ビリさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん((((゜д゜;))))


ヴェッチーオープンからずっと僕らとお客様を見守りづづけてきた・・・


ビリケンさんが・・・


昨日ちょいと従業員の不注意により真っ二つに割れました(:_;)



ブログ上で僕が使ってるのも「ビリケン」だし!
この顔が大好きで!なんど辛い時に癒してもらったことか(>_<)


このビリケンさんの人形は足の裏をくすぐると幸運が訪れるとして今まで僕の友人からお客様まで数百人に及ぶ人達がカウンターで見つけては足をくすぐっていきました(:_;)

店が終われば一緒に帰り!

僕が休みの日は僕の変わりに店番をし!

寂しい一人暮らしの間も酒にも付き合ってくれたり・・・(:_;)


思い出が溢れでてきます・・(:_;)


割った従業員をせめているんじゃありません!

形あるものはみな壊れると言いますし!

他人から見ればたかが人形ですし・・・

な~~~~~んも気にしなくていいんです!

ただ・・ただ・・僕が悲しく寂しい夜が増えるだけ・・・(T_T)



でも・・やはり・・・少し言わせてもらうなら!
割った従業員は罪の意識に毎晩!毎晩!魘され!自分を責め!苦しめばいいと心からそう思います(゜ー゜)





なんてね(^_-)-☆
冗談です☆



ビリさんは本当に割れてしまいましたがマジな話「形あるものはみな壊れる」と思います!

割れた事で自分の身代わりで厄を祓い!みなさんのお願い事もかなう事でしょう(^_-)-☆

ただ・・

やはり名残惜しい僕は・・夕方から緊急オペを開始☆

最先端の医療科学(アロンアルファ)と名医(僕)の手により15分の及ぶ大手術は成功に終わりました☆

今は集中治療室(店長デスク)で安静にしています(*^_^*)


緊急オペ


しばらくの間、皆様の前にお目見えすることはありませんが早い現場復帰を目指しがんばります☆

その時は足の裏をくすぐってあげて下さいおね(^_-)-☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(:_;)


旬の物☆

春!!!


春!春!春!春!!!!!


まだ少し寒いけど!!


皆さん!春ですよ\(^o^)/


って・・・

まだ早いかな(@_@;)


って・・くらいが!ちょうど良いんです(笑)

春は新たな始まり!!

新しい生命の誕生☆

ふっと・・・(゜-゜)

どうして人は恋愛が始まると「春が来た」なんて言うんでしょうか?

冬でも秋でも夏でもなく・・・


つまりそれは!

春は恋の代名詞!
春は新たな恋の季節!!!


冬の間!恋活も!就活!も婚活!もしないで!
ゴロゴロとコタツで過ごしてた!!


そこの!!


そこの!!


そこにもいる!!

あなた\(゜ロ\)(/ロ゜)/


恋愛のチャンス!運は!前もって!この時期に作ることが出来ることを知っていますか???

前からこのブログを見てるお客様達はとうに知ったことですが改めてお話しします!!

この時期に!恋愛の気が強い☆
春の旬の物を食べれば!!

恋愛運はもちろん!仕事運も!健康運も!全体的に運を上げてくれますよ☆

この時期の旬と言えばいろりろあります!

野菜に魚!それはそれはた~~くさんね(^_-)-☆


ここ最近の気温の上昇で気分は下降気味の僕は・・・

(僕個人的には秋のほうがすきなんです(・.・;))

がしかし!雨が降った事でテンションはハイ↑↑↑!(^^)!

今日は早出して旬の食材を見にスーパーへ!!

たら!やはりありました!

「菜の花」(*^_^*)

で・・・


作ったのは???

季節のクリームスパ☆

豚肉も入れて!
春☆菜の花のクリームパスタ(*^_^*)!!

見栄えはいまいちですが!味は最高でしたよ☆

ちなみに・・・

長い食べ物も恋愛運を上げてくれますからね(*^^)v

春に!旬の食材で!しかもパスタ!なんて・・・(゜-゜)


いったい・・僕は・・・どれだけモテるんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんてありえない想像に身を震わす店長でした☆

皆様もお試しあれ(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)

ちょっとビックリするニュースです

今日は私の兄が経営する折尾の韓国料理屋韓FUllのちょっとしたニュースを紹介します

な、なんと 韓FUllにモデルさんが突撃取材に来たそうです。もちろん東京のモデルさんで有名ファッション雑誌にもチラホラ出ているそう。


えっ?僕が嘘を言っているって?いやいや本当です。実際僕も最初は耳を疑ったのですが… 真実でした(^O^)/ 

証拠を掲載するんで是非拝見されて下さい。

詳細はこちらを⇒真実の扉BY ヴェッチー 店長


今日、僕はお休みなのでブログはタイマー式になってます☆

兄のお店の紹介を簡単にですがさせていただきますね(^^♪

コメント返信は明日させていただきます!!


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

感情のコントロール☆

さて今日は久しぶりに占いのお話☆

今日は水曜日ですから予約はたくさんです!!

どんな話が繰り広げられるのでしょうか?


話の内容は基本的に恋愛・結婚・家庭・仕事・金運なんかが中心ですね。

時々占いで「何がききたいですか?」と聞いたら・・・

「全部!」

なんて方がいますが(゜-゜)

全部なんてお話ししませんよ(._.)
それに全部なんてわかるはずありません。

決まってる未来なんてもんも存在しませんしね☆

知らないかもしれませんが人生って以外に長いんですよ。



占いでたくさんの人達の人生を見させていただいてますが客観的に見てる僕から少しアドバイス☆


恋愛においても!仕事!結婚!金運!どれをとってもですが自分の理想!夢を!叶えて幸せになる人は自分に対しても人に対しても冷静です。

冷静に!そして客観的に自分を見つめる事をよく知ってます。


ピンチもチャンスも紙一重!


恋愛においても過去に何度もお話ししましたが「感情的」「盲目的」になると・・
まわりの人達の声も聞こえないし!いつもなら絶対にしない事や言わない事までやってしまう!


仕事でも家庭でも同じです。


師が最後に「喜怒哀楽の怒の感情だけは置いていきなさい」と言った言葉が今は仕事や占いを通して深く理解できます(._.)


人が幸せに生きていく中で必要以上のプライドや欲は必ず人生での障害になります。
そんな「必要以上のもの」が出しゃばって来る時は自分を冷静に見つめきれてないのかもしれません。

事が上手く運んでいる!ノリの乗っている!最近なんかパッとしない!落ち気味!どんな時でも一度立ち止まって冷静に自分を見つめてください。

幸運はちょっとした事で味方しますが同じようにちょっとしたことで逃げていきます。

自分の人生です!自分だけのペースでボチボチいきましょう(^_-)-☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)

懐メロ☆


今、僕はTRFのBOY MEETS GIRLを聞きながらブログしてます☆


んん~(^^♪


懐かしい(*^_^*)

さっきインターネットで見てたらたまたま見つけてしまいました♪

中3の文化祭でかけてたなぁ・・
なんて懐かしい思い出に浸ってました♪

その頃の音楽を聴けばあの頃の風景がよみがえるなんて事みなさんいもあるのではないでしょうか?


僕にもたくさんあります!


思い返せばあの頃・・・

僕らの時代はまだ中学生は強制で坊主の時代!

僕が中2の冬に長髪解禁となり!
伸ばせど伸ばせど・・・

待ちきれず結局スポーツ刈り(._.)

そんなスポーツ刈りも馴染んできた中3最後の文化祭!

確か自分のクラスはコミカルな「もも太郎」みたいな演劇をしました。

演劇なんてしたくもない僕は最初から大道具を希望(゜-゜)

一通り役割も決まりつつある中で大道具の人手が足りない・・・

そこに飛び込みで大道具を希望してきたのがクラスでも少し気になってた女の子!

(@_@;)!!!

思いもよらない所でドキドキ大道具係りの始まり!

新しい恋の予感(゜-゜)!

ドタバタと文化祭の準備期間はすすみ!

準備も最終日!

その女の子が一人デザインが決まらないと悩んでしゃがんでる所に!

自分:「んん?どうした?わからんなら教えよか?」

と!たいして知りもしないのにカッコつけて近寄る自分!

女の子:「ちょっとね・・・」


そばにしゃがみこむ自分!



近づく二人の距離!



一メートル・・・



50センチ・・・


あと少し・・・


とその時!!



「パン!!」



(゜-゜)!?


2人:「え?」


なんの音?


しゃがんだ僕のまたの間を見て固まる彼女・・(゜-゜)?

自分:「なに?なに?どうした?」


(゜-゜)→(._.)!!


あれ?なんでトランクスが・・・

見える?出てるんだぁぁぁぁぁぁ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/



中3の時にはすでに80キロを超えていた僕の体重とその体形に3年間耐えて来たズボンは・・

卒業までのあとわずかな時間すらも耐えられないギリギリの状態だったのです(゜-゜)



お尻の間にある縫い目から元気よく飛び出した僕のお尻は・・・


「文化祭の大道具で何度も塗り直したモモみたいだね?」


なんてギャグは通じるはずもなく・・・


そのズボンの縫い目と縫い目が真っ二つに割れるようにして・・・

僕の淡い恋も真っ二つになったのであります。

その時も・・・

流れてたな~TRFのBOY MEETS GIRL(゜-゜)


ここで一句!

初恋を

二つに裂いた

もも太郎



それではまた(;一_一)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

ドキドキします(>_<)


昨日はコメント返信出来なくてすみませんでした(>_<)


仕事の都合もありましてちょいと佐賀まで行ってまいりました!!


佐賀には高校からの友人がいて彼も今年!
長年の夢を叶えるため独立してお店を出すとの事でいろいろと意見交換をしに行ってまいりました。



彼は何年も前からかなり厳しい料亭や居酒屋さんで修行をして考えもプロなみ!


そこに大した経験もない自分が入り!

お互いのこれからや!店の方針!

これからの飲食!居酒屋はどうなるか?

なんかの話をしました。


そこでは僕は従業員を!彼は奥さんを連れて来ていたので話はそこそこに・・・

その後も電話で友人と話は続きます!

理由は彼と友人の・・意見が・・・真っ二つに分かれているから!です(T_T)


高校の頃からよくぶつかりましたが!

今回もまた!


お互い商売の道に入ったのは同じころ!

しかし飲食の経験は彼のほうがはるかに上!!


言い返しようのないシーンもシバシバあり(ーー゛)


話が終わった後はイライラ(;一_一)


ところがどっこいです・・・


そのイライラはドキドキへと変化して今はワクワクへ(^_^;)

仕事にたいする意欲も俄然沸いてきました\(^o^)/


なぜでしょう?

よくよく考えたら友人とはいえ所詮は他人・・

新しく商売する!とかなんとか!お互いなんとなくで聞き流せばいいものを・・・
言い合いするのも疲れるんですから(^_^;)

なんで言い合いになるのか?

そして今なんでこんなに自分の先の事を考えるとワクワクしてくるのか?


きっと自分も友人もお互い「お前は失敗してほしくない!成功してほしい」と考えてるからだと思います。

そして僕は必ず彼なら否定的な意見も自分にぶつけてくれるとわかっていたから佐賀まで行き!
彼も田川まで来る!
最後に「うるせぇ!バーカ」とかなんとか言いながら電話切っても!
また何事もなかったように会いに行き!電話する。


そして今週もまた酒でも持って僕は佐賀へ!


今回の事で僕が気づいた事は・・・

どうもここ最近はぬるま湯につかりすぎたようです。
苦労なんてまだまだたりません。

「お店にお客さんが来るのは当たり前じゃない」なんて従業員に言っておいて!

確実に!
ここ数カ月で増えた部屋の落書き!
痛んだ壁紙!破れたソファー!

この事だけ見ても!
どれだけのお客様が嫌な気分になったことでしょう?

自分で言って・・ざまぁないです(゜-゜)

先の事ばかりに気をとられて足元すくわれるとこでした。

もう一度自分の弱点を知り!原点を確認できた僕は・・・

今から!ここから!!
明日からまた訪れる自分の未来のため!自分の目標を一つ一つ確実に達成していかなければ!!


・・・なんて考えてワクワク?身震い?しながら眠れない夜(笑)


楽しいが半分・・怖いが半分(^_^;)


あまり気合入れ過ぎても後半からバテそうなので・・七分くらいの力で行きましょうかね(笑)


まだ少しイラつきますが(ーー゛)・・気づかせてくれた友人に感謝!

また明日から楽しんで!がんばります(>_<)




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

Vネット

今日はリーダー橘がブログを更新します(^^♪
店長のコメントは後日、返信しますのでお待ちください(*^^)v


この頃のマイブームはVネットで旧作を5本借りて寝る前に見ることです\(^o^)/
なぜ5本なのか、、、それは旧作を5本借りるとなんと!!

なんと!!!

1000円で借りれるんです!!
たぶん前からこのシステムがあったと思うのですが僕は最近気づきました、、、_(._.)_
僕に教えてくれたVネットの従業員さんありがとうございます♪

そしてこの間、借りた5作品は「50回目のファーストキス」「きみに読む物語」「ドラえもん」「イルマーレ」「リボルバー」です。

その中でも僕のオススメは「50回目のファーストキス」です(*^^)v

なぜ50回目なのにファーストキスなのか??
見たらわかります(^^♪
感動系ですが途中、途中面白い場面もありとても良かったです!!

ちなみに「ドラえもん」はおばぁちゃんのところで、あれはいつ見ても涙が止まりません(:_;)


のびた     「おばぁちゃん、、、僕、、、小学生になったのびたです!!」

おばぁちゃん  「、、、のびちゃんだと思ってましたよ」

のびた     「え!!疑わないの??」

おばぁちゃん  「のびちゃんの言う事ですもの疑うもんですか」


僕はここの所が1番好きです!!
なぜなら普通は疑いますし、信じたとしても信じるまでにけっこう時間がかかりますよね?
それをすんなりと信じて、しかも「思っていましたよ」ってことは前から気づいてたんですよね。
あと、僕が思うにのびたが小学生の姿を自分に見せに来たという事は小学校にはいるまでに「自分は生きていない」ということをおばぁちゃんは気づいているはずです。
それでもいい、騙されてても孫の成長した姿を一目でも見たい。
これは究極の愛だと思います。


寝る間も惜しんで感動系を4つも見たせいで僕の部屋のティッシュペーパーが無くなりました、、、
ちなみに余談ですが、彼女のいない男の部屋のティッシュペーパーは貴重品です!!



っということでTUTAYA最っ高~♪



でもサブリーダー方がもっと最ッ高~\(^o^)/

だって、、、


あの人はいきなり「何の意味もない♪何の意味もない♪」っと行進しだし、清掃に向かって行く彼を見てこのままのヴェッチーではいけないと深く考え込む今日この頃の僕でした、、、


それでは今日もお客様にたくさんのHEPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした。

店長の頭の中!

一日の楽しみ・・・

それは晩酌(●^o^●)

お酒に弱い僕はすぐに酔えるし☆

おつまみには少しこったものを作っちゃったりして!

最初の一口のビール・・・(>_<)


たまらないですね(笑)


なんでいきなりこんな話をするのかって?



(*^_^*)



夏吉のフレンチレストラン!
モン・シュシュのオーナーさんから赤ワインを2本いただきました\(^o^)/


ワイン大好きなんです!
銘柄とか!年代とか!味がどうこうなんてのは二の次です!

よくわかりませんから(^_^;)

でも好きなんですよね☆
そしてオーナーさんが選んでくれたワインだから絶対うまい☆☆☆


そして今は仕事中なんですけどね・・・

セッセセッセ走り回る従業員達を眺めながら!

今日の晩酌はどんなおつまみ作ろうかと超考え中です(ーー゛)


ガーリックトーストに!

チーズとトマト?

生ハムとチーズ?

サーモンのマリネもいい?

いやいやここは!やはりお肉でしょう!



なんて・・・


真剣に悩んでる姿を見て!

「どうしたんですか?」

「どっか調子悪いんですか?」

と心配する従業員達・・・

「いや・・ちょっとね(T_T)」


っと!
恥ずかしくて理由は言えませんでした☆

店長が怖い顔をしてる!

理由は「今日のおつまみなんにしよう?」でした☆



従業員のみんな!
余計な心配かけて・・ごめんちゃい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日が休みって事で今日は楽しく飲んでる方も多いのではないでしょうか??

お酒はほどほどに楽しみましょう☆

それでは・・・


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)

地獄の釣り大会(-_-;)

昨日は楽しい!楽い!釣り大会!

の・・はずでした(-_-;)

そうです・・・

まさかあんな事になろうとは・・(._.)


今からさかのぼる事48時間前・・

水曜の深夜!すべての占いも終わり!
僕は「オッシャー\(^o^)/」とすでに休日モード☆

そこへ・・

従業員W:「明日は何時からにしますか?」

自分:「え?・・なんで?」

従業員W:「なんでって時間知らないといけないでしょ?」

自分:「なんで?ってのは君は呼んでないよ(T_T)とりあえず時間は午前11時集合やけど・・」

従業員W:「いや!ちょっと自分用事があるんで昼の1時にしましょう!」

自分:「え?いや?ちょっと・・」

従業員W:「自分めっちゃ釣れるポイント知ってるんでまかせてください!」

と帰っていく釣りに誘われなかった従業員W・・

まぁいいか?(._.)とその時は軽い気持ちでいましたが・・
まさか彼が来る事であんな事になるなんて・・・(@_@;)

当日の昼一時!
いきなりの時間変更にもこころよく聞き入れ自分の家に集まったリーダーと従業員K君!

二人:「おはようございます(^^♪」

自分:「あれ?W君は?」

(;一_一)(一_一;)


従業員K君:「なんか寝坊したとかで遅れるらしいです!」


時間に厳しい僕の機嫌が悪くなることは知ったこと!

30分遅れて元気よく従業員W到着!

従業員W:「おはようございます!いや~夢では俺だけ来て皆が寝坊する夢みたんですけど!逆でしたね!てへっ(●^o^●)」

(@_@;)(;一_一)(・.・;)



まぁいい・・せっかくの休日だし!そろそろ・・

従業員W:「飯食い行きません?」

お前が言うか!?!?!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と言わんばかりにW君を見つめるリーダーとK君。

仕方がないのでうどんを食べて出発!!

その途中で自分がどんだけ釣りが上手いのか!そしていいポイントを知ってると熱弁するW君!

彼が言う方向へ車を走らせるも・・・

自分:「まだ?」

W君:「もう少しっす」

20分後・・

自分:「まだ?」

W君:「もう少しっす」

みんなのイライラが頂点に達するかと思ったその瞬間!


W:「ハァハァ・・ハァ・・」

と小さな吐息が力なく口から出てるW!
いきなり喋らなくなったし!

顔色も悪い!



W君:「ハウッ((((゜д゜;))))」

みんな:「えっ?(@_@;)」

自分:「どうした?」

・・・・・

・・・・

・・・

・・

W君:「ウンコがしたいです!車止めてください!」

(;一_一)(;一_一)(;一_一)→(._.)


ビックリです!道を知ってる彼が道を戻らないとトイレはないと言うのでまた車はUターン!

しかも!コンビニは嫌だとか!綺麗な場所がいいとか・・(~_~;)

そんなこんなで予定をはるかにオーバーして釣り場へ到着!

ひろ~~~~~~~い防波堤に人の影はどこにもなく・・・

寒い(>_<)

みんな:「本当にここで大丈夫なん?」

リーダー:「海・・汚いですね・・・」

W君:「ここは穴場ですからね!良く見てみぃ!!綺麗な部分(海)もあろうが!!」

と強気なW君(._.)

とそこへ!地元の人らしきおじさんがテクテク近づいてきて・・・

おじさん:「あんたらここで釣りすると?」

みんな:「はい(~_~;)」

おじさん:「はははっ・・ここはもう釣れんよ!」

みんな:「えっ?(@_@;)」

W君:「いやいや!俺前にここでめちゃ釣れたんですよ!」

おじさんとみんな:「いつ?」

W君:「去年の・・・夏?(._.)」

おじさん:「ははははっ・・もう釣れんばい!見てん!」

(T_T)→(._.)(._.)(._.)(._.)

おじさん:「人一人おらんやろう!」

ごもっともで(~_~;)

カモメが一羽・・・僕らの頭の上で・・・

「アホーアホー」と鳴きました(._.)


そんな言葉も関係ないとみんなの制止を振り切り釣り場へ道具を運ぶW君・・・

他のみんなのテンションは・・・

はい!ガタガタです(~_~;)(~_~;)(~_~;)


そして釣り開始・・5分・・・

テンションに引き続き体も・・・

釣り大会

ガタガタです(>_<)


リーダー:「寒いよ~寒いよ~」

K君:「死んじゃうよ~店長!寒いよ~」

自分:「バカ!寝るな!本当に死んでしまうぞ!がんばれ!みんなくっつき合うんだ!」

W君:「みんな海なめたらいかんよ!俺めっちゃ着込んできとるけ!大丈夫(*^^)v」


真剣に!
こいつ(W)だけは海に落として帰ろう!と3人で話合いました(T_T)

しかし!寒い!

ちなみに昨日は暴風波浪警報がでてましたから!
気温も雪が降るか?降らないか?くらいの勢いで・・・

そんな中でも・・

まだまだいけるとWは竿を降ります!

僕とK君はたまらず車へ避難!

ジャンケンで負けたリーダーは竿番・・・

釣り大会2



彼がどこにいるかわかりますか?

あまりの寒さに耐えられず草むらに身を隠してします。

ちなみにこれは楽しい!楽しい!はずの釣り大会での写真です(T_T)


そして・・・

一度もピクリとも動かない・・・

竿を見つめること1時間・・(@_@;)


「まだまだこれからですよ\(^o^)/」っと言い続けるW君を残し・・


車は田川へと帰っていくのでした(T_T)


とまぁ・・そんな休日でした(:_;)

さすがにW君は走って追いかけてきたので車には乗せましたが・・
もう釣りはW君とは行かないと!心にかたく決心した3人。


そしてクタクタの僕は一人帰って鍋をしながらお酒を飲んで寝るのでした((+_+))


チャンチャン。

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(-_-;)




恩師。


今日は、店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。


私には今までたくさんの大切な出会いがありましたが、今日はその中の一人との出会いについて書きます。


みなさん学生時代、学校の先生との関係はどうでしたか?


私はほったらかしにされること事が多かったです。


言っても聞かないからか、言う価値すらなかったからかはわかりませんが、


中学生の時は、学校に行かなくても、行っても授業にでなくても、喧嘩をしても、タバコを吸っても注意してくれる人は一人もいなかったです。


一度だけ言われた言葉が、卒業式の前の日に担任と校長先生が自宅に来て、卒業したことにするから、卒業式に出ないでくれと頭を下げられました。


私は学校の先生なんてみんな信用できないし、嫌いだと思ってました。


結局卒業式には出ず、地元を出て飯塚の高校に入学。


見渡せば、知らない場所、知らない人。

新しい場所に別に何も求めてないし、何の期待もなかったです。


その時に担任になった先生は、見た目いかにもそっち系みたいな人でホントに先生か?と思うような人でした。


高校に入学してすぐ私はタバコで謹慎になり、生徒指導室という部屋に連れて行かれ、学年指導の先生にいきなり上の服を全部脱げと言われました。

服を脱ぐと体を一通り確認され「覚せい剤はしてないみたいやな」と一言。

気づいた時には、その先生をぶん殴ってました。


学年指導の先生は「手出したら退学ちことはお前のバカな頭でもわかるな?」


そこに担任が部屋に入ってきてどうしたとハテナ顔。

学年指導の先生が担任に理由を説明してる時、正直退学を覚悟しましたが、担任から出た言葉は・・・


「それあんたが悪い。殴られて当然や」


私はびっくりしました。


今まで私をかばってくれる先生なんていなかったので、変な気持ちになりました。


なにかと担任は私に目をかけてくれ、一度も見捨てられた事はなかったです。


私の高校は三回謹慎で退学なんですが、私が三回目の謹慎になって今回ばかりは本気で退学を覚悟した時も、先生は私のために校長先生に土下座して助けてくれました。


別に当時は高校卒業なんてどうでも良いと思ってましたが、この人のためにも絶対卒業したいと思うようになりました。


そして卒業式の日。

卒業生が式を終え、先生や後輩達の前を通り体育館を退場。

私はみんなの列を外れその先生の前へ。


「ホントにお世話になりました」


先生は何も言わず私を蹴りましたが、涙が一粒こぼれたのが見えました。


借りばかりだけど、私にとってとても大切な人です!!

次会う時は大学卒業する時と約束したけど、約束やぶちゃったな(._.)

ちゃんと仕事決まったら報告に行こっと(^_-)-☆


急にこの人の事書きたくなって、身勝手な内容になってしまい申し訳ありません。

最後まで読んでくださってありがとうございました(^-^)


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m












嵐の前の・・・


静けさ・・(._.)


なにが?

今日!今から!占いなんですが!!

ここ最近はあまり無理しないように少し余裕をもって占い予約を入れていたんですが・・

そろそろ勘も戻ってきたし!っとギチギチで占い予約入れて見ました(ーー゛)


結果・・・


19時から深夜2時までノンストップ(@_@;)


たまにはこれくらいしておかないと感覚が鈍りそうで☆

19時からかのお客様がどうも遅れているようなのでブログしてます(*^^)v



なんでこんな事をやれるか?


ふふふ・・・明日は久しぶりの魚釣りなんです!従業員達と☆

面白い写メやブログを書けるように楽しんできます(*^^)v

楽しみは自分から作る!楽しいを作る事で仕事も頑張れる!

ようはバランスですね(*^^)v

「もうがんばれない」「がんばりたくない」なんて人・・・

楽しみを持って仕事してますか?[壁]_^*)


「楽しみ」はパワーの源ですよ(^_-)-☆


おっしゃ!!!


それではがんばってまいります\(^o^)/


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


癒しが・・・ほし・・い☆


占いおおおおおおおおおおおおおおおおお多い(@_@;)!!


っても予約の範囲なんですけどね(^_^;)

でも今日は一組空いてた時間に滑り込みで入って来て!!!


お客様:「今日占いダメでしょうか?」

自分:「今は予約しないと見ないようにしてるんですよね(^_^;)また今度!」

お客様:「ですよね!ご迷惑かけてすみません(_ _)自分は愛媛から来たのでいつになるかわかりませんが・・また予約させていただきます(_ _)」

自分:「え・・え・・えっ・・愛媛ぇぇぇぇぇぇぇ(・.・;)!!」

遠巻きに嫌味言ってる感じにも聞こえないし(ーー゛)


仕方がないと!見させていただきました!

普通は見ませんよ!

今日はキャンセルが一件あったからですよ(^_^;)


にしても・・疲れた\(^o^)/

真剣に!

笑ってるけど!疲れた\(^o^)/


誰か・・・癒して・・・(:_;)


なんて所に一通のメールが☆

スナメリ


どうです?

なんか半分だけ写ってるのにもかかわらず・・

イルカなのに・・

このカメラ目線・・・

しかも笑ってないか!?


やるじゃないか(゜-゜)!!!

一瞬ですがこの写メ見て「ホンワカ」してしまった自分がいるし(*^_^*)


笑顔に勝る元気なし!ですね☆

って事で!!
癒しの充電完了\(^o^)/


残りの占い行ってきま~す☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

なんだかんだで(._.)

昨日のバレンタイン逆チョコ大作戦は大成功でした☆

お客様もそして従業員達も楽しんでいたようでなによりでした\(^o^)/

裏で見てる僕はもっと楽しかったですけどね(゜ー゜)


なんて・・やってたら・・・

お客様からハバネロ&ワサビ入り手作りチョコを食べさせられて・・・

最後の最後で涙を流すはめになりました(/_;)


僕らもたくさんチョコをお客様にお渡ししましたが!

なんだかんだ言ってお客様から女性従業員から・・・


ありがとうございます。

本当にた~~~くさんのチョコレートを頂きました(*^_^*)


コソコソ個人的にもらってる従業員も数名いましたが[壁]-゜)


楽しいイベントになりました(*^^)v


次はホワイトデイですね!
チョコくれたお客様には僕からスペシャルパフェかなにかのプレゼント考えておきますね☆

ハバネロ&ワサビを入れて自分を泣かしたあの二人は・・・・

少々別にしてね(゜ー゜)


またイベントしていきますのでよろしくお願いします(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^^♪




バレンタイン☆


今日はバレンタインですね!!

ただいまヴェッチーでは逆チョコ大作戦開催中です(^_-)-☆

こんな感じ・・・


どうぞ!お願いします☆


今日のイベントに参加できなかった従業員が数名いますが・・・

中には・・・

自分の写真をカウンターに置いて川柳だか?俳句だか?をプレゼントでつけてる子もいます(._.)

その謎の川柳なのか?俳句なのか?の怪文書をいくつか紹介しましょう・・・


・臭いかな 臭くないかな 西野カナ

・ラリアット クラリネット デリカット

・090 携帯変えて 080

・紙ひとえ 私はふたえ 君ひとえ

・東京生まれ 鹿児島育ち デベソなやつはだいたい友達

まだまだありますが(~_~;)

もういいでしょう!

おわかりいただけたことでしょう!!

自称!田川で一番面白い男!ダウンタウンのまっちゃんの横に並ぶ男と自分で言ってる従業員W君・・(@_@;)

彼はもう今年で22歳になる立派な青年。

この謎の文章を読んで・・・

本当に彼は・・・

バカなのかもしれない・・と胸を痛めてる人は僕一人ではないはずです(-_-;)

W君の怪文書付きチョコレートを欲しいお客様がもし!

もし!

おられましたら!!

まったく!

全然!

急ぐ必要はありません。

なんならとって置きますので言われてください(_ _)


他にもユニークなラブレター付きのチョコなんかもありますよ☆

お楽しみに(@^^)/~~~


皆様に素敵なバレンタインが訪れている事と!


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

明日は・・・

バレンタインですね☆


学生の人達は・・・

なんで!!明日みたいな!!!肝心な日が!!!


休日なんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?!?!


と悔んでる人いるかもしれませんね(^v^)

まぁ・・自宅まで行ってポストに入れておくってのもありでしょう☆



この前お話しした通り!!
明日はヴェッチーでバレンタインのイベントをします(*^_^*)

お話しした通り出てこれる男従業員全員で逆チョコします☆

夜の7時からです☆

題して!

≪ヴェッチーバレンタイン逆チョコ大作戦 ~「もう恋なんてしない!」なんて言わないよ絶対☆~≫



とは言うものの変な気起こさないように従業員達にはくぎ刺してますので!

チョコもらってくれなかったからって・・噛みついたり!飛びついたりしませんから(^_-)-☆

「まぁいいかな?」くらいでかまいませんのでもらってあげてくださいな☆

しっかし・・・

誰がこんなに・・・


リーダーの指示でこんなにチョコ袋詰めしてますが(@_@;)

誰がこんなにもらってくれるんでしょうか?(._.)



あまったら・・・自腹か?(゜-゜)


チョコホンディユでもしなきゃいけないな(;一_一)

がんばってね☆
男性従業員のみなさん(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

でも!君は・・・


がんばれ!!!


とにかくがんばれ!!

出勤時間守れ!

タクシーで通勤するな!

月末にヒーヒー言うくらいなら・・

パチンコするな!!

貯金がんばれ!!


「がんばってるのに」「がんばってますよ!」じゃ言い訳になる!

「がんばれ」の掛け声に「はい」「はい」の生返事じゃがんばってない事を認めてる事になる。

その言葉から逃げる事で言い訳しちゃいかん。

そう言われるなら・・・

「まだまだやれますよ」「こんなもんじゃない!」と言い返せ!


君はがんばってるが!まだ!まだ!
がんばれ(T_T)


他力本願?

ああ!そうさ!

それは僕の事じゃなく君の事だからね!!


by店長



昨日のリーダーのブログ久しぶりに良かったですね☆
僕もいろいろと考えさせられました(._.)

何事も自分自身が楽しんで「がんばり」ってやつがついてくれればいいんですが・・・

そう言われなくては気づけない事ってあるもんです。


お客様に3カ条の約束する時は「がんばってくださいね」って最近は言ってます!

前は「楽しんでやってください」って言ってましが楽しさがわかるまではがんばらなくてはいけないようです!

めげずににがんばってください(^_-)-☆



がんばってもらわなくていい人には「がんばれ」といわない。

黙ってればそれでいいし「がんばれ」って言うのもがんばらなくちゃいけない。

本当にがんばってる人には「大丈夫か?無理してないか?」「がんばってますね」と言う。

がんばってる事を知ってるから。

気づかなきゃいけない事!気づいて欲しい事に気づけていない人を見た時!自分がそう感じた時!

人に!自分に!僕は「がんばれ」っていいます。




☆過去のがんばってる偉人達の名言です☆


あなたに起こっていることは、そのすべてが目指す方向へ
 向かわせてくれる出来事である。(ボブ・プロクター)


現状維持では 後退するばかりである。(ウォルト・ディズニー)


人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。

(リチャード・M・ニクソン)


「がんばれ」は本当は「頑張れ」ではなく「顔晴れ」って事なのかもしれませんね(^_-)-☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(>_<)b

がんばれっていわれたくない

今日はリーダー橘がブログを更新します(*^^)v
店長へのコメントは後日、返信しますのでお待ちください♪


今日のタイトル「がんばれっていわれたくない」です。またまた良いなぁっと思った詩がありましたので紹介します♪


がんばれっていわれたくない


がんばってるから
がんばれって
いわれたくない

がんばってるから
がんばれっていわれると
がんばりたくなくなる

がんばれって
いわれなくたって
いつも
がんばってるから

がんばれって
いわれるたびに
がんばってる自分が
汚されてる気がする

がんばれ
わたし

がんばってる
わたし

だから
がんばれって
いわないで


どうでした??
僕は思うに「がんばれ」は優しい言葉のように聞こえますが実は他力本願ですよね(^_^;)

何気なく言った「がんばれ」でも相手からしたら「だから何??」
私に何を求めているの??
自分ですれば!!
ってなりますよね(^_^;)
たぶん言った本人は応援しているつもりでも相手からしてみたら、、、たまったもんじゃありません(/_;)
本当に言葉って難しいです(>_<)

皆さんも「言葉」には気をつけて下さいね(^_-)-☆


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした♪

ジンクス(*_*)

僕にはジンクスがあります!

たくさんあるんですが例えて言うと釣りに行く時は梅干しを食べない!持っていかない!とか、デジタル時計のゾロ目をみるといい事あるとか!(^^)!

横断歩道の白い部分は踏まずに歩くとその日はパチンコに勝つとか・・・

他にもたくさん!!

みなさんも何かあるんじゃないでしょうか?


ジンクスってバカにできないもんです。


そして今まさに僕はまれにみるジンクスと向かい合っています。


ジンクス☆

左手には今日またお客様からいただいたバレンタインチョコ☆手作りで美味しそうです(●^o^●)

そして右手にはどこのコンビニでも売ってる普通のイチゴ大福・・・

に!!



見えるでしょ??

実は違うんです(*_*)


このイチゴ大福は本当に!滅多にお目にかかれない大変貴重なイチゴ大福なんです!


なにがって?


今日、出勤前によったコンビニ!
買い物してレジに行くとそこに一つだけ売れ残りの大福が!

一つだけ売れ残りの大福が・・・

一つだけ売れ残りの大福が・・・


おわかりいただけますか?

ありそうで以外にないんです!
このタイミング!!


ことわざにもあるように!!

☆残り物には「福」がある☆

そしてこれは大福なんです\(~o~)/


これを笑いながら食べると超幸せになるんです!


「残り物には「福」がある!」

「笑う門には福来る!」

そしてこれは大「福」・・・いっきにトリプルな「福」がやってくるわけなんです\(~o~)/


自分の勝手な思い込みですが(._.)

過去にも何度か最後の一個の大福を食べたんですが・・あからさまに良い事が起こるんです!!
本当に(._.)

思いこみなのかもしれませんが(>_<)

マジです!



なら食べれば良いじゃないかって?

んんん(ーー゛)


ダイエット中の僕がチョコも!大福も食べちゃ・・・

いかんでしょう(;一_一)

って悩んでるだけでした☆

皆様もジンクスありますか?

残り一つの大福見つけたら是非お買い上げください☆


いいことあるかもですよ(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)




こんな夜は・・・


昨日からかなり暖かいですね☆

昼寝てたら暑くて何度も夢にうなされました(^_^;)


しかも夜には雨・・・

ムフフッ(^^♪


僕は足を昔に折っているのと腰痛持ちなので雨が降る前には少し腰と足がうずきます!

ドキドキしますね(*^_^*)


なんか・・

じっとしてられないといいましょうか(^_^;)


たまらなく外が・・

海が・・・


恋しくなります。


春と秋の夜にしんしんと降る雨は本当に大好きです☆


感覚も冴えるし(^u^)


そしてそんな日に波一つ立たない静まりかえる海も☆


見に行きたい(*_*)




いったい何を書いているんでしょうか(^_^;)
しっかし・・こんな日の占いは疲れる・・

そして今終わり「ほっ」としたんでしょうか(笑)


今日はまたお客様からバレンタインもらいました\(^o^)/

ハンドクリームも☆


タスク?ムスク?なんて言うんでしたかね(^_^;)

パンに砂糖がついてるお菓子です☆

とにかく美味しかった☆(●^o^●)☆

しかもハンドクリーム付き!
「洗い物も多いでしょうから従業員さんと使ってください☆」

って(;O;)!

ありがとうございます☆
大切に使いますね(*^^)v


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^v^)


3つの「ING」☆

最近お気に入りだったターコイズのネックレスが切れました(._.)

本当に自然にブツリと切れてしまい驚きました。

その数日後に占いしてたお客様から「この前見せてもらったターコイズまた見せて下さい!」と言われ・・

切れた事を伝えると!!

切れる数日前にもこのお客様はお店に来て自分のターコイズに触れてしまったんです!

※石は基本的に自分以外の人に触れられる事はタブーです。

その時は「あとで浄化すれば大丈夫か?」なんて考えて浄化しないまま・・

切れた(~_~;)


そしてお客さんから・・・

お客様:「実は自分彼氏が最近出来たんです(*^_^*)ターコイズのおかげですかね?」



との報告(@_@;)!!

ほんと一週間前まで彼氏の「か」の字もなかったのに(゜-゜)!!

自分の切れたターコイズと何か関係があるのか!?

なんて考えながら2度と切れないように昨日天神で補強してきました☆

もう・・・

触らせませんよ(笑)


さて皆様も時計やら指輪やら数珠やらといろいろなアクセサリーを身につけているのではないでしょうか?

今日はその中の時計について簡単にお話しをしましょう。


前に書いたのかな?

女性が身につける時計で丸い形ではなく四角なんかの角ばった時計は婚期なんかのチャンスを逃す可能性がある。

丸い時計は物事を丸くおさめ。

角時計は角が立つ。

なんて昔、師から教わった事があります。

自分自身そんな関係ある気がしませんが占い中にあと一歩で恋愛や結婚が上手くいかないという女性の腕に角時計がついてた確率・・結構高いです(._.)



恋愛でも結婚でも発展するまでに必要な3つの「ING」☆

1、タイミング

2、フィーリング

3、ハプニング

なんて話を最近よく聞きますがどれも自分で作り上げるには困難(>_<)

運命に身を任せて待つしかないのか!?

もしくはそうそうないそんな貴重なチャンスを逃してしまったら?(>_<)

やはり肝心なのはタイミング!

そんな時の為に「時計」は約に立つアイテムです。


恋愛でも仕事でもタイミング一つでその成果は大きく変わってくるものです!


両想いだった二人なのにタイミングが合わなくてすれ違った恋。

たまたま歩いていたら取引先の社長さんと会って仕事が決まる。

タイミングは大切ですね☆

そんなタイミングのいい人!チャンスに強い人になるためには時計を身につけ!
出来れば丸型の時計☆

そしてここが一番肝心ですよ!!

毎日一日一回は時報を聞いて時間を秒単位で合わせてください☆

最高なのは午前9時!午後3時!の2回合わせてくれれば最高ですね☆

簡単でしょ?

これはちょっとしたタイミングを味方につけるおまじないですよ(^_-)-☆
お試しあれ☆☆☆



今日またお客様からチョコもらいました☆

すごい!手作り\(◎o◎)/!

大変美味しゅうございました☆

パイチョコ



僕も従業員もみんな腰抜かして喜んでましたよ(●^o^●)


リーダーの分は・・・

残らないかな・・(._.)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆



原点。


今日は店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。

まず初めに、前回のブログでコメントしてくれたお客様、返せなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

今度からは気をつけます(>_<)ごめんなさい(:_;)

それでは本題に入ります。


先週、私は中学の同窓会に行ってきました。

私は中学まで久留米に住んでおり、高校からこっちに引っ越してきました。

引っ越したばかりの時は頻繁に久留米に帰っていたのですが、徐々にみんな社会人になっていき予定が合わなっかたり、集まるとしたらみんな会社が休みの週末。

週末はヴェッチーと予定があることが多く、私自身同窓会としてみんなに会うのは3年ぶり。長い人だと中学卒業以来会ってない人もいました。


思い起こせば、最初飯塚に引っ越しするのはとても嫌でした。

聞いても詳しい理由は教えてもらえず、かなり激しく両親と言い合い!!

その時背中を押してくれたのが、久留米の友達でした。

「お前の居場所はちゃんと俺らが守る。飯塚行っておいで」

私にはその言葉だけで十分でした。


あれから7年。

飯塚から久留米までの長い道のり・・・

みんな元気かな?大人になっただろうか?何年も帰ってない私に居場所はまだあるだろうか?

いろんな事が私の頭の中でグルグル回っていました。


私が久留米に到着した時すでにみんな集まっており、少しドキドキしながら居酒屋のふすまを開けるとみんな満面の笑みで私を迎えてくれました。

あの頃と変わらない顔ぶれ、あの頃と変わらないオチのない会話、あの頃と変わらない久留米弁。

自然と心がほどけて、まるで中学に戻った気持ちになりました。

迷ったり、考える時間でさえもったいないと思い、ひたすらイタズラして、笑って、みんなで怒られて、また笑って遊びだけに全力を注いだあの頃。

同窓会に来た8割はみんな結婚して、子供もいました。

なんかみんな大人になったんだなと寂しくもなりましたが、学校にもまともに行かなかったみんなが、家族を守るために汗水垂らしてがむしゃらに働き、ちょぴり大人になったみんなが嬉しくもなりました☆


大人になる事でいろんな事に追われ、考える事が多くなったけど彼らに会ってなんか頑張れって引っ越しする時と同じように背中押してもらったような気がします。

何年も地元を離れていた私をあの頃と同じように受け入れ、約束通り居場所を守ってくれた彼らに感謝です。

あらためてこの場所が私の原点であり、大切な場所だと感じました☆

みなさんも自分の地元大切にしてくださいね(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m







120%!

今日は占いのお話!

僕は占い中に120%泣かす人がいます。

不倫、浮気相談で「自分は幸せになれますか?」と聞かれた時・・・

スイッチが入ります。


年下?年上?女性?男性?はもちろん!
どんなに強がっても言います!泣かします!

不倫の慣れ果てに関する怖い話はたくさんあるので脅かしもします(T_T)

今までずっとそうして来たんですが・・・・
最近、浮気してる男性の相談中に・・「う~ん(._.)」とスイッチが入りませんでした。

キーワードは・・・

「妻が妻ではなく母親になってしまった」

前なら「うん」も言わさず滅多切りでしたが・・・
ここ数年の占い経験の積み重ねから少し自分の心に変化があります。


占いには女性がほとんど!内容は恋愛と結婚のついての相談がほとんど!
色々な人の恋愛観や結婚観について話を聞いてきて僕が感じる・・・

疑問(._.)

女性:「○○歳まで結婚がしたい」

自分:「理由はなんででしょう?」

女性:「若いお母さんになりたい!子供が欲しい!」

いろいろと意見がありますがナンバーワンの理由は↑これですね。

まず相手がいない状態で・・「何歳までに結婚したい」は結婚願望と呼ぶんでしょうか?

結婚は一人ではできません。
結婚したいと感じる人が横にいてその人と自分の関係や状態を2人で見つめ、話す事でお互いのタイミングから「何歳」が出るのではないでしょうか?

そんな人がいない状態ではただの「願望」!
もちろん願ったり思ったりするのは個人の自由です。

ただその「願望」にはちょいと落とし穴があります。


その願望が一人走りして現実と追いつかなくなると無駄に結婚に焦り出す。

相手がいても自分の思い通り行かなくてイライラ・・・
そんなもんなんですが・・そうも思えず!

「なんか違う」なんて言い出して男性はその横で「?」です。


その先にはもっと大きな落とし穴!今日の本題ですが、「早く子供が欲しい!若いお母さんになりたい」があります。


母性本能の欠片もない男の感性丸出しでストレートに突っ込みますが!

相手もいないのに?

何歳で結婚したくて?

理由は子供が欲しい?

若いお母さんがいい?


まさに妄想が暴走ですね。

それなら結婚相手に迷惑がかかる恐れがありますので結婚ではなく!子供だけを作る別の方法をお考えください。
これで全部の問題(願望)は解決です。


うえであげた独身女性の「願望」って相談から生まれた疑問「?」・・・

これは結婚で失敗する女性のキーワードではないでしょうか?


デキ婚がなかなか上手くいかないように物事には順序があります!

結婚したい!そう思う人が横にいて初めて考える事が「結婚願望」☆
「早く結婚しろ」と人に言われて出来るもんでもないです。

そしてこんな人(結婚相手)の子供が産みたいと思った時に「子供が欲しい」と感じるのではないでしょうか?

だから2人でその子供を大切にしようと思うのではないでしょうか?


若いお母さんがいい!と言うだけあって子供が子供産みます。
自分の思い通りにならない!ことなんて当たり前なのにそれもわからず・・

「子供が言う事きかない」とイライラ・・・

慣れ果ては虐待?育児放棄?よくて自分の親に自分の子供をパス・・(._.)

占いしてるとこんな話しよく見るしよく聞きます。


そして旦那はこう言う・・・

「妻が妻ではなく自分に対しても母親になった」

女性から上でのような話を聞いてるとこんな男性にガツンと言えなくなりました。


母親が子供第一は当たり前!母親になるのも当たり前!

がしかし・・相手もいない時から「子供が欲しい」と言うだけあって子供が出来れば旦那は用無し。

旦那からすれば若く結婚しただけあって自分にも!妻側にも!そして妻までも!
それはそれは元気な3人の母親に囲まれる。

初々しかったあの頃の彼女・妻はどこへ?


そんなあの頃を求めて旦那は外で浮気!

もち浮気に正当性はありません。
間違ってる事も重々承知。

だだそんな人を見て怒れなくなった自分がいるだけです。


なぜって・・・

きっと皆様も色々な年代の人と話していればお気付きになると思いますが!

男性の精神年齢は昔から女性より低い!平均的にみて女性の5つ下が妥当ですが近年の日本では平和すぎてか?
満たされすぎてか?男性の精神年齢は下がる一方。

そんな男性に囲まれる女性の精神年齢も今じゃ危うい。

若い男性との早い結婚を望むのなら強かで賢い女性が辛抱して我慢しなくてはいけなくなるのは当たり前・・・
では!ないでしょうが・・・男性に対するかなりの理解と覚悟が必要なの確かだと思います。


子供が子供と結婚して子供を産む。

相手も定まらないのに・・・

「○○歳まで結婚したい!」

「早く子供が欲しい!若いお母さんがいいから!」

なんて言って騒いでる人は僕から見るとおもちゃを買ってもらえず我儘言って泣いてる子供同然。

早いうちに幸せな結婚に幸せな家庭を作りたいと願うなら5つ以上年上の人を選ぶか?
じっくり品定めして経験も年も経て来る時をお待ちください。

運命ってのは自分が予想もしない時に来るようになってますので☆

「結婚願望」っていう意地を通し過ぎると本当に大切な人がわからなくなりますよってお話でもあります。


以上です(_ _)

長々と僕の一人よがりにお付き合いいただいてありがとうございます。


あっ!そうだ!

この話に対する激しい突っ込み!過激なコメントは非公開でお願いしおます。


気分を害する何かがありましたらこれから読む事をお勧めしません(^_-)-☆
コメントも結構です。


このお話は僕のお店の僕のブログの僕の一人よがりですから(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m

う~ん(._.)


今、僕には悩みがあります。

1月の12日から2月3日までの占い募金が今すでに5万円を突破しました(._.)


ご・・5万円です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

募金なんですから本当にボチボチでいいんですよ(^_^;)



1万円入れて去っていったお客様がいてビックリした!リーダーがひっくりかえり・・・

それを聞いた僕がまたひっくりかえる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ほんとびっくりです(~_~;)


何度も言ってますが僕の占いはまだまだ半端!
商売になんて全然出来たもんではありません。

だから募金にします。


募金先を考えているんですが・・・

まだ決まってません。

決まればちゃんとどこにいくら持って行ったか書く予定です☆

が!しかし!!


従業員Nが・・・「どこにもって行くか知りませんがなんに使われるかわかったもんじゃないですよ!!」


自分:「なら・・どうしろって言うの!?」

従業員N:「ここはやはり美味しいご飯を食べに行って可愛いお姉さんのいるお店で・・・」

自分:「却下!(~_~;)」

リーダー:「それなら!最初から可愛いお姉さんのいるお店へ・・・」

自分:「却下!!!(ーー゛)」

従業員W:「最近・・愛用の釣り竿が折れたんですよね・・だから・・」

自分:「却下!却下!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

従業員H:「タイヤのホイールが・・・」

自分:「ええい!!もう帰れぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」


なんて会話中です(~_~;)

ほんと!
お金の相談になるとうちの若い従業員はあてにならない(ーー゛)


募金の良い方向での使い道はまだまだ検討中です☆

良い考えがあったらお客様から意見もいただきたいですm(__)m


よろしくお願いします☆

んで・・・

募金は本当に募金ですからね(>_<)
1円から!

本当にボチボチで良いですよ(^_^;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^^♪

チョコレート大作戦

今日はリーダー橘がブログを更新します。
店長へのコメントは明日、返信しますのでお待ちください(@^^)/~~~


チョコレート大作戦です!!

誰よりもチョコをたくさん受け取ってもらえるように僕は髪を染め、髭を剃り、14日の逆バレンタインデーの日までに髪も切って万全の態勢で迎えようとしている僕の横で、バレンタインデーについて話す男従業員たち、、、


サブ   「あっ俺ここでもらわなくても他でたくさんもらえるし~」

K T君 「俺~甘いの苦手なのに~この日はたくさんチョコもらいすぎるから~バレンタインデー嫌いなんっすよね」

H Y君 「俺チョコより彼女ほしいです。チョコもらったって甘いだけやし」

W Y君 「チョコをチョコっとチョコをチョコっとチョコをチョコっとチョコをチョコっとチョ、、、」


なんて幸せな奴らなんだ、、、(._.)

14日は貰えるんじゃなくて僕達から渡す逆バレンタインなのに、、、
しかも受け取ってもらえた数で最下位の人は、、、


まぁいいや♪

リーダーの名において最下位はだけはあってはいけない(T_T)


ここで一句


ギリチョコと

思って食べて

終わる恋


この俳句は僕の実話なんですよね(*_*)

中学の時に幼馴染の子からもらった手作りチョコレート、「作りすぎたから、、、」っと渡され綺麗にラッピングされた手作りチョコレート。
家に帰り一つしかないチョコレートを無言で食べる僕、今でも覚えています。丸いチョコに粉末の粉がかかっていて味は少しビターで手作り感あふれてとても嬉しかったです♪

3月14日、僕は考えて考え抜いた結果、、、ウンコチョコ
僕らしさを形にしたうんこチョコ、、、

それを幼馴染に渡すと同時に号泣\(゜ロ\)(/ロ゜)/


意味がわかりません(/_;)

後から聞いた話、本命をウンコチョコで返したクソ男、、、なかなか上手いこと言うじゃないか(._.)


そんな甘酸っぱい青春時代の1ページでした。



あ!!今度渡すチョコは一人一人個性が出ると思いますのでお楽しみに。
ちなみに渡辺君のチョコには面白い俳句がついているそうです♪
僕はチョコの袋の中にラブレターを入れたいと思います。もちろん一つ一つ全部手書きで内容も違いますので♪


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

今日は節分☆


今日は節分!

皆さん恵方巻き食べながら口モゴモゴさせてませんか??(-~-)


願い事が叶うといいですね☆


僕は・・・(._.)
恵方巻きなんてもんじゃありません(/_;)

起きてすぐにインスタントラーメンを食べて!

着替えてすぐに占い(>_<)


美味しい特大の恵方巻きが食べたいです(>_<)


まぁ・・それはいいとして!

明日から暦が変わります!

今まで流れがなにか悪い(-_-;)!

なんて落ち込んでた人も☆

最近いい感じ!!

なんてノリにノッてる人も☆

明日からまた新しい流れに変わりますよ\(^o^)/


良くなるか?悪くなるか?すべては自分次第です(^_-)-☆

楽しみにして新しい流れを迎え入れ2010年が自分にとって素晴らしい年になるように努めましょう☆

ちなみに僕は木星人+の二黒土星(._.)

大殺界!変化宮!・・・つまり一般的に悪いって事です(._.)

でも・・・

いいもんね\(^o^)/

自分は強運でツイてるから☆
それに悪いと言われる年が今まで悪かった事はあまりなく!
良い事が多かった気がします(●^o^●)

めげずに頑張ります(>_<)


それと今日はなぜか?僕の親友や!ヴェチーの常連様!そして知り合いの方々の誕生日!!!

こんなに近くに節分が誕生日の人がいたと少しビックリです(^_^;)


そんな皆様へ!

誕生日おめでとうございます(^_-)-☆

ハッピーな年になる事を祈っております☆☆☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/


バレンタイン☆

今日も占い多かった(>_<)

やっと終わりました~・・・

明日はもっと多いので頑張らなくては(^_^;)

今日はお客様から少し早いバレンタインの手作りお菓子をいただきました☆

バレンタイン

美味しかったです(●^o^●)
ありがとうございました☆☆☆


もうすぐバレンタインですね(*^_^*)

恋する乙女達には勝負時期ですかね?

恋する男達には・・・無駄にソワソワする時期でしょうか?(笑)


うちの従業員(男)も髪いじったり眼鏡変えてみたりパンツ変えたり・・・無駄にソワソワしてます。

そんな従業員を見ながらいいこと思いつきました(●^o^●)!!




今年のバレンタイン(14日)は!!

ヴェッチー従業員男総出で!!!

逆チョコしちゃいます☆\(^o^)/☆

カウンターに男従業員総出で一人一人がチョコを出します!

お客様がもらっていいチョコは一つだけです(^_-)-☆

僕どけて!男従業員は全員で7人!

決め台詞も言わせます☆


従業員K君:「自分・・・不器用ですから・・・」サッ!

なんてチョコ出された日には・・・

うひょぉぉぉぉぉぉぉ\(◎o◎)/!




これ・・・(._.)




燃えるな~・・・(*_*)



うちの従業員シャイだからな~(^_^;)

なんて嫌がるかと思ったら・・・



やる気まんまんだし(;一_一)・・・・(●^o^●)\(^o^)/(^^♪(*_*)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何気にみんな俺が一番☆・・・のナルシストだからですね(~_~;)

って事で!



14日の夜19時から深夜12時30分まで!

≪ヴェッチーバレンタイン逆チョコ大作戦 ~「もう恋なんてしない!」なんて言わないよ絶対☆~≫


を開催いたします(^_-)-☆


お楽しみしに(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/


占いについて(_ _)

コメント返信遅れて申し訳ありませんでした☆

いろいろと用事が多い時期でしたので・・今からは少し落ち着くかな?(^_^;)
って感じです☆


最近は長いストーリーを書いてて違う話を書きませんでしたが!

ネタはたくさんあるんですが・・・

今度じっくり書きましょうかね(●^o^●)




さて今日は少し占いの事でお話があります!

占いは基本的に平日の夜19時からしかしていません!
週末は深夜12時からです!

木曜日は僕がお店にいません!

他にもいない日はありますけど・・・(._.)


連絡なしでブッチしないでください(/_;)
占いで僕はそこに時間を作るため予定も空けたりしてます!
シフトや従業員にも負担がかかります。

マナー違反が続けば占いは続けますが予約制度はなくします。


あと・・・本当に興味本位とかでくるならやめてください!

星や画数を取り入れる事で的中率は上がりましたし僕も前にくらべて全然楽になりました。

でも悪いところが出だすとキリがないくらいドンドン出て来ます!

泣く人続出です(>_<)

そうゆうのあまり見たくないのでカラオケ楽しんでください。
本当に胸が痛いです(._.)

こんな事してたら胃も痛くなります・・・((+_+))

僕は占いが本職でもないのでアドバイスなんかもあまり的確ではないし!
わからない事が多すぎて悩みます。

僕の所じゃなくて本当にお困りならプロの占い師に見てもらう事をお勧めしますm(__)m


軽いのりで来るのはお勧めしませんってお話しです☆

ご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m

※昼の占いはもう少々お待ちください。


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m

僕の休日の過ごし方

今日はリーダー橘がブログを更新します(^^♪
店長は仕事で出ていますので店長宛てのコメントは明日返信するそうです(^_-)-☆


タイトルにもありますが今日は休日の過ごし方を書きたいと思います(*^^)v

まず朝の6時に起床して、家の付近を30分ジョギングします。青い空と朝のすんだ風に不思議と気分も良くなって鼻歌でも歌いながら走るあの道はもぅ最高ですし!!いつも歩いている道でも思わぬ発見が絶対にあります(^_-)-☆僕の場合はこんなにも自分の体力のない事にビックリでした↓↓

ジョギングも終わりいい感じに汗が出ているので、お風呂に入ります。あっ!!シャワーだけではいけませんよ半身浴をして最後にシャワーでしめてください。
さっぱりとした素肌に朝の気持ちの良い風と太陽が身体を包みこんでくれます。ここで注意しないといけないことはあまりの気持ちの良さに裸のままふらふらと外に出ないことです。臭い飯と日の当らない所に連れて行かれますので!!

そして、朝ごはんはお味噌汁とご飯、ベーコンエッグに熱い緑茶とトマトサラダ。デザートはバナナとヨーグルトこれは鉄板ですね!!この組み合わせが1番頭がスッキリします☆
ご飯を食べ終わるとニュースを見て紅茶でも飲みながら読書タイム(^_-)-☆この頃ハマっているのは遊びの品格って本です。読んでみたい方は近くのファミリーマートにまだ置いてあると思いますよ♪

本を読んでいると時間を忘れてもうこんな時間(*_*)??ってならないように12時にアラームのセットをお忘れなく♪
アラームが鳴りだすと同時にお腹も鳴りだすと思いますのでここでランチタイム\(~o~)/
サンドイッチとコーヒーとサラダ、ピクニックに行きたくなるようなメニューですが家で食べます。

そしてやっと友達と遊びに行きます。

遊びはカラオケやショッピング、ドライブやスポーツと休日にやりたいことはたくさんあって時間がいくらあっても足りません(>_<)

夕ご飯は帰る時間がバラバラで、友達と夕食を食べる時もあれば家の中で一人ガッツリ食べる時もあります。
外で食べる時は友達に全て任せます(^_^;)
家で夕食を食べる時のメニューは鍋なら熱燗、焼き肉ならビール、ステーキにはもちろん赤ワインを飲みながらご馳走様♪
食べ終わると少しテレビを見て1時間ゴロゴロとしてお風呂に入ります(*^^)v

風呂からあがると湯冷めしないようにすぐに布団の中に入り、明日の仕事のことやこれから自分はどうのようになりたいのかなどを考えながらいつの間にか眠りの中へZzz
考えすぎて寝れない時はホットミルクにハチミツを入れて目をつぶり羊でも数えて見てください♪
余談ですが100匹を過ぎたところでその牧場はどのようにな経営状況になっているのだろう??とか農家の田中さんのほうが一人でこの羊を飼っているのだとしたらとても大変だ!!とか次々と疑問点が出てきて眠れなくなったり、架空の田中さんの事が急に心配になったりしますのであまりオススメはしません(-_-;)


ここで僕の休日の過ごし方は終わりです。


さぁどうでしょう??こんな休日の過ごし方!!
とても充実していると思いませんか??



僕もこんな充実した理想の休日を過ごしてみたいものです(*^^)v





、、、






、、、






、、、え、理想_(._.)_!?





僕の休日の過ごし方じゃないのかって??


ぜんぜん違いますよ!!
あっ!!タイトルの休日の前に「理想」って入れ忘れてた!!


僕の本当の休日の過ごし方は、朝から浴びるほど酒を飲んで昼前には近くのパチンコ屋にタクシーで行き。勝ったら飲み屋に直行!!
負けたら一人さびしく家に歩いて帰り風呂も入らずまた酒を飲む!!

つまり上に書いている事は僕の理想の休日の過ごし方であって現実と理想は違うものですね(^_^;)
皆さんは休日を有意義に過ごしてくださいね♪

それでは明日休みなので今日も力いっぱい酒を飲むぞぉ~(*^^)v


今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード