運命の人の見分け方☆

昨日に引き続き占いのお話です(^.^)


しかし昨日の日記は・・・誤字が多かったなぁ~

毎回か・・(-_-;)


眠い中必死に書いてる姿を後日思い出して笑えるので毎回そのままにしてますが・・

昨日は本当に眠かった(^_^;)



さて運命の人の見分け方のお話です☆


さてここで質問です!


皆さんは自分の彼氏彼女さんと手をつなぐ時どちらの手でつなぎますか??


んんん??

「私は右手?」

「僕は左かな??」


なんて言っても阿修羅様でもないかぎり皆さんの腕は2本(._.)

二つに一つの選択ですよね??


そこでもう一度お考えを・・・


あなたが右手を出す時!
相手はどちらの手を出すでしょうか??

きっと左手を!

相手が右手を出すならあなたは左手を出すのではないでしょうか??


おそらく左右逆の手で手をつなぐと思います☆


普段ならそうですが・・・相手が右手を出して自分も右手を出して手を握ることは???


そうです!

昨日もお話しましたが「握手」ですね☆


え??それだけ??


なんて思わないで下さいね☆

まだ続きがあります☆


先に言ってしまうと見分け方の方法は・・

「相手の右手と自分の右手!相手の左手と自分の左手を同時に1分以上握り合ってください☆」



です☆

僕も師から教わりましたが・・
僕は占い中に相手の体調や運の流れを読むときに同じ事をします!


なぜか??

ハンドパワーなんて言われるように手には気が集中しています☆
実を言うと右と左ではその気の役割が違うんです☆

まぁいろいろなお話がありますが気を放出する手と吸収する手にわかれているんです☆


だからどうなるか?と言うと??


右で右を左で左を握ると!

お互いの気が連結され一つに!
まさに一心同体となるわけです!!

そうすると全身で相手を感じることができるんです☆


ここで一つ注意なのが人にはみんな!
気が集中している「丹田(たんでん)」と言われる場所があります!

おへそより少し上の部分だとお考えください☆



この連結されている状態は相手を全身で感じることができると言いましたが!

この時!「丹田」に意識をやってその時の感じがどうなのかをみてください☆☆☆

時間にして約1分・・・丹田と言われる部分が少し「ポッ」と暖かくなる感覚を覚えるのなら・・・

それは運命の人\(◎o◎)/!

なのかもしれません(^_-)-☆




運命の人!とは言いましたが・・この方法は少し言いかえるならあなたと相性のいい人を見つける方法なんです☆

ただこの方法は少しだけ訓練が必要です!
感覚が繊細な人なら最初からわかる人もいるかもしれませんが何度か試してみてください☆

人によって丹田近辺に異変が出てくるのくらいはわかるはずですよ(*^_^*)

師は慣れれば自分にとって「いい人」「運命の人」なんてのは簡単にわかる・・・

と言っていましたが・・・(._.)


実を言うと僕もまだ訓練中です(^_^;)
だいぶ慣れてきましたけどね(*^_^*)


皆様も是非お試しを(^_-)-☆



テレビを見ながらソファーに座る彼・・・

その間にチョコンと座る彼女・・・


なんとなく握り合う手・・・


なんてシチュエーションならば!!
右手で右手を左手で左手を握り合う・・・

なんて事はけして不自然ではないはずです!!




そして彼氏彼女がいな方は・・・頑張って\(^o^)/


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)



いい男の見抜き方&癒し☆

さて今日も忙しかった・・・みたい!
僕は完全に裏方・・てか深夜出勤だったので(^.^)



最近ですが少し病み期に突入しましたが、簡単にお話するとこの前4組の占いが入り・・

占いへ!

1組目・・不倫されてると奥さんが泣いてお話してきます!不倫してるのはどうやら確実(-_-;)

2組目・・・だらしない男のせいでいりもしない子供が出来たとわめく若い女の子(~_~;)

3組目・・・・不倫してる女性が「幸せになれますか??」と涙目で聞いてくる(._.)

4組目・・・・・夫婦で結婚して10年近く子供もが出来ないとの相談(:_;)


隣同士で並ぶ部屋にそれぞれの人生が・・・

が・・・しかし・・この世の中どうなっているんでしょう・・・(._.)

まぁ・・2,3組目の方には泣くまでお話しましたけどね☆


だらしないのはお互い様!避妊は二人で行うものです。



泣きながら「幸せになれますか?」なんて言う前にあなたが原因であなたの10倍泣いてる奥さんの事を考えなさい!

とかなんとか・・・


占いしてたらこれしきの事よくある相談ですが僕も胸が痛くてて悲しいです(._.)

なんてことがありました(-_-;)

それぞれにアドバイスはしましたがいい方向に行くことを願います(._.)




さて8月もそろそろ終わりますが、8月の占いで見た人数はざっと数えても・・・

200人以上・・・

300人いったかもしれません。

夏休みだし若い方も多かった(^_^;)



さて題名にもしましたが「いい男の見抜き方&癒し☆」

病み期の僕はどうやって立ち直ったのか?

前にもお話しましたがそれにはたくさんの人達が力貸してくれました☆

癒しの効果の一つで!

シェイクハンド!

つまり握手をすること!ってのがあります☆

この期間はたくさんの人と握手しましたね(*^^)v
それだけでたくさんの力を頂きました\(^o^)/

立ち直った要因の一つです☆☆☆


そして「握手」はいい男を見抜く上でも役立ちますよ(●^o^●)


気になる方と少し食事?それともお喋り?

なんでもいいです!

「今日はありがとうございました」

と言いながら・・・手を出して下さい☆


え??なに?(~_~;)

って感じで握手をしない人は、よほどの職業柄でもないかぎり・・・

とりあえずは本命君から除外!!?


手を出してもしっかり握っていない!

もしくはあまり強く握ってこない!!

は?ちょいと自分に自信がない方か好意がないか(>_<)


力が強すぎても・・・自信過剰な方の可能性がありますね(^_^;)


とにかく!!!できる男は!!

自分が握る力より少しだけ強くそしてしっかり握ります☆

第一印象で人を見抜く自信がない(>_<)
なんていってお悩みの方!!


かなり高い確率で判断することができますので是非お試しあれ(^_-)-☆



別のお話で言うと・・その人が自分に気があるのか?ないのか?を知るうえでも役立ちますよ☆


まぁ!ある程度の好意を持ってる方はだいたい強めに握ります(^_-)-☆
よほどの自信家でないかぎり・・



逆に考えれば言葉以外の方法で相手に好意を伝える方法でもありますね(*^_^*)

好きな人ならば・・・

やっぱ強く握る!でしょう!!

いいアピール方法にもなりますね(^.^)


例外で・・好きであることがバレる!!

とわかってる方はわざと握らないなんて人も過去に数人いましたのでご注意を(^_^;)


握手一つでもいろいろとわかりますよ☆



そして握手より強い癒し効果があるのは・・・ハグです☆

フリーハグなんて札を持って町を歩く方がいる世の中ですから皆様もおわかりでしょう??


ハグはお互いを癒しますよ☆

僕も病み期にはハグしましたね~~(*^_^*)

特定の一人だけでしたけどね(●^o^●)



誰と??


それは秘密です(笑)



・・・・・・・聞かれてないか(-_-;)


病んでるなと思う方は気の知れた好きな人とハグしてくださいね☆


※ただし見ず知らずの通行人に向かっていきなりハグしないでくださいね(~_~;)
癒しの前にもれなく前科と警察の方からの熱いハグがついてきますよ(._.)


明日は・・・とっておきの!!
自分だけの運命の人!が今の人なのか?どうか?の見分け方・・・

お話しましょうかね??

夢がなくなるからいいかな???

聞きたい方はコメどうぞ(^_-)-☆


ハグ


それでは!!

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)



近況報告☆

また雨がポツポツと降ってきましたね・・・

たくさん降るのかな?



さて最近の近況報告をしようと思います☆

お気づきのお客様もいらっしゃるかと思いますが!

ヴェッチーには新しいアルバイトさんたちが3名入りました☆

みんなピチピチの10代!!

元気いっぱいです☆


ヴェッチー村はお盆の忙しさと暑さのため少し涼しくなるのを待って再開です☆

あまりに竹の根っこがややこしいので耕運機か何かを入れて耕そうかと考えましたが・・

リーダーができる限り手でやって春先の種まき間に合わなければ機械を使おうとの意見でまとまりました。

なかなかガッツはありますが・・・本当に出来るんでしょうか(-_-;)



修行に出ている従業員はやはり毎日がバタバタ・・・

疲れていても時々ヴェッチーに顔をだして新人をいびりに来てます。

1年以上のベテラン従業員も最近は新人さん達のおかげで自覚もでてきた様子☆



そしてマジックブレッド デラックス!!!

これを購入したのには訳があります☆

僕をはじめとしてヴェッチーで働く夜の社員は生活が不規則になるうえに食生活もずさん(-_-;)

初代リーダーは2年以上やっていましたが・・・

食生活が乱れ野菜を取らなくなると人は体の抵抗力が乱れ!

病気になりやすく!

そして野菜を取らなくなると・・・凶暴化!暴力的!になるそうです☆

初代リーダーがメガネ君に対して・・・そうでした(笑)

休んだことはありませんでしたがよく風邪もひいていました(._.)


僕も開店当初は便秘と不眠症に悩みましたし(:_;)



人の歯は肉を食べるように生えているものは2割!

残りは野菜や穀物を食べるように生えている歯なのだそうです。

2:8の割合で野菜や穀物を取らなくてはいけない!!

より良い接客とサービスを提供する中心的人物である社員がそれでは・・・

いかん!!


て事でマジック・・・ あのミキサーでミックスジュースを飲もうではないかということで購入したのであります!(^^)!


機会があればお客様にもお出ししましょうかね(●^o^●)


うまい!


てな!感じです☆


野菜ジュースで間抜けな所は治るのかな??(._.)


まぁいいか・・・


今日はここまで(●^o^●)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


か・・買ってしまった(._.)

深夜に時々テレビを見てると流れる通販のコマーシャル・・・(._.)



最初は気になりませんでしたが・・・


ここ数年・・

毎日毎日・・・流れるコマーシャル(._.)


アメリカ人?

とにかく外国の人達がでてきてベタベタの会話をする・・

「野菜は嫌いだよ~」

とか・・

「みじん切りは手が臭くなるし面倒くさい」

なんて会話をしてる(._.)


待ってました!!!
と言わんばかりに・・二人の夫婦??
らしき人が登場・・・


「そんなお悩みもこれ一つで解決よ(^_-)-☆」

みんな・・


「ワァオ\(◎o◎)/!」

「すごい\(◎o◎)/!」


てな具合に繰り広げられる簡単でおいしそうな料理の数々・・・(._.)



気づいたら・・電話して・・・・


買っちゃいました(._.)


マジックブレット デラックス


マジックブレット デラックス(._.)



本当に使えなかったら送り返してやる!!!


だ・・騙されてませんよね僕・・・・(._.)

通販で買うの初めてなんです(>_<)
なんとなく書きたかったので書いて見ました。


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


夏が終わりますね、、、

今日は店長お休みのため!
リーダー橘がブログの更新をさせていただきます(●^o^●)


昨日は店長が久しぶりのフル休みだとルンルンスキップで帰って行きました・・・

先ほど連絡がありコメント返信は明日行うそうです☆

今日はゆっくり休ませて上げてくださいね(^_-)-☆



さて!僕といいますと・・・

昨日のBBQは実に楽しかったです\(^o^)/が、今日僕が出勤した時、、、

僕       「おはよう♪」

従業員一同 「・・・」

僕       「あれ??聞こえな無かったのかな(^_^;)おはようっ♪」

従業員一同 「あれ??居たんですか、、、おはようござぃ・・・」

僕       「・・・あれ??」

従業員A   「サブリーダーのブログ見た~??」

従業員B   「そーとー感動したし、てかあいつはなんしよん、あ!!、、、」

僕       「(-_-;)・・・」




僕の居場所がありません、、、

まぁ・・これくらいでリーダーが交代するほどヴェッチーのリーダーは甘くありませんけどね(^0_0^)


さぁ気を取り直して(^o^)/
もうすぐ夏が終わりますね(>_<)

なぜこうも夏の終わりがけは切ないのでしょう??
僕は仕事も忙しく、休みの日は友達と夏らしいことをして遊んだりしてました(^o^)/
花火大会や盆踊りと数々のイベントに行った方もいるでしょう♪

ふと気付くともう夏も終わりとてもいい思い出しか残っていません♪
みなさんもそうではないのでしょうか??

暑い夏は終わりますが熱いヴェッチーは終わりません!!
これからもお客様に愛されて楽しんでいただけるようにいろいろとイベントして行きますので今後ともヴェッチーをよろしくお願いします(^_-)-☆


ふぅ・・・(._.)

みんなが・・・

「サブリーダー!!サブリーダー!!!」

っと言っても僕はリーダーだし!

別に辛くないし。

まだまだいけるし。

弟やばあちゃんは見方だし。

別に落ち込んでないし。

泣いてないし。


まだまだいけるし。


明日も晴れるしぃー(/_;)


お客様超愛してるしぃぃぃぃぃぃぃぃ(;O;)


僕は僕やし♪


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様だしぃぃぃ~(^_-)-☆

もっていかれたな(~_~;)

昨日のサブリーダーのブログ・・・


完全に持っていかれましたね(~_~;)




この前、メガネリーダーが突然「愛」について書きたいと言い出し・・

それにつづいてサブリーダーが・・・



今日はサブリーダーに宛てに感動のコメントがたくさん届いています☆
メガネリーダーの時よりもはるかに・・・(._.)

サブリーダーのブログには僕も感動しましたしね!(^^)!


まぁ・・気になるのはリーダーかな・・(._.)

話をふって来たのは彼だけど・・・間違いなくサブリーダーの印象をグンと上げてしまうお手伝いをしたようです(^_^;)



その肝心のメガネリーダーは・・・


昨日はパチンコに負けたとボヤキ・・


新人教育の手抜きで僕に怒鳴られ・・・


今日はお休みを取ってまたまた・・・


かわいい女の子達の中に飛び込みチキチキバーベキュー・・だそうで(._.)


お店にいても・・


彼が眼鏡を半分ズラしたた状況で・・・


「クイクイ♪ クイクイ♪・・もう飲めないよ~~デヘヘヘヘ(*^。^*)」





なんて声が聞こえてきそうです(._.)


雨が・・・土砂降りの雨が降ればよかったのに・・・・(._.)





そう考えると、リーダーとサブリーダーが入れ替わる日は近いかもしれないなぁ・・・(._.)





なんて事を考えながら・・・

昨日の汚れていない美しい朝日を思い出すのでした(/_;)

朝日


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆




家族。

今日は、店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。


今回は、少し自分の家族について書かせて下さい。

正直自分は、父と母が大嫌いでした。

中学、高校とお世辞でも真面目と言えるような学生ではなく、警察や学校に呼ばれて何度両親を悲しませ裏切ったことか・・・

自分が何かすると血が流れるほど父にボコボコにされ

母が優しく手を差し伸べ

自分がその手を振り払う。

何回殴りかかっても歯がたたない父を恐怖に感じたこともあり、普段無関心のくせに父にやられた時だけ手を差し伸べる母が偽善者に見え、そんな二人が大嫌いでした。


徐々に家族の会話も減っていったまま自分が二十歳の時、父から急にとあるスナックに呼び出され、一緒に飲もうと言われ飲むことに。

そこで父は仕事の部下、スナックの女の子の前で自分の事を話しだしました。

[無愛想やけどホントは思いやりがある子、父さんと母さんの自慢の大切な息子」

酔っているとはいえ、初めて父が自分のことを褒めてくれた瞬間でした。

自分の事なんて厄介な息子で嫌われているとずっと思っていたので、思わず涙が溢れそうになりました。

両親の自分への想いを聞いて、

父がどんな気持ちで殴り、母がどんな気持ちで手を差し伸べたか・・・

ちょっぴり大人ななった今なら少しは理解できるような気がします。


そんな母が24日で54歳の誕生日を迎え、生まれて初めてケーキをプレゼントすると素敵な笑顔を見せてくれました。

二人にもっと恩返ししたい。

二人の笑顔がもっとみたい。

長生きして下さい・・・

二人の息子でよかった。

こうやって思うまで22年かかったけど、今なら胸をはって言えます。



ふっとこの前リーダーが愛について語ってい家族の事を話していたので自分も家族に対する想いを書きたいと思ったので店長にわがまま言って書かせていただきました。


皆様も家族を大切にしてくださいね。


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様ですm(__)m



海たまご。

実は23日の日曜日!


ちょいと付き合いで大分の海たまごに行ってまいりました☆


海たまごとは知ってる方もいらっしゃると思いますが水族館です!





その日はなにぶん仕事上がりで寝不足(/_;)
行こうか?行くまいか?かなり悩みましたが・・たまにはいいかな!

って感じで行きました・・・


が!!!


が!!!!夏休みの休日!!!

とのこともありまして・・・(._.)


人!人!人!!


炎天下の中・・車は第2駐車場までまわされ!

水族館まで歩く!歩く!!


そんで人の列・・

足元を走り回るちびっ子達・・・

メダカの水槽をのぞくだけで並ぶ始末・・・

列を割り込みのぞくちびっ子・・・

トド?はショーで水を人に吹きかけてくるし・・・

それにハシャグちびっ子達・・・(T_T)

その横で暑い中グーたれるお父様方・・・



あまりの人の多さに海たまごで食事をするはずが!!

仕方なく帰りのパーキングに変更(._.)



パーキングとはいえ少し気のきいた食べ物を発見!!


「豚の生姜焼き定食一つ!!!」


しかし!半日煮込んだようなパサパサの豚肉(~_~;)


そして半分食べたくらいでお盆がひっくり返り・・・・


砂まみれ(-_-;)



本当にビックリドンキーな一日でした\(◎o◎)/!



一つ笑えたのは・・・

海たまご


海たまごのマスコット???


リアル過ぎて少し怖いぜ!!!


ちびっ子も玄関前から泣いてたぞ(笑)



そうそう!カップルの方は喧嘩してて仲直りしたいときは水族館に行くといいですよ☆

風水では水には気を整える効果がありますので☆

気分が落ち着いて仲直りできやすくなりますよ☆☆☆


リラックスしたい時なんかもいいですよ(^_-)-☆

ご参考に☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


愛について!!

今日は店長に変わり、リーダー橘がブログをします(^_-)-☆

店長はと言いますと、、、どこにいるんでしょう??
ブログを横取りしたせいでしょうか(^_^;)泣きながら車でどこかに消えて行きました、、、


さぁ今日は愛について語りたいと思います(@^^)/~~~

僕はこの星に生まれて21年しか経ってませんが愛を深く理解しているつもりです!!

愛とは!!!!!!

と従業員に聞くと、、、

K T君   「愛とは金でしょ??金が無いと愛は育たないし」

僕      「・・・」

Y Aさん  「えっ??愛ってなんですか??教えてください」

僕      「教える?いやいや自分で探す物だよ・・・たぶん」

Y K君   「愛なんて、、、なくても生きて行けるよ」

僕      「Y K君の過去に何があったんですか!!」


僕の思う愛とは「形の無い物だからこそ、その人や物を信じていたいとゆう気持の最上級だと思います。」

神様も目には見えないように愛も見えません、店長は愛は飽きない物と定義していましたが、それは目に見えないからです!!もし見えたとしたら僕たちは孤立していると思います。
なぜなら、人は飽きやすく忘れやすい生き物だからです、、、

もし、愛することに飽きてしまったら親は子を育てなくなるでしょう、、、


だからこそ神様は「愛」を目には見えない物にしたと思います。

21歳ではここまでしか書けません、経験と勉強不足です、、、
また、新たに思いたったらブログで書きたいと思います(@^^)/~~~

それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様です(^_-)-☆

冷奴☆


冷たい奴?



ではありません・・


ひややっこです・・・


そんな間違いしないって??


少なくとも僕はパッと見・・間違えました(-_-;)



この前のあの写真を見て!
このままほっておいたら僕はガリバーになってしまう(-_-;)

自分の巨大化に歯止めをかけるべく!
ヘルシーな料理を追い求めとりあえず昨日は本屋さんで本を読みあさり・・

ついついで買った、畑作りと料理の本は1万円相当(._.)


本当に読むのかな・・・(@_@;)



まぁいい!!


よっしゃ!!!


いちょ美味しいもんでも作るか!(^^)!


って本見て考えて・・


これは手間がかかるし・・・


これは材料が面倒くさい・・・


これはマズそう・・・


なんて考えた結果!!



冷奴



そう!!!

夏の定番!!


冷奴(●^o^●)


簡単☆美味しい☆☆ヘルシー☆☆☆\(^o^)/


・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・


本買った意味はあるのかな・・・?(~_~;)


これからもう少し小さい店長目指して頑張ります(>_<)




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


マジで感謝☆

7月中旬から今までの期間・・・

少し全速力で走り過ぎたようです。



水曜日に少し冗談でブログに写真を載せましたが・・・


お酒も飲んでないのに目が回りフラフラ。
占いの質がドンドン乱れていくのもわかり・・

終いには大切な人達に八つ当たりまで・・

真剣に疲れて本業の仕事も占いもそれどころではありませんでした。

※水曜日に占いしたお客様は責任もってしっかり見ましたのでご安心を!


僕の知り合いの方で占いがよく当たると人気で連日連夜で占いをしていて、最後は病気で倒れ枯れ木のような腕と足になっていった方の姿をこの期間思いだし怖くなりました。



僕の師は占いするのは週に3回だけと決め。
占いのない日は土に触れ海に行き山を登るなんて過ごし方をして・・

「自然から力を借りてるんだ・・」

と言っていましたが・・今の僕にもそのことが理解できます。


占いにやってくる人の多くに見られるのが・・

重い悩みを抱え、時にそのことで自分で自分を傷つけていることにすら気づいていない人達。

心理学を学ぶ友人からは、負の気は伝染するのでかなり注意が必要とも言われていて自分でもよくわかっているつもりでしたが!



今回は・・・


失敗!失敗(^_^;)


先週くらいにはこんなことなら真剣に占いをもうやめようと考え何度かブログの文章を作りましたが・・・

昔、師に言われた・・

「占いを始めるのは簡単だが、やめるのは難しい!始めた以上は続けなさい」


占いを始めたのも少々の知識と常連様との話のネタついで・・


そんなこんなで師の言葉を軽く考てましたm(__)m

なんてふさぎ込もうかとしてるギリギリの状態の時・・・




お客様から突然の美味しい食べ物の差し入れ☆



ヘビーな占い内容の合間合間に現れては愚痴を聞きつつ元気をくれるお客様☆☆



休みにあまり乗り気ではありませんでしたが海に釣りをしに連れ出したくれた従業員達・・・☆☆☆



だいぶ覇気が戻り気も落ち着いてきました(●^o^●)

もとに戻るのはこんなにも大変だったんだと改めて実感(^_^;)



今日は早くからお店に出てきてお部屋のチェック!!

そしたら・・・


どこで聞いたか忘れましたが、聞いたことのある歌が・・・♪




一人で部屋でその歌を聴いてて訳もわからずボロボロと涙が・・・

歌を聴いて涙を流すなんて久しぶりでした(~_~;)


涙が出ることに訳も理由もないですね。
そう感じるから体が反応したんだとおもいます。


部屋にこもりその歌を何度も繰り返し聞いてました(笑)

仕事しに来たのに(^_^;)


そんで元気100倍です(*^_^*)

ほんと歌ってすごいなぁ・・(._.)


皆さんが聞いていいと思うかどうかはわかりませんが、とりあえずお勧めにしておきますね(^_-)-☆

 「マジで感謝」って題名で≪T-Pistonz + KMC≫って人達が歌ってます☆



この歌を聴きながら僕の占いはけして一人でやってるわけではないんだなぁと思いました(>_<)
今日のブログも長ったらしく書いてますが・・

僕からお客様へ!

僕から従業員へ!のメッセージはこの歌詞の中に☆


今ならジョイサウンドのお部屋に入られたお客様は大画面!プロモ!つきで!
この歌が9月中旬まで聞けますよ(^_-)-☆





あっ!!


そうそう!このブログ読んで少し僕のことが心配だと思われたお客様!!

そのとおり!!

大丈夫ではありません!!


でも占いを控える必要はありませんよ☆

倒れでもしない限りとりあえず占いは続けますから(*^^)v

しかし!
これからは占いを宣伝しないで噂を広めないように気を使っていただければ超感謝で、もっと元気になりますよってだけです(*^_^*)


過剰に広がる噂が僕と従業員達への負担になってることは事実だからですm(__)m

ご理解のほどよろしくお願いします☆

ちなみにこのブログ読んでコメントで「謝る」なんてのも必要ありませんからね☆
それが僕の負担になりますので!
今までのお客様は今まで通りで(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆



僕の休日

今日は店長に代わってリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆

店長は仕事の用事で今日1日帰ってこれないのでブログの返信はできないそうです(>_<)
また後日、返信をされますのでお待ちください♪


さぁ~僕の休日はと言いますと、、、



お酒や女やギャンブルとみんなは思っているでしょう??




いえ違います!!


ヴェッチーに休日出勤をさせられ店長からは罵声と鞭や棒で叩かれ挙句の果てにはブログで、、、

「クイクイ♪クイクイ♪アハハハハ」←ブログのベテラン☆を見たらわかると思います(~_~;)


僕は心も体もボロボロですが、、、orz


それでもここで働く理由は、、、

そうです!!

従業員のみんなが僕を支え、励ましてくれるおかげです(^o^)/

なんて素晴らしい従業員なんでしょう\(◎o◎)/!

もちろんお客様の温かい支持のおかげでもありますよ(^_-)-☆


あ!!サブリーダー以外です☆

あの方は僕をリーダーの座から引き下ろそうと何やらたくらんでいるみたいですが、、、

例えば、僕の口に辛子の10倍以上の物を食べさせたり、、、辛っっっ;;

他には、僕がブログを更新している時、後ろから顔に洗剤の液を塗りたくったり、、、

その前は、サブリーダーが書いたブログで従業員やお客様の心を掴もうとしたり(@_@;)
コメントを見てない人は「よく考えたら・・・」を見たらわかります(^_-)-☆

あの内容の3分の2がうそですから!!!!!!!!



それでも僕の大切な仲間で、、、


す・・・



よね??



(-_-;)←サブの顔



まぁ~(^_^;)
店長もサブリーダーも含めこれからも一枚岩になって楽しくして行きたいと思います(^o^)/


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様です(^_-)-☆

もう・・・だめ・・・・((+_+))

今日は昼から夢にうなされて何度も!何度も!

目が覚めました・・・


内容は??

トイレが出て来て・・

「掃除しろ~」「掃除しろ~」

と言うんです!!

真剣に!!!

そういえば最近店のトイレは掃除してるけど・・自分の家はしてない(-_-;)

そして寝不足のまま夕方から今まで占い・・
水曜日は占いの日にしてるから占いに集中しましたが・・・

お盆からの続く疲れも抜けていないようで・・(>_<)

占いエネルギーも底をつきました・・・

も・・・


もう・・・


もう・・・ダメ・・・・


もう駄目・・


店長:「も・・もう・・ダメ・・・」

サブリーダー:「てんちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!だらしないリーダーに変わって後は俺に任せてください(;O;)」




の図☆


また明日からがんばります(>_<)




それにしても・・・

この写真の僕は・・サブリーダーと比べると・・・


デカすぎじゃねっ!!!(@_@;)






今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

バーベキュー☆

今日は深夜から出勤です☆


占いの問い合わせがたくさんあったようですが・・・

僕は基本的にブログのチェックから更新まで!
お店でしかしません。


理由は、非公開コメントは僕の専用のパスワードがいるのでよほどの理由がない限りお店のパソコンからしか見ないようにしています。

それと仕事のオンとオフを使い分けるためにも見ません。



ですから当日に占い予約をされても確認するのは僕が出勤してからになりますのでほぼ間に合いません。

ご了承くださいm(__)m



さて今日、僕が深夜出勤になった訳は!!


毎年恒例の「夏だよ!家族全員集合!チキチキバーベキュー☆」

が!あったからです☆


仕事サボってこいつは何をしてるんだ!!

なんて言わないでくださいね☆



僕の楽しみはバーベキューなんかより・・・


家族に会う楽しみ!

その中でも一番の楽しみが姪達と会える事(●^o^●)

幼いころはあんなにおじさん嫌いだったのに(/_;)


今は僕にベッタリ・・・!(^^)!

ソファーで横になる僕のお腹の上でコロンと寝そべり・・

「ねぇ・・耳触って・・」

・・・・・・・・

・・・・・・・・・(~_~;)

どうやら最近は耳をくすぐられるのがお気に入りの様子☆

しかし4歳・・なんかませてるな(^_^;)


でもやはり子供・・耳触ってるとウトウト(-_-)zzz





まっ!かわいいもんです(^.^)

写メ撮ったんですが・・マネジャー(パパ)から許可がもらえず(`^´)


理由はどこからスカウトが来るかわからない!!

アイドルではなく普通の女の子として育てたいとの事(T_T)


すでにガードはガチガチです(笑)


写メ見たい方はお店で直接僕に言ってくださいね☆

未来の国民的アイドル!!??をお見せしますよ(^u^)


家族と美味しい食べ物のおかげで充電もバッチリ(*^^)v

今からまた頑張りま~す(@^^)/~~~





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆



地震・・・

先ほど地震があったんですね??

飯塚よりの方は強く感じたかもしれません。
震源地は福岡の方だったようなので!




ヴェッチーは?と言いますと・・・

従業員の誰一人が気づく事もなく。

後から携帯見て・・・(@_@;)(@_@;)(@_@;)←(ーー゛)
みんな気づきました。


神経が図太いんですね(笑)



それにしても最近、地震多いですね(~_~;)



過去に僕は震度5~6ってのを経験した事がありますが・・・

すごかったです(・.・;)

知り合いの結婚式に参加していて開始30分前に突然グラグラと!

ウエディングケーキからシャンパンタワーも倒れ・・・

グシャグシャ(@_@;)



全員がパニックを起こして立ち上がる中・・・

僕は一人椅子に座り不自然なくらいに落ち着いていた!!

・・・・と後に友人達は語ります。

その後から友人達から「肝の据わった、すごい男だ!!」などと絶賛されました!


地震や火事なんかは本当に怖いですが・・・
パニックになるともっと恐ろしい事になってしまいますよ(>_<)



ちなみにその結婚式の時に僕がパニックを起こさなかったのは・・・

式に出される料理のメニュー表に夢中で・・・(-_-;)


パニックになるタイミングがみんなよりワンテンポ遅れ・・・


気づいた時には地震がおさまっていたんです(._.)


今だにカミングアウトしていない遠い昔の僕の思いででした(/_;)
ふっと今日の地震で思いだしたもので・・・


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆




よく考えたら・・・

4月からリダーも変わり新しい試みでリーダーにブログを書かせるという事も始めましたが・・・


良く考えたらその後ろでいつも僕らの背中を物影から見つめる人物が・・・〔壁〕_*)


サブリーダー!


てことで今日はいきなりですがサブリーダーにブログを書かせようと思います(^_-)-☆







はじめまして。

今日は店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。
さて、みなさんお盆は充実した休日を過ごせたでしょうか?


ヴェッチーはこの期間とても忙しく、せっかく来て下さったのに満室のため帰られたお客様、ドリンク等が遅れてご迷惑をかけたお客様は申し訳ございませんでした・・・


しかしながら、特に大きなもめ事もなく終われたのも従業員、そしてなによりお客様のご理解のおかげだと思います。


従業員にも「清掃に行って!」「案内に行って!」時にはきつい言葉、過酷な残業にも嫌な顔ひとつせずやり通す従業員達をとても誇りに思いました。


男のバイトでは自分が最年長になるんですが、年下の彼ら、彼女らに何か大切なことを学んだ期間だったと思います。


これからも、こんな不器用だけど人情味溢れる従業員達の応援の方よろしくお願い致します。



今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様ですm(__)m


尊敬☆

私は今、バタバタと走りまわる従業員を眺めながら美味しい抹茶ケーキを頬張っています・・

抹茶大好きです(●^o^●)



前置きとは全然関係ありませんが、今日はいい男の見抜き方?になるんでしょうか?
わかりませんが・・お話しますね☆


相変わらず・・・悲しい恋愛を続けているお客様が多いようです。

はたして共通点となり得るかどうかはわかりませんが、ダメ男に引っかかり泣き目をみてる女性・・・

簡単に「男を見る目がない女性」に多い共通点を見つけてしまいました・・・
ずっと前から感じていましたが、今までにもそれとなく話には出した事があるんですけどね。


恋愛でダメ男に泣き目を見せられる女性には・・・

「父親が離婚などでいない!
もしくは父親がいても尊敬しておらずむしろ嫌っている」

ダメな女に遊ばれる男性なら逆の事が言えます。

です。


心当たりがある方は多いのではないでしょうか?

今までそんな恋愛に苦しむ女性に質問してきてかなり高い確率でヒットするのがこのことです。

そうだとしても!そこになんの意味があるのか??
おわかりの方はこの辺で読むのを止めて大丈夫ですよ。
長くなりますから・・


さて・・なぜなのか??

前にもお話しましたが親が離婚したら子供にも離婚の相がつきやすくなるお話は前にもしました。
理由として一番多いのは母親でも父親でも・・

離婚した理由が相手の「酒癖の悪さ」「女・男癖の悪さ」「金癖の悪さ」などなどの理由として・・・

その子供もまた同じような癖の悪い相手を選ぶ方が多いからだと。
ですから結婚を考える時は親から離婚した理由をしっかりと聞いてまったく逆のタイプの男性・女性を選ぶといいです。

なんてお話を過去にしましたが!

逆のタイプを選ぶ? 親が離婚してる?? 親が嫌いだから??? 


根本的な問題はどこにあるのか?

尊敬できる異性が自分の周りにいない事が一番の問題点なんです。



女性ならば父親!男性ならば母親!を尊敬できているか?


大好き・・・なんて思わなくても結構です。
ただ普段はあまりそう感じなくても尊敬できる部分をもっているかです。


最初のお話とは逆になりますが!
「自分の親を尊敬しています」

とハッキリ答える方はダメな男や女に捕まえられても傷つけられる前に回避できています。
そんな人からはあまりダメ男・女の恋愛エピソードを聞く事は無いに等しいです。


尊敬できる親をお持ちの方は常に恋愛対象に同じものを探そうと考え付き合っています。

理想とかタイプみたいな感じで考えますがそんなに軽い意味ではありません。


好きを切っ掛けに始まる恋愛は愛にかわりいつしか結婚へ。

「好き」のままではいつか飽きがくる・・

では「愛する」までにどんな事が必要なのか?
その一つは相手に対する「尊敬の気持ち」!

これがなければ愛するまでにも行きつかないし、結婚しても先の見える結婚生活で終わってしまいます。

自分達にとって一番最初に「尊敬」を教えてくれる存在は一番近くで生き続ける限りあなたを見守り続ける父親・母親なのは間違いないと思います。



現時点で両方の親がいる!
しかし尊敬できる部分がない!!

なんて言ってる方はもう大丈夫\(^o^)/

今までに何十年かは知りませんがあなたの事を放りだすことなく育ててきたお父さんお母さんは他人の僕から見てもすごい!!

尊敬に値する方だと思います☆

子が親を育てる事なんて「当たり前!」
なんて言わないでくださいね☆

その当たり前が崩れて「虐待」「離婚」などの問題が溢れ真実がなにかわからない世の中で!
「当たり前」だと思う事を今も貫き通すあなたの親は誰から見ても尊敬できるしかっこいいですよ(^_-)-☆


離婚・死別などで異性の親がいない方は少し大変ですが!

歴史上の人物でも偉人でも異性の親友でもいいので異性の尊敬できる部分を!
彼氏・彼女の尊敬できる部分を一つでも多く探し出す努力をされてくださいね☆

相手の尊敬できる部分をお持ちなら!

倦怠期だ!遠距離だ!なんだと数ある恋愛で起こる障害を乗り越える上で必ず役に立つ物になりますので(^_-)-☆

まっ!尊敬する相手を見つける一番の近道は自分が尊敬される人間になる事ですよ☆
僕もそうなるために日々自分との戦いですが・・(~_~;)

その点、両方の親がいる方は自分がそうならなくても見つけるのは簡単ですよね☆


最後に・・・


前に幸せになるうえで一番才能があるのは子供達と話しました。
覚えてますか?

そんな才能溢れる子供達が幼いうちに一度は言う言葉で最初のプロポーズ・・

「将来はパパ・ママと結婚する」


「好き」だとか「愛」だとか難しい物は考えずにただ純粋にそう感じたから出た言葉・・・

間違いようのない事実なのかもしれません(^_-)-☆




今思えば僕も言ってました(●^o^●)

しかし・・僕の結婚する相手はあそこまで強い女性でなくてもいいのかもしれません(~_~;)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆



ベテラン☆

さて暑い日も忙しい日もまだまだ続きますが・・
盆があければどちらも少し落ち着きますね(^-^)



今日の日誌はここ最近、お店であったお話です。
それは忘れもしない・・8月12日の水曜日☆


僕がお店に出勤したのは20時過ぎくらいでしょうか?
少し忙しそう(~_~;)

バタバタとお店の手伝い!

ふっと数えると・・1・2・・・・従業員が少ない(・.・;)

お盆突入前日なのに??

平日のシフト???



21時にはパーティールーム2部屋を含むすべてが満室!!

待ちのお客様もチラホラ・・・

これはまずい(~_~;)

なんて考える間もなくバタバタ!
助っ人でサブリーダーが来てくれましたが・・・
まだ全然人が足りない!!


かなりの修羅場でした・・・
ヴェッチー始まって以来前代未聞の全員が朝まで残業(;_;)

忙しい時間帯で約100人対4人の大バトルでした((+_+))


クタクタで倒れる寸前の中・・・

従業員の一人が・・「あの~・・・誰が今日のシフト作ったんですかね?」


(・.・;)(;一_一)(~_~;)(@_@;)


「あっ!!」


・・・


・・・・


・・・・・


メガネ(-_-;)


そう!やつです!!

肝心の奴はリーダーなのに休みとってます。

奴は7月の前半から・・事あるごとに「シフト作るんで!」
と言ってはシフトを作るふりをして座りながら仕事をサボってましたが・・・


あれだけの時間をかけて作ったシフトがこれか!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


その場にいた4人の怒りは頂点!!!

電話して一言我々の怒りの言葉を浴びせてやろうと!
電話・・・


プルル・・プルル・・・

ガチャ

メガネリーダー:「はい↑は~い↑↑」

妙にハイテンション・・・

後ろでは何やら賑やかな声が・・・(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)


すかさず全員で!

4人:「てめぇー!!○×※□・・・・」



5分ほど罵声をぶちまけたでしょうか・・
そしたらメガネは・・


メガネリーダー:「え!??なに?なに言ってるか全然わかんないや・・ハハハハ」


後ろでまた女の子の声と思われる声で・・

「それ!クイクイ♪クイクイ♪ アハハハハハ」

ガチャリ・・プープープー




(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)←僕ら4人です。

ビビッ!

4人にはもしかしたらテレパシーがあるのかもしれません!!
この時4人の頭の中には「殺」の一文字が走り抜けた事は間違いないでしょう。


彼が次の日に出勤してきてどうなったかは・・
ご想像にお任せします(^_-)-☆

チ~ン。


はい!チ~~~ン。



しかし!あの忙しいなか!平日とそんなに変わらない人員で乗り越えた事もすごいですが!

なにより一度もお客様から「ドリンクが遅い!」などのクレームがなかった事・・
お客様が気を使われていないとするならすごい事です(/_;)


お客様はもちろんですがベテラン従業員にも感謝!感謝!
m(__)m


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


男の見方の味方。

忙しいお盆の期間ではありますが・・・

深夜の占いも里帰りされたお客様や地方の方で「ここぞ!」
とばかりに多いですね(._.)

昨日もだいぶ占いはお断りしましたがあまり一度にたくさん見ると雑になっていくのがわかるので嫌ですね(~_~;)

ってことで!
僕はそろそろ充電期間とお店の仕事にも集中しますので占いは2,3日お休みです☆


僕の休みはないんですけどね(/_;)




さて今日は久しぶりに占い中にあったお話をしますね☆

占い中に話していたカップル。

彼氏がすぐに好みの女性を見つけてはあっちでキョロキョロこっちでキョロキョロ・・

「腹が立ちます(`^´)」とその彼女が言いました・・

まぁ・・わかります(._.)
気分のいいもんではないでしょう。



少し話は変わりますが女性が顔の次に気にするのがスタイル!
結構な事だと思います。

胸の大きさやお尻がどうとか!
様々な物があるように男性にも好みがありますのでわかります。


しかし男性が自分の彼女を決める時、顔やスタイルも重要ですがそこだけを見て自分の彼女を決める事はありません。


もし想いを寄せていた男性から・・「俺もう少し細い子がタイプだから・・」
なんて事を言われた!!!

でも悲しまないでください☆
その男は外見で人を判断してるか、体だけが目的の付き合いをしている人です。

そんな男につかまらなくてよかったと「ホッ」と一息ついてください☆


人の容姿が一人一人違うように心の形も様々!
心と体を総合して引き出される魅力にひかれお互いの意思があった時に恋愛に発展するんです!

恋愛!そこには「愛」があるんです☆

2人の間には愛がある!!という仮定でのお話です。


話に戻ります。

この時期・・・男性達に襲いかかる誘惑はたくさん☆

海に山に町に露出度の高い女性達で溢れ返ります!

暑いし!僕個人的に見ても大いに結構な事(●^o^●)


ボールが飛んできたらとっさに避けるように・・・

犬に追いかけられれば走るように・・・

生まれたばかりの子供がプールに投げられれば泳ぐように!!!

水着の女性がいればとりあえず目がいき自分の好みなのかどうか見てみる!!


わかる・・・(-_-;)

わかるよA様の彼氏(/_;)


ここで僕はこの事を正当化するつもりはありませんが!!
たまには男性の味方をします☆


そうです!
この彼は好みの女性を見ているだけです!!


「好み」は・・好きと同じ!

その辺にある飲み物や食べ物に使う「好き」と同じ意味!


彼女である貴方がいちいちその事で怒っているという事は・・
それら「好き」の物と自分を同等の天秤で比べているのと同じなんですよ。



2人が恋愛をしているのであるのならば彼があなたに向けている感情は「好き」ではなく「愛」のはずなんです☆

まっ・・彼の事があまり信用ならないと考えるなら言いませんが・・

少なくともそんな事で怒ったり責めたりすることは自分自身の品格を落とすことと同じです。

その辺を歩いてる水着の女性と彼にとっての自分の存在が同等か?


彼にとって貴方は愛する存在であること忘れないでください!

って事を考えれば・・・そんな怒りも半減するのではないでしょうか?


僕からしたら・・
もう少し大人になっていただければこんなに遠まわしにお話しなくてもいいのではないかと・・・

思うんですが・・・〔壁〕_~;)チラッ


女性の方々が怖いのでこの辺にしておきましょう(^_^;)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


お盆です。

いよいよお盆ですね(^-^)

明日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

お盆!お盆!とは言いますが・・


お盆とは~日本で行なわれる祖先の霊を祀る一連の行事。


だ!そうです!!


みんなでバーベキューをしたり!!

温泉行ったり!などのバカンスを楽しむものではありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お盆には家族でご先祖のお墓参りをしに行き!
夜には先祖に思いを込めて各地区で行われる盆踊りに出て踊りを舞い!

なんて風流に過ごすんです(*_*)



これは決して僕が休みがないからってヒガミを言っているわけではありませんよ・・(._.)


ありませんよ(._.)


ありませんけど(._.)


羨ましい・・・(/_;)




まぁ!お盆休みだぁ\(^o^)/

って遊び呆けないで!お墓参りくらいには行ってくださいね(^-^)


ここで僕からのお墓参りハウトゥーです!

①お墓の石には水をかけたりしないこと!
濡れた布で優しく拭いて下さい☆

②石の上に上がる時は靴を脱ぐ。

③お線香の火は口で吹かない!手ではらう事。

④手を合わせる時にお願い事や頼み事なんて言わない!

⑤お墓参りが終わったらなるべく後ろを振り向かずに帰ること☆

ハウトゥーというより注意点ですね!
訳を説明してると・・

日が暮れる・・・いや!
夜が明けてしまうので質問がある方はコメントでどうぞ(^_-)-☆



そう言えば!他にもこのお盆の期間にしてはいけないことと言えば!!

・海や川なんかの水辺には近づかないこと!
もち水辺での花火はダメですよ☆

・殺生をしないこと☆


昔はよく母に注意されたもんです(>_<)
迷信とは言いますが・・馬鹿にできませんよ!


迷信の言い伝えのほとんどが風水や易学から誕生した言葉なんですからね!(^^)!

などなどの注意点に気をつけて楽しいお盆休みを過ごされてくださいね(●^o^●)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆






小さな器が・・

2泊3日のハードなお仕事を終えて帰って来て・・

今日は占いのラッシュでしたね(・.・;)

お店も忙しかった(^_^;)

ありがたや☆ありがたや☆☆



さて今日は僕がこの2泊3日でいったいどこで何をして来たのか???

全てをお話すれば長くなるので簡単にお話しますね☆


今回、僕は海の中道~青年の家~にて中学生から高校生の子供達を相手に短い期間ではありますが先生をしてきました!(^^)!
対象は日本に住む外国人の子供達です☆


この年頃の子供達はいろいろと悩みが多い!
その子達の話を聞きながらアドバイスしたり歴史的な産物や跡地を見ながら勉強をしていくわけであります。


僕が先生を頼まれたのはその企画の責任者が昔大変お世話になった先輩なのと!
僕自身の様々な経験をかっていただいての流れからです☆


報酬はもち・・・0円!
恩はお金でお返しできませんしね(^-^)



お店には負担をかけましたが大変やりがいのあるお仕事でした☆
子供達からはすんごいパワーをもらえたし(●^o^●)
いい経験をしてきました(*^_^*)

久しぶりの先生ということで完全燃焼!!!

僕が燃えてる時の集中力は・・・
尋常ではないですよ(^u^)


2泊3日の僕の睡眠時間は4時間(@_@;)

理由は決められた時間内ですし!
1分1秒がもったいない!

貴重な経験ですし!後悔は残したくはありません(>_<)

深夜からゴソゴソ動き回る学生を捕まえては恋話から将来の夢まで!!
話しまわります(^o^)/

勉強もそうですが交流を深めるためにイベントも多くハードスケジュール(~_~;)

カレーを作ったり!
運動会したり!

歴史的産物まわりで10キロ以上の道のりを歩いたり・・・(^_^;)


ちなみに僕が受け持った子供達は全員18歳の高校3年生☆
年頃マックス大役です☆

子供達の意見はストレートで純粋☆
どこの国だろうとそれは同じ!
素晴らしい事ですね(^-^)


てな2泊3日だったんです!(^^)!

短すぎたかな?(^_^;)


詳しいお話が聞きたい方はお店にて(^_-)-☆


ただ!
この経験を通して僕の小さな器はまた少しだけ大きくなれたと思います☆

次回からはまた!
成長した僕の姿を沢山のお客様にお見せ出来ると思いますよ(●^o^●)


それでは・・

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


ただいまです(^-^)

長い間・・・

でもないですけど(^_^;)

お店を留守にしてご迷惑をおかけしましたm(__)m



この期間たくさんの出来事がありました!!
かなりヘビーな福岡での仕事・・・(~_~;)


でも超充実してました(●^o^●)

この話は明日か!またの機会にお話しましょうね☆☆☆




この期間に僕宛てに書いていただいていたコメントは電話などの連絡で済ませた方以外!!

全てその日の日記に返信しております(^_-)-☆
遅れて本当にすいませんでした(__)


福岡では・・テレビもパソコンも携帯の電波ですらないようなへんぴなとこにいましたので(~_~;)


今日からんまた頑張りますね(@^^)/~~~



久しぶりに!

いっときますか!!!!



1・・

2・・・

3・・・・

ダァー(^o^)/

・・・じゃなくて!!



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)



アンモモ様拍手コメントありがとうございました☆

その時間・・・どうなんでしょうか・・
ギリギリいけそうな気もしますが・・忙しければできませんし(._.)

お約束はできませんが・・・がんばってみます!!

では・・・ダメですかね?(^_^;)

どうする日本!!

店長不在3日目、、、もう帰ってこなくてもいい気がします(~_~;)

タイトルでも書いてある通りこんな日本どうしましょ??
この頃は芸能人が次々と覚せい剤や大麻で捕まり、あのトップアイドルのノリピーまでもが、、、


「いただきマンモス~♪」とか言ってる場合じゃないよ!!


芸能人だけでなく大学生までも、学校に何しに行っているんでしょうね(>_<)y-~~


そんな犯罪を取り締まるはずの警察官までも痴漢やらのぞきやらで、、、


記者の前で一言、、、
















「性的欲求に負けた」






負けんなよ!!

俺だって頑張ってるんだ、、、
あなただけじゃない、全世界の男はミニスカの前で自分と戦ってるんだ!!!
戦った末に「あれ??手のこうだったらいけるんじゃね~♪」

なんて甘い考えしてんじゃないよ(・.・;)!!

それならいっその事ガッツリ、ケツ揉んでくれた方が女も助かる(^_-)-☆

よね??




あれ??







まぁ自分たち一人一人が日本を変えていくしかないですね♪

それでは、今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様です(^o^)/

夏だ!!海だ!!ヴェッチーだ!!パート2

店長不在2日目です(^o^)/

てなことで、今日はヴェッチーの従業員一人をピックアップしたいと思います(^_-)-☆


それは、、、

みなさんお馴染みのサブリーダーです(^-^)V









えっ知らない(~_~;)??








そんなバカな!!!



影は薄いとはいえ髭だけ濃いあの方ですよ(^u^)


安増 健太サブリーダーです(~_~;)
(通称 黒髭のケンさん)

んじゃ今からフォローに入ります(^_-)-☆

ケンさんは特に女性にウケが良く、従業員の女性全て自分の味方につけています;;
僕の周りには男だらけ、、、


僕だってたまにはキャーキャー黄色い声を聞きたいです(;O;)


まぁ彼は顏よし、歌よし、性格よしっと、まぁ全てに良いわけなんですよ!(^^)!
女性が振り向かないわけがない!!

それに仕事に関しても、覚えも早く、良く動き、そして臨機応変な対応!!
まさに完璧な人です(^_-)-☆




ケンさんへ

ケンさんからもらった紙に書いてある通りに書きましたけどこれで良いでしょうか??ww


PS ヴェッチーって本当に個性的な人たちだらけですよね(笑)楽しいからいっか(^_-)-☆


それでは、今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様です(^o^)/




夏だ!!海だ!!ケンサンだ!!

皆さんおはようございます。リーダーの橘です(^o^)/
今日から店長が3日間出張でヴェッチーにいないので僕がその間ブログしますのでよろしくです(^-^)V

皆さんこの暑い季節いかがお過ごしでしょうか??

僕はと言いますとヴェッチーに来て畑を耕し、店長のからみに耐え(>_<)
久しぶりの休みは友達と海やら川やらで日焼けをしてあっちこっち心も体も痛いです;;
あまり夏は好きな方ではなかったのですが、、、この頃いいなぁ~なんて思います(^_-)-☆

なんでですかね??

昔の僕なら夏と言えばビキニで!!そのビキニを見るために海に行っていたのに、、、



今は一人でも海を眺めていたい気分です。



いっそうの事、世界が平和になればいいとも思います。


この気持、、、


この気持はもしかして、、、












はい、二日酔いです(;O;)











さぁ栄養ドリンク飲んで頑張ろう♪いえ楽しみましょう(^o^)/

ちなみに上タイトルには深い意味はないので気にしないでください(*^^)v


皆さんもお酒を飲み過ぎないように(^_-)-☆
酒は飲んでも、飲まれるな!!飲んだら乗るな、乗るなら飲むなで行きましょうね♪


それでは、今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様です!(^^)!

お知らせです☆

もう少ししたらお盆ですね(^-^)

皆さんはお盆休みの予定はは決まりましたかね??

僕は・・もち仕事です\(^o^)/


お店をしてない時は毎年、幼なじみとバーベキューなんてしてましたが・・・

幸せだったなぁ~・・・

懐かしい(/_;)




前置きが長くなりましたが!

8月13日~16日のお盆期間は料金上がります☆
とはいえ週末料金と同じで基本的に50円から100円ほどアップします(__)

この期間も割引券は使えますので!

ご理解のほどよろしくお願いいたします(__)


でも今、思ったんですが・・・

13日の木曜日が週末料金と14日の金曜日が少し変更になるだけで・・
あとは通常通り変化はないですね(._.)

なにはともあれご理解のほどよろしくお願いいたします(__)


それともう一つ!

8月の7,8,9日は僕がお店にいません。

残念ながらバカンス!!!

・・・ではなく(._.)

別件の仕事のため福岡まで行ってまいります。
この期間は橘リーダーがブログの更新をしますのでよろしくお願いいたします。



夏休みかぁ・・・3日・・いや2日でいいから休みを取って一人で神社巡りなんかの小旅行したいな~(^.^)


なんて到底無理な事を考えながら・・・おやすみ・・

じゃない!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お仕事まだまだがんばりま~す\(^o^)/


今日はお店に出勤しております!!

急遽!休みは返上でがんばっております☆

ちなみに今日は!!!
占いドンドンカモンです(^_-)-☆

本当は僕がお休みの予定だったので・・・予約がないからです!(^^)!
昨日電話で今日の予約をお断りしたお客様ごめんなさい(:_;)


でもまた深夜にはヴェッチーから離れますけどね(>_<)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)

水曜サスペンス!!店長は見た!!

今日僕は見てしまいました(@_@;)


従業員H君が・・・女性のお客様からアドレスが書かれたメモを受け取るところを!!!

それを照れ笑いしながら受け取ってる従業員H君を・・・『壁』_*)


日頃から影が薄いとかなんとかいってる割には・・・
やるじゃないか・・・従業員H(;一_一)


ヴェッチーではもちろんの事ですが!!
従業員が個人的な目的などでお客様にお声をおかけする事は禁止されております☆

一発解雇です!

簡単に言うと従業員がお客様をナンパしてはいけないってことです!
当たり前ですが(^_^;)


でも、お客様が従業員をナンパ・・・と言いますか、口説く事は本人が嫌がってない限り禁止はされてません。



てことで・・前にも話しましたが!
うちの男従業員はモテる!!!


間違いないと思います(~_~;)
タイプも様々に分かれており・・・
簡単に紹介しますと・・・


初代リーダーN君と従業員Y君はイケイケの若い女の子に!

従業員H君とメガネ君はご婦人達に「かわいい☆」と気に入られる事が多いです!

そして従業員W君とK君は少し控えな女の子!
このW君とK君は一切の声をかけられないので意識できてませんが・・
占いなんかでお部屋に行くとよく「あの人彼女いるんですか?」と聞かれます(._.)

新人・・・とは言えもうだいぶ慣れましたが・・西の王子M君は・・

ご婦人!若い子!など広いジャンルの方々に人気のようです☆


そうそう!他にも・・・メガネリーダーと従業員H君は特殊ですが男性にもモテるみたいですよ(笑)


今のところ№1は・・・Y君なのかな☆
本人は自覚できてないかもしれませんが・・・

最近は女性従業員に「Yさん・・・よく見ると・・・そうでもないかも(笑)」なんて事を言われて落ち込んでましたが(●^o^●)


でも・・みんなそうなるのは仕方ないのかな(>_<)

だって仕事を楽しんでやってますから(^_-)-☆

なんでも楽しくをモットーに仕事にスポーツなんかを一生懸命する姿はたくさんの人の胸を打ちますからね!(^^)!


皆様も自分の魅力を少しでもアップさせたいと考えるなら!!
身近にある楽しいを見つけて下さいね(^-^)


ん・・・


いや・・・

そう考えると・・ヴェッチーで一番仕事を楽しんでるのは・・・

僕か!!!


て!ことは№1は・・・僕だった\(^o^)/



なんちゃっって・・・(*^_^*)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


音楽☆☆☆

いきなりですが・・

僕は音楽がないと生きていけません(__)

とはいえ死ぬ事はないと思いますが(笑)

でもそれくらい!音楽が大好きなんです(^-^)

聞くこと!歌うこと!全部です☆

大学生の頃に1ヶ月ほど強化合宿に行き・・・
そこで一ヵ月間ずっっっっと音楽禁止と言う経験をしましたが・・・

本当に死にそうでした(笑)
毎日目を閉じては一人で同じ音楽を頭の中でリピートしてましたし・・

でも!その合宿で音楽とはこうも自分にとって大切なものなんだと知ることができたんです☆


今は音楽を聞かない日はないですね☆

お店で!車の中で!そして家で!僕のまわりには常に音があります☆

例外で・・雨が降ってる夜は聞きませんね。


僕の星には「音」が入りますので音楽は僕のラッキーパーソンでもあります☆



ジャンルは問いません!

ピンときたらすぐにダウンロードです☆
便利な世の中だ(笑)
好きな音楽に出会うと・・ピン!って感じとザワザワとする感じがあるんです☆
それに1週間はテンション↑↑です☆


しかしここ最近はleccaの 「For You」から全然ザワザワもピンもない(~_~;)

最近、少しだけピンと来たのは西野カナで「遠くても・・」とGReeeeNの「歩み」

で・・そこからピタリと自分の中のヒットソングがない(._.)


テンション上がらないなぁ~・・・(-_-;)


なんて思ってると!!!


来ました!!!
今日の朝!ふっとテレビを見てて!


来た来たきた来た~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ヒルクライムで「純也と真菜実」って歌です☆

結婚のラブソングです☆

いい感じ☆
久しぶりのヒットソング発見にテンションハイです(●^o^●)

今ならヒルクライムのプロモーションがお店で流れているのでお聞かせできますよ☆

ストーリーみたいになっててお嫁さんの真菜実役で・・・
目ざましテレビのキャスター愛子ちゃんが!!(@_@;)

プロモで見ても・・・


いい(._.)

それは置いといて・・



今日来た常連のお客様に無理やりヒルクライムのプロモを見せたりしてからみました(笑)
すいませんでした(^_^;)


素敵なラブソングなので皆様も機会があれば是非一度!恋愛運アップついでに聞いてみて下さいね(^_-)-☆

それか!ヴェッチーに来れば無理やり僕がお聞かせしますよ(笑)


豆知識ですが・・

外出するときや部屋を空けるときに音楽をつけっぱなしにしてでると・・
音楽により気が部屋で流れ続けるので気が淀まない!

簡単に言うと、お部屋の良い状態が続くってことです☆
参考に(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


恩人☆

今日は忙しかった(^_^;)

お店も占いも!!
久しぶりに完全燃焼ですね☆


今日ご来店されたお客様は少し違和感を感じたのではないでしょうか?

スーツ姿に「研修生」の名札をつけた見慣れない従業員2名がいたことに!!


実を言いますと2人ともうちの従業員ではありません!
一人は大分のとあるカラオケボックスの店長さん!
もう一人の方がその会社のマネージャーさんなのです。
大分のお店の規模はうちの2倍近く!お店も何店舗もあり!

ヴェッチーよりも何倍も大きな会社の方なのです。


どうしてそんな場所からうちのような小さなお店に店長さんと役員の方がこられたのか?

訳を話せば長くなりますが・・・


簡単に!

僕がこのヴェッチーを始める時はカラオケ経営なんてまったくのド素人!


そんな中、一人でもがいている僕を見かねたある会社の方が僕に救いの手を差し伸べてくれたのであります(/_;)

経営!接客!トラブル対処!にいたるまですべての店長ハウトゥーを!

しかも見ず知らずの僕に無償で☆

その会社こそが今日来られていた店長さんの会社と!
手とり足とりで僕に仕事を教えてくれた方のお一人があのマネージャーさんなのです☆

まさに経営の師匠!!!


このマネージャーさんはヴェッチーがオープンして1週間ほどは無償でシフトに入って!
従業員の教育やお店までも手伝ってくれたんです。

その後も良き相談役として遠くに移動するまで僕の力になってくれたのであります。


僕はこのマネージャーさんにとても大きな恩があり!
いつになったらこの恩をお返しできるのか?とこの3年真剣に考えていました。


そしたら!先日突然のお電話をいただき!

九州に帰って来たことを言われた後に!

「今度新しく店長になる社員の一日店長研修の場所にヴェッチーを使わせてくれませんか?」

と言われ・・・最初はなにができるのかとパニックになりましたが!

いい手本だろと悪い手本だろうと力になれるのなら喜んで引き受けようと今日のようになったんです。



マネージャーさんから・・
「正直に!研修先に選んだのはヴェッチーがお手本になるいいお店だから」と言われた時は・・・

込み上げる熱い物と全身からこの3年間抱え続けていた何かが「ドスン」と落ちる気がしました。

僕はその言葉こそが今の僕にとって最高の褒め言葉であり!
同時にすべてではありませんが最高の形で「恩」をお返しできたのではないかと思いました。


今は感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

これも因果応報☆なんですね(^-^)

人生って素晴らしい!

明日からはすべてにおいてお手本となれるお店にするため初心に戻り、また仕事に励もうと思うヴェッチー店長でした(^_-)-☆




実を言うと今日は師匠を前に感動もそうですが・・・7時間もの間、緊張で足がガクガクだったのです(^_^;)

正直・・・


あ~~疲れた(笑)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆



ある法則・・・

占いの予約が来てますが・・

よく考えてみれば木曜日以外の深夜に来れるならだいたい見れますよ☆

8月7,8,9日 16日 23日はお店にいない可能性が大ですが!

それ以外とお盆をどけていただければ深夜なら占いいけそうですよ(●^o^●)



さて、今日は昨日お客様と深夜お話をしていて気付いた事があります☆

僕はかれこれ10年ほど前から感じていたある法則なんですが・・・

この10年もしかしたらこう考えているのは僕だけなのかもしれないと思い言い出せませんでした・・・


しかし!昨日!お客様の口からその事がふっと出てきたのであります☆

やはりこの10年僕が考えていた法則はそうだったんだ!!
・・とお客様と手を取り合って歓喜に満ちた夜になりました(/_;)


さて!かなり引っ張りましたが・・

その法則とは・・・

「目覚ましテレビの占いで自分の星座が最下位になるとその日の運勢はすごくいい」


です\(^o^)/

逆に1位なんてなってしまうと!その一日を震えながら過ごすことになります(~_~;)


高校生の時にもひどいめにあいましたが・・



決定的だったのは僕が大学2年の誕生日の日に一位なり・・・嫌な予感が(;一_一)
と思いバイトへ・・

バイト先では理由もなくお客様にからまれ・・最終電車に乗り遅れ・・自転車はパンクし・・

どしゃ降りの雨・・そして「盗難自転車じゃないのか?」と警察に補導され・・

「今日は誕生日なんですよ(;O;)」と身分証を見せながら警察に泣きつき雨の中また車から降ろされ・・

帰って楽しみにしておいた弁当はおかずだけを見事に友人に食べられ・・

残った白ご飯を漬物と食べて寝たら・・漬物が腐っててその日から三日三晩、猛熱と吐き気に悩まされ・・・・


なんてドラマのような事があったのです(/_;)

これで・・これで・・・

てんびん座一位(@_@;)!!!!


まだ他にもたくさん・・思い出すだけで恐ろしや(:_;)


なんて法則があったのです!!!!
他にもそうお考えのお客様!!!!


意見募集中です(^_-)-☆


まぁ!みんながみんなそうではないかもしれませんが・・・

僕は今だにそう考えます!!
その事がきっかけで占いなんて信じない!なんてなったのかも(笑)


それでも目覚ましテレビを見続ける理由は・・・毎回のように変わっていくお天気キャスターが毎回のように僕のドストライクだからなのです(._.)

顔で選んでるなぁ~・・・フジテレビ(~_~;)



以上!10年越しの法則発見でした☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード