アライバル


今日はお勧めの話です。

子供と接する機会が増えて絵本を読むようになりました。


昔から変わらず自分が読んだことがある絵本から今時な絵本まで今は様々な絵本があります!



大人が見てても面白いと感じる本もたくさんです。


絵本を声を出して子供に読んであげる父親の仕事運は間違いなく上がります☆☆☆



理由はここでははぶきますが過去のブログに書いたと思いますので探して読んでみてください!




そんな感じで絵本にはまり本屋に行くといろいろな絵本を見るようになりました。


人の出会いも縁ですが物や本を手にすることも縁だと自分は思います☆


自分に縁のある本を探していたところ・・・


去年の夏くらいでしょうか!



見つけました☆



ショーン・タンって人が書いた「アライバル」って本です。


これは大人が見るための絵本らしいんですが子供でもある程度わかると思います。

この絵本の特徴は・・・


文字がありません。


絵だけなんです。


自分は半年で20回以上はこの本を見ましたがあきません。

1度目よりも2度目!2度目より3度目のほうがちゃんと意味がわかってきます。

20回も見れば内容はより繊細に!一言のセリフも説明の文字もないのに今は本を開くだけで登場人物の一人一人がしゃべっている内容が聞こえてきます。


普段使っていない脳が!五感が!使われているのがよくわかります。


とりあえず良い本です。


自分の才能の種を見つけるために五感を刺激して初体験をしてください!ってアドバイスをしますがこの絵本はいい材料になると思います。

大切なのは何度も開いて見ることです。


ぜひとも見てみてくださいね(^^)/


最初は直方イオンのビレッジ バンガードって雑貨屋さんで見つけましたが途中からはなくなっていたので昨日福岡の天神まで探しに行ってもう一冊永久保存版で買ってきました☆

もしかしたらまた置いてるかもしれないのでお店に行った時は探してみてください(^_-)-☆




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました(^_-)-☆


ツボ!


ヴェッチーの上にあるサンリブ(゜-゜)

時々しかいかないですが・・毎回ツボなんです!


笑いとかではなく・・・食のツボなんですよね(゜-゜)



サンリブの中にある肉屋さんのコロッケが美味しいです☆


豆腐も美味しいです!しかもすぐに割引!割引で毎回!安いです☆☆


毎年一回はサンリブのお惣菜コーナーでタケノコご飯を買います・・・うまいです☆☆☆


この辺ではサンリブにだけ・・お菓子コーナーに・・・(._.)

ポテトチップスのフレンチサラダ味があります!



いつか・・

いつか世界で一番美味しいポテトチップスの味は?と聞かれる日が来たなら・・・


自分は迷わず「フレンチサラダ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って言います(゜~゜)




そして食とは関係ありませんがサンリブの前の横断歩道に立ってる警備のおいちゃんの気づかいが・・・


ツボ(好きって事)です(●^o^●)



おまけで・・・入った瞬間から香る花屋さんの香りもツボです☆





皆さんのツボはどこでしょうか?




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^^♪


☆ドングリ☆

あと少し!

あと少し!と言いながら本当に今年もあと少しになりましたね(^_^;)


1年が過ぎていくのが早いです!

ヴェッチーを始めてからは特に(゜-゜)


こんな感じで「あっ」と言う間に20代が終わり30代に突入するんだろうなぁ~


なんて思っていたらとっくに30を過ぎてしまいました(;一_一)


来年も気合い入れて楽しまなくては(●^o^●)b


そんな感じで空いてる時間をみて数日前の昼に従業員達と打ちおさめとしてゴルフに行って来ました!!


30歳を過ぎても20代ピチピチの従業員達には負けませんでしたけどね(●^o^●)

後で腰が痛くて一人でもがきましたが(;一_一)


楽しくゴルフしてきました☆


ゴルフも楽しかったんですが・・・

ゴルフをしてる途中で(._.)!


足元にキラキラとしたものがたくさん!!!


良く見ると(@_@;)


ドングリ!!!


ドングリってこんなにキラキラしてるものかな!?と思い・・・

1周回ってまた同じ場所(._.)!


やっぱりキラキラしてる!!!!

こんなキラキラオーラを放つドングリがあるとは・・・

もう一周回ってきて・・・

ゴルフそっちのけで従業員も動員してゴルフコースでドングリ拾いしてきました(●^o^●)


わけもわからずドングリを拾わされる従業員と一人興奮して拾い続けるオッサン!

従業員Wからは「店長・・恥ずかしくないです?ゴルフしましょ?」なんて言われてもおかまいなしに拾いまくりました\(◎o◎)/!


従業員も言ってましたが「拾ってどうするんですか?」って思う方がおられるかもしれませんが!!

もちろん!!

食べます(゜~゜)


自分的には渋みをぬいて炒めるだけで十分美味しいんですがうちの従業員達はまだまだお子ちゃまなので帰って炒めて殻を割って中の実を煮込んで渋みをぬき!

乾かして!すり潰して!!

白玉粉を少々入れてまぜて!

すりつぶした大豆とサトウキビから作った砂糖を上からふりかけて!!!



ドングリ団子を作りました(●^o^●)


味は?


はい!まずいはずがない(*^^)v

めちゃうまいです☆☆☆


少しビターな感じのきび団子ってところですね!
噛めば噛むほどドングリの甘みが出てきますよ☆


食べて上がる運を考えるなら・・才能開花!金運!成長運!って所でしょうか☆☆☆

本当にお宝ドングリでしたよ☆

美味しくて体の気もガツンと上がりました(●^o^●)


「毎回ブログに書くだけで・・自分だって食べたい(/ロ゜)/」って思ったお客様!!


大丈夫です!

今回はた~くさん作ったので皆さんにもお分けしますね(^_-)-☆

その事も考えてがんばってたくさん拾いましたから(*^^)v


1月の4日くらいからお店が落ち着いたら出しますね☆

出せるのは自分が店にいる時だけです!
きな粉は毎回自分が調合するので従業員の子達は作り方をしりません(>_<)

ですから!自分を見つけたら声をかけてください☆

「ヘイ!店長!ドングリ団子プリーズ!」でもなんでもいいです(●^o^●)


今も横で従業員達がモリモリ食べてますが・・・(;一_一)


たぶん大丈夫です!


もちろん無料です(^_-)-☆

お正月ですし!自分から・・お年玉ならぬお年きび団子です(^_-)-☆☆☆


今年も残すところあと一日(>_<)b


楽しんでいきましょう(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

☆くわい☆

冬も本番!

忘れてたかのように急に寒くなってきましたね!!

連休は大寒波とかで雪も降りそうですね・・・素敵なホワイトクリスマス?


いえいえ!雪に降られると地味に苦しみます(;_;)


車は動かせないし!従業員達から仕事にでて来れないと朝からジャンジャン電話を鳴らされるし!

腰が痛い中ヒーヒー言いながら一人で雪かきして(;_;)

すべって転んでまた腰痛(;_;)

・・・・

そんなマイナスな事を今から考えてても仕方ないので元気出そうと昨日は鍋☆

一人ですけどね(゜-゜)

食材を買いにふらりとスーパーによって旬の物を探してました!

そしたら!!


そしたら!!!


久しぶりに見つけました\(◎o◎)/!


旬の野菜!!

しかもキラキラオーラすごいです\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


その名も「くわい」☆☆☆


チューリップの球根に芽が生えたような食べ物で見た目は全然美味しそうに見えないんですがそれは見た目だけで!

実は美味しい(●^o^●)

少しほろ苦くてジャガイモ見たいな感じです☆

自分は素揚げして少し塩を振って食べました(●^o^●)


うんまい\(◎o◎)/!


「くわい」には土の気があるので健康・長寿・仕事の出世運もそして成長運に新たな才能の発見まで運が上がりますよ☆


お子さんから受験生にもお勧めです☆☆☆


ボジョレーが微妙な年でしたが・・・「くわい」は当たり年なんじゃないでしょか☆

どこのお店にいっても「くわい」はキラキラでしたよ☆☆☆

どこかで見つけれらたら是非買って食べて下さいね(●^o^●)

調理方法は電子レンジを使わなければどんな方法でもいいと思いますよ☆☆☆


他にも旬の物ならなんでもいいんですけどね☆
この時期の旬の物を鍋に入れてモリモリ食べれば最高の運気アップになりますよ(^_-)-☆



そうそう!前にブログで書いた無料の宝当ストラップ!

段ボールいっぱいだし!来年の春くらいまで残るんじゃないか!?

なんて思っていましたが(._.)


「あ」と言う間に・・・


もう残りわずかです(>_<)

明日明後日くらいまではあると思います・・・たぶん・・・


今日も遠方からストラップだけを取りにくるお客様がおられましたが全然ありですよ☆


お気になさらずご利益持って帰って下さいね(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^^♪


青空(^^♪

昨日の夜に占いの時に使う来年の資料でも買おうかとふらりと本屋に行きました。


目的の資料を買いまたブラブラしてCDも見てみようとCDのコーナーに行くと(@_@;)!


若旦那のファーストアルバム!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


買うしかないでしょう!!!


って!久しぶりにCDを買いました(*^_^*)



昔から仕事で辛いことがあると一人深夜にカラオケで若旦那の「札束」って歌を熱唱してはリセットしていました(笑)

ここ最近は歌もあまり歌っていないし!なによりなんかこう・・・ガツンと来る歌がなくて寂しい感じもしていました(._.)


歌はジャンルを問わずなんでも聞きますし!なにより好きです☆


カラオケで働いているので歌はたくさん聞きますしこの年で考えたら新しい曲やアーティストなんかにはかなり敏感な方だと思います!


最近はアイドルブーム?韓流ブーム?

悪いような事はなにもないんですが!

新しいランキングを見るたびに・・・・


歌詞の意味がよくわからなかったり(@_@;)

この人は歌が上手いのかどうかすらわからないなぁ(._.)

なんてアーティストがいたりして(゜-゜)


ガツンと来る歌との出会いがありませんでした!


人それぞれのツボなんでしょうけどね(^_^;)

心に響く歌が聞きたいとここ最近ず~~~と考えていたら・・・




見つけました(/_;)


このゾワゾワと鳥肌がたつような感じ!

明らかにこの歌を聞くことで自分がパワーアップしてるだろうとわかる歌☆☆☆


若旦那のファーストアルバムの一曲目!

「青空」

機会があれば聞いてみてください(/_;)

歌詞もメロディーも最高に・・・ガツンときますよ☆


完全に自分だけのツボかもしれませんが最高に良い歌と出会えた事に今日も感謝です(-人-)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^^♪


プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード