水餃子☆

今日は少しゆっくりあったので昼過ぎまで寝てました(*^_^*)

せっかくゆっくり寝れるのに・・・


右にゴロゴロ左にゴロゴロ・・・(T_T)


なぜか?

ワクワクするというかうずうずするというか落ち着かない!!


なんででしょう?


いっとき目をつぶって考えてましたが原因はわかりません!!


しかし突然!!






「あっ!餃子作って食べてたい(゜-゜)」



そうです!餃子が食べたいではなく!!

「作って食べたい!!」です(T_T)

久しぶりの料理して食べたい症候群☆


それで落ち着かないというか?うずうずしてたわけなのか?と思いましたがそれにしてはなんか・・・


なんて考えながらかなり早めに着がえてていざ!買い出し\(~o~)/

って外に出たら!!!


雨\(^o^)/



それでか(*^_^*)


部屋の換気扇をつけっぱなしだったので外の雨に気づきませんでした!!

テンションはいっきに↑↑



なぜか自分は雨の日が大好きなんです!
しかも秋にしんしんと降る雨なんて・・・


ほんと最高です(●^o^●)



そんな感じでテンション↑↑な僕は調子にのって大量に具材を買い込みすべて餃子の皮でクルクル!

・・・・

・・・・

・・・・


鼻歌まじりでやってたら餃子の数は100個をこえてしまいました(~_~;)



まぁいいや!とすべてガラスープの鍋に入れて水餃子\(~o~)/

水餃子☆



そーとー美味しかったです☆

もちろん従業員達と食べて残りの餃子は明日のお昼の従業員の子達へ!

僕は作った時点でお腹いっぱい(^_^;)


そんなまったりとした日曜日でした(@^^)/~~~

仕事なんですけどね(゜-゜)





お昼の従業員へ!

餃子・・・たぶん残るはずだから食べてね☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)



早やっ!

えええええ!!!!


もう!!!!!


\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ってくらい月日が流れるのが早過ぎて驚いてます(~_~;)


言い訳ではないんですが遅れましたがコメント返信はすべてしましたのご確認ください☆

拍手の所で非公開コメントをされてるお客様!!
非公開にされると僕からのコメント返信ができません(;_;)

どうかご勘弁をm(__)m

次は公開コメントか?コメント欄に非公開コメントしてくださいね☆




そして改名を依頼されてるお客様(>_<)

今回もかなり遅れておりますがもう少し!もう少しだけお待ちくださいm(__)m


なかなか良いインスピレーションが下りてきません(;_;)


頑張りますね!



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v




今月の・・・

今月の無料情報誌Henに・・・・





僕が・・・・





かなり・・・







小さく・・・






載ってます(T_T)







創作ダイニング一家にHenの取材が来てた日にたまたまその場に居合わせた僕は一家の店長さんにお願いして集合写真に乗せてもらう事に!


写真に写るには「一家の従業員の制服を着ないと無理」との事で女性従業員さんが残したサイズSのピチTを僕は着ました。



そしたら・・・


ムキムキに割れた僕の腹筋・・・?

お腹がはみ出てしまいそのまま掲載(゜-゜)


お店のイメージがあるとのことで写真は小さくなってしましたが・・・・



その写真を見つければ!!!!!


いい情報が載ってますよ(^_-)-☆




「ずばり!僕からのおごりです\(^o^)/」



それがHenに載るための一家の店長さんが出した条件だったので(;_;)


この言葉の意味は今月のHen見て下さいね☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


小人(゜-゜)

最近、久しぶりに直方のイオンに行きました!


僕にあった靴でも探そうかとブラブラしててスポーツ用品店を過ぎた頃でしょうか・・・

雑貨屋さんの前にある小さなテレビからなにやら音楽に合わせて映像が・・・


テレビから流れるテロップ☆

「たいていの人は気づいていませんが・・・」


何が?・・・(T_T)




「世の中にはいろんなコビトが生息しています」




へぇ~コビトがね・・・・・(._.)





え!?コビト(@_@;)!!


なんだと!?

こ・・・こびとが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかもいろんな!?

さらに衝撃の映像は続きます・・・


「コツをつかめばあなたにも見つけられるはず」


マ・・マ・・ママママ・・マジで(@_@;)!!

見つけられるの!?!?


「では、ここで偶然にホームビデオに撮られたコビトの映像をみていただきましょう」


映像あんの!?(@_@;)!!!

それヤバくない!!!

ねぇ!ヤバいよね!!!っと横にいた少年に語りかけますが相手にされず!

そうしてるうちに・・・




・・・・・・・映像・・・・・・・・・

(゜-゜)



はわわわわわわわわわわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こ・・小人だ(@_@;)

本当に小人が写り込んでる(@_@;)


しかもそのDVDには「小人の捕まえ方」なる説明までもが事細かに書いてあるとの事!!!

すごい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは世紀の大発見なんじゃなかろうか!?

そんなすごい映像に気づく事もなく皆様はイオンのお店の中を行ったり来たり!


・・・・・


いやいや!そんな発見なら新聞やニュースなんかにも出るだろうし(;一_一)

まさかね・・・・






「たいていの人は気づいていませんが世の中にはいろんなコビトが生息しています」






(;一_一)

いや!騙されてるよ!これは・・確実に・・・






「いろんな・・・」





「コビトが・・・」







いかん!いかんよ!そんなコビトが簡単に・・・





「身近にいる小人の捕まえ方」


・・・・・・・・




雑貨屋の従業員さんに聞くとコビトのDVDは2巻あって二つで5000円するとの事(~_~;)

「すいません・・・2つとも買います」



ドキドキする胸の鼓動を抑えながらヴェッチーで従業員達に見せると・・・


「店長は騙されたんだ(笑)」と!


映像を見て爆も爆爆の大爆笑(~_~;)



みんな心がきっと荒んでいるからわからないんですね☆
可哀相な従業員達!

僕は純粋でよかった~(~_~;)


そんなコビトの映像見てみたいお客様は一言声をかけてください!

真実を!


僕と解き明かしていきたい純粋な心をお持ちのお客様募集してます\(~o~)/





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(~_~;)


イベント♪

パソコンに嫌われていた今日この頃の店長代理 橘です(>_<)

やっとブログが更新出来ます♪


さていきなりですがヴェッチーでは12月前半までイベントバトルをやっています(^_-)-☆

もちろん赤字覚悟です!!


こんなにお客さんが多いのにそれはないだろぉ~??って?

本当に赤字になるんですよ!!

だって、、、


20%OFFがポンポンでるんですもん(;O;)

それに飲み放題で20%OFFってけっこうですよ・・・


じゃ~なんでするんですか?って?・


それは・・・


ヴェッチーの店長の言葉なのですが

「その日1日の200万の売り上げより、1ヶ月200万の売り上げの価値を大切にしなさい。」

意味は1日だけ売り上げが伸びてお客様に「高い」と思わせるより、1ヶ月・1年で「安い」と何回も来てもらうお客様の方が大切なんです。って事です。


だからやります!!


鼻血がでようが!

血尿がでようが!!


僕はやります!!


そして負けます!!
たぶん(^_^;)


どうぞこの期間に安く歌って楽しんで下さい♪


ちなみにイベントはジャンケン・ストップウォッチ・歌唱バトルです(*^^)v

歌唱バトルは本当に上手い従業員しか揃えていませんので挑戦してみて下さい。

ストップウォッチは初めてなのでなんとも言えませんが、、、

ジャンケンは相手が僕なら初めの一回はお客様の言うとおり出させていただき、残りは自力で勝って下さい♪


ちなみに僕は可愛い子・綺麗な子が大好物ですので負けたとしても泣きの一回があるかもしれませんよ(^_-)-☆


そしてほぼ100%勝てるのが、、、


、、、


店長と歌唱バトルです(^v^)

ヤベ言っちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/


あまり見かけないと思いますが、もし店長がいたらカモって下さい♪


それでは今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

風呂につかりましょう☆

どうも(^_^;)


またまた更新をサボり気味になってはいますがコメントの返信はその日のうちに返せるように頑張りますね(>_<)b


占いが集中する月~水曜日は占いが終わってヴェッチーの仕事までするとくたくたでブログの更新までなかなか手が回りません(;_;)


なんにしてもボチボチがんばりますので長い目で見て下さい☆


さて占いの予約状況ですが10月はもう予約する場所は全く空いていません。

11月も前半は8日~10日がボツボツ空いてる状況でそれ以外の空きはありませんよm(__)m

お客様には時間の指定をして予約をいただいてるんですが最近は相談内容がヘビーだったり人数が多かったりと時間通りにお部屋にいけていませんがそんな時が多々ある事・・・ご了承くださいm(__)m


前からですが大変多いのが恋人や家族の事等のその場にいない人の占いを頼まれる事が多いんですが僕は基本的にその場にいない人の占いはしません。

一番多いのが相性占いですが僕の勝手な自論ですけどいくら相性が悪くても死ぬまで手を繋いでいた夫婦を何度も目にした僕はこの世で一番あてにならない占いが相性占いだと思うのでしません。

相手と出会ったのも!付き合ったのもすべてはご自身で決めた運命です。
意味のない出会いも恋愛も結婚も何一つありません。
どうぞ自分と相手を信じて進んでください。


そして今だ無くなりませんが月に2回から3回は・・・


「除霊してく下さい」なんて事を言われる方が来ますが僕にはできませんm(__)m


もう一つ1回目の占いで僕からしたアドバイスや約束事をしないまま2回目3回目と来られますが約束事をしないなら占いもしませんよ!!!

3カ条以外でも僕なりに考えて色々なアドバイスをしています。
現状を変えるためにはまずは自分が変わらなければ変わりませんよ☆

占いの予約はブログのコメントが早い順に埋めていきますのでご理解よろしくお願いします。


そして!最後に!!!

占いはカラオケついでのサービスです!


こちらの方もなにとぞご理解ほどよろしくお願いしますm(__)m




さて長くなりましたが今日の本題です☆

どうぞ!お風呂につかってください!

「シャワーじゃダメ?」


ダメです!


とは言え人の好き勝手だとは思いますが(._.)

お風呂につかる意味は体を綺麗にすること以外に一日の厄を洗い落とし体の気をリセットする効果があります☆

気が病んで乱れれば心の病にも繋がる場合があります。

お風呂につかればすべてがOKなのか?と言われればそうでもありませんがお風呂は気を整えるうえで基礎である事は確かです。

なんにしても基礎がなければ応用はききません。

少しでもいいのでお風呂につかる習慣をもってください。


占いで聞いてると最近は年齢関係なしにお風呂につからない人が多いです。

幸も不幸もどちらにせよ心が基礎ですよ☆


気を整え心を落ち着ける事で幸運を引き寄せる底力がつくんですよ(^_-)-☆


ではまた☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~



ぢがれた~(~_~;)

コメント返信遅れてもいし訳ないです!

すべて返信してますのでご確認くださいm(__)m


拍手へのコメントですが非公開にすると僕からコメントの返信ができません(;_;)

どうぞコメントの欄へお願いします☆



今日は早くから起きて大量の洗濯を終わらせました!


そしてここ最近ずっと気になっていた歯に空いた穴(゜-゜)

歯が?銀歯が?欠けた部分からどんどん大きくなり!

ついに今日歯医者にいってきました!

長い長い時間待たされ(゜-゜)

ギュィンギュィン歯を削られ!

注射を打たれ!

そして助手さんのミスで舌に火傷(~_~;)

帰りは超のつく渋滞につかまり・・・


出勤!


息つく暇もなくすぐに占い!

占いの途中途中にある空き時間におにぎりを食べまた占い!

深夜12時過ぎすべて終了(-_-;)

今からヴェッチーの仕事です!

今日はなんか疲れました((+_+))

そしてすんごい眠いです!

そしてこんな日に限って従業員がすんごい隣でからんできます(゜-゜)


もし今!
ドラゴンボールが七つ揃っててシェンロンが・・・

「さぁ!願いを一つ言え」

なんて言おうものなら!!!

「おいらに温かい布団とご飯とゆっくり寝れる時間をおくれぇぇ」


あっ!一つじゃないか(;一_一)


では今日もがんばります☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした((+_+))


蛇の抜け殻☆

コメントの中に「蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運が上がるって本当ですか!?」

って意見があり・・・


風水なんかでは聞いた事はありませんがばあちゃん先生たちは「蛇の頭の抜け殻なら金運は上がる」って言ってました(*^_^*)



風水なんかのおまじないは理にかなったかなりすごいものですが昔の人達が今まで言い伝えてきたなんの根拠のないおまじないもかなりすごいものがあります(^_^;)

そんなお客様のコメントの返信をしている時にふっと昔の事を思い出しました!


小学生のころはよく自分も川辺を探検しながら蛇の抜け殻を探していたもんです!

初めて見つけた時はすんごい物を見つけてしまった!!と友達と大喜び!!

完全な脱け殻を見つけたら破れないように慎重に慎重に家まで持って帰る!

そして・・・


「まぁ!すごい\(~o~)/」と母を驚かせる☆


まわりから見ればただの気持ち悪い物?汚い?かもしれませんが自分にとっては金銀財宝並みのお宝でした(●^o^●)



でもなぜ?ただの抜け殻が小さい頃とは言えそんなに宝物だったのか?と考えると(゜-゜)

・・・・

・・・・

・・・・


単純に母が喜んで驚いてくれたからです☆

そしてよく褒めてくれたからでしょう(*^_^*)

最初は初めて見る蛇の抜け殻に感動して喜んでましたが何度も見ればさすがに飽きる・・・

がしかし!それでも川辺を探検して蛇の抜け殻を探し歩いていたのは純粋に母の喜ぶ顔が見たかっただけなのかもしれません☆

何度見つけて持って帰ってきても母は喜んで大切そうにティシュに包んで持ってました。


蛇の抜け殻を見つけ母に差し出した僕に・・・

「汚い(>_<)早く捨てて来なさい!」って言われてれば蛇の抜け殻は僕にとってもただのガラクタだったと思います(゜-゜)


そしてこの先、親にそう言われ蛇の抜け殻になんの価値も見い出せない僕は自分の子供ができても子供に同じ事を言うでしょう。


蛇の抜け殻ごときがなんだ!?

ではありませんよ(T_T)

母は子供が感動を覚え喜ぶ物に無駄な物はないと知っていたからでしょうか?

同じように喜び感動する・・・ふりをしてくれていたのか?本当に感動してくれて喜んでいたのか?
はわかりませんが母が育てあげた命の結晶である4人の兄弟は今も仲良く目上を立て母を心から大切にする子供に!そして同じように子供に接してあげれる親に!なりました。


姉が「どうやったら自分達みたいな素直で仲の良い子供を育てられるん!?」なんて真剣に母に聞いてる所を何度も聞いた事がありますが母はいつも・・・・


「う~ん!そうね・・どうしたんかね?(笑)」なんて言って笑いますが答えをハッキリ聞いた事はありません。


占い中にたくさん子供の相談を聞きますがその話を聞きながら僕が思う事は・・・


僕の母は天才だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


です!

母は優しくする事と甘やかす事を履き違えてはいませんでした。

母は感情のままに怒鳴り怒る事と愛を持って叱る事の違いを知っていました。

母は時として言葉ではなく抱きしめてあげる大切さを知っていました。

母は虐待としつけの境界線を知っていました。

子供がなぜ自分が叩かれるのか?わかっていない子供を叩く事を虐待と言い。

しつけは人の道から外れそうな時に子供にも理解させた上で手をあげること言い。

子供を叩く時には痛いと感じる子供と同じように自分も心が痛いんだとわかるように叩かれました。


子供は人の道をそれているから「もうしない」と感じるのではなく!

叩かれて自分が痛かったから「もうしない」と感じるわけでもなく!

自分に手をあげた母が同じくらい感じた痛みと悲しみを知り「もう母を傷つけたくない悲しませたくない」と感じ反省し同じ事を繰り返さなくなるんだと思います。


そして母は純粋に子供が起こすすべての言動は親に愛されたくて褒めて欲しくてしている事をよく理解していたんだと思います。


なにかを見つけ感動した!喜んだ!自分がそうならきっと自分の親もそう感じるはずだと自慢げに子供達が持ってくるガラクタ(宝物)を見てどうか大人の視点から物を言わないでください。

小さな手に握られたガラクタ(宝物)を親に見せる時の喜びに満ちた表情と子供の綺麗な目に宿った期待を!
どうか裏切らないでください。


手を広げれば子供は自分の胸に飛び込んでくるでしょう?
自分の親に嫌われたくてその胸に飛び込んでくる子供なんていやしません。


なんて単純で純粋!そしてどうしてこんなにも愛しいと感じる・・・・


それが!あなたの子供ですよ☆



なんて言ったらわかんないけど!今すごく自分の子供が愛しいと感じたお父さん!お母さん!!

言葉はいりません!どうぞ・・・















力いっぱい子供を抱きしめてあげてくださいね(^_-)-☆


蛇の抜け殻からはずいぶん話がそれましたが(^_^;)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)b


ゴルフ☆


少しブログの更新サボりました(>_<)


昨日はフルのお休みだったのでたっぷり休ませていただきました(*^_^*)


コメントの返信はすべてしてますのでご確認ください。


時々「返信ないんですけど?」って意見がありますがメルアドをのせてもメールの返信は僕のパソコンからはできませんししません。

コメントの返信はコメント欄に返信してますので☆


10月の占い予約は26日と27日だけです!

26日はすべて空いてます☆

27日は22時から1件だけでそれ以外は空いてます☆

後はいっぱいでどこも空きはありません☆




さて昨日はお休みだったのでなにをしようか考えましたが波はあったんですがサーフィンて気分でもなく(゜-゜)

でも運動はしたい!

って事でゴルフの打ちっ放しにいっていい汗をかきました(*^_^*)

運を動かすと気持ちがいいですね☆

最近真剣にゴルフを始めようと思いゴルフウェアを買いそろえました!


全部着て鏡の前に立って見ると・・・(T_T)


田川の石川遼とは自分の事か!?

全然ゴルフ下手だけどすごく上手そうに見える鏡の前の自分に2分ほど酔いました(._.)



海は人を浄化して!

山は癒しをくれます!

サーフィンとゴルフができるようになれば最高なんじゃなかろうか!?


って事でなんちゃってゴルファーを卒業して真剣ゴルファーになるためにがんばります!!

いえいえ!楽しみます\(^o^)/


食欲の秋に運動の秋です!

食べれば動かなきゃいけません!

この時期を機会にみなさんも新しいスポーツに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ではでは☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)b

安全運転☆

皆様連休はいかがでしたでしょうか?


僕はもちろん仕事でしたが今日のお店の混雑ぶりをみると・・・

あと一日は欲しかったって感じでしたね(^_^;)


占いも多かったです!


だいぶ予約が混雑してますが10月の予約の残りは・・・

25日22時から☆と26日27日がボツボツ空いてる感じです!


来週はもうまったく空きがありませんのでご理解くださいm(__)m


今日は昼から免許の更新に行ってきました!

過去のブログにも書きましたが僕は携帯電話とほんの少しのスピード違反で1度捕まっていますので(;_;)

違反者講習で2時間おじさんの話を聞きました・・・・


最初は・・はよ終われ~

って感じでしたが!!


講習をしていた先生が!

「最近の人達に何が一番大切か?とアンケート調査をしたら一位は家族!家庭!2位と3位にお金や仕事が入ってたそうですよ」

へぇ~(._.)

だから?

先生:「事故を起こしたり違反するとそのすべてを同時に失いますよ(T_T)」


って言われ(-_-;)


それから違反者の声とか!被害者の声とか!事故ってこんなにも恐ろしいんだぞって話を2時間聞いて・・・(゜-゜)


車って怖いです(;_;)

完全にビビりました(;一_一)


僕もそうですが!皆さんも安全運転を心掛けましょうね(>_<)b


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(>_<)b


10月・11月は・・・・

店長代理(メガネさん)が社員になって1年がたちました☆

時に叱られ時に愛されなんとか今日までやって来た彼が今回は試練の時期を迎える時期が来たようです!


過去のデータから見て10月・11月は基本的に売り上げが下がる↓


そんな時期を乗り越えるために店長代理が主になり従業員全員をまとめ色々とアイデアを出してお店の中に変化を起こすようです☆


少しずつですが彼自身の色を発揮できればと思います☆


どんな変化を起こすか?

楽しみにして見てて下さいね(*^_^*)



ここ数年で僕がヴェッチーってお店を通じて感じる事はヴェッチーってお店は若い子達が社会に出る準備をするための学校のようなものだと感じます。

正直、最初は借金返済してなんとか生活していくための糧でしかなったんですがこの場所を通してたくさんの若い子達が成長した姿で社会にでて行く姿を見て感じたことです。

最初は・・・


敬語がいっさい使えず人に頭を下げることができなかった子。

声が小さく自分の意見をハッキリ言えなかった子。

人と関われずなかなかチームワークがとれなかった子。

時間を守れず仕事がルーズな子。

嫌な事がすぐに顔にでて我慢できない子。

働く事って何なのか?「お金のためでしょ」って働く喜びを知らない子。

特に働いてないのに汗ばかり大量にかく子・・・

最後のはあんま関係ないか(笑)

とにかくいろんな問題児だった子がここでバイトをしていきました。

そんな子達が自分の弱い部分に気づきそれを克服して働く意味とその喜びをしり成長していく姿を見るのは教員をしていた時以上の感動を覚えた時さえあったくらいです☆


ないかもしれませんが「店長が良いから!」って意見!
本当にそうじゃないんです!

そりゃ最初は少しだけ手出しをしてましたがそれもほんとにオープン最初の半年くらいで後は僕の役目は時々ですが緊張感を保つために「叱る事」くらい。


僕はタイミングが良くて条件さえ合えば来る物拒まずですべて受け入れては・・・


バイトリーダー:「ええええ(@_@;)!!あの子を入れるんですか!?」

サブリーダー:「冗談ですよね!?」

従業員:「あ・・ありえないですよね(T_T)」


なんて事は1度や2度どころの話ではありませんでした(笑)

入れるだけ入れて後はリーダーを始めアルバイトの子達に丸投げですからきっと大変だった事でしょう(*^_^*)


自分たちで考え!時には喧嘩したり!年上の先輩従業員達にアドバイスもらったりしてすべてを自分たちでやって来た結果が今のヴェッチーなんだと思います☆

すごいでしょう?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もちろん!まだまだまだまだまだ×10000くらい僕を始めみんあ未熟者ですが本当に成長したなぁ~と感じる今日この頃(^v^)

「なに?こいつ自分の店のアルバイト褒めてのろけてるんだ?」

と思うかもしれませんが(^_^;)
ここ数日はそれくらいのろけてもいいのでは?と感じるくらいの成長過程をたくさん見ることができました☆


本当に今日だけです!

今日だけ!!!


うちの従業員最高☆

まだまだ成長していきましょう(*^^)v


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

才能(._.)


連休ど真ん中って事でお店もバタバタです!

本当にいつもありがとうございます(*^_^*)




さて話は全然変わりますが最近になって僕は時間を見つけてあることをしています。

それは興味を持ったある数名の従業員に占いを教えています☆


特にどうしようってわけではなんですが興味を持って勉強しよう!と感じる気持ちは大切ですから時間を見つけては教えています。

まぁ・・自分自身もたいした知識はないんですけどえね(^_^;)


きっかけは門司にいる占いの先生かの連絡☆

自分がずいぶん前に従業員の生年月日をお教えしていて先生がその生年月日をもとに従業員達の星を見てくれた結果を教えてくれた事からなんです☆


鑑定結果は・・・

色々と面白い話をたくさん聞かせていただきましたが、みんななかなかいい星をしているとのこと(*^_^*)

ヴェッチーの従業員には貧乏が似合う子がいないそうです(笑)


そんな色々な話の中でも少し特殊な子が数名(゜-゜)

「占いをさせたら抜群の才能を発揮をする」

子がいるとの事!
そして星の並びで言うなら僕なんて目じゃないそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そのくらい才能がある子が!!!


さて誰でしょうか?



わかりますかね?



ヒントはヴェッチーオープン当初から僕の周りで仕事の邪魔を・・・いえいえ!
そばで力になってくれてる・・・


二人です!
一人はヴェッチーにはもういないですが今はお店を任せられて店長までしてます!!

もう一人は今だに僕のそばで仕事の邪魔をしています!


そうです!!


メガネとゴリラです・・・・


いえいえ!ヴェッチー店長代理と創作ダイニング一家の店長さんです(@_@;)!

よりによってこの二人かぁ~(._.)って感じでした(笑)



一家の店長さんの直感はヴェッチーで働いていた頃から尋常じゃない的中率でした☆
一緒に働いてた時はかなり頼りにしてたもんです!

まぁ!この人ならわからなくもない気がする!

しかしメガネさんは・・・(._.)


「今日はお店暇だと思いますよ!」

って言った日はお店は大大大混雑でテンヤワンヤだったし。

「明日は晴れそうですね!」

なんて言った時には記録的な豪雨だったりと(._.)


ある意味すごい感の持ち主(゜-゜)!

そのことを二人に伝えると・・・

一家の店長さん:「へぇ~(._.)・・・ボチボチ勉強でもしてみようかな?やるならタロットかな?」

って感じ!

メガネさんは!!

「マジすか!?俺に!?そんあ才能が\(~o~)/俺!!やります!!」

って黙々と勉強を始めました(゜-゜)


僕の占いなんて目じゃない田川最強の占い師が誕生する日はそう遠くないのかもしれません(@_@;)!



何年かかるかわかりませんがその時はお楽しみに(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆

ベテランチーム☆


今日は連休前の土曜日です☆

連休前はお客様が遠出したりまばらになる感じなのでそんなに混まない気がするんですけどね~(._.)


なんて事を考えながら少し早めの出勤!!


ボチボチ仕事してると夜から出勤の従業員達が続々と出勤☆


先ずは!
もう3年目を迎えるベテラン従業員K君☆
「例え人間でなくても愛があれば誰とでも付き合える!」と豪語するほど広い広い恋愛観の持ち主☆


続いて同じくベテランで今年2年目を迎え最近「接客が素敵」と褒められ少し調子にのってる従業員ティンカーべル☆
ちなみにこの子は僕が楽しみにしていた誕生日ケーキを完食し・・・店長と冷戦中(゜-゜)


そして最後に!

ヴェッチーオープン当初から僕の後ろで!草むらの陰で!部屋の間で!トラブル対処を見つめ続け今年で4年目をむかえるベテラン中のベテラン従業員W君☆

(T_T)


あれ?(゜-゜)


このままいけば9時からは接客のエキスパートで最近かなり抜け毛とお尻が気になる店長代理も出勤してくる(゜-゜)!!

今日はスムーズに仕事ができるな☆
たまには従業員達とスキンシップでもとって仲を深めようかな(●^o^●)


って事で!休憩所にて・・・


自分:「今日はベテラン部隊で固まってるね!」

ティンカーべル:「ですね!たまたまでしょうけど・・・」

自分:「どんだけ忙しくても大丈夫そうね!」

従業員K:「はい!余裕でしょ!」

従業員W:「そうすか!?俺は・・・」

自分:「うん!長くなるならもういいよ!」

従業員W:「・・・・・・・」


冗談で・・・

自分:「今日、店長いる?」

って聞いてみたら(._.)



みんな:「特には・・・」(-。-)y-゜゜゜(゜-゜) \(~o~)/


自分:「でも・・店長いないと困るよ~きっと!」(^_^;)

みんな:「そうすかっ?」

自分:「ほら!お客様の応対とか!トラブル対処とか!ね?ねぇ?」(._.)


みんな:「う~ん・・・・特には」\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


自分:「本当にかえっちゃおうかな~」[壁]_^;)


従業員K:「おつかれっすっ!」

ティンカーべル:「この卵食べていいんですかね?」

従業員W:「出勤時間までまだ20秒あるけもう一本タバコ吸お!!」


(;_;)



仲を深めるどころか!

自分のポジションすら失ってしまった僕はヴェッチーの駐車場で一人草刈りをするのでした(;_;)


ベテラン3人組のバーカバーカ(;O;)

9月の給料覚えてろよ(゜ー゜)


今日もがんばります(;_;)/~~~

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(;_;)/~~~





予約の事です☆

予約の問い合わせが最近また少し増えてきて混雑してますので今日は占いの予約の事でお話しです☆




占いの予約は月~水曜日の夜19時からです!

祝日と祝日前日!そして木~日曜日は占い予約は受け付けていません!

週末でも暇なら時々見てます☆


前日と当日予約も受け付けていませんm(__)m

占いの予約はなるべくお早めにお願いします☆


占いの予約はブログのコメントのやり取りで決めます!

「ブログでのやり取りは手間がかかりすぎる!!電話じゃダメ?」

って意見がありますが!

面倒にしてるのも!手間がかかるようにしてるのも・・・・・


わざとです(゜-゜)


電話で予約を受け付けると従業員とお店の営業に迷惑がかかりますのでしてません。


予約はコメントが早い順に入れていきます。


そして10月の占いの空きは・・・

18日20時☆21時☆22時☆

19日22時☆

20日20時☆21時☆22時☆


一番近くて空いてるのはこの辺になります!
後は25日~27日の19時からです☆

何人できても1組1時間くらいしか時間がないのでご了承くださいm(__)m



あと!拍手の所にコメントをくれた「ゆう様」拍手の所にコメントしてそれを非公開にすると僕からコメントの返信ができなんです。

できれば拍手ではないコメントのところから予約をお願いします(>_<)

よろしくお願いします☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした♪


お米を食べましょう☆


今日は少しバタバタしてます(>_<)


バタバタしてる理由は・・・・[壁]_-;)


明日にでもお話ししますね☆


今日は少しお話しがあります!
先日門司にいる占いの先生に誕生日を祝っていただいたんですが・・・


先生が・・・・

「最近の若い人ってどうしてお米を食べないんでしょうね? お米食べないから子供ができにくいのによ!!」


自分:「そうなんですか!?」

先生:「そうよ!お米は女性の子宮を作る一番大きな要素よ!!」

よく考えたら気学でもそんな話をチラッと聞いたことがある(@_@;)

先生:「しかも食べるのに一番てきしているのは朝よ!朝!!!」


朝のご飯は金!昼は銀!夜は銅!簡単に例えるとこんな感じだそうです!
僕はフルーツならそんな事を聞いたことはありましたが食べ物すべてのお話しだそうです☆

そんで!

「よく噛んで!腹八分を心がけること!!」


だそうです(゜-゜)


皆さんはちゃんと朝ご飯を食べてますか?

昔からお米は主食って言われてきたくらい日本やアジアに住む人達にとっては大切な食べ物ですよ☆

別の先生は朝ごはんに米を食べない男は出世をしない!なんて言ってましたが・・・

少し言いすぎかな?(^_^;)

とは思いますが食べ物にこだわるお金持ちが多いのは確かです☆

って事で!
皆さんお米食べて下さいね(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/

30歳になりました☆

どうももう過ぎてしまいましが30歳になったヴェッチーの店長です\(^o^)/


昔から「35歳くらい?」なんて言われ続けている僕はショックもなく!嬉しいもなく!

ただただ親への感謝の気持ちだけが溢れてくる感じです(*^_^*)


誕生日は親へ感謝する日ですからね☆


そして誕生日おめでとうコメントとメール!そして祝ってくれた!
たくさんのお客様!に従業員のみんな!!!

本当にありがとうございます!
こちらも感謝感謝の気持ちでいっぱいです(^_^;)


コメントもメール返信も今回はしません(>_<)
どうかお許しをm(__)m

占い予約のコメントと入乱れて混雑しているのでブログにて感謝の気持ちを伝えようと思ったからです。

そして去年は意地で返しましたが今回は少し年齢的に体力が・・・なんて事はないんですが去年と違いメッセージの内容が従業員渡辺君ともかぶっておりなかなか大変です(^_^;)


今日はお詫びといってはなんですがブログにお宝画像?を添付しますね(^_-)-☆


いくつか誕生日への質問がありましたのでお答えします!

僕の名前は「崔遼平(サイ リョウヘイ)」って読みます(^_-)-☆

今年で僕は30歳です!!!


30歳をむかえた僕の新たな抱負は・・・・

「もう占いやめるなんていいません」

「9キロ痩せてみせますb」

こんな感じでいかがでしょうか?



30歳もいままで通り容赦なしで突き進んでいきますよ\(^o^)/
30歳超えた男の魅力もお見せしましょう(笑)

それではここで!

気合いを入れて!!!!!!!

1・・・



2・・・・



3・・・・・・




ダァー!!(^o^)/


あんときの猪木



横に写っているのはまさか!まさかの!

芸人のあんときの猪木さんです\(^o^)/

マジで2日前に会ったので写真をお願いしたらこころよく引き受けてくれました!


さすがにこの落ちは読めなかったでしょ?[壁]_^)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m

2人の天才!!

今日は店長代理 橘がブログを更新します(^_-)-☆もちろん極秘で!!


10月4日、、、

皆さんは今日がなんの日か知っていますか??


そうです!!

今日は店長 崔 遼平
従業員 渡辺 勇介の誕生日です\(◎o◎)/!

まさに2人の天才が生まれた素晴らしい日です(^_-)-☆


一人は商売の天才

もう一人はお笑いの天才


そんな年は違えど同じ日に生まれた2人、、、

そしてこの店で一緒に働いてる奇跡!!


僕はいつもせかせかと働いている店長を見て自分もあんなふうになれるようにと努力し、いつも従業員の笑いの中心にいるなべちんを見て日頃の疲れが笑うことで癒され、そんな2人と一緒に働けるヴェッチーは「最高」です。


従業員一同を代表して言わせていただきます。


店長!!
誕生日おめでとうございます(*^_^*)

なべちん!!
誕生日おめでとう♪


そして2人に!!
生まれて来てくれて本当にありがとう
これからも素晴らしいヴェッチーを一緒に大きくしていきましょうね(*^^)v


それでは今日は崔 遼平店長と渡辺 勇介とお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様です。

胸を痛める(>_<)

占いの予約が10月11月そして早いお客様は12月と入ってきてます。

12月は年末の休みを利用して遠方からくるお客様の問い合わせがありますが12月の中盤から1月の初めまでは占いはお店が混みあうのでしませんm(__)m


最近はずいぶん遠くから占いに来られるお客様が増えました。

本当に遠くから来る場合は計画的に前もって予約して下さいね!

遠くから来てるのにお断りするのは少々自分も胸が痛いです(>_<)


まだ本決まりではないですが!
少し落ち着いたら11月くらいに昼の占いしようかと思うんですが来ますかね?

ボチボチご検討くださいm(__)m


さて今日はちょっと物申します!


ずいぶん前からですが若くして妊娠した子がよくよく相談にきます。

「産むか?おろすか?」

多いです!
この事で悩んでるくらいですから結婚してない方がほとんど!

同じ方が1度ならず2度3度と相談に来る。


「男性の方はなんて言ってるんですか?」って聞くと。

お客さん:「それがはっきりしないんですよね~まっ!でも早いうちにおろせば子供が痛くないっていうし・・・」




「痛くない」?僕は医者じゃないのでよくわかりませんが最近よく聞く表現です。


痛くない?お腹の中の子供が?誰かが確認した事ではないでしょうが現代医学的には確かな事なんでしょう。

その事をずっと考えてて思ったんですが・・・


人って涙する時どこを痛めて泣くんでしょうか?辛い?悲しい?そう感じる部分は神経とかではなく「心」です。


痛みを感じる器官ができてない?ならば「心」はどうなんでしょう。

師の教えによると子供は親を選んで生まれてくるそうです。
親を選ぶ子供達に!その事を決める子供達に!「心」がある事はもちろんなのではないでしょうか?


たとえ痛みを感じる神経とやらがなくても心があるとするなら・・・

涙するくらいに胸を!心を痛めているかものかもしれないと感じたことはあるでしょうか?


「痛くない」って表現を使うのは自分のなかにある罪悪感を少しでも軽くするために使っているだけのようにしか思えてなりません。


痛くないことありませんよ!
病院に行けばその過程で女性は胸を痛めて涙を流す!
自分が感じることと同じくらいお腹の子供もきっと泣いてるし!痛いです!

その事を考えれば2度3度同じ過ち事を繰り返す事もないでしょう。


お金の工面さえすればそれで責任をまっとうした!なんて考えてる男性諸君!
ポンと出したお金の裏側でこれくらいの事があってることを知っててください。

その事を考えれば2度3度同じ過ち事を繰り返す事もないでしょう。

「だったら産めばいいんでしょ!」って問題でもなく。
自分が言ってる事は「産む」も「おろす」も子供ができるって重要性と命の重みを知って欲しいって事です。


子供を作る時と同じで避妊も二人でします。
一方だけではなくお互いの責任である事を重々理解してて下さい。


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m

一日餅☆

今日は10月1日です☆

従業員達と深夜から一日参りに行ってきました(*^_^*)


一日参りを初めてもう4年目になりますがいついっても神社いいですね☆

本当に元気になります\(^o^)/



そして今日はちょいと特別で!

僕がいく神社には毎月ごとに1日餅と言って1月~12月まで月ごとにつきたての12種類の餅が売られています☆


その中でも1番人気なのが10月の栗餅(*^_^*)


栗餅2

まっ!10個入りなんですが僕が出勤してきた時にはすでにこの状態です(-_-;)


とにかく美味しんです(●^o^●)

つきたてで!季節の栗が入ってて!1番人気ってのもよくわかります\(^o^)/

餅は縁起のいい食べ物だし運気アップ間違いないです☆☆☆


今度食べれるのは来年の10月・・・・

貴重でしょう(;_;)


なんて僕が餅をつまんでいる横で・・・


うらめしそうにその姿を物陰から見つめる従業員メガネさん・・[壁]_T)

自分:「君はもう食べたよね?」

メガネさん:「ええ・・まぁ・・・」

モグモグ(゜~゜)


[壁]"-)

僕は別に意地悪してるわけではありません!
彼は自分の分をすでに食べてしまっているってだけのことなんです。


なんと言われても僕は過去の教訓から彼に情けはかけません!

毅然とした態度で餅を食べます(゜~゜)


一年に一度の貴重でご利益のある餅ですしね☆


が!しかし!彼はおねだりはして来ないものの表情で訴えてきます。

「餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅食べたい(;_;)」

うるさいので・・・

自分:「一口だけね・・(;一_一)」

メガネさん:「はい!\(^o^)/」

って・・・・・


汚い食べ方☆


口の中に入っていく部分と手に残っている部分でおわかりでしょうが・・・・


はい!もう残っていません(--〆)


そしてこれが過去に何度も女性従業員達から「汚い」と恐れられるメガネさんの食べ方です(゜-゜)

一度見てみたいってコメントがあったのでのせてみましたが・・・

お食事中のお客様もうしわけありませんでしたm(__)m


さて!僕は今から・・・メガネさんを餅に似立てて!

メガネつき大会でもしましょうかね(--〆)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(;一_一)→(゜~゜)


プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード