ボッタくり、、、

今日はリーダー橘がブログを更新します\(^o^)/


従業員達と、とあるうどん屋さんに食べに行った時のお話です(^v^)

仕事も終わり給料日まであと残りわずか!!
なので贅沢をできるほどのお金もなくその日に出勤した従業員とうどん屋さんへ

お店に着き車から出ると同時に嫌な気配が、、、


僕達の目の前にハァハァ♪ハァハァ♪

っと近寄ってくる黒い影、、、


みんな恐る恐る黒い影の先に見ると、、、ワン♪

可愛いとはとても言い難いでかい犬が僕達を見つけるやいなやハイ!ドーン!!


あまりに犬がしつこいので女性従業員を盾に店の中へ\(^o^)/\(^o^)/(;一_一)


やっと腰を落ち着かせ先ず水を一口飲み、そしてメニューを見ていた従業員K・Tが一言

「俺カレーライスセット!!」

うどん屋なのにカレーライスセットって(-_-;)
まぁいいや♪

もう一人の従業員T・Mさんはかき揚げうどん(^_-)-☆

もちろん僕はカレーうどん(*^^)v


そして数分後、、、


は~いカレーライスセットですね~♪



、、、



、、、



ご、ご飯多くねッ(・.・;(・。・;(・.・;)

そしてルー少なッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


割合はご飯8でルーが2、、、


僕  「あぁ~ルーはおかわり自由なんやろ(^_-)-☆」

太一 「そっそーよね(^_^;)」

めぐ 「これはないやろ(>_<)」


っと話し合い一先ず食べる事に☆


案の定ルーが足りずご飯のみになり店員さんにおかわりを頼む事に、、、


太一 「すみませーん。ルーのおかわりいいですか??」

店員 「はーい。300円になりますけどよろしいですか??」



太一  「(゜-゜)」

めぐ  「(._.)」 
  
僕   「、、、ぷ」



太一  「あっやっぱりいいです、、、」

そしてカレー風味やしっとつぶやきながら食べる太一の横でさらなる衝撃が!!


店員がタッパを持ち出し外にいるさっきの犬のもとへ、、、

よく見れば首輪も付いている!!


僕  「店員の犬やったんやね(^_^;)あっあれ?」

太一 「えっ!?」

めぐ 「マジ!!」


なんとタッパの中にはルーが!!

そしてそれを美味しそうに食べる犬(._.)


に対し
僕の横ではお金がないばかりにカレー風味のご飯を少し涙目で食べる可哀相な太一、、、


お金の大切さを思い知った一日でした(^_-)-☆


さぁ~て明日もパチンコいっくぞぉ~♪



今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

失踪事件!!

今日はリーダー橘がブログを更新します\(^o^)/

店長は、、、誰かさんを探すためにお昼から全力で田川を駆け巡りお客様のコメントを返す余力がありません(__)
店長お騒がせして本当に申し訳ございませんでした(;_;)


失踪事件!!はい☆そうです張本人です(^_^;)

事の始まりは昨日からヴェッチーの先輩と僕で共同生活をする事になり、新居に荷物を運び家具を買い完璧に暮らせる状態にして、、、
いえ全部先輩が家具から生活用品まで買え揃え、僕は布団と歯ブラシと枕で「いざ新生活!\(^o^)/!」っと意気込んでいたのですが、、、
一日目にしてあれがないこれがないっと早くも僕だけ挫折しそうです(;_;)

まぁ一応この家で暮らせるようになりましたので(*^^)vさぁ~楽しい楽しい鍋パーティーの始まり♪

鍋を食べ♪酒を飲み♪寿司を食べ♪酒を飲み♪

あっと言う間に酔いどれミドレ♪お酒モード全開のイサムちゃんの出来上がり♪


楽しい空間の中でお酒も時間も進み気がつけば自分と先輩だけに(^_^;)

そこら辺から記憶が曖昧なのですがこれからの事や僕が先輩に対して、店長に対してなどアツく語ったと思われます(゜-゜)
その後の事は自分がコンビニに行きレジの前で財布がない事に気がついたぐらいしか思い出せません(;_;)

先輩からの情報によると自分の家にも関わらず「失礼しましたぁ」っと勢いよく出ていったきり行方不明になったと、、、


財布は家に置きっぱなで携帯は繋がらない、そしてなにより奴は(僕は)お酒を飲んでいる!!

そう思った先輩は朝の11時から仕事で起きないといけないのにもかかわらず、心配で朝の8時まで寝れず僕の連絡を待っていて耐えきれず、朝の従業員と店長に連絡を入れ就寝(__)zzZ

先輩本当にごめんなさい↓↓

それを聞いた店長は飛び起きて田川をグルグル♪グルグル(^_^;)

朝の従業員は僕の実家やら友達やらに電話をかけてありとあらゆる手段で僕を捜査し、遊びにきていたヴェッチーの姫までもいてもたってもいられずに実家に直行!!

もちろん僕は実家で爆睡\(~o~)/zzZ

ばぁちゃんから聞いた話、自分の家と実家を間違えて戻って来たと、、、
たぶんずっと実家で暮らしていたので体が勝手に実家の方に行ったのでしょうね(^_-)-☆
名犬ラッシーみたいな良いお話しでしょ??


携帯はどこかに落とし、実家は運悪く寝ている僕だけ(~_~;)
チャイムの音も虚しく響きヴェッチーの姫と朝の従業員と店長の不安だけが増す一方で僕は爆睡、、、


はい☆最低ですね(^_^;)

そして姫も田川をグルグル♪グルグル(*_*)


遠くで救急車のサイレンがなれば最悪な状況を考え、警察のサイレンが鳴れば最低の結果を想定して、みんなは急いで探したり、実家に電話をかけるけど誰も出ず、、、

みんなの不安が最高潮に達した時


電話       「トゥルルルル♪トゥルルルル♪トゥルル、ガチャ!!

ヴェッチーみんな 「ハウ(@_@;)」

ばぁちゃん    「はい橘ですが?えぇ?イサム??イサムなら寝てますけど、、、」


はい(^_^;)みんなの表情が手に取る様にわかります(__)

最初は「良かった~」から「あ・い・つ~(;一_一)」に変わるまでほんの数秒でしょうね(^_^;)

もちろんかわゆい顏で寝ている僕はまだ知りません、、、


これで無事解決!!


本当にご迷惑をおかけしました↓↓
でも、その話を聞いてみんなに申し訳ない気持ちが半分と、めっちゃ嬉しい気持ちが半分な僕の心境でした(*^_^*)


その後は想像どおりみんなからボッコボコ(;_;)

その日の始まりは、メル友に写メを要求され店長が悪乗りで僕の写メを撮って送ればそこからシカトされ、トライアルで車は止まり最後に気持ち良くお酒を飲めば行方不明になり!!携帯をなくして、、、


なんて、、、


なんてすばらしい一日だコンチキショ~!!



みなさんもお酒を飲んだら外にはあまり出歩かないように(*_*)



それでは今日は可哀相な僕だけにたくさんのHAPPYが、、、

なんてね♪

それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(*^^)v


PS

神様のバーカ(/_;)

姫♪

またまたリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆
店長は別の仕事で忙しいですので勘弁してあげて下さい(__)

それと!

占いの予約関係で店長パニックです。
予約はコメントの早い順で入れてるようですがコメントの問い合わせが多くてダブルブッキングに入れ間違えと・・
申し訳ありません(__)

でも占いは時間が空いた時のサービスです!
店長は店長ですので店長業務がある事!少々ご理解いただきたいですm(__)m

仕事の事も重なり・・・「明日のジョー」みたいになってます(>_<)

6月はもっと忙しくなるので占いの予約は一度5月いっぱいで打ち切るかもしれないとの事です!



話は変わりまして今日のタイトルは「姫」です♪
姫と言いってもお姫様のように綺麗な方ではなく、自分で姫って言い張っている痛い子がヴェッチーの従業員の中にいるんです(・.・;)

でも、すごいんです!!

何がすごいのかと言いますと、、、

最近彼女が自分の事を姫と呼ぶようになりなんと!!モテ期なんです(^_^;)


昔店長から教えてもらった言葉で「自分に100点をつけれない人はダメだ!!なぜなら自分の事を一番愛してあげられるのは自分しかいないし、自分を愛せない人にどうして相手が自分を愛せるんだ!!」っと(^_-)-☆

つまり彼女は自分の事を「姫」と呼ぶ事で自分で自分の事を100%愛してるんです。
だから、周りからも愛される!!理にかなっている!\(◎o◎)/!


そんな事を考えている隣で彼女は「私は姫なんですぅ~姫の星から来た姫なんですぅ~♪」


、、、


誰か彼女に本当の故郷と鏡を渡してあげて下さい(-_-;)


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

鍋♪

今日もリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆
店長宛てのコメントの返信は、明日の夜から返すそうですのでお待ち下さい(__)


今日は従業員の送別会でヴェッチーで鍋をしました\(^o^)/

19時に始めたのですがもちろん僕は21時から出勤です(>_<)
けど、2時間歌って飲んで(ジュースです)食べて楽しかったです(*^^)v

21時になって僕が出勤して仕事をしていると、従業員が鍋の具をお皿に盛って持ってきてくれたり♪
ちょこちょこ入れ替わり僕の所に来ては話しながら仕事を手伝ってくれたり(^^♪

本当に思いやりが厚い子たちばかりで泣けました(;_;)


別に自慢したいわけではないのですがとても気持ちが良かったです\(^o^)/

そして今日ヴェッチーを飛び立った従業員K・K君も僕の自慢の従業員です!!


何かと問題はありましたがそれはみな同じ、僕が勉強不足で全て教えてあげられない部分もありましたが!!
最後は笑顔に囲まれて本当に良かった!!!


K・K君へ

これから他の職場でも自分らしさで楽しんでください(*^^)v


今日は従業員K・K君とお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/

今日の出来事

今日はリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆


21時からほぼ満室でバタバタして気がつけばもう0時(・.・;)

さてお客さんもボチボチ減ってきたし洗い物でもするか!!

っとその前に!!

常連さんに新メニューの試食をしてもらお♪

そして食べてもらったけ結果、、、


ボコボコにされました(;O;)

さすが田川!!美食家が多いこと、、、

今度は「美味しい」って言わせてやるぞ\(^o^)/

次回楽しみにして下さい♪


そして全部洗い物も終わり時計を見ればもう3時、そしてお客さんは10分前が1組、、、

余談ですが今3時を変換していると真っ先に「3痔」って、、、
どんだけ店長は痔を連打したのでしょう(._.)


話を戻します(^_^;)

そして4時になってもお客さん来ずそして部屋にも誰もいない!!

もしやこれは4時45分で帰れるパターンでは\(◎o◎)/!

なんてテンション↑↑で鼻歌まじりにカウンターの清掃をしていると、、、


ガラガラ、、、


ハウ(@_@;)??


来ちゃった(^_-)-☆

っと可愛い姫二人登場!!


もちろん僕の顔はこれ→(・.・)



今日来てくれた常連さんは綺麗な人や可愛い人なのですが、、、


今日だけは小悪魔に見えました(._.)


なんてね(^_-)-☆

楽しいお話しも出来たし\(^o^)/


とても


とーても


楽しかったぞ(*^^)v
また来てね(^_-)-☆


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした\(~o~)/
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード