カッコつけてなんぼ・・・

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしょうか?


自分は仕事でしたが地方に出ていた元従業員や友人などが夜も・・・昼までも・・・


押しかけてくるのでそれなりに楽しい時間と良い汗をかかせていただきました(^_^;)


お盆期間とは言いますが暇がないくらい占いの問い合わせもあります。

この期間はお店も忙しく部屋も空いてない状況が続いておりますし自分もお店にいたりいなかったりを繰り返していますので占いはできません(>_<)


あしからず!



占いの相談を聞かない代わりにこの期間は従業員達の相談をたくさん聞きました☆


普段から占いだなんだでバタバタしてるので気を使ってたんですかね(^_^;)



そんな相談の中で共通したものがいくつかありました。

恋愛に関してなんですが・・・

「相手の前ではいつでも自然体で自分らしくいれる・・そんな人がいい」


まぁ・・よく聞く理想の相手と言ったところでしょうか。


過去にも同じような話をしてきたお客さんもたくさんいました。


「自然に笑って・・泣いて・・・怒って・・・その人の前では自分らしくいれる相手がいい」


大丈夫です!!


そんなに力んで考えなくても何年も付き合ってればいずれ時期が来ればみんなそうなります!




そうです!自分が家族の前で同じようにしてるように!

ごくごく自然体で・・・

誰の前であろうと横になってごろりとひっつくり返り!

食事の後はゲップでもしておまけにオナラをプ~!

休みの日は寝ぐせのついた髪をとかすこともなくスッピン&パンツ一枚でまたごろり!

スカート履いてても足はあぐらかいてパンチラなのか?パンツを見せたいのか?わからないような座り方で!

伸びきったTシャツに色のあせたズボンとボロボロの靴の履いて・・いざ外食へ!

綺麗もしくは丁寧な言葉使いもしなくなり・・

そのうち「オイ」とか「アンタ」なんて言葉も使って大切な「ごめん」や「ありがとう」の一言も言わなくなる!


まだまだありますがこの辺で・・・


大袈裟に書いたつもりはないんですが家族の前でいる自然な自分がこんな感じの人もいると思います。


そう考えると正直・・どうかと思います(._.)


2年ほどまえにやんちゃな男の子の占いをした時に・・・

少年:「おらぁ・・ジジババみたいなしみったれた家庭じゃなくてもっと最高の家庭を作るためにこいつと結婚しようと思っとんよ!どうかね?」


自分:「へぇ~・・一つ質問なんだけど・・ジジババって誰の事?」


少年:「はぁ~?そりゃ自分の親よ!」





(-"-)



自分:「なら覚悟しとけ!自分の親をジジババって呼んでるならいつか自分の子供にジジババって呼ばれる日がくるぞ!」


自分:「ん? それともなにかな? そう呼ぶのがカッコイイとか思う年頃?」

「彼女さんはそんな彼がカッコイイ?自分の親!家族に向かってそう言ってるならいつか結婚して君も彼の家族になるならいつか君もババァとか呼ばれるんじゃない?ああ!母親にババって言ってるからババ2号とかかもね!ははっ(笑)」


まぁ・・こんな感じで1時間くらい滅多打ちにした記憶があります。


少しそれてしまいましたが家族の前でやってる事も言ってる言葉もいつか結婚して新しい家族をむかえた時に同じ事をやるし言いますよ!


それが自然体と言うなら仕方ないですね!

よく言う「ありのままを受け入れてくれる」パートナーとやらを見つけてくださいな☆


もう一つ言うなら!

前に来た男性の相談者さんでまだ子供が欲しいとか・・しかし問題が!!


男性:「妻をもう女として見れないんですよね・・」

自分:「またなんで?」

男性:「なんか・・結婚当初よりもはるかにでっぷり太って・・風呂上がりなんて裸で出てくるし」

   「なんつ~か・・汚いおばさんになったと言うか(笑)」


自分:「ならあなたも奥さんからは男として見られていないでしょうね!」


男性:「はい?(@_@;)」


って顔してましたが間違いないでしょう!


旦那の前ではズンダレテいてもいざ韓流スターに会いに行く?昔の同窓会?別の男性と会う機会がある時はビシッと化粧して綺麗な服着て出かけていきますから(笑)


師も言っていましたが「男の浮気は男の責任!女の浮気も男の責任!!」

受け入れ難くも恐ろしい名言の一つです(-_-;)



自分の奥さんが結婚して太り品を失い女性として見れなくなった理由は旦那が男性として奥さんの前でカッコつけなくなったからです。


自然体?自分らしい?ありのまま?



それが悪いとは言いませんが・・二人でいる事を誓ったその日から一生死ぬまで緊張感を持っていてください。

その緊張感とは・・・


いつまでもベタリとくっつく事のない二人にある適度な距離感にもなり!


親しき中にも礼儀ありって事にもなるんだと思います。


男性ばかりに言ってるようにも聞こえますがこの事に関しては女性も同じだと思います☆



こうまで言える理由は自分がお手本にしたいと考えるたくさんのご夫婦は皆さん二人の間にこの「緊張感」ってやつを大切にして自然体って言葉の延長線で出てくる「慣れ合い」ってやつを結婚生活での最大の難所だと言うからです。



そして自分が今まで見てきたセレブな夫婦に必ずあるものだったからです!

旦那さんはダンディ~で奥さんには品が満ち溢れています。


こんな二人が一緒なら・・・貧乏なんてよって来ないだろうな(^.^)って普通に思います。



そして結婚して・・・

あらためて気づきましたが・・・


自分の奥さんはいつも女性としての立場を自分の前で崩す事はありません。

普段は家にいても!外にいても!スカートを履き!

でもパンツが見える隙なんて微塵もなく!

家でまったりしてても!食事の後も正座(@_@;)

本人曰く「これが楽なんです」


食後にごろんと自分が横になれば正座したままジ~と睨み自分の腹を叩きます!

言葉も4年目を迎えますがず~~と敬語が主です!


普段から風呂だって絶対一緒に入るなんて事はありません。


自分:「なんで!?夫婦やんか!!」

なんて言えば・・・

奥さん:「私の裸に見慣れちゃいけないでしょ(^_-)-☆」


なんて短い一言・・・でも妙に説得力があります(-_-;)

まだまだたくさんありますがこのくらいにしておきます。



前に自分の奥さんを見た占いの先生が「あんたの奥さんはフェアリ~よ」なんて言ってましたが・・・

もしかしたらまだその言葉を意識しているのか?(@_@;)

なんて時々考えます(笑)

そんな奥さんのおかげで自分も意識が自然に変わって来ました!

こんな奥さんを見てると正直!自分がだれてる場合じゃありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/


このまま太ったままではヤバいな!

もう少し身だしなみに気を使おう!


まだまだカッコ良くいないと・・なんて付き合ってる時より・・いえ・・・付き合う前より意識するようになりました(>_<)


うちの母曰く「結婚して旦那が太るようじゃまだまだ・・(-"-)」


これからも適度な緊張感を持って結婚生活もダイエットにも努めようと思います(__)



長くなったけど・・


我が愛する従業員ちゃん!

これが独断と偏見による店長の答えだ☆


どうぞ素敵なパートナーを見つけてね(^_-)-☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(-"-)

メガネさん。

ヴェッチーにはオープン当初から・・・


いえ・・・オープン前から変わった生き物が生息しています。



ヴェッチーがオープンして6年目を迎えますが時々いなくなったりいたりを繰り返しても結局は・・・

ほぼいます。


大きさは165㎝くらいでしょうか(._.)


特徴はメガネをかけています。


好物は・・なんでも食べますが特に自分が大切に冷蔵庫にしまってある物を無断で食べます。

今も我が物顔で自分が買ってきた餅を食べています。


歌と休憩そしてタバコが大好きです!


お風呂はあまり好きじゃないようです。

この時期になるといつも女性従業員に責められています。




去年!彼はオープンから働いてきた実績をかわれヴェッチーの中で大出世をしました!

その名も「店長代理」\(^o^)/


そのまま店長までなると意気込んでいましたが・・・


人生はそんなにあまくなかったようです・・・



その甘くなかった流れの初めは!


車が止まり・・・




彼女にふられ・・・



メガネが割れ・・・



同じ彼女にまた振られ・・・


ガラの悪い人にからまれまくり・・・


ふられまくった彼女に彼氏ができ・・・


精神的に不安定になった彼は・・・


仕事でミスを連発・・・



結果・・・降格!




「いたしかない!一から出直しなさい」とは彼に言ったものの・・・


蝉の抜け殻のようになった彼は・・・(@_@)



その1週間後の2011年6月2日に突然行方不明に!!!



仲の良い友達も!従業員も!!家族でさえ連絡がとれない事態に(@_@;)



一瞬最悪な事態までも考えヴェッチーの従業員一同かなり心配しましたが・・・

探し回っていた従業員が直方のイオンで彼を発見!!


デジカメを買っていたとか・・・(-_-;)


捕まえて理由を聞くと・・・


メガネさん:「俺・・今から・・・・」


従業員A:「今からなに!?」









メガネさん:「ワンピースを見つけに行って来る(^o^)/」



(@_@;)?(@_@;)?



※本当にぶっ飛んだ話ですがすべて実話です!




その理由を聞いた従業員一同・・・怒るも通り越して・・・


呆れ(-_-;)(._.)(ーー゛)(@_@;)


小さな軽自動車に布団も詰め込み彼は旅に出たのでした!

その間も自分はお客さんに「彼はどこに行ったのか?」「クビにしたのか?」などなど聞かれ!


自分:「いや~それがちょっとグランドラインまでワンピースを探しに行ってるんですよ・・ハハハ(^_^;)」



・・・・

・・・・

・・・・

なんて事を言えるはずもなく(-_-;)


対応に困りました!



それから数日して従業員みんなも「もういいんじゃねぇ・・(;一_一)」的な空気になり・・・



数ヶ月してみんなが忘れたころ・・・



長崎のハウステンボスでサウザンドサニーゴーに乗っていたとか!


福岡の中州でホストをしていたとか!!


居酒屋の客引きをしていたとか!!!


銭湯の前で焼き鳥を焼いていたとか!!!!


メガネさんのいろんな情報が寄せられました(-_-;)



そんな情報を耳にしながら「ワンピースはどこにいったのやら?まぁいいっか!!」なんて思ってました。


完全に彼の存在が記憶のかなたへいってしまった!

そんなある日の深夜☆


休みだったんですが忘れものを思い出してヴェッチーにいくと・・・・


ヴェッチーの厨房でポツンと座ってお茶をすするメガネが一人(@_@;)



とりあえず・・・

散々みんなに心配をかけたお礼も含め右に左に顔を振ってやりました。


まぁ!その覚悟もあったんでしょう!



自分:「で?この半年くらいなにしてたの?」


メガネさん:「あの後ハウステンボスに行ってサニー号に乗りました」


こいつ!マジか!?なんて思いましたがとりあえず流し・・・


自分:「で?」


メガネさん:「その後に知り合いの伝手でホストしてクビになり・・」


自分:「で?」


メガネさん:「その後に居酒屋の客引きして・・・」


自分:「で?」


メガネさん:「嘉穂の湯の駐車場で焼き鳥焼いてました!」


どれだけこいつ情報流れてんだ!?聞いてたそのまんまやんけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんて思いましたがそれもそのまま流しました。



自分:「で?」


メガネさん:「クビになりました」


自分:「で?ワンピースとか言うのは見つかった?」


メガネさん:「いやぁ~それがまだなんですよね~(^_^;)」



(;一_一)



自分:「きっと君のワンピースは黄泉の国にあるんよ!自分と一家の店長で送ってあげようか?」


メガネさん:「いや・・大丈夫です!ほんと・・けっこうです(・。・;」



自分:「で?なにしに来た?」


メガネさん:「いやっ・・なんか・・・人手が足りないとか聞いたからですね・・・」


自分:「へぇ~」


メガネさん:「いやっ・・もしかしたら自分のワンピースはここかな?なんちゃって・・(^_^;)」


自分:「はっ?やっぱり黄泉の国へいこうか?」



そんな感じでしれ~とまたヴェッチーに戻ってきて!


自分の結婚式にまで参加しちゃって!


懲りずにまた今も自分の横で2個目の餅を食べるこの生物は??



やはり謎です(;一_一)




そんなこんなで次回からメガネさんを見つけたらお客様からも「ワンピースは見つかったか?」と聞いてみてくださいね☆





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(-_-;)


言葉使い!


今日も早めの出勤です!


夕方から少し忙しくなってきてスタッフが慌ただしく動きだします!!!


じ~(T_T)と見てると忙しくなればなるほど・・・


厨房で働いてる女性スタッフTの言葉使いが気になる(._.)


なにが気になるか?


なんと言いますか男性口調になってるんですよね(-_-;)


少し落ち着いたので裏に呼び出して説教です!



自分:「どう!これから先、自分はセレブになりたい?それとも貧乏したい?」


スタッフT:「貧乏嫌です!セレブになります!!」


自分:「今の自分の言葉使いって綺麗だと思う?」


スタッフT:「・・・いいえ(._.)」


自分:「セレブはそんな言葉使いだと思う?」


スタッフT:「・・・いいえ(._.)」


自分:「セレブな人はお金が入ってきた後にセレブになったわけじゃないよ!」


スタッフT:「(゜-゜)?」


自分:「お金が入って来る前!セレブになる前からセレブになる準備をしてた人がセレブになるんよ!その準備で一番大切な事の一つが言葉使い!今の言葉使いを続ければ10年後も!20年後も!それに似合ったチャンスしか来ないし!そんな口調のよく似合う人生になるよ☆」


スタッフT:「なるほど(@_@;)!」


自分:「セレブになるなら綺麗な言葉と女性らしい声のトーンを大切にしなさい!おわかり?」


スタッフT:「了解です(>_<)b」



こんな感じの事がありました!


前にもブログに書きましたが自分の運ってやつに大きな影響をおよぼす一つの原因が声です☆

声のトーンを大切にして下さいって書いたと思います。


成功者やお金持ちの男性の声は低く男らしい声です!

そしてなにを言っているのかがハッキリと聞きとれます☆

ボソボソ声で話さないってとこは肝心ですね!


セレブな女性も同じく女性らしい高く品のある声と言葉使いを大切にしてます☆


「笑う門には福来る」

これは迷信ではありませんよ!笑う時の声のトーンは良い運や幸福を引き寄せる力があります!


その延長線で言葉使いが重要になってくるわけです!


暗い感じの声のトーンや!汚い言葉使いを使いだすとそれに似合った人生や問題がやってきます!


品のある声のトーンに!綺麗な言葉使いを使いだすとそれに似合ったチャンスや人生になって行きます!




占いしてても思いますが大きな問題を抱えている人や運が大低迷をしている人ほど声が小さく暗い声を出します。


自分のところに占いに来られていきなり「そんな話声じゃもっと不幸になりますよ!」って喝を入れられた人はいるはずです(^_^;)



声のトーンや言葉使いは自分自身が注意してればある程度は気をつけることができるはずです!


そんなところができて次に明るい服やスカートを履く服装の注意に入るわけです☆




自分の人生を考える時になにが成功か?は人それぞれだとは思います☆

でも幸せになりたいと願うのはみなさん同じのはずです!


幸せになる!そんな運を引き寄せるためにはまずは前もって準備をしておくことが大切ですよ☆



そんな事をブログに書いてると本当に思うんですが・・・



カラオケって素晴らしいですよ!!!

悪い気をいっきに吐きだして浄化して言霊の力でエネルギーをくれますからね☆


なにもヴェッチーに来なくてはできない事でもないので最近なんか調子が出ないなぁ~なんて方はカラオケでもなんでも大きな声で歌ってくださね(^_-)-☆


自分はお風呂で歌います\(^o^)~♪



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^^♪


「ふ~」

春だから?


出勤して来て従業員の子達のタメ息がよく聞こえてきます。


自分:「どうした?」


と聞いたら・・・


従業員:「いえ・・なんでもないんですけどね」


しばらくしたら別の従業員の子のタメ息が「はぁ~ん」と聞こえてきます(^_^;)


だからまた「どうした?」って聞くと・・

従業員:「なんか良い事ないですかね~」


なんて答えが!

自分:「目が見えて!口で喋れて!足も手もあるのになにが悪いの?」

と言うと!

従業員:「ですよね~・・・は~ん」とまたタメ息(^_^;)


しばらくしたら従業員みんな裏に来て手を出してきました!

「最近どんな感じですかね?」

「私爪に星が入ってません?」

「これっていい感じですか?」


(--)

見てみると・・・こりゃ恋だな!って思う子に!転職の悩みかな?思う子も(._.)


春なんですね~☆

雨も!黄砂も!吹き荒れて洗車したての車は真っ白だし!

予定を書き入れる手帳は一ヵ月先まで真っ黒だし!

自分も・・・


「はぁ~」なんてタメ息を・・・


つきませんよ(^_-)-☆



タメ息は幸せが逃げる!気学でも同じような話を聞きましたし前からタメ息が出そうになると・・・

「ふーっ」と言いながら前髪に向かって息を吹きかけるように癖をつけています!

だから「はぁ~」ではなく「ふーっ」って言います(*^_^*)



「はぁ~」ってタメ息をつくと体の力が抜けて幸せだけでなくやる気も逃げていくように感じます。


「ふーっ」って使うとタメ息ではなく一息ついた感じですぐに「よし」って言葉をつけるとメリハリがついてやる気も出てきます。

最後に小さい「っ」をつけることでダラダラした感じもなくなりますよ☆


それにタメ息は自分の中にある不のオーラみたいなもんですからその不のオーラを追い出すために・・・

「ふーっ」って言うと不のオーラを追い出して自分が浄化される感じがします☆


幸せを逃がすためではなく不のオーラを追い出すためにするのがタメ息ではなく一息つくための「ふーっ」です!



タメ息だって積もれば大きな運になります!

1%のきっかけで変えることができる運命ですからタメ息の積み重ねだってばかにできませんよ(^_-)-☆



それでも治らない(>_<)ってタメ息癖がついてしまった人には食が役に立ちますよ!

辛~い(+o+)!

酸っぱい(>_<)!

苦~い(*_*)!


物のどれかを食べてみてください!気を引き締めてキリっとさせてくれますよ☆


人間関係で悩んでいるなら辛い物!

恋愛や恋の悩みなら酸っぱい物!

漠然としてなにが問題なのか?わからない時や環境の変化などでお悩みなら苦い物がお勧めですよ(^_-)-☆



前にもそんなタメ息についてのアドバイスをしたお客様がいて今日久しぶりに連絡がありました!

グリーンジャンボが当たったそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


金額はわかりませんが「毎日の小さい徳の積み重ねですね」って最後に言われてましたよ(^_-)-☆



宝くじの当選に繋がるかわかりませんがタメ息一つでも積み重ねれば人生を変えるきっかけになりますからね☆☆☆



ジ~(゜-゜)と見てみたら・・・


ヴェッチーも忙しくなってきたようで従業員達もタメ息つく暇がなくなってきたようです!

なんにしても忙しいのが一番のようですね(笑)




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(~o~)


きゃりーぱみゅぱみゅ




「きゃりーぱみゅぱみゅがつけまつける」




上の字を読んだ時に・・・


「ぱむぱむ」とか「ぴゃむぱみゅ」とか言って・・・


噛んだ方!


おられますか?


勇気を出して自己申告してください!

噛んだ方は次回10%割引きします!

カウンターで使う合い言葉は「きゃりーぱみゅぱみゅ」です!

ここでもし!また噛んだ場合は10%割引きはなしです(笑)



最初にこの単語を聞いた時に自分はなぜか?

新発売の布団をイメージしましたがまさか!まさか!人の名前とは(^_^;)



うちの従業員に2名ほど滑舌の悪い子がいますが何度やり直しても!!

ちゃんと言えません(笑)



この二人の滑舌の悪さときたら尋常ではありません!!


面白い事があったか?興奮してるのか?そんな状態になるともう手の着けようがありません。

二人で言い合いのような事をしているんですが滑舌が悪すぎてなにを言い合っているのか?すらわかりません。

笑い合ったり怒ってみたり(;一_一)



くだらない事なんでしょうが気になるので!
なにがあったのか聞いてみようと片方に質問してみると・・・


自分:「どうした?なにがあったん?」


従業員W(5年目):「店長!店長!き、聞いて下さい!こ、こいつが・・あの・・え~・・が・・がが・・がぎぐげご」


噛んだ自分が面白かったのか?「ぐふふふっ」と自分で笑いだす始末(~_~;)



(;一_一)

本当になにがなんだが・・もはや・・滑舌が悪いとか!噛む!とかなんてレベルではありません。

「が・・が・・がぎぐげご」(@_@;)?


それを横で聞いていたもう一人の滑舌悪い従業員が「え~と今のはですね~」って通訳するんです(@_@;)

通じてるのか!?(@_@;)!!



彼らが本当に普段日本語を使っているのか?さえ怪しくなってきました。


普段から喋る言葉がすでにカミカミですから早口言葉や「きゃりーぱみゅぱみゅ」なんて単語が言えるはずもなく!


「きゃりーぱみゅぱみゅ」をどっちがはやくちゃんと言えるようになるか?の競争をしてる二人を見て爆笑してたら・・・


「きゃりーぱみゅぱみゅ」って単語が頭から離れなくなりました(゜-゜)



気になったので検索したらモデルもやって歌も歌う方なんですね!

見たらけっこう可愛かったのでとりあえずみんなで歌も聞きました(笑)



「きゃりーぱみゅぱみゅ」の発声練習を続ける滑舌悪い従業員が今日もヴェッチーを明るくしてしてくれます(^_^;)


会った事ありませんがきゃりーぱみゅぱみゅさんありがとうございました(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^^♪♪♪

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード