海は~PART2

あの写真の正体は!!!!????


幸ふぐ

なんとフグでした(@_@)






誰もいない浜辺にフグ一匹と男が一人・・・

自分:「フグさん、どうしたんですか!?」

フグ:「いやね、南の方から泳いできたんよ、一匹旅ってやつ?」

自分:「やつ?じゃなくて、なんで海じゃなくて浜辺に!??」

フグ:「ああね、いや海の中泳ぎよったら・・・海の広さはわからんやん?」

自分:「・・・」

フグ:「どんなもんかな~と思ってね」

自分:「なるほど!」

フグ、自分:「世界は広いな~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分:「いっぷくどうですか?」

フグ:「イヤイヤ!もう行きますんで、よいお年を・・来年もフク(福)の多い年になりますよ♡」




みたいな(*^_^*)

彼はハコフグの仲間で、見ての通り箱みたいに四角いので砂浜でも立てるんです。

最後の「イヤイヤ」なんてところ・・・ヒレも立ててばっちり雰囲気でてるでしょ?(^-^)



フグさんが言ったように・・


来年もお客様とヴェッチー従業員共に福(フグ)の多い年となる事を暗示して神様が使いを出したんでしょう(●^o^●)

フクロウと同じく!フグも福を呼ぶ魚として昔から縁起ものとして喜ばれてきたんですよ!
下関とかではフグの料理で「ふくなべ」と言ってる所もあるくらいです。


とにかく!!この写真が見れたお客様は超ラッキー(*^_^*)


来年もたくさんの福(フグ)をもらってくださいね(*^^)v よいお年を!!



来年もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした(^_-)-♡
スポンサーサイト

海は~広い~な  大き~な~♪

昨日、仕事中に占いを頼まれましたが忙しかったのでお断りしたら・・・

引かない・・・

諦めずに・・・何度も、何度も(~_~;)

「今日は遠くから来てるから・・」

を連発。

それを言われると・・・(@_@;)


従業員と話し合って占いにいきました。
そしたら・・・



お客さん・・・3人とも大藪だって・・

家も職場も地元だったし・・・

ヴェッチーから歩いて5分やん(-_-;)


すぐそこやん(;O;)


ムッキィィィィィィィィ<`ヘ´>


と不機嫌そうに帰ってきた僕を見た従業員の子が理由を聞いて・・・



ガチャガチャと洗い物をすませながら・・むこうを向いたまま・・

「店長・・距離感なんて・・・人それぞれじゃないんですかね?」


あっ!!そりゃそうだ!!

なんで、そんな哀愁漂う背中で語るんだ??と思いましたが、うちの従業員さすがです!

最近は自分のあつかい方をわかってきたみたいです(^_^;)





それにしても最近は息抜きが足りない。

よし!今日は仕事終わって海にサーフィンしに行こう(*^_^*)

リフレッシュだあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

てなわけで朝の6時から遠賀川沿いをぶっ飛ばして・・海へ

そしたら・・・

大しけ


大荒れ(/_;)

いっつも海とはすれ違い・・・海のバカァァァァァァァ!!!

と思ってたら・・

んっ!?

んんっ!?

なに?

なっ!

な、なっ!!

なんだあれは???

(@_@;)


明日へ・・・つづく(^_-)-☆







今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした(^_-)-☆

モヒカン。

先日、仕事が終わりうどんを食べにウエストへ。

そこでヴェッチーに遊びに来るお客様に会いました。

少し世間話をしていたら男性の方が、「店長なんでモヒカンしてるんですか?」
と聞かれました。

もう慣れてしまってあまり突っ込んでくるお客様はあまりいませんが、オープン当時はよく突っ込まれました(^_^;)


クレームが来た時なんかは、この頭で謝りに行くと
「なめんとんか!!」
と怒鳴られた事もあります(/_;)



ヴェッチーのホームページにもモヒカンのマスコットがありますが、自分がモヒカンにこだわる理由はインディアンに憧れているからです。

小さい頃に見たインディアンの映画に出てきた主人公がモヒカンで、すごくかっこよかったんです(>_<)


大きくなってもっと興味がわいて学生の頃、インディアンの事を調べまくり本もたくさん読みました!

いろいろな知識を取り入れて行くうちに、かっこよかっただけのインディアンは尊敬の眼差しへと変わり、少しでもインディアンに近づきたくてモヒカンにしているんです(^.^)

なにがカッコイイか?
すべてが僕のツボなんですけど、一つ言うなら彼らの言葉は素晴らしいんです。




占いの時などに、よくお客様を励ますときや問いただすときにインディアンの言葉を応用さえていただいてます(^.^)


何百年も前に発せられた言葉が時代と大陸を超え様々な人々の口を経て僕のもとへ!

その言葉は僕の口からお客様のもとへ。

何年何百年経とうとその言葉は現代人の胸を打つ事が出来るんです・・・

素晴らしい・・・


ロマンですね(^-^)


って一人でひたりました(^_^;)

モヒカン



今日も忙しいみたいで、さっきから従業員が「店長働け光線(*_*)」を目からビリビリだしてるので働きましょうかね(^_^;)



今日はそんなインディアンの言葉から一つ皆さんも聞いたことあるんじゃないかな?ってくらい有名な言葉をプレゼントして終りにします。


「貴方が生まれた時 貴方は泣いていて 周りは笑っていたでしょう

 だから貴方が死ぬ時は 周りが泣いていて 貴方が笑っているような そんな人生を送りなさい」



こんな人生を送れるように生きていきたいです。


まだまだ、素晴らしい言葉が沢山あるんでまた紹介しますね(^_-)-☆


今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした☆

いやぁぁぁ(*^^)v

昨日の仕事を終えて朝の9時くらいに寝ました(-_-)zzz

カレーを食べる夢を見て・・

目が覚めました(@_@)

二度寝をしようとしましたが、頭の中はカレーでいっぱい布団の上でゴロゴロ転がりながら・・

ニンジンやジャガイモ 肉に玉ねぎと頭の中をカレーの具材がグルグル、グルグル(@_@;)

途中、うなされるようにカレーの夢を見てまた目が覚めました(>_<;)




皆さんもありません?

カレー食べたい症候群(^_^;)



いてもたってもいられず・・一時間早く家を出てハローデイへ

超おいしいカレーのイメージが頭の中でグルグルグルグル(●^o^●)

まずは、野菜にそんでお肉に・・・・その時です。




はっ!!生鮮コーナーから・・僕を見つめる視線が・・・


ほのかにピンク色。

きらきらと光る白い筋。

中トロちゃん。

刺身セットで1280円(@_@;)
高い!高いよ!


どんなセレブがこんな高い刺身買っていくんかちゃ?

ハローデイは庶民の味方じゃないんかい!!

1280円もあったらカレー作れるし!!!


とか様々な言葉が頭をよぎりながら、ただ・・


ただ・・・ただその場にたたずんでいました。



たぶん客観的に見ても、刺身コーナーに人参だけ片手に握りしめた男が一人、中トロを前に・・・

唇を噛みしめるその姿は、いい絵になっていたんじゃないでしょうか。

残り少ない中トロを見つめながら涙をこらえてその場を立ち去ろうとしたその瞬間・・・



中から従業員さんが・・・

ペタペタとシールを!!!




どこのセレブが買うかだと!??



ハイッ(^o^)/ハイッ(^o^)/ハ~イ(^o^)/

この僕!!ここのセレブが買います!買います!
刺身

カレー却下!!!

半日近くもカレーにうなされて、肌までカレー色に染まるんじゃないかってくらい食べたかったのに(~_~;)

食べ物の魔力・・・恐るべし!!

さーて今日は、バタバタと働く従業員でも眺めながらちょーーーーー高級海鮮丼でも食べましょうかね(●^o^●)

マグロバンザイ\(^o^)/

ハローデイのおいちゃんバンザーイ\(^o^)/

セレブな俺バンザーイ\(^o^)/


今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした(^_-)-☆

お参り(>_<)

だんだんと寒くなってきましたね(>_<)

この前、天気予報見たときは、暖冬って言ってましたが・・・信じたいです。

さて、クリスマスも過ぎそろそろ年越し準備をされているお家もあるのではないでしょうか?



コタツの中で・・・

テレビ見ながら・・・

年越しソバ食べて・・・

あ~いいなぁ(^.^)

僕は仕事なんですけどね(-_-;)




年越しのクライマックスはやはり三社参りですね!


受験にいい神社とか、交通安全、恋愛成就などそれぞれの神社に特徴があり、どの神社にお参りするか人それぞれだと思いますが、一つだけ欠かしてはならない神社があることをご存じでしたか?

それは、自分が生まれ育った家から一番近い神社なんです。

どんなに汚れて古かろうが、小さかろうがその神社には必ずお参りに行ってください。

自分の家の一番近くにある神社には、氏神様(うじがみさま)と言って自分が生まれた時から見守ってくれている神様がいると言われているので、三社の中の一つは自分の家の一番近い神社に行ってあげて下さいね!

どんな家も8~10キロ圏内に必ず神社があるはずです、なんでしたら三社も回る必要もないので一社でもいいみたいですよ。

僕は毎年、氏神様の所で一社、商売を始めてからは、商売繁盛の願掛けをしにもう一社回っています。

ここで願いが叶いやすくなるお参り方法をお教えいたします!

※受験生なんかはよく見てぜひ実行してください(*^^)v

①神社の鳥居や門の前では必ず一礼してください。

②参道は真ん中を歩かず端を歩く事。

③鈴を鳴らしてからお賽銭をいれてください、お賽銭は自分の気持ちで。

④二礼二拍手一礼を忘れずに。

⑤お願い事をする時は、最初と最後に「ありがとうございます」の感謝の気持ちを小さな声で伝えて下さい


こんな感じでやっていただけるといいですよ(*^_^*)

受験生の方などは、お参りにいった神社でその年の干支の置物なんかを買って、机に飾っておくとさらに効果アップにつながりますよ(*^^)v

そうでない人も、置物を玄関などに飾ってください!その年の干支はラッキーアイテムになるのでどこに置いてもいいですよ(^_-)-☆


ネズミ

今年、お店で従業員をはじめとして皆さんを見守って、たくさんの幸福を授けてくれたヴェッチーのチュー助君、そろそろ牛のモウ次郎とモウ交代でございマウス(^-^)

今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした(^-^)


HEN1月号に!!

爽やかなクリスマスが過ぎて皆様いかがおすごしでしょうか?

僕は24日深夜から彼女と温泉旅行に行ってきました(^-^)

温泉に行く途中、道を間違えてしまったり車の故障などちょっとしたハプニングもありましたがなんとか到着!

宿もきれいで温泉も、食事も、かわいい彼女も!もうサイコー(●^o^●)

イエーイ(*^^)v




みたいな・・・

そう・・・

そんな・・・夢を見たんです。

カタカタと透き間風に揺れる窓・・・

灯油の入ってないヒーター・・・

寒さをしのぐために飲んだ焼酎・・・

となりの家から聞こえてくる騒ぎ声・・・

あまりの寒さに布団にくるまりながら段々と薄れていく意識・・・


気づいたら朝でした(~_~;)

そして・・・そんな夢を見たんです。



うっ・・ううう

いっけない!ちょっと涙がでそうになりました、テヘヘ(/_;)






さて気持ちを切り替えて!
今日は、出勤してきてさっそく、いい事ありました!

1月号のHENに常連のお客様が(@_@)
記事にでる常連様はよく見ますけど・・・この写真はデカイ!
なんでもHENのスタッフの方が、筑豊のイケてる人を取材するとかで、かなり大きくでてました(●^o^●)
いつもいけてる方だとは思っていましたがここまでとは!


しかも!!!

お勧めのお店・・・ヴェッチーだって(/_;)
筑豊近辺でヴェッチーなんてお店うちだけですよね?

ありがたや!ありがたや!

YO☆KO様の音楽活動と未来を!カラオケハウス ヴェッチー田川店は応援いたします(*^^)v

きっとYO☆KO様の音楽は世界に広まることでしょう(@^^)/~~~


僕もいつ、このコーナーへの出演を依頼されるのかハラハラドキドキです<(_ _)>

おしゃー今日も気合入れてがーんばろっ(^o^)/
天使

今日の写真は、クリスタルの天使!

幸運のアイテムです!
お客様のご要望があれば、お見せしますよ(^_-)-☆

今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、今日も一日お疲れ様でした☆

今日はお休み(-_-;)

うさぎ様☆葵様★コメント遅れてすみませんでした。

見逃してました(/_;)





今日は休み・・・

クリスマスで休み・・・

予定もないのに休み・・・

彼女もいないのに休み・・・

休みなのにお店・・・・(@_@;)



携帯買いました、田川で買いたかったけど急でしたので・・移動中に見つけたドコモショップで・・・

携帯にロケットがついてて宇宙まで飛んでいくのかな?

純金とか宝石でできてるのかな?

いやいや、変形してロボットになるんじゃない?



って思うくらい・・・携帯の値段が高いのはなぜ?(-_-;)

携帯買っても、十分の一の機能も使いこなせない僕には・・・
ヘビーすぎるぜ、ドコモシリーズFー01A 

明日からまたがんばろ(/_;)


今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、メリークリスマス(^_-)-☆



20081218192357.jpg

こんなイブの夜に・・・

今日は歯医者に行ってまいりました(>_<)

待合室で何気なくテレビを見ているとある芸能人の自殺の速報が・・・

驚きました、引退していたとはいえ様々なジャンルの仕事をしてきた方で星の数ほどの芸能人の中で成功を手にしていた芸能人の一人だったと思います。


そのニュースを見て昔、教え子達に話した事を思い出しました。

「命の尊さを学ぶ」授業でのことです。



日本の学生とブラジルから来た留学生達が討論をしていて。


ある日本の学生が・・

「ブラジルでは年間1万人の人が銃による事件で死んでいる!このおかしな現状をどうにかなおそうと思った事はないんですか?」


との質問にブラジルの学生は不思議な顔をして・・・

「銃は自分の身を守るために必要なものでそこがおかしいと思った事はない、それよりも日本では年間に1万人の人が自ら命を絶つ、こっちの方が僕はおかしい現状だと思う」

と答えました。


去年、日本の自殺者数は3万人を超えたそうです、1時間に3人以上の人が自ら命を絶つ計算です。






僕は、占いの最後によくこんな質問をします

幸せになるのと不幸になるの・・・どちらが簡単ですか?

皆さんはどちらだと思います?



答えは簡単、幸せになる方です。

なぜ?と思われた方へ。

幸せの形は人それぞれ、人が60憶いるなら幸せの数も60憶です。

でも人にとっての最大の不幸とは、ここ何千年の人類の歴史の中で変わっていません。
それは見ることも感じることもすべての機能が止まってしまう「死」だと思います。


その日の食べ物があることで大喜びしている人達がいる隣りで、プール付きの豪邸に住む人が、恋人にふられた事を理由に命を絶つ世の中なんです。


家族が、恋人が、友達が近くにいる大切な人が死のうすればきっと止めると思います、自分が逆の立場でも止めてくれる人は周りにいるでしょう?

いない!って言うならお店にいらっしゃい僕が止めます(__)


止めてくれる人達は幸せになりたいと自分が言えばきっと応援してくれます。

幸せになりたいと努力する人に応援してくれる人はたくさんできますが、不幸になりたいって言ってる人を応援してくる人はそうそういないと思います。


だから結婚式はみんなが2人の幸せを祈り笑い、お葬式にはその人の死を惜しみ泣くのだと思います。


持論ですが・・・やっぱり幸せになる方が簡単だと思います。


この前も書きましたが人の幸不幸に根拠なんてないんです、だからみなさんどうせなら、幸せになる方を選んでくださいね。


人を幸せにすると自分も幸せになるんですよ(*^_^*)

まずは身近な人から・・・
ケーキ2


昨日従業員から、体系だけならサンタに負けてないとの暴言に傷つけられながらも・・・

従業員への僕からのクリスマスケーキ!





ホールケーキ買ってこいって言ったのに・・・(-_-;)

好き放題しやがって(/_;)


今日はクリスマスイブたまにはいっか(^_^;)


今日はイブの夜、こんな日に一人でも多くの客様達にたくさんのハッピーな奇跡が訪れる事を祈りまして、メリークリスマス☆

大掃除!

この前お話しした高級カルピス「マリアーナ・ラ・フランス」が切れました。

20081224004714.jpg

お客様に残しておいた最後一杯分をフィニッシュしたのは彼です(/_;)



苦情や文句はメガネの彼がすべて請け負いますのでお願いいたします(__)





今日は、大掃除についてです。
年末という事もあって皆様のご家庭ではそろそろ大掃除を始めるところもあるのではないでしょうか?

占いの時も様々なアドバイスをさせていただいておりますが、掃除はその中でもかなりの即効性と効果がある方法の一つです。

よくお話しますが、貧乏な人の家の中はごちゃごちゃして散らかっている家がほとんどですが、お金持ちやセレブといった人の家は必ずと言っていいほど整理整頓されきれいです。


お金持ちは家も広いし、家政婦さんがいたりするからきれいなんでしょ?と言われる方もいますが。

いえいえ!お金持ちになる人や幸せをつかむ人達は、貧乏な時から、家が小さかろうが、狭かろうが
その時から、整理整頓ときれいを心掛けていますよ。


簡単に開運お掃除のコツをお話しますね。

1、3年使ってないものや無駄な物は捨ててください!

 ~使える物でもです、もったいないと思うならオークションやフリマに出してもいいです。
  整理整頓のできるセレブは捨てる達人でもあります。
  冷蔵庫の食材も無駄な物は思い切ってポイしてください。


2、台所やお風呂場などの水場は女性が、トイレは一家の主であるお父さんが掃除してください!

 ~できるなら台所以外の水場は男性がされてかまいません。
  水場の掃除は、金運や出世運向上の効果がありますので。


3、掃除の基本は上から下へ!

 ~高い所から順番にホコリを落として最後に床のお掃除をしてくださいね。


4、家電製品の裏やトイレ便器の隅などのホコリやカビ、垢など普段目につかない場所は徹底的に!

 ~家の中のホコリやカビは、トラブルを呼ぶ原因になりその他の運気もダウンしますよ。


5、家族みんなで楽しく、一人暮らしの人も!

 ~楽しくやることが一番!楽しくお掃除で効果も2倍です。



簡単にまとめるつもりでしたが、多すぎてまとまりませんね(^_^;)

個人的に、出会い運、結婚運、仕事運、家庭運、金運、健康運などをあげたい!と思う方はコメントしてくださいね(*^^)v






今日は、再放送ドラマの最終回・・・

主人公が最後に言うあの言葉・・・

「残念ながら、私・・・あなたといると幸せなんです・・・・」

ヨ~エビィシ~ン♪あ~な~たが~♪・・・(MISIA)
       
※↑上のこれはバックミュージックです。



いやぁ~よかった(笑)
あんな恋愛してみたいですね(^-^)




贅沢言わないんで・・・

ほしのあき+竹内結子×リア・ディゾン÷2みたいなぁ・・・

あっ!ちなみにリア・ディゾンはスタイルだけ・・・


そんなサンタさん待ってます(*_*)

ガチです!


今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした☆

今日もバタバタ(^_^;)

今日も忙しかったです;

ドリンクやオーダーの遅れが目立ち今日もたくさんのお客様にご迷惑をおかけしたと思います、占いのお客様もたくさんおられたようで、すべてのお客様の占いができなかった事に関しても、大変申し訳ございませんでした(__)

占いに関しては、流動的になりますが、平日は夜の空いた時間もしくは、深夜しかできませんのであらかじめご了承ください(__)



昨日は一人の従業員と遅くまで、今の仕事場での環境や人間関係につていろいろと意見交換をしましたが、やはり人を育てるのが一番難しいですね(^_^;)


ミスをしたからと言って怒ったところで・・・

言葉使いができてないからと怒ったところで・・・

遅刻をしたからといって怒ったところで・・・


怒られた従業員の悪いところがなおるわけではないし
怒って従業員との関係が気まづくなる事もしばしば・・・

どうせならお世辞でも言ってあたりさわりなく過ごせればそっちの方が楽なんです。

でも自分が目指す目標を成し遂げるには、今の自分のレベル、従業員のレベルでは、達成することは不可能・・・

従業員のレベルこそが指導している自分のレベルなんです、それでお客様が満足してないといわれるなら、諦めるわけにはいきません(>_<)

毎日が自分との葛藤です。



自分がサラリーマンをやっていた時、とにかく会社の課長が嫌いでした。
何かにつけてすぐにできてないところを指摘してくるし、いつも何か怒るところを探しているような課長がとても嫌いでした。

この時は、きっと自分の事を嫌いなんだろうと思いました。

それから間もなくして、自分が今の店をやることになり会社を辞める事を決意したとき、会社に未練はありましたが、課長と離れる事はうれしくて、この際だから今までうるさく言われた分、殴ってやろうかとも思ったくらいです。

送別会の日が来て、最後に同僚と電車で帰る途中に言われた事が今でも、忘れられません。

自分が辞表を出した日、その同僚は課長と食事に行った話をしてくれました。

課長は自分が辞めることを、泣きながらちゃんと指導してあげられなかった自分の責任だと悔やんだそうです。

人のために涙を流すことはあまり容易いことではないと思います、それが他人ならなおさらです。

僕が辞めることでそこまで惜しんで泣いてくれた人は課長だけでした。

不思議と会社を辞めて3年くらい経ちますが、仲の良かった同僚や優しくしてくれた先輩の言葉はなにも思い出せませんが課長のかけてくれた厳しい言葉は忘れられません。

占いの師から喜怒哀楽のなかで唯一必要のないものは怒!怒だけは捨てなさいと言われた事があります。
怒りからは何も生まれないからだそうです。
あの時はあまり理解できませんでしたが、今はなんとなくわかります。

今の僕は従業員に怒って、怒鳴っているだけ・・・

サラリーマン時代の課長は僕に厳しく接してくれたんじゃないかと思います。


怒鳴るは感情まかせでいいですが、厳しくにはその人に気持ちがないとできません。
怒るよりも、厳しく人に接する方が難しく、疲れると思います。

それでも厳しく人に接するのは、心からその人に良くなってもらいたいからなのではないでしょうか?

感情まかせで怒って従業員に接している自分の未熟さを痛感します。


精進せねば(__)



厳しく接してくれる人は、皆さんの周りにもいますか?

学校の先生や、親など自分の為を思って厳しく接してくれる人を嫌いだとか、うざいとか思わないでくださいね。
いつまでも自分に厳しく接してくれる方は、本当に自分を想ってくれている人ですよきっと(^_-)-☆


長い間、同じ人と同じ場所と時間を過ごすようになると人は「慣れ」と言う壁にぶつかります。

この「慣れ」は、ほっておくと段々と大きな問題に!


この慣れと戦う人は自分にも大切な人にも厳しく接していこうと努力します。

慣れに身を任せる人は、都合のいい言葉をならべて波風が立たないようにするか、感情に身をまかせて自分には甘く人は怒鳴り散らします。

厳しくとは、僕の知る「愛する」を表現する一つの方法だとおもいます。



煙草を吸う生徒を見て見ぬふりの先生。

学校に行かない子供を叱らない親。

彼氏の度の過ぎたギャンブルやクスリを注意してあげられない彼女。

親友が間違った道を進もうとしているのに何も言わない人。

様々な悩みを占いで聞きますが、こんな方たちは相手を愛してるんじゃなくて好きなだけ・・・

そんな気がします。


長々とすみませんでした(^_^;)

愛のある言葉で大切な従業員に厳しく接することのできる店長として、カラオケハウス ヴェッチー 田川店を地域ナンバー1のサービスのできるお店にできるように日々、精進させていただきます(__)

20081222235227.jpg


あっ!今日の写真は僕のご飯です(*^^)v
名づけて「あまりものピザ」(^_^;)
以外に美味しんですよ(笑)

今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした☆

クリスマス☆


昨日は、天気はゆっくり下り坂とお話しましたが・・・
一気に崩れましたね(-_-;)


皆様、体調管理には気をつけてくださいね!




そろそろクリスマスですね(^-^)

皆様、クリスマスのご予定はいかがなものでしょうか?

僕は予定ぎっしりです!
フ~もう大変(●^o^●)


きっと!うちの従業員の子達はヒマな子ばかりなんだろうなぁ(*^_^*)


か・わ・い・そっ(笑)




話は変わってクリスマスと言えばサンタクロース!

皆様はサンタクロースを何歳まで信じていましたか?



僕はハッキリと覚えています!


5歳です。



ふっと小さい頃まだ自分がサンタを信じていた5歳のクリスマス。



前の日から準備しておいた靴下に願い事を書いた紙をいれて就寝。


うちにには煙突ないけど大丈夫だろうか?

一年間サンタに認めてもらえるくらいのいい子だったのか?

と心配と期待に胸を膨らませながら眠りにつく幼い頃の自分。



きっと可愛かったはず。


いえ可愛いんです。




朝起きると靴下は、ペッチャンコ・・・
ガックリと肩を落とす自分に姉が、中身をよく見て!




と言われ靴下の中を、見てみると・・・



20081222024145.jpg








五千円札が(-_-;)




子供ながらに、お金の意味は知っていたしサンタも忙しかったのだろうと、なんとか幼い頭で理解し。




喜びを胸に台所まで走って母に報告。




その時、母に言われた言葉は・・

「お父さんにありがとうは言ったんね?」


(/_;)


なんとなく・・


なんとなく、あの時から気づいていました・・・(;一_一)


5歳のメリークリスマス。





今年もクリスマスがやってくる。

去年は休みなしで12月、1月がんばりましたが今年は休める・・・

毎週、木曜日・・・・

今年のクリスマスも木曜日・・・

予定も、することもなし(/_;)


※さっきはウソつきましたごめんなさい(:_;)
 少しだけ強がってみただけです(__)



あっ!でも従業員のほとんどがヒマそうなのは本当です。

僕も含めてですけど。。。


 





クリスマスのバーカ!バーカ!


ホワイトクリスマスとかどうでもいいけ!大雪かカンカン照りの真夏日みたいになればいいんよ!

サンタ?サタンの間違いやないん!

カップル!?メリークリスマス!?

そんな人達は「メニークルシメマス」







な~んてスネた方はいないでしょうね?


大丈夫!

カラオケハウス ヴェッチー 田川店ではそんなお客様にクリスマスプレゼントをご用意させていただいております(*^^)v


12月25日の夜、7時から!

先着5組の男性だけ!女性だけでおこしのお客様に!1組1本のシャンパンをプレゼント!

ジュースですけど(>_<)

シャンパンを受け取る時は、合い言葉が必要です。




合い言葉:「ヴェッチーのホームページ!毎日見てますよ!ちょーーーーーおもしろい」



です(-_-)

思ってなくても言って下さい(-_-)

答えられないお客様は、残念ですがシャンパンはお出しできません(__)


もちろんカップルでおこしのお客様にも心のこもった接客で対応させていただきます(^^)


それでは(^_-)-☆

今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした☆


合コン(^o^)/

今日からだんだんと天気は下り坂だそうです(>_<)

また寒くなるみたいなので皆様、体調管理には、気をつけてくださいね。





さて、今日はお店での話です。

忘年会などの飲み会も多いようですが、そのなかにチラホラ合コンをされているお客様達の姿があります。

クリスマス前ですし、今年こそは!と気合の入った女性の姿もありますね~(^-^)


この前も合コンで来られていた常連の男性が、いましたが・・・

来てそうそう 「店長!今日はきめるけぇ(*_*)」


何を「きめる」つもりなのかは、わかりませんがとにかく気合ばっちりといった感じ!


飲み物を持っていくと、部屋にはまだ初対面な感じの心地よい緊張感がありました。

ドリンクを置いて、すぐに男性達がなれた感じでドリンクを配り、いよいよ乾杯!って時に・・・


一人の男性がどうする?

言っちゃう?


「それでは・・・・・」


ルネッサンース






「ルネッサーーーンス」


カチンッ  



僕的には、かなりよい滑り出しになったんじゃないかと笑いましたが・・・


この「カチンッ」はグラスがぶつかり合った音なのか・・


女性達の頭の中で鳴り響いた音なのか・・・はわかりません(^_^;)


この時、女性達が不快感を感じてた事は確かだと思います(>_<)


気を取り直して一曲目♪・・・から・・・・

マジンガーZにドラゴンボールとアニソンの乱れうち・・・




ペースさえ考えていれば、いけてたはずなんですが・・・


女性達だけが早々にタクシーで帰って行った様子から。


彼は「きめる」事はできなかったんだろうと胸が痛みました(/_;)


当店では、ロンリーオンリークリスマスになるような方達は分け隔てなく、暖かくお迎えする準備はしておきます(__)




さて失敗しない合コンとはどんなものなのでしょうか?

それは、第一にお酒のペースは考えて!
これは、自分が潰れても損ですし好意のある相手を潰しても同じ事です。

まっ!潰すことを目的に飲ませる男性もいるみたいですが(-_-;)


それは、別に考えたとしてライバルや、対象外の相手を潰しにかかっても結局最後は自分が面倒を見なければならない事に!?なんて事を考えると、これもあまり得策でないように思えます。

お酒は飲まれずに!ペースはまわりの状況をしっかり確認の上、調節しましょう!
男性でも女性でもお酒に飲まれてよかった話を、聞いたためしがありません(>_<)




実は合コンなどで一番モテル席があります。


テーブルがあると、みなさんだいた左右に別れて座ると思いますが、ここで一人だけの特等席!
縦に一人分だけ空いたスペース!

それは、誰とも向かい合う事のない、俗に言う「王様席」と呼ばれるところです。

なぜこの席がいいのか?

心理学の本でもよく紹介される事ですが、人と人が向かい合うと自然と緊張度数が高まるそうです。
それだけではなく、向かい合う事は対立を意味する場合もあるので気をつけなくてはなりません。

横を向きあって喧嘩してる人はいませんよね?
言い争いなんかをする時、人は必ずと言っていいほど向い合います。


逆に横や斜めから見る人の顔には好印象をうける人が圧倒的に多いそうです!
ですから、合コンだけでなく親しいカップルや初めての人と食事に行く時などは、カウンター席や横に並ぶ席があるなら、お勧めですよ。

夫婦で食事をする時なども横に並んで食事した方がよいそうです(^-^)




最近、夕方にあるドラマの再放送にハマってます。

毎日、合コン三昧の主人公が合コンの時に使う決め台詞・・・

「今日は、たった一人の運命の人に出会えたきがするわ」


嘘でも・・・



嘘でもいいから言われてみたい(:_;)


今日もお客様達にたくさんのハッピーと出会いが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした(>_<)

ジジ!

おはようございます(^-^)

清々しい朝に、モーニングコーヒーならぬモーニングヤクルト飲みながら夕方の出勤まで何をしようかと考えてたら・・・

まるで昨日からの・・・

グダグダの・・・

僕の休みにとどめを刺すように・・・

昼の従業員が急に休みになり、人手不足のため朝から出勤になった店長でございます。



今日は、少しだけ金運の上げ方についてお話します(^-^)



この前、高校生くらいの子達が、歩いてる前を黒猫が通り過ぎるのを見ました。

その子達は「縁起悪っ!死ぬかも?」と心配していましたが・・・


大きな間違いです!!




招き猫の置物に白があるように、黒の招き猫も実はいます、最近では金とか銀とかもいますが黒と白の招き猫は昔からあったんですよ。

黒猫が前を横切るのは金運上昇の暗示として、とても喜ばれることなんです!

なんかの本で読みましたが、銀座のホステスさんは黒猫を見つけるとわざわざ前まで行って横切ってもらうとか!



黒猫が前を横切るたんびに誰かが死んでは、黒猫飼ってる家は全滅しちゃいます(-_-;)



実は、カラオケハウス ヴェッチーにもオープン当初から床下に野良の黒猫が住んでいました、何度追い払っても戻ってくる彼女に、我々は「ジジ」となんともありがちな名前をつけていました。

このジジが店に遊びに来る時はいつも忙しく、最初は追い払っていましたが今では、今日は来ないかな?と外を見まわす日があるくらいです(笑)


みなさんもうちの店で黒猫を見たことはありますか?

見た日は金運最強ですよ!



ちなみにジジは出産をして、また黒猫が3匹誕生しました・・・

今では子供も大きくなってどれがジジなのかわからないので、黒猫はみんなジジと呼んでいます(^_^;)

ジジ


※写真は!?まっ!!まさか!?ジジ!!!




黒猫の話はこれぐらいにして、一般的な金運の上げ方をご紹介します。

風水ブームもあって最近では、家相がどうとか、西に黄色い物を置くとよいとか様々な方法が言われていますが、今日はそんな難しい話ではなく!僕も実行している金運アップの簡単な基礎です。


まずは、金運でもっとも大切な財布!

3年以上使った財布に金運はありません、大切な財布ならきれいな布に包んで日の当たらない場所に保管して休めてあげて下さい。
財布は3年周期で買いかえてください。


財布を買うときは、春が最適です!


皆さん財布の中にレシートを入れていませんか?

レシートをため込む財布にも金運はありません、レシートや必要のないポイントカードなど使わないものは財布に入れずにシンプルにまとめてください。

黄色やオレンジ、あと赤やピンクなどのカードなんかがあれば入れてていいです。
金運を上げる色ですので。



だからヴェッチーのポイントカードはオレンジなんです(*^^)v



他にもお札は頭を揃えて、ぐしゃぐしゃに入れないなどがあります。

靴はいつもきれいにしてください、人は歩きながら大地の気を吸収しますので汚い靴からは良い気は入ってきません。
靴を綺麗にすると金運と恋愛運もアップです!

お金のやり取りで「足元を見る」と言う言葉があります。
恋愛に関しても言える事は、遊ばれている女性は汚い靴の人が多いです、文字通り遊ぶ男は、最初に女性の足元を見て、だらしないとわかればすぐに食いつきます。


あとは一日3食の食事!
朝ご飯を食べない人に運は定着しません!

朝以外の食事の後はデザートに少しでいいので甘い物を食べてください。
チョコレートなんかいいですね。
取り過ぎは逆効果なのでほど良くとってください。



ふっ!と思ったのですがパチンコ屋さんの景品でチョコが多いのは、そのためでしょうか(^_^;)


どうでしょう少し参考になりましたか?

今、紹介した方法は最初に意識するだけであとは、自然と癖になって定着していきますので楽しんで続けてみてください(^_-)-☆


知らず知らずのうちに・・・

セレブになってた!!なんてことも・・・

十分ありえます(●^o^●)



今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした(^_-)-♡



今日はお休み(-_-)zzz

今日は自分だけお休みです(●^o^●)

今日はなにしょっかな~・・・






と思ったら


夕日を朝日と勘違いして目覚め・・・




午前中に予約していた散髪をブチり・・・





楽しみにしていた再放送のドラマも見逃し・・・





楽しみに残しておいた手作りスープから異臭が・・・




一日台無し(-_-;)

昨日、調子が良くなったのをきっかけに、調子にのって一人部屋で遅くまで熱唱したのが響きました。



昨日の夜中、一人で熱唱したラブソングはお客様の心にも届いたでしょうか?(笑)





今から近くの柿下温泉行って、DVDかりて寝よ(__)

健康ランドとかじゃなくて温泉はどんな人にとってもラッキースポットですよ!

風水でも、地から湧く温泉には良い気をたくさん含まれているので、疲れもとんで最高のリフレッシュになりますよ!

最近、なんかパッとしないな~とか思う人は是非行ってみてください!


僕は、いつもパッとしてますが、月に一度は行きますよ(*^^)v


今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした(*^_^*)


20081218192357.jpg




よく聞かれる事。

体調絶好調<(`^´)>

あまり調子にのらずに、手洗いとうがいはこまめに続けていきます(__)





今日も占いのお話です。

占い中に、よく聞かれる質問があります。


それは、「今好きな人がいるんですけど、どうですかね?」


占いでわかる時もありますが、だいたい僕は教えません。


なぜか?

ここで自分から言われて行動を起こしたりあきらめたりするくらいなら、たいした恋愛に発展することはないからです。

それよりも人を好きになるその過程がとても大切だからです。



①出会って3年間片思いしている女性

②出会って3ヶ月で告白した女性


相手を愛した女性はどっち?お客様によくする質問です。






答は、②の告白した女性です。

3年の片思いなら、僕でもできます。

好きな人に告白するのは誰でも勇気がいりますし、ふられれば誰でも傷つきます。

①の女性は自分と相手を天秤にかけたとき自分の方が大切な人です、告白してだめなら傷つくから。

それなら片思いを3年でも10年でもどうぞ続けてください。


②の女性は自分と相手を天秤にかけたとき自分よりその人の事が少しでも大切だと思います。

だから、ふられて傷つくかもしれないというリスクを背負ってでも自分の気持ちを伝えにいきます。


幸せへの次のステップに進むのはこんな女性です。


②の女性は愛した人と言いましたが、愛するとは、子が親に親が子に対する気持ちであり、妻が夫に夫が妻に対する気持ちと同じだと思います。

正常ならば、ですけど!!

この関係は自分の身を挺してでもその人を守るといったもので、僕は愛するという感情のなかの一つだと思います。


ふられても損はありません!なぜなら、心の痛みを知る女性はどんどんきれいになり成長していきます。

男性も魅力的になります。


きれいになりたい方、かっこよくなりたい方は、たくさん恋をして同じ数の失恋もしてください。


今日は一つ!今までお客様達に教えなかった簡単に確認できる両想いの相をお教えします(*^_^*)


胸を痛めるくらいに人を好きなった時!(とりあえず片思いの人)

女性は右の眼尻(こめかみらへん)

男性は左の眼尻をよく見てください。




その辺が薄いピンク色やツヤのある紅色ならば高い確率で両想いです。

虫に刺されて色がでてもOKです!


だから女性は、風水でも今は有名ですが恋を呼び込む化粧として眼尻の部分にピンクやオレンジのファンデーションをつけるといいとされています。


ちなみに、これは見分ける一つの方法であってみんなが、みんなそうなるわけではないので、よく知っててくださいね。

色が出なくても両想いの人もいます。


真赤になる時は相手を怒らせている可能性があります、注意して見ててください!


20081217230258.jpg

うちのクリスマスツリーです・・・

ゴチャゴチャしてるうえに、一番上の☆は従業員のお手製・・・(涙)

自分の今年のクリスマスを表しているようです(/_;)



素敵なサンタさん待ってます♡


今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした(*^_^*)

占いの事

今日は、まだまだつづきます(*^_^*)


今日もなかなか忙しく占いのお客様も5、6組おられました。

タイミングが合わずに手相鑑定できなかったお客様、大変申し訳ありませんでした(__)




前の日記にも書きましたが、人の運命は変えることができる、と言ったように同じく手相も変わっていきます。

ケガをしたら誰でもその傷が治っていくように運命もいい方向にいこうと常に軌道修正を行っています。
その軌道修正を悪くさせるのは、必要以上の欲や傲慢さ、などなど様々です。




たくさんのお客様に良い方向に手相が変わる方法をアドバイスしていますが、今日はその中から一つその方法を紹介させていただきます。

手相の相談には、恋愛の事、家庭の事、仕事の事など悩みは人それぞれですが、今日するアドバイスはそのすべてに効果がある全体運の上げ方です。


それは、≪愚痴や弱音は言わない、聞かない≫です。


自分もがんばっていますがはっきり言って難しいです(^_^;)


しかしなぜ?

愚痴や弱音を言ってはいけないのでしょうか?


それは人の発する言葉には「言霊」(コトダマ)と言って魂があると言われています。

その人が発する言葉こそがその人の未来につながるのです。
自分が何気なく使っている言葉が自分の人生を作っているのです。




会社でうまくいかない人は、同僚や上司、仕事の内容について常に愚痴をこぼします。

恋愛や結婚でうまくいかない人の口癖は

「あたし幸せになれるんやか」


「いい人出てこんやか」とか!

バツ1になりやすい方は、旦那さんや奥さんの愚痴をいつもいっています。


金運がない人はすぐに

「お金ない」

と言います。



今日からは「いい人絶対でてくる!」「あたしは幸せになれる!」

財布にお金が入ってない時は「今は、お金がない」と言ってください。


どうしても付き合いで愚痴を聞かされるときは、自分は愚痴を言わずに「そうね」とか「ふーん」とか、ながすように心掛けてください。


お金持ちになる人は、貧乏な時から「自分はお金持ちになる」と言ってます。
幸せになる人も同じです。


僕の知ってるお金持ちの方から愚痴や弱音を聞いたことがありません、それどころかいつもたくさんの人に言葉を通して力をあたえてくれている気がします。

見習いたいものですね(^-^)


前に見た本の中に、愚痴の多い人は言わない人より癌の発症率が2倍近くあがるそうです。

悪い言葉を使うと「毒を吐く」と言う表現を使いますが、まさにその毒の根源は体の中にあるんですね。


≪幸せへの近道は前向きな言葉から≫


手相の変化にもかなり大きな影響もですよ(^_-)-☆

人の幸、不幸は自分の心が決める!つまり幸せになる根拠も不幸になる根拠もないってことです。

今日はこれくらいで(__)
手相の良き変化のおこしかたは、これからもどんどん紹介していきますのでお楽しみに。

今日はお客様のハッピーを祈って二人の従業員が・・・

奇跡のフューーーーージョン!!

20081217020117.jpg



ハート(^_-)-♡




今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした(*^_^*)

感想をお聞かせ下さい(__)

皆様の祈りがとどき体の調子は良好です(●^o^●)

健康あっての幸せですね。


さて今日は、このブログを見られてるお客様に耳寄りな情報です。

20081217002047.jpg


カルピス株式会社から新発売の商品が送られてきました!
その名は、「マリアーナ ラ・フランス」↑

うちの接客ナンバー1従業員に持たせてあります。

このT君もう少し清潔感がでてくれればいいのですが・・・



まっ!それは、さておき、この「マリアーナ ラ・フランス」大変美味しいです。


この美味しさを皆様にできる限り分けてあげたい!

と言う訳で!




明日からこの瓶が空になるまで!

基本コースを選択して入るお客様限定!

サービスドリンクを注文される時に「マリアーナ ラ・フランス」お願いしますと言っていただければ!


このやたらと高価なカルピスをお出しします。
この瓶が空になるまでつづけますので(__)



飲んだら感想をお聞かせ下さいね(^_-)-☆


知ってましたか?

今日は、昼に風邪の状態が末期症状をむかえ猛熱のなか、なんとか病院へ(~_~;)

インフルエンザだったらどうしょうかと思い病院で検査をしてもらいました・・・

結果。




セーフ_(._.)


症状はあまりよくないもののインフルエンザではないとの事。
ほっとしました。

薬飲んで12月は、なんとか乗り切ります<(`^´)>



さて今日は、ヴェッチーに遊びに来られるお客様に教えておきたいお話があります。

皆様、幸福を運ぶ鳥として頭の中で想像する鳥は何でしょうか?



青い鳥!?




いえいえ白い鳩!?



実は、フクロウなんです。

なんだ、そんな事か!と思われた方もいるかも知れませんが、それくらい有名なお話です。

昔からフクロウは、不苦労。

苦労しないと言う意味で幸せを意味する鳥として重宝されたそうです。

今でも玄関やトイレにフクロウの置物を置いている家やお店があるのはそのためなんです。

実はヴェッチーにもフクロウの置物があります!



お気づきですか?しかも夫婦で!

20081216004900.jpg




常連のお客様の中には、来店されると必ずこのフクロウの置物をなでて入室される方がいるくらいで、今度、機会があれば是非、なでてあげてください(^-^)

お客様に幸福が訪れるように自分が念を込めてますので(^_-)-☆

きっといい事がありますよ。

実はヴェッチーのカウンターには、お客様をハッピーにする隠れキャラ達がまだまだいます。



そのキャラ達も後々、紹介していきますので、楽しみにしててください(●^o^●)

今日はこのへんで(__)

今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした(*^_^*)

占いの事

今日はしんしんと雨が降ってますね。
基本的に雨の日は好きですが、今日のような静かな雨は特に好きです(^-^)
なんかテンション上がります。

テンションが上がるといえば、さっきトライアルで苺を買いました・・・安い方の(-_-;)

たぶん酸っぱいだろうなと思いましたが、以外に甘い(@_@;)
ちょっと感動です(笑)

20081214230041.jpg



さて今日は占いのお話です。
もともと常連のお客様の口コミで広がり今では、うちに来るお客様のほとんどが自分が店で占いをやっている事を知られているようです。

カウンターに案内の看板も出してますからね(笑)

この2年くらいの期間でかなりの人数のお客様の手を拝見してきましたが、自分の占いの極意と言いましょうか、決まり事をお話しておきますね。

①未来を当てようと意識しない事。

②どんな事であっても占う人の質問には嘘偽りを言ってはいけない。

③その人の幸せを心から願う事。


この決まり事3つと、かなり集中しないと自分は占う事ができないので、体調不良や忙しい時などは自分自身がいい加減を言いたくないので、占いをお断りする場合もあります。

そんな事もあって占いの案内の看板を作らしていただきました(__)


占いは入室されたお客様へのサービスですので、占いの料金は頂いておりません、ですから占い中はかなりきつい言葉をかける時もあります。

嘘は言えませんので、ご了承下さい(__)

昔から占いは大難を小難に、小難を無難に変えていくものだと教わりました。

自分が一瞬でもその人の運命に関わる以上は少しでもいい方向にいっていただければと思い全力でやらしていただいておりますので、きつい言葉を言われて、怒ったりしないよう(^_^;)よろしくお願いします。

日頃からお客様に教えている手相を良くする方法や、風水的なアドバイスなどもこのブログに書いていきますので期待してて下さい(●^o^●)



今日は一つだけ師から教わった僕の好きな言葉を紹介して終りにします。


「この世に変えられないのは宿命だけ、運命は自分で変える事ができる

変えられない宿命とは、生まれてくる日と死ぬ日だけ、もし自分が80歳まで生きるのならその80年をどう生きるか決めるのが運命」


どうせ生きるなら幸福な80年を僕は、生きたいです(^-^)

今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れる事を祈りまして、お疲れ様でした(__)

お詫び(__)



2回目の日記を始めます。

たくさんの書き込みありがとうございます。
冷やかしから応援まで参考になるご意見はどんどんサービスに取り組んでいきますのでよろしくお願いします(__)

さて今日は12月の週末ということもありましてかなり忙しかったです(^^;)


何度も予約の電話をいただきましたが最大で2時間待ちなどの状態でして、お待ちいただいたお客様、店まで訪ねてきてくださったのにお帰りになったお客様大変申し訳ありませんでした(__)





わざわざ訪ねて来ていただいているのに入室できずに帰られるお客様の後姿をお見送りするのは何度経験しても胸がいたいです。

またの機会には全力の接客とサービスでお迎えしますのでこれからもカラオケハウス ヴェッチー田川店をよろしくお願いします。


ちなみに今日の写真は全力で8時間におよぶ接客とサービスをやりとうした従業員達のすがたです。

全力

休憩とはいえ厨房でこのような姿をさらすとは、まだまだ未熟者です(-_-;)

うちは若い従業員が他に比べて多いと思います。
社会経験不足ゆえの喋れない敬語、接客態度の落ち度がまだまだ目立ちます・・・

もう少しうまくやればいいのにと、いつも思いますが、人間的に不器用な子達もたくさん。



もちろん上司である自分の指導不足が一番の原因であります。


しかし過酷な残業に、突然の呼び出しなどいやな顔一つみせずに自分のわがままに応えてくれているのも事実、ともに成長してお客様にご満足いただけるサービスをできるようがんばりますのでお客様には、暖かく見守っていただければ幸いです(__)




明日は最近の占い事情についてボチボチ語ります。
今日もお客様達にたくさんのハッピーが訪れることを祈りまして、お疲れ様でした(__)

今日から・・・

おかげさまで今日で、カラオケハウス ヴェッチー田川店 オープン2周年がたちました(__)

2周年を、ささやかに祝いまして今日からホームページとブログを始めたいと思います。



正直、オープンから今日までの2年間「あっ!!」と言うまでした(^_^;)

オープン初日からお客様に、水割りが美味しくないとクレームを受けご注意をいただいたときは、この世にこれほど辛く長い時間があるのだろうかと、枕を濡らした夜もありましたが・・・

今ではヴェッチーの大切な常連様の一人としてお世話になっております(__)

そんなお客様の一声一声が今日のヴェッチーを作って来たのだと思います。




さて、今日は忙しかったお店のお話を少々、12月も半ば忘年会シーズンということもありまして忙しかったです。

2年も店長を務めていますが今日は店で初体験をしました。

それは、あの高級シャンパン ドンペリの注文を受け、お出ししたことです。

何度か従業員が注文を受けているところを見たことはありましたが、なかなかビックリ!します。


18000円を1800円と間違っているのでは?とか。

飲み放題だから飲んでもいいと思っているんじゃないか?などなど。



インターホン越しに2回は同じ事を言って確かめさしていただきました、ほんとうに申し訳ありません。

結構な量だったと思いますが全部飲んでいただいたようでありがとうございます(^-^)

ドンペリ

ほんとに美味しいのでしょうか?


気になる方は一度、うちで注文してみてください(笑)





こうして2周年を無事に迎える事が出来たのも常日頃からカラオケハウス ヴェッチー 田川店をご利用していただいてるお客さまのおかげでございます。
心から感謝の気持ちをこめまして明日からも接客、サービスにつとめさせていただきます。
これからもごひいきの方よろしくお願いいたします(__)

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード