15年待ちました(/_;)


この題名のお話をする前に先に!

11月の風水ランチメニューを発表しておきます☆

基本的にはブログの更新が遅れてるだけでメニューは毎月10日前後くらいには変わってますので早めに確認したいお客様はお店に電話してくださいね☆


11月の風水ランチメニューです( *´艸`)

☆開運焼きナポリタン☆

☆出世運の水菜サラダ☆

☆黄金オニオンスープ☆

☆健康浄化のキャラメルアップルデニッシュ☆



このメニューにカラオケ3時間とお好きなドリンク1杯つけて1500円です( *´艸`)


風水ランチは完全予約制です!

ランチの予約はカラオケハウス ヴェッチーまで!

電話番号:0947-46-3670です


予約が混雑してる時はお断りする場合もありますのでご理解のほどよろしくお願いします(__)



さて久しぶりのブログの更新ですが今日の本題です!

20歳の頃大学の先輩が寮のベットにこっそりと飾っていたビール瓶。

自分がなんでビール瓶なんかを飾っているのか?と尋ねたところ!

エビスという普通のビールと比べてちょっと高めのセレブなビールあってそのビールのロゴには鯛を釣りあげている恵比寿様がうつっているんだけど普通の缶のロゴの恵比寿様の鯛は1匹だけど「ラッキーエビス」と言われる1000本に1本のレア缶にだけは鯛が2匹いるんだと・・・

このプレミアムな恵比寿様を手にすると人はお金持ちになるんだぞ!!


だから大切に持っている・・・・


そんな感じの話でした。

20歳の頃の自分にはその恵比寿様は光輝いて見えて(*_*)

自分もいつか2匹の鯛を持った恵比寿様に出会える日を願い!

ビールが飲めるときはいつも奮発してエビスビールと決めていました。

結婚してからは毎月給料日には奥さんがエビスビールを冷蔵庫に入れてくれています。

その缶を手にするたびに恵比寿様の鯛は2匹いないかとず~~~~~と見てきました( 一一)


ビールを飲みながら先輩との話を時々思い出しては奥さんに2匹の鯛のお話をしてました。

あの話から15年・・・コンビニ行けばとりあえず見てはいますがそうそうあるもんではありません!

しかし!15年飲み続けてるわけではありませんが探し続けて15年!!

いい加減あってもいいだろうと思う気持ちもなくなり・・・

もしかしたら都市伝説的な話だったのかもしれないと思っていました。

そんな感じで二日前深夜のコンビニで700円以上の買い物をしたのでクジを引いてくれと言われました。


一枚引くと・・・・「応募券」

はいはい!ってな感じでその場を去ろうとすると従業員の子が!

「あの・・クジを引く期間がもう終わるんで何かの当たりが出るまで引いてください」

と言われ!

「そうなん?ありがとう」ってもう一枚引くと「エビスビール350ml」が1本当たりました☆

おっ!ラッキーなんて思いながら従業員の方が持ってきたエビスの缶ビールをよく見てみると・・・



た・・た・・・


たたたたた・・・




鯛が・・・2匹( ゚Д゚)!!!


んなバカな!!それって・・・「ラッキー缶やんか!!!」って思わず深夜のコンビニで叫びました( ゚Д゚)!!!!

理由を説明した従業員の人も驚いてました!

感動で手が震えました(^-^;


なんて話をすると題名も「15年待ちました」なんて題名なんだから最初から「ラッキーエビス」の缶を当てたんでしょ?なんて思いながらこのブログを読んでた!

そこのあなた!!

いえいえ!


落ちはそんなところにありません!!


感動で震える手でエビスのラッキー缶を見ながら・・・こんな突然当たるか?もしかして何かのイベントで全部のエビスビールに鯛が2匹いるんじゃないか?

などと15年も待ち続けた自分は疑心暗鬼になり再びコンビニ戻りエビスビールが置いてある棚へ!


そこで目にした驚愕の真実!!



20151120_233653.jpg


あっ・・・あわわわわわわっ・・・た・・鯛が2匹いる缶が・・・

もう2缶だけ並んでる( ゚Д゚)!!

残りのエビス缶は全部1匹だけだぞ!


なんだこりゃ!!


お店の人に聞いてお店にあるエビスの缶を少し調べてもらっていいですか?と聞いて確認をしてもらったところ!


「鯛が2匹なのはその3缶だけですね」



( ゚Д゚)!!


そんなことってあるん!?


ラッキー缶は1000本に1本とか言ってなかったか?

1000本に1本が3本も並ぶか?不安になった自分は周辺のコンビニを探し回りましたがやはり鯛が2匹のラッキーエビスはこの3本だけでした。


そんなわけでお店に飾ってます。


なんたって恵比寿様は商売繁盛の神様ですからね☆


みなさんにもそんなラッキーな気を少しずつではありますがおすそ分けしますよ(^_-)-☆


ってお話でした(^^)/~


それではお休みなさい☆



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡



しばしお待ちくださいm(__)m



今日は10月の予約受付日なので受付しますがもう少しお待ちくださいm(__)m


自分の10月の予定をすべて決めてからなのでおそらく夕方から夜にかけてブログにて受付を開始します。

10月は忙しいので占いの枠は少ないですよ(>_<)


すでに予約らしきコメントを入れてる人がいますがすべて無効ですよ!

予約はブログでの予約開始が始まってからです。

コメントの返信ももう少し待っててくださいね☆

☆2月風水ランチメニュー発表☆


コメントの返信はもう少しお待ちくださいm(__)m

少し気になるのが金運に関しての質問がたくさんあるんですが!

前回の方位の講習会でお話しましたが大まかに言うと!

金運は神経質な人ほどたまりませんよ( *´艸`)

金運が上がるための方法がちまたでは錯綜してますがおおらかで大雑把な人が金運のプロフェッショナルですよ☆


なんにしても大まかでいいんです!


それに金運はたまり過ぎると怖いですよ|д゚)

詳しい内容は3月8日のユメニティーで(^^)/



さて2月の風水ランチのメニュー発表です!

2月からが本当の新年!良いも悪いも!ここからが勝負ですよ☆

なので1発目のメニューは・・・

☆新春開運タコライス☆

☆黄金コンソメスープ☆

☆エビとブロッコリーの美運サラダ☆

☆愛情フレンチトースト☆



このメニューにカラオケ3時間とお好きなドリンク1杯つけて1500円です( *´艸`)


風水ランチは完全予約制です!

ランチの予約はカラオケハウス ヴェッチーまで!

電話番号:0947-46-3670です


予約が混雑してる時はお断りする場合もありますのでご理解のほどよろしくお願いします(__)


今回のメニューは全般的な運が上がるように考えてみました!

長い低迷期が終わった人に今から低迷期に入る人などなど様々ですが今年の終わりに笑いながら夕日にありがとうを言えるかは2月にかかってますよ(^_-)-☆

初めが肝心!

昔の人は良く言ったものです(>_<)!


3月8日の直方ユメニティーでの新春金運講演会もよろしくです(^^)/


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました( *´艸`)



ケヤキの木

今から約6年ほど前のお話し!


ヴェッチーオープンを1週間後に控えて自分は頭を抱えてました<(_ _)>


なぜか?



調子にのってあれやこれやとお店の改装をしていたら・・・


予算がオーバーしてしまい(;一_一)


まずいぁ~(@_@;)

ってな感じでした!


そんな時です!


ヴェッチーの周りにある垣根を整えてくれてた庭師さんが・・・


庭師さん:「店長さん!この木いいね!立派だよ!!」


自分:「はい?なにがです?」


お店の中だけで頭がいっぱいになっていた自分は駐車場にまで目がいっておらずなんのことか?(゜-゜)


庭師さん:「ケヤキの木がこんな町の中でここまで立派になるの珍しいよ!ご神木みたいに縄をまいたら?」

自分:「はぁ・・・(゜-゜)」


なんて気にもとめずに庭師さんの話を聞き流していると・・・


庭師さん:「これ売るなら良い値段で売れるよ!ケヤキは高いからね!!」


自分:「え?・・良い値段?・・・高い?」


予算オーバーで悩んでいた自分は一瞬にして→($_$)


その後から庭師さんとの会話が盛り上がり本当に売り飛ばすか?どうか?まで話が進みました!


売るなら売るで詳しく後日話ましょう!とその日の打ち合わせが終わり帰宅!



そうか!そうか!あの木高く売れるといなぁ~なんて思いながら・・その日は気持ちよく就寝!


そして朝方・・・・


「おい!」


・・・・・


・・・・・


・・・・・


「おい!おきろ!!」


そんな低い声を聞いて・・・

はっ!(◎o◎)として目を覚ましました!!


部屋の中を見渡すと・・・なにもない(゜-゜)?

朝日が差し込むいつもの部屋だけ・・・


気のせいか?と思いもう一度寝ようとしたその時です!

バキ・・・バキ・・・・バキバキッ・・・バリン!


なんて轟音を立てながら部屋の窓を破って木が入って来ました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


パニックになった自分は部屋の角まで逃げますが木はドンドン部屋の窓も壁もやぶって入って来ます!


ギリギリのところまで木の枝が・・・(>_<)



木は自分の前でピタリと止まり!



木:「俺を売るのか?あの土地を何年も守り続けてきた俺を売るのか?」



と確かにそう言いました(@_@;)


あまりの出来事にビックリして言葉が出ない自分・・・

そんな自分に木はまだ話しかけてきます!


木:「これからも自分はあの土地を守り続けるし!不浄なものをいっさい近寄らせないから!どうか・・・」


自分:「(@_@;)」


木:「切らないでくれ!」




そこで本当に・・・ガバリ\(◎o◎)/と目が覚め!


今のは・・・夢?

いや・・・なんか・・・違う!!


寝起きで寝ぼけていたのか?

夢でパニックになったのか?

自分はガラスの破片が落ちてないかを確認するため部屋中をパンツ一枚ではいずりまわりました(笑)



そして一呼吸おいて・・・


ヴェッチーへダッシュ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



コンビニでお酒と塩を買い木の前に置いて!


早朝からヴェッチーの駐車場で土下座m(__)m


自分:「切りません!売りません!ごめんなさい!ごめんなさい!\(__)/!」


あの時もし通勤ラッシュの201号線から自分の姿が見えた人は・・・


「ん?ありゃなんの宗教だ?」なんて思ったはずです(笑)


まぁ・・・この話は古くからうちで働いてるスタッフの子なら一度はきいた事があるオープン前の秘話です(笑)



夢だったとはいえあまりにも現実的で怖い夢でした!


そこから6年たちなんとかやって来れてるし!


占い師の先生達はうちに遊びにくるたんびに駐車場のケヤキの木を褒めてくれます!


ある先生は「この木を切り倒してたらお店潰れてたかもね」なんて事を言われ(^_^;)



今では「この木はすごい力があるね!」なんて言葉は先生達だけでなく一般の人からも言われるほどです!



切らなくて良かったと本当に思えます(^人^;)




そしてこの度!前々からお客様から言われていたリクエストを叶えました\(^o^)/



リクエストの内容は!

「あの木に触りたい」


はい!なので木の周りを庭師さんに綺麗に整えてもらい!人が木の下まで行って木を触れるようにしました☆


前までとても触りにいけるような状態ではなかったですが今は気軽に入って触れますよ(^_-)-☆



最近疲れ気味とか!ちょっとしんどいことが続いてるとか!



元気が欲しい人は木を触りに来て下さいね(@^^)/~~~



雪木




数年前の大雪の日に撮ったうちのご神木写真です☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m




マツコデラックス☆

暖かい・・・(゜-゜)


いや・・・暖かすぎます(゜-゜)


年末から1月の終わりまで続いた爆裂的な寒波はなんだったんでしょうか?



はっきり言って!


気持ちいいですね(~o~)


春?このポカポカの感じで桜満開の時期まで逃げ切るのか?

そうお考えの方がおられるようならご注意ください!

ヤツ(寒波)はまだ潜んでいます(゜ー゜)


「もう春かぁ~\(^o^)/」なんて油断した時にドンとまた来るのが寒波ですからね!

体調管理などまだご注意くださいね☆


・・・・・(゜-゜)



なんて言いながらあまりにも気持ちがいいここ最近☆

今日は創作ダイニング一家の店長さんに誘われて市場までの買い出しについて行きました(*^_^*)


こう暖かくなると春の旬の物が市場ではたくさん出回っているので超!チェックしなくてはいけません☆

春の野菜に魚それに果物まで!

前からずっと思っていたんですが市場で売ってある物ってすんごいキラキラオーラがあるんですよね(T_T)

見てて超癒しになるし!食べて超おいしくて!運まで上がると考えたら最高ですね(●^o^●)


なんてホノボノしてる所に!八百屋のおばちゃんが!

おばちゃん:「にいちゃん!久しぶりねぇ~」

自分:「どうも!どうも(●^o^●)」

おばちゃん:「今日はなんがいると?」

自分:「ふきのとうとか菜の花なんかの春もんが欲しいなと思いまして(*^_^*)」

おばちゃん:「そうね・・・それもいいけど!今日はすごいのがあるんばい!」

自分:「なんですか?(^-^)」

おばちゃん:「マ☆ツ☆コ☆デ☆ラ☆ッ☆ク☆ス☆的な~」

自分:「え?マツコデラックス!?(~_~;)」

イメージするに・・・・


あんまり美味しそうじゃない(;一_一)


おばちゃん:「ほれ!これこれ!マツコデラックス!!みたいな感じやろ(●^o^●)」


・・・・・(゜-゜)



自分:「\(゜ロ\)(/ロ゜)/」



なるほどね~(^_^;)

自分:「確かに!でも美味しそうなマツコデラックスさんですね(笑)」

おばちゃん:「甘くて美味しいばい!安くするき持って行き(^_-)-☆」


って事で買って来たマツコデラックスさん!

あまりに見事なので今日は一日カウンターに飾り後日食べることにします☆


え?なにがマツコデラックス的だったのか?


見たいですか?[壁]_^)


では!2011年春☆マツコデラックス的な!!!

マツコデラックス

特大級のトマトさんです☆

カウンターに飾るとこんな感じです!

マツコデラックス3

左からプチトマトさん!普通より少し大きめのトマトさん!マツコさんの順番です☆
その後ろはビリケンさんです☆


なんか妙に気にいってしまいまして(*^_^*)

先ほどから従業員達とニヤニヤしながら見つめてます☆


こんな大きなトマトを見ると・・・・


やっぱり!


春だなぁ~(~_~)って感じますね☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした♪♪♪


3月の占いは!

22日:21時・22時

23日・28日・29日・30日は19時・20時・21時・22時がまだ空いてる状態です☆

それ以外はすべて予約で埋まりました☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード