最後の出勤。

今日は、店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。


前にも言いましたが、今日がヴェッチー最後の出勤でした。


ヴェッチーでの2年間。

2年前を考えると、自分でもわかるほどに成長できたと思います。


前回のブログでサブリーダーとしてどのくらいの事ができたかは、わからないと言いましたが・・・

100331_022801_ed


最後に会いに来てくれた方、プレゼントを用意してくれた方、寂しいと言って涙を流してくれる従業員を見て私もサブリーダーとして少しは、貢献できたのかなと思いました!!



上手く表現するのは苦手ですが、ホントに感謝の気持ちで胸がいっぱいです。


ホントにお世話になりました。

※もし自分宛てにコメントしてくださる方いましたら、明日から店のパソコンを扱う事がなくなるので、自分の携帯から確認できるように公開コメントでお願いします。


これからも最高のお客様と最高の従業員にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れさまでしたm(__)m



ご報告。



今日は店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。


突然ですが皆様にご報告があります。


4月から、福岡の会社で働く事が決まり3月の30日の出勤を最後にヴェッチーをやめさせていただく事になりましたm(__)m

ヴェッチーでの2年間。

ホントにたくさんの貴重な経験を積ませてもらいました。

サブリーダーとしてどれくらいの仕事ができたかはわかりませんが、リーダー橘 勇と常にああでもない、こうでもないと話してきた期間は私にとって貴重な経験であり、かけがえのない時間でした☆

これからは、今までの経験を活かしつつ、新しい知識を得て自分自身成長していきたいと思います!!

2年間ありがとうございました。お世話になりましたm(__)m


今日も!そしてこれからもお客様にたくさんの幸福があることを祈りましておつかれさまでしたm(__)m

恩師。


今日は、店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。


私には今までたくさんの大切な出会いがありましたが、今日はその中の一人との出会いについて書きます。


みなさん学生時代、学校の先生との関係はどうでしたか?


私はほったらかしにされること事が多かったです。


言っても聞かないからか、言う価値すらなかったからかはわかりませんが、


中学生の時は、学校に行かなくても、行っても授業にでなくても、喧嘩をしても、タバコを吸っても注意してくれる人は一人もいなかったです。


一度だけ言われた言葉が、卒業式の前の日に担任と校長先生が自宅に来て、卒業したことにするから、卒業式に出ないでくれと頭を下げられました。


私は学校の先生なんてみんな信用できないし、嫌いだと思ってました。


結局卒業式には出ず、地元を出て飯塚の高校に入学。


見渡せば、知らない場所、知らない人。

新しい場所に別に何も求めてないし、何の期待もなかったです。


その時に担任になった先生は、見た目いかにもそっち系みたいな人でホントに先生か?と思うような人でした。


高校に入学してすぐ私はタバコで謹慎になり、生徒指導室という部屋に連れて行かれ、学年指導の先生にいきなり上の服を全部脱げと言われました。

服を脱ぐと体を一通り確認され「覚せい剤はしてないみたいやな」と一言。

気づいた時には、その先生をぶん殴ってました。


学年指導の先生は「手出したら退学ちことはお前のバカな頭でもわかるな?」


そこに担任が部屋に入ってきてどうしたとハテナ顔。

学年指導の先生が担任に理由を説明してる時、正直退学を覚悟しましたが、担任から出た言葉は・・・


「それあんたが悪い。殴られて当然や」


私はびっくりしました。


今まで私をかばってくれる先生なんていなかったので、変な気持ちになりました。


なにかと担任は私に目をかけてくれ、一度も見捨てられた事はなかったです。


私の高校は三回謹慎で退学なんですが、私が三回目の謹慎になって今回ばかりは本気で退学を覚悟した時も、先生は私のために校長先生に土下座して助けてくれました。


別に当時は高校卒業なんてどうでも良いと思ってましたが、この人のためにも絶対卒業したいと思うようになりました。


そして卒業式の日。

卒業生が式を終え、先生や後輩達の前を通り体育館を退場。

私はみんなの列を外れその先生の前へ。


「ホントにお世話になりました」


先生は何も言わず私を蹴りましたが、涙が一粒こぼれたのが見えました。


借りばかりだけど、私にとってとても大切な人です!!

次会う時は大学卒業する時と約束したけど、約束やぶちゃったな(._.)

ちゃんと仕事決まったら報告に行こっと(^_-)-☆


急にこの人の事書きたくなって、身勝手な内容になってしまい申し訳ありません。

最後まで読んでくださってありがとうございました(^-^)


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m












原点。


今日は店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。

まず初めに、前回のブログでコメントしてくれたお客様、返せなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

今度からは気をつけます(>_<)ごめんなさい(:_;)

それでは本題に入ります。


先週、私は中学の同窓会に行ってきました。

私は中学まで久留米に住んでおり、高校からこっちに引っ越してきました。

引っ越したばかりの時は頻繁に久留米に帰っていたのですが、徐々にみんな社会人になっていき予定が合わなっかたり、集まるとしたらみんな会社が休みの週末。

週末はヴェッチーと予定があることが多く、私自身同窓会としてみんなに会うのは3年ぶり。長い人だと中学卒業以来会ってない人もいました。


思い起こせば、最初飯塚に引っ越しするのはとても嫌でした。

聞いても詳しい理由は教えてもらえず、かなり激しく両親と言い合い!!

その時背中を押してくれたのが、久留米の友達でした。

「お前の居場所はちゃんと俺らが守る。飯塚行っておいで」

私にはその言葉だけで十分でした。


あれから7年。

飯塚から久留米までの長い道のり・・・

みんな元気かな?大人になっただろうか?何年も帰ってない私に居場所はまだあるだろうか?

いろんな事が私の頭の中でグルグル回っていました。


私が久留米に到着した時すでにみんな集まっており、少しドキドキしながら居酒屋のふすまを開けるとみんな満面の笑みで私を迎えてくれました。

あの頃と変わらない顔ぶれ、あの頃と変わらないオチのない会話、あの頃と変わらない久留米弁。

自然と心がほどけて、まるで中学に戻った気持ちになりました。

迷ったり、考える時間でさえもったいないと思い、ひたすらイタズラして、笑って、みんなで怒られて、また笑って遊びだけに全力を注いだあの頃。

同窓会に来た8割はみんな結婚して、子供もいました。

なんかみんな大人になったんだなと寂しくもなりましたが、学校にもまともに行かなかったみんなが、家族を守るために汗水垂らしてがむしゃらに働き、ちょぴり大人になったみんなが嬉しくもなりました☆


大人になる事でいろんな事に追われ、考える事が多くなったけど彼らに会ってなんか頑張れって引っ越しする時と同じように背中押してもらったような気がします。

何年も地元を離れていた私をあの頃と同じように受け入れ、約束通り居場所を守ってくれた彼らに感謝です。

あらためてこの場所が私の原点であり、大切な場所だと感じました☆

みなさんも自分の地元大切にしてくださいね(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m







睡眠。


今日は店長が大変忙しそうなので・・

サブリーダー安増 健太がブログを更新します!!


コメント返信は近い予約のお客様だけ返して残りのお客様は明日返信するそうです。
ご了承くださいm(__)m


今日は少し睡眠についてお話します。


みんさん睡眠時間はどのくらいで取ってますか?

最適の睡眠時間は6時間半だそうです。

これより短くなると、身体に悪影響がでるし、8時間以上取ると頭の働きが悪くなります。


そもそも睡眠の目的は・・・

・身体と精神の疲労回復

・記憶の定着

疲労回復はもちろんのこと、私たちは起きている間に膨大な情報を取り入れてます。寝ている間に脳は、その情報を必要なものと不必要なものに分けて整理しているのです。


不眠のデメリットは・・・

・集中力の低下

・意欲の低下

・記憶、学習能力の低下

・運動能力の低下

・感情コントロール機能の低下

・免疫力の低下

・創造性の低下

・肌がボロボロになる


そんなこと言ったて寝れない!!って方がいらっしゃると思います。

私も不眠症です。

私は仕事柄、生活が不規則で深夜に帰ることもあれば、朝方帰ることも!!睡眠時間もバラバラです。

おまけにタバコは吸うし、缶コーヒー1日平均2~3本飲みます。


タバコ、夕方以降のカフェインの摂取は不眠症を引き起こす原因になります。

また、お酒を飲むと眠たくなるので、睡眠薬代わりに使う人も多いでしょうが、お酒の力を借りて訪れる眠りは、意識障害の一種であって本来の眠りとは異なり、疲労回復などが満足に行われないのでご注意を!!!


最後にぐっすり眠るコツをいくつか紹介します☆


・寝る前に牛乳
 
人を睡眠に導くのに効果的だと科学的に証明されている物質(メラトニン、トリプトファン、カルシウム、ビタミン 類)が牛乳にはすべて含んでいるのです☆


・ハチミツを食べる

ハチミツには、ストレスを鎮める物質を作りだす効果があります。睡眠誘導物質を多く含んでいる牛乳とハチミツは強力なタッグになります☆


・日光を浴びる

日光を浴びることで、昼に眠たくなることを防ぎ、夜はグッスリ眠るための素地が作られます。デスクワークなどで光をあまり浴びないって方はなるべく日光を浴びることを心がけて下さい☆


・心地よいイメージ

人間の精神は身体に大きな影響を及ぼします。自然音のサウンドを弱いボリュームでかけたり、自分の好きなアロマテラピーを利用する。心が安心感を覚え、リラックスした状態を保ちます☆


他にもたくさんありますが、今日はこの辺で!!

不眠症でお悩みの方はお試しあれ(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m





プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード