一人ぼっちのクリスマス??

店長・・・

仕事と占いでダウンです(-_-;)

朝から仕事で走りっぱなしで深夜には占い。

まだ無茶してます(._.)

コメントの返信は月曜日の夜までお待ちくださいm(__)m



って事で今日はリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆


もうすぐクリスマスですね♪

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになりますか??

僕はと言いますと、、、
ヴェッチーで幸せそうなカップルを見ながら笑顔で接客していると思います♪


ところでもうクリスマスの予定は立てましたか??

ここの従業員はそのことで派閥が出来ています(゜-゜)

彼氏、彼女がいるグループといないグループ

もちろんいるグループは12月入る前から24、25日は休み下さいとウキウキした顔で♪

いないグループは今もせっせと携帯を片手に毎日、溜め息をついてます(>_<)

そんなに焦らなくても(^_^;)とは思うのですが、やはり若いうちは綺麗なイルミネーションを好きな人と見たいもんなんでしょうね(^_-)-☆


そんなことを思いながらシフトを作っていると、、、

あれ??

あれれ?(゜-゜)?

こいつも休み希望だしてる!!!

流星の如く現れ不動と思われていたサブリーダーさえ脅かすイケメンぶり(-_-;)

そう!!西の王子ことM・K君です(*^^)v

なぜ??っと聞くと不敵な笑みで、、、

「フフ僕だってクリスマスの日に過ごす女の子なんて一人や二人、いや何人でも楽勝ですよ♪」

(゜-゜)

やはりサブリーダーを脅かすだけはありました(^_^;)

そして自称「田川一面白い」と言い張るW・Y君はクリスマスの日も一人で釣りをしながら彼女がほし~\(゜ロ\)(/ロ゜)/と叫ぶのでしょうね。


サンタさんへ

僕は一年とても良い子にしていました。ので、クリスマスプレゼントはサンタの格好をした可愛い女の子をヴェッチーに連れて来て下さい♪
出来れば、ミニスカートにプレゼント用のリボンをラッピングしてください(*^^)v


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした\(~o~)/


鯛の鯛☆

先日、少し早めの姪の一歳の誕生日がありました☆


盛大に祝ってたくさんのごちそうがありましたが・・・・

今日は!めでたい!めでたい!

って事でやはりありました!
鯛の丸焼き(._.)


多すぎるご馳走!

たくさん食べましたがやはり残り物がたくさん!!

目を付けてただけあって・・・鯛の丸焼きがあまる(゜ー゜)
これは初めから狙っていたんです!

僕が食いしん坊?いえ!いえ!

食べるのも好きですが鯛の丸焼きには別の用事があるんです!!

皆さんご存知ですか?

「めでたい!めでたい!」
なんて言葉からもわかるように鯛は昔から福を呼ぶ魚としておめでたい席にはかかせないお魚☆

実はこの鯛の体の中には「鯛の鯛」と呼ばれる、肩甲骨と烏口骨が繋がっている部分。

胸ヒレ近辺ですね。

その部分の骨が鯛に似ていることから、「おめでたい鯛の中でさらにめでタイ」とされ縁起物として、珍重されているんです。


お守りとして持ち歩くと幸運のお守り!としても使えます☆☆☆

昔の超大物歌手の美空ひばりさんが集めてた事でも有名ですよ(*^_^*)


たぶん普通の人は簡単に見つけるのは至難の業かもしれません!
家族で鯛を食べる時よくみんなで探しますがなかなか見つからない!

でも僕は確実に見つけます(*^^)v

魚が好きって事もありますがこの鯛の鯛と呼ばれる部分についてる身!

これは鯛の中でも一番美味しい部分とも呼ばれているからでもあります!!

まさに食いしん坊バンザイ\(^o^)/


見たことない人は驚くかも知れませんが!

どうぞ!これが幸運の「鯛の鯛」です!(^^)!

右横に倒して見た方がわかるかな?

鯛の鯛☆

おわかりいただけますかね?


目があって背びれに尻尾も☆

魚にみえるでしょう?

こんな神秘的な部分が鯛にはあるんです(●^o^●)

皆様も是非!めでたい席に出た時に鯛を見つけたら探してみてください☆

めでたい席にはそこに集まる人達から喜びや☆福のパワーがたくさんあります!
そんな場所においてある鯛には普通に食べるよりもさらに強い効果を持つ「鯛の鯛」があるんですよ☆


ちなみに僕が回収した「鯛の鯛」は・・・


加工して姪ちゃんへの幸運のお守りプレゼントにします(*^^)v


幸運のお守り!
皆様も見つけて下さいね(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v







2012

皆様!

「2012」この数字が何なのかおわかりでしょうか?

昨日もテレビ見てたら特集してました。



その昔!古代マヤ文明にて優れた天文学や計算により作らえれた暦では2012年までしかない!
つまり2012年には人類の歴史は終わりをむかえる・・・

そんな感じのとりあえず人類滅亡説みたいなものなんです。

最近では映画でもテレビでも取り上げられてるくらいですから皆さん聞いたことあるのではないでしょうか?


昨日のテレビでは学者さんやアメリカのNASAまでのり出してきて「2012年に警告!」をしているとか(._.)

2012年って・・・

今が2009年だから・・

一つ・・・二つ・・・の・・・!!


ハゥッ!!(゜-゜)!!



あと3年しかないじゃないか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


地デジがどうとか言ってる場合か?
大変だな・・あと3年で人類滅亡か・・・なんて考えながら茶碗を洗ってたら・・(._.)


ふっと思い出しました。


そういや・・その昔にもなんか?言ってなかったかな?(゜-゜)

「1999年7月?9月?天より悪魔の大王が・・・」なんとかかんとか言ってた世紀の大予言者ノストラダムス・・・


1999年!
今から10年前といえば・・僕は青春真っ盛りの大学1年生!

※回想シーンです☆


そうか!\(^o^)/地球も終わるなら夏の課題しなくていいんじゃない?

それどころじゃないよ!イエ~イ\(^o^)/

やりたい事しなきゃね!部活にパチンコにお酒!やりたい事やろっ!やろっ!

と・・・走り遊び回った19歳の夏・・・


まんまと平和な日々が流れ・・・やってきた穏やかな新学期(-_-;)


先生から夏の課題をしなかった理由を問い詰められて答えた言い訳!


「ノストラが!!」

「ノストラのせいなんです!!」

「天から来た悪魔の大王見ませんでした?」


はい!とりあえず大学の男みんな言ってました(-_-;)

空に向かって「ノストラのバカァァン(;O;)」って叫んだ人は全国・・いや世界各国にいるのではないでしょうか?


ともあれ・・その事で単位がとれず次の春からダブりが確定した人多数!被害は大きく!・・・

ノストラダムスの大予言説で夏の課題の言い訳を真剣に話して教授に挑み・・
マジビンタされた同級生のゆがんだ顔( )-oー )が脳裏に浮かぶ。

ある意味「悪魔の大王」でした(._.)



なんて事を思い出しながら洗い物・・・


明日の事すら定かではないのに3年先の事なんて考えられません。
それを面白可笑しくネタにして騒ぎたててるマスコミも緊張感を感じないし。

3年先の天変地異より身近な事故の方がはるかに怖い(._.)


2012年に人類が滅亡するなら手相であと50年60年生きるって出てる人達はなんなんでしょう(;一_一)


生き急いでヤケ起こさないで下さいね。
不景気になんかも重なって自殺者も過去最高!犯罪件数は上昇傾向!

こんな話しをテレビなんかでバンバンやって犯罪件数上昇の手助けをしてるんじゃないんでしょうか?


はっきり言っておきましょう!

2012年に滅亡なんてないです。

根拠はありません。

でもそう思います。


でも学者さん達が科学的根拠がある!!

予言者さん達が理論がある!!

なんて言うかも知れませんが・・・人間がどんなに最先端の科学を駆使しても3年どころか!
明日の天気でさえハズしてる今現在。

占いや予知もあてにはならない。

先の事が本当にわかる人なんて科学者でも占い師でも誰もイヤしません。


だから自分がそうだと思ってればそうなんです☆
皆様もハッピーな2012年を想像して楽しみにしてましょうね(^_-)-☆

きっと!

3年後も空に向かって「マヤのバカァァァン(;O;)」なんて叫んでる人がどこかに出るかもしれませんね(^_^;)


まったく関係ないですが!
ここで少し皆様を少しハッピーにする情報が!!


紅葉


添田町の油木ダムのもみじが最高でした!

紅葉2


お時間あれば是非是非見に行かれて良い気をわけてもらって下さいね(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


貴重な体験。


今日は、店長がお店に出勤しないためサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。


今回は、私の学生時代に経験した貴重な体験を書かせて下さい。

私が当時高校生の頃。

学校で夏休みに老人ホームのボランティア活動というポスターを見つけました。


私は昔から自分のおばあちゃんが大好きで、おばあちゃんの前では素直になれました。

そんなおばあちゃんが体を壊して何年も寝込んだ事があり、当時幼かった私は「大丈夫?」なんかの言葉しかかけられず、何にもできない自分が悔しくて布団にくるまって泣いたってことがありました。

そんな悔しい想いもあってか、気づいた時にはそのボランティア活動に参加してました。


老人ホームには、思うように体を動かせない方、上手く喋れない方。

私の事を自分の息子だと勘違いして、嬉しそうに話すおばあちゃん。

そばにいて話を聞いただけなのに、涙を流しながらお礼を言うおじいちゃん。

なんの知識もない私でしたが、すごく必要とされていると感じました。

ボランティア活動の最終日に自分が思った事をお年寄りの方の前で話してくれと言われ、前日に話すことを紙に書いて色々考えました。

しかし、考えた文じゃなく自分の気持ちをそのまま伝えたいと思い、紙は捨て何も考えずにみんなの前に立ちました。

話した内容は全く覚えてません。

でも気づけば約30分ほど、自分が感じたことをありのまま話してました。

中には涙を流しながら聞いてくれる方もいて、私の話が終わると、わざわざ私の所に「ありがとう」と言いにきてくれる人がたくさんいました。

たぶん今までこんなにありがとうを言われた事はなかったです。

「ありがとう」

何気ない言葉ですが、こんなにも重みがあり、深い言葉だったとこの時初めて気づきました。

大切な言葉ですね。

昔自分のおばちゃんに何もしてあげれなかったと思ってましたが、きっとおばあちゃんには私がおばあちゃんの事を大切に想う気持ちは、伝わってたんじゃないかなと思います。

今ではおばあちゃんは元気になり、またニコニコと素敵な笑顔を見せてくれます。

そんなおばあちゃん。

いつまでも大切にしていきます。


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様ですm(__)m

悪夢

今日は店長がブログを更新するはずだったのですが、わがままを言ってリーダー橘がブログを更新したいと思います。


ブログの拍手や温かいコメントの感謝の気持ちをここで書くより実際にお客様に何か(割引イベントや丁寧な接客etc、、、)したいと思います。
が!!!
この間のブログを見てコメントや拍手してくれたお客様!!
とても、とっっても嬉しかったです\(^o^)/♪

それと同時にこれからもヴェッチーを良くしていかなければ!!というプレッシャーで近頃お腹の調子が悪いです、、、


そしてこの頃、怖い夢を見ます(*_*)

その内容は、、、






もう書きたくありません。

なぜなら


、、、



もうこの文章を五回も書いているからです。


そしてなぜか



















一回目は不意にあのボタンを押してしまい

二回目は途中まで書いていて、もしかしたら戻るかもしれないと思い操作していたら文章が消え

三回目は携帯を落とした時にあのボタンにあたり

四回目は勝手にパソコンがシャットアウト、、、


偶然なんでしょうか??

それでもその文章だけ消えてその前の文章は残っているんですよ、、、

たぶん何か不思議な力が働いているのかも知れませんね。


はは、たぶん僕自身が疲れているのかも知れません_(._.)_


また機会がありましたらその夢の内容を書きたいと思います(^_-)-☆


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあること祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

ギックリ腰(-_-;)

リーダーすごいじゃないか\(◎o◎)/!


ブログのアクセス数も拍手も彼個人の中で最高記録ですね!!

いつもウケを狙って書いたり!
ネタがかぶってサブリーダーに美味しい所を持っていかれたり・・・


彼なりに苦労をしてるんです(/_;)


彼が今のリーダーの座に君臨する事が出来るまでには並々ならぬ苦労があったんです!

その事を僕が書いたら一冊の本にまとめる事が出来るくらいです。

まぁ・・その苦労を作ってる一番の原因は僕ですけどね(゜ー゜)


次回はノンフィクションでリーダー物語をブログに書きましょうかね(*^^)v


今日は題名にもしましたが!!

「ギックリ腰」!

そうです!これは今の僕の事です!

西洋では「魔女の一突き」なんて言葉があるくらい!一度なれば治るまで休むしかない!

そんで病院行っても!薬飲んでも痛い(>_<)

なぜこんな事に・・・

数日前・・昼の占いも多く!夜も12時上がりの予定が忙しく帰ったのは明け方4時過ぎ・・

その日も昼から用事で仕事に!

夜はヴェッチーへ・・・

さすがにきつい・・少し気をつけなければなんて思ってると・・・

気分が悪い(-_-;)


リーダーに言って少し早上がりさせてもらい家へ!

帰って一時スーツのまま寝てましたが・・・

このままじゃいかん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と起き上がりトイレへ!

しかも気分はさらに悪くなる・・・トイレが終わり・・・


終わり・・・


終わり・・・


記憶が?



ない???


はい!ぶっ倒れて気絶したんです(゜-゜)

お恥ずかしい(/_;)

意識はあったんですが起き上がれない!


それから十数時間僕は目を覚ます事なく気絶?熟睡?(^^)


原因は?疲労と貧血!そして暖房のきいた部屋から寒いトイレへ!

温度の変化とトイレで急激に血圧が下がった事でバタン・・

本当に僕は死ぬのかと思ったくらいです(・.・;)



そのあとどうも腰を強打したようで・・・ギックリ腰のおまけつき(゜-゜)


本当にビックリしました!


ヴェッチー初めて過去にも一度あったんですけどね・・今回ほどではなかった。

家族にも余計な心配かけたし反省です(._.)

そんなつもりはありませんでしたが・・もう無理しません(/_;)

霊感の強いおばちゃんから・・・

「あんた後ろの人が怒ってるよ?なんかされるんじゃない?」


(゜-゜)!



おそい!つーの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんでも今回倒れた事で僕はパワーアップしたそうです・・・(;一_一)



あぁぁ・・・そうですか!そりゃどうも(-_-;)


そうですか!そうでしょう!一瞬ですが僕にも川が見えましたよ(笑)


しかし毎回ですがタイミングよく霊視だ霊媒師だの人がくるな・・
本当なのかな?

今だに全ては信じきれませんが(._.)





反省したところで今日もしっかり休みます(>_<)

てかもう全快なんですけどね\(^o^)/

できた従業員のおかげで急でしたが休みもとれたし(●^o^●)

みなさんにも寒い時期のトイレにはお気をつけて!!



あっ!

僕が倒れた時は・・・

パンツはちゃんと履いてましたからね・・[壁]o^●)

まさかとは思いますが・・半分しかパンツもズボンも履いてない状態で半ケツで倒れたところを想像されてたら・・・



恥ずかしいので・・(●~o~●)ポッ!


想像したお客様・・・

失礼しました(笑)




では!では!

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~


リーダーとしての責任と感謝

今日はリーダー橘がブログを更新させていただきます。

皆様お待たせしました!!
この間消えたブログをついに!!ついに更新出来ます。それではどうぞ、、、


さて、今日はこの頃ヴェッチーについて考えさせられた事をお話したいと思います。
その考えさせられた事はと言いますと「慣れ合い」です。

リーダーになってすぐブログの中で目標を書いたのですが覚えているでしょうか?
そうです!!楽しく仕事をするです。

そして今のこの状況は「楽しい」ではなく「楽」をしているだけなのです。
少しずつ、少しずつ環境が変わって行って、恥ずかしい話し店長に言われるまで気がつきもしませんでした。

このままではいけない!!っと思いミーティングの場を借りて従業員に問いかけたのですが、見事にみんな?(ハテナ)顔。

終いには「僕達はしっかり働いている」なんて言い出して少し残念でした。
しっかり働く?お金を貰っている以上しっかり働くのは当たり前だと思います!!

確かに良く働いています。でも、ただ働くだけでは得られる物はお金だけです。
プラスα何かを得て欲しいのです。どのような接客をしたらお客様が喜んでくれるのか、清掃にしろ挨拶にしろ少し工夫するだけで、お客様の印象がぜんぜん違うと思います。


この間、コンビニに寄ったのですがとても接客が酷かったです。
従業員がガムを食べているし、もうその時点でヴェッチーではアウトです。
トイレは汚いし、従業員同士ふざけ合っているしおまけにお釣りを返す時、片手で「はい!」みたいな、、、

なぜより良く働くことができないのでしょうか?アルバイトだから?学生だから?

はい!だからなんですか??

(~だから)は言い訳です、その言い訳はいつまで通じるのでしょうね。
学生の場合は学校を卒業または中退すれば社会人です。
アルバイトだからって言い訳する人はいずれ正社員になっても何も変わりません。
なぜなら、その時もまた言い訳するからです。頭が悪いから、僕には僕のペースがあるからと。

つまり私が言いたい事は出来ない事を、聞こえの良い言い訳で誤魔化さず努力してほしいのです。

私は頑張っていません。
なぜ頑張らないのか?それは、私の解釈なのですが「頑張る」は自分の実力以上を発揮することだと思っていますし。辛い時、やりたくない仕事、めんどくさい作業の時に「頑張る」て使いますよね?
楽しい時に「頑張る」とは使いません。

だから、私は努力しています。自分の実力はまだまだこんなものではないですし、この仕事が楽しくてしょうがないのです。それに、お客様から「ここの従業員は接客がいいね」とか「食べ物が美味しい」など褒めてもらえると本当に嬉しいです。

さて、ヴェッチーの現状は悪くありません。が!!良くもありません。
そして、良くも悪くするのも私の実力次第です。

それでも、なんだか大丈夫な気がするのは私がポジティブ過ぎるわけではなく、周りにいる全従業員の支えがあるからだと思っています。

この場を借りて全従業員の皆様、本当にありがとうございます。

そして、陰ながら応援してくれている常連のお客様へ
私たちはお客様の励ましの声にどれだけ救われたか、、、私が質の悪いお客様にカラまれている時、「なんで私が悪くないのに謝らないといけないのだろう?」と思っていたのですが、そのあと常連のお客様が私の所にきて「よく頑張ったね」とか「大変やったね」と声をかけてくれました。
その一言だけでさっきまでの苦労が報われますし、さぁこれからも気を引き締めて行くぞっと活力にも
なりました。

ヴェッチー一同、心から感謝しています。

まだ常連ではないというお客様、、、1回以上来たらもう常連です!!
どんどん私達、従業員と絡んで下さい。そして楽しんでください♪
個性豊かなメンバーなのできっと話しやすいと思いますよ。
それでも絡みづらいならば私、リーダー橘がお相手します!!
下ネタから下ネタまで幅広いバリエーションを持っていますので話しやすいと思いますし、
私はドMですので、どんなツッコミもヘッチャラです(*^^)v

さぁ今後もお客様と従業員が「楽しい」と感じられる、お店にしますのでよろしくお願いします。


それでは今日もお客様と従業員にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした。

浮気する男には・・・

訳がある・・(._.)


男性のお客様から言われました!

「毎日ブログ見てて勉強になるけど・・少し女性の見方になり過ぎなんじゃない?」

\(◎o◎)/!

まぁ!わかってるんですが・・・占いでお店に訪れる8割は女性ですからね(^_^;)


今日は数少ない男性達からのお話しを男の立場で考えて見ました!



そんな男性達の意見を聞いてて出た言葉は・・

「浮気するには訳がある(-_-;)」


だ!そうです。


その訳とは・・・

「束縛が激しいわりに自分にあまりかまってくれない」

「子供が出来た途端に変わった!家は子供中心で全然相手してくれない、彼女でも奥さんでもなく母親になってしまった」

「いつもそばについて周りどこにでもついてくる!何かと口うるさい!彼女?なのか母親?なのか最近わからなくなった」

「体をゆるしてくれなくなった」

「ヤキモチを妬いてくれなくなった」

んんんん(・.・;)

僕にはまだ経験がないですからわかりませんが・・・・


そう言われればわかる気もする。

僕に占いを教えてくれた先生はほとんど女性だったし。

師はこんな言葉も言ってました。

「女の浮気は男のせい!男の浮気は男のせい!」

なんとなく理解してましたが・・今考えればどこかのアニメでいじめっ子が言ってましたが・・

「お前の物は俺の物!俺の物は俺の物!」

まさにジャイ○ンじゃないですか!?(-_-;)

あまりに理不尽じゃないかな。


そう考えると浮気されてる女性にも・・・原因があるんじゃなかろうか?(._.)

ない場合もあると思いますけど・・(・.・;)


なんだかんだ言って男も寂しい生き物なんです。

意見を聞いてると「相手にしてくれない」からってのがほとんど・・
それか「過剰過ぎる束縛!」でうざい!

最悪なのは「束縛するわりにかまってくれない」ですね☆

これはどんだけ考えても僕もダメですね(-_-;)

だだキープされてるだけなのかな?なんて考えてしまいます(._.)


ようはバランスなんだと思います☆

みんなさんの彼氏は・・・


寂しがってませんか?  [壁]_-;)



男性がんばれ!ファイト!

寂しくたって平気!平気!そんな時は・・・

そんな時は・・・

他の女の人の所へ・・・・



行っちゃダメダメ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ヴェッチーに来たら僕がお相手いたします(^_^;)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~

ヴォージョレーヌーボー☆

好調みたいなのでお昼の占い少し続けますね☆

とりあえず11月は25日と27日はやろうと思います(*^_^*)

予約がなければそのままお店にすら出て来ませんのです☆
飛び込みで来てもいない場合があるので理解のほどよろしくお願いします(^_-)-☆


さて少し出遅れましたが「ヴォージョレーヌーボー」が出ましたね!

そんな事ではしゃいでる僕はミーハー?

なんて思わないでくださいね!

僕はワインなんて全くわからないし普段そんなに飲みもしない。

しか~し!そんな僕でもわかる事があります!
ヴォージョレーヌーボーはその年に作られた一番最初のワイン!

「流行」「ブドウ」「初物」

この3つのキーワードを含むのはワインの中でもヴォージョレーヌーボーだけ!

流行の物には運が乗ってやってくる☆(^-^)☆

簡単に考えるとヴォージョレーヌーボーは運気を良くする飲み物です☆
人それぞれの方位的な問題もあるかも知れませんがこればかりは飲みすぎさえなければ悪い所なし!


皆様も!是非!是非!ヴォージョレーヌーボー飲んで下さいな☆

ヴェッチーにも僕が自分で吟味して選んだ美味しくて効果が強そうで「気」がこもった5本だけを買って置いてます☆

ボトル売りですので欲しい方はどうぞ(^_-)-☆

でも他で売ってるより高いですよ(゜ー゜)

ヴォージョレーヌーボー



ホテルの最上階スイートルーム・・・

白いバスローブに包まれ・・・

見下ろす宝石のような夜景・・・

僕の手にはワイン・・・


横には・・・


横には・・・ん?






あれ?だれもいない(゜-゜)

そうか僕は働いてる途中だった・・・


目を閉じて飲む時くらい妄想に浸ってもいいじゃないか・・・(/_;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした・・・ルネッサ~ンス(^3^)/~☆

ってもう古いか(-_-;)

熟年夫婦☆

昨日のサブリーダーの日記に書かれた記事僕も読みました!

感動しましたね☆
本当にそんな事があるんですね。

夫婦って素晴らしいですね・・・

なんて思ってたら今日は昼の占いMAX!!
平日に満室近くまでなりランチの時間帯って事ももあり従業員共々バタバタしました。

そこで年配の方の夫婦生活について5件以上?
とにかくたくさん相談をうけました。


浮気ってわけでもないし。

借金や暴力があるわけでもない。

でも・・なんか夫婦仲がよろしくないと感じる一緒にいるとイライラして喧嘩も増えた!


ある国では亡くなる日まで同じで仲の良い夫婦の話が取り上げられている時・・

ここ日本では夫婦ではありますが・・・

亡くなる日どころか墓すら一緒に入りたくないと愚痴ってる・・(゜-゜)


同じ人間ではありますがやはり男と女・・解り合え日が来る事はないでしょう。


そんな年配奥様方の相談を受ける時、僕はそく!離婚を勧めます☆

「それなら別れた方がいいですよ!残りの人生楽しくいかなくては(^-^)」

「ただ・・熟年離婚の慣れ果てを知ってますか?離婚で受け取れる年金は半分以下なんて話はザラですしその年で働こうにも職もない・・受取り用によっては浮気も借金でもない離婚を切り出したのは母親・・って事で子供達は父親に同情して母親から離れる」

それにこんなお話しも・・

「65歳以上で離婚、死別などで先に妻をなくした夫の寿命は3年ほどで終わる人が多く、夫をなくしても女性は平然と10年20年なんて当たり前に生きる」

やはり女性は強い(・.・;)

離婚勧めた後はこう言います!

「つまり熟年離婚とは!!考えようでは『旦那様には死の宣告!』『奥様には新たな生き地獄の始まり』」

「どうぞ!どうぞ!離婚なすって(^_-)-☆」

紙切れ一枚にハンコ一本で旦那に死刑宣告!?・・・う~ん(._.)

なんて事でみなさん踏みとどまるんですけどね(^_^;)
意地悪な言い方ですが事実です☆


それならどうしたらいいのか?ずっと我慢し続けるのか?


考え方を変えてくださいな☆

原因不明のイライラや喧嘩になる理由を相談内容から考えると!

最初のきっかけは!簡単に「どうしてわかってくれないの?伝わらないの?」

です。


行動で!言葉で!伝えようとしてるのに!!

そのうち伝える事は無駄なんだと思い顔を見るのも嫌に・・


何度もお話ししてますが男性は女性より大体精神年齢は5歳下!
その話も一昔前のこと!

この差が縮まる事はないですし今ではもっと離れているのかもしれません。


よく言われる事で人は年をとると段々と子供返りします。
ワガママで頑固で意地っ張り・・そして単純に。

これは女性も男性も同じ!

しかしこの子供返りは精神年齢が低いはずの男性から始まる事がほとんど。

昔は通じ合ってる!解り合えてる!と思っていたのに!!
今は違う(゜-゜)

そりゃ無理もないです。
オコチャマ相手してますから。


師がもっと酷い言葉で例えていましたが・・(・.・;)

「男は60歳を過ぎるとだんだんチンパンジー化!チンパンジー相手に真剣に何か物を言って伝わってないと腹を立てるほうがおかしい」

みたいな事をよく!よく!言ってました(^_^;)



同じ人間!対等な物同士!・・なんて考えて接するから腹が立つ!

ではなく!
そうか!そうか!チンパンか!
あたしの方が強かで賢い人間そして1枚も2枚も上手で器が広いんだと・・・


思って接してください!!


するとあら不思議(゜-゜)

イライラも喧嘩も無くなり我慢なんてする必要ありません。

特に害はないし!

お金は運んで来るし!

たまに意味のわからない事を言うけど私が言った事は時々伝わるし・・ラッキー☆

そのくらいでまぁいいかと・・・大きな器で包んであげてくださいな。


なぜか?

女性は生まれ持ってそれくらいの器は持っているからです。

男性の中にもたまにいますけどね。



こんな事話てて最後になんですが・・

男も男でけっこう辛いんですよ(-_-;)



なんて事を感じお話しし各部屋を走り回ったお昼。
昼から数えて占いのお客様は全てで11組只今の時間19時・・・

僕はぐったり(゜-゜)

そして深夜の占い時間までうつらうつらするのでした・・・・・・眠い(゜-゜)!



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^3^)/~☆

大切な人。


今日は店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。


今日は、たぶん知ってる人もいると思いますが、少し気になる記事を見つけたのでその事について書きます。


中国に周囲から、言い争いをしないほど仲の良いと評判の夫婦がいました。

二人は18歳のときに結婚して、二人で野菜を植え、家畜にエサをやり、稲を収穫するという生活を何十年にもわたり送ってきたそうです。

幸せな日々を送っていた二人でしたが、2006年、奥さんが脳卒中で倒れてしまい旦那さんが付きっきりで看病することになりました。

奥さんは話すこともおぼつかない状況でしたが、そこは長い人生をともに歩んできた夫婦。

身振り手振りでコミニケーションをとり、「水を飲みたい」 「寝返りを打ちたい」 など、旦那さんには奥さんの気持ちが手に取るようにわかったそうです。

そんな看病生活が3年間続いたある日、疲労がピークに達したのか、今度は旦那さんが体を壊してしまいました。

それから二人は、ともにベッドに横わたりながら、心と心を通い合わせ、手と手とを握り合い、毎日お互いに励まし合ってきたそうです。

しかし、それから数か月が過ぎた今月13日に、旦那さんが他界。

悲しみにくれた奥さんも、旦那さんの後を追うようにその3時間後に亡くなりました。

奥さんの枕には大きな涙の跡が残されていたそうです。

二人はともに83歳で、この日はなんと二人の65回目の結婚記念日だったそうです。


不謹慎かもしれませんが、とても素敵な話だと思いました(/_;)

幸せだったか、幸せじゃなっかたかはその人が決めることですが、私は二人は幸せだったんじゃないかなと感じます。

愛する人が嬉しい時は一緒に喜び、悲しい時は、一緒に泣いてあげられる。

二人で分け合い、支え合うことは、簡単なようでなかなかできることじゃないですね。

存在が近すぎると、ついその人の大切さを忘れがちになることがあります。

その人がいなくなって後悔する・・・

遅いです!!

みなさん自分にとって大切なひと。

家族だったり、友達だったり、恋人だったり・・・

大切にできていますか??

自分は伝えるのが下手だ。

誰も上手く伝える事なんて望んでないと思います。

自分の行動、言動で精一杯伝えれば必ず相手に届きます!!

私自身も自分の周りにいる大切な人の事ホントに大切にできているか・・・

しっかり見直してみます。


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m









今日の占い☆

お昼の占い好評のようですね!

水曜日は昼も夜も占いだらけで今日は14、15組は見たと思います☆

夕方くらいに一度休憩してリセットできているしリーダー達のおかげで早めに仕事は切り上げられるので無理なく出来ています(*^_^*)

できた従業員達に感謝!感謝!

今日はその夕方の休憩時間にとある雑誌の編集部の方が来られました。

占い特集でヴェッチーの事を書きたいとのこと。


(._.)


過去にどこの本やさんでも見る大手雑誌編集社の方が来られてお店の宣伝をさせて下さい!
と言われ喜んでカラオケのコース説明や料理を紹介したんですが・・・

ちょこちょこ占いの事を聞いてくる(・.・;)

おかしいいなぁ・・なんて考えてましたがその日は終わり。

数日して記事が出来たとファクスを頂いたら・・・

「占い特集」

占いしてくれるお店☆


みたいな感じで・・ビックリ(@_@;)!

あれだけ話たコースや料理の事は何も書いてない(゜-゜)

即刻!電話でお断りさせていただきました。
うまい話には裏があるんですね。

みたいな経験をしたんです(._.)


今回は最初から占いの事を取材したいとお話ししてきましたが・・・
丁重にお断りしましたm(__)m


ここカラオケ屋さんで歌う場所なんです。
占いを餌にお客様を呼びたいなんて最初から考えてませんし。

僕はその事で有名にもなりたくない。

商売の達人!!なんかでなら有名になりたいな(笑)


初め占いはヴェッチーに来る常連さんへのサービスだったんです。
それが過剰過ぎる噂が広がり大変な事になりました。

一番の理由は占いの噂が広まり出した時に福岡や門司、山口から遠くからは佐賀、熊本や岡山からなんてお客様も来て大変だったんです(-_-;)

カラオケ屋なのに・・・

部屋は満室なのに・・・


どこからも歌声が聞こえてこない・・・

皆さんジッと待ってる!それなのに田川の歌いたい常連さん達が部屋が空いてないと外で待ってる・・・


おかしな話ですよね(゜-゜)

こりゃいかん!

ってわけで予約制!組も限定にしたんです。

たいした勉強もしてないし所詮占いですから料金も頂いてません。
お金払えばもっと立派な占いをする人はたくさんいますしね☆


それに占いでヴェッチー取材しなくても他にネタはあるだろうに(^_^;)


占いは田川!筑豊地区から来られるお客様への僕からのささやかなサービスです☆

歌って楽しんでくださいな☆☆☆

常連さんは飛び込みでも全然見てますしね(*^^)v

って事で占いにお関する悪い噂は今まで通りドンドン言ってかまいませんよ(^_-)-☆



知ってるお客様が知ってくれてれば僕は満足ですから(*^_^*)

僕、個人的にはその雑誌好きですし・・入れ替わり立ち替わりで偉い人まで出て来てお話ししてくれましたが・・


申し訳ない。

担当の方が田川出身でしたので少し胸が痛かったです(/_;)

カラオケの特集なら是非是非よろしくお願いしま~~す\(^o^)/




それでは!!


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^3^)/~☆

男性を出世させる女性の9パターン☆

またまたGREEのニュースで面白い記事を発見してしまいました!

題して「男性を出世させる女性の9パターン」です!

1.否定せず、話に耳を傾ける。

2.徹底的に褒める

3.絶妙なタイミングで叱る

4.どん底でも笑顔である

5.小さい幸せに敏感である

6.男性と同じ夢を見られる

7.割とワガママである

8.決意したら「やってみなよ」と徹底的に背中を押す。

9.彼氏の経歴などステータスのように自慢しない。



この記事読みながらメッチャ「うんうん」って頷いてました(^_^;)

確かに!これは全部が全部とは言いませんが・・・


あると思います\(◎o◎)/!

まぁ・・これに10番目で「明るい服装で男の横にいる女」があれば完璧でしたね(^_-)-☆


本当に裕福で幸せな人になりたいと考えるなら・・・

玉の輿やお金を持った男を最初から選ぶよりも!!!

野心を持った男性を選び!

育て!

成功するまでの苦労を共に歩み!

セレブになる方が夫婦の絆も深まりお金まで貯まるってもんですよ(^_-)-☆



過去に何人かお金持ちの男性を狙って玉の輿にのった女性を見て来ましたが・・・

お金が無くなり出すと・・・

悲惨なもんです(>_<)



男を育てるため男より一枚上手で賢く強かな女性になって下さいね(^_-)-☆



成功する男の影にはいつの時代も「男よりできる女あり」です(●^o^●)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆


とある弁当屋にて・・

昼過ぎふらりと入った弁当屋さん・・・

店員さん:「少々お時間かかりますけどよろしいでしょうか?」

僕:「全然かまいませんよ!急いでませんから!」


厨房では機械トラブルかな?
人がバタバタとはしり回ってました。

大変そうだなぁ~と見てると・・・

外の車からかなり怖そうな人が出てきて・・・

「おまえ!こら!何分待たせとんか!!!」

と怒鳴りこんできました(・.・;)

従業員の人が「前もってご説明したんですが・・・」

と説明するも・・・

「聞いてないとか!」「商売出来んくするぞ!」とか・・
罵声の嵐!

そんな事をしてるうちに弁当が出来上がりもらって帰るのかと思いきや・・

弁当持って帰ればいいのにまだ文句は止まらない!


そんなに腹が空いてたのか?(;一_一)


従業員の人を見てると僕も胸が痛い(>_<)
接客業してたらこんな事よくあるんです。

カラオケなんて特にお酒飲んでるからまた大変(-_-;)

「がんばれ~がんばれ~」と心の中で応援してたら・・・

店長さんぽい人が出て来て・・

「お代は結構ですので・・・」

そこまでしちゃいますか?(@_@;)
と思ってたら・・・

「そんなん当たり前や!誠意をみせろや!目に見えるもんで!!」

みたいな事を言い出す始末(゜-゜)


僕もヴェッチーオープンしてすぐの時に同じ事を言われた覚えがあります。

お店に非のないことから延々と文句を言われたあげくそれですから・・・

そうか!そうか!と考え茶封筒に10%の割引券を10枚くらい入れて渡したらご機嫌で帰りました。

まっ!まさか中身が10%の割引券なんて思いもしなかったでしょうけどね(゜ー゜)

誠意!目に見えるもの!間違っちゃいません(笑)



とはいえ!ここはお弁当屋さん・・・
店長さんの顔からは大量の汗が・・・


警察呼んだ方がいいのかな?
なんて考えてたら!

ズンズンと・・

奥から僕よりも大きなおばちゃんが出て来て!

※この人はきっとパートです!名札に書いてたし(・.・;)


店長さん押しのけて!

「ご飯に梅干しと漬物付けてますから!目に見えるでしょ!」

弁当のフタを開ける・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

(._.)(._.)(._.)  (T_T)

まぁ・・確かに・・


沈黙でした・・これはKYとか言うんでしょうか?

真剣にそう言い放ったおばちゃんを見て僕は笑いたくてたまりませんでしたが・・
そのおばちゃんの横でパニクッてる店長さんを見て我慢しました(゜-゜)


さっきまで怒鳴ってた人も・・・(゜-゜)
おんなじ顔してました☆

「ちっ!」ってばつが悪そうに弁当持って帰ろうとしたおじさんの弁当を・・・

カウンター越しに!

ガシッ!!

と掴んで!!!

おばちゃんが言った言葉は・・・









「880円(*_*)_ 」

・・・・

・・・・

さっきお代はいらないって・・・(@_@;)



「はっぴゃくはちじゅ~えん(*_*)_ 」



千円札を投げるように置き捨てて出て行くおじさんに・・・

お釣りの120円は別に返そうともせず千円まるまるレジの中へ入れるおばちゃんの顔は優勝して万歳してる時の朝青龍・・・そっくりでした(・.・;)





この勝負!

に~~~~し~~~~・・・

寄り切りで・・・

朝青龍おばちゃんの勝ち\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


なんか僕まで心が晴れ晴れ(笑)

しかもおばちゃんが「ご迷惑おかけしました、ごめんね~」って唐揚げにサラダのサービス(●^o^●)

これぞ!目に見える誠意\(◎o◎)/!


おばちゃん!

あんた!

あんた!!



最高だぁぁぁぁぁぁぁ(;O;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


タイムマシーン?


サブリダーがまたまたいいこと書いてましたが!

未来の自分を見る?

しない!しない!
しなくてもおそらく5年後は来るし10年後も!
その時に見れればいいんです!

占いも同じです!
週に1回は必ず来て本当に「明日はどうなるか?」って聞いてくるくらいの方もいますが・・・

ジッとしててもこれだけは知ることができますから!
待ってていいんです(__)

それにそんな事まで僕にはわかりません(・.・;)

過去に戻るなら・・・

勉強し直す?

スポーツを頑張ってプロに?

しないしない!(゜-゜)

勉強が嫌いだと感じたのは出来なかったわけではなく!
しなかった!面白くない!と感じたからです。

今から戻ってもしないものはしないですね(-_-;)

それにどれだけ僕が頑張っても経験したくない事がたくさんありすぎて・・・
救いたかった人はいても・・・

自分の人生と考えるならやはり嫌だ。



サブリーダーと同じ今が一番ってことですかね(^_^;)


でももしタイムマシーンがあるなら・・・


未来でも行って株をちょちょいと・・・

もしくは競馬の当たり券なんかをまたまたちょちょいと・・・(゜ー゜)


なんて考える僕は邪な考えを持つ大人の一人か!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


楽してお金儲けはできませんね(・.・;)
今日もがんばろっ☆

楽してお金儲け。


写真で見るとな~んか言ってる事と違う気が・・・(゜-゜)

まぁいいか(*^。^*)☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)

タイムマシーン。


今日は店長がお店に出勤しないため、サブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。

店長がコメントの返信は明日するそうです☆

しばらくお待ちを(__)


この間、ふとテレビをつけると・・・

「ドラえもん何か道具出してよ~。」

ドラえもんがあってました。

ほとんどの人が一度はドラえもんが欲しいと感じたことがあるのではないでしょうか??

私ももちろんあります☆

皆さん、帰ってきたドラえもんご存知ですか??私あの映画10回以上は見たけど毎回号泣しちゃいます(;O;)

そういや、いつのまにか声が全員変わってるんですよね・・・。

なんだか寂しいです(>_<)

ドラえもんの中にはたくさんの便利な道具が登場するんですが、私は小さい頃、過去と未来を自由に行き来できるタイムマシーンなんかに憧れていました。

皆さんは過去と未来どちらかに行けるとしたらどちらに行きたいですか??

今までそんな事私自身考えた事なかったですが、私なりに真剣に考えてみました。


まず未来・・・

どんな人と結婚するのだろう?

どんな仕事をしてるのだろう?

子供は男の子?女の子?と気になることはたくさんあります。

しかし、先がわからないから壁にぶつかり、悩み、考え、成長するわけで、全部わかっちゃうとおもしろくないし、頑張る事を忘れそうですね。

ということで却下!!


では過去・・・

今のまま過去に戻り、今まで学んだ経験、知恵を活かせたら失敗も最小限に抑えられるし、周りから「完璧くん」なんて呼ばれちゃうかも(^-^)

確かに今までたくさん失敗しました。たくさん叱られました。

でも後悔してるか?と聞かれると後悔はしてません。

今まで私はその時の自分の持てる力で色んな事を乗り越え成長してきたと思います。

ここまで成長してきた過程は私にとって、大切な宝物。

よって却下!!!

過去の自分と未来の自分の真ん中にいる私。結局、今を懸命に生きろってことですね(^u^)

きっとこれから先もたくさん失敗するだろうし、色んな壁にぶつかると思います。

でも私は絶対逃げません!!

その時自分の持てる力で必ず乗り越えます。

そして、自分が死ぬ時に奥さんに「次もし生まれ変わってもこの人生を選ぶよ」と伝えれるような、悔いのない人生を送りたいですね☆


皆さんどんなにつらいこと、悲しいことがあっても絶対諦めないで下さい。

必ず乗り越えられます。

神様はその人に乗り越えられる試練しか与えないらしですよ。

頑張りましょうね(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m





おばさん・・・

金曜日でしたがお店は暇だったので調子に乗って占いバンバンしてたら・・・

後から忙しくなって大変でした(^_^;)

しかも今日、占いしたお客様!!!

覚えてますか?

僕は雨の日!
占いの感覚は冴えます!!!
3カ条の事以外で!
滅多に言いませんが
「ハズレたらメニューなんかおごりますよ!!」

って言われたお客様!!
マジで当たると思いますので楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

さて今日は最初に占いしてた女性が・・・

ぼそりと・・「あ~ん・・もう23歳になる~~すぐオバサンや~(>_<)」

だって(._.)

みんなさん知ってますか?
「何歳からおばさん!」なんて法律でも条例でもましてや常識でも決められてません。

25歳でも自分が「おばさん」だと思うなら「おばさん」だし!
60歳でも「おねえさん」なら「おねえさん」なんです。

一度お話しましたが「不景気」だと言ってる人の所にだけ「不景気」は訪れます。
実際に不景気なんて言われててもお金儲けをしてる人はバンバンいますからね☆

「おばさん」・・自分の言葉が自分の人生を!自分を!作りあげます!

そこに限界を引けば「おばさん」なんです☆


実を言うと僕は母の年齢が何歳なのか?
高校・・いや!

大学生の時までよく知りませんでした!
常識ないと思いました?

これには理由があります!
なぜか?

小さな頃から母は誕生日がくるたびに!

「36歳になった」と言い続けてました(;一_一)

後から聞くとその頃が一番輝いていたとか・・
だからいつまでも何歳か知らず!
そのうち年を聞くことすらしなくなったんです(-_-;)


そんな母もとうに60歳を過ぎてますが・・

知らない人から真剣に40歳?と間違われる事はザラです(^_^;)

僕から見ても本当に60歳過ぎてるのか怪しい( 一一)・・と感じるくらいスタイルもいいし!
肌の色つやもいい!
そして黒い服は着ない(笑)

そしてバンバン働くそしてか弱く見えて強い!
今だにガチでタイマンはっても勝てる気はしません(-_-;)


本で読みましたが長生きする人は年をごまかす人が多いとか!

これくらいの嘘なら僕は全然いいと思います☆
そうすることで長く若い時期をたもつことができる!!

自分の言葉は自分とその人生を作る!!

間違いないですね☆


おばさん?おじさん?自分がそう感じ認め言い出せば老いは「あっ!」という間に追いついてきます。


みなさん・・・

老いはいたって自然の流れ!
もがいても年はとります!

腹も出てくればシワも増える!

しかし!!

唯一その老いに対抗できるものがあるとすれば!

エステなんかではなく!!



いつまでも!

いつまでも年を偽り「嘘」を突き続ける事・・・

なのかもしれません・・


あ~あ・・・

僕も早く成人式したいなぁ~(._.)
お酒も煙草もしてみたいなぁ~!


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


そっそんなッ!!

今日はリーダー橘がブログを更新します。


まず一言!!

パソコンのバカ野郎~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そしてビルゲイツのバァ~カ(._.)


こんなにたくさんの機能がついてるのに!!

こんなにたくさん頑張ったのに、、、


なんであんな(ESC)ボタンなんか作ったんだよ~!!
復活ボタンも作ってよ・・・



はぁ~ぁ、、、



本当はこんなブログになるはずじゃなかったんです!!

ここ最近起きたとても大切な事を書いていたんです(:_;)
あと少しで更新出来たのに・・・


それなのに、、、


それなのに、、、



左上の訳の分らんボタンを不意に押したばかりに(._.)




(._.)_ポチ


あっ(@_@;)



・・・まっ!真っ白・・・




バカバカ!!!


イサムのバカァ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


左上のボタンはEsc(エスケープ)って言って意味は「逃げる」とか「脱走する」だそうです、、、


はい、今の僕に必要なボタンです。

僕の体にこのボタンがついていたならどんなに連打したいことか(._.)


あと、本当に書きたかったことはまた次の機会に必ず書きます(^_-)-☆


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様ですた(゜-゜)

一人だけのストライクゾ~ン☆

今日は初の昼から占いをしましたが・・・

昼の占い・・・待ってましたと言わんばかりに!

初日から大好評でしたね(^_^;)


こんなにお客様が来るとは思いませんでした!

ありがとうございます☆

昼だけの常連様なんかに挨拶もできたりして良かったです☆☆

これからも定期的に昼の占いをしていくようにしますね(*^^)v



さて今日は題名にしましたが「一人だけのストライクゾーン」

どんな話かと言いますと!

お店が暇な時は従業員の子達とタイプの女性についてよく話をします!

どのドラマに出てる女優とか・・

雑誌のモデルのなになにさんとか・・

いろいろなタイプが存在しますが人にはみんなから見ても自分から見てもカワイイとかキレイとか感じるテレビでなんかで見る芸能人やモデルなんかの一般的なキレイ!イケメン系ストライクゾーンと・・・

自分だけの好み・・

自分だけのストライクゾーンが存在します。

僕は従業員の前で・・「この人カワイイね・・」


なんて言ってると・・みんな・・

(@_@;)(・.・;)(゜-゜)

↑こんな顔して僕を見つめます(._.)

でも他の子がこの人キレイですねなんて言うと僕が・・・

(~_~;)

↑こんな顔で「そうか?!!」

なんて言い合いになる事もしばしば!!


何が言いたいか?


占い中にお話しするときによく聞く悩みで・・

「自分は不細工だから」

「可愛くないし・・キレイでもない・・かっこよくない・・・」

なんてネガティブになってる人をたくさん見ます。

前にも少しお話ししましたが自分の彼氏・彼女もしくは好きな人がテレビを見ながら「この人カッコイイ」「カワイイ」なんて言ってるのを見て自分もあんなふうにならなくてはいけない!!

なんて思わないでくださいね☆

そうは言っててもその人と「結婚したい」なんてわけではありません。

まさに「み~て~る~だ~け~」です!


結婚する時!運命の人を選ぶ時は自分だけのストライクゾーンで選ぶ方は多い。

運命の人ははまわりの人がなんて言おうと自分だけの王子様!お姫様!なんです☆(●^o^●)☆


あなたはモテたい?

とっかえひっかえで恋愛を繰り返したい?

そう考えるなら一般的なキレイ!カワイイ!と言われるストライクゾーンになれるよう努力する!
もしくはそんな容姿で産まれてこなかった事に毎日悩んでネガティブになってください。


いやいやそんな必要はない!
ただ一人の運命の人を逃したくない!

一回の結婚で幸せになりたい!

そう考えるなら今の自分で大丈夫☆

そう考える人は「不細工」や「かっこいい!キレイ!」なんかの問題で悩みません。

そんな物は人それぞれの好み・・万人に受け入れられる「かっこいい」「キレイ」か?

一人の人にだけ受け入れられる「きれい」「かわいい」なのか?

それだけの問題。

万人に受け入れられる「かっこいい」「かわいい」になれれば絶対に幸せになれるのか?
そんな事ありません。


ですから、ありのままの自分を受け入れて愛して自分で自分を褒めて可愛がってください☆

不細工?美人?イケメン?

僕から言わせていただければそんな物に基準は存在しません!

って考えると不細工なんて存在しないんです。


誰からなんと言われても家族以外で僕が考える僕だけのストライクゾーンで僕が可愛く美人だと感じ愛したいと想う人はいつでも一人だからです☆

他の人もきっと同じでしょう☆☆☆



ただ確かに不細工なんて存在しませんが・・・

自分で自分の事を好きでもなく!キレイとも!思えずネガティブな人は魅力に欠けます。

占い中によく言う事ですが・・


「自分で自分が好きでもないのに好きな人に好かれない事で落ち込まないでください」

です(^_-)-☆


僕の考えるキレイな人は容姿うんぬんのまえに!

いつもポジティブで笑顔な人ですよ(*^^)v


ありのままの自分が一番なんです☆


皆様も素敵な笑顔の似合う一人の人にだけ受け入れられる美人!イケメン!になって下さいね(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)

酔いどれ・・・((+_+))

明日から昼の占いが始まるってのに・・・

だから今日は夜12時あがりなのに・・・


只今深夜3時・・・

僕は酔ってます((+_+))


僕はお酒が強くありません・・

でも酔うのは好きです・・・
でも弱いです。


なぜ酔ってるか??


仕事あがりにお客様にかなりからまれ・・飲まなきゃ部屋から出してもらえない・・・

状況でした・・

皆様が想像するような和気あいあいとした状況でも雰囲気でもなく・・(@_@;)


あ~怖かった(/_;)



しかしせめてジョッキ1杯の生ビールくらいは飲んでもなんともない男になりたい(._.)


お客様から飲ませれるなんて・・ヴェッチーオープン3日目以来くらいです・・

ヘビーな一日でした(・.・;)

まっ!こんな日もありますね。

勤務中じゃなかっただけでも良かった良かった(>_<)

今日のブログはサボりです。
ごめんなさいm(__)m

そんな日でもこれだけは忘れませんよ☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした((+_+))

中古品。


「中古品を使うようになるとその人の運は著しく悪くなる場合がある」


昔にも書いた事ありますけど数多い教えの中で僕が覚えてる一つです。

皆様は安いからってフリマやネットで中古品を買いあさってないでしょうか??



なぜダメか?

全てがダメなわけではないんですがこんなお話し・・

学生の頃に産業廃棄物の分別処理のバイトをした事があります。
一般では出ない大きなゴミや薬品など業者さんが持ってくるゴミを分別する仕事なんですが!

自給1500円

いいでしょう(*^_^*)

でも過酷なんです。
10人で始めたバイトなんですが初日に9人辞めました・・・

逃げ遅れた僕はそこのバイト先でひと夏を過ごすはめに・・・

こんな話はいいか(^_^;)



とりあえずそこには毎日大量のゴミが・・

ゴミとは言いますが使えるものたくさん運ばれてきます!
一度は家財道具一式ほぼ新品のモノがドカドカ運ばれてきてまだ使えるし!なんで?(@_@;)

なんて疑問に感じていたら・・・
横にいたおじさんがさらりと・・・

おじさん:「これ?一家心中よ!家財道具なんかはゲン担いで業者も身内も引き取らないんだよ!」


なんて言ってる横でおじさん達が使える家具を自分の車にドンドン運ぶ・・・

僕:「何してるんですか?」

おじさん:「使える奴はフリマで売る(●^o^●)これがいい小遣いになるんだよ!」


・・・・・(゜-゜)


人にも物にも「気」は存在します!

皆様にも「お気に入り」な物の一つや二つおありでしょう?

お気に入り・・・つまり自分の「気」が入ってるんです(~_~;)


「気」は「運」と結び付けられます!

借金に困って物を売った人の物を買えば金運ダウンなんてことは当たり前!

離婚なんかの機会にあぶれた家財道具・・・

盗んだ物かもしれない物・・・


中古品の怖い所は出所がわからず持ち主がどんな状況でどんな人だったのかわからない所なんです。


ただお金持ちで幸せな人からもらった物はその人の運を上げるなんて事もあります!

「気」も「運」も物を通して人に伝染する場合がある事をお忘れずに(^_^;)



それでも金銭面で中古品を買わなくてはいけない!

買ってしまった方!

浄化方法を教えますのでご安心を(*^_^*)

でも出来るなら買わないでいただきたいです。

過去の占いでも物を一つ捨てただけで・・・

恋人ができた!

金運が上がった!!

なんて事はよくあることです(^_-)-☆

新品を買う時に一つ覚えておいて欲しい事は!

やっと見つけた自分のお気にいり!!

値切らないでください☆

潔く買う事☆☆☆

自分がやっと見つけ出したお気に入り・・・
それを値切るって事はその物の価値を自分で落とすってことですからね☆

物も人も出会いです。

出会いがしらからいきなり値切られたら・・物は新しい主をどう見るか?
お考えください(^_-)-☆



この話で物をポイポイ捨てていいってことではありませんからね☆

中古品はたしかに少し問題はありますが出来る限り使えるものは最後まで大切に使いましょう☆☆☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)

粗塩のお勧め☆

占い中には色々な相談がありますが恋愛や結婚なんかの相談以外でけっこう多い相談は健康についてです。

偏頭痛・肩コリ・生理痛・生理不順などなど原因不明の体調不良に悩まされている方が多いようです。

ほっておくと未病やうつ病の原因になる場合もあるので軽い問題としてもみれません。


そうなる原因は様々ですがどれにも共通する要因は「気」です☆
朝の窓開けをお勧めする上で「気」のお話は何度かしましたが病気や体調不良を起こす時は人の「気」は必ず乱れてます。

占い中に手を触ってても「気」が激しく乱れている人は僕でもわかるくらいです。

昔の人が言ったように「病は気から」です。


体調不良を防ぐためにやることは日頃の生活習慣の見直し!!

そして運動なんかでこの「気」を鍛え強くする事が大切です・・・

が少し難しい(>_<)

と考える方!!!




粗塩を綺麗な紙に包んで少しだけ持ち歩くように心がけてください☆
何グラムくらいの少量でけっこうですので!

お風呂に入る時はその塩をお風呂に入れて半身浴☆☆

出来れば自分部屋や家の中の各部屋なんかに綺麗な皿に少し塩を盛って置いておくのもいいです。

盛り塩ってやつですね!

月に1度くらいで変えてあげればOKですし。

災いも防ぎ幸を呼び込む力もありますよ☆


海から作られる塩は浄化効果が大変強いんです!
粗塩は持ち主の「気」を外部からの力で乱れることを防ぐバリアの効果をはたします!


いよいよ浄化の効果を強くしたいなら海に行って砂浜を散歩しながら潮風にあたってください(^_-)-☆


何度か粗塩の効果については過去にお話ししてきましたが!

3カ条に並ぶ基礎中の基礎でもあります☆
そんで3カ条の効果を強める裏技でもありますからね(*^_^*)


なんでいきなりこんな話しをしたか?

この時期になると体調不良の相談も多い!
それにその事が原因で心まで病んで・・・

「私何かにとりつかれてませんか?」

なんて相談も多くなる(~_~;)

とりつかれる・・・

どうなのかは知りませんが原因は「気」から始まっている事は確かです。

そんな外部の余計な「気」からの影響を防ぐうえで簡単にできる対処方だからと思い改めてご紹介しました☆


最近のニュースでもありましたが世界的大流行のインフルエンザの予防でも・・・

塩水によるうがいは見直されているんだとか!!


母なる海より作られる最高の恵みの一つでもある塩!

調味料で使う以外でもこんな使い方もあるってことを覚えてて下さいね(^_-)-☆
そして是非お試しください(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)


お知らせです☆


前々からお客様にお話ししていた昼間の占いのお話しですが・・・・


します(*^^)v


とりあえずこれも試験的にですが!!

期間は11月の11日13日16日17日18日20日です!

昼の12時からです!

予約がないなら出勤はしません(^_^;)

好評ならその次の週も頑張ります(^-^)


この期間は夜の仕事も普通に僕はあります(^_^;)

そんな中!
体にムチを打って出てくる僕からのわがままですが・・・

お昼に占いを希望されるお客様は!!


ランチコースで入っていただきたい(>_<)

僕の自信策のメニューが続々と出てます!
是非感想も聞きたいです☆

美味しくなければリアルに割引サービスもします!!


ってなわけで!
今から予約受付です!

そして予約の日はお腹を空かせて来て下さいね(^_-)-☆


お楽しみに☆



関係なくここでちょいと自慢話ですが・・・

木曜日に福岡に行って僕のお気に入りパワーストーンをまたまたパワーアップさせてきました!!!

この前お話してブログににも載せましたが・・

ターコイズをこしらえたインディアンジュエリーです☆

お気に☆

ふふふふ・・・(゜ー゜)

カッコイイでしょう!!

下着のオヤTが少しイケてませんが・・・(^_^;)



でも・・・ほんと・・・この手のシルバー細工ってなんでこんなに高いんでしょう(:_;)

財布はピーピーです(._.)

まぁ・・・リーダーほどではないですけど(ーー゛)

なんにしてもがんばろっ☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

住職。

昨日はサブリーダーがいいこと書いてたみたいですね!

お客様の反応も良かったようでなにより☆


父親についてか・・・

僕も少し父について思い返してみましたが・・・

幼い時は朝出ていく後ろ姿・・

いつか釣りに連れていくとの約束を交わして・・20年以上たちますが・・まだ・・

行けてない・・まぁもうないんでしょうけど。

家からいなくなって数年ぶりに再開したのが高校の時!

パチンコ屋さんで・・・

再会して最初の言葉が「お前なんしよんか?!」

僕:「パチンコ(゜-゜)」

・・・・・・・・

会話終了!!!!!


良くも悪くも父への思い出が無くなって来たな~と感じる今日この頃☆
いいお話しをと思いましたが特に思い浮かばないので!



昨日のお話しを!

最近走り出して気付いた事は長い髪の毛が邪魔・・・

髪切り行きました(^^)

美容師さんは坊主は怖いからやめたほうがいいと!
言い張りモヒカンをすすめてくる!

いや!いや!と押し問答の末・・・真ん中の毛を少し残され・・・

納得がいかず・・考えた末!!

納得がいくように自分で切る事に・・・

ここをもう少し・・・いやいや・・バランスが・・・

んんんん(ーー゛)

こりゃもう・・・坊主やんけぇぇぇぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついでに髭も整えるかな?

なんて軽い感じで髭剃ってたら・・・

右とのバランスが・・・いやいや!
左が少し・・・


(゜-゜)

やばい・・・


ツルツルに・・・(._.)

全てが終わり鏡の前で自分の姿を見てみると(゜-゜)

住職!!!!

これはもはやカラオケの店長ではなく!!!

お寺の住職じゃないか!!!?\(゜ロ゜)/



大変!
やってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これじゃ・・・もう・・


無心になって・・合掌して瞑想するしかないです(T人T)

住職

我ながら・・・昔、学校帰りによく手を合わせてたお地蔵さんに良く似てる(・.・;)

今日は合掌しながら・・・

今日も!

たくさんのお客様に・・・

たくさんのハッピーがあることを祈りまして・・・

お疲れ様でした(-人-)

な~む~・・・いつもより効果が強いかもですね(^_-)-☆

憧れの・・・

今日は店長がお店に出勤しないため、サブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。


前、ブログで父の会社が倒産した話を少ししたんですが、覚えてるでしょうか?

私の父が経営していた建築会社が今年倒産しました。

正直、会社が倒産してこの家を出なくてはいけなくなった時、人には見せなかったけど不安でいっぱいでした。

幼い頃から全力で働く父の背中を見て育ってきたので、「いつか親父を超えてやる!」

厳しい父が当時は大嫌いでしたが、確かに私の中で目標であり憧れでもありました。

幼い頃からずっと目標にしてきた人間が目の前で崩れ落ちた時は、なんというか、もう言葉にできなかったです。

自分は大学をやめ、特にやりたい事もなく、先が見えずに自分自身かなり見失い、必死に隠そうとしたけど、あの時みんなの前でうまく笑えていたのかさせ正直自信がないです。


父の仕事の事で、母が夜中リビングで一人こっそり泣いているのを見つけました。

自分の嫁さんになる人には絶対こんな想いさせたくない。

そう思うようになり、仕事を決める時もこれは安定してない、これは長年やれる仕事じゃない。

そうする事でなかなか考えがまとまらず、一歩も前に進めずにいました。

先の事を考えすぎる所は、私の悪い所かもしれないですね。


父は今生活のために、朝早くから出て行き深夜に帰ってきてるみたいですが、父からきついという言葉は一度も聞いたことないです。

父に目標を聞くと・・・

「絶対このまま負け犬じゃ終わらん。一番とるぞ。それでお母さんのために、もう一回家建てちゃる。」

私の憧れの人は憧れのままでした☆

この期間、私がなんとなく元気がないとばれて、元気にしようとしてくれた人、飲みに誘ってくれた人、なんかあったら相談のるよと言ってくれた人。

口では強がったこと言うけど、あなた達の何気ない優しさに何度も救われました。

直接言うのは照れ臭いので、この場をかりて言わせてください。

みんなありがとう。

私はこれから先どんな事に興味を持ち、どんな仕事をするかわかりませんが、私も妻から、そして子供から尊敬される父親でありたいです(^-^)

あまり先の事ばかり考え過ぎず、父のようにがむしゃらに働くことで答えが見えてくるかもしれないですね☆

そのためにも一日一日を大切にしていきたいです。


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m





結局俺って、、、

お疲れ様です(*^_^*)今日はリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆


結局俺って、、、の続きはなんだと思います??


そうです!!


金ズルです(._.)


僕じゃありませんよ、みんな大好きサブリーダーこと安増 健太さんです(^_^;)

彼はなぜか給料日前にしかみんなに飲みにも誘われないし、遊びにも誘われない、、、
この間ふと僕に漏らした言葉が



ケンさん  「結局俺っち金ズルなんやね、、、(._.)」


僕    「!!!」


僕    「そんなことないですよ!!わかりました(*^^)vケンさん今日は飲みましょ♪」


そしてトライアルへ
僕の優しさは時として事になります・・・

ケンさん   「今日は麦にしよ♪」

僕    「はい♪今日は全て忘れて楽しみましょ(*^^)v」

会計のおばちゃん  「はい合計で980円になります」

僕    「は~い、、、あっ(゜-゜)!!」

ケンさん  「(;一_一)え!!」


察しの通り僕の財布には26円しか入っていません<(_ _)>
けれど僕の財布の中には夢とか希望とかがたくさん入ってます。
だからお金の入るスペースが少ないだけです!!

ケンさん  「結局俺は、、、」

僕   「すみません(._.)」

ケンさん  「謝るな!!先輩やき出すのが当たり前やけど、
       悲しくなるき偽札でも良いき入れとけや(._.)」

会計のおばちゃん  「(._.)」

ケンさんが(._.)←この顔になるのはわかるけど会計のおばちゃんが(._.)←こんな顔だったのがとても気になりました。チャンチャン♪

ってお話しです(^_-)-☆

トライアルのレジのおばちゃんへ
辛い事があったのですか??旦那さんや子供の事ですか??
それなら1度ヴェッチーにお越し下さい(*^^)v
ここには皆さんの悩みを親身に考え、アドバイスを出してくれる手相のおじさんがいるので♪

あれ?

どこかで見たようなフレーズですね(^_^;)ま、いっか♪

それでは今日も客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

いちょう☆


最近ふと立ち寄ったガソリンスタンドで流れていた曲・・・


久しぶりにヒットです☆

この声は彼しかいない!!!

と思い!
探して!探して!探しまくってやっと見つけました(^_^;)


彼の歌は世間ではけっこうヒット中!
毎回ランキング上位で見かけますが・・・

僕は特に気も止めず顔がいいからだろう・・なんて少し舐めてました(^_^;)

「ひまわり」「たんぽぽ」ときて今回は・・・


「いちょう」です(●^o^●)

彼は植物が好きなんでしょうか?

もうおわかりですかね?
そうです!

遊助こと上地雄輔さんです☆

今回の歌は「いちょう」!!

いいです(*^_^*)

カノンがバックミュージックになってていい☆
もともとカノンも好きですからヒットですね☆☆☆

しかも秋に出る歌はなんとなく別れの歌をイメージしますし・・
題名も「いちょう」なのに・・・

歌詞もPVもハッピーエンドのラブソング(^_-)-☆

こりゃ・・ファンになるかな(笑)


とりあえずアルバム購入は決定ですね☆☆☆

皆さんもぜひ聞いてみてくださいね!(^^)!

恋愛運アップ間違いなしですよ(*^^)v


ではでは・・・

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

GREEのニュース☆


寒くなりましたね~((+_+))

起きてあまりの寒さに驚きました・・・

そしていまだに窓を全開ににして寝ている自分のアホさ加減にも驚きました(゜-゜)


さすがに今日で窓は閉め切りますけどね(^_^;)


インフルエンザと同じく布団から離れられない病がそろそろ猛威をふるいますね☆
気を引き締めて行きましょう(^o^)/


今日はあるニュースに関してお話しします☆
実は僕はGREEをやっています。

CMでもバンバン流れているしおわかりいただけますかね?

携帯サイトで自分の日記を書きサイト上で他の人とやり取りしたりと・・

そんな感じです☆

時々知らない人も書き込みしてきますが・・基本は地方にいる友人との交流のために時々使っています☆

なかなか便利なんですよ(*^_^*)



そのGREEのサイトから毎朝入ってくるニュースがなかなか面白い!
今日はその面白かったニュースを一つ紹介しましょう☆


題名は「彼氏を落ち込ませるセリフ10パターン」


①「前から気になってたんだけど息臭いよ」

②「しっかりしてよ」

③「前の彼氏はもっと優しかった」

④「触らないで」

⑤「もうちょっと努力したら?」

⑥「なんだか生命力ないよね」

⑦「え?その話落ちないの?しょ~もな」

⑧紹介された男友達に「カッコイイ」を連発!

⑨テレビのイケメンに「この人なら抱かれてもいい」

⑩「友達のころの方が楽しかった」


こんなニュース?

・・・ニュースなのかどうか知りませんが(^_^;)

こんな事が書かれていました。


朝から読みながら笑いましたが・・・
これらの言葉はたとえ彼女からじゃなくても辛い(~_~;)

①なんて言われたらその日は枕を濡らすでしょう・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


③と⑦は傷つくというより・・「カチン」とくる一言ですね(;一_一)


④も悲しい・・

⑥なんて言われたら・・もう言葉が出ないですね(゜-゜)

⑨は言われたら・・「って事は俺とこの俳優は同等ってことか!」とポジティブに応戦しますね。


ちなみに②④⑤⑦⑧⑨は過去に言われた事がある(._.)

・・僕の心ってほんと強いなぁ・・(:_;)


なんて事を思いながら勝手に自問自答してましたが・・・

時として言葉は刃物より人を傷つける場合があります!
みなさんもお気をつけて(>_<)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆





浮気される人。


今週末は平日の占いの疲れから・・占いはほとんどお断りしてました。

やはり続くときつい(>_<)

昨日の深夜は疲れもとれて「ほっ」と一息ついてる所に飛び込みで占いが!

久しくお会いする手相のお客様で雑談もはずみ思わぬところで元気をいただきましたね☆

ありがとうございます!(^^)!


その時の話で出た事ですが・・・

若い女性とお話していてよく出るお話しが「浮気をするのは絶対男性が多い」との意見!
前にもお話しましたが「浮気」は一人ではできません。

男が浮気をする時そこには必ず女性もいると考えると一方的に男が浮気をするとは言えないのではないでしょうか?

もちろん彼女や妻がいないと騙されて付き合う方もいますがほとんどの場合がそれも知っててお付き合いしています。
そう考えると・・・同罪ですね!

ただ・・


最近ニュースを見てて思った事は公然わいせつ、痴漢、盗撮などなど・・
そんな犯罪で捕まるのはみんな男性(._.)

女性がそんな事で捕まるニュースはあまり見ません。

こう考えると我慢できないのは男性の方・・と考えると浮気のきっかけを作るのは男性の方が多いのかもしれませんね(^_^;)

きっと世の女性はそんなニュースを見るたびに「バカね・・」なんて思いながら男の頭の中は理解できないと思われる事でしょう。

それもそのはず!

女は男の頭の中を理解することはできません。

理由は男は単純だからです!

男も女の頭の中を理解することはできません。

理由は女は繊細だからです!


この言葉は師からの受け売りですけどね(^_^;)


浮気されたと泣きながら僕の所に来る女性は後をたちません。

「こんなに好きなのにどうして浮気なんてするのか?理解できない!!」

なんて言葉をよく聞きますが!
ほんと理解できないでしょうけど仕方ありません、性欲が強いのも男性ですし男性と女性は全く違う思考回路を持った生き物なんです。

浮気を軽くみるつもりはありませんが問題なのは浮気が本気になる人だけです。
前にも言いましたが浮気は確かに問題ですが浮気を理由で離婚なんてするくらいなら最初から結婚しないことです。

さっきの男性と女性は違う思考回路で違う生き物だと言う事を考えたうえで女性限定で言える事があります。
恋愛中に女性が男性に言うと高い確率で浮気される言葉があります。

それは・・

「あなたがいないとダメなの」

「あなたは自分の全て!」

みたいな言葉です!

女性からしたら男性にどれだけ自分が彼の事を想っているのかを伝えたつもりかもしれませんが・・・

単純な男性は・・
「そうか!そうか!俺がいないとダメか!ならば自分は少しくらい遊んでも大丈夫かな?」

なんて事になりやすいんです。
「ほっておける女」のいっちょあがりです(>_<)

浮気される女性に質問したらほぼ皆さん・・「そう言えば言ってたような(;一_一)」って顔されますね。


あとは注意なのが休みの日、いつもは彼とデートしてたけど彼と会わなかったら・・・

「自分は何をしてたのかな?」

なんて悩む人も要注意です☆

知らず知らずのうちに始まることですが依存病です。
なんにしても依存しだすと逃げられやすくなりますからね。



ただ男性には先ほどの言葉を言わせていいです。

「お前がいないと俺はダメなんだ!」

って言われたら・・

「あたしも!!」はダメです!

そこは言いたいけど気持ちをグッとこらえて!

「そう!ありがとう☆」

か、強気でいくなら・・

「そう?あたしはそうでもないけど・・」

って言える女性は男性が「ほっとけない」と感じやすい。
「ほっておけない女」のいっちょあがりです!(^^)!


休みの日は彼の予定に全て合わせてなんでも「はい!はい!」と言わないで・・
たまには自分は予定があるからと言って無理に断ってもいいです☆

そしたら彼が「なん?なんかあるん?」

なんて聞いてきたら・・

「まぁ・・ちょっとね☆」なんて濁すのもありです(^_-)-☆

誤解されない程度の言葉のフォローがいる事は言うまでもありませんけどね。



浮気されたくなければ男のペースにあわせず!

自分のペースを貫き通して!

理解できないなんて事は当たり前!
そんな事に悩まずにまずは男からみて「ほっとけない女」を演じることです☆

強かで賢い女性は見た目は言いなりに見えても裏ではしっかり押さえるところは押さえてます☆☆☆


まだまだたいした経験ではありませんが占い中に女性の話を聞きながら男の僕が感じたことです(^_-)-☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


一輪車。


今日は、店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。

前回のブログで小学生の驚いた話を書かせていただいたのですが、今日は素敵だなと感じたことを書きます。

私はいとこの中で最年長なのですが、いとこの中で最年少が小学生になったばかりの女の子。

歳が離れているのもありとてもカワイイです☆

まだ彼女が幼稚園の頃は、健太が兄ちゃんにならな嫌と泣き叫んでいたのに、最近は今度一緒にお風呂入ろうか?と誘っても即答で完全拒否!!

少し寂しいです(-_-;)

その彼女が小学校に入学する時、前から欲しがっていた一輪車をプレゼントしました。

自転車の方が良いのではないかという意見も無視しただけあって、一輪車を見た時の彼女の目はキラキラしてました☆

一輪車をプレゼントしてから半年ちょっとが過ぎようとした時、僕が家の近くの空き地を通ると、女の子が一人で一輪車の練習。

しかし、全然乗れず転んでばかり。

・・・よく見ると私のいとこだ(・.・;)

車を止め、彼女に立ち寄ると・・・

「あ~ダメ!!健太に上手になってから見せるんやき、見たらダメ!!」

足を見ると絆創膏だらけ。

「私ね、友達の中で一番下手くそなん。やき毎日練習しよん。」

・・・・・。


はたして、私が新しく始めたことが半年経って全くできなくても続けているだろうか?

なんだか自分が恥ずかしくなりました。

私は小さい頃からこれをすれば将来役立つとか、これはやっても意味がないとか考えてた?

いや、私が野球を始めた時は、もしプロになれなかった後はどうするなんて考えず、がむしゃらにボールを追いかけました。

野球だけじゃなく、自転車、鉄棒、ポケモンだって。

興味があることをひたすら楽しみ、磨いたあの頃。

今は変に現実を見つめ、先の事ばかり考えて、

自分に向いてないと思う事は、始めようともしない私。

小学生の彼女に、一輪車のプレゼントのお返しにとても大切のことを教えてもらった気がします☆


最近、私は先の事ばかり考えて一歩も進めない自分をかなり自分自身追い込み、苦しめていました。

なにかこれをきっかけに、一歩でも前進できるようにしていきたいです(^-^)

皆さんの中にも色々悩んでいること、行き詰まっているという方はいらっしゃると思いますが、お互い頑張りましょうね(^v^)b

それでも頑張れないって方はカラオケハウス ヴェッチーまでお越しください。

ここには、皆さんの悩みを親身になり考え、アドバイスを出してくれる手相のおじさんがいるので(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m


プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード