偶然とは必然PART8~最終回~


今日で終わり!長いですよ☆


つづき・・・


時間が!!!


なぁぁぁぁい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今から草加市に散らばってる残り6つの神社なんていけるかぁ!!

しかも日が暮れて神社には行くなと師からの教えもあるし!

その時の時間!
昼の2時くらい!!(゜-゜)

もういい・・・

それは・・・・諦め・・



ガタッ!!



・・よ?


(゜-゜)

郵便受けに何か届いた?

表札もはがしてるし郵便なんて届く事もあまりないのに・・・

一通の封筒が・・・

「~草加市からのお知らせ~  もう巡りましたか? 草加7福神案内(地図付き)!」


草加・・・7ふくじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

(本当にドラマみたいなタイミングでしょう?これマジですから!)


何かに後押しされてるとしか言いようのない!このタイミング!!

い・・行くしかない(-_-;)

ダッシュ!!

九州に帰る事が決まってすぐに僕は愛車のポルシェを売り飛ばしたので交通手段は自分の足!

(ちなみに愛車は折りたたみ自転車!名前を「ポルシェ」っていいます(._.))


日暮れまでの2時間が勝負!

本当に普通の民家の中なんじゃないか!?

とか・・これ本当に神社!?

見たいな場所で(-_-;)
僕は数時間かけて汗だくになりながら草加7福神を日暮れギリギリで巡り終えたのです(-_-;)



そして整理も終わりアパートを出ようとした時!

「ピンポーン」

(゜-゜)?

引っ越しの手伝いに来たと友人が!!

自分:「もう終わったよ」

友人:「あら?」

東京で知り合った看護師の友人!
よく食事にもいったりして良き出会いの一人でした☆

仕方がないので見送りに行くと駅まで来てくれることに!

その途中・・・

友人:「帰ってお店するんでしょう?」

自分:「そうね・・」

友人:「お店の名前は?」

自分:「まだ決めてないよ(゜-゜)」


・・・・・・・・


自分:「あっ!!そうだ!これ持って帰れないから代わりに育ててくれない?」

僕が東京にいた時に寂しさを紛らわせるために即買いしたミニ植木!

友人:「いいよ!」

自分:「名前べェッチーだから!」

友人:「なんで名前?それに・・その名前はなに?(-_-;)」

自分:「植物は名前つけて育てると強くたくましくなるんよ!名前は・・その響きが可愛いけ(^.^)」

友人:「そんなに好きな響きならお店の名前もベェッチーにしたら?」


\(~o~)/!!!

自分:「いいね!愛着わくし!頑張れるかも!!」

友人:「でも・・ベェッチーかぁ(^_^;)」

自分:「なんで?可愛いやろ?」

友人:「べッチー(汚い)みたいで(-_-;)」

自分:「そう?(-_-;)」

友人:「そうだ!!「べ」やめて「ヴ」にしよう!」

自分:「なんで?」

友人:「ルイヴィトンとかの「ヴ」はなんか高級感ない?」

自分:「いいね!そうしよ!ヴェッチーね」


たった・・5分ほどの安易な会話の中で「ヴェッチー」の名前が誕生してしまいました(^_^;)

まぁ!こんなもんなんでしょうね(._.)

※もともと僕が「ベェッチー」って名前を使っていたのにはわけがあり!
その理由はヴェッチーホームページにのってます☆


空港で見送りに来た師が!


師:「あっ!7福神!間に合ったのね!!時間的に厳しいから無理かと思った(笑)」

自分:「どうしてわかったんです?(゜-゜)」

師:「あんたの後ろキラキラしてるよ」

へぇ~へぇ~(._.)
おかげで最後の最後でいい汗かきましたわ(-_-;)

そんな会話に慣れてしまった自分が(^_^;)

とにかく!師や友人に見送られ僕は九州へ!



たくさんの出会いに恵まれ素敵な経験ができました☆☆☆

東京の町と人に感謝(_ _)




帰ってからは東京での日々を思い出す時間もないくらい!ヴェッチーのオープン準備に大忙し!

お店の改装!僕の研修!・・

そんな時に壁紙を張ってた年配の業者さんが・・・ジ~(ーー゛)
と僕を睨んでくる(゜-゜)?

なんだこの人は?この不景気に仕事やってるお客さんに向かってする態度かよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あまりにジロジロ見てくるので!

自分:「なんですか?」

業者さん:「あんたがこのお店するのかい?」

「あんた」だと!?(-"-)若いから舐められてるんだな!

自分:「そうですけどなにか?あなた業者さんでしょ?その目つきは・・・」

その言葉をさえぎって!!

業者さん:「自信ないんやろ?自分でやるって言って!そうじゃないん?」

ドキッ!

そりゃ!あるはずない!実際に現実は厳しいし!自分が考えてたものとはだいぶ違うし!
でも!強がる!!


自分:「自信ありますよ!なんであなたに・・」

業者さん:「うそ!うそ!ならなんで・・」


なんで?なんじゃい?(-"-)




業者さん:「後ろの虎は下向いて歩きよんかい?そんな元気がないんかい?」



はわわわわわわわわわわわわわっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




毎度!毎度!忘れた時に突然言われるから心臓に悪い(-_-;)



自分:「ごめんなさい(/_;)ウソつきました!どうしたらいいんでしょうか??」

業者さん:「あんたが自信なくしたらこの店すぐに潰れるばい!あんたがしっかりしとけば何年でも繁盛するよ!」

業者さん:「ヴェッチー・・いい名前やんね!まぁ・・「べ」なら潰れとるやろうけどね(笑)」


その時はなぜ「べ」がダメなのかわかりませんでしたが・・・

後に字画を見てくれる先生が(僕も思い出して調べましたが)「べ」なら画数最悪!
「ヴ」なら最高に良いよ☆と言われました。
僕も後から気づいたんですけどね(^_^;)



特にアドバイスもなかったけど・・なにか!
その業者さんの言葉で自分に力がみなぎってきたのを覚えています(T_T)


その業者さんは趣味で占いをするとかで始めたきっかけは霊感が強いと感じたからだそうで!
お兄さんは八幡かどこかで有名な占い師さんと言ってました。

最後に一言・・・

業者さん「駐車場の大きな木!間違っても切っちゃいけんよ!あれにもすごい力感じるし!大切にしいよ!」

自分:「はい(_ _)」





てな感じで今日まで3年1ヶ月と16日が過ぎました(*^_^*)
いかがだったでしょうか?

信じられない?

そんな事があるわけない?

思われるかもしれません!

でも偶然とは必然なんですよ(^_-)-☆
僕もこれ以上はいえません(笑)

すべて本当のお話ですから(@^^)/~~~


この話につづきあるんでしょうか?


この先の物語は・・・・

お客様や従業員達を含むまたしても訪れる!?必然の出会いによって作られていくことでしょう☆

ハッピーエンドは訪れるのか?

つづきはまたいつか(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)




アイス革命☆


お話は少し休憩☆

昼過ぎから胃痛に悩まされもがいてる店長です。
休みなんて・・・(._.)


少し疲れが出ての事でしょうが!
今日はこんな自分ですら虜にしてしまうある食べ物を紹介しようと思います!!

最近ハマってます!

その名も「プリンスティック」(*_*)

プリン


アイスなのにプリン☆

それでもって・・・

なに!? このサクサク感は\(◎o◎)/!

うまい!!

またセブンイレブンでしか見た事がない!!

しかも!!

全部のセブンイレブンに置いてあるわけでもない!!

確率でいうと二分の一ってところです(゜-゜)


僕達の知らない所で起きてます・・・


アイス革命☆

お客様の近所のセブンはどうでしょうか??


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)

俳句

今日はリーダー橘がブログを更新します(*^^)v


みんなで俳句を作ってみました。
人それぞれ個性の塊の俳句になっています。

それでは最初に最近薄毛に悩まされてるK君からです(^_^;)

どうぞ!!!


枕元

無残に抜けた

我が髪よ


悲しすぎるぞK君!!!



次は自称田川の松本人志ことW君です(゜-゜)

どうぞ!!


お風呂から

あがったものの

パンツ無い


、、、


、、、


(._.)あれ??

ってなりますよね(^_^;)でも彼の凄いところはこれに続きがあるんです(*^^)v

どうぞ!!!



それなので

脱いだパンツを

またはいた


彼は天才です!!!


最後に僕の俳句を3つどうぞ!!


元カノに

最後に一回

もう一回


男の人ならわかると思います、、、

次どうぞ!!


こんなにも

冷たい視線

胸痛し


セクハラはほどほどにしたいと思います_(._.)_

最後はビシッと決めたいと思います(^_-)-☆

どうぞ!!


俺達は

頭を下げて

夢(うえ)を見る


最後はバッチリ決まりましたよね(゜-゜)??


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

偶然とは必然PART7

昨日は申し訳ないです(-_-;)

遅れて新年のあいさつにいったお客様の家でモリモリ飲まされてしまいました(~_~;)

また頑張ります!!



そんなこんなで・・

僕は会社を辞める事になり!

引っ越しの準備へはいります!

その頃僕が住んでいたのは埼玉の草加市!僕の住むアパートの裏には大きな木と神社があり!
そこが気にいってその場所に住んでいました。

お参りにもよく行ったもんです☆


いよいよ東京を離れる日が近づき師匠達に挨拶に行くと師から・・・

師匠:「虎の意味は何かわかった?」

僕:「よくわかりません」

師匠:「そう・・・簡単に言うとあなたのご先祖様だと思うよ!虎の化身としておそれられた昔の武将ね!」

僕:「はぁ・・」

師匠:「東京に来たのは前世であなたがお世話になった人や繋がりが深かった人達に挨拶に来ただけよ!」

(゜-゜)

師匠:「だから偶然では考えられないような出会いもたくさんあったでしょう?」


まぁ確かに!公園で掃除してるおじさん(過去のブログ参照)や会社の社長!何年も音信不通だった友人との再会!
そして師匠達(._.)

短い期間でこんなにも人の出会いがあるとは自分でも初めての事でビックリでした。

師匠:「ちなみにあたしは前世じゃあなたのお付きのお坊さんだったのよ(^_-)-☆」

自分:「へぇっ!そうなんですか!?(゜o゜;)」


まぁ・・・どこまで本当かわかりませんが(-_-;)
僕は前世でも師匠に相談してたんだ・・と思うと笑いが出ました(^_^;)

師匠:「先の事がわからなくてウジウジしてるあんたをほっておけなかったのね!今は正しい道を進んでる事は確かよ☆」

そうなんだ!
まぁウジウジしてたつもりはありませんが(T_T)
よく考えればきっかけは足が折れた時からでした(>_<)


そんなこんなで師の家を出て帰りに突然!
会社の上司に呼び出されます!

部長:「崔君!今から赤坂まで出て来なさい!!スーツでね!」


スーツ?(゜-゜)
辞めたのに今からなにかさせられるのかな?

なんて出て行くと!
ビックリするような高級会員制レストランで食事!!!

なんだ!!この夜景は!!\(◎o◎)/!
なんて驚いてると!!

部長:「俺が昔に妻を連れてきた場所だ(^-^)料理もそうだけど!そんじゃそこらの奴じゃ入る事もできないんだよ!」

ほへぇ~!でしょうね(゜-゜)

なんて驚いているのも束の間!
食事を終えてすぐにタクシーを呼んで車は銀座へ!!

銀座でも一番高いって言われる高級なクラブへ・・・
支払いは・・・

本当に言えません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
日本屈指の綺麗なお姉様方が僕を迎えてくれたことは確かです(笑)


部長:「会社のみんなには内緒だからな!!最初のレストランは俺から!このクラブは社長からだ!」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんでそこまで!!
会社でも送別会は2回はしてくれたし!!

どうして?

部長:「不思議か?」

自分:「はい(~_~;)」

部長:「今日行った場所は日本でも本当に成功した人達しかいけないような場所だ!」

自分:「だと・・思います(~_~;)」

部長:「いつか・・・」

自分:「はい?(゜-゜)」

部長:「何年かかってもいいから!いつかこの場所に帰ってきなさい!そして今度は自分の奥さんを連れて自分のお金であの場所で食事をしてみなさい!そして自分の部下を自分の力であのクラブに連れていきなさい!」

部長:「少しだけだったけど成功した人達の空気と気分を味あわせたかったんだよ(^-^)君なら来れる!」


ちなみにこの部長は僕の直属の上司ではありませんでした!
後から知ったことですが僕の面接の時に立ち会って僕をごり押しで会社に入れてくれた人だったそうです。


(:_;)

なにも会社に貢献せず迷惑だけかけた平の中の平社員にここまで普通してくれるでしょうか(/_;)

あの夜だけは・・なんの未練もないと思っていた東京を思い浮かべて・・・

涙がボロボロとでました(^_^;)




いよいよ東京を離れる前の日の昼過ぎ!!
またまた師から電話が!


師匠:「あんた!!!!行かなきゃいけない場所があるって言ったでしょう!?」

こ・・声がでかい(-_-;)
二日酔いでうなだれてる僕は・・・

なんの事だか(+o+)?

でもそう言えば言ってた気が・・・(PART6参照)

師匠:「あんた!帰って商売するんでしょう?あんたの家の裏にある神社は!草加7福神の中の一人を祭ってる場所よ!残り6つに絶対!!行かなきゃいけないの!!!場所はあたしも知らないから(゜-゜)」


はっ?(~_~;)



そこで電話は切れ・・・

でも・・・

今日の夜の飛行機だし!今はもう昼だし!
それに残り6つの神社なんて知らないし\(゜ロ\)(/ロ゜)/


これってヤバくないか?(・.・;)



つづく☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

僕の自慢

今日は店長が仕事の付き合いで飲まれて、つぶれていますのでリーダー橘がブログを更新したいと思います。
コメントの返信は明日するそうです♪


タイトルにもありますが今日は少し自慢をしたいと思います(^_-)-☆
皆さんもお気付きでしょうが僕ってポジティブ(楽観的)なんです(゜-゜)
どんなにポジティブかと言うと、世界が明日で滅んでしまうのにいつもと変わらない毎日を過ごし誰かが助けてくれるだろうっと思いながら、、、

いつものように女の子を家に連れ込んではお酒を楽しみ♪
いつものようにタバコをふかし(-。-)y-゜゜゜
そしていつものようにヴェッチーで女性従業員にセクハラをして・・・店長に叱られ
いつものように女性従業員の冷たい視線は僕に気があるんだと思いこみながら
そしていつのまにか世界が滅んだのならそれでいいと思います(*^^)v

ぐらいポジティブなんです(-_-;)って世界が終わるのに歌いに来るお客さんも従業員もいませんよね(>_<)
なぜポジティブなのかはわかりません_(._.)_が!!ネガティブよりはいいはずです♪

考え方の違いだと思いますが僕はポジティブのほうが幸せだと思います。
あと、僕の考えとまったく同じだ!!っと思った詩がありましたのでここで紹介します(*^^)v


「きのうは変えられる」


もう済んでしまった


もう終わってしまった


もう結果がでてしまった


だからきのうは変えられないって
思っていないだろうか


もう済んでしまったからこそ
安心して変えられる


きのうがあったから
きょうがあるって思えばいい


きのうを悪くいうと
いいあしたはやってこない


どんなきのうも


きっといいあしたのために
あったんだと思う


きのうは変えられる


だって自分の思い方を
変えればいいだけなんだから


どんなきのうも
いいきのうだったと思えたひとに
きっといいあしたがやってくる


だそうです♪でもこれって本当だと思いません?
きのうは変えられるんですよ!

例えばこんな経験はありませんか??

とても嫌いな奴があと後考えてみたら実は良い奴だったって事あるでしょ?
その時は「嫌な奴」としか頭にありませんから全てが嫌に見えてくる
でも、ふと思い返してみると全て嫌なことをしているわけでもない
そして見方を変えた時点で「嫌な奴」が「良い奴だった」と過去の事も美化される。
これって「きのうは変えられる」ということだと思います(^_-)-☆


つまり僕のもう一つの自慢は「自分の過去」を操れるんです!!

あの時のセクハラも、あの時彼女に出来なかったあの子も!!
僕の思い通りなんですよ!!!

そんな僕でも最大にして最悪の弱点は、、、




「イタイ」ことです、、、


今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした♪

偶然とは必然PART6

お金持ちのおじさんからそんな事を言われた帰り・・・

僕の横で!
なぜかその言葉を聞いて前より激しく新しい会社を一緒にしようと誘ってくるSさん(-_-;)

そんな言葉も右から左・・・
考え事をしながら駅に入ると!


ふっ!と駅のホームでキラキラ光るガラスが落ちてる(._.)
よく見ると・・・

虎の形をした水晶!!

それをおもむろに拾う僕の姿を見て・・

さっきの言葉を思い出してか!後ろで凍りつくSさん!

Sさん:「これ虎じゃん!!なんで?ねぇ!なんで!?ここに落ちてるの知ってたの??」


もう・・・うるさい(-_-;)

知ってはないけどなんか・・もう驚かない(T_T)


その時に僕の意思は決まりました!

九州帰って自分でお店しよう(T_T)


でも同時に・・目をかけてくれた社長や師匠達の顔が(~_~;)
胸が痛いけど!時間もない!

よし!

って・・横でまだ!Sさんがギャーギャー!
電車の中だし!

もう少し・・・


「静かにしなさい!!(-"-)」


はっ!!(゜-゜)!?

自分が言おうとした言葉を向かいに座ってたクルクルパーマのおばちゃんが言ってしまった・・・


あっ!\(◎o◎)/!

大阪なんかに行けば珍しくないかもしれないけど!
おばちゃんの服には真正面から睨むようにして虎の顔がプリントがしてあり!

Sさんここで完全!沈黙(-_-;)

※過去に何度かこの話を個人的にしましたがおばちゃんの話と虎のクリスタルはあまり話したことありません。
ここで二つ書いたのが初です(^_^;)


いよいよこれは偶然じゃない!
本当になにかあるんだ!と感じました!!



師匠達に九州に戻ることを伝えたら・・・

「そう!やっとか!!」てな感じで(~_~;)

引っ越しの手配マニュアル的な資料まで準備してくれてて・・・
本当に知ってたんだと思いました。

師は「九州に戻る前に行かなきゃいけない場所があるから!覚えておいて」と言い残し電話は切れ・・


問題は・・・会社(-_-;)

完全に社長の独断と偏見でここに連れてこられた僕はいつも社長の視線を感じていたし!

これはプレッシャーなのか?期待?なのか(-_-;)
両方でしょうが(._.)

とにかくちゃんと!社長に話をしよう!


まだ覚えていますが!
その日は会社の人達が朝から社長の機嫌が悪いと騒いでいて(-_-;)

ブルーなんてレベルじゃなかったです。

辞表を持って上司に話をして・・・

その数分後に・・「社長が呼んでます!」
と呼ばれ社長室へ!



入って・・・

まともに社長の顔も見れない僕(-_-;)

沈黙を破ったのは!
社長の怒鳴り声・・・

ではなく!怒鳴り声みたいな笑い声!!!

「わははははは!!」

んっ?(~_~;)

社長:「そうか!ついに辞めるか!もう2・3年いても良かったんだけどな(^-^)・・・」

ついに?(~_~;)

そうか!この人は田舎から出てきた僕をからかい半分で連れてきてもがいてる姿を見て楽しんでやがったな!!
と!真剣にその時は思いました(>_<)


社長:「おい!崔君!どうだったうちの会社は?日本の中心でサラリーマンしてみた気分はどうだった?」

自分:「ええまぁ・・やりがいもあり・・まだ続けた・・」

社長:「ウソつけ!!」

その時は怒鳴られてマジでビビりました(>_<)

社長:「本当の事を言ってみろよ」

自分:「はい・・楽しくもないしほんと地獄でした(-_-;)」

社長:「そうか!そうか!そうだろう!わははは」

(・.・;)

社長:「おまえサラリーマンなんて向いてないんだよ!」

自分:「はっ?(゜-゜)」

社長:「初めて会った時からお前は商売人の目してたんだよ!でもな・・・」

「サラリーマンの経験も無しに商売するのとしないのは大違いだぞ!サラリーマンしてなかったらどうだ?おまえサラリーマン舐めてただろう?ここ!日本の中心で戦うサラリーマンの姿見てきてどうだった?」

自分:「本当にすごい!と・・・今はそう思います(*_*)」

社長:「そうか!ならよかった(*^_^*)すごくない仕事も!尊敬できない仕事もないんだぞ!」

社長:「九州帰って!田川で商売してこい!!田川で通じる商売人は世界でも通用するんだぞ!!」


田川で?世界に通じる?また大袈裟な(^_^;)


自分:「どうして田川で成功したら世界に通じるんですか?」

社長:「どうしてって?・・・」


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


・・・・・・




社長:「俺が田川出身だからだよ(^.^)」

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・?(・.・;)?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/



心の中で小さく「ぎゃっ!」って叫び声がしました。


まぁ・・その時の驚きようはここじゃ表現できませんね(^_^;)



つづく(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆


偶然とは必然PART5


と・・・まぁ!そんな事がありました(-_-;)

「後ろに虎がいる」と言った先生は元々霊感が強いと学校でも有名で僕はその先生に何度も・・・

「どこどこ駅らへんで占いしてる人知ってるんじゃないですか?」

と聞きましたが先生は「全然知らないし!占い師の知り合いもいない」と言われ考え込む僕に・・


先生:「その虎は元々は人よ!虎の化身と言われるくらい強い人であなたと関係あるご先祖か?前世で深い繋がりがあった人よ!きっと!あなたを守ってくれてるのね(^v^)」


(~_~;)?


まったくもって意味がわからない(~_~;)??


食事して帰りに「まぁ・・そのうちわかるんじゃない?」
と先生に言われれ!
あまり気にしないでこれからの東京ライフを頑張ろう!ってな感じでその日は終わりました。

その後に駅の近くにいた占い師の人と知り合いになり・・・
この人を後に僕は「師匠」と呼ぶようになります。


それからは慌ただしく日々は流れ!

仕事に英語の勉強(商社ですから)に追われる日々・・

※仕事での話や!その時に出会った公園掃除のおじさんの話は過去のブログに何度が書いてますよ☆


英語もわからないし!経済の勉強もわけがわからない(-_-;)

人事部の人からは・・

「今年はたくさんの人が就職希望で訪れて・・・採用されたの・・崔さん一人だけですよ?なんで崔さんなんでしょうね?」

なんて言われ・・

「ほんと!なんででしょうね?(~_~;)」

としか言えないし(._.)

会社は本当にヘビーでした。


休みは休みで師匠から占い師の人を始めとして色々な人を紹介してもらいながら引っぱりまわされ!
まぁ・・面白い話を聞かせていただいたりして知り合いも増えてよかったですが(^_^;)

そして東京にも馴染み出したころにある人と出会います。

なんとかって言うIT企業?インターネット関係の仕事をしてるSさんと知り合い話していくうちにSさんから「自分と一緒に仕事をしないか?」と誘われるようになり。

普通に考えてインターネットなんて全く扱いもしない僕を誘ってどうすんだ?(~_~;)
と思いましたがその時は聞き流し・・・
よく飲みに行く知り合いにまでなりました。


この辺からボチボチ九州でヴェッチーの話が出てきます☆



ある日Sさんからすんごいお金持ちの人が今度、講演会をするから見に行こうと誘われ!
帰りにまたご馳走してくれると言うのでその言葉に釣られてついていくことに!!


けっこう大きな会場で一番前に座らせられ(・.・;)

話はその人が貧乏な時期から今の状態になるまでのストーリーでボチボチ面白かったですが途中から経済の話になり・・

僕は眠気MAX!!((+_+))

仕方がないので会場を抜け出しタバコを吸いに!
と!そこへさっきまで前で話をしていたおじさんが入って来て(-_-;)

少し驚きましたが!
きさくな方でしたので、そのおじさんと雑談をしていると僕をこの講演会に誘ったSさんが入って来て!

自己紹介するやいなや!いきなり!

Sさん:「僕は今度!自分で会社を立ち上げるんですがこの子(僕)も仲間に入れようと思ってるんですよ!」

いやいや!しないでしょ(-_-;)
なんて思ってましたが、その話を聞いたお金持ちのおじさんが・・・

おじさん:「いや!この子は君と仕事なんてしないよ!自分で仕事するのはこの子!この子は誰とも組まないよ」


(T_T)?(T_T)?


なんでそんな事があなたにわかるの?


おじさん:「この子の目・・・前から見ててよくわかったけど・・虎が宿ってる人の目だよね!」


\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

だよね!って(-_-;)

知るかぁ!!

ねぇ!ねぇ!!ねぇ!!!ねぇ!!!!ねぇ!!!!!ねぇ!!!おじさん!!
あなた占い師?それとも霊媒師?
どっかの会社の社長さんなんじゃないの?



忘れかけてると突然!!
いっつも不意に言われるからビックリする(@_@;)


出来過ぎでしょ?
でも本当の話なんですよ(゜-゜)

信じて欲しいとか何とかは関係なく!この経験を忘れたくないのでブログにしてますがマジですからね☆



まだ続きますよ!(@^^)/~~~

つづきはまた明日☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

偶然とは必然PART4

続きです・・・


結局僕は東京への本社勤務が決まり。
東京へ!


東京には大学の時4年間住んでいたので初めてではないんですが気持ちは少しブルー(._.)

基本的に人の多い所は嫌い!
なのに東京は人!人!人!・・・

当たり前なんですけどね(^_^;)


とにかく僕の東京ライフの始まり!

引っ越しの関係で会社には少し休みをいただいて日用品の買い物に新宿!原宿!秋葉原!なんて場所を歩きまわり!

ふっ!(゜-゜)と!

ちょっと・・

これって・・・

「自分ってもう!シティーボーイじゃない?(-"-)」

なんて事を考えてしまい!
まぁ!その時点で田舎者丸出しなんですけど(^_^;)


そして買い物ついでに目指すは恩師の家!!

実は九州でお世話になった先生が東京に引っ越していてついでなので挨拶に行こうと思い師の家へ。



その途中、ある駅の近くでぞろぞろと人の列が!?

なんの列かな?なんて見てると列の先に占い師の人発見!!

占いしてるんだ(T_T)
人も多いし当たるのかな?

なんて考えながらその横を横切ろうとすると・・・


(゜-゜)→(T_T)

めっちゃ占い師の人と目が合う!

合う!?どころかガン見!!(-_-;)

東京進出!初日目にして!よそ者になめられちゃ九州男児としてのプライドが許しません!

「なんじゃい!コラッ(゜Д゜)」と負けずに睨み返していると・・・

占い中でお客さんもいるのに!

僕に向けて・・・おいで!おいで!(--)/))をしてくる(T_T)?

そんなにお客さん並んでるなら何も僕まで呼ばなくていいだろうに!!

前まで行き・・

自分:「なんでしょう?」

占い師:「あなたどこから来たの?すごく目立つ人ね」

自分:「えっ!?(~_~;)」

そりゃ!学ランでも着て下駄でも履いてるならわかるけど!
どっからどう見ても僕はシティーボーイじゃないか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ただのジーパンにTシャツだし!目立ってダサい事もないと思うんですが(-_-;)

自分:「そうですか?別に・・」

占い師:「ちがくて!あなた・・後ろに虎連れて歩いてるよ!!」


虎?(゜-゜)?


そうです!普通なら!

普通なら!この人なにおかしな事言ってんの?

バカじゃない!!


とか!!

はい!はい!その列の最後尾に僕を並ばせたいわけね!

なんて思いますが(-_-;)

そうは思えない心当たりはある!!


しかし!不意をつかれ驚いた僕は・・

自分:「はははっ!どうも!」

と訳のわからない受け答えをしてしまい(^_^;)
そのままその場所を立ち去ろうとします!

そしたら!自分の腕をガシリと掴み!!

占い師:「あんたもう少ししたら東京離れるわよ(*^_^*)」


もう少しで離れる?(゜-゜)
離れるも何も・・・


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

(T_T)


・・・・・


・・・・・・


今日・・

・・・・

出て来た・・・


・・・・


・・・・

・・・・

ばっかりやっ!!!ちゅうねん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


アホか!!(;一_一)


とすたこらその場所を去り電車で1時間ほどの先生の家へ!!


先生との久しぶりの再会!!

自分:「せんせぇ~い(@^^)/~~~」

先生:「おおおおお!\(^o^)/・・・・あれ?(T_T)」

自分:「どうしました?」

先生:「ま~!あなた虎が後ろについてるじゃない(^-^)」




・・・・(;一_一)




占いも!幽霊も!見えない力も!否定的に考え!
数十年間積み重ねてきた自分の中の「常識という壁」がガラガラと音を立てて崩れるのを感じました。



つづく(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

ジャガイモ症候群

お話しの続きが・・気になりはしないかな(^_^;)

でも今日は少しお休みします☆

今日は部屋の片付けをしてのんびり過ごしていたら・・
前に買った料理の本が(._.)!

その中にポテトサラダの美味しい作り方をみつけ\(◎o◎)/!


頭の中は・・・


ジャガイモでいっぱい(゜-゜)!!!!!!


考えても仕方ないので2時間以上早く出勤してスーパーに買い物に行くと・・・

僕に向けて熱い視線を飛ばすジャガイモ発見!!

そりゃ!熱い視線だすわな!!
ってくらい大きな新ジャガ!!


そのままジャガイモとまたもや美味しそうなトマトとも目が合ってしまい(*_*)

トマトも購入!!


従業員が目が点になるくらい大量のジャガイモの皮を剥き!!

蒸かし!潰し!ポテトサラダ完成☆

トマトも潰しコンソメスープ風にして鶏肉を煮込む!!

チキントマト煮込みの完成☆

トマトジャガイモ



後からチキントマト煮込みは上からチーズをかけてさらにオーブンで焼き!!

んんんんんっ!!


最高(/_;)




うまい!!


ちなみに写真のトマト煮込みは写メを撮ろうと盛りつけをしている僕の目を盗み出勤してきたリーダーが食べてしまい見栄えは少し悪いですが(-_-;)

美味しかったです\(^o^)/

ジャガイモは大地の気をたくさん吸って大きくなるし!
この時期の新ジャガには良い気が入ってますので運もアップですよ☆☆☆
お試しあれ(^_-)-☆


しかし・・・ポテトサラダは調子に乗って作りすぎました(-_-;)

お客様にサービスで出したりしたんですが・・
まだバケツいっぱいあります(ーー゛)


恐るべし!ジャガイモ症候群!!!

皆様もお気をつけください☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/


偶然とは必然PART3


そんな感じで僕のまわりでは虫の知らせならぬ!
動物の知らせが続けて起こるようになります。


それでも自分は意味がよく理解できないのでなんとなく日々を過ごし・・・

全治1年を予定していた足の怪我は半年後の診察で・・・
埋め込んでいたボルトや板が治っている足に曲げられて大変だ!!
と先生に言われ・・・

あわてて手術!

半年で完治していましました。

仕事は冬に引き継ぎを終えて新しい仕事を探す・・・間もなく!

すぐに見つかり!
わずか3日の就活を経験しました(^_^;)


仕事は北九州のとある工場!
毎日!毎日!ドラム缶の中の鉄くずをジャブジャブ洗う毎日・・・

そんな日々でも人にも恵まれ以外に楽しかった(*^_^*)

と・・・そんな平穏長く続かなかったのです。

ある日いつものように仕事をしていると見知らぬおじさんが・・(゜-゜)?

自分:「関係者以外立ち入り禁止ですよ!はい!は~い!出て下さいね!素人は危ないから~」

そんな言葉も聞こえているのかいないのか?
おじさんは僕に話かけます・・

おじさん:「君!これは何をしているのかわかってる?」

自分:「はい?(゜-゜)知らないですよ」

少し笑いながら!

おじさん:「じゃ!この会社なにしてるところか知ってる?」

自分:「さて・・なんの会社なんでしょう?(゜-゜)」

おじさん:「わはははは」

と笑いだし・・僕は(T_T)????

おじさん:「君おもしろいなぁ~ちょっとこっち来いよ!」

(._.)?

なんも面白くないし!なんで仕事放り出してあなたのと・・こ・・・ろ・・へ(゜-゜)?
と連れていかれたのは社長室(゜-゜)?


ちなみにその時働いていた会社は東京に本社があり!もとは商社!
日本をはじめ世界のいたる所にも工場があるような大きな商社。

・・・・

・・・・

誰この人(゜-゜)?
って顔に気づいた工場長が・・

「君!失礼言ってないだろうね!この人は社長だぞ!!」


\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!


なんで社長?!?!

作業着着てたし!どっかのおっさんにしか見えないし!!!

とにもかくにも社長室に連れて行かれた僕は最初にこの会社はどんな会社なのか?っという説明を受け・・
そのあとは色々な質問責めに合います。

1時間くらいの雑談のあとに・・・

社長:「よし!おまえ東京の本社に来い」

自分:「はい?(゜-゜)」


って事で!
よく理由もわからないまま!
いきなり東京に連れていかれることになったのであります(~_~;)



その話を聞いた母はいっきにパニック!

さて・・・

どうしたもんか(-_-;)


なんて考えてる僕の横でも・・きっと・・・虎は待っていました。


あの日が来るのをね(゜ー゜)


つづく☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

偶然とは必然PART2

全快までのあらすじ・・・

1月18日のブログ見て下さいね(^_^;)



夢に虎は出てこなくなり!
足を治療中の僕は仕事はないが時間はある!

って事で自宅に帰り本を読みあさります!!

数ヵ月ぶりの自宅!!

リラックスしながらソファーで本を読んでいた時の事・・・

スンスン(^0_0^)!

なんか・・・どっかで嗅いだ事のある匂いがする(゜-゜)

それに部屋には一人なんですが・・なんか人の気配を感じる!!!

あっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


祖母の匂いだ!!

ちなみに祖母は僕が小学生の時に亡くなってます!
でも確かに見えはしませんが祖母の気配や匂いがする!!!

この不思議な体験を夜に母に話すと・・・

なぜか泣きだし・・・

母:「今じいちゃんの体調がよくなくて・・認知症なんかで娘である自分の事もわからない時があるんやけど・・」

自分:「うん」

母:「あんまりそんな姿を孫達に見せたくなかったけど・・・あんたは会いに行かないけんかもね」

自分:「なんで?(゜-゜)」

母:「ばあちゃん寅年なんよ」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そんなまさかね・・・

偶然・・・?


そんなこんなで僕は祖父が入院している病院へ!

ちなみに母の家系は兄弟が5人!その兄弟が結婚して子供が最低でも3人います・・

祖父の孫の数は15人以上!!

正常な時ですらどれが誰の子供なのか混乱する祖父を何度も見た事ありますが・・・

その日、病院に行って祖父の顔を見た瞬間に!!
祖父が!

祖父:「リョウヘイ!!」

と呼んだのをハッキリと覚えてます!

そのあとも祖父は普通で僕からはいつも以上にしっかりしてる気がしましたが・・
叔母や母が泣きながら喜んでいたのも覚えています。



その10日後くらいに・・・

早朝からドタバタと走り回る足音で僕は目が覚めます!

時間は朝6時くらいでしょうか?

あまりにもうるさいので!

「誰だ?(-"-)」

と思い家中をくまなく見て回った僕は・・・

母がいない事に気づきましたが、それ以外は何もないのでまた布団へ!

そしたら今度は目の前に鳩がバタバタと飛んできます!

は・・は・・ハト!?


寝ぼけてたかもしれませんが!
僕はその時間違いなく!

鳩が自分の顔にめがけて飛んで来て羽ばたくのを見ました!!

でもよく考えたら・・その時は12月の終わり!!
窓なんて開けてません(-_-;)


と!!

そこへ!!祖父の状態がよくないと姉が入ってきます!!

病院に行く車の中で・・姉が・・・

姉:「さっきなんやけど・・朝・・人の足音うるさくなかった?」

キョトン(゜-゜)?とする次女と長男!


姉も聞いてた!!\(◎o◎)/!
でも誰もいなかったのは確か!



その時は詳しく姉とは話しませんでしたが!僕は鳩も見たんです!!


病院に行き祖父をみとって・・

最後のお別れの為に安置所に行くと・・

静かに横たわる祖父の頭の両サイドには鳩の石像が(._.)!!!


鳩?ハト!?

これって・・・


んんんんっ・・ぐ・・偶然だ!!


と思いきる自分(-_-;)



この話は・・実はここで終わりません!

虎はこの時も!
自分の横でジッとその時が来るのを待っていました・・・

つづく(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆


ちょっと休憩(-_-;)


お話しの続き書きたいんですが(-_-;)


少し・・・今日は・・・無理です(>_<)


今日は北九州高校に講演しに行ってまして・・・

その準備で昨日からほぼ徹夜で別件で用事も山ほどありまして・・・


ちょっと!

今日は・・・休憩(>_<)


しかも明日も夕方から深夜まで占いがノンストップで入ってまして・・・

どうなるかわかりません(>_<)


続きはもう少々お待ちを!


ゴメンなさい(:_;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆


睡眠。


今日は店長が大変忙しそうなので・・

サブリーダー安増 健太がブログを更新します!!


コメント返信は近い予約のお客様だけ返して残りのお客様は明日返信するそうです。
ご了承くださいm(__)m


今日は少し睡眠についてお話します。


みんさん睡眠時間はどのくらいで取ってますか?

最適の睡眠時間は6時間半だそうです。

これより短くなると、身体に悪影響がでるし、8時間以上取ると頭の働きが悪くなります。


そもそも睡眠の目的は・・・

・身体と精神の疲労回復

・記憶の定着

疲労回復はもちろんのこと、私たちは起きている間に膨大な情報を取り入れてます。寝ている間に脳は、その情報を必要なものと不必要なものに分けて整理しているのです。


不眠のデメリットは・・・

・集中力の低下

・意欲の低下

・記憶、学習能力の低下

・運動能力の低下

・感情コントロール機能の低下

・免疫力の低下

・創造性の低下

・肌がボロボロになる


そんなこと言ったて寝れない!!って方がいらっしゃると思います。

私も不眠症です。

私は仕事柄、生活が不規則で深夜に帰ることもあれば、朝方帰ることも!!睡眠時間もバラバラです。

おまけにタバコは吸うし、缶コーヒー1日平均2~3本飲みます。


タバコ、夕方以降のカフェインの摂取は不眠症を引き起こす原因になります。

また、お酒を飲むと眠たくなるので、睡眠薬代わりに使う人も多いでしょうが、お酒の力を借りて訪れる眠りは、意識障害の一種であって本来の眠りとは異なり、疲労回復などが満足に行われないのでご注意を!!!


最後にぐっすり眠るコツをいくつか紹介します☆


・寝る前に牛乳
 
人を睡眠に導くのに効果的だと科学的に証明されている物質(メラトニン、トリプトファン、カルシウム、ビタミン 類)が牛乳にはすべて含んでいるのです☆


・ハチミツを食べる

ハチミツには、ストレスを鎮める物質を作りだす効果があります。睡眠誘導物質を多く含んでいる牛乳とハチミツは強力なタッグになります☆


・日光を浴びる

日光を浴びることで、昼に眠たくなることを防ぎ、夜はグッスリ眠るための素地が作られます。デスクワークなどで光をあまり浴びないって方はなるべく日光を浴びることを心がけて下さい☆


・心地よいイメージ

人間の精神は身体に大きな影響を及ぼします。自然音のサウンドを弱いボリュームでかけたり、自分の好きなアロマテラピーを利用する。心が安心感を覚え、リラックスした状態を保ちます☆


他にもたくさんありますが、今日はこの辺で!!

不眠症でお悩みの方はお試しあれ(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m





偶然とは必然。

「偶然とは必然」


この言葉を最初に師から聞いた時から約6年近くたちます。
その時は偶然が必然?それどころか占いや幽霊なんかもあまり信じてなかった・・・

と言うより・・心の中で否定していた自分がいました。

そのすべてを変えてしまった出来事について今日はヴェッチー誕生秘話についてお話します。
長いので何回かに分けますけど(^_^;)


今からさかのぼること5年前・・・

僕は福岡で仕事をしていました。

その年の春にある占い師の人と出会います。

初対面から突然言われた言葉は今でも頭に鮮明に残っていますが・・・

占い師:「あなた今年で仕事止めるよ!9月から働いてる姿が見えないし!下半身の怪我に注意よ」

僕:「はい?(~_~;)」

その時の仕事を辞めるなんて全然考えてなかったし!
初対面からなんて事を言う人なんだろう?と思いその時は聞き流しました。

夏が過ぎて9月!

そんな言葉なんてとうに忘れて仕事をしていました。
夏に自分が担当でした大きな仕事を終えて少しの充実感とその時から大きく目覚めた自我により会社で上司とたびたびぶつかる事が増えます。

そんなある日・・・

ゴキンッ・・(゜-゜)

僕はとんだポカをやらかし左足首を180度回転させる大怪我をします。

痛みすら感じなくなり後ろ向きなのか?前向きなのか?わからない足を眺めながら脳裏をよぎった事は・・・

「9月!下半身の怪我!!(._.)」


でも一瞬でした。


それは・・左足の左ふくらはぎから飛び出した骨を見つけてしまい・・・
やっぱり痛い(:_;)

と全てを忘れもがきます・・・

その日は秋分の日で休日!
病院は救急病院しかない!!

さて!どうするか?

なんて考えてる自分の目の前に病院が(゜-゜)

しかも!休日でも救急をやってる大きな病院!

運ばれて出てきた当直の先生はたまたま整形外科で一番偉い先生。

後に大変な手術になるのですが、その手術をしたのもこの先生でした(._.)



偶然?


診察結果は・・・全治1年!

入院は半年かかる場合もあるし障害が残るかもしれない!と言われ・・・

唖然(゜-゜)!!


その事を電話で聞いて「息子は死んだもの」だと勘違いして病院へ飛び込んで来る母。

一緒に横にいた兄は診察室で横たわる僕の足を見て貧血を起こすしで・・もう大変(-_-;)


その日から僕は夢で虎に追いかけられます・・

2日目も3日目も・・・

虎はどこまでも僕を追いかけてきます。
しかも白い虎・・

結局!僕は4日目で捕まります。

※夢ですけど(._.)


そして・・・

なぜか・・・


それはそれは美しい森の中で!
虎に説教されるんです(゜-゜)


内容はよく覚えてませんが説教されたのは間違いないです。



それから数日後・・3時間予定の手術が6時間におよぶ大きな手術になりました。

しかし!半年の入院は1ヶ月半で退院となり。

先生・・・目が点(゜-゜)!!

先生は「治癒能力の論文でも書くかな?」なんて笑ってました。

母は「保険が出るからもっと入院してろ!働くよりお金になるのに!!」と怒ってましたが(笑)



もめにもめた仕事は結局!退職!

怪我に退職・・・まさかね(^_^;)

と・・そこでもまだ占いで言われた事が信じられない自分がいました。

この時から僕の中で大きな!運命の歯車がグルングルン動き出すのです・・・





つづく(@^^)/~~~






今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆


名前!


昨日はちょいと愚痴り気味でしたが(^_^;)

最近は手相と一緒に名前の字画見てますが字画を見るのって難しい(-_-;)


昔から僕は字もそうですが漢字が嫌いで小学校の時から逃げ回ってました・・・

自慢じゃありませんが小1から中3まで!
夏休みの宿題である漢字の書き取りを完璧に仕上げた事は一度もなく!
夏の漢字の書き取りをその年の冬休み!次の年の春休みまで持ち越しでやらされたなんて人は・・

そうそう!いないんじゃないでしょうか?


まぁ・・漢字だけでなくて全ての勉強から逃げてましたけど(._.)


「漢字を見てると目がグルグル回る病((+_+))」もなんとか克服でき今は皆さんの字画なんて見てますが!

名前の字画って深いです(._.)


今日は僕が過去に教えてもらった事や字画を見てて気づいた事を少し書きますね!!


まず!

名前に「姫」が入る人は!

そのまま!キャラも容姿も「姫」な人が多いです!

可愛い人が多いのが特徴ですが!
かなり負けず嫌いの意地っ張り!時としてすごくワガママになります!


名前に「美」が入る人は!
時々すんごいネガティブな人とポジティブがいます!
そして・・名前負けしやすい字でもあるので子供につける時は注意が必要です!


「郎」や「造」なんて字が入る男性は大物思考や親分肌!
そして長生きする人にも多かったりします!!


名前に「千」や「万」なんて字が入る人は強運!
昔からこの字に込められた力は強いんです!

「鶴は千年!亀は万年!」なんて言われてる感じです☆


まだまだありますが今日はこの辺で!


字画を見てくれる先生から教えてもらった事ですが子供の名前をつける時に「ん」で終わる名前はつけない方がいい!!
と言われました(._.)


「ん」は全ての字の最後!終わりを意味します!名前につけるには適していないそうです!!

例えば・・「レモンちゃん」「詩音ちゃん」「カノンちゃん」なんかです。

最近多いそうです。

後は娘に「羽」や「翼」なんて名前をつけると遠くに行って親元から離れて暮らす子が多くなる!
字画が悪ければそのまま帰ってこない人も多いとか・・・

なるべく「羽」とか「翼」なんて字はさけたほうが良いそうです。

男の子は「流」そのまま流れてしまうそうで!
お腹に子供がいる時に前もって名前をつける人がいますが!
注意です。

あとは・・・名前に「龍」とか「虎」とかつく男の子!


ん?

キリがないですね!
この辺にしておきましょう(^_^;)


上での話は完全な僕の偏見です!
先生の話もあまり説得力のある話ではないですのであまり気にしないでください。


この世に悪い名前なんて存在しないのが事実です!
ただ一文字一文字意味があり!
込められた想いや!力存在することは確かです☆


ご自身の名前大切にして下さいね(@^^)/~~~

意味や字画が気になる人は・・・

お店までどうぞ☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆



つか・・つか・・・

疲れた((+_+))


久しぶりにハードな占いスケジュールでした(>_<)


12月の終わりから1月の中旬までサボってたからMP使い果たしましたね(-_-;)



しかし・・・


占いの仕方を少々レベルアップして詳しく見てますが(._.)

このやり方・・・

正直好きじゃないです(T_T)


好きじゃなとはいえ自分で始めたんですが(-_-;)


しかし!生まれた星の流れや名前の字画が悪いとどうしようもない!
肩を落として帰るお客様を見るのは個人的にも!お店の立場で考えても!
気分のいいもんじゃないです!

頑張ってフォローしてますが!
占いは全てではないですから!!

字画が悪ければ良い名前僕が考えますので☆


前は冗談で「覚悟して来てくださいね」なんて言ってましたが今は冗談でも言えない(-_-;)


占い募金の話は本当にお客様が納得した金額でいいので!
1円からでかまいませんからね!!




以上です☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(;_;)/~~~



たこ焼きマン、、、

俺はたこ焼きマンを見てしまった・・・

あっ今日はリーダー橘がブログを更新したいと思います、、、(^_^;)


ちなみに上のたこ焼きマンを見てしまったのはサブリーダーですから!!
僕がブログを書こうとしてお腹が痛くなってトイレに行ってる隙に上の文章とタイトルが、、、
僕は仕事の疲れが眼鏡にきたように、ケンさんは頭にいってしまったようです(._.)


Come backケンさ~ん!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!


っということでたまにはまともな事も書こうかな(^_-)-☆
今日は本で読んだ叱り方のコツを書きたいと思います。

先ず叱る時に一番大切なことは何か??
そうです!!愛を持って叱る事(^_-)-☆

叱ると怒るの違いは、「叱るは愛情」で「怒るは感情」だそうです。 by店長

そして叱る時のポイントは短く、声を大きくそして要点だけをです。


短くする理由は、長々と叱っても相手の方は何が悪くて何が間違っているのかを理解しようと聞いているのにその熱も冷めてしまいますし、叱られてる本人も聞いていて正直ダルイです。


声を大きくする理由は、声の大きい人は自信があるように見えますし少し間違った事を言っても説得力があるようにも聞こえます。逆を言うと声が小さい人は正しい事を言ってても聞こえずらいし、なによりこの人は何を言いたいのだろ?何を伝えたいのだろう?ってなりますよね(^_^;)そして、声大きく出すことによって自分はこんなに君の事を思っているんだ!!っと伝わるはずです(*^^)v伝わらない場合は自分が感情的に怒ったか、相手がバカかのどちらかです。


要点はそのままの意味です。大切な所や叱った理由、間違っていた所や自分の思いなどではないのでしょうか?


さていままで叱り方のコツを書きましたが本当に正しいのでしょうか??その時に合ったTPOがあると思いますが、これだけは間違いありません「愛を持って叱ること!!」です。

以上!!


あぁ~久々真面目なこと書いたら頭痛くなった(:_;)
あっ!!今日は新人Aちゃんがいるからその子にぜ~んぶ仕事任せてサボちゃお~♪
店長も他の仕事でここにいないし♪

ヴェッチーサイコー\(~o~)/


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様した(^_-)-☆

もう仕方がないので・・・・

久しぶりに一日2回のブログ更新です(*^_^*)


昨日から降り続ける雪・・・

そのため昨日の深夜から働いてる従業員は地理的な原因から家に帰れず・・・
遭難してます(~_~;)

最長の従業員で・・・

26時間ヴェッチーに居座ってます(^_^;)


可哀相に・・・

なんて思ってる自分も・・・・


遭難(:_;)


ヴェッチーの前の坂がアイスバーンでタクシーすら呼べません(._.)

なんならスキ―かスノボーなんかもできるくらいです_(._.)_


そんなこんなで深夜になりお客様も来ない(._.)
どしようもない・・・・


明日のために今いる従業員総出で雪かきもして・・・

寒い(:_;)

が!しかし!!

省エネのため暖房も切ってるから・・・

みんな凍えて・・・

ヤバい(-_-;)


仕方がないので!

今日だけ特別大解放!!!!

で・・・・


飲み☆


飲んでます(*^_^*)


酔ってヴェッチーの駐車場で雪合戦です(^_^;)


いい年こいて・・・

よくやる(笑)



明日には雪が溶けてくれればいいけど(>_<)

さて・・・僕も!もうちょい・・・飲みましょうかね\(^o^)/


ではでは・・・

朝の運転には充分注意して気をつけて出勤されて下さいね(@^^)/~~~



ちょいと酔ってますが・・・

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

雪かき\(^o^)/=ギックリ腰(:_;)


今日は大雪ですね・・・

朝から電話がリンリンなって・・・

雪かきしに!
昼から店に出てきて・・・


雪かきしてました(^_^;)

が!!!

かいても!かいても!ズンズン積もる(._.)

こんなんじゃ!犬も喜べません(~_~;)

これ!見てください!!

北の国から・・・


ヴェッチーの中庭なのに・・・

どこかの北の国の山奥にある農村みたいになってます(T_T)



そしてとどめのギックリ腰(:_;)

毎年このパターンなのは気のせいでしょうか(:_;)


占いもカラオケのお客様も来れるか心配でしたが・・・

どちらもこの雪の中来ていただいてありがとうございます☆

占いのお客様は気合入ってる人多かった(*^_^*)




とりあえず・・・

温泉でも行って休みたい(>_<)
明日は温泉でも行こうかな☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~




成人式!!!


やっとこさ年始・年末が過ぎ成人式も終わって!
忙しい時期が終わりました(^_^;)

大きな問題もなく!

従業員もよく頑張った\(^o^)/


お客様に感謝!感謝!です(/_;)

本当にありがとうございます☆


成人式の日も成人者の方がたくさん来られましたがこの店を始めた時はまだ高校生だったのに・・

時が経つのは早いなぁ(^_^;)


やはり!
成人者に捕まって・・たくさん占いする事になりました(~_~;)
まぁ!成人日の主役ですからそれくらいはいいかな☆


そんな占いをしてて思ったんですが・・・

最近の成人者は産まれた時期のブームもあったのか?

名前の字画が良い子が多い☆

手相のいい感じの子も多かった!!

今の日本の情勢は不景気に出産率の低下などなど問題も不安要素も山のようにありますが・・・


そんな新成人の手相や占いをしてると・・

これから先の未来が少し明るくなる気がして自分も嬉しかったです(^v^)


ニュースで新成人アンケートをしたら6割くらいが「日本の未来に希望が見えない!」と答えたそうですが・・・


希望が見えないなんて言わないで下さいね!


どんな問題も自分次第で乗り越えていくように!

希望も自分の力で見い出していくものですから(^_-)-☆

人任せにどうにかなるなんて考えてる人!!
どうにもなりませんよ(^_^;)


皆様の明るい未来を祈ってやまない今日この頃でした(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

全力の先に、、、!!

今日はリーダー橘がブログを更新します(*^^)v


成人の日ですね(^_-)-☆

皆さんはどんな成人式を迎えましたか??
楽しい成人式になればいぃですね♪

くれぐれも羽目を外しすぎて後悔しないように気をつけてください((+_+))


さて今日は本当にほんとーにどーでもいい話を6つしたいと思います。


まず1つ目、、、


浜崎あゆみは鼻毛がないらしい






2つ目、、、


ファブリーズはいい匂い。でも顔にかけたら少し荒れる






3つ目、、、


ブラックマヨネーズのヒーハーけっこうマイブーム






4つ目、、、


日本語は外国人からしたら外国語






5つ目、、、


アラフォーつまり40代






6つ目、、、


ヒーハー以外は従業員W君が考えたこのブログ



なんかすみませんでした↓↓
みなさんの貴重な時間をこんなブログなんかに使ってしまって(._.)


それでも僕たちが伝えたかった事はどうでもいい事をどれだけ全力でやれるかです!!


全力を尽くした先にはきっと、、、



きっと、、、




きっっと、、、!!!






あぁ~もぅどうでもいいや♪


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

モン・シュシュ


二日ほど前に久しぶりに顔を出した従業員Nと二人で11月に夏吉にオープンしたフレンチレストラン「モン・シュシュ」に食事行ってきました!


ここのオーナーさんとはふっとした縁から知り合いになり!
手相見て雑談してると「一度遊びにおいで」と言われ!!


行ってまいりました(●^o^●)

モン・シュシュ

まずはモッツァレラチーズと生ハムのサラダ☆

モン・シュシュ2

これはカモのローストとモン・シュシュ特性ハンバーグ☆

我慢できずに!ちょっと食べちゃいましたが(~_~;)


それ以外にも明太子パスタも食べました☆

作りも綺麗だし!

店長さんも明るくて料理も美味しく値段もそんなに高くなくて!

気軽にフレンチと洒落込むなら是非お勧めのお店ですよ☆(●^o^●)☆


場所は田川市大字夏吉453-2

TEL0947-85-9187

営業時間は18:00~24:00まで☆



そうそう!
昨日の「すべらない話」不評でしたので・・・(._.)

いつかリベンジしますね(:_;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~


すべらない話?

この前、リーダーとサブリーダーに「すべらない話」をふっておいて・・・

僕がしないのはズルイと責められたので(._.)


店長のすべらない話いきます!!


昔、自分の先輩で万引きのプロがいました。

その伝説は数知れず!

ドラゴンボールの全巻万引き!なんて朝飯前!

デパートに行こうものなら靴の先から頭の先まで盗品で帰ってくるようなそんな人でした!

※もちろんいけないことです!!



そんな彼がある日、前人未到のチャレンジを心みます!
それは・・・

テレビを万引きすること!

あの時代のテレビですからもち箱型です!

もう万引きの域を超えて完全な盗難ですが(゜-゜)

彼はやり遂げます!


テレビを万引きする時に彼はお店の人に見つかり!

それは!それは!大きな段ボールを担いだまま追われる事になります!
走るのが早かった彼は見事にお店の人をまき・・・



仲間のもとへ!!

歓声鳴りやまない中!
彼は高鳴る胸を押さえて段ボールをオープン!!


画面もかなり大きく!

何インチあるのか!?
見た事もない新型テレビ!

画面の所についた取っ手に手を入れると・・・

ガチャと開く!!

オオオオ\(~o~)/

と・・・歓声が・・・・(゜-゜)?(゜-゜)?(゜-゜)?





取っ手?画面って開くの?

新型テレビの画面って開くの?(゜-゜)?(゜-゜)?(゜-゜)?


いえいえ!!開きません!

ただ彼は・・・






テレビと間違えて電子レンジを盗ったのであります(._.)


仕方がないので彼はその電子レンジを家に持ち帰り母親へのプレゼントに!

が!!!

しかし!!!

電子レンジのスイッチを入れた瞬間!!!


家中のヒューズが飛び家の中は真っ暗(-_-;)

説明書にはちゃんと!

「業務用電子レンジ!一般家庭での使用はご遠慮下さい」の文字が(._.)

なるほど!
でかいはず(-_-;)




いよいよ仕方がないので・・・


考えたあげく・・父親が電子レンジを質屋に持って行くことになり・・・


なり・・・・


なり・・・・・



質屋で何も知らないお父さんが!!

商品登録番号から足がつき・・・・






逮捕!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



と言う少々・・シュールなすべらない話(-_-;)
いかがだったでしょうか?

しっかし!文章で伝えるのは難しいなぁ・・・(._.)



※なお万引き盗難は犯罪です!良い子のみんなは絶対マネしないでね(>_<)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

怪我する人☆

昨日はゆっくり休んで今日は早い時間から仕事です☆


最近はお店の外で会った人から声をかけられて占いする機会が増えました(^_^;)

お休み中なんですが取引相手や業者さんだと上手く断れず・・・

見てしまいます(^_^;)


そこでこんなお話しが!!

Aさん:「前に少し見てもらった時に『今年は転機を迎える』って言われたんですけど・・」

特に何かありそうな気配はない!!との事・・・
今年は始まってまだ8日・・・そりゃまだないでしょう(^_^;)


それに僕が来年とか!今年とかの単語を使う時は2月4日以降からのことです!
詳しく話すと長くなりますので・・とにかく2月4日から暦が変わるんです☆


よく見るとAさん!足を怪我してる\(◎o◎)/!

骨折して病院には入院を勧められたが仕事ができないと困るので入院せずに仕事はしてるとのこと!!!

まぁ・・気合があれば出来なくもないでしょうが無理をしてる事は確か!!

そして物事には流れと言うものがあります!
流れに身を任せるうえで考えるなら今は休む時期なのも確か(~_~;)

前にも少しお話しましたが「転機」には色々な予兆があります!


例えて言うと!

別々の人達から毎回のごとく同じ事を言われる時期。

夜もちゃんと寝てるのに四六時中、睡魔に悩まされる時期。

そして怪我なんかをする時期なんかです。


怪我にはその部位により意味があります!

これも話せば長くなりますからはぶきますが・・・足を怪我する時は「足止め」!

少し立ち止まって考えなさいって事です!

その少しの時間や余裕が出来る事で答えは必ず出るからです☆

占い結果は「休むか入院してください(T_T)」

僕はお医者さんではないですがそれくらいの事はわかります。

そして彼に「転機」が近づいている事は確か!!

後は流れに身を任せて待ってれば期は訪れます。



皆様もどんな時も無理は禁物!

「転機」が来る時は嫌がなんでも・・・来るんです(._.)

大きな怪我ほど!
その予兆であることがほとんど☆

お忘れなく(@^^)/~~~

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^v^)

鍋。

今日は久しぶりに何も予定のない休日(゜-゜)


そして久しぶり過ぎて何もしない僕(゜-゜)


寝て・・本読んで・・・寝て・・・

只今の時間・・夜の7時(._.)



朝から食べた物は肉まん1個。

お腹空きました(._.)


ここでガツガツ食べたら太るんですよね(^_^;)
気をつけよう!

今日は七草ですし!七草鍋でもしましょうかね!!!!



一人で・・・


そしてガンガン飲みましょうかね!!!


一人で・・・


別に声をかけて欲しいとかじゃないし!

強がってないですよ!!

一人の鍋は野菜も肉も一人占めですしね!!

酔っても一人でトイレ行けるし!


(-_-;)

一人で・・・


いいし・・(._.)




家族で鍋して肉をとり合いしてた時って・・・かなり幸せだったんだなぁ(._.)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(;_;)/~~~

魔女!

今日はちょっとした縁から「いい男・出来る男」の手相見ました(●^o^●)

お店の外でですよ!
今はまだお休みなので(^_^;)

しっかし!考え方といい!物の見方といい!勉強になりました☆

手相も申し分なし!一途!家庭第一!仕事運!金運!上等☆
いるところにはいるもんだ。

で・・・一つ思った事・・・(._.)


・・・・・

「天は一つに二物を与えず」なんて言いますが・・・



嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;O;)


どう見ても!イケメンじゃないか!経済的にも成功もしてるじゃないか!(:_;)

二つ以上持ってるじゃないかぁぁ

ズ・・ル・・・イ(:_;)


第一印象はそんな事を思いましたが(._.)

悩みは普通の人達と同じですね!

当たり前か(^_^;)

でも!話してて思った事は悩みに卑屈でもなく!悲観的でもない!
冷静に自分と言う存在を見つめながら考えてる!

ハイレベルな会話をしました☆
頭使ったなぁ~・・・(汗)

男性を占いすることがあまりないからかな?(^_^;)


内容は・・・「良い出会いに恵まれない」

ウソっ(゜-゜)!!!

選び放題じゃないんですか?なんて思いましたが出会いなんてそんなもんです!
ただここで注意なのが彼は「良い出会い」と言われたんです!

出会いは確かにそこそこある!
でも「良い」とは何か?

「ビビと魅力の感じる女性がいない」との事!


はい!これ読んでる方々・・「はい!はい!綺麗で見栄えもよくてスタイルの良い女ね(ーー゛)」

なんて思ってないでしょうね?[壁]-゜)

これが違うんですよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


僕が話す前に男性から言われましたが!
全てではないですがこんな感じです。

「最近、暗い服装の人って年中いますよね?なんか黒の服装を着て来られるだけで無理なんですよね(^_^;)
その時点でもう感性が合わないって感じるし・・なんか魔女ぽい」

ですって\(◎o◎)/!



今は平成22年!! 2000年も10年超えて!ここは日本!

中世のヨーロッパでもないのに!

魔女なんて!!

いない・・・

です・・・

よね?(._.)


女性方!魔女してませんか!?大丈夫ですか!?


毎日のように!女性がたくさん来ては「出会いがない!」なんて嘆いて帰りますが・・・

どうやら!良い男からしても同じのようですよ?


いい男は!綺麗な人を探してます!
何度も言いますが!綺麗は服装から!!

顔や体形は2の次!3の次!!です!

いい男は目がこえてます!

黒には見向きもしませんが!ピンクやオレンジなんかの明るい色の物には一度目を止めるんです!

止めた視線の先にあるのは?


赤い糸に繋がれた運命の人?それともただの通行人?

出会いのきっかけは!

自分が望むなら!いつでも!どこにでも!


ある事!そして自分の力で作れる事!お忘れなくm(__)m



こんな方々が!今日も!どこかで!何かのきっかけで出会う事が出来ることを祈ってやみません☆


おやすなさい☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(>_<)

眼鏡復活!!

今日はリーダー橘がブログを更新します(@^^)/~~~


僕の眼鏡、、、(._.)


眼鏡、、、


あれからテープでくっつけたり、接着剤でくっつけたりとしたのですが_(._.)_

結局ダメで↓↓


でも眼鏡が無いと仕事がぜんぜん進まないし(:_;)


どうしよう<(_ _)>


どうしよう_(._.)_


と悩んだ結果!!



ライターで折れている部分を接着しました♪


前よりは不格好ですが無事もとに戻り今年も良い一年になりそうな予感♪


さぁ気を引き締めてヴェッチーを盛り上げて行きましょう\(~o~)/

それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


PS 今まで忙しくてコメントの返信が出来てませんでした(:_;)
コメントをくれたお客様申し訳ございません。今日からちゃんとコメントの返信をします♪
   

グッバイ・・・



今日から社会人の方々はお仕事始めなのではないでしょうか?

休みボケなんかで普通よりきつかったかもしれませんね!
今年もお仕事頑張りましょう!

そんな感じでヴェッチーではお正月の一番忙しい3日間が終わりました。

忙しかった(^_^;)

従業員もフルに働いて本当にご苦労様でした!


その中でも一番大変だったであろう人は!!
年末から休み返上で働き続けた眼鏡リーダー!

昨日は忙しい最終日!

深夜に疲労と充実間に包まれナチュラルハイになった彼は喜びのダンス始めました!!


ピョンピョン!と跳ねながら・・

「ほら!こんなに元気!!」

ピョンピョン・・

「休みなんていらないですよ!まだまだ行けます!」

ピョンピョン・・・


女性従業員達からしたらウザくて仕方がない・・と言った感じで・・・


そんな視線も気にせずクタクタに疲れてる従業員一人一人にからみまくる(ーー゛)

元気なのはいいこと!でも無理は禁物!

僕:「連休とったら?」

なんて問いにも返事は!

リーダー:「いらないですよ!することないし~彼女もいないし~\(~o~)/」

ピョンピョン



まぁいい・・・でもそろそろ僕の目から見ても・・・うざい(゜-゜)


ピョンピョンピョン・・・ポキッ・・(゜-゜)?

と一瞬鈍い音が・・・

僕の目からは飛び跳ねるリーダーの眼鏡が床に落ちてそれを自分で踏んだように見えたんですが・・(゜-゜)?

「あっ!ぶね~」と眼鏡をかけ直す・・・

気のせいか・・・?


それでも止めないダンスに嫌気がさした従業員Kがリーダーにビンタ!!

眼鏡は吹き飛びましたが!

関係ない!と言った感じで嬉しそうにダンスを続ける!

が!しかし!

彼以外の従業員の視線は落ちた眼鏡へ・・・(゜o゜;)


ん?ダンスが止んだな(゜-゜)?

と思って表を見てみると・・・・



眼鏡

眼鏡!真っ二つ!

お菓子の「にわかせんぺい」みたい(*^_^*)
なんて爆笑してる僕の横で崩れ落ちるリーダー・・・

ダンスも止んだしいいか!でもさすがにむごいかな(^_^;)


「色つけて片方だけしたらドラゴンボールのスカウターみたいでカッコイイっすよ!!」

なんて他の従業員のフォローも遠く空しく・・・ダウン。


こうして忙しいお正月の3日間は大きな犠牲を伴いながら幕を閉じたのでした。


皆様も調子に乗り過ぎは注意ですよ☆
お気をつけて(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( ^)o(^ )



寅年☆

牛年も終わり・・・
今年からは寅年ですね☆

ヴェッチーでもタッチ交代で寅さんがきました(*^_^*)

トラ


んんん(._.)

寅のわりには・・・

ずいぶんと・・


可愛いなぁ(^_^;)
まぁいい!

その年の干支は置物やアクセサリー他にも携帯画面なんかにとりいれるとラッキーアイテムになりますよ☆

皆さんもお試しあれ(^_-)-☆


新年早々から母からそして叔父から名言?連発されました(^_^;)

母は・・・

姉達に向かって「結婚して旦那が浮気した!とか言う理由で実家に帰ってこようものなら!そんな家はないし入れない!旦那の浮気ぐらい許せる嫁になりなさい」

それを・・そうだ!そうだ!\(^o^)/

と聞いてる兄と自分に向かって・・・

母:「もしあんたら(息子)が結婚して浮気でもしてお嫁さんを泣かそうものなら・・・包丁持って刺しに行くからね」

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・


(-_-;)(~_~;)(゜-゜)(._.)


なんか・・・矛盾してないか?(ーー゛)

しかもなんで男は刺されるんだ?

不公平じゃないか!!

それどころか!

死んじゃうじゃないかぁぁぁぁ(;O;)


なんて年明け・・・


雑談をしていた叔父が・・・

叔父:「占い多いんか?」

僕:「はい、おかげさまで」

叔父:「どうせ恋愛と結婚の相談ばかりやろ?」

僕:「ええ・・まぁ(^_^;)」

そんな叔父が恋愛と末長く続く夫婦生活の極意を話してくれました。

叔父:「一目惚れは錯覚! そのあとの恋愛は誤解! 結婚して10年はその錯覚と誤解に気づいて我慢!」

僕:「ふん!ふん!」

叔父:「20年30年して感謝よ!そのことだけ知ってれば大体が大丈夫!」


おおおおお\(~o~)/
普段そんな事あまり喋る人ではないけど・・

もう60歳になるのかな?
それくらいの年ですが奥さんも大事にしてるし!

その奥さんはその話を聞いて・・後ろで笑ってましたが(^.^)

なるほど!そうかもしれませんね!!


錯覚や誤解に気づいて我慢できない人が別れや離婚を迎え!

20年30年して感謝しきれない人は熟年離婚するってことなのかもしれませんね(^_^;)

頭の片隅にでも入れておくといいかもしれませんよ(^_-)-☆

新年早々勉強になりましたm(__)m


母の名言は少しばかり無茶があった気がしますが・・・(._.)




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v


☆2010☆


今日は店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。


明けましておめでとうございます。


2010年。皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私は相変わらずヴェッチーで忙しい日々を送っております☆


思い返せば去年は・・・


新年を二日酔いで迎え((+_+))

元旦に大雪で身動きがとれなくなりプチ遭難から始まり。

父親の会社が倒産し、大学をやめ、大事な家を失い、目標を見失い。

とても自分自身考えさせられ、もがいた1年でした。

しかしたくさんのモノ失いましたが、逆にこんなに人って温かいんだ気づけた1年でもあります。

去年支えてくれた人に今年は少しでも自分なりに恩返ししていくつもりです(^v^)


そんな私、安増 健太の2010年のテーマは「志」です。

意味は、心に決めた目標に向けて進もうとする気持ち。

常に目標を立て「志」を持って2010年突き進んでいきたいと思います!!

今年もよろしくお願い致します。


2010年もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m





プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード