久しぶりの更新です(^^)



予約以外で久しぶりにブログを更新します☆


まずは近況報告です。

今年の夏に3人目のベイビーが誕生する予定です☆

長女が産婦人科で妻とエコーの映像を見て報告してくれたんですが・・・

長女:「チ○コついとったばい(^_-)-☆」

だそうです( ゚Д゚)!


なので今年の夏は占いの予約枠はほぼないですよ。

生まれるまでは自分も落ち着きませんし生まれた後も妻の入院中に自分が2人の小悪魔のおもりをしなくてはいけないので・・・

普段から妻が言う「今日も大変だった」って言葉の重みを知る良い機会ですが・・・

想像するだけで・・・

つわりがきそうです(-_-;)


もう一つは本を出版させていただきました☆


「99% の人生を決める 1% の運の開き方」

って本です。


本を読んでも自分が特定できないように占いをしてる場所や自分の事を伏せていたんですが・・・恐るべきネット社会!

すでに本を購入された方が県外から何名もお店の方に訪ねて来てます。

ありがたい事なので対応できるときはできる限りの事をさせていただいてますm(__)m

しかし飛び込みで来られても占いはできませんよ。

占いは完全予約制ですm(__)m

お店の場所や自分の事を伏せた理由は占いに来るお客さんはすでに毎月いっぱいで宣伝目的で本を出す必要もなかったのと常連のお客さんが本なんて出したらまた占いの予約が取りにくくなると言われてたからです。

あとは自分の家族やお店のスタッフ達に迷惑を欠けたくなかったからです。

本に出てくるキーワード「北九州 カラオケ 占い」と検索すれば自分のブログが一番に出てくるなんて・・・考えもしませんでした(-_-;)

少し考えが浅はかだったと反省してますがバレたもんはしょうがない!

開き直ってブログで本の出版について報告させていただきます。


なのでこの場でお願いしたことは!

お店に占いの件で電話してこないでください。

毎度!毎度の事ですがスタッフ一同困ってますm(__)m

飛び込みで来ても自分が占いすることはないです!

占いは必ずブログから予約してください。


ブログからの予約も毎月25日前後に受付開始してますが過去のブログを見ていただければどんな感じで予約をとるのかわかると思います。



そして開き直った理由のもう一つはあの本に書いてある内容を読んで実践していただければ「占い」ってものが必要ないなと感じる方がたくさん出てくると思います。

大なり小なり悩みを抱えるのが人間ですがそんな悩みを「占いに来なくても解決できるんですよ」って伝えたかったので本を出しました。

つまり本を出した一番の理由は占いに来るお客さんを減らすためです。

せっかく来ていただいて占いしてアドバイスされるのはあの本に書いてある内容をまた言われるだけですよ!

本当ですよ!

だから占いに使うお金がもったいないので美味しい物食べたりエステ行ったり自分のためや大切な人のためにお金を使ってください☆



そして前々から言おう言おうと思いながら言えなかった事があったのでついでに書いておきます。

自分は占いをしますがよく言われる「当たる占い」ってやつが自分にはできません。


「当たるって聞いたんですよ」と言われて占いに来られるお客様はいつもたくさん来られますが!

自分の占いは当たりませんよ!

その人の人生にきっかけ与えるくらいのもんだと思ってますのでご自身の未来を知りたいなら「未来をズバリ言い当てる」って言ってる占い師さんはたくさんいるのでその人達のところへ行ってくださいm(__)m


そして!占いに来て自分の事を聞かれるならいいんですが自分以外の人の事をやたら知りたがる人がいますが本人がここにいないなら見ませんよ。


結婚や恋愛に関しての相性程度なら簡単に見ますがここに来てない人の了承もない状態で人の事をペラペラと占うなんて事は自分はしてません。


お客さん:「息子の将来はどうなりますか?」

自分:「それは息子さんに聞いてください」


お客さん:「親の体調はどうでしょうか?」

自分:「健康診断に連れていかれてみてはどうですか?」


としか言いようがないです。


私は人の顔や手相そして全体像を見ての判断しかできないので名前と生年月日くらいで人の事がなんでもわかるなんて高等技術も霊感なんて力も持ち合わせてはいませんのでm(__)m


ご理解いただければ幸いですm(__)m




本の出版によっていろんな変化が自分にも周りにもありました。

少し困ったと感じることもありましたがそのほとんどが「ありがたいな」と感じる事ばかりで胸が熱くなる気持ちでいっぱいです。

本を読んでいただいた沢山の方々に本当に!本当に心から感謝してます。


ありがとうございますm(__)m


占いや講演会でお会いできることをこれからも楽しみにしてます☆


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました(^^)/



スポンサーサイト

誕生日でした(^^)/


久しぶりに予約受付以外で普通にブログの更新をしますね(^^)


10月4日(天使の日)でめでたく37歳になりました☆


長い付き合いのある常連様がまだ覚えてくれてたようでたくさんの誕生日おめでとうのメッセージをいただきました☆


この場をかりてお祝いの言葉をくれた皆さまにお礼を申し上げますm(__)m


本当にありがとうございました(^^)/



誕生日の日は妻からのサプライズプレゼントをいただき!

幸せな気持ちのまま眠りにつきました。


誕生日の朝に見た夢は・・・


漬物になる夢を見ました(-_-)




もう十分漬かってるのに・・・

おばあさんが「まだ漬かり足りない」と言いながら漬物石を上から次々とのせてくるんです。

自分が大根だったのか?きゅうりだったのか?定かではありませんでしたが・・・

苦しい!苦しい!

と目が覚めると・・・

漬物石の化身となりはてた次女が絶妙なバランスを取りながら自分の顔にお尻をのせながら寝てました。

夢の割にずいぶんリアルなぬか漬けの臭いがしたな~!と関心したもんです。


次女が大きくなったら・・・サーフィンを教えてあげようと思います。


長女からは「誕生日おめでとう!大好き!」との嬉しい言葉をもらい。

ヘブライ語?で書かれた暗号文書のラブレターをもらいました☆

ラブレターの解読が終わるころには38歳になってると思います( ..)φ


長女は誕生日の日には何度も「大好き!」「大好きだよ!」と自分に言っては台所に走って冷蔵庫にあるケーキを確認してました。

夜には家族でケーキを食べて!楽しく過ごし!

寝る前に長女に絵本を読みながら確認のため!

「本当にパパの事好き~?」

って聞いたら・・・

「うっ?・・・う~ん・・・」


って・・・・

もしかしてあの言葉は・・・

ケーキ( ゚Д゚)


だったんでしょうか( ..)


なんにしても楽しい誕生日になりました(^^)


この場を借りて!コメントの中に時々入ってくる困った同じような質問に返信しておこうと思います。

困った質問ちゃん達・・・

①「北朝鮮のミサイルは日本に落ちてくるんでしょうか?核戦争が始まるのでしょうか?」

②「南海トラフ地震はきますか?」

③「大災害の予兆はありますか?」


きっとミサイルは落ちて来ないし核戦争もおきません。

そんな事で空ばかり気にしてると目の前を通り過ぎていく良い男を見過ごす可能性があるので前見て歩いててください。


地震や災害は何かしらあるかもしれませんが・・・

そんなことが予測できるなら今からアメリカ行ってFBIかCIAに就活してきます。

でもそんな事聞かれても全然わからないので就活はやめておきます。



しかし今日ある幸せが明日も必ずくると言う保証はどこにもありません。

なのでもし明日ミサイルが落ちてきても災害が起こっても後悔しないように今日の幸せをもたらしてくれた人達に感謝の気持ちを伝えてください。

伝えたかった言葉があったのに伝えられなかった時に人は後悔をします。

後悔のある人生を人は不幸っていうんですよ。


なので幸せになるのはとても簡単☆


なので今日も僕はケーキと父親をてんびんにかけて悩む長女と!

漬物石へと変貌をとげようとする次女と!

自分がいないときっと死んでしまうであろう妻に!


感謝の気持ちを伝えておでこにおまけのキスをして来年もやってくる幸せな38歳まで精進を続けていこうと思います☆


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆



☆おもろい統計☆


寒くなってきましたね。


温度差の激しい時期ですからみなさん風邪などひかないように気を付けてくださいね(^^)/


そんな時期なのにまだ「半袖でもちょうどいい(=_=)」なんて考えてる自分の体についた肉が恨めしいここ最近・・・

でも冬来るし!

冬眠のためにも・・・まぁいいか(-_-;)



そんな感じでここ数カ月は新しい統計を取るためにいろいろと人に会い!話を聞いて!なんて事をやってましたが面白い統計を取りました。

まだ人数も少ないし統計学と考えるにはもう少し人数と時間が必要かもしれませんが面白かったのでブログに書いておこうかと思います。



自分の同級生と会って話をする機会があったので久しぶりにいろいろと話をしていると!

友人:「うちらの同級生(1980年生まれ)・・・バツイチ多くね?」

自分:「そうね!ただどの年代も似たようなもんよ」

友人:「バツイチもそうやけど!結婚してないで残ってる男はなんで結婚してないんかね?」

自分:「それぞれのタイミングがあるやろ」

友人:「そうやろうけど・・・結婚してないで残ってる男達って学生時代にモテてたやつ結構おるのにね」

友人:「むしろ!学生時代にあんまりパッとしなかった奴らが可愛い嫁さん捕まえて結婚して幸せそうよね・・・(-_-)」


自分:「え!?俺か?それは俺の事か?馬鹿か!小2の時とかめちゃめちゃモテたわ!!」


友人:「へぇ・・・(-_-;)」


そんな会話から興味本位でちょっと統計取ってみようかと思った事!

確かに学生時代にモテてたけど大人になって結婚してないイケメンや美人さんはたくさん占いでも見ます。

それに「美女と野獣」といいますか学生時代にパッとしてなかった!感じの男性が綺麗な女性を捕まえて幸せになってるパターン・・・

男女の逆パターンももちろんあります!

昔パッとしなかった女性とイケメンさんですね!


結構そういう夫婦見るな・・・と思ったので調べてみる事に☆


なにを?


「なんでこの人と結婚しようと思ったのか?」

ではありません!

若い時にパッとしなかった男性と女性!

今は綺麗な奥さんやイケメンの若い時にモテモテだった異性を捕まえて幸せになった昔パッとしなかった人達に!!

「過去の恋愛でなんと言ってフラれてきたのか?」


をです( *´艸`)


嫌な奴だと思うかもしれませんがこれが大変参考になるんですよ☆


もう少しわかりやすく言うと!

恋愛経験豊富な人とそうでない人達が結ばれてる中で恋愛経験がない人達が過去に異性にフラれる時の理由!!


そんなこんなで統計取りました!

自分の友人やお客さんにもお願いしてそんな感じの20~30組くらいの夫婦やカップルからの統計結果です。


そんな人達が昔フラれた理由で一番多かったのは・・・・





ってランキング形式で発表しようかと思いましたが!!


なんと!その理由みんな同じでした(笑)

つまり答えは今のところ一つしかないって事です☆




さて!その理由はなんでしょう?


・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








答えは「良い人なんだけど・・・」


です!


なんだそれ?って考える人がいるかもしれませんが!

これ重要なんです!!


そうです!みんな「良い人」だったんです!!

良い人なんだけど・・・

この後の「・・・・」に入る言葉は「ドキドキしない」「恋愛対象者として見れない」などなど様々でしょうけど!



10年・・・20年たって独身の方が過去の恋愛を振り返って過去に自分の前から消えていったそんな「良い人」を思い出す。


そして!

そうだ( ゚Д゚)!いた!いた!自分の事を好きでいてくれてた「良い人」


なんでこの人と結婚しなかったんだろう?

「良い人」ってわかってたんなら結婚するならこの人だったんじゃないか( ゚Д゚)!!


若かったんだな・・・自分( ;∀;)


なんて考えてる人は少なからずいるはずです!



しかしそんな「良い人」は恋愛経験豊富なハンター達の目をかいくぐることはできません!

過去の経験から遊ぶなら!恋愛だけなら!多少の不安定要素があろうがいいけど!


結婚するのに「ドキドキ感」なんてもんはいらない!

そんな「ドキドキ」なんてもんがずっと続くわけないし!

安定感のある「良い人」こそ捕まえないと幸せな結婚生活なんてもんがあるはずないと過去の経験から知っているからちゃんと「良い人」をハントするんですね☆


最近の講演会で知り合った自他ともに認める「モテ子」さんからの名言がありますのでのせておきます。



「恋愛で言うドキドキってジェットコースターとか吊り橋渡ってる時に似てるんですよね~

つまりは・・・

ドキドキするって事は不安定な相手もしくは関係って事でしょ?

結婚するならやっぱりそんなのいらないかなぁ~」




ですってよ( ゚Д゚)!!



「良い人」ってわかってたなら!わかるなら!その人との未来考えてみてはいかがでしょう?






この話を!

今まで恋愛がうまくいかずに悶々と過ごし「良い人なんだけど」と言われ続けて傷ついてる人へ!

「良い人」「良い人」ってそれなら自分が「悪い人」になればモテるんか!?なんて考えてなろうとしても!なれない「良い人」へ!


幸せな結婚するのにモテなくてもいいんですよ!

一人!一人だけ!!


全世界を敵に回しても自分だけが君の味方だから!

全世界の人が自分を不細工だと罵り!

良い人だけど物足りない!なんてことを言われても!

あなたは僕の!私の!王子様だから!お姫様だから!と言ってくれる人が一人だけいれば人は幸せになりますよ☆


その一人見つけてくださいね(^^)/~





「それが見つからんのじゃい( ゚Д゚)!!!」


って声が聞こえてきそうですが・・・(-_-;)


世界の半分は男性で女性です!

チャンスも出会いもその数だけあります・・・つまりは35億回( ゚Д゚)!

かなりのもんです!



最後に幸せだと笑う日が来る「良い人」達へ☆


「良い人なんだけど・・・」と言われ続けてきたその人生!

その「良い人」貫き通しましょうね☆


これからも応援続けますんで一人だけ見つけましょうね(*^^*)b






今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡



キジ

今年の春先くらいからよくキジを見かけます☆


キジは春くらいになると見通しのいい田や野原に雄が来てひたすら「ケーン」「ケーン」と鳴き続けます。


ここ数年は散歩がてらキジを見つけて遠目で観察するのが楽しみです。

キジはもともと憶病な動物なので人の目につくような場所へは簡単に出てきませんがこの時期は人に見つかる危険をかえりみず雌キジを見つけるため目立つ場所に出てきます。


しかも雌に見つけてもらうためペアになるまで大きな声で鳴き続けます。


観察してる自分からすれば見つけやすくていいのですがキジからすれば命がけでしょう。


そんな生きる力に溢れたキジの姿を見る喜びもありますがそれ以上にその姿から学ぶべきものがたくさんあるように思えます。

今の話を書いてるとみなさんは「キジなんてどこで見てるの?」なんて思うかもしれませんが春先はいたるところにいるんですよ!


飯塚の八木山寄りの田畑ならよく見かけるし朝方耳を澄ませていると鳴き声もよく聞こえます。

今年は自分の自宅周辺で4カ所そして通勤の途中でも2カ所くらいキジの雄が雌をひたすら待ちながら鳴いてる姿を見ました。

雄は一度自分の場所を決めると基本的に同じ場所から離れる事はありません。


なのでその辺をよく見てると草むらの影なんかにじっと身を潜めてる姿があります。

そんな姿ももう6月の中旬なのでいたるところでペアが誕生して雄と雌が仲良く並んでる姿をみるようになります。


春先から雨の日も風の日も同じ場所にいながら雌を呼び続けてきた彼らの姿を知ってる自分からすると・・・


「そうか!そうか!お前もついに奥さんで来たか!!良かった!良かった(/_;)」


なんて思いながら涙目で見つめてます。


そんな数多くのキジがカップルへとなっていくなかで直方遠賀川沿いのもち吉の看板から田川赤池の周辺の遠賀川沿いの土手を縄張りとする雄キジ!
その名を「キジ朗」(勝手に自分が名前つけました)がまだお嫁さんを見つけることができずに一人で今も鳴いてます。



キジ朗は自分が見つけて来たキジの中でも最後の方に発見したキジです。

スタートから少し出遅れてるなとは感じていましたが6月のこの時期になっても雌の姿が横に見当たりません(-_-;)


昨日の豪雨で遠賀川の数位が上がり危険な感じでしたがどこかに避難してたようで今日も1匹!

メスを探して遠賀川の土手に立ってました。


時期的に見てももう遅いか!ギリギリのライン!

キジ朗に遅めの春はやってくるのか?


結婚適齢期を迎えても結婚してない子供を見守る親みたいな気分です。

誰か可愛いとか条件もないので雌キジの知り合いがいませんかね?


キジの婚活サイトみたいのがあるならいいのに( ..)と遠賀の土手沿いを走る車の中でキジ朗を見つめながら考えてました。


キジ朗の奥さんが来るのをいつも遠目で見守る今日この頃です(*_*)

あの辺を車で走るなら時々見てるとわかりますよ☆

キジの雄はトンビよりも少し大きめで尻尾が長いです。

同が緑で頭が真っ赤なので見つけやすいですよ(^^♪


間違ってもキジ撃ちなんてしないでくださいね( ゚Д゚)!!



キジの世界でさえタイミングがあり時期に乗り遅れると結婚できないキジも出てくるようです。

やはり素敵な雌キジを捕まえてる雄キジは早い時期から動き出してますね。


彼らの婚活は命の危険と隣り合わせです。

憶病で本当は隠れていたいけど雌に見つけてもらうには雌から見つけやすい場所にいないと見つけてもらえない!

しかもそれだけでは足りず鳴くのが得意でもないのに大きな声で鳴くことまでしなくてはならない・・・


人の世界でも動物の世界でも自分の願望を叶えるべくして動く時はタイミングが重要!リスクが存在してて!苦手を克服する!

必要があるようですよ☆


自分の占いで教えられるのはタイミングくらいで行動におこしてリスクと苦手を克服して自分の夢を叶えてるのはいつもお客さん本人なんですよ☆



「自分の運命は自分で変えられる!」

キジの婚活見ててよく思うことです。



自然がいつも語りけてくる言葉に耳を傾ける。

力強くて!美しくて!儚げで。


自分達もその一部なんだと感じる!

そんな日を感じれることで生きる気力や勇気が湧いてきます(^^)


キジ朗の婚活が成功する日を願って(^人^)

今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡


「お大事に」


1月末のことです。


年末に受けた健康診断の結果が自分の手元に届きました。

中を開いて見てみると・・・

コレステロール値だ尿酸値だといろいろ書いてありましたが大丈夫そうな感じだなと思いながら最後の空欄に・・・


「右肺に影あり再検査」


あれ?( ..)


なんで?影って心霊写真じゃあるまいし・・・・

なんて思いながらうちのスタッフや友人などに「健康診断で肺が引っかかるなんてよくあることよね?」聞いてみたところ!


全員から「いや・・そんなこと今まで言われたこと一度もないですよ!それっち大丈夫なんですか?」って真剣な顔で言われてことの重大さに気づきました( ゚Д゚)!

肺に影って考えられるのは一つしかない!


タバコは確かに吸うけどヘビースモーカーとかじゃないし・・・

とは言うものの専門的な知識を持つ人から言わせれば関係ないらしいです( ;∀;)

すぐに再検査に申し込みをしました。

最短でも10日後・・・この10日間ありとあらゆることを考えました。

もし癌って言われたら保険って入ってたか?

家建てようとしてるけどローンって通らなくなるんじゃないか?

店はどうする?

などなどですが中でも一番考えたのはやはり嫁と子供のことですね!

嫁はいつも強がってはいるけど自分がいないとたぶん寂しくて死んでしまうでしょう!

娘は元気いっぱいで自立心旺盛だけどもこの先この子を養うのはだれだ?


いや!それよりも子供たちの成長をこの目でずっと見ていきたい!!

まだ死にたくないな!

なんて考えながら夜中に悶々と考え込んでしまう日々を過ごしました。


そしてついに今日再検査を受けてきました。


病院に行くとすぐに診察カードを作られ問診表を作成しますと言われ!

看護師さんから「症状は?」「いつから?」「どこが痛い?」


ちょっ・・ちょっと!待ってくださいよ!

どこも痛くないし!なんの症状もないんですけど・・・

自分はもう病気なんですか?健康診断の再検査なんですけど!!

って言うと・・・「あぁあ!」って感じで裏に行って何かを話してたんですが裏から聞こえてきた言葉が!

「癌検診の人」


(-_-;)


そうか!そうなのか!!再検査とか言って呼び出して実はもうすでに俺は病気なのか( ゚Д゚)

なんて考えてイライラ!

一通りの検査を終えてお医者さんに呼ばれて検査結果を言われました。


先生:「な~んで再検査だったんですかね?」

自分:「はい?」

それは自分が聞きたいです!

先生:「影もなにもないまっさらな感じですよ」

( ;∀;)

先生:「自分が見て再検査を言ったわけではないけどこの期間いろいろ考えたでしょう?すみませんね!大丈夫ですよ。」


自分:「よかったです( ;∀;)」

とは言ったもののこの10日間ずっと緊張していた体はまだ実感がないのかほぐれてない感じでした。


最後に受付でお金を払って帰るときに自分に付き添ってた看護師さんが「お大事に」って見送ってくれました。


その瞬間です。

体からスーと力が抜けて本当にほっとしました。

そして心にズンと響いた言葉!

「お大事に」

今まで36年間何度も病院に行っては帰り際に言われてたとは思うんですが意識したことなんて一度もありませんでした。

「お大事に」って「自分の体を大切にしてくださいね」って意味ですよね。

そのことを考えるとジ~ン(/_;)ってきてこれからの生活はもう少し考えないと「まだ死ねん」って思えました(*_*;


そんな感じで1月末から今日まで何気に占いも仕事もしてましたがこんな感じで悶々としてましたが!


安心してください!自分は元気ですよ(^^)/

でも調子に乗らずにいろいろと自分の健康と体のことを考えます☆


みなさんもお大事に(^^)/~


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード