挑戦とリスク!

今日は早めの出勤です☆


裏でやってる工事をちょこちょこ見るために最近は昼間によく出て来てます!


なんの工事か?


それはまだ秘密です(^_-)-☆


しかし予想以上の費用がかかりそうです・・・


いや~まいったまいった(^_^;)


なんて言って少し弱気になってました!!



業者さんとの今日の打ち合わせを終えて空いた時間に他の人のブログを除いていると!


兄のブログに・・・



「Not challenging is the most dangerous!」

(挑戦しない事は最大の危険なのです。)




なんて言葉が書いてありました!!


シンクロしてるか!?

なんて驚いたくらいですが!この一言は今の自分にグサリときました(~_~;)


ここ数年自分的にリスクを持つことから逃げてた気がします!


リスクは自分を大きくしてくれるプレゼントですね!



現状に文句ばかり言ってる人はリスクを持つ事を避けてる人ばかりです!



今の現状に自分は文句はなに一つありませんが・・・


少し退屈です(゜-゜)



仕事に没頭し趣味にのめり込み家族を想いそんな日々の時間の中でも少しだけもう一人の自分が・・・


「最近なんか・・さぼってない?」


なんて言葉をつぶやきます。


さぼる・・そんなつもりはないんですがここ数年は全力を出しきっているか?と自問自答をするなら!

答えはNOです☆


もちろん仕事も占いもその時間!その時間全力を出しきっていはいるんですが・・・


なんか余力があまってしまうんですよね!


それに手相や占いがどうこう関係なく30数年自分をやっていればわかるのが自分はリスクを持てば持つほど強くなるって事ですね!

つまり挑戦!


んん~!!!


燃えてきた\(^o^)/



田川で!


いや日本で!!


いえいえ!世界で誰もしなかったようなお店を作ろうと思います!


目標は秋\(~o~)/!!



気合い入れて挑戦とリスクを楽しみます(^_-)-☆



今日はお店でまったりしてますので占いの用がある方はどうぞ♪


みんな見れるかわかりませんが縁がある人は会えるでしょう☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆



☆人間観察☆



一日が終わって占い以外でも自分が接して話をしたお客様や従業員の事を考えます(._.)



話をしてると皆さんよく癖や表情がでて来ますね(^.^)
占いの時なんかは特に参考になるので「ジッ(T_T)」と観察してます☆


そんな動作の中で「この人は少し不安定なのかな?」とか「先はがんばらないと厳しそう(>_<)」
とか様々な事が動作を見るだけでわかる時があります。

いくつかあるので少し紹介しておきましょう☆


・貧乏ゆすり

足をカタカタ揺らす動作ですね!
これは心が少し不安定な状態を意味してて運も少し落ち気味です。


・話す時によく舌で唇を舐める人

話に信憑性がなくなかなか人に信頼されない人に多いです。

・話す時に相手の目を見ない人

自分に自信がなくなにかしら依存する人に多いです。
責任感も弱です。

・歩き方がだらしなく足をズルズル引きずり背筋が曲がっている人

お金・仕事・異性関係問題を引き起こす人に多いようです。

・鼻をよく触る

金運が悪い時におきる症状です。


・上目使いで喋る人

裏がある人です、何かをたくらんでる時ですね。


・眉毛が細すぎる人やない人

ズバリ運がありません!健康運や家庭運にも問題が起こりやすいです。
しっかり描くならOKです。
できるなら生やしてください。


・耳がむずがゆく耳をよくいじる人

誰かが自分の噂をしています。


・腕をくむ

心のガードが固く人に気を許しません。


・話している人の黒目の上下に白目が見えてる状態

感情的になりやすい人に多く白い部分が赤身を帯びているならなにかしらの問題を起こす前触れです。


・髪をよく触る人

寂しいオーラが出てます!
たまに変な色気が出てる人もいます。
いい恋愛は遠そうです。


自分が感じたことで信憑性がどこまであるかわかりませんがこんなところも見てます☆

癖と言うか動作と言うかわかりませんが自分が手相を見る前に何かを言い当てる時はこんなところを見て話してる時があるんですが皆様の日常生活で参考になる物があればどうぞ観察してみてください☆

他にもたくさんあるんですが少しマニアックすぎて判断するのが難しいので今日は簡単な物だけ書かせていただきました(^_^;)


ではでは☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆



12時間。

ここ数日の疲れがでたのか・・・昨日の仕事を終えてから12時間寝てました(>_<)

体が痛いです(^_^;)

昔は目覚ましなしでも6時間くらい寝たら必ず目が覚めてましたが、今は3時間で起きなくてはいけない日もあったり朝と昼が逆だったりとなかなか不規則になり今は目覚ましなしでは起きれなくなりましたね。

ナポレオンやみのもんたは3~4時間の睡眠で一日もつらしいですが・・・さすがにマネできませんね(笑)

人間は人生の3分の1を寝て過ごすらしいですが、その間みなさん夢を見ます。
見ないって人もいますが、実はみんな見ます。

見てないんではなくて覚えてないだけなんです。
夢の内容は起きてからだいたい5分ほどで忘れます。

信じられない人は今日から枕もとにメモ帳とペンを用意して寝るようにしてください。
朝起きたら大雑把でいいので夢で見た物、言葉なんかをいくつか書いておいて下さい。

夜になり、たとえ忘れてもメモを見ると思いだします。
何より忘れないようになります。


なんでこんな夢の話をするのか?

実は夢には意味があると言われています、毎日書き足していくと内容がつながったり、夢を自分でコントロールすることができるようになります。

いいところで起こされた!!続きが見たい!!なんて時も見れますよ。
僕はだいたい見れますね、一度なんか3日かけて夢の続きを見たことがあります(笑)

1日目:旅行でカナダへ
2日目:カナダの山の中で熊に遭遇
3日目:友達みんなで熊を退治

リアルでした(^_^;)

2日目で終わってたらただの悪夢ですけど3日目でハッピーエンドです(^-^)

他によく見るようになった夢は予知夢ですね。

予知夢は夢と感覚が微妙に違います夢なのにリアル。
夢なのに寝てる感覚がない。
とかの特徴がありますね(^.^)

デジャブとは違いますよ。

予知夢は起こる事が事前にわかるので対処法や準備ができる事が利点ですね。


店がオープンして間もない頃は予知夢を見るとすぐに従業員に話してましたが、今はあまり話さなくなりましたね。

一度、沖縄の空港で飛行機が燃える夢を見てその話を従業員の子達に話ししたら当たって・・・
怖くなったので言うのをやめました。
あれから地震や事故の夢も見ましたが言い当てたところで変わりはしないからってのも話さなくなった理由の一つですね(^_^;)

今は時々占いで訪ねてくるお客さんの夢をみます。
そんな時は会わなくてはいけない日だと思い店で待ってる事もあります。

予知夢や夢のコントロールなんかは自分に限った事ではないので試してみたければ是非お試しあれ(*^_^*)
僕の下手な占いよりもよっぽどご自身の未来がわかるようになるかもしれませんよ(^_-)-☆

寝る前に紙と鉛筆・・・あと根気を忘れずに。





今日はカウンターでどうやったらお客様を気持ちよく迎えられるか・・・
議論した結果・・・

こんなんどうでしょう???

サボテン

「いらっしゃいませ!こんばんわ」

みたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

だめですね・・・

また考えてみます(__)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード