抱きしめてください!


今日で5月も終わりですね!

5月を振り返ってみるとお客様も多かったですが占い多かった~(^_^;)

予約は今日までありますがおそらく230人をこえるんじゃなかろうかってところです!
多い時の月平均で200人いくか?いかないか?くらいなのでやはり多いです。

毎年ですが5月は占いが多い時期でもあります!

なぜか?


ハッキリした原因はわかりませんが前にも書いたように3月、4月くらいで卒業や入学に入社や結婚とバタバタと環境が変化して!

悩む暇もないくらい忙しい時期をこえて少し落ち着く5月・・・

「5月病」って事ですね!

「鬱病」なんかとも言われるようですが新しい環境に体が?心が?ついていかず少しふさぎ込んで不安になりやすいのかもしれません。


気の乱れは体に影響をあたえます!

「病は気から」なんて先人たちの言葉通り
先ずは気を整えなくてはいけません!

そのための基礎方法は過去に何度か書きましたが・・・

朝の窓開け!

散歩なんかの軽い運動に!

お風呂に少し塩を入れてゆっくり半身浴するソルトバス!

海や神社なんかのパワースポット巡り!


いろいろな方法を書いて来ましたがこの期間いろいろな人達の悩みを聞きながら一番大切な事を思いだしました。


「5月病」や「鬱病」なんかは心の病です、様々な変化で物や環境が変わる事で人も変わります!

今の時代少々のことでは食べれない!とか寝る場所がない!とかはなく物に満たされています。

いえ・・・満たされすぎているんでしょう。

ただ満たされていないのは人の心。

満たされていない心の隙間はどんどん開いてい・・いつか・・・ポッカりと穴が空いたように感じだす。

なにもないのにどんどん不安ばかりが押し寄せて原因もわからないしどうしていいかもわからない。

そんな時に美味しいものを食べてもパワースポットに行っても体が満足しても心は完全には満たされない。


病んでいるのは心なんです。

心の病は心で治すしかない!


その方法は難しくはありませんが今の人達はなかなかしていません。


家族や友人に恋人そんな人達に抱きしめてもらってください。
そうするには自分もたくさんの人を抱きしめてあげてください。

なにもなくてもいいんです!

その温もりに!生きてる事に感謝して言葉を言ってください。

「ありがとう」「よくがんばったね」なんでもいいんです。

心臓という字で書いてもわかるように心の中心は体の真ん中にあります。

抱きしめ合えば心と心は深く繋がります。

握手する時と同じように胸と胸!心と心で人は気のやり取りを行います!
そうすることで心の隙間や穴を埋めるのに充分な気がもらえるしその人にもあげられます。



この期間占いで多かったのは新入社員?新入生の人達?・・・・

いえいえ・・一番多かったのは新婚さんと初めて子供を産んだお母さん達なんです☆

「主人とすれ違い気味で・・・」

「子供がどうして泣くのかわからない」

自分はこんなに想っているのに自分以外の人がなにを考えているのかわからない!伝わらない!
不安で仕方なくなる!

そんな事を人は「心のすれ違い」なんて言いますが・・・

心がわからないなら!すれ違っていると感じるなら!抱きしめ合って下さい。

なんたって!抱きしめ合う行為は真ん中にある心と心を合わせるんですから!
心のすれ違いようがありませんよ(^_-)-☆

まだ喋れない赤ちゃんなんて特にね☆


前に六感を鍛える方法ってとこで!

「自然は触れて感じるもの!人みたいに言葉は使いませんが触れる事で言葉よりもわかりやすく伝えてくれますよ」

って事を書きましたが人も自然の一部!

言葉も大切ですが触れ合う事で感じる物に心の病の特効薬がある様に感じます。

メールや電話!パソコン!なんかが発達して便利になる代わりに心と心が触れ合う機会は減っているようです。

メールや電話?会って直接?100回愛してると言われるよりも・・・

一回でいいから抱きしめ合った方がいいと感じるのは僕だけじゃないと思いますけどね(^_-)-☆



5月もお疲れ様でした(*^_^*)

6月も楽しんで生きましょうね☆☆☆



そうそう!6月はちょいと忙しいので占いの予約受付かなり減らします!

月!火!水曜日の夜少しだけにして!
後はタイミングよく来られた方から見るようにします☆

忙しいとはいえ僕はお店にはいますから(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


夢☆


この前久しぶりに東京から友人が帰って来たので同級生4・5人で集まり食事をしました。

その東京から帰ってきた友人は俳優さんを目指していて今もアルバイトを掛け持ちしながら俳優になるためにオーディションを受けたり俳優になるための勉強をしています。

ボチボチテレビや舞台なんかにも出てるんですよ(*^_^*)
※ほんとちょっとですが(._.)

彼は僕と同じ年ですから今年で30歳です!

俳優の仕事の事を楽しそうに話す彼はとても若く!輝いて見えました☆


僕ら同級生は彼に一度も「いつやめるん?」とか「そろそろいい年だし」なんて言葉を言いません。

応援してる事はもちろんなんですがなんといいますか・・・

彼が俳優になって有名になる事は僕らの夢でもあるのかもしれません☆☆☆

彼には素敵な俳優さんになって欲しいものです\(◎o◎)/


自分の目標や夢に向かって一生懸命な人には無限の魅力があります!
その魅力はたくさんの人達の心を打ち引き寄せます!

魅力って不思議です(*^_^*)


夢や目標を追い続ける事で現実的な問題!家庭や経済力様々な事が言われますが・・

その夢や目標を追い続ける事に年齢制限はありません☆


限界のラインを引いてるのも!

まだまだいけると思うのも!


すべては自分次第なんですね(*^_^*)


皆さんも大なり小なり!夢追ってますか?


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

☆バラ園☆

今日は店長です!

ご無沙汰しててすみません(>_<)

なにかと最近はバタバタでして7月くらいには落ち着く・・・はず・・そんな感じです(._.)

占いの事は長~~~~~い目で見ててください(__)



で!?

この期間僕がいったい何をしていたのか!?

それは・・・

バラ園


バラの王子

はい(T_T)

おわかりいただけたと思いますが!

そうです!実は!
僕はバラの国で生まれたバラの妖精!その国の王子でもあります☆
今回は久しぶりにバラの国の王子として帰郷して参りました☆☆☆

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

[壁]_T)

もう・・やめておきましょうね(._.)


休日にグリンパークへ行ってバラ園を見て来ました(●^o^●)

こんな感じですが僕はバラの匂いが大好きでお風呂道具はスキあればバラの匂いがする石鹸や入浴剤を使います☆

なんでですかね?

なんかバラの匂いを嗅ぐとなんか優しい気持ちになれます(笑)


世界各国のいろんなバラがありましたが!
その中でも綺麗だったのが!

バラ園2

匂いもよくて!

光が反射してるわけでもないのにこの色合い!!

綺麗でしょう?

名前は何かな?と見てみると・・・

バラ園3

「チンチ○」(@_@;)!!

綺麗でいい匂いがするのもありましたが・・
このバラの名前を付けた人がどんな思いで名前を付けたのか?

すごく気になるお花でもありました(^_^;)

そんな感じで自然に触れて六感もピカピカです☆


そんな休日のお話しでした☆

今日も・・・

そうだ!
僕がバラの妖精でバラの国の王子ってお話しは・・・嘘ですからね!
申し訳ない(__)

だまされたお客様がいてはいけないので[壁]o^●)

ではでは!


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

姫♪

またまたリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆
店長は別の仕事で忙しいですので勘弁してあげて下さい(__)

それと!

占いの予約関係で店長パニックです。
予約はコメントの早い順で入れてるようですがコメントの問い合わせが多くてダブルブッキングに入れ間違えと・・
申し訳ありません(__)

でも占いは時間が空いた時のサービスです!
店長は店長ですので店長業務がある事!少々ご理解いただきたいですm(__)m

仕事の事も重なり・・・「明日のジョー」みたいになってます(>_<)

6月はもっと忙しくなるので占いの予約は一度5月いっぱいで打ち切るかもしれないとの事です!



話は変わりまして今日のタイトルは「姫」です♪
姫と言いってもお姫様のように綺麗な方ではなく、自分で姫って言い張っている痛い子がヴェッチーの従業員の中にいるんです(・.・;)

でも、すごいんです!!

何がすごいのかと言いますと、、、

最近彼女が自分の事を姫と呼ぶようになりなんと!!モテ期なんです(^_^;)


昔店長から教えてもらった言葉で「自分に100点をつけれない人はダメだ!!なぜなら自分の事を一番愛してあげられるのは自分しかいないし、自分を愛せない人にどうして相手が自分を愛せるんだ!!」っと(^_-)-☆

つまり彼女は自分の事を「姫」と呼ぶ事で自分で自分の事を100%愛してるんです。
だから、周りからも愛される!!理にかなっている!\(◎o◎)/!


そんな事を考えている隣で彼女は「私は姫なんですぅ~姫の星から来た姫なんですぅ~♪」


、、、


誰か彼女に本当の故郷と鏡を渡してあげて下さい(-_-;)


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

鍋♪

今日もリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆
店長宛てのコメントの返信は、明日の夜から返すそうですのでお待ち下さい(__)


今日は従業員の送別会でヴェッチーで鍋をしました\(^o^)/

19時に始めたのですがもちろん僕は21時から出勤です(>_<)
けど、2時間歌って飲んで(ジュースです)食べて楽しかったです(*^^)v

21時になって僕が出勤して仕事をしていると、従業員が鍋の具をお皿に盛って持ってきてくれたり♪
ちょこちょこ入れ替わり僕の所に来ては話しながら仕事を手伝ってくれたり(^^♪

本当に思いやりが厚い子たちばかりで泣けました(;_;)


別に自慢したいわけではないのですがとても気持ちが良かったです\(^o^)/

そして今日ヴェッチーを飛び立った従業員K・K君も僕の自慢の従業員です!!


何かと問題はありましたがそれはみな同じ、僕が勉強不足で全て教えてあげられない部分もありましたが!!
最後は笑顔に囲まれて本当に良かった!!!


K・K君へ

これから他の職場でも自分らしさで楽しんでください(*^^)v


今日は従業員K・K君とお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/

今日の出来事

今日はリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆


21時からほぼ満室でバタバタして気がつけばもう0時(・.・;)

さてお客さんもボチボチ減ってきたし洗い物でもするか!!

っとその前に!!

常連さんに新メニューの試食をしてもらお♪

そして食べてもらったけ結果、、、


ボコボコにされました(;O;)

さすが田川!!美食家が多いこと、、、

今度は「美味しい」って言わせてやるぞ\(^o^)/

次回楽しみにして下さい♪


そして全部洗い物も終わり時計を見ればもう3時、そしてお客さんは10分前が1組、、、

余談ですが今3時を変換していると真っ先に「3痔」って、、、
どんだけ店長は痔を連打したのでしょう(._.)


話を戻します(^_^;)

そして4時になってもお客さん来ずそして部屋にも誰もいない!!

もしやこれは4時45分で帰れるパターンでは\(◎o◎)/!

なんてテンション↑↑で鼻歌まじりにカウンターの清掃をしていると、、、


ガラガラ、、、


ハウ(@_@;)??


来ちゃった(^_-)-☆

っと可愛い姫二人登場!!


もちろん僕の顔はこれ→(・.・)



今日来てくれた常連さんは綺麗な人や可愛い人なのですが、、、


今日だけは小悪魔に見えました(._.)


なんてね(^_-)-☆

楽しいお話しも出来たし\(^o^)/


とても


とーても


楽しかったぞ(*^^)v
また来てね(^_-)-☆


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした\(~o~)/

やっとこさ!


夜と深夜に働いてくれるアルバイト君が見つかりました!

まだピチピチの21歳☆

一時期は男ばかりで女性のアルバイトが欲しいと思いましたが・・・

今度は女の子はたくさんで男が足りない(@_@;)


って所に面接に来ていただいた・・・好青年!

しかも!


なかなかのイケメンですよ(^_-)-☆


笑顔もいいし!


なんてリーダーと良かった!良かった!と話していたら・・・・

リーダー:「また糸田ですね(._.)」

はっ!!(@_@;)

今ヴェッチー従業員の糸田比率高いんです!

糸田軍団が出来るぐらい!!

でも・・・

女の子はボッチャリ系で愛想いいし!

みんな素直でいい子ばかりです(●^o^●)


本当に僕は人材に恵まれてます!
今日も出会いに感謝!感謝!(*^_^*)

新アルバイト君楽しみにしててくださいね(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

一日一膳。


昨日あんな事を偉そうに書いた僕ですが(._.)


今日待ちに待った物が届きました!

最近テレビでみません?

ハピネスクラブとかの会社かな?

とにかくダイエット食品で一食がわずか51カロリーの寒天入りのお粥なんです!

ハピネス



いちよう天然の物を新鮮なままフリーズドライしてお湯かけて食べる感じなんですが・・・


これがまた・・・


味の種類も豊富で・・・



しかも美味しい(;_;)


はたして・・・

僕は痩せれるのでしょうか?



最初ですから段々ならしていこう(._.)!

ビールとお粥!

とんかつとお粥!

浜勝とお粥!

一品料理とみそ汁とご飯とお粥!

そんな感じでいこうかな!!

よし!がんばろっ(>_<)

今回は・・・


なんか・・・

いけそうな気がする~\(~o~)/

3週間後の僕を楽しみにしててくださいね\(^o^)/



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

引き続き☆


昨日のブログでちょいと六感の鍛え方についてお話ししましたが僕は最近ずっと考えてる事があります(._.)

6感の鍛え方では自然に触れて下さいと言ったのですがもしかしたらですが・・・
もっと重要なのが自然を味わう事なのかもしれません!

僕が食いしん坊なのでそう言ってるわけではないんですよ(^_^;)


これも過去に話したかもしれませんが手相や字画そして生まれの星まであまり運勢的にはいいとは言えない人がたまにいます。

ところがです!

その方は社会的にも成功もおさめてなに不自由ない生活をして健康で家庭も幸せそう!
本人もそう思っています。

こんな方達と話をしていると必ず出てくるのが食生活のお話し!

食べ物に気を使っているんです\(◎o◎)/!


朝は抜かず1日きっちり3食たべる事!

腹はいつも八分目でおさえてお腹いっぱい食べない!

良く噛む事!

穀物や土の中に埋まっている植物を意識して毎日食べる事!

コンビニやファーストフードを始めとする加工食品や冷凍食品は食べない。

などなど・・・食に関して徹底してる人が多い(@_@;)


「自然に触れる事」は意識しなくても十分とは言えませんが意外にしてたりしますが!

「自然を食す」はどうでしょうか?

ファーストフードの売り上げが軒並み右肩上がりでコンビニは車で5分が当たり前の世の中!

自家製でも買ってもお弁当には冷凍食品もたくさん!

前にも言いましたが電子レンジでチンしたら物が持っている気は灰になります。


便利な事は喜ばしい事ですが!
食の問題は現代人が見落としているかなり大切な問題なのかもしれません(._.)


1日3食の事ですから!

その事で人は運を良くしたり悪くしたりしてると考えたら・・・

恐ろしい事です(@_@;)


そんな強運食方の人達の話を聞きながら僕も実践しています!


仕事とか恋愛とか健康とか!自分に必要な運や気を食で吸収出来たら?

良いですよね~(●^o^●)

そんなメニュー只今開発中です☆

お楽しみに(@^^)/~~~

もちろん食へのこだわりは6感を鍛えます!
その事もお忘れなく(@^^)/~~~

食いしん坊バンザイ\(^o^)/


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)

六感を磨く方法☆


今日はコメントの中に・・・

「結婚する相手てみんな最初から決まってるもんなんですか?」

「それともある程度縁がある相手が生きていくなかで何人か出会ってその中で自分で選択してる結果なんですかね? 」


そんな質問がありましたがこれは占いを長い事やってる先生や様々な研究をしている科学者にたくさんの名言を残した哲学者さん達からしても永遠の課題?謎?なのかもしれません。

ただ長い人類の歴史の中で今のところわかっている確かな事は・・・

「出会いは偶然はなく必然であり全ての出会いには意味がある」って事です☆

人生で最初から決まっている事はなにもありません。
自分が出会おうとすれば限りはあれどたくさんの人とも出会えますしね!


どんな出会いからもその意味をわかろうと努力し大切にして感謝する人に幸運の流れは味方します!
後は流れに乗るだけ(*^_^*)
その流れの中では「頑張る」必要も「努力」必要もありません。

あれよあれよという間に事は進みますから☆

恋愛でも仕事でも同じことです。


その流れを味方につけるために少しやってて欲しい事は自分自身の6感を磨くことです!

3カ条だとか!運動に掃除!神社に行きなさい!だとか色々と過去に話をしてきましたが、そのすべてが自分の6感を磨く要素になります。

はたから見たらグダグダ書いてるブログにも見えますが全てはつながっているんですよ(^_-)-☆


本当はコツコツの積み重ねが大切なんですが・・・


六感を磨く最高の近道をお教えしておきましょう!
過去に何度か言っているんですけどね☆



≪自然に触れてください。
自然から力をもらって学んでください。≫

水辺に行けば水に触れ土の上を歩けば土に触れ火を見ればその温もりを感じ風の匂いそして虫や花にその辺にある石でさせ命がありその鼓動を手で触れて感じてその中で生かされている事に感謝してください。

衣食住!

自然の色から学んだ色を着て!自然の力で育った物を食べ!自然の中に住んでいることを理解する!

全ての要素は自然の中にあります。

生きて行こうとする限り人は幸福を求めて四苦八苦します。

出会い?運命の人?結婚?家庭?お金?地位?名誉?人の欲はつきません。

でもそのすべてが「幸せになりたい」と願う心でもあります。

そうなるために人に聞いてみたり!本を読んだり!様々な事をしますが一番のヒントはいつも自分の近くにある事お忘れなく(__)

いつも歩く道や場所にあるものはいつも同じとは限りません。
たまには足を止めて触れて感じてみてください。

その全部がそこにある事は!まさに奇跡☆

そのパワーは人にすんごい力をくれますからね☆


自然は言葉でヒントを伝える事はありませんが言葉よりもわかりやすく教えてくれます。
そのためには6感を鍛えてくださいな☆


あまり学もないし賢くもない僕が毎日下手な文章で伝えてる事はそんな基礎です(^_-)-☆
今回もバタバタのためちゃんと文章になってるかわかりませんが(^_^;)

こう見ても自分なりに毎日!
皆さんを陰ながら応援して心から感謝してるんですよ(*^^)v

人の祈りも繋がりも!出会いでさえ自然の要素☆

だから僕はこれからもこう言い続けます・・・


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~

まぁ・・わかる(-"-)

昨日は従業員H君がブログを頑張ったようで自分も読んで笑いました☆

あの日は業者さんとの打ち合わせにH君が甥っ子を連れて来た時は驚きましたが・・・

なんとも可愛らしい(*^_^*)

がしかしかなりの人見知りで!

自分:「オイッス(@^^)/

甥っ子:「・・・・(ーー゛)」


とかなんとか自分がなんと話しかけても応答なし(-"-)


打ち合わせも終わりいい時間だったのでそのまま従業員H君と甥っ子を連れて食事へ!

お腹が空いてないのか?

なにもいらないと少々ぐずる甥っ子!


食事が来て二人で食べだすと何やら従業員H君の耳元で甥っ子がゴニョゴニョ・・・

そのゴニョゴニョは僕にも聞こえるくらいの大きな声で!


「由ッ!!トランストーマーのクモがウィーンガシャンするオモチャが欲しい・・・」


その会話で目が点になるH君(゜-゜)

そして甘やかしてはいけないと感じたのか!
少し叱っるも!

今度はソファーの上ではぶてモード寝てみたりゴロゴロする甥っ子!


そうか!そうか!オモチャが欲しかったのか(●^o^●)
困った顔のH君に変わり僕から甥っ子へ一言!

「わかった!おじさんが買ってあげるけ良い子にしてなさい☆」

そしたら・・・


すぐにソファーにちゃんと座り!

目をキラキラさせながら自分に向かって先ほどまでの事が嘘のように喋り出す甥っ子!


・・・・(゜-゜)


子供って単純だぁ(._.)


その後少しだけトランスフォーマーネタで5歳児と今年30になるおっさんが盛り上がり!

甥っ子はご機嫌モード☆

食事も終わり落ち着いたので・・・

自分:「そろそろ出ようか?」

お店からでて駐車場で!

自分:「んじゃ!また夜にお店で!」


≪あれ?あれれ?(゜-゜)≫



みたいな顔で僕を見つめるH君の甥っ子・・・

自分:「あ~そうだ!オモチャね・・・・(T_T)」


自分:「いいかい?今の世の中!初対面の人にいきなり5000円もするようなオモチャを買ってもらえるなんて・・・そんな美味しい話があると思うのかい?あまい!あまい!(-_-)」

「そんなに欲しいなら13年後!一度ヴェッチーの扉を叩くがいい!オレンジのシャツ着て最低6時間でも働けばトランスフォーマーは君のものだ(゜-゜)v」


いっとき空気を理解できなかったようでしたが・・・

少なくともオモチャは買ってもらえないとわかったようで・・・


泣きそうな甥っ子を抱きかかえながら車に素早く乗りこむ従業員H!


車の外から笑顔でバイバイ(@^^)/~~~する僕の顔には見向きもせずにはぶてた従業員H君の甥っ子!




その後の出来事が昨日のブログで従業員H君が書いた事なんです(*^^)v


「人生そんなに甘くない!」

いい勉強になったね!甥っ子君(@^^)/~~~



まっ!そう言う僕は自分とこの姪ちゃんには・・・

アマアマなんですけどねぇ~(●^o^●)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆

クソガキ・・・。

こんばんは☆
今日は樋柴 由が更新致します(^_-)-☆

まず初めにタイトルを見て不快に思った方
お子さんをお持ちの方々
誠に申し訳ございません\(-o-)/


タイトルは僕の可愛い甥っ子の事です(●^o^●)


先日、姉の仕事の都合により昼から甥っ子の子守をする事になりました。
その日は朝までヴェッチーに勤務していて
昼からは業者の方との打ち合わせ
夕方からまたヴェッチーに出勤という
少しハードなスケジュールの中になぜか強制的に子守を組み込まれました...(-"-)

結局ほとんど寝れずに業者さんとの打ち合わせに向かうはめに...
しかもなぜか全く関係のない甥っ子を抱いて...(・.・;)

家を出る前

甥っ子はキラキラとした目で
「由ッ!!トランストーマーのクモがウィーンガシャンするオモチャが欲しい(*^^)v」
と何度も言ってました。
このセリフはこの日1日永遠にリピートされました(^_^;)

彼が言うにはクモがロボットに変身するオモチャが欲しいらしく...
またトランスフォーマーと言えてない所が可愛いくてたまりません(T_T)

そしてなぜかMr.マッ○スに売っている事まで把握しています。


残念な事にこの日Mr.マッ○スの前を2回通過しちゃいました(^_^;)

業者さんとの打ち合わせを終え
店長とご飯を食べる事になり
甥っ子を抱っこしてお店へ

食事中もずっとブツブツと何か言ってる甥っ子(._.)
可愛くてたまらず買ってあげようかと
何度も悩みましたが...
ここで甘やかす訳にはいきません(*_*)

それに姉に聞くところ5000円近くするそうです...(・。・;
僕は車のオモチャ以外買ってやる気がしません。
姉も買わなくていいと言ってたし♪

それでも甥っ子のウルウルした目が僕を...(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

が心を鬼にし帰宅する事に。
帰りの車の中で甥っ子はオモチャの話をしながら眠ってしまいました(-_-)zzz

一件落着。寝て起きたら忘れてるだろう♪
なんて思いきや自宅に着き起きた途端から
大声で泣きだし
「オモチャが欲しい!!」と叫んでいます(/_;)
まぁ出先ではおとなしくしていたし家で泣くなら良いかと思い甥っ子を姉に返却し自分の部屋へ。

疲れたし眠たいなぁ~
なんて思いながらタバコを吸ってると...

号泣する甥っ子が登場!!!

この日僕は
寝れなかった事
子守を強制された事
仕事に甥っ子を連れて行かざるを得なくなった事
ずっとわがままを言われた事
車の窓をベタベタと触られた事!!
等でかなりイライラしており

ついに甥っ子に怒鳴ってしましました<`ヘ´>

ごめんね_(._.)_

家に小さなお子さんがいる方なら少しは僕の気持ちわかってくれるかな...(._.)
本当は僕だって怒鳴りたくないし(._.)
可愛くて可愛くてしょうがないのに...
たまにイラっとしてしまう(._.)

それでも僕に懐いて一緒に遊ぼうとする甥っ子は
やはり可愛くてたまりません(*^^)v

かなり長くなりましたが愛する甥っ子とのとある1日でした☆


それでは
今日もたくさんのお客様と愛する子供達が笑顔である事を祈りましてお疲れ様でした( ^^) _U~~


明日は、、、

今日はリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆


明日は、、、

店長と二人でゴルフ♪です\(^o^)/


珍しいでしょ??
僕だっていつも家でゴロゴロとDVD鑑賞してるわけじゃないんですよ(>_<)

たまには体を動かさないとですね、、、最近お腹が、、、


それにしてもゴルフ楽しみだなぁ~♪


遼君バリにガンガン打てるように、、、

はにかめるように、、、

王子になれるように、、、


あたい頑張る!!!


さぁ~て今日は早く仕事終わらせてお酒でも飲んで寝ようっと(^_-)-☆


ってか最近なんて充実した毎日なんだろう♪


神様!!素晴らしい毎日をいつもありがとう\(^o^)/

そして、いつもコメントやヴェッチーに来てくれる常連様ありがとうございます(*^^)v

従業員も僕を支えてくれてありがとう(^_-)-☆


店長明日はゴルフトータルで負けないぞ!!

そしていつもありがとうございます♪


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~

泣いてます(;_;)


先ほど仕事で調べ物をしていて・・・

たまたま見つけた動画をみて従業員Hと二人で泣いてます(;_;)

昔にあった明治安田生命の「たったひとつのたからもの」篇ってCMで時間にして1分ちょっとくらいしかないんですが・・・

人ってこんな短い時間で泣けるもんなんですね(;_;)


このCMを見てると幸せとか不幸とかってなんなんだろうと考えます。

占いなんてしてると人ってつくづくわがままな生き物なのかもしれないと思います。


「幸せになれますか?」「いつになったら幸せになれますか?」


一番多い質問ですが・・・


答えは「もう十分幸せですよ」です。

手相にはいつトラブルがある!とか流れが悪くなる!とか悪くなる予兆はたくさんありますが良くなる!幸せになる!なんて予兆は特にないんです。

そんな事を考えると人はず~と幸せの中で生きているのかもしれません。



今日は雨のせいか?久しぶりに感覚はいいんですがすんごい頭痛がするし腰も痛い((+_+))

がしかし!

僕は幸せです!

みなさんもそのCM見ればそう思えますよ!

きっとね(^_-)-☆

ではでは!

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~

黒いドレスの・・・


どうも(●^o^●)

なんとなく久しぶりにブログを更新する気がする店長です☆

どうして最近!僕が更新しないか?


それはですね・・・


従業員達もベテランが達が増えてその子達の事をお客様に知って欲しいって事と!!

単純に僕が忙しいからです(-_-;)


ブログがのんびり更新出来てた日々が懐かしいなぁ(;_;)


今は占いの予約コメント返信するだけでパソコンの前にいるのは限界・・・

僕は一日一回しかコメント確認をしません!
それもお店に出て来てる少しの間だけです!


何度もコメントして「返信も遅いし!いつになったら予約がとれるのか!?」と少しイライラモードの方もいるかもしれませんが・・・


まぁ・・・タイミングですからね。

それに占いは僕が優先する仕事でもありませんから気も使わなければ力も入れてませんm(__)m

これからはもっと予約とかなしで!行き当たりばったりで数も減らそうかな~・・・

みたいな感じなのでご理解を☆




全く話は変わりますが!

最近、結婚式が続いててよく目立つのが黒いドレス?服装の女性が多い(@_@;)

同級生の子に「なんで?」と聞くと・・・

「ドレスの色が花嫁とかぶったらまずいやん!」とか!

「なんか・・なんとなく・・・」見たいな感じの返事が返ってきました(._.)

なんでそんな事を聞くのか?


5~6人くらいのテーブルの女性がみんなかぶってしまったようで・・・

黒一色のそこだけお葬式みたいでした(-_-;)


「花嫁とドレスの色がかぶっても誰も見てないだろ!?」なんて感じるのは僕が男だから?(゜-゜)

それより結婚式に一つのテーブルみんな黒でかぶる方がまずい気がする(-_-;)


葬式なの?結婚式なの?白黒ハッキリつけなきゃですよ(^_-)-☆

せっかくおしゃれできるんですから(^_^;)

結婚式には黒以外の服装で行かれてはいかがでしょうか?


まぁ・・個人的な考えですが(^_^;)

ではでは!


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

なんで?

今日もリーダー橘がブログを更新します(@^^)/~~~


(@_@;)



ブ、、、



ブ、、、




ブロロ



ブログが、、、




更新されてないやんか~~いッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日も忙しいながらもパソコンの前にちゃんと座り打ったはずの文章達はどこえ?
僕のDVDの話はどこに行った?

皆さんがお使いのパソコンの中に僕の文章達がお邪魔をしてないでしょうか?

もし見つけた時はこっちに帰って来るように伝えて下さい、、、



(._.)



今日は0時半で僕の勤務は終了なのに、、、

ただいまの時刻4時54分(-_-;)


鼻血がでそうです(/_;)


明日ってか今日休みなのに、、、

神様!!時間を返して下さい↓↓
そして素敵な彼女を僕に授けて下さい(__)


今日もお客様と僕にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(._.)

新メニューは、、、

今日はリーダー橘がブログを更新します(@^^)/~~~


みなさんお祭りはどうでしたか??
ちなみに今日の僕は箸巻きと東京ケーキと林檎飴を従業員からもらいテンションが上がり鎌をブンブン振り回し、中庭の草刈りをしました♪


話が変わりますが、この間の従業員Wのブログを見ましたか??
やはり彼はお笑いの天才だと僕は思います(^_-)-☆
だってあれで彼は素ですからね、、、人の才能ってわかりませんよね(^_^;)


本題に入ります☆

この頃、新メニューを作っては従業員や常連さんに食べてもらい(^_-)-☆
意見を聞いては改良に改良を加え、、、

とうとう出来ました!!

が!!!

メニューに載せるには数が少なすぎるのでまだ追加せず、もう少し増やして出したいと思います♪
主におつまみ系が多いので「飲み放題コース+おつまみ」みたいなコースはどうでしょうか??


たくさんのアイディアありがとうございました(*^^)v
みなさんから教えてもらったアイディアの中から2品に絞り出したいと思います☆


それでは新メニューを楽しみに待ってくださいね♪


今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

僕の休日☆

昨日は久しぶりに朝早く起きた休日(>_<)


外は晴れ☆


今日はなにもかも忘れて自分の時間にしようと決め!

さて何をするか?(゜-゜)


サーフィン?ゴルフ?パチンコ?魚釣り?食べ歩き?・・・

改めて考えると僕ってやりたい事多い\(~o~)/


布団の中で考えながらゴロゴロ1時間たち・・・若松の方にようも思いだしたので・・・海!

海と言えばサーフィン!

って事で波サイトを見たら波はボチボチ!

久しぶりにサーフィン行って来ました(*^^)v


海に着くと波も小さく・・
一人だけいたサーファーがちょうど帰るところで、この時期です海に入ると・・・


僕一人(゜-゜)!

こういうの・・・・


好きなんですよね~(*^_^*)

見渡す限りの青と水平線!

波に揺られながらプカプカ浮いてるだけでも気分がいい!

しばらくすると水平線がざわつきだす!!

来た!来た!来た~!

今日一番のビックウェーブ・・・とまではいきませんがボチボチの波!

続けて何本か波に乗ってまたプカプカ。。。



「運が欲しいと感じたらその五感のすべてを通して木・花・水・土・風・光なんかの全ての自然に触れる事で人は運を吸収できる」

みたいな事を最近読んだ本に書いてあったし師からも教わりました(T_T)


海に浮いてる時間!

体の中の悪いものが全部出ていいものがドンドン入ってくる感覚をハッキリと感じました☆


僕は海が大好きです!

海と音楽をなくすと死んでしまうかもしれません(>_<)

最近の僕に足りなかった何かを海に入る事でバッチリ充電出来ました☆

またサーフィンに夢中になろうかな~(●^o^●)


自然から学び自然に触れる幸せのヒントはいつも近くにある事お忘れなく(^_-)-☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^3^)/~~~☆

未開の地「東京」

セラマ・シアン(インドネシア語でこんばんは)今日は僕がブログを書きます。ちなみに渡辺勇介です☆




僕は明日、一泊しかしませんが、Tokyoに行きます(*^^)v初めての東京でワクワクしすぎて、弟のクローゼットからネルシャツを一枚パクって秋葉原に着ていきます♪もちろんシャツはズボンにインです。




これを見て、気付いたお客様はいらっしゃると思いますが、そうです秋葉原に行くのにリュックサックがありません(-_-;)今日家を探しまわりましたが、なかったのでリュックサックは諦めます(>_<)


秋葉原と言えばメイド喫茶「お帰りなさいませ。ご主人様。ご飯にする?お風呂にする?それともシ・ジ・ミ?」



そして明日泊まるホテルはなんと品川プリンスホテル略して品プリです(^^♪しかも宿泊料は「友達が借りた部屋に忍び込もう作戦」を使うのでタダです♪


もしかしたら品プリの従業員がこのブログを見ているかもしれないので、作戦内容は詳しく教えられません(T_T)
誠にごめんなさい・・・



あと僕達は明日の朝7時出発の飛行機に乗るのですが、僕の見送りに来られるお客様へ行き帰りは気をつけて福岡空港まで来られて下さいね(*^^)v

僕は東京でたくさんの事を学び一皮むけて田川に必ず帰ってきますので心配しないで下さい。お母さん♪


僕は東京でたくさんの事を学び一皮むけて田川に必ず帰ってきますので心配しないで下さい。お父さん♪


僕は東京でたくあんの事を学び美味しいたくあんを田川に持って帰ってきますので心配しないで下さい。たくあんが大好きなお客様♪





それでは明日はお客様の合格祈願を祈りましてお疲れ様です♪

そっとしてて(/_;)

※お食事前のお客様はブログ閲覧少々御控えくださいm(__)m


不規則な睡眠時間に食生活!
最近少し続いた飲み事・・・


前から時々あったんですが腰痛以上の爆弾が僕にはあります(._.)


朝トイレに駆け込んでようを済ませてるとピリリと痛みが(゜-゜)

事を済ませてお尻を拭くと・・・赤い?(@_@;)!

便器を覗いて・・・あら!ビックリ(@_@;)!!

今日はあの日!?

ってくらい血が(._.)

間違いなくこれは・・切れ・・○


たまらず近くのドラッグストアへ!!

こんな場合、薬は人目に知れずこっそり買うもの!

勝手ではありますが僕一人の「ミッションインポッシブル」の開始です!
その瞬間から心も体(お尻以外)もトムクルーズです(T_T)


少し奥の駐車場に車を止め・・周りを確認!

OK!


車から出た瞬間に背後から・・・

「おおお!店長\(~o~)/」

と!さっそく常連様につかまり(-_-;)

少しの世間話の後に・・「どうした?」「なんでここに?」「どこか悪いん?」と質問責め!

しかしここは僕も田川のトムクルーズ☆!

「いえいえ!腰痛の薬を探してて(^_^;)」なんて切り返して乗り切りました(*^^)v


そしてお店の中へ!
一つ問題を乗り越えればもう一つ!

僕の欲しい薬のコーナーの目の前に20代前半と思われる女性2名が・・・

「久しぶり~\(~o~)/」なんて感動の再会中・・・

なにも!今!ここで!再会しなくてもいいじゃないか(;_;)


全く用事のないシャンプーリンスのコーナーの隙間からこの二人の様子を探る僕は・・・

昼日中の変質者(-_-;)

万引きなんてしてないけど万引きGメンがいたらマークは確実でした。。


10分ほどの再会を楽しんだ二人はその場を去り!

しかもそのコーナーの直線状には人一人いない!!

神様がくれたゴールデンタイム(*_*)!

神の声が「さぁ!行きなさい!」と聞こえる!

チャンス☆


薬の名前はCMでもおなじみのポラギノー○にオシリーナ○○・・

時間はない!

このさいなんでもいいと目に付いた薬をパッパと取ってそのコーナーからおさらば(@^^)/~~~


完璧!

ミッション成功!

見たか!!

神まで味方につける僕の技にトムクルーズも真っ青さ☆

誰もこのイケメンのお尻が大変な事になってるなんて!!
気づきもしないだろうホホホホ・・(●^o^●)

と勝利の余韻にひたる僕の右肩に・・・・!!

ポフッ・・

自分:「え?」

従業員さん:「お客様(*^_^*)痔のお薬をお探しですか?そんなにたくさん買ってもお金がもったいないですよ」

自分:「いえ・・あの・・これは・・人に・・・」

従業員さん:「いいんですよ!効果のある物を一つ買えば大丈夫ですから(^_-)-☆」

なんて超スマイルでしかも聞こえやすい大きな声で喋り出す白衣を着たおねえさん!

あれ?さっきまでの神様?どこ?(゜-゜)
神の声さえ聞こえなくなった僕を容赦なくたたみかける白衣の天使☆


従業員さん:「症状はなんか出てきた感じですか?それとも切れてます?それは手前?それとも奥の方ですかね?」

自分:「い・・・いえ・・あの・・少し血が・・」

なんて言い出したその瞬間から先ほど若い女性二人を筆頭に・・・
この場はタイムサービス中のスーパーか!ってくらいの人が行ったり来たり(;_;)

見てないんだろうけど・・でも視線が痛い(;_;)

しかし!容赦ないおねえさんの営業トークは続きます!

従業員さん:「あああ!切れ○ですね!それな飲み薬もあるし!お尻に入れるこんなやつも・・・」

そんな大きな声で!!ちょっと・・・

お尻から出た血量はまったく関係していませんが、この後の従業員さんの説明は意識が朦朧としてよく覚えてません(゜-゜)

結局・・・2000円分くらいの薬を手にして半べそ状態でレジへ・・・


そして・・・また・・・

レジ従業員:「あっ!店長\(◎o◎)/!お久しぶり~」

(;_;)

もう別に驚かないし!

ふっ切れました!

自分:「お久しぶりです(^^♪ はい!朝からトイレで・・はい!そうです!切れ○なんですよワハハハ」

と軽快な爆笑トークを繰り広げ・・・

さっきまでのトムクルーズはどこへやら?

薬の入った袋をブンブンと振り回しながらスキップして帰る僕は・・・

☆ピエロ☆


もしいるなら!

もしいるなら!!

薬局で働いてる方!!!

痔薬のコーナーで行ったり来たりしてる!そんな人を見つけたら「そっ」としてあげてはくれないだろうか?(;_;)

もう僕みたいな可哀相なピエロさんが生まれませんように(-人-)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆


そうです!この僕が・・・


従業員達のこれからのため日々朝も夜も関係なしに働き!

たまに店に来てじっとしてればリーダーに・・けむたがられ!


うざいかもしれないけど(._.)なんて感じながらもまだ若さゆえリーダーの未熟な点を見つければ叱り・・・

そしてまた妬まれ(゜-゜)


腰が痛かろうが!熱が出ようが!救急車が来て倒れるまで自分の体を酷使してでも働きつづけ・・・


そんな中でも僕のかわりにお店を守り続ける!
そんな彼を目の中に入れても痛いとも思わないし!
可愛いくて愛してやまない!リーダー・・・・













に!!!

昨日のブログで「バカ」だと言われたヴェッチーの店長ですm(__)m



そうです!僕は大バカものです!

うん!うん!間違いないです(__)


そんなバカな僕は昨日も深夜遅くまで働き今日は朝は早くからお店の打ち合わせに出て!

昨日エッチなサイトでも見ていたのか?リーダーが中途半端にいじってバグを起こしたパソコンの修理のため2時間早く出勤してる僕は・・・


ほんとっ大バカものです(゜-゜)


間違いない(T_T)


そんな店長を「バカ」だと言った「賢い!」「賢い!」リーダーは?


今日のお昼の出来事・・・

電話:プルルルルプルルルル

リーダー:「はい!」

自分:「パソコンがおかしいってお昼の従業員から連絡あったんだけど・・・」

リーダー:「ああ!それですね!僕もよくわかんないから置いといたんですよ!ははっ(笑)」

自分:「・・・・・・(゜-゜)」

リーダー:「業者呼ぶか?店長どうにかしてもらえます?」

自分:「・・・で?君は何をしてるの?(゜-゜)」

リーダー:「はい!パチンコっす!(^_-)-☆」

自分:「・・・・・・(゜-゜)」

リーダー:「けっこうやられましたけどもう少しで取り返しますから\(^o^)/」

ガチャ・・・プープープー


ちなみに給料日は昨日でした(._.)


んんん!実に!実に!彼は賢い\(~o~)/

あっ晴れ!!!



このくらいでいいかな?[壁]-゜)

リーダーを落とすのは?[壁]^)


まっ!上の話はさっきあったホカホカの実話ですけどね\(^o^)/

昨日は合コンだぁ??(゜д゜)

月一の従業員ミーティングに・・店の代表であるリダーが!

ゴゴゴゴゴ・・合コンだぁ???(゜д゜)

財布ついでにお呼びがかかって舞い上がってんじゃねぇよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ヴァッキャロウ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



[壁]-゜)

いっつも言われぱなしだからたまにはいいかな(^_^;)


とはいえ本当に昨日は貴重なお休みを返上してのミーティングお疲れ様でした☆

今日は思う存分休日を満喫されてください(^_-)-☆

いつもお疲れ様です☆リーダー☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~

心の叫び

今日はリーダー橘がブログを更新します(*^^)v

店長はと言いますと・・・(._.)

腰痛でダウンです(>_<)

雨で湿気も多く最近は仕事でまたバタバタしているようで・・皆さんも無理しなようにして下さいね☆


今週は伊田の祭りですね♪やんちゃな兄ちゃん達には気をつけて楽しんでください\(^o^)/

そして、この間のブログの返信をしてくれたお客様、貴重なアドバイスありがとうございます♪
これからもっともっと勉強して大きくなりたいと思います(^_-)-☆


さて今日は休日出勤です(^_-)-☆

そんな日に限って合コンに誘われる僕、、、(._.)


いいんですけどね。お客さんと楽しく仕事するし、、、



合コンでお金使うよりもカワイイ従業員にご飯おごるほうがいいし、、、



今日給料日やし、、、



寂しくなんかないし、、、



、、、



、、、



チッキショ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



バーカ

俺のバカバカ!!!



そして、、、



店長のバーカ


僕の心の叫びでした(^_-)-☆テヘ

今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした♪

気になる( 一一)


土曜日から日曜日にかけて身内と知り合いの結婚式2連ちゃん・・・

しかも式場も同じ場所・・・

ちなみに土曜日は昼も夜もその式場で食事を食べ・・

今日も同じ場所で同じメニューを食べ(._.)


食事ジャンルは・・・

3食全てが中華(゜-゜)


一日中激しい胸やけに悩まされそれでも伊勢海老のチリソースと最後の胡麻饅頭だけは3回食べる僕はもう・・・

髪の先から足の先まで「ニーハォ」です(゜-゜)


何を言ってるんだ!?と感じられてるお客様!

一度お試しください!

きっとわかっていただけるはずです(~_~;)


まぁどうでもいいんですが・・・

最近久しぶりに気になる本を発見☆

題名は・・・

「あげまんになる36の法則」

著者 中谷彰宏


んんん(@_@;)

ぱっと見で気になったのは最初のページをパラパラと読んだ時の目に付いた言葉!

「運というのは、
女性にしか存在しないということです。

「運のいい女性」と「運の悪い女性」しかいないのです。

「運のいい女性」とつきあうと、
結果として「運のいい男」になります。

「運の悪い女性」とかかわってしまうと、
結果として「運の悪い男」になるのです。

そもそも男性には運というものは存在しない、
すべての運は、いい運も悪い運も、
女性に蓄積されるのです」


ほ~~う(@_@;)

近い感じの事をブログに書いた事もあってか!
即買いしました☆

目次はこんな感じです(._.)


【運のすごさと怖さに気づこう。】

(「プロローグ」から)


★「あげまん」になる36の方法★

□01.運の凄さと怖さに気づこう。

□02.美人で性格もいい「さげまん」に気をつけよう。

□03.「ケンカする前に会った人」を思い出そう。

□04.「あげまん」に出会う前に「さげまん」を避けよう。

□05.「さげまん」に嫌われよう。

□06.「さげまん」を助けようとしない。

□07.「さげまん」の誘いを断ろう。

□08.見た目より、手ざわりで選ぼう。

□09.大ぜいからモテモテにならない。

□10.「さげまん」に出会ったことも忘れよう。

□11.去っていく「さげまん」を追いかけない。

□12.ストレスがたまる相手から、離れよう。

□13.自然と接しよう。

□14.ヤキモチをやく相手から離れよう。

□15.成功してから寄ってくる「さげまん」に気をつけよう。

□16.イライラに感染している自分に気づこう。

□17.相手からのキャンセルを喜ぼう。

□18.予定が変更になったら喜ぼう。

□19.むやみに人に会わない。

□20.予選をギリギリで通過して、決勝でブッチギリで勝とう。

□21.ルックスやキャラより、エネルギーで勝負しよう。

□22.小さなことに、喜びを感じよう。

□23.返事を催促しない。

□24.使えるものはなんでも使おう。

□25.トラブルを一緒に楽しもう。

□26.相手の不機嫌を伝染されない。

□27.話題がテレビと芸能人だけになっていることに気づこう。

□28.自分がいないとダメになるという相手とは別れよう。

□29.理屈より感覚で選ぼう。

□30.ウソをあばかない。

□31.自分がどう見えるかを人に聞かない。

□32.会うたびにエネルギーをアップさせよう。

□33.モノよりも時間を大切にしよう。

□34.ローテンションになっている自分に気づこう。

□35.「○○してくれない」を禁句にしよう。

□36.自分のすべての運を与えるべき相手を選ぼう。


気になる項目はありましたか?[壁]v^)

30分ほどで読めるお手軽な本です☆

内容はそれなりって感じで少し期待しすぎたかな(^_^;)
でも面白い本でした☆

書店で見つけたら立ち読みでもされて見て下さいね(^_-)-☆

そうだ!そうだ!
今日は母の日ですよ☆

お母さんへの感謝の気持ちお忘れなく(*^^)v


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした((+_+))


コミュニケーション♪

今日はリーダー橘がブログを更新したいと思います(*^^)v


もう祭りの季節ですね♪
やはり祭りといったら林檎飴にはし巻き、などなど美味しい食べ物が道端にた~くさん♪
そして、神輿に群がる男達を見ながら「祭りっていいなぁ~」っと(^_-)-☆
まぁ今年もどこの祭りも行かず、寝て起きたらヴェッチーにダッシュ!!なんですけどね(^_^;)
今年も大好きな東京ケーキ食べれずに祭りが終わりそうです、、、(._.)


さて、今日もヴェッチーは満室です\(~o~)/
この調子だと深夜も忙しくなりそうな予感♪
もし、大人数で来る場合は絶対電話予約して下さいね(^_-)-☆

あと、僕がカウンターにいる時は(常連様のみ)値切ってかまいませんよ(*^^)v
僕もできる限り安くさせてもらいます(@^^)/~~~


本題に入ります♪

この頃、気をつけていることは従業員とのコミュニケーションです(^_-)-☆
遠からず近からずがベスト!!を心がけています。
でも、自分の思いを率直に言ってくれる従業員は貴重です☆

僕の場合、従業員とのコミュニケーションは先ず共通する話題から入り「お店の事」「従業員との関係」「これから先の目標」などを聞き、これからどのように他の従業員と接したり、行動して行くかを考えます。

まぁいろいろうまくいかない事が多いのですが、、、それが「人間」っという生き物なんでしょうね(-_-;)
僕の力不足もありますが、、、

なぜ今この話をしたのか??
僕の心の中ではもう店長です(*^^)v
ただ従業員との年の差が近い分、どうしても慣れ合いになってしまいます(>_<)
はい☆僕の弱点です↓↓

慣れ合いはいつか乱れになり、お客様に迷惑をかけるようになります。
気がついたら大切なお客様も従業員もいなくなるでしょう、、、

それは嫌です!!

だからコミュニケーションや立場(責任)の慎重性や重要性が僕に足らず苦しんで悩んでいます(^v^)

顔文字じと文章が合ってないって??
それは僕を笑顔に(努力)させてくれるのは50%お客様と50%従業員のおかげです♪
こんなところで挫ける僕でもありませんからね(*^^)v


さてモジモジ考えてないで明日も店長になるための一歩「先ず行動」からしましょうかね(^o^)/


もし僕と同じ立場で悩んでいる方がいましたらアドレスでも番号でも教えますので、お互いの持っている力を出し合って成長しましょ(^_-)-☆
良きアドバイスもお願いします♪


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

有田陶器市☆

ここ数日お店から脱走してました店長です(^_^;)

仕事ですけどね(゜-゜)

この期間はいい機会と思いうちのリーダーを始めとするヴェッチー2本柱の従業員W君とK君にもブログの更新をさせましたが面白かったですね☆

これからもバンバン従業員出しますのでよろしくお願いします(_ _)

少しいない期間に占い予約のコメントに電話でのお問い合わせがたくさんあったようですが特に電話でのお問い合わせ!
従業員に文句言わないでくださいね☆

従業員は予約状況を把握していません。
負担になるのでさせるつもりもありません。

占いは時間がある時の僕個人からのささやかなサービスです。

占いをきっかけであんまり文句が出るようなら占いはキッパリ辞めます!
以上です☆


さて話は変わりましてGWの最終日に僕がどこへ逃亡していたのかといいますと・・・
題名にもした通り佐賀は有田の陶器市に行ってまいりました!


去年からの恒例行事にしてますが・・・陶器市最高です(*^_^*)

見てて楽しく値切ってまた楽しい(^v^)

5日が最終日ですから値切りも半額以下なんてもバンバンです☆

僕と従業員数名で行きましたがその中に従業員Nも!!

僕と彼は値切りの鬼!!

5万円近くの買い物をしたのに払った金額は8千円(゜-゜)

最後なんておじさん・・泣いてました(._.)

「これなら盗られた方がまだいい・・」

帰り際におじさんがつぶやいた言葉です(^_^;)

その他にもた~~くさん買い物してあちらこちらで礼儀正しく!

値切り歩いて!!

たくさんの店員さんを泣かせました(^_^;)

ありがとうございました(@^^)/~~~


たくさんいい器を買ったんですが僕個人的にいくつか買い物をしたのでお見せします☆

陶器☆

手前にあるお花の形したワイングラス2つ☆

それと八角形の黄色い器☆

このワイングラスは一目ぼれで!なんでも職人さんの手作りとか!

値段もビックリ(@_@;)
この二つだけでかなりの値段でしたが・・・

値切って・・値切って・・・90%OFFにしていただきました(*^^)v

そしてもう一つ!
八角形の器!!

何度かお話しましたが風水でとても縁起のいい形が八角形でなんです☆

しかも金運アップの黄色(^v^)

ずっと探していたんですがまさかこんな所にしかも一つだけ!

ラッキーでした(●^o^●)


機会があればお客様にもこの器でなにかお出ししましょうかね☆


まぁ・・・そんな感じの・・・ただの自慢です(゜-゜)


では!今日もがんばりま~す(^o^)/



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^o^)/



店長と誕生日が一緒です\(^o^)/

はじめまして。けっこう昔からいる渡辺勇介です。


今日は初めてのブログで緊張しているので、自己紹介と僕のプロフィールだけ書きたいとおもいます。

僕はヴェッチーに入ってもう4年目になりますが、ただのよく働く従業員です。今日はブログを任されましたが、

今まではなにも任されなかった、ただのよく働く従業員です。

女性従業員からは「渡辺さんてただのよく働く従業員ですね。」とよく言われます。(*^^)v


でもそんなことは気にしません。ヴェッチーに入ってからもっと辛いことを経験してきましたから・・・(*^^)v



一番辛かったのは、去年のなちゅに友達と直方のカラオケ屋に行った時のことです。


僕は尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」をキーをふたつ下げて歌っていました。本気出したら原キーでも歌えます(*^^)

しかし音をよく外します(*^^)vそんなことはどうでもいいです。



歌も終盤に近づき、お酒も飲んでいたのでテンションもだいぶ上がっていました。


そして歌が終わり、僕の得意のダイブをしたSHUNKAN部屋の机が僕の自慢の前歯に当たり、右前歯が綺麗に真っ二つに折れました。


折れた次の日は病院に行かなくて、歯の神経が飛び出たまんまでとても痛かったので、うどんを噛まずに飲みこむしか生きていく方法はありませんでした(*^^)v


みなさま歯は大事にして下さいね。


あっ!!
ちなみに体重は61キロです♪


それでは明日もお客様の歯が無事である事を祈りましてお疲れ様です♪

GW、、、♪新メニュー♪

今日はリーダー橘がブログを更新します(*^^)v


GWも今日で終わり思い返せばとても忙しく、お客様も多かったです(^_-)-☆


GWバンザ~イ\(~o~)/


って浮かれてはいけません(@_@;)

それでもGWにここを選んでくれたお客様本当にありがとうございます♪
おかげさまで常に満室状態でいい汗もかけました(^o^)/

そして、満室状態で入れなかったお客様本当に申し訳ございません(>_<)
出来る限り時間を調整して待ちのお客様を出さないように努力しているのですが、、、


ヴェッチーのお客様多すぎ♪


部屋数がもっとあれば、、、(._.)
っと常に思っています(>_<)

だってお客様が元気良く入ってきて「にいちゃん部屋あいちょん(^o^)/?」

僕   「申し訳ございません↓↓ただいま45分待ちとなっております(__)」

お客様 「え(@_@;)わかりました↓↓」っとトボトボ歩いて帰る後ろ姿が切なすぎる!!!


そして連休になって増えるのが未成年、、、

未成年の方は夜の23時以降は入店できません(>_<)っと何度言っても試行錯誤してくる未成年のお客様(^_^;)

僕達は嫌がらせでお店に入れない訳ではありません↓↓
僕達だって出来る事なら入れてあげたいんです!!!

でも、そこで感情的に入れてしまってもし警察の方に見つかった場合、お客様に迷惑をかけますしヴェッチーも営業停止になります(/_;)

ですから入れてあげたいのは山々ですが僕達は大人です!!それ相応の責任がありますので御入れできません!!

申し訳ございません(;_;)

あと、一つわがままを言わせてもらえるとするなら、保護者の方々!!
深夜にお子さんを一人で出さないでください(>_<)
事件や事故は他人事ではありませんよ!!「あの時に息子、娘を外に出さなければ、、、」なんて後悔先に立たずですので(__)


さて新メニューを考えねば、、、

お客様はどんな料理が食べたいのでしょうか??

ここはけっこう手作りが多いので一品一品味が微妙に違ってくるんですよね(^_^;)
それがお客様を飽きさせないミソでもあるのですが(^_-)-☆

それにしても何か新しいメニューを作りた~い♪

けど何も思いつかな~い♪


で・す・の・で☆


食べたいメニューがありましたらコメントの所に書いてください♪

ここは他の店と違いお客様一人一人の意見が直に反映しますので、もし自分の考えたメニューがここで人気メニューになったら鼻が高いですよ(*^^)v


PS  従業員K・T君のコメントの返信は金曜の深夜になりますのでお待ちください♪


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(^o^)/


今日のリーダー

お疲れ様です☆今日は従業員Kがブログを更新します!
ゴールデンウィークは忙しく、入室できずに帰られるお客様、また、オーダーの遅れや機械トラブルなどで迷惑をかけてしまったお客様、大変申し訳ございません(__)


タイトル・・・ど、どうでもいい・・・と思わず見てください♪

今日のリーダーの1日の流れです(-_-)

0時15分・・・出勤&喫煙

1時00分・・・喫煙

1時30分・・・喫煙&従業員とじゃれあう

2時00分・・・喫煙

現在・・・







き・つ・え・ん




ヴァッキャヤローーーーーー!!彼は一体ヴェッチーに何をしに来てるんでしょうか??どうか教えてください(._.)



まぁでもいろいろ相談にのってくれたりやるべき時はしっかりやってくれるのでよしとします(-_-;)

僕は言うだけ言って行動に出ない人や、仕事などでめんどくさいという理由でやるべきことをやらない人ははっきり言って好きではないです(*_*)その人のためにもならないし見ててとても残念に思います(-_-;)

・・・ちなみに僕は変なとこまじめです(・.・;)

めんどくさいことや、苦手なことでも積極的に取り組む人、また思いやりのある人が僕は人間的に好きです(^v^)

本日のブログは以上です!

明日もお客様が笑顔でいられることを祈りましてお疲れ様です♪



ダラダラと・・・


ここ数日はGW真っただ中って感じでしたね~(^_^;)

そしてやっと五月らしくなって暑かったですね☆
もうすぐ暦のうえでも春は終わりますからね☆☆☆

忙しいもありますがこの期間は里帰りなんかで普段みない顔のお客様もたくさんでした(^v^)

遠くからのご利用毎度ありがとうございます(_ _)


さて話は変わりますがここ最近は腰のリハビリも兼ねて時間を見つけては歩いてます☆

ダイエットもあるし走ればいいと思ったんですが走るは腰に負担になるとかで歩いてもダイエット出来ると先生からのアドバイスもあり歩いてます。

ひたすら歩いてます・・・

どれくらい?

最低1時間は歩いてます☆

今日は夏吉のセブンまで歩いてみました!

調子に乗ってかなり遠回りのコースで歩いたんですが・・・

2時間くらいかかりました(-_-;)
セブンにいたのは5分もないくらいで・・・

ほぼ歩いてました!

天気も良かったし気分もよかったですが(._.)

家について掃除と食事の準備もしようにも・・・

大量の汗を拭いてコーラをコップ1杯飲むと・・・

ダウン(-_-;)

何もする気になれず掃除も半端に終わり・・グタリ・・

少し休んで・・突然(゜-゜)

カレー食べたい症候群の発作!

むくりと起き上がり・・カレーの材料を買いにいくも・・・

買いそろえた事の満足感に満たされ作らず・・終了(._.)

そして仕事(._.)


台所のうえではどうして使ってもらえなかったのか?

ジャガイモ君とニンジンちゃんと玉ねぎさんが話し合い(._.)

ごんめんね(/_;)

明日には美味しいカレーにしてあげれるからね(>_<)


なんてダラダラな一日でした・・・仕事はきっちりかっちりしてますよ(^_-)-☆

明日はカレー食べて頑張ろう(^o^)/



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)

GW満喫☆


今日は朝早くから車を走らせ大分へ!

なぜって?

GWですから(*^_^*)

遊びに行かなくてはですね!

着いた先はサファリパーク!

家族水入らずで楽しみました(●^o^●)

見た事もない動物に姪ちゃん達は大はしゃぎ!!!

あんなにキリンが大きいとは!!本当に驚きでした\(◎o◎)/!


その後は大分の別府をぐ~るぐる!

温泉なんかも行ったりして(*^_^*)

いい湯だな♪ あははん! ビバノノですわ(笑)


そして夜は本当は空きがなかったはずなんですがキャンセルがあり!
飛び込みで入れた高級旅館\(^o^)/

料理も超豪華☆

またまた温泉最高で☆☆

GWバンザ~~~イ\(^o^)/ 













みたいな~(~_~;)

この話は僕以外の家族で行っている母達の実際のお話し(._.)

上で書いた話は・・・完全なる僕の妄想・・・

きっと!

そんな感じなんだろうな~と思っただけです(;_;)

フフフフフフフフフフフフ・・・・僕も・・その家族の・・・はず・・なんだけどな~(゜-゜)


その昔・・僕だけが橋で拾われたって話はやはり事実なのかもしれない(/_;)


今の現実は(._.)

目の前でドタバタと走り回る従業員達・・・

オーダー表の束・・・

鳴り響く呼び出しの電話・・・

タイマーのかけ忘れで焦げるピザ・・・


GW・・・バン・・ザ・・イ(__)




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(;_;)/~~~

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード