9.28 ヴェッチー従業員号泣事件。

ここ最近は従業員の中で数多くの変化がありました!

リーダー!サブリーダー!ともにその立場と責任について真剣に悩み!少し病み。

リーダーにいたっては僕の家に来て愚痴りながら泣きだす始末・・・


メガネ君がリーダーになって約5カ月!

僕からしたら・・・やっと気づいたか!(T_T)

です!
自分の責任の重さや!立場の重要性に気付くのが遅すぎる(゜-゜)

でもまさに今からだなぁ~(*^_^*)


なんて時期に問題児従業員Hが日曜日に大遅刻!

反省がうかがえないとの事からリーダーから強制シフトアウト!


僕の判断は・・
一度目なんかでもないし!時間にルーズな人を僕は信用しません。
それに遅れたことで他の従業員に多大な迷惑をかけた彼は辞めてもらう方向で考えてました。

そしたらその日の深夜からリーダーが従業員Hについて「辞めさせないで」と僕を延々と説得にかかる(~_~;)

その説得は次の日にまで持ち越され・・

とりあえず従業員Hの話は聞くことに!


重い空気は昨日一日ヴェッチーに流れてました。

深夜にH君とリーダーで個室で話す事に!

申し訳ないのか?もう辞めたいのか?

いっこうにしゃべらないH君・・

「時間の無駄!帰れ」

と言い放ち立とうとした瞬間!!

リーダーが僕に食い掛る!

「こいつを辞めさせるなら俺も辞めます!もう一回チャンスあげてください」

昨日から何度も僕に泣きながら言ってきた言葉・・・

まさかそんな事を言ってくれると思ってなかったのか・・
それを聞いたH君まで泣きながら「お願いします」!


困り果てた僕は・・・(;一_一)

「もういい!好きにしなさい」


スタスタと部屋を出て厨房に帰ると不安そうな顔してソワソワとまだ残ってる従業員達が・・・


「心配せんでも辞めさせてねーよ(T_T)」


の一言で「ホッ」と安堵の溜め息!

どうやらH君が心配で残ってたみたいです。
ちなみに深夜4時なんですけどね(~_~;)



意気揚々と達成感に満ちた笑顔で戻ってきたリーダーに!
今日ずっと言おう!言おう!と思ってたけど言えなかった僕から「魔のお知らせ」。

「○○ちゃん彼氏ができたんよ!」


(゜-゜)?

○○ちゃんはここ数カ月リーダーが超愛してた女の子・・・



\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

リーダー:「嘘でしょう?」

僕:「ほんと」



たら・・・突然リーダーが笑い出しました・・・

ワハハハハハハハハハハハ\(~o~)/


僕は本当に気がふれたのかと思い心配に・・(~_~;)

よく見ると笑いながら泣いてる・・・(゜-゜)!!


その姿を見た!最近彼と倦怠期中の従業員Mちゃんまで貰い泣き(゜-゜)!!!

その話を聞きつけたお休み中だった従業員Kが深夜に飛んで来て!

K:「今日は飲もう!朝まで飲み明かそう!!」

みんな集まってワイワイ!!
いつの間にか半べそ状態の従業員Hも加わりワイワイ!!!




まっ!もう朝なんですけどね(._.)


なんて事に・・・ヴェッチーを初めてもう少しでまる3年がたちますが・・・


昨日ほど従業員が涙を流した日は無かったでしょう(*^_^*)

僕も昨日ほど陰で細く笑った日は無かったかもしれません(笑)


ですから昨日を「9.28 ヴェッチー従業員号泣事件」と名付けることにしました☆

来年も・・・








祝えるといいなぁ~(゜ー゜)ニヤッ


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆


できる人☆

今日は暇だなぁ~\(~o~)/


僕だけ?

占いもお店もボチボチって感じで少しだれ気味です。


最近は若い占いのお客様増えました~・・・

ピチピチの10代の子達!

若いだけあって相談内容も純粋で真っ直ぐ(●^o^●)

人生経験もまだまだですから・・・

「未熟だなぁ~」や「なるほど!なるほど!」なんかで!

新鮮でした(*^_^*)


なんにしてもみなさん悩みは尽きませんね(^_^;)



そして今日はお客様との占い中の会話で・・・


パッ\(◎o◎)/!


と師から教わった大切な教えを思い出しました!!!


「幸せなできる女!男!になるためには・・・・」

もちここで必要なのは3カ条もありますが!

師が言った言葉は・・

「人を褒めるプロになりなさい!」


特に自分が嫌だと感じる人や苦手な人に対して!
お世辞じゃなく!気持ちを込めて!!!


「褒めなさい!!」

と言われたことを思い出しました☆☆☆


そう考えると僕の知ってるセレブな女性方は旦那さんや子供を怒鳴るような事はまずない!
そしてよく人を褒めるが自分への評価を人に求めない。

道理から外れた事をすれば叱るが怒らない!

そして「叱る」は最終手段としてとってある☆


確かにいつの時代も!

「成功してる男の影にはできる女あり」ですし!


できる男は怒らず謙虚でよく人を褒める!褒めちぎる!!

しかも気持ちの入った言葉だからなおすごい\(゜ロ\)(/ロ゜)/



それができるようになると自分も気分が良くなるんです☆



そして他人からも本当の言葉で褒められる素敵な人になるんです!(^^)!

これほんと(^_-)-☆



次から4カ条にしようかな~(._.)



今日もこのブログを見てるお客様達は!!

なんて美男美女ぞろいなんでしょう☆☆☆

大変素敵な方達だ!(^^)!

本当に光栄です☆☆☆


気持ち・・・入ってますかね?(._.)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~



大食い王座☆


昨日は従業員達と長い時間飲みながら語りました。

4時間くらいかな!?真剣な話しから!恋話まで(●^o^●)


うちの若い従業員はほんとによく飲む((+_+))

こう見えて僕はかなり弱いので4時間もの間缶ビール1本とおちょこ3杯の日本酒で応戦。


帰り際にはリーダー飲み過ぎてリバース・・・

かと思いきや・・・


オエッ・・・ウップ( ‐)o(‐ )

ゴクリッ(゜-゜)


と奇跡のリバース!リバース!


「大丈夫っす(@_@;)」


なんて言ってましたが・・・(;一_一)

退場!帰っていただきました☆

※お食事中の皆様大変失礼しましたm(__)m


そんなこんなで9時からドラゴンボールとワンピースを見て就寝!

13時起床((+_+))

なんか眠れない・・そんでテレビつけたら・・大食い王座決定戦の予告が(._.)

メンチカツにラーメン!肉巻きおにぎりまで・・・
美味しそう!!!


お腹が空き・・しかし寝起きからガッツリはまずい(-_-;)

が!しかし!

ガッツリ食べたい!!!

小一時間考えた結果・・・1時間筋トレして!5キロのマラソン!!!


そしてやはり・・

やりました・・・・

とんかつ定食大盛☆


とんかつ定食大盛(._.)


へへっ~ん!!

別にいいもんね!!

走って動いたし!

いいもんね!

チャラよ!ちゃら!

ダイエットは明日からまた頑張るし~(゜-゜)


大丈夫・・だ・・・し(._.)

秋って怖いし(__)

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~


イタタッ・・((+_+))

今日は少し遅めの出勤です(>_<)

昼に少しバタバタしたのと!今日は朝まで占い予約でいっぱい(._.)

そして体が痛い・・・((+_+))

従業員の皆様のフォローに助けられました☆



実は昨日!

久しぶりにリーダーと二人でゴルフに行ってきました!


ゴルフとは言ってもリーダーはあの顔の通りかなり下手いんですが・・・

僕もそこまで・・・

例えるなら石川遼の半分の半分の半分くらいのスキルぐらいでしょうか(゜-゜)


まっ!コースを周り明らかに僕の圧勝!

いつの時代も・・・


弱い物いじめは・・・

・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

楽しい(゜ー゜)


帰りにラーメン食べて帰ってたらリーダーが・・

リーダー:「運動不足ですかね?もう体痛いっす(>_<)」

僕:「ふん!この下手れが・・(゜Д゜)自分は何ともないぞ!修行が足りんの~わはははは」


なんて調子こいてたら・・・


今日の昼に起きようとして・・


ハウッ((((゜д゜;))))


全身が・・・筋肉痛で・・・痛すぎる(>_<)

しかも・・

時間差・・・これって?


もしかして年なんでしょうか(._.)

修行が足りないようです・・(/_;)


ですから今日は・・・

修行中


店長修行中・・・(゜-゜)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^3^)-☆


そういえば!!

ブログアクセス数が2万件を超えてました!(^^)!

だいぶ日にちがたったようでしたが☆

この数字がすごいのかどうかはわかりませんが2万件はすごい数です(^_^;)

お客様のおかげであることは間違いないと思います☆☆☆

いつもありがとうございますm(__)m


さて今日は面白い記事を見つけました!!


題名は「性格がいい人と思われる女性9パターン」


1.あいさつができる女性

2.食事の際「いただきます」と言える女性

3.謙虚な女性

4.自分の評価を求めない女性

5.話を聞いてくれる女性

6.人の喜びを自分の事のように喜んでくれる女性

7.悪口を言わない女性

8.前向きな考え方を持った女性

9.カッコイイ男性の前でも態度が変わらない女性


簡単にこんな感じでした☆

ちなみに3は謙虚過ぎても「腹黒いと感じる」なんて意見もあるようですのでご注意を!

日頃から占いはほぼ女性ですが、数少ない男性リピーターさん達の意見を今までまとめた結果!

ズバリ!!!


この記事は性格のいい女性!だけでなく!!

今の彼女を好きになった理由☆☆☆
と書きかえてもありでしょう!(^^)!


まっ!好きになった理由の不動の1位は・・・

☆彼女が「好き」だと言った!もしくは好意を抱いているとわかったから☆

ですけどね(^_-)-☆



ダメンズ・・

草食系男子・・

なんて言葉がありますが世の男性がまだまだ捨てたもんじゃないなと占い中に感じるのは!

顔やスタイルは二の次に考えてる方が以外に多い事です(*^_^*)


僕はいい性格!悪い性格!なんてもんは人それぞれだと思いますが!
先ほどの9パターンは恋のきっかけと考えるなら十分な物だと思います☆☆☆



男と女は全く違う生き物です☆

女性の方が考える「モテる女」は以外に男性から見たらそうでもないことが多い!

テレビや雑誌を見て・・「かわいい」「きれい」なんて事を男性が言ってるのを聞いて自信をなくさないで下さいね☆

確かに外見も大切ですが!!

「かわいい」「きれい」な・・・だけの人も多々(゜-゜)

以外に恋愛となると・・・微妙だと言う男性が多い事・・・お忘れなく(゜-゜)


10人いれば10人のストライクゾーンが存在します☆

それは男性も女性も同じ事!


ただ女性の考える男性の頭の中は・・・想像もつかないほど!!!






単純過ぎて複雑!だって事です(*^_^*)




恋せよ乙女!大志をいだけ!傷つくことを恐れるなかれ!

恋愛の神様は常に前向きな人の見方です☆



新しい恋愛!恋!を前にビビってる方々に僕からの応援記事でした(^_-)-☆

良き恋愛を(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^3^)-☆


休日・・・

お久しぶりの更新です(*^_^*)

久しぶりでもないかな・・・


お客様からのコメントは全て返信してますので(^_-)-☆

「大恋愛」の日誌に返信してますので!
お手数ですがご確認を☆



初めて、休みを目的にして連休をとりましたが・・

正直・・・

ほぼ寝てましたが以外に充実してました(^_^;)


普段は休みの日にじっとしてられないんですが・・
今回は疲れてたせいか、寝ました~(゜-゜)


DVD借りたんですが3本借りて・・最後まで見れたのは1本(._.)

あとはすべて寝!寝!寝!

たくさん夢を見ましたが・・・

一つ悪夢が・・・

なんだあれ??

わかるでしょうか?

この前、福岡に行ったときに道路脇に見つけました!
この意味もなく立ってる像・・・

近くで見ると焦点の合ってない目!

そしてムキムキすっぽんぽん・・・

公然わいせつ罪もいいとこですが・・(゜-゜)

想像してみてください・・こんな100mを9秒フラットで走りそうな奴に(/_;)

理由もないまま無言で追われるわけですから・・トラウマもんです(:_;)


そしてその日の夕方に!

夕日☆

この美しい夕日で癒され(*^_^*)


また寝!寝!寝!寝!


今日の朝・・激しい寝ぐせにより爆発した頭を見て・・(._.)

決心☆

モヒモヒ復活


モヒカン復活です☆


な~んにもしなかった休日ですが以外に寝ることで癒されました☆
たまにはいいかな!(^^)!

なによりも夜10時から深夜2時まで熟睡出来た日がありました!

この時間は魂の休息時間として週に一度は寝ないといけないんですが、最近は寝れませんでしたから(^_^;)


なんてぐ~たらな休日でした!

また明日からがんばりま~す\(~o~)/

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~



涼しくなりましたね!!こんな話しどうですか??

今日はリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆


少し季節外れになりますが怖い??というか不思議な話をしたいと思います((+_+))
皆さんもこんな経験はありませんか??

夜、寝ていると誰かに見られている気がするとか、、、

誰もいないはずの部屋から物音がするとか、、、

毎回、同じ時間に起きるとか、、、

僕はぜんぜん感じたことはないのですが;;
その日は違いました、、、

深夜の3時ぐらいふと目が覚めた私は喉が渇いたので台所にミネラルウォーターをとりに
確かに不気味な空気がしたのですが、あまりに喉が渇いていたので気にせず冷蔵庫へ

冷蔵庫を開けミネラルウォーターを取ろうとしたその時!!!

うわぁ~あぁ~!!!

、、、

、、、

私の買って置いたはずのパイの実が見るも無残な姿をしてるではないですか!!!
(これはまだまだですよ、これからです)

悲しさと怒りで残りわずかなパイの実を食べ、一服して( ^^) _U~~
ふと寝室にいるばぁちゃんを見ると!!!


寝ているはずなのに頭のむこうに足が見えるんです、、、(ちなみに私とばぁちゃんの二人暮しです)
本当に怖い時って声にならないんですよね(:_;)
しかも足だけしか見えていないのに男の人だってわかるんです!!
ヤバい迎えに来た!!っと思い電気をつけばぁちゃんを起こしたのですが、、、


少し遅かったみたいで、、、


、、、


、、、



みたいな感じで僕の頭の中でいつもブログの内容を考えてます(*^^)v



僕の頭の中って不思議でしょ♪

ちなみに上の話しは実話です!!
もちろんばぁちゃんも無事です(^u^)

その朝、ばぁちゃんにその話しをしたら「それは迎えに来たのではなく、じいちゃんがいつもそばにいてくれてるのよ(*^_^*)」
っとなんとも微笑ましい感じでした(*^^)v

でも僕は知ってます、、、
ばぁちゃんが少し悲しそうな顔をしたのを、もしかしたら一緒にいきたかったのかもしれません

それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様です(^_-)-☆

宝物。

今日は、店長がお店に出勤しないためサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。

お店は予想通り忙しく、久しぶり地元に帰ってこられたお客様なんかも多くとても良い1日だったと思います☆


さて、タイトルにもありますがみなさんには宝物、お気に入りで長く使っている物なんかはありますか??

私は、O型の中のO型と周りに言われるくらいおーざっぱな性格ですが、大切な物は長く使います。

例えば・・・

私は野球を7年ほどしていたんですが、グローブを変えたのが軟式野球から硬式野球に変わる時の一回だけ。

枕を学生時代から使っている枕を未だに使っている。これはもうこの枕がないと寝れないってくらい私の大切な友達です(^_-)-☆

他にもありますが、今日はその中でも思い出深い物の話しをさせていただきます。

その思い出深い物とはネックレスです。

私は地元は久留米で中学卒業するまでは、久留米に住んでました。

そんな久留米の最後の思い出になるであろう中学の卒業式に訳あって私は出席できませんでした・・・

そんな最悪な思い出になりかけた日を最高な思い出に変えてくれたのが同級生の友達でした。

私の家の前までみんなで来てくれて、励ましの言葉。そして少ないお小遣いをかき集めてプレゼントしてくれたネックレスは7年間ボロボロになっても使い続けました。

今までそのネックレス以外つけたことなかったですが、直感でそろそろ変えたいと感じた時に、これも私の大切な人にネックレスをいただきました。

なんか運命的なのを感じます☆

おそらくこのネックレスもこれから長い付き合いになりそうです(^u^)

みなさんも他の人からしたら何気ない、自分だけの大切な宝物はきっとあるでしょう。そんな素敵な思い出いつまでもお互い大切にしていきましょうね☆

今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様ですm(__)m

大恋愛☆☆☆

占いしてて思う事・・・

「あなた大恋愛しますよ\(◎o◎)/!」


って伝えると・・・女性は「やったー」って喜ぶ人が多いですが!

男性は・・「めんどくせっ(;一_一)」って顔をする人が多い(>_<)


今からさかのぼること6年前に師から同じ事を言われ・・・
その時同じく「めんどくせっ(;一_一)」って言ってたことを覚えてます(._.)



大恋愛!

僕も手の上の印や勉強してきた本の中にある言葉で覚えたものですが・・・

でもほんと良く考えたら・・大恋愛って何なんでしょうね(~_~;)


大恋愛すると言われ喜んでるそこのお客様!

「ハッピーエンド・・・」

と僕が伝えてない以上、最後までどうなるかわかりませんからね(゜ー゜)
ご注意を☆


今日は簡単にわかる大恋愛の相の見つけ方と恋まじないをお教えしましょうね☆


大恋愛相の一番簡単な見つけ方は・・・

大恋愛2


写真の→○と書いてる線が感情線と呼ばれる線ですが、そこを左右ピタリと合わせ!

皆さんも一度は見たことがあると思いますが自分の結婚線(→☆)!

この結婚線が左右同じ位置にある人!

は!大恋愛!ハッピーエンド!の相なんて事を教わりました☆

ハッピーエンドはわかりませんが大恋愛をしたであろう人は何人も見ましたよ(*^_^*)


ちなみにこの手は従業員K君!
どうやら彼は平凡な恋愛をするようです(^u^)


まっ!大恋愛の相は他にもありますので!聞きたいときはお店へどうぞ(^_-)-☆


そして恋まじない☆

先ほど言った結婚線(→☆)を見つけてその線を赤やオレンジ!ピンク!なんかのペンで両方なぞります!

これだけですが効果はなかなかありますよ(*^^)v


お試しあれ!


※既婚者の方はダメですよ(._.)




今日は以上です☆


そう言えば!!

今日は敬老の日ですね☆

血のつながり関係なしに近くにいらっしゃる年配の方を大切にしましょう(*^_^*)



そして!おそらく僕は明日からチョイと休暇です☆

ブログの更新はリーダーかサブリーダーが!

コメント返信はかなり遅れますが僕がしますのでご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m


それでは・・・


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~



6食(゜-゜)

昨日から続くハードなスケジュール・・・


不眠不休で働き今日は午前11時から折尾で同級生の結婚式に!

良い式でした(*^_^*)
何度見てもいいもんですね☆

それが終わりすぐに博多へ車をゴー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

夕方からギリギリセーフでまたまた同級生の結婚式☆

やはりいいもんはいい☆


しかしです!

昨日から起き続け働いてる僕は・・・現時点で6食目(~_~;)

結婚式の食事が一日に2回(゜-゜)

思ったよりも辛い(>_<)


やたらのどが渇くし・・お腹の調子も少し((+_+))


6食目


こんなに美味しそうな料理を目の前にして僕が考えていたこと!

それは???

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・


あ~早く家に帰ってゴロゴロしながらお茶が飲みたい(._.)


でした(>_<)


さて今からまたがんばろう(*^_^*)

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~




ティンカーベル☆

皆様シルバーウィークですね☆

旅行に!遊び!はたまた仕事なんてお客様もいるかも知れませんね☆☆☆

楽しい連休になるといいですけど(*^_^*)


僕は?というと今日から明日にかけてまたまたハードスケジュール(~_~;)


今日はとりあえず不眠不休で働いて昼から北九州の方で同級生の結婚式があります・・・


これだけならまだ問題ないんですが・・(._.)


夕方から博多の方で同じく同級生の・・・・・・・・




結婚式があります(~_~;)




もう少し考えてよ~~!!!!(;O;)

二人とも高校の同級生!!!

同じクラス!!!

何ならW結婚式でもいいじゃないか!!??


なんて思いましたがそうもいかず(@_@;)



夜もお店があるし・・・・ハードです(._.)


すでに今・・占いとコメントの返信を終えグロッキー状態(__)


もくもくとデスクワークをする横で・・・

仕事を終えシフトアウトしたのにもかかわらず!

ウトウトを繰り返す僕の横で静かに僕を見守り応援する・・・


ティンカーベル☆



ヴェッチーのティンカーべルこと!

いや僕のティンカーべルかな??(笑)


ヴェッチーで働いて4か月の従業員Mちゃん☆


写真だけ見たら某ホラー映画の「○子」みたいに見えますが・・・(笑)
恥ずかしがってるだけです(^u^)

Mちゃんが寝ないように応援してくれるのでブログもサボれません(^_^;)

つまりティンカーべルに応援される僕は・・・ピーターパン☆☆☆

いや・・・ピーター・パンパン☆

あともう少し頑張ろうかぁ~・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ティンカーべル☆!!!


僕を連休中だけでも!

ネバーランドへ・・・連れてってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;O;)





あまりの眠さで頭がテンパイ店長でした((+_+))


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~


お休み・・・

昨日はお休みでした☆

コメントの返信は全てしてますのでご確認を\(^o^)/

しかも!
なんの予定もないフル休み!(^^)!


僕は予定のないフルのお休みの日の前日は・・・

決まってこれ!!

お好み焼き

お好み焼き!

方城の「いい気分」です☆

何気に常連です(*^_^*)
美味しいお好み焼きを食べてホクホク・・・

お休み当日は午前中に大掃除をしながらヴェッチー村の事を考えていたら・・・

村=畑=鶏=ヒヨコ=お祭り=放生会


そうだ\(◎o◎)/!


て事で福岡の箱崎宮で行われてる「放生会」に行ってまいりました!!

なぜかと言うと!


そこにはおそらく100店以上の出店があり!
たこ焼きから焼き鳥!金魚すくいからウナギすくいまで!!
そこに行けば!!もち!ヒヨコもいるはず!!(*_*)


そう考えた僕はヒヨコを求め放生会へいざ出陣!!

ここで・・

放生会とは秋の訪れとともに筥崎宮で開かれるお祭りです。
博多三大祭のひとつとして放生会は生きとし生きるもの生命をいつくしむお祭として千年の昔から続いている大きなお祭りなのです☆

まずは箱崎宮でお参り!

おみくじ引いて・・・

出店!出店!(*^_^*)

おっ!!

あそこから焼き鳥の匂いが!!

たこ焼きも!!

ミックスジュースもうんまい( ^)o(^ )

やっぱ焼きそば食べなきゃお祭りじゃないでしょう☆

焼きそば焼いてる女の子がなんか色っぽい(._.)

さてさてお次は・・

ワオ\(◎o◎)/!

ダーツゲームだってヘイ!カモ~ン!

結果は残念(;O;)

デザートにクレープもいい(__)

おっ!名物の新ショウガも!!

あっちにはファンキーな兄ちゃんもいるね!(^^)!

やっぱお祭り最高!

人の多い所はあまり好きではないんですが本当に楽しいお祭りでした!
良く考えたら今年初の出店に初参加のお祭りでした!!

それにお昼でしたしそんなに人も多くなく!行きも帰りの車も渋滞してなかったし(^u^)

僕ってほんと賢い☆☆☆

帰りの車で渋滞と人の波を見ながら「今から来ても人も車も渋滞の渦さ(^u^)」
なんてつぶやきながら!

・・ランランラン・・・ラ・・ン・・・

・・

・・

・・

・・

・・

・・

ヒヨコ・・

は??(@_@;)!!


ヒヨコ・・・忘れちった(/_;)


美味しい匂いで僕を惑わせた出店に騙された(>_<)

食べるだけ食べて帰る、そんな僕はほんとバカァァァァァァァァァァァァァン\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~



積み重ね。

今日は、店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。

店長がコメントの返信は後日返信するそうです☆
しばらくお待ちを(__)


今回は一人のスポーツ選手について書きたいと思います。

たくさんの日本人のスポーツ選手が活躍する中、9月6日に野球のイチロー選手がメジャーの歴史にまたその名を刻みました。

メジャー通算2000本安打達成。

これは日本人初、メジャー史上2番目のスピード記録です。

数々の記録をつくっているイチロー選手ですが、彼が日本のプロに入団した時は全く期待されてない
選手だったという事は皆さんご存知でしょうか?

もともとピッチャーとして入ってきたイチロー選手は、当時監督だった仰木監督に野手になることを進められ外野手に転向。

さらに、登録名「鈴木」から「イチロー」に変更して大ブレークし、数々の記録をつくってきました。

彼のことをみんな天才ということについてイチロー選手は、こんな言葉を残しています。

「努力せずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う。」

かっこよすぎる・・・(@_@;)

2000本安打を達成したイチロー選手が次の目標を聞かれると、2001本目のヒットを打つことですと答えました。

イチロー選手が今までひとつひとつ積み重ねてきたものが、こういう大記録に繋がったんでしょうね。


私は、訳あって大学を今年中退しました。

高卒の私には、地道に頑張る道しか残ってないと思っています。

今自分にできること、頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな目標に近づけないという事を胸に刻み、私はこれからも一歩一歩成長していきたいです☆

このブログを書き終え、これからもリーダーと二人三脚で従業員を引っぱっていかないと!!なんてことを考えながらふと横をみると・・・

メガネのリーダーは猫のエサの時間だという言葉を残して鼻歌を歌いながら消えていきました。



(ーー゛)


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様ですm(__)m

注意警報!!

最近、寒くなってきましたね~(>_<)


秋の訪れが迫っていますね!

食欲だ!読書だ!なんていう前に・・・


大切なお話しがあります☆

皆様3カ条はされてますか??


最近よく占い中にお客様にお話ししますが!

春夏秋冬・・・の中で一番人間の体の抵抗力が弱まり!風邪をひきやすく!体調不良を起こしやすい時期は??


春? 夏? 冬? 秋?


ネットの統計を見ましたがどうやら「冬」みたいです!

正確に言うと始まりと終わりに集中するようですが・・・

原因は?

空気が乾燥してくるから?

寒いから??


そんなことを言っていたら寒い国に住んでる人はいつもバタバタと倒れなくてはいけませんね(>_<)

これは完全に僕の仮説ですが・・

寒くなってきて夏はいつも窓を開けっぱなしにして「気」の循環を良くしてたはずが・・
秋がきて寒くなることで窓を閉め切るようになり体内の気の巡りが悪くなり体調不良が起こりやすくなる・・

とは考えられないでしょうか?

実際夏でも体調不良を起こしやすい人はクーラー依存症!なんかで締め切った部屋にいる人が夏風邪なんかにかかりやすい(._.)


まだあります!



「今年の??こそはいい恋するぞ!」「今年の??こそはいい男ゲットするぞ!!」


さてこの「??」入る季節はいつか??

お客様に聞くとやはり・・・

「夏でしょう」と答えます。


占いをしてても夏に近づくにつれ・・・

「彼氏・彼女出来ました(*^_^*)」

なんて報告が増えます・・・(._.)

いいことなんですが・・これには落とし穴も・・・


夏が終わり秋が来ると!

「別れました(:_;)」

なんて報告も増える(._.)

夏限定の彼氏・彼女で終わる確率も高いようです(>_<)


これも僕の完全な仮説ですが・・

春から夏にかけ女性は明るい服装の人が増え!
暑くなり窓は開けっ放し!

そうすることで3カ条うちの2つはクリアするわけです☆

もち恋愛運は自然と上がる!!

だから彼氏・彼女もできやすい☆


ところがどっこい!!

秋が来て寒くなりだすと窓を開けなくなりまた服装は暗いものへ!

そして男は気づく・・・

「あれ?気のせいだったかな?」

なんて事で別れが・・・(:_;)



だからこそ!

「ひと夏の恋」

なんて言葉が生まれたのではないでしょうか?

だって「ひと冬」とも「ひと秋?春?の恋」とも言わないでしょう?(._.)




これからの季節・・・僕自身もあまり悲しい話は聞きたくはない☆

出来れば末長く幸せであることを願いたい(__)




3カ条!!

お気をつけください(._.)

じゃないと・・・手相ももう見ないですよ(^_-)-☆


継続こそが力です☆
3カ条したところで、損はしないでしょう(^_-)-☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~


苦いビール☆

朝方にひょこりと顔を出しに来た従業員H君!


少し前までうちの主力メンバーでしたが!

今は新しいお店出店のため修行に専念中!

週に1度くらいしかシフトに入りませんが時々休みの日はヴェッチーに顔を出して・・

僕に嫌味を言われてはいじめられてる彼・・・


今日はそんな従業員H君の誕生日です☆


前から従業員の中でも影が薄いとの理由で悩んでいましたがさすがに今日だけは主人公☆

みんなで仕事終わりにハッピーバースディの歌をプレゼント!

すんごい喜んでました(笑)


そのあと・・・

僕に連れられ僕の家へ!


ケーキとご馳走・・・


なんて準備してません(T_T)



昨日押入れの本の山の中でおそらく死んだであろうゴキの死骸を見つけ!かたずけるため!

押入れの奥でガタガタ・・


僕はその姿を後ろから温かい眼差しで見守りながら!

ビール片手に目覚ましテレビのお天気お姉さんと至福のひと時・・・


片付けが終わり二人で話をしていると!

彼の携帯に一通のメールが・・

どうやらお母さんからのメールみたいです!


「誕生日おめでとう! 体に気をつけてこれからも頑張ってね☆」


みたいなメールでした(*^_^*)


H君:「去年はもっと素っ気なかったですよハハハハ」

なんて笑いながら・・


去年のメールも見せてくれまし・・・

ん?(~_~;)


去年のお母さんからのメールまだ持ってんの!!??

ちゃんと保護ってました(笑)

以外にかわいいやつ(^_^;)


なんて思いながらテレビを見てると・・・


グスン・・・


グスン・・・・



ズーーー


と鼻をすする音が・・・


まさか・・・(;一_一)



(/_;)


H君泣いてる!!!

始めてみました!

今までもかなりいじめて来ましたが泣いたことはなかった(>_<)


しかもいっつも「うぜぇ」「だりぃ」なんて親の事を言うわりに・・・

かわいい奴(^.^)

メールの返信内容は・・

「お母さんも体に気をつけて! 今は俺の事見守っちょって、産んでくれてありがとう」



(:_;)


たしか・・彼は19歳・・・

今時やるじゃないか!(._.)


そんな彼がうちの社員になって親孝行をする!と考えると・・・

僕は貧乏にはなれないなぁ~(-_-;)


なんて一人プレッシャーを感じながら泣きつづけるH君の肩を叩く・・・

そんないつもより少し苦いビールを飲んだ朝でした(^_-)-☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)



耳かき☆


昨日、自分の部屋にゴキが出ました(>_<)

涼しいので窓を開けてたらいきよいよく飛んで来たのです!


飛ぶゴキブリは幽霊や酔って暴れる人なんかよりよほど怖い(._.)

長いバトルの末かたずけましたが・・・


その後もどこからかまだゴキが来るのでは??

と・・気になり眠れず寝不足です(-_-;)


ゴキだけは・・・無理・・・(:_;)



さて今日は少しだけ占いのお話しです☆

僕は寝る前になると基本耳が痒い(;一_一)


今年に入ってからは特に痒い!!


よく人が噂をしているとくしゃみが出ると言われてますが・・・

人相学では人が噂をしていると耳が痒くなると言われています☆



だれか僕の噂してません??(~_~;)


「かっこいい」とか「素敵」とかの噂なら直接聞きますのでお店へどうぞ(@^^)/~~~

・・・・

・・・・・

・・・・・・

はい!寝ぼけてますよ(/_;)

すみんません(__)



しかし耳が痒い・・・最近はかき過ぎて・・・

少し耳の中に傷が出来てしまいました(:_;)

気をつけよ(._.)


そして眠い・・・(*_*)

朝起きて夜に寝る生活がしたいなぁ・・・


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)




日向ぼっこ(*^_^*)

今日は早くから仕事でした☆

朝方まで働いて就寝(>_<)


ドラゴンボール見たさで9時に起床\(~o~)/

きついなぁ~なんてボヤキ・・・

そこからぼちぼち仕事の準備をしていたらつけっぱなしのテレビからニュースが・・・




ニュースキャスター:「マイケルジョーダン選手がアメリカバスケット選手の殿堂入り!!」


ぼ~と(T_T)
ふ~ん、まだ入ってなかったのか・・



マイケルジョーダン選手が名を呼ばれ涙目で舞台の上でスピーチを始めました。


「私は五十歳をすぎてもバスケット選手をしているかもしれない」

ジョークだと思った観衆がドッと笑います・・・

少しの間をおいてジョーダン選手が・・・

「笑わないでください・・・」


静まりかえった観衆を前に一言・・


「私は五十歳をすぎてもバスケット選手をしているかもしれない、それは人の考える限界のほとんどが思い込みだからです」



すごく短いスピーチでしたが拍手喝采。

僕も思わずテレビの前で拍手しました(/_;)


というわけで・・僕も眠くないし!きつくない!今日も最後まで頑張ろうと思い!(^^)!


日向ぼっこを楽しむビリケンさんとマイストーン達を後目に・・・


日向ぼっこ


今日も頑張りま~す(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)




品格☆

今日はいい雨でしたね(*^_^*)

秋雨大好きです☆

今日も占いのお話し!

占い中はいろいろな相談を受けますが若い方で多いのは恋愛の次に仕事運☆

「何の才能がありますか?」

「どんな仕事に向いてますか??」


毎回ですが僕はその質問に「医者か弁護士がいいですよ!」

とお答えします(●^o^●)


そしたらみんな「あぁぁ↓(._.)」
って言いながらテンションダウンです!!

しめしめです(笑)
若い方には時々、意地悪してますから(●^o^●)


かといって・・「事務のお仕事なんかいいですね」

なんて言っても・・・「あぁぁ↓(._.)」
って言いながらまたまたテンションダウンです!!


僕はなんて言えばいいんでしょう(-_-;)


答えは・・・才能も職種もこの世に何万と存在します!
決めるのは自分!です☆


僕の占いで逆に自分の才能を狭めてしまうかもしれません。
占いは少しのヒントにしかなりませんよ☆



次に多いのが「仕事がありません!」

不景気を理由にしますが・・・

ないことないです(-_-;)

マックも募集してましたし☆



才能?職種?真剣に探している人は常になかをしながら自分に毎日問うています☆

聞いてくる人のほとんどは何もしてないか・・慣れた仕事の中で自分へ自分の才能を問う事もしていません。


そこで僕が何かのヒントをお話しても・・・微妙な反応しか返ってきません。

まぁ!僕自身の占いの実力も足りないんでしょうけど・・(^_^;)



こんな質問をしてくる人はどうやらプライドだけはしっかりお持ちのようです。

しかし・・・何かがたりません(>_<)

なんでしょうか??



題名にもしましたが・・「品格」

「品格」とはなんなんでしょうか??

辞書で見ると・・・その人やその物に感じられる気高さや上品さ。品位!

だそうです!!



師は!

プライド+実力=品格

だと教えてくれました!


みなさん!

「プライドが高いね」と言われるのと「品格があるよね」どちらを言われたいでしょうか??


プライドは自分次第でいくらでも高くも!低くも!できますが!

「品格」となると、どうもそうはいかないようです!!


どんな分野でも成功された方!つまりその道のプロと呼ばれる方はしっかりとご自身の「品格」をお持ちのようです☆

バランスが大切なんですね☆

ご自身の才能や適職を聞いてきて僕の答えにいまいちな反応を示される方!!

どうやらバランスがまだとれていないのかもしれません!


先ほども言いましたがプライドはかなりのものですが!!

実力は全然伴っていない。


「俺は将来ビックになる!」

「企業して社長になる!!」

とは言っていますが・・・

今は働かないで家で毎日ドラクエしてる・・とか(-_-;)


「理想の人を捕まえて結婚する!!!」

なんて事言っても!

毎日テレビの前のイケメン君に想いを馳せて・・
日々のシェイプアップなんか自分の魅力を上げるための努力は全くしていない・・(:_;)



僕が話す内容がしっくりこないのも無理もありません!
僕は常に品格に問うていますから。



理想や夢を語るにはそれだけの品格を必要とします☆

どっちのバランスが崩れてもうまくはいきません。


最近の方はプライドは高いけど実力はない・・・

このとれていないバランスの矛盾のなかで悩み苦しんでいるようです。

辛いと思います!

僕も同じく悩む事が多いですから(^_^;)



自分の目標や理想をかなえるためになにか一つでも心がけてしている事があるなら!
そこに無駄なんてものはありません☆

どんなに小さな事でもいいです!
自分の品格を育てるうえでかならずプラスになることですから☆

いい女!いい男!になるためにも大切な事ですからね(*^_^*)


そんな事を考えながら・・最近・・ふっと・・・


看護師さんはバランスのいい人が多い!
会話をしていても思いますが少し違う・・・


かってな推測ですが、看護師さんはとりあえずなろうなんて考えでやれる職業ではない。

そんな職業はたくさんある!!

なんて意見もありそうですがもちろんそうです・・

しかしもう一つ!

やはり人の命を預かる仕事ですから注射一本打つのにも・・

「これでいいのかな?」なんて「?」をつけて仕事なんてしてられない!

自分自身に間違いはない!と常に自信を持つことでプライドも高くなりますが同時にミスが許される仕事でもないゆえに実力も必要とされる。

そんな理由から自然とバランスのとれる方が多いのではないか??

と思ったわけです・・・

占いで看護師さんが多いからよく観察できるって事もあるんでしょうけど(^_^;)



まっ!どんな職業でも自分は「プロ」だと自覚できてる人の品格は素敵です☆☆☆


僕も商売人としての「プロの自覚」がまだまだ足りないなぁ(._.)
努力あるのみですね(>_<)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


僕の休日。

今日はちゃんと店長ですよ(*^^)v

コメント返信遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m


休みでも相変わらずちょこちょこと予定が入り忙しい期間です!

コメントの返信は全てしていますので占いの予約!問い合わせの件についてご確認お願いしますm(__)m



リーダー!サブリーダー!に続き僕も家族のお話しを・・・

なんて事はしません(^_^;)



僕は元気になりたいとき休日に美味しい物を食べに行きます!

高級なものや!

めったに手に入らない珍味!!

なんかもいいんですが・・・
時々ハズレがありますし(-_-;)

なんか違う・・・



ここ数年になるでしょうか???
これだけは絶対にハズレない!!!

そして必ず元気になれる一杯を出してくれるお店があります。


福岡に住んでいた時も!

東京にいた時も!!

帰ってきたら真っ先にそこへ行って食べてました☆

ゴボウ天うどん


ゴボウ天うどん(*^_^*)

僕はそば!うどん!が大好きですが・・
このお店以外でうどんは食べません。

ここのうどんは母の料理の次に美味しくて元気がでます。




実を言いますと僕が小学生の頃は母は小さなうどん屋さんをしていました。

学校から帰ると毎日・・・毎日・・・

カウンターで仕事終わりに一杯飲んでるおいちゃん達の隣なんかにチョコンと座って・・・

うどん!そば!!そばそば!!うどんそばうどんうどんどんそんどん・・・



何年も食べ続け・・・



間違いなく僕の体の一部はうどんとそばで出来ているはずです(@_@;)

ってくらい食べました!


中学に上がり母がうどん屋さんを閉めた時・・・

内心「ほっ」としながら・・

もう一生うどんなんて食べないと!
心に誓いました・・・

それから本当に何年も僕はうどんも!そばも!食べなかったんです。


東京の大学に行くようになり・・

ある日、友人に「美味しいから!!」と誘われある駅のうどん屋さんへ・・

何年振りかに外でうどんを食べたんですが・・・

汁は黒い醤油味・・・

うどんはガチガチ・・


ビックリするくらい不味かった(:_;)
そこから僕のうどん恐怖症は激しくなり・・・


と思ったら今度は九州に帰ってきたら母が!

「美味しいから!!」と嫌がる僕を連れてうどん屋へ・・・


本当に!

本当に!!

美味しかった(>_<)

何十年もうどん屋さんをした母の舌が選んだお店です!

上手いはず☆☆☆


以外にそのお店には子供の頃に連れてこられた事があったお店だったようで(^_^;)
懐かしの味でもあります☆


ここ数年は月に一回は・・

混雑するお昼時はさけて・・

お客さんのひいた昼過ぎにひょこりといき・・

なじみのおばちゃんにペコリとあいさつ・・

隅でゴボウ天うどんを一杯・・

勘定をすませて出るときに大将に元気よく「ごっそさん(@^^)/」・・・



なんて休日が一番元気が出るんです(*^_^*)




そしていまだに・・・

場所はわかれど・・お店の名前は何なのか謎・・・

看板ないしな~(^_^;)


今日もご馳走様でしたm(__)m



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


リーダー対サブリーダー(最終決着)

今日も引き続きリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆
店長宛てのコメントは明日、返信をしますので待っていてくださいね(^.^)

っということで今日は最終決着です!!!

昨日のブログのコメントは、、、

(*^^)v

皆さんの温かいコメントが多く、感謝、感激です!!
本当にありがとうございます♪


もしコメントが0件だったらどうしようとか、、、

ここに来るまで胃が痛くて(*_*)


今日このブログを立ち上げるまでに何度逃げ出したかったことか、、、

逃げちゃだめだ、、、


逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・


逃げちゃだめなんだ!!!(by エヴァンゲリオン)


みたいな感じで走ってヴェッチーにきました(^_^;)
が、結果大丈夫でした(^_-)-☆

リーダー対サブリーダーの戦いは9対1で僕の圧勝なわけですが♪
サブリーダーも良く頑張った!!

でも、もう少しはり合いが欲しかったかなプププ

それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

俺がリーダーだ!!みんな俺についてこい!!って言えたらいいな・・・

今日は店長に変わり、リーダー橘がブログを更新します(^o^)/

サブリーダーがコツコツと人気が上がって行く中、僕はといいますと、、、
チキチキBBQや合コン三昧(^_^;)

その結果、僕が更新するブログのコメントがなんと0件、、、っと思いきや1件だけ救いの手が!!
このままではまずい!!

っということでサブリーダーに持って行かれたものは取り返さないと格好がつかないので♪
僕も家族愛について語りたいと思います(^_-)-☆


そうです僕は片親です、片親といっても何不自由なく今まで育ててくれた母を尊敬しています。
が、やはり父がいないせいか野球や男らしさがどうしても理解でませんでした。
ですが母も父も憎んだことは一度もありません。

悲しかったことはありましたよ、、、
僕が小学生の低学年の頃、働くお父さんを書こう!!っという授業で、、、
泣きながら白紙のまま提出した事もあります。
なぜ僕にお父さんがいないのか??その時気づきました。

母は夜遅くまで働いているのが当たり前
母も人間です。
たぶん疲れていたのでしょう僕がご飯をこぼしただけで怒鳴って怒ってました。
その時に僕が編み出した技は、、、
裸になりわけのわからない踊りをして母を笑わせてあげようとしたのですが、母は泣きながら
「イサム、ごめんね ごめんね」というのです。
僕は笑って欲しかったのに、、、僕が急におかしな反応したので頭がおかしくなったと思ったのでしょうか??
すぐに病院に連れて行かれました。
その時の母の真剣な顔は今も忘れませんし、すごく嬉しかったです。

それから僕も無事、成人を迎え母にどうして離婚したのかと聞くと


飽きちゃった♪と、、、(^_^;)
強がりなのかそれとも、、、


父に聞くと「俺が悪かった」としか言いません。
そして、父が続いて
相手に非があったとしてもそれが女性だったら男の俺が悪いのさ
そうすれば全て丸くおさまる


父に遊んでもらった記憶もありません

父の背中を洗ってあげたこともありません


ただ、、、

男らしさとはこういうことじゃないのかと思い



涙が出そうになりました、、、






そんなことを電話で話していた横で若い女性の声が・・・


「クイクイ♪よしこい♪」
「飲まなきゃ~おさむじゃない、ない♪」

*おさむは僕の父の名です








涙が出ました





やっぱり僕の性格は父親譲りでした(^_^;)

っということで家族ってやっぱり良いですね♪


今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

結婚願望☆

今日は全快\(^o^)/


少し寝過ぎて体が痛いです(^_^;)


さて今日は占いのお話し!

題名に書いたとおり結婚願望についてです!


みなさん結婚願望はお持ちですか??


占い毎日してますけど結婚願望をお持ちのお客様多いですね(^_^;)

まっ!僕もいつかはしたいですけど・・


ただ問題は・・・


何歳までに結婚したい!!

相手もいないのに結婚願望だけは強い!!!


は注意です。


なぜか??


結婚願望てのは結婚したいと思わせてくれる相手がいて初めて出てくる想いです☆


相手がいないのに結婚願望が強い人はほとんどが想像だけが突っ走って・・・
年を重ねるごとに理想だけはどんどん上がって行きます。




何歳までに結婚したい人はその年に結婚できなければ・・・

焦り出します(~_~;)


この焦りが一番の問題!!


たとえ相手がいてもこの焦りからくる自分自身へのプレッシャーはだんだん相手にものしかかるプレッシャーへと・・・


結果・・結婚すると言っていた年齢の時に別れが訪れてフリーに!!
なんて事になります(._.)



人の婚期は人それぞれ・・

結婚出来てないからと焦らないでください☆

結婚はゴールではありません!
スタートです☆

結婚するだけでいいならいいですけど、問題はその後も幸せでいれるかです。


よく占い中にお話ししまが・・・

21歳で結婚して!

そりゃ若いうちに結婚すればみんなから羨ましがられ祝福されます・・・が!!


25歳の時には2児の子供のシングルマザー!!

なんて人生と・・

30歳過ぎて少し遅めの結婚と言われても子供一人!
相手と死ぬまで一緒って人生!


どちらがよろしいでしょうか?


子供を産みたいから!!

若いパパ!ママ!がいい!!!


なんて事も言われますが大丈夫!

40歳を過ぎても子供を産む女性はいくらでも見てきました!
現代医学はすごいです☆

若いパパ?ママ?

大丈夫!
子供たちに必要なのは親の若さより愛情です☆☆☆


昔の人達が考えた結婚と離婚!
今の人達が考える結婚と離婚・・

今の人達は少し重みが無くなってしまったように感じます。

そんなに簡単な事ではありません!



結婚したら一生一緒!!

死ぬまでその人が隣にいなければいけないと覚悟を決められますか??


時と運命の流れに身を任せて理想や願望は少し心に秘めて焦らずじっくり相手を見極めてください☆


焦らなきゃいけないほど人生そんなに短くはありませんよ(*^_^*)




ってお話しでした(^_-)-☆



只今深夜2時・・・ダイエット中ですので今日はビーフシチュー作ってます(._.)

これ食べてあとはシュークリーム食べよ☆

ダイエット!ダイエット!!





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)




歌一道☆

ねむ~~~~い(>_<)


ねむねむねむねむねむ・・・ねむ~い((+_+))



てな感じの店長です(T_T)


今日は秋の訪れをなんとなく感じながら・・・


「あっ!!!」


従業員の制服の後ろに書いてある「歌一道」の字について説明してなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/



説明します!!


あれは「うたひとすじ」と読むんです!

もち当て字です☆


歌の道一本!お客様のためなら体はります!!


って意味で・・・

書道5段だったか?母にお願いして書いていただきました(*^_^*)


かっこいいでしょう☆☆☆

歌一道


モデルになっていただいたサブリーダーですが・・・


なんかこの写真にセリフをつけるなら・・・


「ぼく、ケンタ!」


みたいな感じで少し笑えるのは僕だけ??(~_~;)


すいません・・・眠気で頭がテンパイです(._.)


おやすみなさ・・・

いやいや!

まだまだ頑張りま~す\(~o~)/



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


おくりびと。

昨日につづき・・

今日も仕事終わりに映画「おくりびと」見ました☆


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、アカデミー賞を受賞したあの映画です☆


話のネタにと思い借りたんですが・・・・

本当に良かった(:_;)


2度3度見てもいい映画だと思いました!

なによりあの映画を評価してアカデミー賞に選んだ外国人の方々の感性にも関心しました!


いい映画です☆

内容??

見てください(^_-)-☆


映画が終わって寝ようとしたら・・・


8時55分・・・

日曜日の朝九時からは!!!


やっぱドラゴンボールでしょう(*_*)

見なくては!!!と起き上がり見て・・・

よし寝るぞ!!

と思いましたが・・・

ワンピースが始まるハプニング(*_*)


最近みないと思ったら・・・

し・・知らなかった(~_~;)


それも見て就寝☆

やるな日曜日の朝・・・


昨日も占いが多かったですが!

久しぶりに感覚がキレてました(~_~;)
その時はいいんですが次の日が大変・・疲れます☆


ここで一つ!

僕が占いで家の周りや部屋の問題!

そして過去の問題にガンガン触れる時は基本!!

後から聞かれても覚えてません(T_T)


感覚が良い時はよくあるんですよね・・・

もう一人の店長さんがバトンタッチで見てますのでよくわかりません(^_^;)

別に家の場所を知ってるとか!部屋を見た!
なんて事はないのでキモがらないでくださいね(-_-;)


でも感覚が良い時に未来のお話しを僕がしてるときはほぼ当たってますよ(^_-)-☆

ご用心を☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)



旅行したぁぁぁぁい(;O;)

昨日は仕事が終わって久しぶりにDVD借りにいきました!

毎回!毎回!の事ではありますがDVD借りても・・

飲みながらですから・・・

予告見たら寝ちゃうんですよね(._.)

だから毎回見れずに返しに行くんですが・・・

今回は違いました!!



あんま見たいのないな、、、、なんて考えてたら・・

「AUSTRALIA」

の題名が目に!

ア・・アウ・・ス・・スト・・・ラリア??


あっ!!オーストラリア!!!\(◎o◎)/!


スペルが読めなかった馬鹿な自分に2秒ほど酔いしれて・・・

それを借りました!


この映画にはニコール・キッドマンとXメンでおなじみのヒュー・ジャックマン☆

けっこう好きな人達が出てます☆

オーストラリアの広大な大地で繰り広げられる冒険とラブストーリー!!
デカイテレビで見たかった!!

しかも・・何時間あったんでしょうか??

ハリポタよりながい・・・3時間半?4時間近くあったかもしれません(>_<)

途中一度意識が落ちかけましたが・・・最後まで見ました!!

久しぶりに良かった(*^_^*)


オーストラリアの大地で!

焚き火を前に!!

肉を食べながらラム酒飲み!!!

原住民の人達と語り合う!!!!

そんな・・・



ヒュー・ジャックマンのようなワイルドな男になりたい(T_T)


って事で・・・


アウストラリアにいきたぁぁぁぁい(;O;)


アウストラリアァァァァァァァァァァァァ(;O;)!!!!



本当に行こうかな・・・(._.)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


コンプレックス☆

今日からまた新人君が一人最近の新人従業員の男の子は・・・


僕よりデカイ(^_^;)


がんばってもらいましょうかね(笑)


さて今日はコンプレックスについてお話します☆


皆さんは自分にコンプレックスをお持ちでしょうか??

コンプレックスとは言いましても人それぞれ・・・

鼻がどうとか?

スタイルが??

家柄がどうとか??


などなど・・・


僕のコンプレックスは顔が大きくて4人兄弟の末っ子って事ですかね(^_^;)

顔が大きいとよく学生時代はからかわれ、女の子にモテないのはそのせいなんだと・・

夜な夜な姉の小顔美顔機を持ち出してはマッサージしてたし(笑)

見ての通り小さくなりませんでしたが(._.)



末っ子コンプレックスについては、事あるごとにまわりの人から・・

「末っ子だから甘やかされているのね」


なんて言葉にも傷ついてきました(-_-;)



そんなある日、師に同じようにコンプレックスのお話をしてたら・・・

師から・・


「自分のコンプレックスこそが自分の長所☆

自分にいいとこないかな?

なんて考えるときはコンプレックスを持っている人間が一番簡単☆

自分の持つコンプレックスこそが!あなたの長所☆

体形はそうでも!自分の努力で変えられない物は変える必要がないって事☆」


なんて言われた事があります・・・


なんで??

と思いでしょう??


僕もそう思いましたから(^_^;)


それは世界に何億と人がいて似てる人がいても全く同じ顔やスタイルの人はいません☆

人にはそれぞれ違いがあるって事です☆


その違いこそが肝心!!

運命の人は一人・・・

同じような顔では誰が誰だか見分けがつかないため逃しがち!!??

だからその運命一人を逃さないために神様は人に一人一人目印をつけたのかも(*^_^*)



なんて考えてたら師は・・・


子供が親を選んで生まれてくるように、人は生まれてくる前に自分で自分の容姿を決めて生まれてくる。

鼻も目も口もスタイルも全て自分で決めて生まれてくるそうです。


生まれて出てきたら自分で決めた大切なことは全部棚に上げてあの人にみたいになりたいとか!

目がもっとこうだったら!

なんて言いますが・・・


そんなこと言ってるうちは・・・

幸せも!運目の人!とやらもまだまだ!


もっともなりたいと願った自分として生まれてきているはずなのに・・


みたいな事を言っていました。

ほんとそう考えると自分のコンプレックスっておかしな話ですね(^_^;)



占い中にあることですが・・

仲の良い夫婦はよくお互いのコンプレックス知っています。

本人は気にしていますが案外そんなコンプレックスだと言ってる部分が相手にとって気にいってるところだとお話しを聞くことがよくあります☆



今では僕は顔が大きいなんて事は気にしなくなりました。

顔が広くなったのもこのおかげなのかな?
なんて考えるし・・(^_^;)

末っ子は親に甘やかされても兄弟にはいじめられているもの・・

撃たれ強く容量がいいのも末っ子の特徴☆

なんて最近は思います(*^_^*)


自分のコンプレックスを愛せれば他の人のコンプレックスだという場所も愛せるし。

運命の人も逃さず見つけられるのかも知れませんね(^_-)-☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


カップラーメンを作った人は天才だ!!

今日は店長が仕事で出ていますのでリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆

タイトルの通りカップラーメンを作った人は天才です!!

あの3分待たせる辺り、、、
デートで彼女が待ち合わせ場所に3分遅れてくるあの恋しい気持ち(>_<)

そして走りながら僕のもとに駆け込む彼女

そして一言


彼女 「はぁはぁ、、、ゴメン待った(>_<)??」


僕  「ぜ~ん、じぇ~ん待ってな~い♪」


なんて想像しながらカップラーメンを待ってる僕・・・

でも、なぜ3分なのでしょう??
秒にして180秒、、、はぁ!!

もしかして!!!


っと思いおもむろに蓋開けカップラーメンを食べる僕・・・

ただ僕には弱点が、、、





眼鏡が雲って何も見えません(/_;)

皆さんはカップラーメンを待っている時、どんな事を考えていますか??

それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様・・・・・


でした・・・



じゃ!!!!!!


なぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

じ・・



実に!!

く・・くだらない(._.)


ただいまです!!


ヴェッチー店長ただいま帰還です!
深夜2時をまわったところです(*^_^*)


ここからはいつもの店長が書いてますよ☆


しかし・・・(-_-;)


なぁ~にがカップラーメンの3分間が!

彼女と待ち合わせ??

「ぜ~ん、じぇ~ん待ってな~い♪」だぁ???


ケッ(;一_一)




リーダーにブログを任せてると彼はいつも何を考えて書いてるのか・・・

妄想が暴走してるだけではありませんか。



只今恋に落ちてる彼は毎日見る物全てがハートだらけ・・

頭の中はもっとハートでいっぱい。

それじゃなくても中身は少ないのに・・・
ハートなんて入る隙間ありません(__)

あっ!!

少ないから入るスペースはたくさんあるのか\(◎o◎)/!


とは言え、お客様にお出しするピザまでハート型に切りだすんじゃなかろうか??(~_~;)



リーダー大丈夫か!!!(._.)


それに・・ヴェッチーに最近住み着いた猫にまで愛しのあの子の名前を付けて・・


「やんなっ!!!」

って言ってんのに・・こっそり毎日餌やってます(@_@;)


ピザ用のベーコンやあまったシーチキンが無くなっているのは知ってるんだぞ(T_T)


ここで一句・・・


秋近し

猫のウンコで

靴臭し


皆様もお気をつけくださいm(__)m

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)




秋の・・・


今日はまたまた朝早くからヴェッチーが契約している食品会社の展示会に・・・


秋の展示会



まぁ・・展示会とはいいましても・・

食べ放題練り歩きなんですけどね(笑)
他の従業員は!!



僕はお店のメニューの事も考え今回はいろいろと真剣に見て食べて回りました!!


とはいえ・・広い(@_@;)


マリンメッセ全部が屋台状態で・・・

魚からお肉にデザートまで・・


「食べてください!」「試食してください!!」

の大賑わい・・・




もちろんお金はいりませんよ☆


がしかし・・・


恐ろしいです食欲の秋(~_~;)


皆様も食べすぎにはご注意を(^_^;)


なんてかなり寝不足のまま今日は寝坊・・・
食品会社との打合せもかなり時間かかったし(~_~;)

なんて甘い事は言えませんね(>_<)


明日は気をつけます(>_<)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


一日参り!(^^)!

今日は9月1日ですね☆


夏休みが終わり学校が始まった学生さんも多いのではないでしょうか??


夏が過ぎていく感じが・・・なんか淋しいですね☆


僕は!秋が一番好きなのでいいんですけどね(●^o^●)

食べ物もおいしいし(^_-)-☆



てことで今日は恒例の一日参りに行ってきました(^.^)


いつ行っても神社はいい☆

元気もでるし!癒される\(^o^)/



しかし僕は昨日から不眠不休で働いて朝から走りっぱなし・・・

なのに!


なのに!!!


一日参りも僕が運転(-_-;)



遠足気分で夏休み中の大学生までついてきて・・・


行きは!みんな鼻歌まじりでルンルン・・・(._.)


運転は僕ですよ(~_~;)


帰りには・・・

チ~ン


はい・・・チ~ン(;一_一)


こいつら・・・(._.)


ちなみに帰りの運転も僕ですよ(-_-;)


なんて眠くて!倒れそうな一日でした(/_;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード