従業員S!

今日は楽しかった先日の魚釣りのお話しです☆


はい!楽しいなんてもんじゃありませんでした(^u^)



占いに来ていたお客様が船を持っているとの事で魚釣りに誘われ大興奮\(^o^)/

「行きます!行きます!!」と即答しました!


「船に乗って釣りに行く!」そんな話をしていると・・ガブリと喰いついてきたのが従業員S(._.)


従業員S:「自分も是非いきたいです\(^o^)/」


ん~・・・彼は自分のギャグセンスはダウンタウンにも負けないという素敵な勘違いをしているいつもハイテンションな子で・・・


良い奴なんですが・・・少し面倒くさい人でもあります(._.)


だだをこねるのでとりあえずお客さんに聞くと大丈夫との事で少し嫌な予感はしましたが連れて行く事にしました。


魚釣り当日!

迎えに来ると言っていた時間を大幅に遅れて・・・

従業員S:「いや~ワクワクして遅れてしまいました!1時間前には起きてたんですけどね・・」


(;一_一)

からむと面倒くさいのでそこは聞き流してすぐに出発!


待ち合わせの時間に間に合うか!?とハラハラしてる自分を横目に・・・


従業員S:「店長!店長!腹減りましたね?うどん食べましょ!ねぇ?ねぇ~?」


自分がもし自動車学校の先生なら・・・

すぐに急ブレーキを踏んでサイドブレーキ上げて「はい!運転交代!君は歩いて帰ってね!!」



ってなもんですがそうもいきません(-_-;)


仕方がないのでうどんを食べてなんとか待ち合わせの時間通り到着して船も出発!!!


青い空に青い海!二つの青に挟まれて心も爽快\(^o^)/


自分:「海良いですね~~!最高ですね~!!!」


お客さん:「でしょう?本当に今日は天気にも恵まれて最高ですよ!きっとたくさん釣れ・・」


従業員S:「自分も今日はガンガン釣りますんで!はい!まじなんで!!」


と従業員Sが話に割って入って来たので無言のまま睨みつけてやりました(@_@)




実は従業員S君!でかい口を叩いてましたが海・川・池を問わず釣りの経験はあるものの魚を釣った経験がないんです。

それなのに「釣りの経験は豊富だ」とか言うので突っ込みどころが多過ぎて「そ」っとしてきましたが今日だけはそうもいきませんので!


気を使ってくれたお客さんが「そうか!そうか!大漁目指して楽しもうね!」と声もかけてくれてその場はやり過ごしました。


お客さん:「そうそう!今日は天気が良いですけど船は揺れるので酔い止めは飲みましたか?」


自分:「そうですよね!なんか持って・・」


従業員S:「自分大丈夫っす!ガッツリ飲んで来たんで(*^^)b」


(゜-゜)


まぁいい・・・そう思っていると目的地に到着!!


いよいよ釣り開始です☆


なんと言いますか・・・最高ですね!

海の青と空の青が心を洗ってくれるなんて言葉をジブリのなにかで耳にしましたが・・本当に!

釣れなくても今日はずっと楽しいだろうなぁ~なんて思っていると竿がぐんぐん海に引き込まれます!!


おおおおお\(◎o◎)/!



こ・・これが・・・鯛\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お客さんも手伝ってくれて良い型の鯛を釣ることができました!!


魚屋で見た事はありますが釣りたての鯛がこんなに綺麗だとは!!

七色に輝く体にリンリンと生命力が溢れだす目(@_@)


素晴らしいですね!本当に最高ぉぉぉぉぉぉ・・・・(;O;)



なんて海に叫んでいると・・・あれ?


ヤツはどこ行った?(゜-゜)

みんなじゃんじゃん釣っているのにヤツの姿が見えない・・・

「あっ!」


船の端っこで体操座りを究極に小さくしたような格好で小さく・・それはそれは小さくうずくまっていました。


朝からつづいたハイテンションは見る影もなく言葉も「キュゥゥゥ・・・」と言う唸り声なのか?お腹の音なのかわからないような声を常時出していて・・・


顔色はもちろん・・・




真っ白でした!



うん!聞くまでもなく船酔いだな!よしそっとしておこう!!と目線をそらした自分に・・

従業員S:「ははっ・・大丈夫っす!はい!ちょっと休憩っす・・キュゥゥゥ」


休日に!自分の好きな事をしに海に来て!開始5分で・・休憩?


なんのことやら(-_-;)


とりあえずほっておいて自分は魚釣りを楽しみました♪



釣りは順調で魚もドンドン釣れ楽しくすごしていると・・・

あれ?


なんだ(@_@;)



船の下を魚が・・・しかもなんか珍しいぞ!!


イリコくらいの大きさなんですが真っ白でウナギのように細長くてニョロニョロ泳いでいます!

しかもたくさんいる!!!


シラス?キビナゴ?すごいぞこれは\(◎o◎)/!


自分の頭の中にあるだけの魚の知識を引っぱりだしてもわかりません!!


なんか珍しい魚なんじゃないかと思い!!

お客さんに聞こうとすると・・・


(._.)


「オロロ オロオロ オロロロロ」


と週末のヴェッチーのトイレからよく聞こえてくる聞き覚えのある音が!




はい!


その魚の群れはシラスやキビナゴでもすごい発見でもありませんでした・・・




従業員Sが今朝食べた・・・うどんでした!


※お食事中のお客様がこれを読んでいた場合は・・申し訳ない(__)


興奮もすぐに収まり冷めた目でもう一度流れて行くうどんを見つめ・・・


「海流に乗ればうどんも泳ぐんだなぁ~」


なんて事を考えてました。


そのまま従業員Sはダウン!

お昼を過ぎても寝たきり状態になりもちろん酔い止めなんてのもうどん達と一緒に海に放流!

彼はいつまでもいつまでも寝ていました☆


自分は楽しい休日なので自然を感じながら魚釣りを心から楽しみました!!


時間も忘れ釣りをしているともう夕方!!

お客さん:「お昼忘れてましたね!!弁当作って来たんで食べましょうか?」

そうだ!そうだ!ご飯食べるの忘れて一つの事に集中するなんていついらいだったかな!?と少し感動してしまいました(笑)



さて!だいぶ遅くはなりましたがご飯にしましょかね!!!って時に・・・

のそりと起きてきた従業員S・・・


まさか・・・まさかまさか!!


はい!そのまさかでした!!!


ゲロゲロ吐いて4~5時間グーグー寝ていた彼はもうお腹ペコペコ!!


弁当を広げたセンターにちょこんと座りもくもくとお握りをむさぼり初めました。


まぁ・・陸の上で仕事中なら?


そく!ギロチンチョップで海にドボン・・・ですが魚も釣れて大自然に包まれ心も寛大になり!


自分:「こ~いつ~!ちゃんと楽しめよ~~」


なんて感じでしたがラスト1個になった卵焼きとソーセージをなんのためらいもなくパクパク口に運ぶ従業員Sの姿にイラッとしましたが・・・

海と空の青が心を癒してくれました\(◎o◎)/!



その後も釣りは続き鯛とイカでいっぱいになったクラーボックスをかかえて帰港!


計12時間船の上で一日中魚釣りをしていました!!

港に帰ってきて一日一緒に釣りをしたお客さんが・・

「崔さん!本当にタフですね!船に酔わないにしても普通はこれだけ船に揺られていると昼くらいには疲れて寝るんですよ!」


と言われ・・・「疲れる事すら忘れてました(^_^;)」


なんて言って大笑いしてると・・・




従業員S:「自分も意外に行けましたね!やっぱ普段から鍛えてるんで!」


笑うどころかお客さんも目が点でした(゜-゜)(゜-゜)


ギャグだったのかどうかわかりませんがもう陸の上だし魚釣りも終わったし・・殺るか?


と思いましたが帰りの運転手がいなくなるので見逃してやりました!



帰りの閉め切った車の中でハイテンションが戻った彼は小倉北区と香春のリンガーハットの前で2回!

「なんか良い匂いがしますね!チャンポン食べます?」


なんて言っていましたが目を空けておくのがやっと自分は沈黙のまま家まで帰りつきそのまま玄関でバタンしました!



従業員Sの事は置いておいてとりあえず最高の初体験づくしの魚釣りでした\(^o^)/



ってお話しでした(^^♪



またよろしくお願いしたいものです☆


皆さんも充実した時間を1秒でも多く楽しんで下さいね♪☆♪






今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(◎o◎)/!




河童。

最近お昼の従業員Mが・・・

出勤一発目から僕に・・・・(@_@;)

M:「河童ってホントにいるらしいですよ!!知ってました?」

自分:「ほんとに!!!すごいやん!世紀の大発見やん・・・」

なんて・・・

なんて言うとでも!!!

思ったか!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お客様!勘違いしないでくださいね(~_~;)
この従業員Mはシンナーや薬の類は何もしてませんし!
小学校低学年でもありません!!

健全な今年二十歳を迎えようとしている女の子ですよ!!!

最初のうちは天然キャラとかで理解してましたが・・・これがマジなんです(@_@;)
人に迷惑のかかる事ではないのでいいのですが・・・


河童?
いたらすごいですけど!普通に考えていないですよね。

なんて考えながら今日はお昼から仕事であちらこちらをブラブラ・・・

夕方に時間が空いたので一時間ほど従業員Wと待ち合わせして魚釣りへ。

そしたら!!

そしたら!!

見てしまいました(@_@;)

河童1


河童!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ほんとにいたんだ!!

すげーすげー\(◎o◎)/!

なんて思っていましたら・・・・

河童3

上がってきたら・・なんてことはない・・・
従業員W・・・

まださすがに泳ぐには少し早いこの時期になんで?

と聞くと

なんでも大切な釣り道具が引っ掛かりそれをとりに水の中へ!

入ったものの・・・思ったよりも冷たいし!深いし!

なので、ビビって帰ってきたのであります。

しかも!この後、結局大切な道具は切れて無くなり。

この水に浸かっている時もズボンの中には財布・携帯・キーケース・タバコまでポケットにイン・・・

もちろんすべてグショグショ・・・・
道具よりも大切な携帯も故障して。

写真を見てもわかるように・・・
開始20分で彼のテンションの低さにより釣り終了☆

従業員Wがここで一言・・・

「これでみんな笑ってくれますかね?」


W君!!
普段から喋ってもカラまわりで笑いはとれてないし!

何気に影も薄いけど!

今日は面白かった(●^o^●)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^o^)/


大物!!!

昨日はごちそう食べて!

そんで・・・ゆっっっっくり寝ました(*^_^*)

冬眠とまではいきませんでしたが!

それで木曜日にあまり時間が取れなかったので!!!!

今日は寝ぼ助眼鏡君と待ち合わせ時間から1時間オーバーで魚釣りに(●^o^●)


カラスにシュークリームを奪われた因縁の場所で!!
一日釣りをしてましたら・・・

大物が!!!!!

来たんですが逃げられました(/_;)

二人で意気消沈↓↓↓(;一_一)


帰りに・・・もう少しだけ釣りして帰ろうと別の池へ・・・・

そしたら!


そしたら!


大物!僕です☆


やりました(●^o^●)

感動です!ストレスもぶっ飛びます!

趣味はいいですよ~~~(^_-)-☆
運気もあがるし!運動になるし!魅力もあがりますから☆☆☆

この時は寝起きのままで頭はセットしてなくて・・・それだけが残念ですが(笑)

やったねーーーー\(^o^)/!!!!

なんて飛び跳ねてたら・・・

「店長?」

「ヴェッチーの店長ですよね?」


えっ?(・.・;)


お客様!!???
しかも常連さん・・・(~_~;)

「ど~うも~」

なんて話ながら・・・町でもそうでしたが・・・

こんな山奥でもお客様に会うなんて・・・

僕・・・悪い事できませんね(._.)

まっ!楽しく会話もはずんで!!

そのまま出勤!!
眠いけどこれで今日も一日がんばれるぞ!!

なんて思って出勤したら・・・今日は年末なみに忙しかった・・・(~_~;)
5分休憩も取れないくらいの大戦場・・・・

今日は何曜日だったかね?
なんて従業員みんなで曜日の間隔も飛んでしまうほどで(・.・;)


お客様にもたくさんご迷惑おかけしました(:_;)
常連さんは飲み物カウンターまで来て運んでくれて・・・

片付けまで(;_;)
ありがたや!ありがたや!m(__)m

本当に申し訳ありませんでした(__)

そしてありがとうございましたm(__)m

普通のお店じゃ考えられません・・・(-_-;)

毎日の事ですが、お客様に感謝!感謝!一日でした(__)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)

シュークリーム☆

昨日のピークから朝方仕事を終え帰宅。

4時過ぎくらいには即寝・・・・

・・・・・・・・・・・・・

朝7時半・・・ピンポーン!ピンポーン!

従業員Kとメガネが・・・

「店長!!釣り行きましょう!!」

(-_-)zzz

(-_-)zzz

眠いのは知れたこと・・・たまりません(~_~;)

起こされ・・渋る僕を乗せて車は北へ。

途中コンビニにより弁当を買い・・・・

ふっと!!!!

「あっ!!(●^o^●)」

僕の大好きな生クリームとカスタードのダブルシュークリーム!!!

倒れそうな体にわずかな命の炎がともり・・テンションもアッッップ\(-o-)/
釣り場に到着!

眠いとは言え、朝の山は気持ちがいいです!(^^)!
弁当食べて・・・シュークリームは楽しみにとっておいて!

釣り開始!!

ジリジリと射す日差しの中・・・(~_~;)
開始1時間くらいでしょうか・・・

「キター!!!!デカッ!!」

なんて一人の男の声が山にこだまし・・・

振り返ると・・・

メガネバス3



メ・・メガネ・・(._.)

チッ(;一_一)

釣り歴3週間足らずの男に・・・・(・.・;)

「あれ?店長まだ釣れてないんすかっ?」

・・・・・・・・・・・・・(*_*;)

頭の中に一瞬「殺」の一文字が・・・


いかん!いかん!平常心!平常心!(^_^;)

ここは気分を落ち着けて・・そうだ!!!
シュークリームを食べよう(^o^)/

シュ・シュッ・♪シュ~クリ~~~ム~~~♪

アイラブ~僕の初恋さ~~シュ・シュッ・♪シュ~クリ~~~ム~~~♪

なんて気分は上々↑↑(●^o^●)・・・



んっ???


あれっ?

僕の頭の上をシュークリームが・・・・(@_@;)

と!飛んでる!!!!????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローソンのシュークリームは空を飛ぶのか!!!??

新発売って!!そいう意味!!??


あれ?(@_@;)

あれれ??(@_@;)(@_@;)(@_@;)

3人で空を飛んで行くシュークリームを見つめ・・・・



待ってーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

オイラのシュークリーム返せーーーーー(~o~)/


空高く舞い上がるシュークリームはカラスとともに山を越えて小さく・・小さく・・・・

あぁぁぁぁ・・・・(:_;)/



(・.・;)(;一_一) →(._.)


あまりに大きすぎる精神的ダメージに・・・僕は・・・

ビリビリに破られたシュークリームの袋を握り締めて道路にバタリ・・・

今日だけは・・・今日だけはそっとしてて下さい(._.)

カラスのアホォォォォォォォォォォォォ(;O;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(:_;)

こんな日には(*^_^*)

今日はゴルフの予定でしたが・・・

いきなり会社の健康診断がありまして・・・中止(:_;)


健康診断が終わりお昼!
何かしたい(@_@;)


と考え・・・波はないので魚釣り行ってきました\(^o^)/

ポカポカ陽気に誘われてフラフラ・・・

青い空には小鳥が歌い。

モスバーガー食べながら・・・
川の芝生に一人椅子を置いて魚釣りしながら読書!(^^)!
この時期ならではの贅沢な時間を過ごしました☆

子供のころはお金がなくても一日遊べたもんです!
その時の事を一人思い出してにんまり(●^o^●)

たくさん釣れましたが・・・
今日の大物です。

大物!

マブナです☆
金フナとも言ったりします。

子供のころよく小川なんかにいた小さい魚ですが・・・
大きくなると・・・(@_@;)

こんなに大きく!
僕の靴より大きい・・・かわいくない(~_~;)

なんて思わないでくださいね(^-^)
この魚は春の到来を告げるいわば「春の使者」なんです☆
ラッキーでした(*^^)v


今日は朝:ジュースと肉まん一個!
昼:モスバーガーとポテトのS!

さ・・さすがに腹減りました(._.)

今から何食べよ?

里美様!
拍手のところにコメントありがとうございました!(^^)!
なぜかわかりませんが・・・あそこにコメントすると僕から返信ができないんです(/_;)
すいません!
3カ条がんばってくださいね☆
次回の来店楽しみにしてます\(^o^)/


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード