ヴェッチー村2

昨日のブログで僕の乙女な部分を少し見せてしまいました(>_<)

恥ずかしっ☆
秘密にしててくださいね(笑)




さて・・・今日はヴェッチー村の報告です。

前は勢いで皆様の前でヴェッチー村のお話をしましたが・・・(._.)

ほんとにできるのか不安になって来ました(/_;)

見てください・・この荒れよう・・

ヴェッチー村2


実はこの場所、奥に見えるように竹林だったんです。
竹だけは業者さんにたのんで切ってもらったんですが・・・

いざ畑をしようとなると・・竹の根っこがすんごいです(>_<)

深いし!固いし!とれないし(>_<)


一日少しずつ雑草を取り除き・・耕しては我が領地を増やしていっているのでありますが・・(~_~;)



ほんとに人間にこの荒地を・・畑にできるのでしょうか?
農民達は全然働かないし・・・

あ~あ(._.)

なんて思ってると・・一人燃える男が・・・

仕事初めの一時間前・・・

仕事終りに・・・

はたまた・・休みの日に出てきては・・毎日!毎日!

カチン!カチン!とクワを振ってはあの荒地を耕す男が一人・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



メガネ!!!(@_@;)


どうしたんだ!!

なにがあったんだ!!

給料出して働け!!っても働かない男が!!
無償で汗水たらして働いています(~_~;)


よく考えたらメガネ君は三碧木星!!

土や畑仕事と相性がいいのか・・・(._.)



2人の連携により!昨日で畳一畳分の敷地が開拓できました(/_;)

感動☆

頑張ろう!

見直したぞ!メガネリーダー☆

君は明日から副村長だぁ(;O;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


ひまわり☆

今日はお休みです(^-^)

久しぶりにエンジョイしてきましたよ\(^o^)/


朝方に寝て・・・昼にふっと目が覚めてまだ眠い・・(>_<)
でも!いちよう携帯で波情報を確認すると(._.)!!!

波がいい感じ!!\(~o~)/

こりゃ!サーフィン日和ではありませんか(^o^)/

レッツサーフィン!!

てことで!サーフィンを楽しみました☆
久しぶりなのと畑仕事の筋肉痛で・・・いいとこありませんでしたが(笑)

楽しかった☆

いつものように帰りにサーフショップへ・・・

すると!!

ひまわり

あら!かわいい!ひまわりかしら?(*^_^*)

なんて言ってると・・・



ひ・・ひ・・・ひま・・・ひままままま・・・・!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひまわり2


うひょ~~~!!
ぜ~~~~んぶ!!ひーーまーーーわーーーーりーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


こんな光景初めてみました\(◎o◎)/!


ひまわりの畑を駆け回る僕は・・・すでに・・・

「風の谷のリョウヘイ」

ランラララ♪ ランランラン♪♪ ランラララン♪♪♪ 


ふふふっ!うふふふっ!(キモイですね)


なんて言ってる横を農家のおじさんが・・・

僕:「このヒマワリいい感じですね(^o^)/」


おじさん:「・・・・あ~ん(-。-)y-゜゜゜もう少ししたら切り落として種、売るんだよ(--)y-゜゜゜」



ランララ・・ラ・・(._.)

切り落として?売る?(~_~;)




さすが現実・・・

半ぱねぇぜ・・・(;一_一)


ひまわり3

「このひまわり達も先々はおつまみか・・ハムスターの餌かぁ~」

と・・・ジブリなワールドからいっきに現実にカムバック(~_~;)


まっ!でもきれいなもんはきれいだ☆
いいもん見れました☆☆☆

てな!一日でした!(^^)!



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆



絆。

今日は久しぶりに占いについてお話させていただきます☆



最近来られたお客様の相談で・・・

最近、長い方想いが実りやっと彼氏ができたんですが!!!
彼が仕事の都合で他の地方に行くことになったそうです。

周りの人達からは・・

「付き合ってそんなに時間もたってないし、絆もできてないから・・今から遠距離恋愛は難しいんじゃない?」

なんて言葉を言われ・・・「やっぱりそうなのかな?」と悩んでいました。



・・・・・・・・・・・


言わせてもらいましょう!!!

そうです!!!


人になんだかんだ言われて怯むくらいなら最初からやめておいて下さい☆


周りの人がどんな考えで「絆」と言う言葉を口にしたかはわかりませんが!!
容易い事ではありません。


付き合って間もないから・・

絆ができてないだぁ!!!


それならんなで何十年も連れ添った夫婦やカップルに別れが訪れるのでしょう??

なんで今の世の中に「熟年離婚」なんて言葉が存在するのでしょうか???


付き合って10年!結婚して3年で別れる人なんてざらです。

かと思えば!出会って一日でプロポーズして40年連添ってる夫婦も見たことあります☆



はっきり言って!
運命の人との恋愛に距離や時間は関係ありません!!

運命は常に赤い糸ってもんが引き寄せ合うものです!!

「絆」と言う漢字の中に糸と言う字が入るのと同じように!

どんななに離れていてもその糸は伸縮自在!
運命ならば切れる事はありません。


いつか言ったでしょう!


「縁」で引き寄せられた二人は・・

「結」ばれて・・・

「絆」を二人で作りあげ・・・

「結婚」するんです・・・


この漢字のすべてに「糸」がついているように!!

その出会いが運命であるのならば糸が切れる事はありません。
切れないための絶対条件は・・・


相手を信じ想い合う気持ちです☆

恋してる自分を信じてくださいね☆

恋という字は本来「戀」と書きます。
この漢字は「糸」が二つと「言」「心」から成り立ってるんですよ☆


どんな語源だったか忘れましたが・・・


こう読んではいかがでしょう・・

いつの時代も信じ会う二つの心を結ぶのは「糸」!





なんてね(^_-)-☆

皆様に!よき恋を☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

ヴェッチー村。

やります(^o^)/


僕はヴェッチーの敷地内にヴェッチー村なるもの作り上げることにしました!!

これはけっして!

某テレビ番組を真似したものではありません(._.)


自分たちで耕した畑に植物を植え!育て!食べて!

ちょいと鶏なんかも飼っちゃったりして(●^o^●)
小屋も作ろうかな・・・

パラソルなんかして・・・ふふふっ!(^^)!



夢が膨らむな~~・・・


って!
僕の勝手な思いつきから!

農民を募集したところ(^.^)

村

ぞろぞろと従業員達が・・・

強制はしていません!
約数名が半強制で入りましたが(^_^;)

もちろん時給なんてありません☆
報酬は畑ができた時の作物です(^.^)



どこに作るのか!!??

それは・・・111号室の裏です(^-^)
空地がありまして!あそこまでがヴェッチーの敷地なのです☆

昔は竹藪で今は・・・草は刈りましたが・・かなりの荒地なんです(~_~;)
これを従業員達と共に今年いっぱいかけて耕し!

畑にしようと思います☆

運動もできるし!!

夢にまで見た畑も(●^o^●)

少しずつですけど!ブログにものせていきますね☆
実物が見たい方はヴェッチーまでどうぞ(^_-)-☆




そうそう!!
長生きしたい方!もしくは健康運が気になる方!

土いじりを心掛けてくださいね☆
土いじりは人を元気にして長寿の運を与えてくれるんですよ(^_-)-☆


まっ!なんにしても!!
楽しみは自分から作らなくては待っててもなにも起きませんからね(*^_^*)

楽しみます☆☆☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆



お知らせm(__)m

今日はお知らせです☆

まだハッキリとは言えませんが8月の中盤!

8月の11日くらいから・・・16日くらいまで・・・
特にお盆の期間中は占いしません(~_~;)

しません!!というか・・・

忙しいと思いますので、予約は受けずにでその時その時で時間があれば占いします☆
・・たぶんできないと思いますけど(~_~;)

8月中旬からの予約は深夜12時以降ならば!受けるようにしますね☆


もともと占いは深夜だけのサービスでしたが最近は深夜予約全然ないですね(^_^;)

だからか・・常連さんはみんな予約しないで深夜に占いくるようになってしまいましたね☆


深夜の方が時間に追われずゆっくりお話できるからいいんですけどね(^-^)





お腹が空いた・・・(._.)

何食べようかな・・・


ビール・・・飲もうかな・・・

あと5~6時間はお店にいるし・・

アルコールも抜けるだろうから・・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

そっか!!仕事中だった(/_;)


なんて・・・とぼけてる店長でした(._.)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

雨(._.)

雨すごいですね(._.)

ヴェッチーは平和でしたからなんにも気づきませんでしたが・・・

周りはかなり大変な事になってますね(>_<)


あっち!こっち!で・・・土砂崩れ!通行止!の文字が!!

今日は消防車が来る音で目が覚めました!
家の裏が土砂崩れです(・.・;)

僕も今日はお店を出たり入ったりを繰り返してますが・・・
少し控えることにします(>_<)


こんな日は家でのんびりが一番ですよ☆
なんにしても皆様お気を付け下さい。


あっ!!!

肝心なことを忘れてました!!!


皆さん!桃が旬ですよ\(^o^)/

恋愛運を上げるの最高の食材です☆
まさにこの時期だけですから!!!

桃!

どこで買ってもこの時期の桃に・・・


ハズレはありませんよ!

美味しかった・・・むふふっ(●^o^●)




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


恋するメガネ☆ー☆

いつからなんでしょうか?


恋してます・・・


みんなと笑っていても・・・
食事をしていても・・・


時折見せる憂鬱な目・・・


時々天井を見上げては口からこぼれる切ない溜息・・・



恋ですね(●^o^●)


僕ではありませんよ☆


うちの従業員です!
この雨がボコボコ降ってムシムシするこんな時期に・・・

横で「は~ん」とか「ふ~」とか(-_-;)

うっと~しぃ~(~_~;)


恋の季節と言うにはあまりに・・・

恋するのに時期なんて関係ないか(笑)



さて最近占い中によく!よく!若い方が言われるのが・・恋どころか・・・

「出会いなんてないいですよ!」「出会いはどこにあるんですか??」

聞き飽きました(;一_一)


答え:どこにでもあります☆
ヴェッチーだろうとセブンだろうと!トライアルだろうとね!
世界の半分は男で!もう半分は女ですから☆

前にも言いましたが本当です☆
なんならまわりの彼氏、彼女がいる人に聞いてみてください!

合コンや!紹介!なんかではなくとも!
ビックリするような出会いをしてる人はけっこういるもんです(T_T)



それでも信じられないなんて方に僕からアドバイスが!

新しい出会を求めるならまずは「変化」を自分の中で求めてください☆

・通勤!通学!時の道を変える!

・いつもは行かないお店や場所に行ってみる!

・部屋の模様替えをする

などの「変化」です☆

もっといいのは!新しい趣味!転職!引越し!なんかで!新しい人間関係を築いてみてください☆

転職・・引っ越し・・・は難しいですね(・.・;)
でも新しい趣味なら!いけますよね☆

新しい趣味を始める時のコツは・・・

「思い立ったら吉日」

「始めるまで時間をかけない!深くは考えない!」

です☆

自分の好きな趣味を通して出会えば話が合うのはもちろんですしね(^-^)
僕はサーフィンを始めて50人近くは知り合いが増えたと思いますよ☆

たった一つの趣味でこれだけの出会いがあったくらいですからね☆☆☆


「出会いがない」なんて言ってる人は・・基本的に同じパターンでだいたい毎日!毎週!毎月!毎年!
を過ごしている人ですよ☆

毎日の生活の中に少しの変化をくわえる事で!
運命の歯車がグルングルン回り出すなんて事は・・よくある話です☆


変化を恐れず!今年の夏こそは新しい趣味にレッツ トライ(^o^)/


なんて・・・どこかのCMみたいですね(笑)
皆さんも素敵な出会いのために頑張ってくださいね(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


ポイ・・

・・しちゃってください☆


なんの事かおわかりいただけるでしょうか?

はい!この2日間はリーダーメガネが皆様に大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m


水曜日は忙しかったのですが・・木曜日は夜からお休み!
ですから!ブログを張りきって書こうとしたのですが・・・

リーダーが・・・どうしても昨日のリベンジをしたと言いましたので!
バトンタッチしたわけであります☆



めんどくさいと感じたお客様はすぐにでもポイしちゃってくれてかまいませんので(^_-)-☆

でも・・・


でも・・・


店長はポイしないでぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇえぇ(;O;)



まぁ!この話はこれくらいにして!


昨日はリーダーメガネにせがまれ休みと仕事が入り乱れる貴重な時間を割いて・・
お店を盛り上げるためのパーティーグッズなるものを探しに行きました(._.)


目指すは雑貨屋ブルドック!ビックリドンキー!です☆

自分がイメージするパーティーグッズを探してあっちでフラフラこっちでフラフラ・・・
最初はいろいろ話し合っていましたが・・言いだしっぺの彼の考えに任せようと僕はアロマグッズの方へ。


しばらく時間がたって・・・

パーティーグッズのエリアにメガネ君が・・・いない(-_-;)

探してみると!

ある商品を紹介しているテレビにメガネくぎづけ (*_*)←(ーー゛)


その時の表情と!目!といったら・・・・夏にカブトムシを追いかける少年の目!そのもの!!

なにがそんなに!気になるんだ!!??
と思いテレビを見ると・・

アメリカ人と思われる人のナレーションに子供達が何かをクルクル回しながら遊んでます。
糸もついてない円盤が宙に浮いて右へ左へ・・

ユーホー2


名は「マイ ミステリー ユーホー」

その光景は摩訶不思議(・.・;)
しかし!

ど~~~~みても!

映像も!説明も!!その名前ですら!!!


・・・・怪しい(ーー゛)

パチもんの臭いがプンプンします。

リーダーメガネ君は「未知なるエネルギーですよ!」「NASAが裏にからんでるんじゃないですかね??」とか言って一人で興奮気味・・・(;一_一)


値段は・・・驚きの2000円です(~_~;)

テレビでは「なんと!たったの2000円!!!」
なんて言ってますが・・・

どう見てもプラスチックか紙でできてるだろう円盤に・・2000円だと!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
原価は100円くらいでしょうか(@_@;)

ふざけやがれぃ!って感じです。

本当にビックリな騙しやなぁ~と少し僕は呆れるも・・



横でメガネ君の目と眼鏡はキラキラ☆☆☆

彼のこの時の所持金は750円・・・逆立ちしても買えません。
成人した男が買い物に来て財布に750円てのもあり得ない話ですが・・・(._.)


おねだりです・・

メガネ:「て~ん~ちょ~う(/_;)」

自分:「そんな声出しても買うか!だいたい今日の買物はそれやないやろ!!」

メガネ:「店長!!」

自分:「言い方変えてもダメなもんは!ダメ!糸がついとるに決まってるやろ!!!」


・・・

・・・・

なんてやりとりを繰り返すも・・・最後は僕が根負け(-_-;)
レジに持って行った時にそこの従業員が微妙な含み笑いしたのを僕は見逃しませんでした(._.)



んで・・・買って帰って!!!

こんな感じです!!

ユーホー


本当に浮いてるでしょう(*^_^*)

すごいでしょう!!

はい!それもそのはずです!!!

未知なるパワーも!!


NASAが裏でからんでるわけでも!!!



・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・


なく!!



糸・・・ついてますから(ーー゛)
バッチリね!

見えにくい糸がついてるだけですから。

そしてすぐに切れましたから・・・糸。


メガネ君ですか?

はい!彼は箱を開けて説明書を読みだして1分で目から大粒の涙を流してましたから(/_;)
自分の馬鹿さ加減に呆れたんでしょう・・・



そんな彼もペラペラの紙で出来た「マイ ミステリー ユーホー」値段2000円も・・・・

値段は確かにミステリーでしたが・・


ポイしちゃいます(^_-)-☆

ってお話でした!(^^)!

休み返せぇぇぇぇぇぇっぇぇぇ(;O;)




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^O^)/

なんてことだ!!

今日は店長がブログをするはずでしたが、、、

少し、いやとてもふにおちない点がありましたので今日もリーダーの橘が書かせてもらいます(__)

そのふにおちない点とは


コメントです、、、

もう気づいてくれましたか??


2件です!!!過去のコメント数ワースト1ですよ(:_;)


しかも2件ありますが1つは元従業員、もう1つは店長宛てのコメント、、、



まだ増える可能性があるかもって、いままで待っていたのですが



店長がコメントを返したその1件だけ、、、



今日来てブログのコメント見た時の顔はまさに








?????????(・.・;)?????????あれ、、、






こんな感じですよ!!





みなさん最初だけなんですね、、、


いじるだけいじって飽きたらポイ(-o-)/ 。

まるでリア ディOゾン(/_;)

ポイしないで!!




ポイしない、、




ポイし、、、




皆様へ
僕はどうしたら良いのでしょうか??確かに昨日のブログは面白くなかったです(・.・;)
ごめんなさい;;
ですが、もう少しみんなと絡みたかったです(>_<)

今日のコメント楽しみにしています♪
このブログに関することじゃなくても構いませんので待ってます(*^_^*)                   

    
あと、これからに向けイベントをして行きたいのですが、どのようなイベントがあったら盛りあがれますか??
パーティーグッズも買い揃えたいと思いますので、これが在ったらカラオケや合コンが盛り上がるという意見も待ってます(^_-)-☆


これからもっともっと面白いブログを書けるように努力しますので☆
皆さん温かい眼差しでお願いします(__)

それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様です(^o^)/

久々・・・

皆さんこんにちはリーダーの橘です(^-^)
今日は店長が仕事で出ているので僕が書きます(^_-)-☆

と、言っても今日は書くネタが無いので一言!!


ごめんなさい(:_;)


以上







ってわけにはいかないですよね(^_^;)


あっ今日の皆既日食見た人いますか??
僕はテレビで見たのですがとても感動でした!(^^)!
ダイヤモンドリングの映像とか素敵で彼女と直接、見に行けたらいいなぁ~なんて(^o^)/
でも次の皆既日食が起こるのは約20年後、、、
そんなに待てないなぁ~なんて布団の上でテレビを見ながら考えていたのですが、、、



(;O;)!!



はい!!僕彼女いませんでした、、、




でも僕にはヴェッチーがある!!

そして素敵な従業員もいる!!

大切なお客さんもいるじゃないか!!


彼女なんて、



彼女なんて、、



彼女なんて、、、





やっぱりほしいぃぃっぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


だってたまに仕事を終えた後の寂しさと虚しさは例えようがないです!!


もし例えるとするなら
ヴェッチーで「畏れいります。お時間10分前となっています。えんちょ、、、」
最後まで聞いてもらえず電話を切られた時とか


話しながら作業をしていて「そうそう、それで僕がさぁ~あっケチャップ取って、、、あれ??」
みたいな、ふと振り返ると誰もいない時とか

そんな感じですよ(/_;)

それが定期的に来るのだから彼女のいない男の子は辛いです(*_*)


まぁ僕はヴェッチーが楽しいので定期的な寂しさや虚しさは我慢するとしましょ♪

その分お客さんはここで力いっぱい楽しんでください!!

それが今の僕の虚しさや寂しさを埋める克てとなります(^_-)-☆

今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした(^o^)/

蚊。

僕のデスクのまわりには・・・

蚊が出ます。

それもたくさん(;一_一)


痒いです。

この前はズボンの上からお尻をかまれ・・・

その後にまたズボンの上から太ももの間接付近をかまれました・・

かなりきわどい位置なので、その部分をかいてると女性従業員が白い目で見つめます(~_~;)


腹が立ったので「パチパチ君」なるものを買ってきました!!


パチパチ君


2台も!!!


しかも!パッケージをあけた瞬間からすでに一台は作動しません(~_~;)

不良品です(._.)

やってくれるぜ!!メイドイン・・・・

チャイナ☆


さっそく!
パチパチして蚊を退治しようかと思いここ数日、蚊を待ちますが・・・

蚊が出ません(/_;)


仕方がないので!
従業員でパチパチ君の威力を試してます。

これは・・・

これで楽しいです\(^o^)/


いきなりですが蚊に刺されてムカつく箇所!

3位・・・股関節付近  

‐ここは人前でかけません。

2位・・・首

‐こんなにも自分はスキがあったのか?っと自分の間抜けさに驚かされます。

1位・・・足の指の間

‐ムカついてかいてるんですが・・笑いがでます。


以上です。



蚊にめげず今日もがんばるぞ\(^o^)/


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^O^)/


最近わからないこと・・・

最近わからないこと・・・


食事は全然食べてないのに体重が増えてること・・・


横断歩道の待ち時間に座り込んで待つ子・・・


目ざましテレビの中野キャスターがいなくなってること・・・


車に見た事もない傷が増えてること・・・


8月3日にヴェッチー従業員対飯塚の美容師さんで野球大会が開かれる事(店長強制参加)・・・


メガネ君と従業員K君が特別な関係になってること・・・


昼にクーラーつけて寝ても暑くて起きること・・・


原ちゃり2台・・6人で遊びに来る子達・・・・


いつの間にか4歳の姪が僕にタメ口になってること・・・


メガネ君が従業員K君以外の人に恋してるんじゃないかってこと・・・


同級生の結婚式がやたら多いこと・・・


女心が桃色なら男心は何色なんだろうってこと・・・


笑っていいともにタモリがいなかったこと・・・


この年になってもまだ少年ジャンプにハマってて「ワンピース」が気になって眠れないこと・・・



僕がますます男前になっていくこと・・・


マックのドライブスルーで注文したら注文通りに品物が入ってないってこと・・・


バイパス沿いにコンビニ出来過ぎだろ!ってこと・・・


メガネが今も横で鼻歌まじりに仕事してないこと・・・

またも!その姿を物影から寂しげに見つめる従業員K・・・


「編み戸に虫こない」ふっても虫が来ること・・


お店の名前はなんでヴェッチーなのかってこと・・・


きれいな空


どうして空↑がこんなにきれいなのかってこと・・・



世の中わからない事がいっぱいですね(●^o^●)

眠くて寝たい店長でした。


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^O^)/



高倉神社☆

今日はお店を閉めて高倉神社に行ってきました!!

知らないお客様にここで説明します☆

僕は占いで出た疲れを神社や海でとってきます!
あえてなぜこの神社なのかは・・

僕がここに昔から行き慣れているのと!
後から知ったことですがこの神社は福岡でもトップ3に入るヒーリングスポットとして有名なんだとか!

それに僕がこの神社を好きな理由はそれはそれは大変大きな木がたくさんありまして!
長いもので推定年齢が700年を超える木が存在します!


この木ときたら・・・「となりのトトロ」を思わせる・・とまでいきませんが!
そのくらい立派な木々があります!

こんな木に触れることで人は癒されるのだと前に師から習いました☆

最初は半信半疑でしたが!
今は確実にわかります(●^o^●)


てなわけでして!
行ってきました☆

閉店後、前々から「連れてけ!」「連れてけ!!」と騒ぐ常連様・・・
いや、いや・・いつの間にか友人となりましたが・・・(笑)

そんな方々と従業員を連れて高倉神社へ!!

偶然にも僕らが行く前に行かれていたお客様からの連絡でなんでも今の時期は野生のフクロウが見れるとの事で気分はルンルンです☆


なのに着いたら正月並みの車と人・・・(~_~;)

小学生の「夏休み写生大会」が開かれていました(・.・;)


普段は人はいるのか??
ってくらいの状態なんですが今日はお祭りでしたね(^_^;)

フクロウは怖がって出てきません(__)

それはいいとして!!

お参りをして!!!

恒例の五円くぐりです☆☆☆

ご縁くぐり


この神社には大きな石で作られた五円玉があります☆
これをくぐると・・・素敵な「縁」がもたらされるとか!!!

恋愛運もアップです☆

ご縁くぐり2

この時くぐっているのはメガネ君!!

後ろは「T4」の皆さん!(^^)!
「T4」は田川4人組の略だったかな?(笑)



全員くぐりましたが女性は朝早く行ってこっそりくぐらないと・・・

正直!恥ずかしいです(笑)

それにスカートはおすすめしませんよ(^u^)



今日もがんばりま~~~~~す\(^o^)/


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^O^)/



子供。PART2

つづきです。

ま~~だ書くか!!??
なんて思うお客様・・すいません(__)

今日まで我慢して下さい。

でも今日のお話は女性なら必ず見てほしい内容です(__)

子供達の虐待について!


今日は過去にも何度かお話しましたが「鏡の法則」「ダメ男の見抜き方」なんかで子供の事にも何度かふれましたが今日は僕の経験や師、先生達から聞いたお話をふまえて皆様にお話します。


僕がよく読む本を書いているある方が講演会でこんなお話をしていました☆


「子供たちを怒鳴らないでください」
子供達はあなた達のヒーローですよ!

私は過去にたくさんの子供達に出会ってきましたが、その中で特別な子供達に数人出会ってきました、それは生まれてくる前の記憶を持った子供達です。

それはお腹の中の記憶ではありません。

まだ形を持っていない状態の時の記憶です。


この子供達に生まれて来る前の記憶を聞くとなんというか?

子供達は口を揃えて・・・

「人が泣いていたから・・」

「人が叩かれていたから・・・」

「悲しそうな顔をしていたから・・・・」


「心配だから、味方になろうと!」「助けようと!」「笑わせようと思って出てきた」

と言う子供達に出会ってきたそうです!

「その人は誰?」
と聞くと・・・

迷わず自分のお母さんを指さすそうです。

ただそれだけのために!!???
生まれてくる前の世界がどんなもんか知りませんが容易でない事なのは確かだと僕は思います。


ちなみに僕も昔に一度だけ会った事があります☆

「倒れてる人がいたからおんぶしてあげよう」と思ったそうです。
ちなみにその子のお母さんは妊娠する少し前に事故で足をなくしています

この子は立って歩き出す時期から押していたのは歩行器ではなく・・
お母さんの車イスだったそうです。

話は続きます・・・


子供達を怒鳴らないでください。

貴方が10回怒鳴るたびに子供達の才能が10個消えて行きます。
子供達はなにもしなくても生まれてきた時から正義でも!悪でも!ない、ただただ貴方の味方・ヒーローなんですよ。



僕の師は昔から・・

「『子供は親を選べない』なんて言いうけど、ありゃ嘘よ!

子供は親をじっくり選んで生まれてくるの! 選べないのは親!!」

と言っていましたがこの公演を聞いて理解できました☆


生まれてくる前から自分の事を信じ!愛してもらおうと出てくる貴方だけのヒーローを理由もなしに叩けるでしょうか?


意味もなく怒鳴れるでしょうか?



小さい子供達は純粋で単純です。
親が笑えば笑い親が泣けば同じように泣きます。

自分が幸せでいれば子供達も幸せを感じる事が出来るんです。


占いでもよくいますが「自分はいいから子供たちだけでも幸せになってくれれば・・」
なんて言う人がいますが、わからなくもありません・・・

が!!なによりあなたが幸せにならなくては子供達も幸せにはならないんです。



少子化なんて言ってますが子供が少ない理由はそれだけなんでしょうか?

僕達のヒーローは虐待被害件数が上昇しつづける世の中を今も悲しそうに眺めながら・・・
少しでも力になってあげられるような人を探しては覚悟を決めて今日もどこかで誰かのお腹の中に飛び込んでいっているのではないでしょうか。


一日でも「幼児虐待」なんて言葉と・・
悲しい目をして泣く子供達がいなくなるように祈るばかりです。




ちなみに次回から手相は子供達が「見て」と自分で言わなければ見ない事にします☆
それに見ても答えはいつも同じですからね(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^O^)/


子供。

今日は久しぶりにブログの記事に「気」を込めて長く書きますよ☆



最近、読んだ新聞記事に「幼児虐待被害件数が過去最悪に!!」
の文字が・・・


胸が痛いですね。
同じように胸を痛める方も多いのではないでしょうか?

簡単にですが、「虐待」の意味を辞書で調べると・・

「むごい扱いをする」と出てました。



気づいているでしょうか?
同じように胸を痛めていても虐待を知らない間に子供達にしている人がいる事を!

虐待とは何も暴力をふるったりすることだけではありません。


最近は占い中によく自分の子供の手相を見てほしいと親がまだ小さな子供を連れてくることがあります。

聞く事は「将来この子がどうなるか?」「悪いところはないか?」「なんの才能があるか?」・・・

なんて事を聞いてきます。

自分の子供ですから、気になるのはわかります!
でも気にしているのは親です。

子供が見て欲しいと自分で来たわけではありません。
僕は興味本位で人の手相を見る事も!見てほしくないと言っている人の手を無理に見る事もありません。

親に言われるがまま訳も分からず子供達は手を出します。

幼い子供達の手相を見ると不思議ですがみんないい手をしています。
生まれながらにして平等に運と才能を持った100点満点の存在こそが幼い子供達なんです☆

「将来には無限の可能性があります」「悪いところはありません」「どんな才能も兼ね備えていますよ」

が親に答える内容です。


前に来たお母さんはよく言う「スパルタママさん」。

娘を塾に週6!家庭教師もいます!
娘さんは小学5年生です。

なんでも私立の中学に行かせ将来は医者にさせるんだとか・・

僕に聞きたい質問は「受験は成功するか?医者になれるか?」
です。

ここでお母さんの言葉は無視してお子さんに僕が聞きます。

「その中学に行きたいの?医者になりたいの?」

子供はもちろん答えます。

「はい!行きたいです!医者にもなりたいです!」

僕から見てても子供の目になんの覇気も感じません。
本当にやりたい事はそれでない事は明白です。

「自分の思った事を正直に言っていいよ」

と僕が言うと横からお母さんが口出し・・

「二人で何度も話あって決めた事ですし!子供の事は自分が一番理解・・・」

なんとかかんとかです・・・

そんな事はいいので、お子さんに!

「学校は楽しい?今の友達は好き?」
と質問を変えると・・

「はい!楽しいです!」

目には覇気が宿りキラキラしてます。
子供はなんて正直で純粋なんでしょう☆

「じゃ、みんなと同じ中学には行きたくないの?」
の質問に・・・

お母さんの方を見ながら黙ってしまいました。

この子はまだいい方です。
少なくとも自分の意思はまだ生きてます。

本当にかわいそうなのはロボットみたいに親や大人が言う言葉をペラペラと並べて自分の意思や考え・・そして目にまで覇気がないことに気づいていない子供たちです。

なぜこうなるか?
親でしょう。

だって相談しにくるママさんはみんな「やらせる」「させる」と言います。
「子供が行きたい!なりたいと!行っているので」とは言いません。

まぁ・・・そう言ったとしても親に言い包められてる子がほとんどですけど。



じゃ!なんでそう言うのか?

理由は簡単です。

「親に嫌われたくない」「期待に応えたい」「信じてもらいたい」

からです!

そんな子供達の純粋な想いを利用してやりたくもない事を無理に夢や目標にすり替えないで下さい。


なんてむごい扱いをしているのでしょう・・・

あっ!!これも虐待か(笑)

笑い事ではありませんが・・てことです。


暴力だけが虐待ではありません。

しかし昔は必要とあればバチバチ叩かれてましたし外にも放り出されていました!

叩かれている時はなぜた叩かれているのか理解できていたし。

虐待されている子はなぜ叩かれているのかを理解できていない子供達なのではないでしょうか・・


母は勉強しろとは言いませんでしたが「宿題しなさい」と「遅刻するな」は言われてました。
人との約束だからだそうです。


道理に反してなければ「やりたい事」をさせてくれましたし。

「ああなれ・こうなれ」ではなく「人に迷惑をかけなければそれでいい」とだけ言われました。


いっつも言い争いばかりしている偉い人達が作る「教育」や「常識」なんかはどこまで正しいのか?
こんな大切な事は時代と一緒に変わったりはしないのではないでしょうか?

なんて考えてる僕ももう立派な大人です。

しかし時代や人がどんなに変わっても子供達のキラキラした目に宿るが光が変わることはありません。
確かな事だと思います。


「人の目を見て話しなさい」なんて事は昔から言われてる事ですが・・・

親が子供達の目から目を背けてしまった事で「虐待」は生まれたのではないでしょうか?


お子様をお持ちの方、子供達の目を見て話されてますか?


僕の所に連れてこられる子供達の親は少しできてないように思われます(__)

今日はここまで。

明日は「子供。」第2部やります。


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした!(^^)!

お休み☆

今日はお休み???

なんでしょうか・・・(._.)


いつもの事ですね!(^^)!

とりあえず朝から髪を切りにいってきました☆



そしたら・・・




鏡→(@_@)



んんん~~~~~!!!

この人はも・・も・・もしかしたら・・・・・


ジョニーデップ!!??\(◎o◎)/!


いや!いや!!

ブラット・ピット???(@_@;)!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


ブラピ


はっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いや・・・僕だ☆

んんんん!!(*_*)
男前(笑)

こんな僕を生んでくれた母に感謝(^_-)-☆


さ~~~~~てお仕事しましょうかね\(^o^)/
今日も皆さん頑張りましょうね(●^o^●)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした!(^^)!



ジョウイサウンド ウェーブ☆

つづき・・・です!


そうです!題名にもしましたがジョイサウンド!!!
この機種もずいぶん前かあった機種ですがジョイサウンド ウェーブと言う新機種を出してから若い人達を中心に人気は急上昇!!

今やヴェッチーでは堂々の人気№1はジョウイサウンドです☆

受付で機種の希望を聞くと若い人はほぼ・・・「ジョイで!!」

って感じでジョイサウンドに入ります☆
最近は年配の人も多く利用されているようで・・・

昔の歌や演歌のプロモが多いのも理由の一つなのかもしれません☆


僕的に!
歌いやすい!(^^)!

音もいい☆

それに歌が少しくらい下手でもわかりません☆
ハモリがバッチリで自分の歌が上手いと勘違いしてしまうほどです(笑)

合コンなんかでは持ってこいです!
下手なのがあまり分からない!上手いなら上手いで聞こえはいいし☆

そしてコンテンツが充実してます!
毎月かわるアーティスト特集や!
採点!

ジョウイサウンドがここまで人気になったのは採点の効果が大きいと言えます☆

全国採点と言ってその場で自分のパスを作り簡単に参加でき!!
自分の歌った曲の点数を全国の人達と競えるのであります☆

これをやってる人多いはずです(^-^)

しかも上位3位まで入れば!!
登録した名前が全国区で公表されるわけです!

点数がぬかれるまではね・・・(._.)

僕は1位になって東京でカラオケに行っている友達に連絡して名前を確認させたくらいだし(笑)

わずか5分のメジャーデビューでしたが(:_;)



ここで豆知識です・・・

今まで上位3位になったことないなぁ・・なんて人います?

全国1位にかなり高い確率でなれる方法をお教えしましょう☆

①月はじめ!1日がいいです!しかも早い時間帯がいいですね☆

②なんでもいいので歌います!

③だいたいの確率で「ただいま1位!?」なんて言葉が右上に表示されます

④その標示を確認したうえで!そく!!

⑤演奏中止ボタンで中止にして下さい☆

⑥するとあら不思議!全国1位になれるわけです!!

これはランキングは月の最終日!深夜にリセットされています!
ですから1日に歌うとほとんどの人がまだ歌っていないので誰も登録されていない事が多いのです!

そして歌はすべて歌いきる必要はありません!
ですから途中経過で高得点が出ていればそこで歌を切ってしまえば!!

その点数があなたの評価になるわけです☆

ずるいですがほとんどの人がこの技で1位になっているので!
まっこう勝負をしてもまるで勝てませんよ☆

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・そんな事をしているのは僕だけかな(~_~;) 


なんて事もでき!
ジョイサウンドには他にもたくさん面白いコンテンツがありますよ☆

ただ僕たち従業員からしたら、やたらと機械トラブルが多く故障も多い・・・
少し業者泣かせの問題児でもあります(__)

その点、UGA・DAMは故障!トラブルも少なくいい子ちゃん(^o^)/(._.)
てな感じです☆


どうでしたか?
機種説明まだまだ書きたい事はたくさんですが、長くなるので(._.)
もっと僕のウンチクが聞きたい方は僕に直接お店で聞いて下さいね☆



機種説明は以上です(^_-)-☆



今日も占い多いなぁ~~水曜日だから仕方ないかな(^_^;)

目の下にまた・・・く・・くまが\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも!今日もお客様の幸せのため頑張ります(●^o^●)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした!(^^)!

BBサイバーダム!!

占いおおおおおおおおおおおおおおおおおい(~_~;)
う、う、うちはカラオケ屋さんです(/_;)

滑り込みが多くて断ろうにも・・・ウルウルした目で見つめないでください!!
それに、占いはなるべく2日前には予約してください!!

今日は本当に疲れました・・・マジックポイント・・ゼロです(._.)


今日はBBサイバーダムの紹介です☆

まぁ!ダムとは言いましても古い新しいで種類も様々!
プレミア!ステーション!BB!など!
とりあえずひっくるめて今日はお話します☆
今やダムはカラオケで一番多い機種と言っても過言ではないくらいの機種でしょう!!

よそに行けばダムしか置いてないお店があるくらいですしね☆

堂々の人気№1機種!!??くらいの力はありますよ!

まずは使いやすい!

ノイズや故障も少なく!音がいい!

そして頑丈!!!

カラオケ初心者のお客様でも扱いは大丈夫!

そして何気にコンテンツの中にあるタロット占い・・・ない機種もありますが(^_^;)

そのタロット占い・・・裏に占い師が隠れているのか!?ってくらい当たる時があります!!
知らなかったでしょう(笑)

マジです!!

そしてプロモーションビデオの数も多い!

宣伝してるアンナもかわいい!!!


の!!!!いいとこ取りなのです!!!




しかーーーし(~_~;)

僕は歌いにくいと思います(._.)
なんか・・理由は・・・歌が下手だから?

それもありますがなんかですね~(・.・;)

そう思われているお客様も多いはず!!

それにもはや我がヴェッチーでの人気№1はダムではないのです!!!


今まではダムが僕の中では1番だったんですが・・・




そう・・・


奴が出て来るまでは(*_*)




つづく



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした!(^^)!


機種のご案内(^.^)

時々ですが占いが多すぎてヴェッチーがカラオケのお店だと忘れてしまいそうになる事が・・・(-_-;)

いけません!いけません!!

今日はカラオケ屋さんらしいお話をしますね(^-^)
営業!営業!

さて題名にしたように機種の案内です☆

機種案内

良く見えない方のために書きますね!


☆BBサイバーダムG1000

☆プレミアダム

☆ジョイサウンド ウエーブ

☆UGAプラス

などの新機種がございます!


ここ数日で僕が独自にこのすべての機種を歌い!
見てきた経験で!
勝手な機種案内をさせていただきます☆


一日目は・・・
CMでもありますが!

ウガ♪ウガウガ♪カラオケウガ♪

でおなじみにのUGA!
国内最大曲数を売りにした機種ですが・・・

無駄に・・どこどこ高校の校歌とかのマニアックな歌が多くて肝心の好きなアーティストの歌が少なかったりします。

そして実のところ国内最大曲数は当初のお話だけで今は他の機種にも曲数は抜かれているとのこと!
そしてないより歌いにくい(;一_一)
他の機種と比べると明らかにテンポが遅かったり速かったり・・・

んでもって採点が厳しすぎて・・・最初から最後まで歌っても0点なんて数字が出たりします(~_~;)
これで何回、お客様からクレームが来たことか(・.・;)

お客様:「なんで0点が出るんだ!!(`^´)」

と怒られても・・・(-_-;)

僕:「お客様が音痴なんでしょうね(^u^)ププッ」

なんて言えるはずもなく・・大変でした(/_;)

まるでいい所がない気がしますが・・・

そんな事もありません実はUGAはプロモーションビデオもそうですがライブ映像が見れながら歌えます!

そして歌の上手い!もしくは上手くなりたい人にはいい練習になるのもこの機種です☆
UGAの採点で高得点を出せる人はなかなか歌が上手い人かもしれません☆
過去に僕は100点を3回ほど見た事がありますし(*^_^*)
確かにうまかった(笑)

そして先ほどもお話しましたが以外にマニアックな歌が入っているのもこの機種なのです☆

どこ探しても無かったけど・・・UGAにはあった\(^o^)/

なんて歌が多いってのも事実です(^-^)
ですから固定のファンがついたらなかなか離れないのもこの機種なんです☆

最近はUGA自体あまり入れてるお店が少なくなってきましたが・・
何気に僕は好きなのでヴェッチーには入れてますよ(●^o^●)


今日はUGAだけ(^.^)

明日はサイバーダムにしましょうかね(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした!(^^)!


人を想えば・・・

今日はここ最近で失恋をしたお客様達への僕からの応援メッセージです(^-^)

いつかブログでお話しましたが・・


「愛される女は可愛いでも愛する女は美しい」


この言葉は愛される事よりも愛する事の大切さを説いたものです。

僕はお客様によく恋愛の相談で話しますが!

「今想っている人は好き?それとも愛してます?」

好きはいつか飽きてしまいますが愛に飽きるはついてきません。

愛するは精神的、肉体的痛みを伴います☆

3年!5年!だの片思いを熱く語る人に愛は語れませんよ(^u^)

傷ついてもいいと覚悟を決め告白して思いっきりふられるくらいの事を経験して愛を知るのですから☆



僕にもその昔、この人と結婚するんじゃなかろうかと考える人がいました!
しかし結果様々な理由が重なり終わりを迎えました。

その時に僕は師匠に「これだけ人を想っても伝わらないものなんですね(/_;)」

と言うと・・

師は「この世に伝わらない想いはなんてないのよ、あなたが心からその人の事を想い愛したのなら!いつか必ずまた違う人に想われ愛されるようになる、これも因果応報よ」

と言われました!
その時はその言葉をなんとも思いませんでしたが・・・
今はたくさんのお客様の恋愛模様をこの目で見ながら自分もですがわかります!

心から胸を焦がしその人の事を愛し想って失恋したのならその自分を誇り自信を持って下さい!!

どんなに喧嘩が強い?きれい?可愛い?お金持ち?だろうと人を愛し想いあと一歩を踏み出せたか出せてないかどうかで本当の愛を手にできるのかが変わってきます。

その一歩は鍛える事も!お金で買う事も!運でどうにかなるものでもないからです。

きれいになるための最高の薬は人を愛し失恋して立ち直ることです☆

そんな失恋経験を乗り越えた人には必ず今のありのままの自分を愛し想ってくれるような人が出てくるようになってるからです(*^^)v


失恋した事で落ち込みはしますがいつまでも自分は不細工だから!お金が!性格が!なんて言ってメソメソしないこと!
それだけ人の事を愛した自分を誇りに思い胸を張ってください☆

そして自分の周りで楽しそうに恋愛している人を羨まないでください!
他人を羨むと言う事は自分の存在を否定する事と同じことになるからです。

他人を見て「いいなぁ~」なんて言ってるうちは恋愛はまだ遠いです。
そんな言葉を発するたびに自分への自信はガタガタと音を立てて崩れてますよ!


ことわざで!

「人を呪えば穴二つ」
と言葉がありますが・・
意味は人を恨んだり呪えばその人にも自分にも災いが降りかかるって意味ですが・・

「人を想えば幸二つ」
なんて言葉も作れるのではないでしょうか?(*^_^*)

何度となく恋せよ乙女!男性諸君!
悲しいのは恋すらできない人達ですよ(^_-)-☆


ここ最近は失恋の相談をたくさん受けましたが、励ますたびに「大丈夫です(^_-)-☆」
と言った僕の言葉の後に続く言葉を知っていますか??

今はまだ言えませんがいつか必ず・・・

「ほらね!言ったでしょ(*^_^*)」っていいますから(^_-)-☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした!(^^)!

不思議なお話。

今日は半年ぶりくらいに土曜日に早めの出勤してしまいました!(^^)!

そしたら3人組の高校生に姿を見られ・・・
占いをする羽目に(~_~;)

まぁ!タイミングも良かったし☆
高校生は夜遅い時間にはお店に入れないからこんな時しか見れませんからね(^-^)

手相を見てると・・
3人組がいつの間にか・・・

あれ?

4人組に(@_@;)


迎えに来たお母さんらしき方がいつの間にか合流してます(笑)



3人組の高校生を見終えて次はお母さんが来るのかな??
なんて思ってると・・・

お母さんが僕の手を・・・「ギュッ」

んっ(・.・;)

僕:「なんでしょう?」

お母さん:「噂は聞いてたけど!本物やね!占い始めた瞬間あなたの後ろにお釈迦様が立ってたよ」


僕:「・・・・・・・・・・・・(^_^;)」

なにも知らない人がいきなりこんな事言われたら・・ドン引きだろうなぁ・・
霊感の強いお母さんなのかなぁ・・

なんて思いながら話は続きます。

お母さん「そりゃ!あなた、たくさんの人を救うよ!!なんで田川にいるの?東京とかもっと人の集まる・・・・省略

お金持ちに・・・省略

あなたと結婚する人は美人よ!ニュースキャスターなんかにいそうな人!!・・・省略

あなた芸能人よりオーラがあるしね・・・省略

こんな人と結婚しなさい!男は顔じゃないんよ!オーラ!!いい?あたしが18歳の時に店長さんと出会って・・・省略」

最後は娘さん達に話してます(笑)


なが~~~~いマシンガントークして下さいましたが・・・
少し僕・・・傷つけてません?

「顔じゃない」・・・そりゃ男前とは言いませんが(._.)

てか・・・口説かれてるのかな(笑)

まぁ!結果褒めてくれてるからいいんですけど(●^o^●)


実はお店をはじめてこんな経験一度や二度ではありません・・・
てか始める前からも何度もありましたが、最近は特に多い。

占いを始めるきっかけくれた師匠もそんな感じでいきなり声かけてきましたからね(^.^)

懐かしっ(笑)


そしてみなさん同じような事を言います・・
どこかで口裏合わせしてるのかな??

って思うくらい(・.・;)


まぁ・・出会いはのすべてに偶然はなくすべてが必然!
なにか意味があるんでしょう(*^_^*)

嬉しい事をたくさん言われましたが・・やはり僕の中では話半分ですね☆
信じてないわけではありませんが調子に乗らないためにもね☆☆☆


なんて思ってると・・・
お母さんが最後に・・

「お疲れのようで(^_-)-☆」と僕の手をまた意味ありげに「ギュッ」・・・

あっ!・・・・何かが抜けて行く懐かしい感じが・・

ん?

あれ?

なんか肩か軽い?
疲れが・・・ない(・.・;)

まさか!!!

と思い!!!

鏡を見ると!!!!!

(@_@;)


目の下にあったク・・・ク・・・クマが!!!

消えてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!!!!


今日起きた時は昨日よりもひどかったのに!!

昨日の今日でこんな事があるんでしょうか??(^_^;)
ビックリです!!!

必然なんでしょうか(~_~;)
ほんと不思議☆

田川には人知れずに僕の占いなんか足もとに及ばないくらいのすごい人がたくさんいるようですよ(●^o^●)
田川最高\(^o^)/

お客様もっと最高\(^o^)/\(^o^)/


そしてどこのお母様なのかわかりませんが本当にありがとうございました(●^o^●)
充電完了です(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした!(^^)!

元気!

今日は占い最初から・・・


「店長、目のクマすごっ\(◎o◎)/!」

なんて言われましたね!
寝てるはずなんですけどね(._.)
疲れはとれてなかったのかな?(^_^;)


クマを隠す?消す?なんかいい方法ありませんかね?
知ってたら教えてください☆

効果あったら店長スペシャルピザおごります(__)




さて久しぶりに今日は占いのお話です!

今週は様々な方が様々な内容で相談に訪れました。
毎回ですけどね(^-^)


どこかの占い師にひどいこと言われたとか・・

妊娠した途端に彼氏が消えたとか・・

離婚話しとか・・・

いじめの相談とか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人も異なれば相談もいろいろですね(^_^;)


いきなりですけど・・僕は直観感覚人間!
占いを勉強、習い出してからは特にそうです!

何度か言いましたが占いはその人の人生を少しだけ覗かせてもらう行為です。

その代償として・・・
悲しい人の手を握れば悲しく(._.)嬉しい人の手を握れば嬉しくなる!(^^)!
なんて感覚を共有しなくてはいけません。

これが慣れないうちは疲れます((+_+))

いえ・・・慣れても疲れます(^_^;)


なぜか??

占いに飛び込んでくる人のほとんどが、悲しかったり辛かったりの相談です。
嬉しい話は少ないですね(^_^;)

だから元気にさせようとしてなおさらパワーを使います!!

悲しい!辛いなら!ほっとけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
っても僕はできない。

手を触れる事で少しでも知ってしまった以上はスルーできません(~_~;)



僕の所で悲しい、辛い相談をされた方!!
僕に借金してるんですよ!(^^)!

「元気」という名のパワーを!!

悲しい!辛い!出来事を早く乗り越えて!
嬉しい話をして僕が貸してる「元気」を早く返して下さいね\(^o^)/

「うちは10日で1割のトイチでっせ!はよ返しなはれ(--〆)」

なんて取り立てには行きませんけど・・・

嬉しい!喜ぶ!ためのアドバイスはしてますので・・・・


はよ元気!返しなはれ~~~(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

お休み!!

ハワイに行って・・

流れる雲・・・

ゆるやかに打ち寄せる波・・・


白い砂浜でシャンパンを片手に・・・

・・・・・・


はっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゆ・・・夢か!!

仕事に行かなくては(~_~;)




休みのはずなんですけどね・・・・(._.)


はずなんですけどね・・・・


なんですけどね・・・・


けどね・・・


忙しいなぁ~(/_;)

頑張ります(:_;)




あっ!そうだ昨日のリーダーの日記・・・・


無いと思います(;一_一)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

明日こそは!!

今日は店長に変わってリーダーこと橘がブログを書きます(^o^)/

本題に入りたいのですが、昨日の摩訶不思議な店長の行動から話したいと思います、、、
AM1:00、、、店長がそわそわしながら七夕の笹をかつぎ、何かにとりつかれたようにスゥーっと外に出て行き
一人外でぶつぶつとお経らしきことを言ってるんですよ(・.・;)

店長 「なぁーまぁーそぁーれーいってらっしょい」 

僕   「あーまたサボってるのかな??いってらっしょい??」って思ったその時

いきなり、バァって火がついて七夕の笹とみんなの願い事が天に昇っていました。
ふと横を見るとお坊さん(由)も両手を合わせ二人で祈っている姿はまさに異様、、、
いや神秘的な感じがしました(^_-)-☆
ヴェッチーで短冊に願いを書いた皆様はきっと願いが叶うと思いますよ♪


さて、やっと本題です(^-^)
明日こそは!!



歯医者に行くぞ(/_;)




まだまだ書きますよ♪

みなさんは歯医者に行ってこういう経験はありませんか??

Dr  「はーい、口を開けてくださ~い」

僕  「(-o-)」

Dr  「痛かったら手を挙げてくださいね♪」

僕  「(-o-)ギュイ~ン」




僕  「(-o-)ギュイ~ン」




僕  「ガっあ!!!」


僕  「ガガッ!!!」






僕  「ハイ(*_*)/」




Dr  「はーい、あと少しだから我慢してね、、、」





おかしいですよね(^_^;)?



痛かったら手を挙げて下さいって言ったよね!!!
痛かったから手を挙げたんだよ??
何か対処してくれるんじゃないの(/_;)??


っと思いながら僕の口からこぼれたよだれを拭いてくれるお姉さんは綺麗でした♡



吟じます!!



歯医者にいてぇ~えぇ~え~



綺麗なナースさんのぉ~おぉ~お~




胸元のホクロが見えた時ぃ~いぃ~い








今日なんだかイケそうな気がする~♪



あると思います!!



今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

七夕。

七夕ですね(●^o^●)

そして・・・

ほらね?曇ったでしょう(^_-)-☆

恥ずかしがりやの織り姫と彦星の再会を見世物にしてなるものかと!!
神様が雲で覆い隠したんですね☆

よかった!よかった!
!(^^)!

今日は一つ七夕にまつわるお話を簡単にしますね!!

天帝の娘である織女は、機を織るのが仕事です。
しかし仕事ばかりする織女を心配した天帝は、娘を天の川の向かい岸にいる牽牛と引き合わせました。
すると二人は恋に夢中になって仕事を全くしなくなってしまいました。
それをみた天帝は怒り、二人を天の川の両岸に引き離してしまいました。

二人の様子を哀れに思った天帝は、一年に一度、7月7日の夜にだけ会うことを許しました。

しかし、7月7日に雨が降ると天の川の水が増水してわたることができないので、カササギが二人の橋渡しをするのです。

みたいな感じです☆
なんにしても仕事でも恋でも夢中になり過ぎて盲目になると失敗するよって・・・

話でもないか(^_^;)


そしてヴェッチーの短冊ですが・・・

七夕2

もう・・・なにがなんだか(~_~;)

短冊で笹が曲がってるし見えないし(@_@;)

大変だ(笑)


捕捉で!!

『願い事』と『欲』は違う。『願い事』は、努力すれば得られるもの。
『欲』はいくら手に入れてもきりがないもの。『○欲』の中に入るものを考えてみると・・
『食欲』『金欲』『物欲』『色欲』・・・
だから、「~が欲しい」というのはただの欲望で、願い事とは違います。


ネットで見つけた文面ですが師も同じ事を話していました☆

願望は99%の努力と1%の運で叶うんですよ☆

この短冊は僕が責任をもっておまじないで天の川にいる彦星と織り姫にお届しますので(^_-)-☆

1%の運は必ず皆様にお届けするようにいたしますね(●^o^●)

って事です☆☆☆


彦星と織り姫が幸せな再会ができてることと!!

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

思い出話。

少し前に自分が学生時代を過ごしていた地元に行きました。

最近はこの辺も変わったな~・・

小学生の頃は田んぼだらけだったのに。
なんて思いながら友人とフラフラ。


お腹も空いたしそろそろご飯にしようか?


しかしこれと言ってお店もない(._.)

そしたら!友人が!!

「最近でもないけどリニューアルオープンしたホッ○モッ○があるよ!」

そう言えば昔そこにホカ弁があったな~と思い!
お店へ。


ここは田舎だけどこのお店はキレイだなぁ!
なんて思いながら中へ・・・

注文して弁当が来る間、ボーとしながら店内を見回し。
キレイに飾られいい感じ・・・と言うかどこにでもあるホッ○モッ○の風景!

なんて思っていると・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

んっ(@_@;)

なんだ?

あれ?

カメラ?

ぼ・・防犯・・・カメラ??(@_@;)

なんか・・・でかい(~_~;)

イヤイヤ!!!

なんか違うぞ!!!


こりゃ!!!

カメラ?2


ホームビデオカメラなんじゃないでしょうか??
どー見ても防犯カメラ用に作られたカメラじゃなくない???

それでまた古いし(T_T)

人が覗いて撮る部分まであるし(・.・;)
はたしてほんとに動いているんでしょうか?

これって経費削減(・.・;)


店がリニューアルオープンしてきれいになってもこの辺だけは・・・
なんか田舎な感じが残ってていい!(^^)!


てことで友人と爆笑しながら撮った一枚でした(●^o^●)


先ほど携帯をいじっていたら、ふっとこの写真を見つけたのでブログにのせてみました(*^_^*)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


昭穂様。

拍手コメント見ました(*^_^*)
彼氏おめでとう☆

いい人ならいいけど(^_-)-☆
親子関係は時間をかけてがんばって(@^^)/~~~

出会い☆

今日は深夜から出勤です\(^o^)/

で!コメント返信しながら・・・

占い・・

コメント返信・・・

占い・・・

コメント返信・・・

てな感じでしてましたら若い常連の女の子達が来て占いをしていると・・・・


「出会いとかマジでないんですけど!!」

「考えられんし~」

「どうしたら出会えるんですか??」

(T_T)



うぉい!!
世界の半分は男や!!!

出会いならトライアルでもヴェッチーでもコンビニでもどこにでもあるわい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

出会いない!!って・・・・言うな(~_~;)


来るときには来るんです!!!


そして!!

別れたならまだしも・・結婚しちゃてるのに!!!

「新しい出会いはありませんか?」


って・・・・


言うなぁぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


信じて結婚したなら相手を自分を疑うなぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


必ず来るさ未婚者よ☆

信じて疑うな既婚者よ☆


運命とは必然!
求めるなら起こりうるべくして必ずあなたに起こるんです!!


なんて考えながら・・・

冷蔵庫で僕の帰りを待っているキンキンビールちゃんを想い・・・

最後のお客様を御見送りする店長でした(__)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)



すんごい(~_~;)

疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まっ!でも気持ちの疲れですけどね(●^o^●)
最近はヴェッチーにいると占いばかりで動いてないからですかね(笑)



今日も少し浮気して折尾の「カラフル」へ!!

すると・・・

そこへ・・・・

ブログを見た田川のお客様が!!!!

食事をしに来られ!
しかもお祝いの品まで(:_;)

感動しました☆
義理と人情の人柄の深さこそが田川の魅力ですね(/_;)
同じ田川人として自分をも誇りに思います(/_;)

そしてこんな深夜店に帰って来ても満室というこの現状・・・

来店されているお客様もこのブログを見てくださっているお客様も(:_;)

軽い言葉ではない事は重々に知ったうえで!!
ヴェッチーに来られるお客様すべてを愛しています(__)


本当にありがとうございます(__)

明日からもまた身を粉にしてがんばろっ(^o^)/


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした!チュッ(*^。^*)ー☆


昭穂様!
昨日のブログに拍手へのコメント返信します☆
ご確認くださいね(^_-)-☆

韓FUll(カラフル)☆

一足はやく僕の兄が折尾駅東口を出てから右に歩いて1分の場所に韓国居酒屋 韓FUll(カラフル)をオープンさせました(^O^)/


カラフル


そこで!
僕も借り出されて家族総出で応援です!!

学生の町と言われるだけありましてピチピチの学生がたくさん(●^o^●)


ヴェッチーの従業員を連れ出して!


「おう!おう!おねちゃん(一_一)」

と道歩く学生に声をかけては・・・

無理やり店に連れ込み・・・

法外な料金を請求する・・・


なんてことはしませんよ(^_^;)



ここの料理は僕にとってはお馴染みの物ばかり!!
ここのメニューを食べて僕は育ったと言っても過言ではありません!!

そのせいでこんな体に(-_-;)


なぜお馴染みか?

それは僕の母が料理を担当しているからです☆

兄が指揮をとり!

母が作り!

姉が運び!

僕は食べる!!!

見事にマッチしたこの家族の連携プレー(/_;)

「家族の絆」の言葉以外では言い表せません(>_<)

そんな連携プレーが見たいお客様!!
交通も便利ですし!

是非お越し下さいな(^_-)-☆


今日はお手伝いですので!!

ヴェッチーには深夜に戻りますね(*^_^*)

少し浮気してますが!
僕の愛するお客様は田川のお客様だけ☆☆☆


ほんとですよ(^_-)-☆

心から愛をこめて!!!

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした!チュッ(*^。^*)ー☆


昭穂様!
拍手の所へコメントありがとうございました!!
今、気づきました!すません(:_;)

その後の親子関係はどうでしょうか?
確かに僕はあの時、お母さんにそう言いましたが!
言えたのはそれを聞き入れるだけのお母さんが昭穂さんへの気持ちがあったからですよ☆

器の大きなお母さんだと思いますよ☆
誇りに思ってくださいね(^_-)-☆

少し面倒くさいかもしれませんがこんな経験を乗り越える事で!
綺麗で!いいお母さんになる才能を磨いて行けるんですよ!(^^)!

がんばってね☆

お休み~(●^o^●)

今日はお休みですので・・・・


朝起きて大掃除に洗濯終わらせて!(^^)!

海へ出発(^o^)/


ルンルンで飛ばして!

海に着いたら(~_~;)
昨日の雨で濁り荒れてました・・・・

でも負けずにサーフィントレーニングゥゥゥゥゥゥゥゥ(`^´)

しかし・・・途中で命の危険を察知!!

それに濁ってる海って・・鮫が出そうで怖いです(:_;)

ってことで!上がりました(:_;)


もう少し体動かしたかったな~(;一_一)


今日はもう少し運動して仕事片付けて・・・


夜は季節はずれの鍋でもしますかね!

ホクホク(●^o^●)


ホクホッ・・・・・・

ホク・・・・・

ホ・・・

・・



一人ですけどね(/_;)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード