計画表

今日は店長代理 橘がブログを更新します(*^_^*)

この間のコメントは遅れましたが返信しています(__)


さて今日のタイトルは計画表です。なにの計画表か??っと言われますと、、、
それは「自分」です(*^^)v

学生の人は勉強と遊びの両立が難しい、時間がいくらあっても足りないと思います。
社会人も同じく時間が足りないのではないのしょうか??

でも、意外に時間を無駄にしていることにお気付きですか?

1日にテレビを2時間、毎日見る人は1ヶ月が31日として、31日×2時間=62時間
なんと1ヶ月に62時間もテレビを見ているんです(@_@;)

そして1年は12ヶ月ですので、12ヶ月×62時間=744時間
744時間÷24時(1日)=31日(1ヶ月)

つまり1日テレビを2時間、毎日見ている人は1年で1ヶ月間テレビを見続けていることになるんです。
1年が12ヶ月しかない貴重な1ヶ月をテレビに使うのはもったいない気がしませんか??

そこで1ヶ月の計画表です!!

学生時代は時間割表で決まった時間に決まった事をして正しい生活リズムを送っていたはずです。
でも、社会人になり付き合いや残業で時間のバランスを崩し、仕事も体も不調で「自分」の時間を作れないあなた!!
は、計画表を作ってみてはどうでしょうか?

先ず、白い紙に縦31マスに日にちを記入し、横24マスに時間を7時からスタートで翌朝の6時まで記入します。

そして、色ペンで就寝時間を何時~何時(仮に23時~6時)まで塗りつぶし仕事も同様にして、できるだけ詳しく1ヶ月の計画表を作ります。

すると、、、

なんとあんなに時間が足りないと思っていたのにけっこう空白があるはずです(^_-)-☆

その時間をうまく利用して好きな事をして、有意義な夏休みをお過ごしください♪


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/

傷つかなくていいんです。

久しぶりに占いのお話しです☆

恋愛に結婚!仕事にお金と相変わらず相談事は多いですね~(^_^;)

そんな中で貴重な相談がありましたので簡単に紹介します☆


先日占いに来た20代後半の女性お話し!

「学生の時から自分はいじめられて社会に出てからはこんな自分を変えなくては!!と頑張ってきたものの・・・会社でもいじめられ最近は上司まで一緒になってすごくひどい言葉を言われて一日泣き続けて明日からはもう会社いかないつもりでいるんです!これから自分は強くなりたいんです!どうしたらいいでしょうか?」

簡単に書きましたがこんな感じの相談内容でした!

まぁ(._.)

はっきり言うならこの相談は占いの域を超えてますね!

がしかし!占いでたくさんの方の相談を受けますが10あれば3くらいは占いとはかけ離れた相談ですからね(^_^;)


この女性は本人も認めるポッチャリタイプ!

イジメも上司からのひどい言葉もきっかけは体形に関する内容のようでした!



傷つかなくていいんですよ!

ひどい言葉を言われて!
その言葉を真に受けて自分が傷つくのはその人と自分の精神レベルが同じだからです。

人に向かってひどい言葉を言ったり!いじめたり!差別したりする人は自分の事が気に入らないんです。
自分の事を愛していません。

心の中で自分の事を嫌い!いじめ!差別してます。

よくあることですが人の体の事や顔なんかを見てバカにするする人は同じように自分の体のどこかにコンプレックスを抱いて!自分のそこが気に入りません。

こんな人は不思議ですが自分の嫌な部分を他の人を中傷する事で覆い隠します。


またそんな人達の言葉を真に受けて泣き傷つく人達も同じレベルでしかありません。


それは!それは狭い!狭い!心の中でこの言い合いを繰り返しているだけです。

ところが困った事にその心を強くする事は生半可な事ではありません!

簡単な方法は今の自分の全てを受け入れて愛してください。

そうすると自分を中傷するような事や言葉を言ってくる人達の言葉は右から左へ流れるようになり!
それどころかそんな事をしてる人達が可哀相にさえ見えて来ます。

自分の全てを受け入れると!
自分の中の精神レベルがグッ!と上がるんです。

その上から下を見るとそれはそれは!狭い狭い!心の中で中傷し合っている人達がいるわけです。

おわかりいただけるでしょうか?


蟻から「このチビ!!」なんて言われても!

像から「大きなお尻だね!!」なんて言われたとしても!!

傷つきはしないし!泣く事もないでしょう?(._.)


なぜか?それは精神レベルが違うんだと見た目で感じてるからです。

見た目は同じでも精神レベルが全然違う人が今の時代たくさんいますからね☆


だから自分が自分の全てを受け入れる覚悟があるなら!

もう傷つかなくていいんですよ(^_-)-☆


時間がなくてアドバイスできなかったので!

ブログに書いておきますね(@^^)/~~~
相談者様はこんな感じでご理解いただけたでしょうか?

「傷つかなくていいんですよ」って言った意味はこう言うことです(^_-)-☆

自分愛してなんぼ!

ナルシストは人に迷惑をかけませんからね♪


ではまた☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

世の男性諸君☆

今日はお客様のリクエストに答えて店長代理にブログの更新をしていただきます!


僕のブログなので僕が僕のペースで更新するとは言いましたが・・・

ああ見えて代理にもファンがたくさんいまして(._.)

ちょっとだけ出番を与えようかと思います☆


今日は僕から一言だけ!!

「世の男性諸君!!!

女性のスッピン見て飛びあがりたくなかったら!

可愛い系の女性ではなく!!

綺麗系の女性を選びなさい!!!」


では代理お願いします(@^^)/~~~


はいは~い♪

久々のブログで少し緊張気味の僕ですが、皆さんは元気にしていましたか??

僕のブログが見れなくて寂しかったでしょ??


、、、♪


そうですか!\(^o^)/!

僕も寂しかったです(T_T)


話が変わりますが最近ドラゴンボールZをDVDで見だしてヤバいです!!!

なんといっても悟空の男らしさとバカな発言が最高です♪


今みているところはべジータとの最後の戦闘シーンなのですが、、、


べジータ 「く、まさか下等戦士ごときにここまで深手を負うとは、、、」

悟空   「おらもう体がうごかねぇ」

クリリン 「今ここでこいつを殺さないとピッコロたちの死が無駄になる!!」

そしてクリリンはべジータにトドメをさそうとするのですが、、、

悟空   「待てクリリン!!べジータを逃がしてやってくれ、、」

クリリン 「なんで止めるんだよ悟空!!」

悟空   「おらこの広い世界でこんなつえェ奴と出会えて嬉しんだ」

クリリン 「でも、ここで奴を逃がしたらまた地球を滅ぼしに来るかもしれないんだぞ悟空」

悟空   「その時あいつは何十倍も強くなってるんだろうなぁ~なんかワクワクすっぞ!!」


僕はその時思いました、地球を滅ぼされそうになって友達も殺されて「ワクワクすっぞ」って、、、

言えるかなぁ??


言えませんよね(-_-;)

でも悟空は強い!!優しい!!そしてバカで面白い♪


みたいな感じでこの頃の僕は一人でDVDを見ています(@^^)/~~~


それではまた機会がありましたらブログ書きたいと思います(^_-)-☆


ちなみに僕のファンのみなさんへ

僕は相変わらず元気です♪

ブログはあまり書きませんがその分カウンターの前で100倍の笑顔で接客しますので今後も店長代理 橘をよろしくお願いします(*^^)v


今日もお客様にたくさんのワクワクがある事を祈りましてお疲れ様でした(^o^)/

昨日は!


2日かな?3日かな?ブログの更新少し時間が空きましたね(^_^;)

コメント返信は全てしてますのでご確認ください☆

そして・・・

毎度!毎度!なんですが・・・・(._.)


てか・・・一つ突っ込んでもいいでしょうか?

[壁]_一)


コメントのやり取り中によくある事で!


「毎日ブログ見てます(^_-)-☆今度占いして欲しいんですが土曜日の夜九時はどうでしょうか?」


ジ~(゜-゜)とそのコメントを見ながら僕が思う事は・・・



「毎日・・・ブログ・・・見てる事は・・・ないな~(._.)」です☆


過去に何度書いたかもうわかりませんが週末の占いは予約できませんよ(^_-)-☆

お店が忙しいと占いどころではないからです(>_<)

覚えてて下さいね(@^3^)/~~~☆


さて暑い日と慌ただしい日々が続いてます!

昨日はかなりたくさんの方と話す機会がありまして!たくさん喋りました☆

1時間くらいで済むかと思った用事が10時間以上の大用事になってしまいました(^_^;)
シフトに穴も空けて店長代理および従業員達にはご迷惑をおかけしましたm(__)m


まぁ!僕はいい経験をさせていただきましたけどね(*^^)v

今度ある高校で講演会をする事になりました!
今までは一学年くらいだったんですが・・・

今回は全校生徒です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

全生徒をマイワールドを引っぱりこめるか?楽しみです(●^o^●)


昨日はたくさんの先生と生徒さんとお話しできたんですが!!

その生徒さんがこのブログを無事に発見出来たか?どうか?わかりませんが僕が伝えたいもう一つのメッセージをある人の言葉を借りてお伝えします☆

「愛する事を忘れると」

人を愛する事を忘れる。

そうすると次には、自分の中にも愛する価値がある事を忘れてしまい、自分すら愛さなくなる。

こうして人間であることを終えてしまう。


「愛する人は成長する」

誰かを愛するようになると、自分の欠点やいやな部分を相手に気づかれないようにはからう。

これは謙虚心からではない。

愛する人を傷つけまいとしているのだ。

そして、相手がいつかそれに気づいて嫌悪感を抱く前に、なんとか自分で欠点を直そうとする。

そして人は、よい人間へと、あたかも神にも似た完全性に近づきつつある人間へと成長していくことができるのだ。

~フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ~



人を愛するって素敵です☆

家族を友人を大切だと思う人を心から愛してくださいね(^_-)-☆
傷つく事を恐れてはいつまでたっても成長する事も愛する人を見つける事もできませんよ☆

では!またどこかで(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした!(^^)!


パワーバランス☆


昨日ある先輩から今流行りのパワーバランスのリングを頂き・・・いえ!

奪いました(*^_^*)

パワーバランス

このリングをつけてるだけでボディーバランスがよくなり!
体にいいとか!?姿勢がよくなるとか!?

テレビでも何度か取り上げられていていろんな芸能人もつけてるらしいです!?

ちなみにこの色はキムタクと同じ色だそうで!!


そんな!なんとなくの噂にのりにのっている僕は超ミーハー(*^_^*)


まぁ!どんな効果があるかは知りませんがとりあえずつけてます(^_-)-☆

流行りのもんには良い気がついてますから☆☆☆


姿勢で思いだしましたが!このリングとはあまり関係ないんでしょうが!
最近気づいた事で!

鬱病やテンションの上げ下げが落ち着かない精神的な病を抱える人は呼吸が荒く姿勢が悪い人が多い(._.)


皆さん!ゆっくり息を鼻から吸って口から吐いて深呼吸して!

背筋をピンと立てて!胸張って歩いてくださいね(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

あづい(~_~;)

雨が降ってたかと思えば・・・

この暑さ(~_~;)

海行かなきゃいけませんね~・・・・

でもこの時期の海はあまり綺麗じゃない!!

人がたくさんいるのもありますが夏は暑くなると水中のプランクトンが増えるため水の透明度が悪くなるってのもあるんです☆

やはり海に行くなら!

秋の雲一つない晴れた風のない日!

こんな日はどこに行っても海は綺麗ですよ(^_-)-☆


とは言うものの我慢できずに汗水たらして働く従業員をよそめに(;一_一)こっそり海に行ってきました!

しっかり楽しんできましたがサーフショップのおじさんの勧めで今年の秋にはまた一つ!

僕の趣味が増えそうです(^.^)


梅雨も明け外は眩しいくらいの光で溢れてますよ☆

部屋の中でじっとしてないで!楽しみを求めて海に山に!

そして新たなマイワールドを開くべく趣味に没頭するのもよろしいのでは??

毎度!毎度!占い中に「最近楽しくない!面白くない!」なんていって落ち気味の方が一日一人は来ますが!!!

楽しいも面白いも作るのは自分次第ですよ(^_-)-☆


あと昔から「一恋の夏」なんて言われるようにう!
時期なんでしょうか?

「好きな人がいるんですけど・・この人とはどうですか?」って質問(-"-)

多過ぎです(._.)


何日も前から占い予約してやっとこさ僕に聞いても・・・・

僕じゃなくてその「好きな人」に聞きに行ってくださいな(@^^)/~~~

僕は知りません\(゜ロ\)(/ロ゜)/


できるなら!「一恋の夏」ではなく!!

「一生恋の夏」をゲットして下さいな(@^^)/~~~

ではまた☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)

先生来店!つづき☆

この前のお話しの続きです!

先週の土曜日に先生がお店に来られました☆


前にも簡単にお話ししましたがかなりすごい方です!
僕に占いのすごさを教えてくれた最初の人で今でもいといろな相談にのってくれてる人でもあります(^_^;)


そんな先生が土曜日の夕方6時頃お客様を連れて到着!

久しぶりの再会と昔話に花を咲かせ!

お客様と先生の占いもして!!

カラオケを歌い!!!

お帰りになったのが・・・・


深夜1時(~_~;)

軽く6時間以上はお店にいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どこにそんなパワーがあるんだろう(._.)

ビックリでした(笑)


話せばそれだけなんですが・・・まぁ・・・なにが緊張するかって(^_^;)

先生がずっと僕を褒めるもので嬉しいやらプレッシャーやらでガクガクでした!


先生からは考えてた以上に占いはパワーアップ(@_@)してると驚かれて褒められましたが・・・

その間も僕の胃は緊張で捩じ切れそうでした(笑)


そして・・・ジ~(-"-)と僕を見つめ・・・・

「やっぱりリョウヘイちゃんは・・・インディアンの生まれかわりね!」

と謎の言葉を言われ!(実は一番最初に会った時も同じような事を言ってました)

よくわからないけどなんか嬉しいやらでやはりこの時も僕の胃は緊張で捩じ切れそうでした(笑)


まぁそんなこんなで本当に「あっ!」という間に時間は過ぎ先生を見送り一日を終えました。

いやーこんな緊張は久しぶりで1年に1回で十分かもしれないな~なんて考えてたら・・・・

今度は来月に一家さんの店長に会いに来るとかで(~_~;)

僕もおともする事になりそうです(^_^;)


先生の占いに行きたい方は直接ですがいつでも聞いてくださいね☆
連絡先教えますよ(^_-)-☆

ただし直接ですよ☆
個人情報の問題もあるのでブログ上ではお教えしませんからね(*^_^*)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆

先生ご来店\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日は占いの先生がヴェッチーに来てました!

夕方6時過ぎから来て!ただいまの時間!深夜1時(@_@;)

あまりの緊張で白眼になる所でした(゜-゜)



今日は・・・とりあえず・・・・休もう(~_~;)


また後日!


先生とのお話ししますね☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(;_;)/~~~

一粒万倍日☆

昨日は初のブログお休みでした!
僕の休日はいつになったらくるんだろう(._.)

コメント返信はしましたのでご確認ください☆

さて!今日はちょいと耳寄りなお話し!!


皆さん知ってますか?

暦の中で「大安」って日がある事を!

結婚とか新しいお店の開店とかなにを始めるのもいいって言われる日で日常生活でもよく聞きますよね!

ヴェッチーも一家さんもこの日にオープンしましたから☆


そしてもう一つ!

暦の中に「一粒万倍日」って日がある事を知ってますか?


「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。


暦の中では大安よりも少なくものすんごい!!!いい日って事です☆



「だからなに?」


って声が聞こえてきそうですが(._.)

この「大安」と「一粒万倍日」が重なる日がある事知ってますか?

1年でこの二つが重なる日は数回くらいしかありません!

今年もそんな日があと何回かありますがその中でも!!!


特別にいい日が!!!!


今年の11月19日 金曜日 大安!一粒万倍日!!

☆最高です☆




結婚!種植え!新築!新店舗オープン!などなど増えて欲しい喜びや幸せがあればこの日がいいんですが!!

その中でも是非ともこの日にして欲しい事は!

☆銀行に行って新しい通帳を作ってください☆


きっとお金がた~~~~~くさん貯まる通帳になると思いますよ(^_-)-☆

上でお話ししたようにこの日はかなりいい!!

その上!風水では「9」って数字はお金との縁がものすごく深い数字!!!

「銀行で通帳を作る時は9日19日29日にしなさい!!」と昔に教わりました☆


そうです!

そんなにいい日なうえに!!!

19日\(◎o◎)/!


まぁ・・・もうない事はないでしょうが・・次は何年後か?

このチャンス逃さないで下さいね(*^_^*)


まぁ!僕もお客さんの占い中に相談に乗ってて偶然見つけたんですけどね(笑)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした($o$)

デート☆

自分:「いや!だから仕事が忙しんだって・・・」


デート相手:「へぇ~・・・・」


自分:「もういい加減に機嫌直してよ!」


デート相手:「いっつも自分は置き去りやん!昔はいつも声かけてくれたし!お店にも連れて行ってくれたし!」


自分:「いやいや!いろいろと事情もあったんよ(^_^;)」


デート相手:「・・・・・(一_一)」


自分:「わかった!今日は美味しい物でも食べに行こう!バンバンおごっちゃう!!」


自分:「まっまっ!一杯どうぞ(●^o^●)・・・とっとと・・」




デート☆


二人:「カンパ~イ」


二人:「美味しい~(●^o^●)(●^o^●)」


自分:「ま~ね!悪いとは思うけど俺も辛いんよ」

ビリさん:「まーね!まーね!わかるよ!!でもさ・・・」


・・・・・・・・


自分:「おっ!なん?今日はガンガンいくねぇ~」

デート☆☆




自分:「今日はもう朝までいくか!?」

ビリさん:「いっちゃう!?」


二人:「ははははははははははは(●^o^●)」見たいな~・・・・(._.)




・・・・・・・[壁]ー゜)


見たいな~感じの写真じゃありません?


オープン前からくだらない写真撮影会に協力してくれた一家店長をはじめ従業員の方々!!

本当にありがとうございました・・[壁]ー゜)



写真にもありましたが!
一家のメニューに「チャンジャ巻き」ってのがあるんですが・・・僕は・・・これが毎日!いつでも食べたくて!


ついつい食べちゃいます(●^o^●)

チャンジャ巻き最高(^o^)/




☆おしまい☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


注意警報\(゜ロ\)(/ロ゜)/


6月は占いサボりにサボったので・・・占いの予約も問い合わせもかなり多い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

7月は頑張って占いしますね(>_<)


しかし!毎年の5月並みに最近ちょい病みなお客さんが多いのは気のせいでしょうか?(゜-゜)

「特に問題はないけど不安」

こんな会話から占いに入るお客様が多いです!!!


特に問題がないなら僕から答える事もなんですが(~_~;)


今年は梅雨がかなり梅雨らしく雨もジャンジャン降ってます!

雨の日は僕は好きなんですが世間一般的に少し憂鬱になったりテンションが上がらないなんて方もたくさんいるようです!

この長雨・・・あまり続くと皆さんの心も曇ってしまいますね!

早く梅雨が明ければいいけど☆

ここでとりあえず確認なんですが!

自分の手を見て・・・

手のひらのシワが薄い!

細かい横線がたくさんる!

頭脳線が極端に手首側に落ちてる!

なんて方いません?

この時期にちょっと病み期に陥ってる方に多い共通点な気がします!


色々な理由がありますが少しため込みやすい人に多いようです!
ため込んでる気がしてなくても要注意ですよ!

そんなタイプの人はため込む事が日常的になりすぎて我慢とか!ため込む事に慣れてしまっている可能性が高い!
そんな人はある日突然降ってわいたように心が沈み元気がなくなったり!爆発したりする!

そんな事がないように!前もって出来る対処方をお教えします!

それは・・・

☆大きな声を出して叫んでください☆

自分体の中から大きな声を出す事は悪い物を吐き出し!バリアを作るような効果があります☆
前にも少し書きましたけどね(^.^)

その昔、占いなんかで疲れたり!心霊スポットなんかの変な場所に行って疲れたりしたら!

先生から「お腹の中から力いっぱい声を出しなさい」と言われた事があります!
変な「気」がついてても離れるそうです☆


でも!もっと言うなら!

☆たくさんの人と愉快に騒ぎなながら楽しんで大きな声を出して笑う!歌う!叫んでください☆

プラスの気がバンバン出て来ますから☆

僕が言いたい事は・・・そうです!
カラオケしてください!

占いでどうにかして欲しいと助けを求める気持ちはわかるんですが!
その1番の助けが自分の近くにあるのに僕に聞かなくても歌う方がいいですよ☆

歌う事は一番の対処法!僕はよく車の中で歌ってますけどね(^^♪

熱唱してる時に横に並ばれて顔見られると恥ずかしいので一車線の道を走る時限定ですが(;一_一)

なんて安心して歌ってると原チャリのおばゃんに並ばれて・・ニヤリ(゜ー゜)と笑われたりするんですけどね(~_~;)


とりあえず!

「あぁぁ・・なんか最近雨ばっかりでなんか憂鬱だぁ!」とか!

「なんにしてもヤル気が出ない」なんて時は気の知れた仲間とカラオケ行って歌ってくださいな☆

夏はもうすぐそこ!もうひと踏ん張りですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^^♪


店長日誌☆

今、僕は少し早めの出勤をして大鍋でカレーを作ってます!

小学校のマラソン大会後なんかに子供達に配るんじゃなかろうか?ってくらいのカレーを作ってます!

従業員には「相撲部屋みたいですね」と言われるくらいカレーを作ってます!!


これには訳があります!

野菜があまりに美味しそうで買って・・・切ったら・・・大鍋カレーになってしまったんです(;_;)

従業員のまかないとして跡形もなくなくなると思いますけどね(*^^)v




さて今日はお知らせがあります!

もうブログを初めて1年以上になりますが毎日休まず更新してきました☆

僕もそうですが時に従業員達の手を借りてなんとかして今日までブログの更新を毎日してきたわけですがこれからは毎日ではなく僕が出来る時に僕が更新したいと思います☆

題名から店長日誌ですしなにも無理して従業員達にお願いしてまで更新する必要もないと思い自分のペースでまたボチボチ更新していこうと思います☆

予約やご意見に関してはバンバン今まで通りコメントしてくださいね☆

チェックは毎日しますので(*^^)v

基本的にブログの更新がなってない日は僕が座る時間がないくらい忙しかった日だったんだ!とご理解ください(__)

以上です☆



更新しながら作りだしたカレーが・・・

出来ました(●^o^●)


多っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも本当に大きな鍋で作ったカレーとかご飯って・・・美味しいですよね~(●^o^●)


では今日もお疲れ様でした☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


☆洗濯物☆


今日は店長です☆

コメント返信遅れましたが全て完了しました☆
遅れて申し訳ありませんm(__)m

占いの予約ですが今週はもう蟻が入る隙間もないくらいパンパンです!

予約する場合は20日以降からになりますが・・・

それももうすぐパンパンになりそうです!
ご予約はお早めに(__)



さて梅雨真っただ中ですね~(~_~;)

湿気が多くてジメジメしてますが夏はもうすぐそこです!

しかし!この時期に困るのはやはり洗濯物(._.)

乾かないし!臭いし!困ったもんです(>_<)


だからと言って乾燥機を使う癖をつけてもあまりよろしくありません!

洗濯物は常に自分が着る服ですから出来る限り太陽の光に当てて乾かしてください☆

太陽の気をたくさん浴びた服には良い気に運も引き寄せます!

人間ですからみなさん服を着ます!
常に!食事と同じく常に一番近くにあるものですからお気をつけください☆

洗濯おいてのタブーとは!!

①半乾きのまま着ない!

②乾燥機などを使わない!

③干してある物をそのままとって着ない!

などなどたくさんあります!
どれも流れを悪くするきっかけになりえますよ☆

僕は室内干しですが一番日光が当たる場所を選んで渇いても最低一日以上放置してます!
窓も開けっぱなしです。

太陽の光りをたくさんうけるためにですけど☆

そしてなるべく綺麗にたたんでタンスにしまってそこから出すように心がけてます!
干してあるものをそのままとって着るのもタブーです☆

師が言うには仕事運が落ちるんだとか!


下着なんかの肌に触れるものはクルクルと丸めてたとみます!
ネクタイなんかの長い物もそうするといいです☆

そうすると金運がグイっと上がりますよ!!


まぁ!言い出したらキリがありませんがこの時期!!

5月ほどではありませんが落ち気味・・なんて方が占いに多くきますが僕は洗濯物アドバイスもチョイチョイ言ってます!

みなさんもお気をつけて(@^^)/~~~

一家の店長さんは半乾きの匂いに耐えられないので服にバラの肌水を大量にかけてました・・・・

まぁ・・・有りと言えば・・・有りです(~_~;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆

ま、まさか!!

今日はとても忙しく今やっと仕事が終わりました(^_-)-☆

今思うと団体が多く最後の最後までパーティールームで大いに歌ってくれて、皆さん気持ち良く帰ってくれました♪
しかも一番嬉しいのが「今日は楽しかった!!また来るね♪」っと。

最後にパーティールームを清掃するのは確かにしんどいです(>_<)
が!この一言で「よし!また今度きてくれた時も気持ち良く使ってもらおう!!」っと気合が入ります\(^o^)/


そこまでは良かったのです!!

そこまでは良かったのですが、、、


何か嫌な予感が!!


まさk!(@_@;)!


、、、


、、、



やっぱり(._.)


店長ブログ書いてね~し\(゜ロ\)(/ロ゜)/


っと言う事で今日は店長代理 橘がブログを更新します<(_ _)>

今日は僕の心の声(俳句)を1つ書きたいと思います。


なんでだろ!?

辛いのだけど

笑いでた


人が本当に絶望した時は笑うしかないのかもしれません、、、


チッキショ~!!!


帰って昨日Vネットで借りたDr.パルナサスの鏡見ながらビールイッキしたかったのに~(;_;)

クラッツ食べながらドキドキしたかったのに↓↓

、、、

、、、


今日は世界中で僕だけがHAPPYになれますように(-"-)



冗談です(^_^;)


それでは今日もお客様とほんの少しだけ僕にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/

モモモモモモモモモモモ☆

店長です\(^o^)/

いや~しばらくのばしていた髪を切ったんですが・・・

かなり涼しい感と・・・少しやりすぎた感とで胸がいっぱいです☆


きっとこんなモヒカンヘアーでカラオケの店長なんてやってるのは・・・・

いいんや!きっと他にもいるな(^o^)/


さて!

みなさん!!!

ついにやって来ましたよ!!

この季節が!!


夏?梅雨?海?暑い?カキ氷?


なんの?


そうです!恋愛運を上げるスペシャルな食べ物の季節です!


食べる事は運をあげるうえで一番と言っていいほど大切な事です!!
運を上げたければ3食の食事こだわってください☆


過去にも「食」に関しての重要性は何度もお話ししましたが簡単に説明すると・・・

旬の物や!流行りの物!そして自然のままの物をありのままで食べるのは大変いい☆☆☆

その中で恋愛運を上げる最高の食べ物は(._.)


も・

も・・

も・・・

も・・・・


桃です\(^o^)/


最近はちょこちょこ一家さんの店長に連れられて昔にあったような大きな市場に行きます!

野菜から魚から肉までありとあらゆるものがそろっていて!

売ってる方もみんな声も大きくて威勢がいいのでこちらも元気が出て来ます(●^o^●)


そこにあるものすべてが旬の物で魚も野菜もバンバン気を放ってます\(^o^)/

その中で・・・最近!

キラキラと輝く!桃発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついに来ました!

旬の時期はあまり長くはないし今がチャンスですよ☆


高い!なんて言わず!
どうぞ一つでもお食べになって(@^^)/~~~

恋愛!結婚!家庭運が上昇しますよ(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)

大人のコースの決め方♪

今日は店長代理 橘がブログを更新します(^_-)-☆


皆様はカラオケのコースをどのように決めていますか??

長時間?飲み放題?ちょい飲み?

長時間の場合でしたら月曜~木曜日の期間限定フリータイムか0時からのフリータイムにして下さい☆
もし金・土・日・祝日の場合は基本コースにした方が一番安いのではないでしょうか?

金・土・日・祝日の場合でも深夜(0時)でしたらフリータイムがありますのでそれにお入りください。

そして飲み放題は全員アルコール飲まれる場合でしたらBコースかCコース、BとCの違いは生ビールとワイン、日本酒が飲み放題かそうではないかの違いです!!

アルコールを飲まれるお客様が半数以下の場合は基本コースに入られて別料金でアルコールを飲まれて下さい。

半数以上が、生ビールか日本酒ばかり飲まれるお客様ではCコース(*^^)v
酎ハイや焼酎だけならBコースがオススメです!!


ただここで注意してもらいたい点は、もし長時間や大人数で歌われる場合はだんだんとアルコールの飲まれるペースが落ちて来ますので基本コースの方がお得になる「場合」がございますので、もし料金の事でお悩みの際はスタッフの方に聞いてください。
優秀なスタッフが確実に安いコースを勧めて下さると思います\(^o^)/

それでも!!もう少しサービスが欲しい場合は店長代理のこの僕がなにかしらのサービスをしたいと思います。
※常連様のみですけどね(^_^;)

ちなみに僕の言っている常連様は僕が顔や話した事があるお客様です。ので知らないうちに常連様になっているかもしれないですよ(^_-)-☆

もちろん話してなくても昔からここを使ってくれているお客様や、週に1回のペースで来られるお客様も僕は覚えていますので常連様です!!


そして0時からなんと!!フリータイムの飲み放題がございます!!
お一人様、約6時間のうちに生ビールを3杯飲まれるとお得なんです(^_-)-☆
つまり、生が500円×3杯=1500+1000円(フリー)=2500円 
飲み放題はフリータイム1000円(フリー)+1680円(飲み放題)=2680円です♪

差引180円!!

生ビールをもう一杯飲めば320円もお得にッ♪
お酒に自信がある人はたくさん飲んでください(*^^)v


これからもお客様の「楽しい」に少しでも貢献出来るように、従業員一同「力いっぱい」「元気に」そして「楽しく」仕事をさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします(__)


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/

創作ダイニング 一家



オープンしました\(^o^)/


たくさんの生花や植木を送ってくださったお客様!
本当にありがとうございました(_ _)


「なんのお店だ!?」とわからないお客様へ!

ぶっちゃけ!居酒屋です(*^^)v


どんなお店かと言いますと!!!

正面☆

一家


テーブル席☆

一家2

お座敷☆

一家3


個室☆
一家4


あとは少しお洒落なカウンターと・・・


なんと隠れ家的な2階席があります(^_-)-☆
それは行ってのお楽しみです☆

料理は串と創作料理がメインで!
料理メニューもそうですがお酒の種類もかなり豊富です☆


料理は本当にうんまいです☆

まぁ・・先ずは盛りつけとそのお皿を楽しみにしててください(*^^)v


そして僕は!!!

こちらの居酒屋さんの設計からメニューまで全てに立ち会いましたが!!!


当分の間!こちらの一家さんとはまったく関係ありません!(^_^;)

よくお店にいるとは思いますけど(^_^;)


僕はヴェッチーの店長ですから☆☆☆



総責任者兼任で店長さんがいますのでクレームからラブレターまで全てを受け付けるのは!

こんな!!!


素敵な!!!



店長さんです!!!


店長?(@_@;)

修行時代に撮った一枚(゜-゜)

腹筋の割れ具合が僕に近いものがありますが・・・

まだまだ僕には及びませんね(-"-)


もとヴェッチーの従業員ですので顔を覚えてるお客様は声をかけてあげて下さいね(^_-)-☆


営業時間:17時~深夜1時☆


場所:夏吉のVネット近辺!美味しいフレンチレストラン!モンシュシュさん正面!

※住所忘れちゃいました・・・テヘッ( ^)o(^ )


電話番号:0947-45-1663

いっとき休みなしで頑張るようです☆


僕はまた今日からヴェッチーの店長業務と占いボチボチがんばります(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v



限界への挑戦!!

今日は店長代理 橘がブログを更新します(^_-)-☆


昨日ブログに書いた七夕効果でしょうか??
今日もお客様が多く短冊もいっぱい!!
いつもヴェッチーに来ていただき誠にありがとうございます(*^^)v


さて本題です☆

この世界に必要不可欠なのはティッシュである!!

そのティッシュを9回以上半分に折る事ができるだろうか??


1回目、、、余裕で真っ二つ

2回目、、、そしてまた二つ

3回目、、、所詮この程度か!!

4回目、、、お前を正四角形にしてやろうか!!(デーモン小暮風に)

5回目、、、まだまだいけそうだ!!

6回目、、、ティッシュが固くなる

7回目、、、不安と期待で胸が熱くなる

8回目、、、限界に挑戦、、、


9回目、、、限界の先に、、、

はい☆
ティッシュを9回以上折る事は人間では不可能でした(._.)

さて次は僕の妄想の世界をどうぞ!!

1回目、、、好きな子を思い浮かべる

2回目、、、ベッドで寝そべる

3回目、、、ズボンを下ろす

4回目、、、パンツを下ろす

5回目、、、ティッシュを被せて手でCの形を作るように、、、

6回目、、、目を閉じる、ティッシュが固くなる

7回目、、、まだまだイケそうだ!!

8回目、、、もう限界を感じる


9回目、、、そのティッシュをゴミ箱へ

、、、

、、、すみません(*^_^*)


次は田川の松本 人志こと渡辺 勇介の挑戦です!!

どうぞ!!

1回目、、、ティッシュがない事に気づき最初から諦める

2回目、、、火曜日なのでサニーに行く

3回目、、、野菜が安い

4回目、、、アースノーマットを買い物かごに入れる

5回目、、、サニーの店長に一言「自分も野球賭博に関与してました。」

6回目、、、署で事情聴取

7回目、、、僕「かつ丼一つ、大盛りで」

8回目、、、カツ丼と一緒にティッシュを渡された


9回目、、、折ってみた


、、、あ


、、、新しいぞナベチン!!



※皆さんはティッシュをこんな無駄なことに使わないように!!
ティッシュはケツと可愛い子の涙を拭いてあげるためにあるんだぞ(^_-)-☆


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

七夕ですよ☆

今日は最初に店長から!

コメントの返信遅れて申し訳ないです(__)

コメントは全て返信してますのでご確認ください☆


それと!占いは平日の夜しかしていませんm(__)m
祝日や祝日前日も木・金・土・日は基本予約は受けていません!

時間見て暇なら見てるくらいでお約束はできないんです(__)
ご了承ください(__)

そしてコメントにアドレスを載せてくれてるお客様がいますが個人情報保護の設定があるため僕からメールを送る事もアドレスを確認する事もできなんです(__)

面倒だとは思いますがコメント欄だけで予約!予約の確認をされてください(__)

よろしくお願いしますm(__)m


あっ!店長代理が今から書いてくれると思いますがそろそろ七夕ですよ☆

ヴェッチーのカウンターにも短冊と笹を飾ってますが・・・
願い事はもういいのかな?[壁].^)

うちはお願い事の書いた短冊は僕が責任を持っておまじないかけて天に届けますので!

願いが叶うか?叶わないか?はわかりませんが届くかどうかは確実に届けますので(^_-)-☆

お願い事はもうすぐ締め切りですよ(@^^)/~~~

僕からは以上です☆

後は代理どうぞ(@^^)/~~~



今から店長代理 橘がブログを更新します(*^^)v


そろそろ七夕ですね♪
皆さんはヴェッチーでもうお願いしましたか??

してない方はお早めに「ヴェッチー」でお願いして下さい(^_-)-☆

なぜヴェッチーにこだわるのかといいますと、、、

、、、

叶うからです!!


僕は去年のこの時期に「素敵な彼女に出会えますように」っとお願いしたところ、織姫のような素敵な人に出会えました!!

ただ夏彦星(ひこぼし)にとられましたが、もしあの時に短冊に「出会える」ではなく「付き合える」と書いていたなら、どうなったかはわかりません、、、


そして今年の僕のお願い事は??っと言いますと「この七夕のお願い事が叶いますように」です(^_-)-☆

ダブルでお願いしてるのだから叶うこと間違いないでしょ!!


さぁ~残り日にちもわずかですのでみなさんお早めにヴェッチーの短冊にお願いして下さい♪


ちなみに昨日は早上がりしたのですが、、、


、、、


寝ちゃった(._.)


、、、


、、、


せっかくの早上がりだったのに(;_;)


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

早上がり↑↑

今日も店長代理 橘がブログを更新します(^o^)/


この間、受付表に18歳と書き「はっ」として(@_@;)
21歳と書き直して冷静を装っていたのですが、従業員から怪しまれ身分証を確認されるはめに、、、

しかも誕生日過ぎたからもう22歳やしっと後から気付いて恥ずかしかったです(>_<)

でも、いつまでも18歳のピュアな心のまんま年を重ねられたら素晴らしいですよね(*^^)v


本題に入ります☆

今日は久々の早上がり♪
今から何をしようか??っとワクワクです\(^o^)/

もし今日面白い事がありましたらまたブログに書きますね(^_-)-☆

それじゃカワイイ従業員達と大切なお客様お疲れ様でした↑↑


今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

またまたコラボ!!

今日は店長代理 橘と渡辺がブログを更新します(^_-)-☆


本日パソコンの調子が悪くお客様にオーダー・清算・入店の遅れが生じてしまい申し訳ございませんでした。
明日業者の方に直してもらいますので、今日までお許しください(__)

重ねて清算時の不明な点につきましてはレシートをお渡しするか、従業員が料金の説明をしますので聞いてください。

これからもクリーンなカラオケハウスヴェッチーを目指していきたいと思います(^o^)/


※話は変わりますが、ハワイはいつ行っても暑いですね。沖縄も暑いですが、やっぱりハワイのが暑いですね~♪
渡辺勇介です。


今日はヤンキーの話をします。あれはたしか僕が19歳の時の出来事です!

僕は車の免許が取り消されたため筑豊試験場に通っていました。その日は単車の免許の試験があってヤンキーがたくさんいました(^^♪



その中の一人のヤンキーが僕に話かけてきました。


ヤンキー「こんにちは(^.^)単車の免許受け来たんすか?」

めんどくさかったので僕は違うとだけ答えました。



そしたらヤンキーが自分の事をベラベラ話だしました(-"-)

ヤンキー「俺、学校辞めたんすけど、なんでかわかるすか?」



僕「知らん....」ちか勝手にクイズ形式にすんなちゃと思いました。


ヤンキー「俺、一個上のヤツくらしたんすよ♪」















知らんちゃボケ~~~~~<`ヘ´>


そのヤンキー君にこの場を借りて言わせてもらいます!!


そうゆうことは自分の口から言うことではありませんし、なんの自慢にもなりません。


ちゃんと高校卒業して、必死に働きようとか、頑張って勉強していい大学に行けたとかそうゆう事を自慢して下さい。


そしたら僕も素直にすごいねと言えます(^o^)/


ちなみに僕は学校留年確定です♪




今宵、お客様とヤンキー君にたくさんのおいしいお米が食べれる事を祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


、、、


、、、



やはり彼(渡辺)は天才ですね!!

なぜ留年したかと言うと彼は行く大学を間違えたのでしょうね(*^^)v
吉本に行けば今頃M-1のチャンピオンぐらいには、、、

現在のただよく働く留年生にはならなかったのに、運命とは残酷ですね\(^o^)/

運命に負けるなナベチン♪

それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

店長です☆


今日は店長です☆

たくさんのコメントありがとうございました(*^_^*)

コメントは全て返信してますのでご確認ください☆☆☆


本当にたくさんのコメントに元気づけられたのと・・・
指が腱鞘炎になりそうなのとで半々です(笑)


7月は前半までバタバタですがそれが過ぎればちゃんと落ち着きますので少々お待ちください(__)


元気がないわけではないんですが時間がなくて余裕がないんです(>_<)

占いは元々テンパイでしたが・・・まぁなんとかなると思います☆

面白い話がまたたくさんあるので次の機会にブログに書きますね!

お楽しみに(@^^)/~~~

なんにしても自分は元気モリモリなのでご心配なくってお話しでした\(^o^)/


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^3^)/~~~☆


夏と言えば、、、

今日も店長代理 橘がブログを更新します(^_-)-☆


夏と言えば、、、

やっぱりカキ氷でしょ!!


味はイチゴにメロン、宇治金時にブルーハワイそして、、、

段ボール!!


だ、段ボール!?、、、(._.)


僕がトイレに行っている間に誰かに悪戯されたみたいです(__)


さて、ヴェッチーにも暑い夏がやってきます♪

学生も家族連れもそのHOTな体をカキ氷を食べて冷やしませんか??


しかも大人の為の、、、

アダルトのアダルトによるアダルトの為のカキ氷!!

試してみませんか??

オススメはカルアカキ氷!!カルアの甘さの中にクリーミーなミルクがなんとも言えないこの一品\(^o^)/

是非お試しあれ(^_-)-☆


さて僕のブログはここで終わりですが、、、

さっきイタズラした従業員W・Y君が「面白いけど、どーでもいい事」を書きたいと言って聞きませんので皆さん付き合ってあげてください(__)

どうぞ!!


CR美輪明宏


それにつけてもおやつは タ・ニ・シ♪


世界3大 M  マイケル・ジャクソン   マイケル・ジョーダン     美輪明宏 



はい(._.)

暑い体もこれで少しは冷えたのではないでしょうか??


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

ワールドカップ!!

今日は店長代理 橘がブログを更新します(^_-)-☆
店長宛てのコメントは後日返信しますのでお待ちください(__)


もう7月ですね♪
暑さと湿気でだるいと思いますが、皆様はご飯をしっかり食べてますでしょうか??
まだまだ暑くなりますので今のうちから栄養のある物を食べて体力をつけて下さいね(*^^)v


本題に入ります☆

ワールドカップ惜しくも負けてしまいましたね(>_<)
自分はサッカーにあまり興味はないのですが、昨日は少し興奮しました↑↑

PK戦、、、

もしあの場面で僕がボールを蹴れたとしても僕は「嫌だ!!」っとビビって断ったでしょう。
それに比べ負けましたが、あの場に逃げ出さず立ち向かった背中がまさに侍!!
とてもカッコ良かったです\(^o^)/

日本代表の皆さん本当にお疲れ様でした(__)

僕達も皆様のようにみんなに感動を与えていきたいです♪


それでは今日は日本代表の皆様とお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード