観音様(-人-)

今日はお仕事の関係で下関まで行ってきました!!



着いたのはとある会社の社長さんの家!

着いてすぐに見上げた家は・・・・


ご~て~(@_@;)



本当に大きな豪邸でした(._.)

ほへぇ~・・・と!


周りの家も大きな家ばかりだし!
どうやらセレブは集まって住んでるんだな~と関心!!


今回はちょいとした縁でこちらの社長さんの紹介を受けてお仕事の話にちょいちょい雑談!


数時間話したところに!
ポツポツと同じようなセレブな方が・・・(゜-゜)

おっとこの後に予定でもあったのかな?と思い!

この辺でおいとましますか!と出ようとしたら・・・

「今日はすごい先生がくるから君も参加しなさい!」

と(._.)?



そのすごい先生はといいますと・・・(._.)


最近、観音様の絵を描いて本も出してるし!
この前はテレビにも出てた有名な先生のお弟子さん\(◎o◎)/!

僕もその方の本を偶然にもこの前本屋さんで買ったので知ってました!!


そして・・・僕も絵を描く事に(-_-;)

まったく絵心のない自分が絵を!?ベテランぽいセレブ方にまじって「はわわわわっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と震える手でスケッチ・・・(^_^;)

やりだせば夢中になるもので時間を忘れて気づけば外は真っ暗(-_-;)


で?


完成☆

観音様


え?

なんの絵か?

そりゃもち・・・観音様ですよ☆


見えますかね(^_^;)

まぁ!自分なりにがんばったので「よし」としておきましょう!


色塗ってる時なんかは心の中は完全なる「無」でした!

なんか何時間も集中して疲れたはずなのに頭はスッキリです\(^o^)/


これを機会に新しい趣味でも増やすかな?


って調子に乗りすぎですね(^_^;)


さて!頭もスッキリしたし今日もがんばろっ(^o^)/


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/



先ずは自分から・・・

今日は占いの事です☆


占い中にたくさん見かけますが・・・

人が心を病む時!

自分以外の人の事を考えて!その繋がりの中で病みます!


元気のない!病んでる人の事を考え過ぎて・・・・

自分が病む!元気がなくなる(._.)


自分以外の人の心を完全に理解する事はできません。

自分がどう頑張ってもその人の心を全て理解する事も変えてあげる事もできません。


占いしてて思うんですが心を病んでる方は元々すごく優しい方が多いです。


しかしどうにかしようと人は四苦八苦します。

「この人のために!」

「なにかできる事を!」


しかしどうにもならない時があります!
その事に気づくと・・・あきらめるか?自分の心を病むか?

そして自分に余裕がない事に気づかないまま毎日の日々がただただ辛いと感じる!


余裕がなくなり心を病んで・・・その心を自分で守ろうとする最大の自己防衛が!

人に会わない事!つまりは家から出ず自分だけで過ごす!

これを鬱病?引きこもり?今はいろんな言い方をしてますがどれも立ち直るには時間がかかるし大変辛いことです。


友人や家族なんかの大切な人のためになにかをしてあげたいと考え想う事はとても素晴らしい事だと思います。

でも心って単純だけどすごく繊細でなんとも難しいものです。



たくさんの方から助言を頂いて占いをしてきながら僕が出した答えは・・・


自分の事じゃないなら誰だろうと!とりあえず考えない!

先ずは自分が幸せかどうか!

そこで親指立てて「はい!最高に幸せです」って自分が言えるなら少しだけ「誰かのために」なにかできることを考えます。



家族を!友人を!!大切な人達のためを考え!幸せになって欲しいと願う!

ただそのために自分が犠牲になってはいないか?


自分にとって大切な人を幸せにするために自分が犠牲になる事は・・・

自分を大切だと思ってくれてる人達を幸せにする事はけしてありません。



まずは!自分が最初に超幸せに!なってからどうぞ大切な人達の事で悩んでください(__)


少し面倒な文章?表現?でしたかね(^_^;)

すいません(__)

少し元気のない方になんとなくていいので伝われば幸いです(__)



え?

僕ですか?

そうですね・・・・










はい!

超幸せです(●^o^●)b


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆


お休みでした☆

コメントたくさんありがとうございましたm(__)m


返信遅れてすいみませんm(__)m



昨日は久しぶりにフルのお休みだったんですが前日に色々ありまして・・・

母とデートしてました(^_^;)


空いた時間は・・・・・



もち海です!


ず~~~~~~~~~~~と泳いでました!

一人で(●^o^●)

普通ならもうこの時期の海はクラゲの巣窟なんですが!!

実のところ暑さが続く今年の異常気象で今のところ海にクラゲが出てないんです!!


海水浴の人もほぼいません!

海を独占状態でした\(^o^)/

泳いでいたら40センチほどのヒラメが僕の下をス~イスイ・・・・(._.)


(*_*)


捕まえました(笑)
おまけにタコも☆


実家に持って帰って塩焼きにして食べました(●^o^●)


そして家に帰って来るなり就寝・・・久しぶりに12時間以上熟睡!

今日はもう全快バリバリです☆


自分だけ美味しい思いしても後で従業員にひんしゅくをかう恐れがあるので・・・

小心者の自分は夕方からなんちゃってサムゲタンスープを何時間も煮込みながら作ってます(^_^;)

きっと美味しいからね!!

まっててね~(^○^)


でも・・・あと2時間くらいはかかりそうです(-_-;)


夏ももうすぐ終わりです!!
あと少し!!

全力で夏を楽しみましょう(^o^)/


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


一から出直してきますm(__)m

う・・・う・・・・・・・・





占いおおっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まぁ!予約がたくさん入っているから当たり前なんですけどね(;_;)


夏休みも後半だし!やはりこの時期はかなり多いですね!

5月ほどではないですけど(^_^;)


ボチボチ長いこと占いしてますがなんか・・・

いやな流れを感じます(._.)


それは自分自身にです!

ハッキリ言って僕の占いレベルは本当に!下の下の下!

占い中にいろんなアドバイスやこれからの流れを話してますが正直自分も自信がありません(>_<)

「自分も自信がありません」じゃ!!
困りますよね(-_-;)


だからいつも辞めようか!と考える(._.)


なんて事を考えてると必ず起こるのが占いの先生や霊視?する人なんかが入れ替わりたち替わりで店に来ては・・・


「占いはやめるな」と言う(-_-;)


6月から8月にかけてヴェッチーを訪れた占い師の先生・・・本当に多かったです!!
お店を始めて以来!過去最多だったと思います。


なんて悩んでる所に!
門司の先生から・・・

「今は星の巡りもよくないし!派手に動きまわっていい時期ではないから、一から勉強をする時期じゃない?」

ってアドバイスを(._.)

とりあえず今までは自己流で占いのスキルを上げるように頑張ってましたがそろそろ限界!


わからないから自信がない!わからないから怖い!過去に何度も僕が書いた事です。

今は僕にとって知れば知るほど占いがわからないし自信がない!



未熟者だと自分がわかっていてもそこになんの努力もないままずっと未熟者だと名乗り続けるのか?

これでは謙虚なんかではなくただの怠け者!!!


未熟者だとわかったうえで賢い人に一歩でも近づくために努力するのか?


では大違いですね(>_<)


占いでは皆さんにいつも「努力しなくては運もついてこない」とか「がんばれ~」なんて事言って来ましたが!

がんばる事からも!努力する事からも!一番逃げて来たのはどうやら自分のようです(>_<)

「逃がすものかと!」数々の人が追いかけて来るのがいい例です!


これも縁?必然?運命?難しく考えずに受け入れる事にしました!


門司の先生からの提案で!

「月一でいいから無理がない時に私の所に来て一から四柱推命学を学びましょう!」

と言われ・・・そうする事にしました☆


って事で僕も努力しますね(>_<)/

まぁ!本当にボチボチですけど(^_^;)



みなさんもやる事は違いますが同じようにがんばっていきましょう(^o^)/


時の流れをよみときチャンスやピンチをいち早く知る!

そうする事でたくさんの人を幸せにできる・・・ボチボチ占いができる商売人目指してがんばります☆


ヴェッチーのお客様を幸せにすれば!!!

自然と田川を中心に筑豊地区の幸福度はあがり・・・・


いつか!いつかはじける事のない筑豊バブル!黄金時代を呼びこんで見せますよ(*^^)v



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m

夏休み~自由研究~

夏休みなんてないけど今日はある生物の観察日記をつけます☆


大きさ:たぶん165センチくらい。


体重:きっと50キロくらいだと思います。


性別:間違いなく男です。


特徴:若い女の子だけ好きです!頭はモジャモジャです!メガネをかけています!よく部屋の隅でジッとして働きません。


生息地:パチンコ屋・早朝の小倉・カラオケハウス ヴェッチー周辺


マイブーム:AKB48が大好きみたいです。お気に入りの子がいるらしいんですが名前がなんなのか?今だわからないようです。


好きな食べ物:僕が食べかけの物!僕が大切に冷蔵庫に保存しているもの!


最近の出来事:最近買った車が今日止まりました・・・もう動きません。




☆一日観察☆


夜7時:自ら作ったシフトミスで2時間早く出勤!「どうして!なんで!俺なんだ・・・」とよくわからない事をブツブツ言って項垂れてます。


夜7時15分:椅子に座ってジッとしてます。

夜7時30分:冷蔵庫を意味もなく開けてみたりしながら厨房をウロチョロしてます。

夜7時35分:着席。

夜7時40分:喫煙。

夜7時50分:着席。

出勤して1時間ほどたちますがまだ働く様子まったくはありません(゜-゜)



夜8時:部屋の隅の方で・・・・着席。


と!!その時です!突然顔を上げてカウンターへ走りだしました!

お客様でしょうか?

[壁]_T)


夜8時15分:お気に入りのAKB48のプロモが流れたようでジッと見てます。

口が空いてます。

メガネは少しズレ気味です。

シャツは出てます。

仕事着のエプロンすらまだしてません。

カメムシが頭に止まりましたが気にならないようです。

カメムシはモジャモジャの中へと消えて行きました。


夜8時30分:エプロンをちゃんとつけ!制服をただし!名札の確認!「よし!」と掛け声が聞こえました!






夜8時31分:着席(T_T)

夜8時32分:喫煙。


夜8時35分:僕が食べてる焼きソバを狙っています・・いえ・・・おねだりしてきました(-_-;)

あげません!絶対あげません!

しばらく戦った後あきらめてまた冷蔵庫の物色。


夜8時45分:僕が冷蔵庫に隠しておいた葡萄を見つけ洗い出しました。

夜8時50分:従業員に「俺のおごりだ!」と言わんばかりに葡萄をむさぼり!従業員達にすすめます。

その時に女性従業員から「マジで!葡萄の食べ方・・・汚いですね」と言われ・・・

嬉しそうにニヤリ(゜ー゜)と笑いました。



そして・・・



夜9時:喫煙。



夜9時01分:住みかでない事に気づいたんでしょうか?カメムシが出て行きました。

彼は喫煙!



・・・・・・(゜-゜)



もういいですよね?

僕もそろそろガツンと言わなければならいと思います(~_~;)

いえいえ!誰とは言いません。

この生物がいったいどこから来て?

どこへ行くのか?

はたして目的はなんなのか?


今だに・・・





謎です(T_T)

謎の生物


謎なんです!

謎の生物2





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m



暑い・・・暑すぎる(-_-;)

こう見えて夏も暑いのも嫌いじゃありません!

でも!


でも!!


今年の夏は暑いし!長くないですか!?


毎年お盆が過ぎれば少し暑さが和らぐ感じがするのに!
今年はまったくもって容赦なく暑い(-_-;)


でも嫌いじゃない(^_^;)


この前!運転中にそれはそれは大きな入道雲を見ました!!

雲1


なんか!夏!!!って感じとエネルギーが溢れてる感じがしません?(^v^)

この時期の雲も好きです☆


そしてこれは昨日の夕方!

雲2

とりあえず!なんか普通じゃない!って感じがして綺麗だったし撮りました☆


なんだかんだ言って暑い暑いなんて言ってるのもつかの間でしょうね!

日本は寒い時期の方がかなり長いですから残りわずかな暑い暑い夏を楽しみましょう♪


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)



もう!行かねっ(-"-)

2日前に久しぶりにヴェッチー店長代理と一家の店長さんが共同生活をするアパートに遊びに行きました!!

一家の店長はよく僕を家に遊びに誘ってくれるんですが・・・・


なんででしょう(._.)?


なぜかハッキリは思い出せないんですがモヤモヤした嫌なイメージが・・・・


まっ!いいか!と昨日はビール片手に二人の家にお邪魔してきました!!


もう朝方でしたが二人は水場の掃除を黙々としてて僕はそれを陰から眺めながらビールを一本!!



「うまい(;_;)」


これだからは夏はいいね!!

なんて所にヴェッチーの店長代理が・・・・

僕の買ってきたビールを我が物のようにゴクリゴクリ(-_-;)

そするとすぐに「じっ」と下を見て考え事を始めます!

僕が「どうした?」と聞くと・・・


メガネ代理:「いやっ・・・最近少し遅刻続いたやないですか・・・」

自分:「うん!で?」

メガネ代理:「その原因を考えてたんですけど・・・やっぱこれですよ!」

と!その手に握りしめているのは大きな目ざまし時計!!


自分:「なんで?それ?(-_-;)」

メガネ:「この時計!いい加減で!アラームが鳴ったり鳴らなかったりするんですよ!!」

自分:「ええ!それ不良品やん!買い変えなさい!」


なんて会話をしてる横で!
一家の店長さんが・・・

一家店長:「遅刻とかダレとんじゃ!何時に起きるか意識すれば時計がなくてもおきれるんよ!!」

と豪語(@_@;)


そんなこんなで僕は朝の8時くらいにウトウトと眠りにつきます・・・


それから2時間後の午前10時!

「ビリリリリリリリ」

っとビックリするくらいの大音量で目ざまし時計が鳴り響きます(@_@;)

おそらくこれはメガネ代理の時計!

「なんだ!ちゃんと鳴ってるじゃないか(-"-)」と一安心・・・・

がしかし!

「ビリリリリリリリリリ」

のアラームは5分ほどたっても止められない(@_@;)

おかしいなと思い彼の部屋に行くと・・・・


彼の耳の横!

本当にゼロ距離の地点で目ざましが雄叫びをあげる中・・・

メガネ代理は・・・・


熟睡(-_-)zzz



こ・・この音で・・・起きないのか!?(@_@;)

と思いましたがその時はなんとか僕が優しく起こしました!

自分:「なんか用事があるんやろ!?おきなさい!」

メガネ代理:「う・・う~ん・・は~い」


と!目ざましを止めふたたび寝ると・・・




また5分ほどで「ビリリリリリ」

(@_@;)


その時に・・・「ハッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と思い出した事は!

僕がなぜこの部屋に来るのに変なモヤモヤがあり!

嫌な感じがしたのか!?


前に来た時も!!その前に来た時も!!!

僕はあちらこちらでバンバン鳴りやまない目ざまし時計を消してまわり寝不足になった記憶が(~_~;)!!



そして今回も!!


何度!止めても少し時間がたてば「ビリリリ」と大音量で鳴りだすアラーム!!

とそこへ!追い打ちをかけるようにたいして起きる気もないくせして出勤1時間半前から!!

一家店長の携帯アラームが・・・(~_~;)


二つのアラームがマックスで鳴り響く最悪のハーモニー!

誰だ?意識すればアラームなくても起きれる!なんて言ってた奴は(;一_一)→(-_-)zzz(-_-)zzz


限界に達した僕は一家店長の目ざましに拳でトドメをさし!

鳴りやまなメガネ代理の目ざましは粉砕!!


ふたたび眠りに就くも!

うなされて起きるほどの悪夢を3度も見て・・・起床(__)

でも二人は熟睡(;一_一)


も・・・もう・・・泊まりには行かないぞ!


早寝早起きは運を作る基本です!

皆様もお気を付け下さいm(__)m


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(-_-)zzz


お墓参り行きましたか!?

今日も占い多い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


と思ったら・・・1件キャンセルが入ったので早めにブログ更新です(*^^)v


題名にも書きましたが皆さんこのお盆の期間にお墓参り行きましたか?


今日来たお客さんの中に・・・「お墓参り行ってないよ~」って出てる方がいましたよ!!!

そんな事がわかるんかい!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんて思うかもしれませんが!

出る人には出る時があります(^_^;)


皆さんもお墓参り行かれて下さいね!!

ご先祖様の供養はかなり大切なことですよ☆

なんて言う僕もまだ十分にはできていませんが(-_-;)

お店が落ち着いたら改めて行く予定です♪
もう少し待っててね!

ご先祖様~(;O;)


って事で去年も書いたかもしれませんがお墓参りについての注意事項をいくつか!!


1、お墓参りは一人では行かないでください!最低でも2人で行くように☆

2、お墓参りはできる限り午前中に終わらせること☆

3、お墓に水をバシャバシャかけない!!!墓石は濡れたタオルで拭いてあげてください☆

4、今は色とりどりの菊が売ってますが一番喜ばれるのは白い菊です!できるなら白い菊だけの束を飾ってください☆

5、お供え物は少し出したら置いて行かない!すぐに持って帰ってください!お墓が汚れる原因になります!

6、お墓の前で手を合わせますが・・・まさか!・・・まさか!・・・お願い事なんてしないで下さいね(^_^;)


こんな感じかな(._.)


なんか抜けてる感じがしますが・・・たぶん大丈夫です☆


お墓参りはお盆だからってわけではなく!

月に一回くらい行けるなら行ってくださいね(@^^)/~~~


僕もがんばろ(^_^;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(;O;)

アナログ人間(゜-゜)

毎年の事ですがお盆は忙しくててんやわんやです!
従業員達の心の中を「文字」にするなら(>_<)




いそがしやいそがしや・・うらめしや~(゜-゜)




って感じです!

でも本当にありがたい事ですm(__)m

いつもヴェッチーをご利用いただいてありがとうございます(*^_^*)




トイレの神様のお話し大好評でしたね!!

コメント返信も大変でした(^_^;)


皆さんもトイレ掃除に気合が入った事でしょう\(^o^)/
トイレだけじゃなく他の部屋もピカピカにして下さいね☆


この期間はみなさんお休みだからでしょうか?(^_^;)
ブログのコメントもお客様からの電話!メールもかなり多くて返信と対応に困りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


僕はどうも携帯やパソコンなんかの機械が苦手(^_^;)

今の仕事をしてなければ携帯なんて持ってなかったかもしれません!

仕事が休みでも電話が鳴れば寝てても!ご飯食べてても!電話には出る!

仕事なんですから当たり前のことなのかもしれませんが(>_<)


いつまでたっても慣れない(~_~;)

サーフィンしてて安心するのは携帯が近くにないからかもしれない!!!

なんて真剣に考えます(^_^;)


一度でもいいから1~2週間くらい携帯もなんもほったらかして一人で旅に出たいです(._.)

なんて言ってる横でも携帯が\(゜ロ\)(/ロ゜)/


最近コメントの返信遅いですが気長に待っててくださいね☆

ボチボチがんばりますので(;_;)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆♪☆

トイレの神様☆

その昔師から教えて頂いたお話し☆


新しく家やお店を立てるとそこには必ず神様が七人やって来ると言われていました。

そうです!今でも良く言われるこの神様が「七福神」です☆


建物ができると神様はすぐに家へ入って来ます!

一番最初に来た神様は・・・

一番の神:「う~ん(._.)・・・・よし!やはりここしかないな!」

と言ってリビングや居間なんかの広くて綺麗な部屋をとります!


とそこへ!少し遅れて来た二番目の神様!!

二番目の神:「あっ!!しまった(>_<) 居間はもうとられたか!!う~~ん!仕方ない自分は寝室に入ろう!」


しばらく時間は空いて次は三番目の神様が入って来ます!

三番目の神:「なっ!ななななっ!(@_@;)居間も!!!!寝室も!とられたか!!う~~~ん仕方ない・・・台所・・いや待てよ・・・玄関かな?」


そんな所に四番目の神様が!!

四番目の神:「ありゃりゃ!自分が四番目か(-_-;) はやく決めてよ!3番目の神よ!! 」

居間にドカリと座り込んだ神様を少し羨ましそうに見つめながら三番目と四番目の神様の相談は続きます!



ここで皆さんも神様になった気分で考えてみてください!

七人の神様はみんな広くて!綺麗で!賑やかな!部屋がいい!!
そう考えると居間は大人気!!

後は綺麗な部屋の順番で埋まっていくんです。


そしてさらに疑問が・・・・七福神はみんな一緒に来るんじゃないの?って事☆

そうです!家ができる事を知るのは皆さん同時です!

一番目の神様は手ぶらでダッシュ!
我先にと一番最初に来て居間めがけて一直線!

二番目の神様が遅れる理由は・・・「せっかく新しい家族が住む場所だしな!」っと少しだけお土産を持ってやって来ます!
三番目の神様はそのお土産が二番目の神様よりもまた重い!!

四番目!五番目!六番目!とそのお土産はどんどん!どんどん!重くなり順番ができてしまうんです!


なんて説明の間にどうやら!



六番目の神様まで部屋を決めてしまいました!!


そんな新築を賑わう六人の神様の遥かかなたで・・・

七番目の神様が!それはそれは大きな風呂敷をしょって・・・あっちでゴツン!こっちでゴツン!一人フラフラと新築の家を目指して歩いてきます。
でも顔は笑顔でいつも笑ってます☆

この神様!他の神様に比べて荷物が多いうえに!!ただ一人だけ目が見えない盲目の神様なんです。

荷物は重いわ!目は見えないわ!で新築の家に行くのはとても大変!!!
でも顔は笑顔でいつも笑ってます☆


六番目の神様が到着してからずいぶんたって七番目の神様が到着します!

六人の神様に見つめられ・・・・

七番目の神:「ふ~・・・(^。^;)!重かった!やはり自分が最後だったか!!で?余った部屋はどこかな?」

神様みんな:「君の部屋は・・・あっち(-_-)/」

と言われて見た場所にはトイレが!

一番人気の部屋が居間なら一番不人気の部屋は狭くて!臭くて!暗い!トイレなんです。


クスクスと笑いながら見つめる六人の神様に向かって七番目の神様がこう言います。

七番目の神:「僕の部屋は家にいる家族が一日一回は必ず来てくれる場所だからね!なにも寂しくないよ♪」



そう言って!大きな風呂敷を背負った神様はトイレの神様となりました!




そうそう肝心な事を!!

ここで神様が運んでくるお土産のお話しをしておきましょう!

お土産!その大風呂敷の中身は!!!!

皆さんが良く言う!「幸福」ってやつです(^_-)-☆


言わずとも知れた事ですが!一番思いやりがあって人を愛している神様から順に来るのが遅い!

そしてこの大風呂敷を背負った七番目の神様が七人の神様の中で一番思いやりがあり幸福を持った神様になります!



と!まぁ!師から聞いた話はこんな感じですが(._.)

みなさん!トイレに行ったらちゃんと便器のフタは閉めてますか!?

ティシュは三角折にして出てきてますか!?


なぜか?

トイレのフタを空けてたらトイレの神様は目が見えないから便器に落ちちゃいますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
便器に落ちればなかなか上がって来る事はできません!
その上から流したりしたら・・・(@_@;)

一番ご利益のある神様を流すなんて大変でしょう(^_^;)


三角折の意味!?

そりゃ!トイレを綺麗にした後に神様に残す印です。

目が見えなくても神様は三角折の部分を手で触ります!
「トイレ綺麗に使いましたよ(^_-)-☆」って伝えるための印なんですよ(^_-)-☆


師が言うには!どの神様もすごいご利益を持っているけどトイレの神様は別格で!

恋愛?結婚?仕事?お金?どんな願い事でも叶えてくれる力があるそうですよ(*^_^*)



明日からトイレ掃除ピカピカにがんばりましょうね(^o^)/



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~☆

☆台風接近☆

台風が接近してますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お盆前に台風が来るなんて珍しい(゜-゜)!!


今年はなにかある気がする!!


皆さんもお気をつけくださいね(>_<)


僕は占いでエネルギーを使い果たしました・・・・・

にしても(._.)

明日は台風・・・占いの予約はパンパンですが・・・・


お客様達・・・来れますかね(;一_一)


ヴェッチーは営業してますがあんまり無理しないでくださいね!

僕は風で飛んでいったりしませんから(^_^;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~

実る稲穂は頭を垂れる☆

人は日々成長する生き物ですね(*^_^*)

そんな事を実感させる出来事がこの前ありました☆

2日ほど前に一家の店長であるNさんが新しく携帯を買ったので時間もあったので僕も一緒にお店までとりに行きました!

その帰り・・・・


新しい携帯に慣れない事もあり携帯をいじるN君!

そこで僕がふざけて携帯を鳴らすとあわてて携帯を操作!!

その時です!右の車線からトラックが突然割り込みしてきて危なく接触しそうになりました(~_~;)

間一髪で交して次の交差点で信号待ち・・・・


そしたら!!!!

後ろから先ほどのトラックがクラクションを鳴らしながら急接近!!

二人で何事かと?見てると運転手が下りて来て車の扉をバンバン叩きます(~_~;)


扉を開けるとおじさんが・・・・

おじさん:「お前!きさん!!コラ!!当たりそうになったろうが!!この!!」

とかなんとかギャーギャー(~_~;)


二人でジッとそのおじさんの文句を聞きながら・・・・

僕が思った事は!

おじさんは別にどうでもいいんですが一家の店長N君がキレるんじゃなかろうかと思いソワソワ(-_-;)

彼がその昔ヴェッチーで働いてた時はお客さん投げたり!うちの従業員なのにお客さんの喧嘩にはいったり!数々の前科があるため!

この状況はまずい(~_~;)


まだギャーギャー言ってるおじさん・・・・

おじさん:「おう!こら!なんか言ってみぃ!?」


(;一_一)


一家の店長Nさん:「すいません!ちょっとよそ見してたみたいで!ほんとすいませんでした」


・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うぉ~ん!すっげ~じゃないか\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

僕はまたおじさんの頭でもつかんで扉に挟みギロチンとかするんじゃなかろうか!?

とか思ったんですが!!!


黙って頭を下げ!

おじさんもバツが悪そうに何も言わずに車に帰り。

普通に終了(@_@;)


3年くらい前なら絶対にあり得ない結末!!


少しの間に成長したじゃないか(;_;)
と一人で感動!!

と・・・走り出す車の中で!

Nさん:「まぁ・・筑ナン(筑豊ナンバー)やったけですね!!」

自分:「ん?だから(゜-゜)」

Nさん:「まぁ!他県ナンバーとかのよその地方なら・・・」

自分:「なら?」

Nさん:「ピ――してピ――かましてピ――でしたけどね(笑)」


とてもここでは言葉にして表現できません(-_-;)

ギロチンかな?なんて考えた自分は優しいと感じるくらいです。

きっとその「ピ――」とやらを1度でもかまされたら人の形をとどめてないと思います(~_~;)


たぶん・・・たぶん最後のは冗談だったと思いますが!

まぁ!人はドンドン成長して行くんだな!と感じた一瞬でした(^_^;)



みなさんも彼氏がちょいとしたいざこざでギャーギャー文句を言ったとこを見て!

「かっこいい」とか「ガツンと言える人なんだ」とか思わないで下さいね!!

それは「言える男」だったとしても「できる男」ではありませんよ☆


「短気は損気」感情に任せて喋る!行動する!と一生の問題になりますよ(^_-)-☆

できる男はいつでも謙虚で頭を下げて回ります☆

「実る稲穂は頭を垂れる」昔の人バンザイです\(^o^)/



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)

恋愛チャンスの作り方☆

おい(._.)!!

なんでブログ更新してるんだ!?


めぇぇぇぇぇがぁぁぁぁぁぁぁぁねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


僕は昨日海なんて行ってませんよ(@_@;)


お店にもいました!

まぁ・・・だいたい海にいるのは確かですが(._.)


昨日は不本意にも店長代理からブログをジャックされました!

石屋さんは飯塚の商店街の外れにあるストーンクエストってお店です☆
素敵なお店ですよ☆

詳しく知りたい方はコメントください!

過去の日記にも電話番号を書いた気がすると思いますよ☆


石を買いに行った時は僕も一緒にいましたが確かに彼は天使ちゃんと出会ったようでした!!

代理はロマンチックな書き方をしてましたが(゜-゜)

彼と町を歩くと毎回10人に3人は天使ちゃんだし!
可愛い子を見つけるとみんな運命だと感じてるようです(゜-゜)

いつも「ビ・ビ・ビ」どころか一人で「ビリビリ」してます☆

そんな彼にも悩みがあるようで(._.)

この前二人で休憩してると・・・

代理:「はぁ~(._.)」

といかにも突っ込んで欲しいオーラマックスでタメ息(゜-゜)

しばらく無視してると・・・

代理:「ふぅ~(._.)・・・・はぁ~ん(._.)」

と続けるので仕方なく(;一_一)

自分:「なに?どうした?」

代理:「店長!俺恋がしたいです!燃えるようなね!!!」

自分:「すりゃいい(~_~;)・・・んじゃ!おつかれ(@^^)/~~~」


みたいな会話がありました!

まぁ!代理の話はほっといて恋愛したけどいまいち恋愛モードに入れないなんて方!
いらっしゃるのではないでしょうか??

恋愛の気は自分で作らなくてはチャンスは巡って来ませんよ!!

ここで過去にも書きましたが恋愛運の作り方を復習としてかきましょう!


①まずは部屋のお掃除!窓を開け!いらない物はどんどん捨てます!昔付き合ってた人との思い出の品や写真なんてもんはポイポイ捨ててください☆


②基礎中の基礎です!男性でも女性でも!明るい服の下着から服装に変えます!


③時間があれば恋愛ものの映画や本を見て!ラブソングを聞き!友人でも誰でもいいので恋愛のノロケ話をたくさん聞いてください☆


④長い物(パスタ・うどん・ラーメンなどの麺類)を食べ!チリ産のワインで乾杯!


⑤ネガティブな言葉を避けて「自分には素敵な出会いがある」と言葉で出して言霊の力を使いましょう!!


最後にこの時期ですから!!桃で食べて!!恋愛熟成モードへ突入です☆

どうぞお試しあれ(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

ビ・ビ・ビッ♪

そうです!!今日も店長は海です、、、

ブログをほったらかして海です!!

なのでこっそり今日は店長代理 橘がブログの更新をしたいと思います\(^o^)/


さて、夏ですね♪

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

自分はといいますと昨日スイカバーとジャンボモナカとカキ氷食べ今現在お腹がMAX痛いです(>_<)

みなさんも冷たい物の食べすぎには注意してください(^_^;)


そんな僕ですが、この間店長に連れられて飯塚のストーンショップに行った時のとても衝撃を受けた話をしたいと思います。

そのストーンショップは少し変わったお店で、自分が石を選んで買うのではなく。石が僕を??その店のおばちゃんが自分の心の奥の必要な石を見つけてくれるんです\(◎o◎)/!

たぶん前にも店長がブログで書いたと思うのですが、、、

本当にすごいです♪さらに!!自分の欠けている部分や努力しないといけないことまで教えてくれて、、、

さらに!!さらに!!その部分を補ってくれる石こそが自分に必要な石だそうです。


僕に必要な石を見つけてワクワクしていたのと同時にこの暑さで喉もカラカラ(>_<)
外にジュースを買いに行ったのですが途中で、横を見ると天使がいるではありませんか!!

女神のようなスタイルで、雪のような色の白さ!!そして天使のような笑顔♪

石の事なんか吹っ飛んでその天使にビ・ビ・ビっときた僕なのですが声をかけきらず、、、


もちろんそんな僕に天使は微笑まず、、、


一人寂しくコーラを飲みそのストーンショップに戻りました。


用事も済み、さて帰ろうかと店を出るとなんと!!なんとさっきの天使がこの店に入るではありませんか!!

一度会うだけでは偶然かもですが、二度会えば運命です!!

僕の小指の赤い糸をたどればたぶんあの子に繋がるはず!!!


もちろん声はかけません。

なんでかって??


それは、、、




運命だからです♪


きっといつかまた出会えるはず!!


もし私かも??て思い当たる人はコメント下さい♪


それでは今日もお客様と僕の天使にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/

☆海☆

少し期間が空きましたがブログの更新です☆

コメントの返信は全てしてますのでご確認ください!

単純に!週末は占いしてませんよ(>_<)

木曜日は僕がお休みです☆



さて昨日は久しぶりに早起きして海に行きました!

海に行くのはいつもの事なんですが早起きしたのは前の日からワクワクして眠れない!
いてもたってもいられず朝には家を飛び出しました\(^o^)/

僕と連絡がつかない時は基本!!!


☆海です☆


あっ!店長今なにしてるかな?なん考える時も!

☆海です☆


いけない!!醤油切らしちゃった!なんて時も!!僕は!

☆海です☆



なんて書いてると・・・社員の視線が痛い(-_-;)

ごめんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも本当に僕は海に行くとなんもかんもパワーアップするんです\(^o^)/


ここ数日は記録的な猛暑が続いているのもあって平日とはいえ海辺には海水浴を楽しむ人がた~くさん!


僕は?

一人サーフボードを出してオールで1キロほど沖まで行きブラブラ!

遠くから砂浜を見つめてるとあちらにも!こちらにも!
水着のギャルがたくさん(*_*)

そして同じく!あちらにも!こちらにも!あんなところにも!男だけの集団がたくさん(._.)

少し疲れたら沖からボードの上に座って人間観察の開始です(笑)


こんな時期ですからねぇ~(^_^;)
若い方はナンパしたいんです!

女の子の集団に少しづつ近づいては・・・

ボール投げて見たり!挨拶してみたり!あらゆる戦法を使ってしどろもどろしてる男性諸君がおもろい(^_^;)

女の子が話しかけて来るまで待ってるイケメン軍団にバーベキューお誘い軍団なんてのもありましたが!

毎回軍配が上がるのは・・・

断られても何度でも立ち上がるガンガン軍団でした(^^)


どんだけイケてても男性!女性!関係なく見てるだけでは恋愛は発展しないんですね☆

ん?べつに誰に言ってるわけでありませんが(笑)


この夏に勝負かけるなら!

何度でも立ち上がるガンガンタイプで決まりでしょう(^_-)-☆


いい恋ゲットしてくださいね(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/

ごめんなさいm(__)m

昨日ブログちょいちょいお客様から苦情がありました(^_^;)


「最後の落ちは面白いのかな?と思って読んでたら全力で怖かった(;_;)」

とか!

「何気に開いて一人で読んでてトイレが厳しかった」

とか!!


どうもすみませんm(__)m


でも夏だし!たまにはこんな話もいいかな?と思います☆



花火がダメなわけではなく!
水辺での花火はよろしくないってお話しです☆

水と火は相性が悪いのでちょいちょい注意してれば問題はありません(^_-)-☆


さてさて!今日も一つ怖いお話しを・・・・

って!しませんよ(^_^;)


御盆の期間は占いしませんって言ってましが今年は週末と御盆の期間がかぶってるのであまり関係なさそうです!

なんにしても忙しければ占いはできませんから(^_^;)

ではまた☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m

怪談話(*_*)


そうです・・・あれは8年ほど前でしょうか?

仲のいい友達と数人でキャンプに行った時のお話しです。


川沿いにあるのどかなキャンプ場で僕らはバーベキューをして楽しい時間を過ごしていました。

日も沈みあちらこちらで同じようなグループの人達が花火をはじめます。


僕らは・・・その買い出し係りだった僕が花火を買い忘れ・・みんなちょいシラケムード(@_@;)


仕方がないので!

自分:「肝試しでもする?」

みんな:「いいね!やろうや!!」

と一気にテンションはマックス!!

場所も場所なので自分ともう一人の友達で先に下見に行くことになりました!

川沿いの山道の奥を100メートルほど進むと鳥居があり階段上の神社に缶を置いてとって来るようにしようと・・・

したんですが(._.)

階段を上ろうとした時に友人が!

友人:「ちょっ!」

自分:「なん?どうした?」

友人:「やめよ!ここはまずい!」

自分:「なんで?びびっとん?」

友人:「いいけこいちゃ!はよいくぞ!!」

と手を無理やり引っ張られ僕らはキャンプ場へ!

彼はそんなビビり君ではないんですが昔から霊感が強い事で知られていて正直!
僕も「ぞっ」とする感じを覚えたので素直に従いました。

キャンプ場に着くなり!

友人:「お前見えた?」

自分:「なにが?」

友人:「・・・・・・女がおった!体中がビショビショで今水から上がって来たような!」

自分:「まじ!?(@_@;)」

友人:「すごい睨んでたし!俺の経験上・・ああいうのは必ず誰かについて来る!」

自分:「そりゃ!まじぃね・・・俺らは大丈夫なん?ついてきてない?(@_@;)」

友人:「いや・・・俺らじゃない・・・」

そんな会話をして全員を呼んで訳を説明するとみんな素直に納得!
テントに戻って飲みなおすことに!

そしたらさっきまで花火をしていた若いグループが!

「肝試ししたんですか~?」

と聞いてきて!

自分:「いや・・本当に危ないらしいですよ!やめた方がいいですよ!」

と言った言葉が・・また彼らを煽りたてたようで向こうのグループは大盛り上がり!!

友人:「いや!ほっといていいばい!」

と友人が言うので僕らは帰る事に!


さっきまでの事が何もなかったかのように飲み会は僕も友人達も大盛り上がり!

みんなでワイワイしてるとむこうの方から・・・

「ぎやぁぁぁぁぁぁ」

と!本当にきいた事もないような動物みたいな叫び声が(@_@;)


何事だ!?と行ってみると・・・・

(@_@;)(@_@;)(@_@;)

さっき肝試しにいったグループの中心に人だかりが!!

その中心で凍ったようにガチガチに固まって動かない女の人(@_@;)

目はどこを見てる感じでもなく上の空!

唇は紫色に変わり顔は蒼白で唇だけがブルブルと震えてました。

最初は水に落ちたのかと思いましたが髪も服も濡れてない!
そのグループの男の人が「肝試し中に突然倒れて・・・」とかなんとか言っててパニックになってました(._.)

友人がその男性に「どこで倒れたん?」っと聞くと!

「鳥居の前の階段の所!!」だと言いました(@_@;)!

さっき友人が言ってた場所だと思い鳥肌がたちました(・。・;!

そして!みんなでその女性を抱えて起こそうとすると!!

細い人なのに本当に動かないし石みたいに重い!

やっとこさ抱えて運ぼうとするとその女性が突然・・・・







「あ・・あぁ・・お・・おん・・・おんながこっちみよる」






本当に・・・二十歳を過ぎてましたが僕を始めあそこにいた数人はチビッたはずです(~_~;)


なんで?こんな怖い話をするのか?

今のブログにも書きましたし毎年書いてますが海や川なんかの水辺で花火しないで下さいね☆

変なの呼び寄せますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

僕の所に除霊してくださいなんて言って来る方いますが・・・

僕はそんなことできませんよ(@_@;)

でもなんで調子悪くなったか?聞くとよくかえってくる答えは・・・・

「水辺で花火しました」

お気を付け下さいね(@^^)/~~~
今日は花火大会だったんですよね~・・・見たかった(;O;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

幸オーラ☆

ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんだ!なんだ!!

今日は(-"-)


占い中のテンションみなさん低過ぎ(._.)

幸オーラ薄すぎです(;一_一)


ここはカラオケ屋!!

歌って飲んで!楽しむ場所ですよ♪



自分の運命も人生も自分で決めれます!

幸も不幸も同じです!!


悲劇のヒロインやりたいならここに来なくて結構!!
どっかよそでしてください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

僕はハッピーエンドのお手伝いかしませんよ(^o^)/


幸せオーラの作り方!

其の一 背筋を伸ばして顔をあげます!

其の二 ボソボソ声でしゃべらずハッキリと声のトーンは高く!!

其の三 意地でも!作ってでも!笑顔をお忘れなく!!!


幸も不幸も自分で引き寄せられます!

悲劇のヒロインやって不幸オーラ出してる自分に酔ってる人を見かけますが!
そんな事してると本当に避けようのない不幸が自分に落っこちてきますよ(-"-)

イジけんともっと前向きに考えて!

自分の事さえままならないのに他の人の事ばかりで悩んで考えて自分も病んで・・・・

今は自分にだけ精一杯で生きて最高に幸せだと感じるならその時は!
まわりの人も幸せにしてあげてください☆

「笑う門には福来る」\(^o^)/


わははははははははははははははははは(笑)


不幸なんてぶっ飛ばしましょう!

わははははははははははははははははは(笑)

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした・・わははははは(笑)

1日です☆

いよいよ8月が始まりましたね!!

1日から猛暑となったとニュースで言ってましたが皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?


僕は1日参りにいきその後も用事が重なり!

昼過ぎに一段落!

やっと寝ようかと思い部屋のクーラーをつけたら・・・・

あまりの暑さにクラーがきかず(~_~;)

そんな所に機械の不調によりお客様からクレームとのお店から電話があり!

そこからまた用事で外出・・・((+_+))


眠いっす!暑いっす!運転しすぎてお尻が蒸れて・・・痒いっす!


8月も出だしからこんな感じですががんばりまっす\(~o~)/



そんな感じで8月も気合入れていきましょう(^o^)/


そうだ!御盆の期間は基本的に占いはしませんよ☆

予約するならお早めにどうぞ☆
カラオケの予約はいつでも大歓迎ですよ(^_-)-☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)

例の彼女(__)

家に帰って玄関を開けると・・・「捨てとけ!」と言わんばかりに!

ゴミ袋の山が(@_@;)


部屋を見るとホコリ一つない・・・ピカピカ(@_@;)


所々が整理整頓された本棚に!書類の束!(@_@;)


綺麗にたたまれ!干されたシワ一つない洗濯物(@_@;)

「落ちないな~」なんて思いながらふいてた水垢が残る・・・・


便器も\(゜ロ\)(/ロ゜)/

台所も\(゜ロ\)(/ロ゜)/

風呂場も\(゜ロ\)(/ロ゜)/

玄関も\(゜ロ\)(/ロ゜)/


部屋の角から角まで・・・ピッカピッカ(@_@;)

「あっ(@_@;)!!」

サーフボードだけはゴミのようにポンと重ねられ・・・・

まぁ・・いい(-_-;)



僕がいないと思われる時間を完全に把握したうえで計画的侵入!

完全にプロの手口です☆☆☆

どうやら一年ぶりに例の彼女が僕の部屋に来て掃除をしました!


いえ・・・


したようです(._.)


なぜだか?部屋の唯一の合鍵を持つ例の彼女(._.)




自分なりに小奇麗にしてるつもりだったんですが・・・・


例の彼女がするとこうも違うものなのか!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とビビりました(;一_一)


体形も体重も僕の2分の1もないし!

腕や足なんかは自分の3分の1!60歳をとうに超えた例の彼女がわずか数時間の留守の間にここまで・・・

子供4人を女手一つで育てあげ!僕と兄は大学まで行かせ!

今なお働き続ける彼女は・・・

一番の師であり!尊敬する彼女は!

僕からすれば魔法使い以外のなんでもありません!



母よ(T_T)


サーフボードはもう少し大切に扱って欲しい(;_;)



これから先どんなに科学が発達しようが!

すんごい占い師が出てこようが!

運を高めるとか!幸せになるとか!

風水気学でも基礎中の基礎である・・・「自分が生活してる場所を整理整頓し綺麗にする」

この基礎が無くなる事だけはないでしょう(__)


みなさんもお忘れなく(@^^)/~~~

んんんん~・・・人にアドバイスなんてしてる場合じゃないなぁ~(;一_一)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード