☆メイコブ・ネイマール・エビフライ・ヤンコップチャン☆

一日休みをもらって昨日はたっぷり睡眠をとりました☆

久しぶりに眠くない朝です(^◇^)


なんとなくブログを更新しようと思ったのでここ最近あったことを書きます!


「メイコブ」

ここ最近の目覚ましは娘です。


朝の8時過ぎ位になると自分の顔面を叩いてきます!

そうです!

「お母さんといっしょ」が始まる時間帯です。

横には嫁もいるのに娘は自分だけにちょっかいをかけてきます!

嫁が夜中に娘の世話をしていている横でグ~グ~と寝ている自分に余裕があることを娘は知っているのです|д゚)

なのでここ最近朝は娘と自分の二人で「お母さんといっしょ」を見てます・・・

最初の頃はウトウトして見てましたが歌のお姉さんが見慣れてくると意外に可愛いと事に気づき最近は自分も楽しみにしてます( *´艸`)


その番組の中で出てくるキャラクターでムテキチ・ミーニャ・メイコブっと言う自分達の世代でいうじゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリみたいなキャラクターが出てきます。

いつの時代もいるんだなぁ~くらいで見てましたが・・・

メイコブってキャラクターがどっからどう見ても「牛」のキャラクターだと思っていたのに!!

最近番組の中で「僕は牛じゃなくて!!羊だよ~」って言っていました( ゚Д゚)!!

番組の中に出てくる仲間も「え~そうなんだ!!」みたいな感じでサラッと流してましたが・・・

爆笑でした!


教育番組として大丈夫なのか?と少しの疑問が残りますが自分は細かいことは気にしません。


しかし!全国のご家庭で子供達やその親が!

メイコブのことを「牛」だと思っているのではないかと思うと不安で夜も眠れません。

なので今日のブログでハッキリお伝えします!


奴は牛ではなく羊です☆


気になるなら一度テレビで見て自分の目で確認してみてください。


この話を聞いて改めてテレビつけてメイコブを見てもたくさんの人が!!

それでも思うことは・・・

「えっ?ええっ!?ブログには羊って書いてたけど・・・やっぱりこれは・・う・・」

なんて思うはずですが!!!

いいえ!牛ではありません。

奴は牛ではなく羊なんです!


これからもそっと見守ってあげてください(__)



「ネイマール」


そしてこの話は数カ月前にさかのぼります!

コンビニ入って買い物をしてるとワイワイと話で盛り上がる高校生の集団が!

聞こえてきた言葉が・・・

高校生A:「やべーよね!ネイマール超うめぇ~!!」

高校生B:「まじあれは半端ない!!」


そんな感じの会話が自分の耳に入ってきました!


今どきの高校生をそこまで唸らせる「ネイマール」ってなんだ!?

と思いとりあえずデザートコーナーのところに行き「ネイマール」とやらを探しました(-""-)

が!!見つかりません!

きっと流行りのデザートって感じの響きだったのでシュークリーム!ティラミス!プリンアラモード!ネイマール!

完全にこんな感じだと思っていました。

それから数日が経ちスタッフとの会話で「なんか美味しいもん食べたいですね~」

なんてスタッフの言葉で思い出したのが・・・

「ネイマール」( ゚Д゚)!!


自分:「おっ?食いしん坊で流行り物好きの君達がまだ知らない食べ物があるよ」

と!かなり得意げに言いました!

スタッフ:「ええ!何ですか!?また自分だけ美味しいもん食べてるんですか!?」

自分:「いやいや!まだそれが食べてはないんよ!ちまたではかなり噂になってるみたいだけどね」

スタッフ:「なんですか!!それ!?」

自分:「俺も今度食べてみたいけど買えるかな?高校生の子達がかなり騒いでたし!かなりうまいらしいよ・・・ネイマール!!」


(-_-;)?( ゚゚)?(-_-;)?

その場が完全にフリーズした事は言うまでもありません。


もしかしたら!!


もしかしたら!!!

全国のどこかで未だに「ネイマール」の事を流行りのスイーツだと勘違いしてる人がいるかもしれないので!

自分が断腸の思いでそんな人達へお教えします!!

「ネイマール」はスイーツなどの食べ物ではなくブラジル出身のサッカー選手です(>_<)

スタッフの前でよかった・・・

行きつけのケーキ屋さんで得意顔で「そろそろネイマール入ってませんか?」「出来立てのネイマールに生クリームを添えて一つください」

なんて言ってた日には2度とお店にはいけなかったでしょう!


ちなみにネイマール選手かっこいいです(__)




「エビフライ」


二日ほど前にお昼を食べに飯塚のうちだ屋でエビフライ定食を食べました!

けしてなめてたわけではないんですが・・・感動です!


あれ理想のエビフライです(/_;)

調子にのって完食したら体重が2キロ戻ってました(>_<)


理想のエビフライはしばらくお預けです。



「ヤンコップチャン」


昨日久しぶりに折尾にある兄の店カラフルに行ってきました!

兄が試行錯誤の末に作り上げた新メニューのヤンコップチャンと言う食べ物を食べに・・・・

ヤンコップチャン・・・

これこそタイのキックボクサーみたいな名前ですがホルモンを甘辛く石鍋の上で炒めたものなんですが!!


反則です(/_;)


とりあえず上手いです!自分の兄の店なので宣伝してるつもりはないんですが本当に美味しいです!

自分のパワーフードですね!!


最後に鍋の上に残ったタレを絡めてご飯を炒めて食べるんですがこの時にスタッフの方に「韓国のり」もください!


と言ってください。

石鍋の上で炒めたご飯を韓国のりを巻いて食べると・・・

なにもかも忘れて飛んでいきます( *´艸`)


こんなの食べてるから自分は人に元気を与えられるんだと思います☆

「ヤンコップチャン」タイ人の人ではなくこれは食べ物です( *´艸`)


美味しいので一度食べてみてください(^^)/


以上です☆


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡




夢なんて絶対に・・・

叶わない!!!



ここ最近時々つけてるテレビから聞こえてきたセリフ!


「夢なんて叶いませんよ!絶対に!!」


「≪夢は叶う≫なんて歌にして歌ってる人やめてほしいですよ」


「子供には夢は叶わないだよ!って早いうちに教えて育ててますから!」


「夢が叶うなんて叶ったごく一部の人が言ってるだけでその周りには叶わないままウダウダしてる人が五万といるんですよ」



某芸能人さんが言ったところ会場ではどっと笑いが出る。


たまたまつけたテレビから聞こえてきた言葉ですが自分はまったく笑えません(-""-)


これを言ってる芸能人さんとやらはいろんな意味で大丈夫か?とテレビ画面をにらみつける自分が異常なんでしょうか?



ある人が「その国の社会水準はテレビを見ればすぐにわかる」っと言っていましたが!


そうであるとするなら「夢なんて絶対に叶いませんよ」と言いながら笑いが取れてるこの国の社会水準とやらはどんなもんなんでしょう?



自分ごときが言うのもなんですが・・・


夢は叶います!

自分は常にそう思って生きてます☆

ただ夢を口にする人はたくさんいますが口にするだけで具体的なイメージを持ってる人が少ないんだと思います。

そのイメージにそって行動する人も少ないんだと思います。


夢は叶います!!叶えるために夢が存在するからです。


そう思って自分は一つ一つ夢を叶えてきました☆


夢って素晴らしいです☆



10年先でも50年先でも子供達に胸を張ってそう言ってあげられる親でいたいとそう思います☆



それでも「夢なんて叶うはずがない」と思う方は小さい夢から叶えてコツコツ叶えていくことをお勧めしますよ(^_-)-☆




明日は4月の占い受付日です!

午前中か昼の12時にはブログから受付を開始しますのでよろしくお願いしますm(__)m


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡






初日の出・・・一本(^^)/

ここ最近は奥さんが子供を連れて実家にいるので外食の機会が増えました。


一人の時はよく料理を作っていたんですが一度奥さんに作ってもらえる味を覚えると・・・


なかなか腰が重い(-""-)


おかげでお腹周りが気になるこの頃です。


そんな感じで最近も仕事終わりにうどん屋さんで食事をしていたところ。

お座敷で若いお母さんとその子供たちがご飯を食べていました。


お母さんが4人に子供が一人づつで賑やかに食事をして会話が弾んでいました。

お母さん達の声が大きく奥に座っている自分のところまで会話が聞こえてきました。


母親A:「そう言えば!Bさんはお正月どうしてたの?」

母親B:「旦那さんはお正月も仕事で下の子も体調壊してお正月どころじゃなかったですよ」

母親C:「え~うそ!かわいそう」

母親D:「私たち今年の初日の出見に言ってきたんよ」


そういえば今年は珍しく元旦に晴れてたからきれいに朝日が見えただろうな!

まぁ!自分は前日の仕事でいっぱいいっぱいで寝て起きたら初日の出どころじゃありませんでしたが・・・

なんてことを思いながらまだまだ向こうから話声は聞こえてきます。


母親A:「なんかそこで初日の出を拝むといい一年を迎えられるって有名な場所らしくて!!」

母親C:「めちゃ!めちゃ!きれいやったね!!」

母親D:「写メ見る?すごいよ!!」


と・・まぁ!ここまではよかったんですが初日の出を見れていないBさんがいるのにまだまだこのネタを引っ張ります!


母親C:「やっぱ!日本人なら初日の出見ないとね!!」

母親D:「いい年になるっていうならなおさらね!!Bさん見れてないとか・・ね~」

母親B:「今からでも家族で初日の出見ても遅くないかな?今年はまだ日の出見てないし・・」

母親A:「いや!いや!初日の出は1月1日の元旦だけよ!一年の計は元旦にありって言うじゃない!!」

母親D・C:「そうよね~!」


お母さんBは黙ってしまいました。


「特別にすごかったのに!」「すごい初日の出やったのに!!」「めちゃくちゃすごかったのに!!!」


この母親達の言葉の引き出しに「すごい」って言葉以外ないのか?

表現方法が乏しすぎるだろっ!

それにBさん見てないんだからもういいでしょ!


なんてことを考えながらゴボ天が喉に詰まります( ゚Д゚)!!


その後も初日の出の写メからどこのスポットで見る初日の出がいいとか「初日の出」ネタが続きます。


話の内容を考えてみるとそもそもA・C・Dの母親は最初からBさん誘ってないんだからちょっとこの3人がグルになって言ってる感じがするな。


なんて思いながら今度はエビ天の尻尾が歯茎に刺さります|д゚)


まぁ!他所の人のことだしいいけどちょっとBさんに対してひどいな。


なんて考えていたその時です!

「すごい!」「すごい!!」「すごい!!!」を連発する母親A・C・Dの間にちょこんと座った子供が・・・


子供:「初日の出がすごいんじゃないよ!!」



ん?


母親達も「?」って感じで一瞬会話が止まりました!


おそらく子供の母親はBさん!

子供の年はたぶん5歳くらいでしょうか。



母親A:「なんで?」


子供B:「初日の出がすごいんじゃなくて・・・」




子供B:「朝日が毎日!毎日!のぼって来ることがすごいんよね?お母さん」 


母親B:「そうね!間違いないね(^^♪」


黙る母親ACD


驚いて!

うどんに入れすぎた一味が器官に入りむせる自分!


自分(心の中で):「ですよね!あれが毎日起きてることが軌跡ですよね!!初日の出が特別なんじゃなくて毎日が特別なんですよね( *´艸`)」



子供Bちゃんの1本勝ち(^^)/


お座敷にあった座布団をBちゃんに一枚持って行こうかと思いましたがさすがにやめました(笑)


やはり!子供は天才ですね☆

勉強になりました☆


初日の出!初日の出!だと元旦だけ騒がずに明日でも明後日でも少し早起きして日の出を見てみてください。

きっとこのBちゃんが言ってた意味がわかると思います(^^)

「あぁ!今日も特別なんだな」ってね(^_-)-☆


ここで一つ!昔の人達の教えを紹介しましょう☆

「すごい!すごい!」と騒いでいたお母さん達も言っていましたが「一年の計は元旦にありっていうじゃない」確かにそう言いますが!!

この言葉には重要な前後が足りません!

知らない人も多いかもしれませんが正確にはこうです☆


一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり、一生の計は勤にあり、一家の計は身にあり


昔の人達はよく言ったもんだ(^◇^)



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆




せかいへいわ


七夕のお願い事を見てて何枚かに書いてあったことです!


「一日でも早く世界平和が訪れますように!」



うん!確かに大切なことですね!!


講演にいった先でも同じような短冊を見かけました!!


確かに大切なことですが・・・


あなたは幸せですか?


自分の家庭は平和ですか?




そんな言葉が頭の中をよぎります。


その昔!ノーベル平和賞を受賞したマザーテレサが記者の人に質問された言葉!


記者:「世界平和のために自分達が今できることは何でしょうか?」

との質問に!静かに・・・




マザーテレサ:「世界平和のために今あなたにできることは・・」




「今すぐ家に帰って家族を抱きしめなさい!」




この言葉を聞いた師は!


師:「自分が満たされてもないのに他の人の心配してる場合じゃないでしょ!ってことよ」


なんて言ってました。


ほんとにそう言う事か?って思いましたが・・・|д゚)


その時はまだマザーテレサの言葉も!師の言葉も全部は理解できませんでした。


しかしここ数年の占いで!

海外でボランティア活動してる方の占いをしてて!


活動家さん:「もっと自分は世界平和のためにがんばりたい!国境だって!どんな壁だってこの活動は越えられるんですよ!!そこで次はどこの国へ行くべきでしょうか?」



おおおお!!なんて素晴らしい人だ!!かっこいいなぁ(^^)



なんて思いながら何気に手相を見てみると・・・あれ???


なので聞いてみました!


自分:「素晴らし活動なんですが・・・その前にご家族は?」



活動家さん:「まぁ!日本にいますが数年前から上手くはいってません!」



自分:「お子さんは?」


活動家さん:「いますけど・・・」


活動家さん:「今はそのボランティア活動で知り合ったある女性と意気投合してお付き合いすることを考えてます!はい!」




(-""-)


世界平和が・・・



世界平和が・・・



なんぼのもんじゃい( ゚Д゚)!!!




この時にマザーテレサの言葉も!師の言葉も!そのすべてを理解しました( ;∀;)



まずは自分!とその大切な人から順番に満たしていきましょう☆


家族の誰かが病気だ!大切な人の元気がない!


その人の横で顔を曇らせて自分まで元気がなくなると・・・


これ立派な悪循環!!



自分が幸せで笑顔で元気でいることが自分の周りにいる大切な人たちの元気に!そして幸せに繋がること知っててくださいね☆


占いしててここ最近よく思うことです(^^)



もちろん!!世界平和も重要です!!


しかし!自分には奥さんがいつも笑顔でいてくれることが何よりも重要(´゚д゚`)!!


明日は自分がディナー当番!!


絶対に「うまい」って笑わせてやるぜ(^◇^)!!




幸せってこんな感じですね!


きっと明日!奥さんが笑って「美味しい」って言って自分が幸せだと感じる!!


それは立派な世界平和の第一歩なんですね(^_-)-☆




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆



虫!!

何気ないいつもの朝。


弁当を詰め終えた妻が洗い物をする音が聞こえてきます。


自分は朝のニュースを見ながら片手にスムージージュースをゴクリ!


何気ないいつもの朝・・・


とその時!

台所で洗い物をしていた妻の手がピタリと止まり!!


ジェットコースターが落ちるときに一番前の席に座っている人が出すような「ハァーッ」と何とも言えない声が・・・


なんだ?と思い見ると一点だけを見つめながら凍り付く妻!


その視線をたどると壁に毛虫が・・・



自分:「おっ!春の風につられて毛虫も元気いっぱいやね☆」

ほんと春だなぁ~と思いながら見てたら・・・


奥さん:「そういう意味じゃなくて!!」


自分:「ああ!わかった!わかった!どれどれ・・・んん!」

自分:「これはモンシロチョウの幼虫かな?いやいや・・・」

奥さん:「そうでもなぁぁぁぁい!!!虫!!虫!!!虫!虫!!」


そうです!うちの奥さんは虫が大の苦手!


おそらく前世では森の奥に生えてた木かなにかの植物で虫にたかられて葉を失い枯れていったんじゃないだろうか?っていうくらい虫が苦手なんです。


仕方がないので毛虫を外に出して落ち着きました。


うちの妻だけではなく女性は虫が苦手な人が多いですよね!


しかしですね!家に虫が出るのは悪いことではありませんよ☆


家相が生き生きしてれば虫も入ってきますからね!

虫も生きれないし入っても来ない家は良い家相とは言えません。


虫だけじゃなくて昔からネズミが出る家は家族が繁栄するとか蛇が出ればお金が入ってくるとか生き物が好んで入ってくる家は潰れない(壊れない)とかですね☆


動物や虫は人よりもはるかに気に敏感ですからね☆


もちろんシロアリなんかの害虫とか人に危害を加えるようになると困りますので出てってもらうこともありますが一概に害をなすものとは言えませんよ。


吉兆を知らせるものもたくさんありますかね☆


昔に営業に来たある業者さんから台所に特殊な薬をまけば虫はおろかネズミ一匹入ってくることがないようにできますよ!!
と言われ・・・

自分:「もしネズミが出たら?」

って聞くと!

業者さん:「大丈夫です!即死ですから!」と言われたことがあります(*_*;


人には何の害もないと言っていましたが・・・

普通に考えてみなさんの家にある台所で虫が一匹も出ないなんて事があるんでしょうか( ..)


もちろん気持ち悪くてしませんでしたけどね( 一一)




そんな感じで最近は暖かくなり虫さん達の動きも活発です!

いたるところで目にする機会が増えますがこれも待ちに待った春の訪れを知らせるものですから!

なんでもかんでもバチバチ叩いて殺さないでくださいね( ;∀;)



桜が咲くのが楽しみですね( *´艸`)


※お客様から質問があったのでお答えしておきます!

風水ランチは平日の12時から19時の時間帯にしてますよ☆

3月のメニューは前のブログに書いてますからご確認を!

限定ではありまが何日前からでも電話予約ありですよ☆☆☆





今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード