虫のしらせ!

4月の受付も終わりだいぶ落ち着きました。


コメントの中に常連さん達からのコメントも多数ありましたが予約取れなくてすみませんでした(__)


予約が取れなかったお客様は風水ランチで楽しんでください☆


4月のメニューはさらにパワーアップしていきますのでお楽しみに( *´艸`)



春うららのここ数日!

昨日は天気もよかったので夕方にカロリー消費のためのんびり散歩をしておりましたら突然・・・


バチンと目に枝が飛んできました(>_<)


風に乗ってなのか?


なにかが跳ねて枝が飛んできたのか?


よくわかりませんでしたが当たった瞬間にまぶたでキャッチしきれなかたっと即座に気づきました!!

つまり眼球に直撃です!

その場にうずくまりこりゃいかん!!と思いましたが少したって視力も戻ったので家に帰りましたが・・・

その後!何時間たっても痛みが引かない!


枝の当たった右目からはポロポロ涙が出続けるし・・・


早く寝ようとしたら!

奥さん:「救急病院にいきましょう!!」

と言い出し!大丈夫!大丈夫!とかわして布団に入ろうとしたら・・・


奥さん:「逆の立場ならどうするんですか!?」


と久しぶりにブチ切れられたのでしぶしぶ病院へ(*_*;



救急なので外科の先生らしき方が見てくれてたのですがどうも様子がおかしい!

先生:「ちょっと待っててくださいね!」

と言いその場で電話!


少したって!

先生:「眼科の先生が来てくれるのでそのままでお待ちください」


あっ!・・・なんか嫌な予感( 一一)


眼科の先生とさっきまで見てくれてた先生も一緒になってジ~( ..)( ..)


先生:「痛いでしょ?」


目をぐりぐりいじくりまわされて洗浄された後だったので・・・

自分:「ええ!そりゃもう痛いです!」


って言ったら・・・


先生:「ですよね!黒目に傷もあるし目の上の部分の白目の部分に関してはベロリと皮が剥がれてますよ!」


( ゚Д゚)( ゚Д゚)←自分と奥さん


まぁ!もちろんですが当たり所が悪ければもれなく失明です。



「様子をみる」といわれたのでたぶん大丈夫です!


奥さんに感謝ですね(笑)


なんで今日はブログにこんな事を書いたのかと言うと!


「怪我には意味がある!」

例えば耳が聞こえなくなる人は人の話を聞かなくなりわがままになったり!

手を怪我する人は手を出してはいけないなにかに手を出してるとか!!


今回の自分は目ですが目を怪我する場合は「大切なことを見落としてる」ってことです!


病院から帰って来て一晩悩みましたがあること以外思いつかない(-""-)


それは占い予約での見落とし!なにか重要な人を見落としたのではないか!?です!!


そう思いながら朝にブログを開くと1件キャンセルがありました!!

間違いない!!!

風も吹いてないのに突然目に向かって棒が勢いよく飛んでくるくらいですから意味があるんだと思います!


そんなわけで!普段はしませんが今回だけキャンセル待ちのお客さんがいれば予約入れてください!


26日(金)の18時・19時の2枠です!


予約は縁があれば入ると思います!

この2枠は早い者勝ちではありません!

占いする理由を書いていただければその理由を自分なりに見て占いの必要性を判断させていただきます(__)

恋愛のことでも!子供のことでも!なんでもかまいませんよ☆

未来で何かにつながる重要な事かもしれませんからね☆



以上です!


春一番の風!!心地のいいものですが時として凶器にかわるようです・・・

皆様もお気をつけて( ;∀;)



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( ;∀;)







我妻!高級宝石店で復讐の大炎(*_*)

我妻!高級宝石店で復讐の大炎(*_*)


~前回までのあらすじ~

ルンルンでアメジストを買いに入った空港の宝石店で従業員の人にポコポコにコケにされた私!

仕方がないのでお店を出て妻と二人で喫茶店でオレンジジュースをチビチビ・・・

しかし!愛する夫をコケにされた妻の心の中では復讐の大炎が燃え広がっているのでした。。。



~つづき~


オレンジジュースをすすりながら( ^^) _U

自分:「それにしても韓国のご飯は安くて美味しいものばかりだったね~」

妻:「そうですね・・・・」


ん?少し上の空だな~なんて思った矢先!!


妻:「よし!!さっき行った宝石店に私も連れて行って!!」


自分:「えっ!・・自分・・もう行きたくないんだけど・・・( ..)」


いいから!いいから!と自分の背中を押すので先ほど行った宝石店へ!


きっとコケにされてのこのこ帰って来たからなんか言い返せって事なのかな?( ..)

よし!それなら俺も男だ!いい考えもあるし!いっちょやってみるか!!!


ってな感じで先ほどお店へ!


店頭に立ってる先ほどの従業員さんと目が合いましたが笑いかける事もなく自分をじ~と見てました。

もう一度アメジストが置いてあるほうへ行くと!


次は勘違いでもなんでもなく確かに!!

自分の前に来て「また来たのか?」と言わんばかりに「はぁ~」とため息をついてきました!

そう来るなら!こっちにも手がある!

と思い!自信満々に左手につけているアメジストの数珠を出して見せてやりました( `ー´)ノ☆

このアメジストは母からのプレゼントでもう7年くらいつけているもので買った時は2万くらいした高級なアメジストなんです!

高級なアメジストくらい俺だって持ってんだよ!!( `ー´)ノ☆


くらいの勢いで左手のアメジストを見せると・・・


店員さん:「あ~・・それは安いやつですよ!」

そう言われました!


そう言っておもちゃキーホルダーセットみたいなやつの中にあるアメジストの数珠を指さして・・

店員さん:「同じやつ!」


ここまでくるともう言い返すことも思いつかず・・唖然としてました( ゚Д゚)

心が砕け散ろうとしたその瞬間!


自分の右腕にすっと腕組してくる女性が!!!


マイワイフ( ;∀;)!!


後からついてきて・・なぜか?一時たってから自分のところへ!

もうダメだ!自分の手にも負えないんだし今さら奥さん来てもね・・帰ろう!

と、言おうとしたその時!!


奥さん:「ああ!これね?へぇ~これがアメジストかぁ・・」

ここから!突然!店員さんの態度が急変します!!

店員さん:「あら!奥様ですか?こちらのものよりこっちのほうがお勧めですよ」

って下げられてた高級アメジストのプレートが( ゚Д゚)!!

店員さん:「こちらのアメジストは日本円で10万円するものでございます!」

奥さん:「そうなんですね!それでも10万くらいしかしないんですね~」


そう言ってる妻の横で高級な品物を手にしても自分にまでニコニコ笑顔を飛ばしてきます!




なんでここまで態度が・・変わるんだ!?

とは思いましたが奥さんは店員さんと話を続けます!


店員さん:「当店は韓国でも有数の宝石店で・・確立されたデザインが・・・なんとかかんとか」



説明は時々ハングルも混じっていたのでなにがなにやら・・全部はわかりませんがこのお店がどれだけ格の高いお店なのかを話てたと思います。

その説明を「ふんふん」と聞きながら妻から出てきた信じられない言葉!!!


奥さん:「もっと高級な物はないんですか?」



('_')!



え・・・えええええええええええええっ( ゚Д゚)!!!


も・・もっ・・・もっと「高級な」だと(´゚д゚`)!!!





貯金は結婚式で使い切ったし!

先月も貯金できたのは2~3万くらいのもんだし!!


さっきのアメジストも10万円だとわかってればとてもじゃないけど買ってないし!!!


なんて!横で青ざめた顔をしてる自分の事など関係なく!!


目の前に出されたのは30万~40万はするルビー!?

店員も気を良くしてなのか?接客態度もヒートアップ!


日本語しか通じない事を知っていても興奮してるのか時々会話にハングルが入ってるし!

奥さん:「ルビーねぇ~・・ほら!もっとゴージャスな物、あります?」


もうだめだ見てられない(/ω\)


そんな中でも奥さんも店員さんもニコニコしながら!

店員さん:「もちろんです!こちらなどはいかがでしょうか?」


って出されたのが100万円のダイヤ!!


はわわわわわ(;゚Д゚)!

ひゃ・・ひゃくまん・・・えんだぁ~!!

桁が変わってるじゃないか!?


その後も何百万もするような物を手にとって見たりつけたり・・・


店員さんのうんちくもヒートアップ!


店員さん:「奥様の手元もさらにゴージャス感がまして素敵ですよ!!」


そういわれてニコニコしながら百万のダイヤをはめて自分に見せてくる妻!


手を綺麗にすることは運が上がるとは言ったけど・・・そんな意味じゃな~~~い(゚Д゚;)


そんな突っ込みを入れる間もなく妻が・・・




奥さん:「うんうん!これ・・・」



「これ」がなに!?どうしたの?まさか決まったとかいうんじゃ・・


店員さん:「こちらで?お決まりですか?」


まって!まって!!無理に決まってるじゃないか!?




奥さん:「ああ!いえ!どれもこれも・・・」



自分→え?買うとか言うんじゃ!?( ゚Д゚) 



 店員さん→(#^^#)




奥さん:「どれもこれも!ぜ~~~んぶ!安ぽいおもちゃ見たいですね!こんなんで100万だって・・はっ(笑)」


奥さん:「だからティファニーにしよ!って言ったのに!!・・これじゃね!」


店員さんはもちろん自分も石です→( ゚゚)( ゚゚) 


奥さんからもう一度!「ねぇ!」っ言われ我に返りました!!


自分:「お・・おお・・・おう!そうね!テ・・・ティ・・・ティファニーね!!」


自分:「うちなんかティファニーに行き過ぎてポイントカードもいっぱいだしね!!やっぱティファニーだな!!」


※ちなみに・・・この時まで自分は「ティファニー」は昔の映画でオードリー・ヘップバーンが出てる「ティファニーで朝食を」って映画があって映画は見てないんですが題名から察するに「ティファニー」はご飯屋さんだと思ってました・・・(*_*)


つまり簡単に言いますと「ティファニー」を知らなかったんです(*ノωノ)





奥さんは「なに言ってんだこいつ?」みたいな顔をしながらも!


奥さん:「でしょ?じゃやっぱりティファニーで!!」


と言いながら自分と腕組して店員さんに・・・


奥さん:「あっ!それ(上に並べられた高級宝石)いらないんでなおしておいてください!」




ええ!はい!

もちろん想像がつくとは思いますが店員さんは妻の「おもちゃみたい」くらいの発言から一言もしゃべらず石になったまま遠くに見える空港の発着便電光掲示板をじっと見てました。


どんな心境だったのか想像もつきませんがその時の顔を例えるなら!



生まれて初めて!


梅干を食べさせられた!


赤ちゃんみたいな顔をしてました(・´з`・)



そのままルンルンと自分の手を引く妻!


奥さん:「これであそこの店員さんも人の痛みがわかる人になりますよね!そうなればもっとお店の売り上げが上がりますよ!きっと!」


奥さん:「それに私一度も店員さんとの会話の中で『これ素敵』とか『これがいいとか』言ってないから嘘ついたわけでもないですもんね(笑)」


そうね・・( ..)



奥さん:「あっ!ちなみにティファニーにポイトカードとかないでしょ?」


ええ・・まぁ( ..)






こうして石になった店員さんをほったらかして韓国を後にしました☆



帰って妻の寝顔を見ながら・・・( 一一)


我妻の前世はメデューサだったんじゃないかと真剣に考え眠れませんでした(p_-)




チャンチャン!


やられたらやり返せってお話ではないですよ!

人の忠告は宝ですよ!ってお話です☆

それにうちの妻はきっと愛のある忠告だったと思います。


たぶん・・・






今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( *´艸`)

秋の昼下がり

自分的に久しぶりのブログ更新です!



忙しい・・・とは予定表を見ながら数ヶ月前からわかってはいましたが・・・


こ・・こ・・・ここまでとは(-_-;)


毎年なんですよね・・10月は忙しい・・・誕生日月なんですからもう少しまったりとすごしたいものです!




なんて考えていると今日はお休み!


なんの予定もなくぽっかりと時間が空いてしまいました(゜-゜)




いざ!!そうなるとする事が見つからない!!!


サーフィン!?ゴルフ!?魚釣り!?

いろいろと考えましたが・・・(._.)


どれも気分が乗らず仕方がないので昼からヴェッチーに来て裏の掃除をして出てきた枯れ葉や木のクズを集め・・・



山になった枯れ葉を見つめながら(゜-゜)


秋の匂いを運ぶ涼しい風がさらりと前髪を揺らし 

うろこ雲が空一面に広がる心地のよい昼下がり


そんな日の・・・



枯れ葉の山(._.)





枯れ葉の山・・・・









さてそんな状況で自分が思いつく事はなんでしょう?






1、焼き芋


2、焼き芋


3、焼き芋





答えは123の焼き芋でした\(^o^)/



やはり旬ですね!スパーにはいろんな種類の芋が売ってありました!

せっかくなので美味しそうなブランド芋を何種類か買い込んで来てヴェッチーの裏で焼き芋しました・・・


美味しかったか?



本当に秋バンザイです\(;_;)/

涙が出るんじゃないかと思うくらい美味しかったです☆☆☆


旬の食べ物は全体的な運を上げてくれますからね!

特にこの時期の食べ物は金運が上がりますよ!


今度は炭火で秋刀魚にしよう(^u^)


昼から自分の車がヴェッチーの駐車場にあって裏のほうから煙がモンモンと上がっている時はなんか食べてる時です☆


気がついた方は遊びにきてくださいね!

なにを焼いてるかわかりませんがお裾分けしますよ(^_-)-☆



皆さんも旬の食材をたくさん食べてパワーアップしちゃって下さいね(@^^)/~~~





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


アロハPART2

前日に焼きソバのこそ食いがバレてしまった自分は少し弱い立場に(-_-;)


サーフィンだぁ!買い物だぁ!( 一一)(ーー゛)


のバトルはとりあえず休戦して2日目の天使の海ピクニックに行く事になりました!


天使の海とは歌手の浜崎あゆみさんなんかがプロモーションビデオを撮りに来たとか映画の撮影なんかでもたびたび使われる場所だそうで枯れたサンゴが集まってできた真っ白な砂浜らしいです!


ただの砂浜見に行くのにそんな一日ツアーなんてしなくても(._.)


なんて思っていましたが港に着き船に揺られる事15分ほどで天使の海に到着!!

天使の海



(@_@;)

なに!!ここ!?


まるで天使が下りてきたような海・・・美しい(@_@;)


奥さん:「だから天使の海なんでしょう?」

自分:「ですね(._.)」



綺麗な海でテンションがガッツンガッツン上がった自分は海へダイブ\(^o^)/



ガイドさんがシュノーケリングができない人へのレクチャーをしてましたが自分は小学生のころから海に潜っているので受ける必要もなく!

シュノーケリングがまだ慣れずアップアップしてる妻を海の中から眺めながらニヤけてました(゜ー゜)


ガイドさんの一通りの説明が終わり最後に・・・


ガイドさん:「ここは綺麗ですけど生き物がいないので次のポイントで生き物は楽しんでください!」


そうかそうか!でもなにかいるかもしれないので海の中を見てみようと潜っていると・・・


フワフワと自分の前を横切る海藻・・・(゜-゜)


いや・・・


ちがう!これは(@_@;)



タツノオトシゴ\(^o^)/


始めて見ました!てか触ったのも初めてですんごい興奮してると他の観光客の人も来て・・・

辰年にタツノオトシゴ捕まえるなんて縁起がいいね!!

しかもあんまり生き物が泳いでないって言ってる海で!!!


ガイドさんも珍しいなんて言葉を言われ・・・


タツノオトシゴ


※タツノオトシゴ小さくてわかりにくいですね・・ごめんなさいm(__)m


そんな感じでまた・・・自分の中のテンションがガヒュンガヒュンいって上がるのがわかりました☆☆☆


そして次なるサンゴ礁のポイントへ!

途中でウミガメがたくさん見られるスポットによって!

泳いでる亀を見て超感動!!!


感動してる間に次のポイントへ到着!!


テンションがハイなまま海にダイブ\(^o^)/


綺麗な海に!サンゴ!!そしてたくさんの色鮮やかな魚たち\(^o^)/


最高じゃないかぁぁ(●^o^●)






なんてテンションの中・・・後ろを振り返ると( 一一)



たくさんのカップルの人達がドボンドボン海に飛び込む中・・・


ライフジャケットに!浮輪までつけ!船のロープにしがみ着いたままピクリとも動かない女性が一人・・・








よく見ると!!





マイ ワイフ(@_@;)





そうだった・・・うちの妻は泳げないんだった(._.)


「気づくのおせぇ~よ」的な視線を自分に向けて飛ばしてくる妻!


その視線を一瞬気づかないふりをしようかと思いましたが・・・

後が怖いので迎えに行き一緒に泳ぐ事に!


ライフジャケットに浮輪まで!!一つだけでも十分なのに二つも浮くためのアイテムを見につけているのにもかかわらず!!


泳げない妻は自分にしがみついて来るので全然・・魚や海どころではなく(ーー゛)


エメラルドグリーンの美しい海の上で二人・・・


溺れてる人のように二人でアップアップ・・・



10分ほどアップアップしてると心が痛んだのか?


妻が・・・「自分は良いから泳いできて!」なんて言葉を言われ!!



即答で!


「うん!ありがとう!!」




妻を船の上に届けて自分だけでスィ~スィ~!


今考えれば・・・普通は!

自分:「お前を置いて行けるわけなかろ!!新婚旅行なんやけ二人で楽しもう!!」


とか言う気のきいた言葉をいってあげるのかもしれない・・って事をブログを書いてる今!思いました(._.)


過ぎた事ですからまぁいいです!

水中で!




そんなこんなで水を得たお魚のように縦横無尽に海の中を泳いでいると・・・


「あっ!!カメ(@_@;)」


近くまで来たので一緒にしばらく泳いだ後に写真をパシャリ!

ウミガメ

わかりますかね?


ハワイでは野生のウミガメに触れると罰金がかかるらしく気を使いました(^_^;)





泳ぎに泳いで美しい海を楽しんだ自分は船へ!


奥さんは?と言うと船の奥の方で暖かいコーヒーを手にニコニコ(*^_^*)

おっ!意外に機嫌がいいじゃないか(^_^;)

なんて思い少し「ホッ」としました!



今考えれば・・・このニコニコ(*^_^*)も「自分は良いから泳いできて!」なんて言葉も!


すべては妻の策略だったのです!



そんな事は知るよしもない自分はカメと一緒に泳いだと自慢話!


その話を聞いたガイドさんが「あなたラッキー!!」

泳いでるカメは警戒心が強くなかなか近寄って来ないらしくツアーには30人近い人が参加してましたがカメと泳いで写真を撮れたのは自分だけでした!


「いや~竜宮城にでも連れていってもらえばよかったかな?」

なんて調子に乗りに乗りまくる自分を妻は暖かい目で見守るのでした。

これも妻の計算のうちだったとは知るよしもなく・・・



そんなテンション上げ上げのまま夕方にはホテルに帰り着いた自分に妻から!

奥さん:「サーフィン・・してきたら?」

自分:「えぇぇぇぇ!?本当に!?いいの!?」

奥さん:「少し自分は休むからサーフィンしておいで(@^^)/~~~」


イヤッホ~~~イ\(^o^)/



ってな感じで夕方から日が沈むまで自分はワイキキビーチでサーフィン\(^o^)/



そう・・・・




ここまでの流れは全て!!!


全て!!!

妻が思い描いた策略通りに面白いほど進んでいるのでした!



サーフィンを楽しんで来て気分も最高の自分は調子にのって!

自分:「明日もサーフィンしていい?」

なんて事を奥さん聞くと!!

奥さん:「いいよ(^_-)-☆」


なんでか知らないけど奥さんの機嫌も治ったし!!

ハワイ最高だな!!

なんて事をつぶやきハワイでの二日目を満喫した自分は泥のように眠りにつくのでした。



この時の自分を横で細く微笑みながら眺める妻の視線など気にもしなかったのです(゜ー゜)





3日目の朝!




ふっと目が覚めるとメイクも服も準備万端の妻が自分を見つめてました(@_@)


いかん!いかん!寝過したかな?自分も準備しなきゃ・・・


「うっ(・。・;」

か・・・体が・・・・


動かない!


まるで金縛りにかかったように筋肉痛でガチガチの体!


そして体中に電気が走るような痛み・・・日焼け(;_;)



いくら普段からサーフィンをしてるとは言っても昨日の運動量はラグビーをやっていた現役をはるかにしのぐもの!

そして想像以上に強かったハワイの日差しの下で上半身はほぼ裸!!!


起きあがるのも困難な自分の背中に優しく・・日焼けオイルを塗りながら奥さんが・・・

鼻歌まじりに♪ (゜ー゜)♪


奥さん:「そりゃそうでしょう~♪あれだけ動きまわって日を浴びて♪そんな若くなんだから~♪」


奥さん:「どうします~♪ サーフィンしますか?」


と・・とても!そんな状態じゃ(゜-゜)


奥さん:「それともハワイまで来て一日寝てますかぁ?~♪」


いやいや!それも厳しい(-_-;)


奥さん:「買い物ならじっとしてても無料バスでスイスイまわれますよ~♪♪~♪」



買い物なら~♪


じっとしてても~♪♪


バスで~♪♪♪


スイスイ~♪♪♪♪





まわれますよぉぉぉ~~~~♪♪♪♪♪



(;一_一)




この時に初めて・・・


初めて・・・



昨日から妻が自分を好きに遊ばせてくれた理由を知ったのです!


妻がハワイでの一日を例え犠牲にしてでも打った策略だったのです!!!


や・・やられた・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ニンマリ(゜ー゜)と微笑む妻の横顔を見て感じましたが・・・



時すでに遅し(>_<)



自分に選択の余地なんてありません!


痛みで唸りを上げる体を引きづりながら半べそ状態で妻の買い物へとついて行くのでした(/_;)






今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(/_;)




アロハPART1

予約のコメントとかぶってしまいコメント欄が混雑していてどのコメントに返信をするのか?

かなり悩みましたが急を要する2件だけ返信させていただいてます!


もし返信が必要なお客様がおられましたらコメントくださいm(__)m


長いお休みをいただきハワイに行って来ましたのでその報告がてらブログを更新しようと思います!



今回の旅行は妻と二人で初めて吉方を選んで行って来ました!

6月の二人の吉方は東!

6月の期間は風の神様が東にいるのでたくさんの恩恵を受けることができます。


その甲斐あって台風4号・5号が日本を横断する合間をぬって無事に飛行機も飛び楽しい旅行をしてきました!


日本からハワイまで飛行機で8時間!

腰痛持ちの自分はかなり不安でしたが・・・

飛行機の中で映画が3本上映!食事が2回(゜~゜)


気づけばハワイでした(@_@;)



ハワイと日本は5時間ほどの時差しかないので時差ぼけなんてのもたいしたことはなくお昼にハワイについた自分達はホテルのまわりを散歩がてらブラブラして順調な旅の始まり・・だったと・・・思ったんですが・・・


着いてすぐにブラブラしてるとワイキキビーチが・・・


海が綺麗\(◎o◎)/!


そしてなによりあの波!!!!


サーフィンしてる人なら誰もがうっとりしてしまうような綺麗な波\(~o~)/


サーフィンがしたい(>_<)



こんな気持ちが時間がたつにつれてどんどん・・・どんどん心の中で膨らみはじめ・・・


散歩も終わり食事もしてホテルで1週間の予定を確認!


奥さん:「1週間の予定はですね~」


この日のために細かい下調べをしてきた奥さんは予定確認の時からウキウキ!


しかし私はワイキキでサーフィンがしたい(>_<)


奥さん:「1日目買い物!2日目ツアー!3日目買い物!4日目ツアー!5日目買い物!!6日目ツアー!最後の日も買い物こんな感じで~す」


って(;一_一)


自分:「あの~買い物する日・・・4日もいるの?一日でいいから自分サーフィンしたんですけど・・・」


奥さん:「はい?サーフィンしてる時に私はなにをすればいいの?それにハワイは買い物する所たくさんで・・」


ハワイまで来て買い物だぁ~?ハワイに来たらサーフィンやろっ!!!


奥さんはブスッ(`^´)となりましたが自分も引きません!!

何度もくるような場所でもないし自分も引けるはずがない!!!


そんな感じで初日から重い重い空気の中でハワイの夕日は沈むのでした・・・



奥さんも眠り町もお祭りのような騒がしさが消え波の音だけが聞こえてくる静まりかえった深夜・・・



パチリと目が覚めました(゜-゜)



「お腹が空いた(゜-゜)」



こんな時間になにかを食べるのがバレれば確実に奥さんに怒られます!

かと言って外食も無理(._.)


でもお腹が空いて眠れない・・・


一人でホテルの近くのコンビニへ!

海外に来ても日本の物が溢れかえってる便利な世の中ですね!

焼きソバの一平ちゃんを見つけスキップでホテルに帰るも・・・


お湯がない(・.・;)



これはいかん!でも食べたい!!!


悩んで悩んで・・・一平ちゃんを握りしめてフロントまで下りていくと!


深夜のスタッフさんが一人!


見た目から日本語が通じそうにありませんでしたがとりあえず・・


自分:「あの~・・ちょっといいですか?」

スタッフさん:「jauihwujnkjaiwuhujlcj?」


まぁ・・自分からしたらこんな↑感じにしか聞こえませんでした(@_@;)



一瞬困りましたがそれでも空腹には勝てません!


身振り手振りでがんばった感じで・・

自分:「ホット ウォーター 一平ちゃん インよ!イン!OK?」


伝えましたが・・・やはり伝わりません(-_-;)


それでもがんばりました!

なので今からの会話はほぼ自分の想像です!


自分:「自分はこの一平ちゃんが食べたいんだ!!お湯をくれ!!」

スタッフさん:「いやいや!自分は今勤務中なんでこの場所は離れられないんです!」

自分:「君の後ろの部屋は休憩室だろ?ならお湯もあるはず!だからお湯をくれ!!」

スタッフさん:「それならルームサービスを送りますよ」


いやそれはまずい・・奥さんが起きてバレたら・・・死(;一_一)


自分:「自分の奥さんが部屋で寝てるんだ!だらか無理!」


スタッフさん:「参ったなぁ~」


自分:「いやいいからお湯をくれ!!」


スタッフさん:「はぁ~わかりました」


そんな感じで一平ちゃんにお湯を入れて持ってきてくれました!

なんとか伝わって良かったと思いながらふっとスタッフさんをみると(._.)


なにやら自分に向けて右手をもぞもぞさせていたので・・・


\(◎o◎)/!


そうか!そうか!忘れてた!!


自分:「サンキュ~」って言いながら彼の右手をガッツリ握りしめ固い男同士の握手を交わして無事に一平ちゃんを食べることができました!


そして英語ができなくても・・・自分全然いけるじゃん!!的な(^.^)

へんな自信を持って眠りにつきました!



次の日・・


あれだけ用心したのに・・・

濃厚なソースの香りと歯についた青のりで自分が深夜に焼きソバを食べたことが奥さんにバレ(-_-;)


怒られるなかで「どうやってお湯を入れたのか?」を聞かれたので!


昨日の夜の一部始終を熱い男同士の握手にいたるまでの武勇伝を語ってやりました!



それを聞いた奥さんが・・・

奥さん:「その・・最後の握手って・・・」


そう!その握手こそ海外の壁を乗り越えた男同士の熱い・・・



奥さん:「チップなんじゃない?(-_-;)」




(゜-゜)?



なんて突っ込みを受け・・・



チ・・チチチチチチ・・チップだぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お湯入れて持って来て・・はい!チップ!?


そんなんならうちのスタッフなんて毎日チップだらけよ!


奥さん:「ここ日本じゃなくてハワイだから・・・恥かしい事しないでくださいね」


なんて一言をグサリと言われ(゜-゜)

「自分海外でも全然いけるじゃん!!的な」昨夜の自信は瞬く間に灰のように消えてなくなるのでした(;_;)






これがハワイ二日目の朝ですから・・・濃いでしょう~(;一_一)



続きはまた今度(@^^)/~~~




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード