晴れごい\(>_<)/

皆様ゴールデンウィークの予定はなんでしょうか?


天気は少しぐずつくようですが楽しい休日を過ごせると良いですね☆



自分の予定は結婚式以外ありません!


と!言いますかそれ以外の事が手につきません(>_<)


毎日!毎日!天気予報を見ては6日の微妙な天気予報を見ながら・・・


空を仰いで晴れごいをする毎日です\(>_<)/



晴れると良いんですけどね!!



占いもお休みにしてますから特に考える事もなく一日一日を6日の晴れを願いながら仕事に励む毎日です☆


占いを始めて5年くらいになりますがこんなに占いを休んだ事は今まで一度もないので少し落ち着かない感じもしてこの期間で感覚が鈍りそうで少しビビってます(^_^;)


その反面!占いを休むと自分の気がここまで穏やかになるのか!?って新しい発見もありました(^.^)


バランスって大切ですね☆



まぁ・・・そんな感じで天気にビビりながら残りの独身期間を楽しみもうと思います(^_^;)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(>_<)/ ~☆



ありがとうございました(^_^;)

久しぶりの更新です!

コメント返信はしてますのでご確認ください☆



たくさんの人達に支えられながらなんとか式の準備が整いつつあります(*^^)v


そんな準備に一番追われた2日前!


朝から西へ東へと車を走らせ気づけばもうお昼過ぎ(@_@;)


朝ご飯を食べてから・・・なにも食べてないな~(._.)


なんて思いながらガソリンスタンドへ!


燃料を入れて次の目的地へも気合いを入れてレッツゴー(^o^)/

・・・

・・・


一瞬ですが・・・


なんかエンジンのかかりが悪かったような(._.)?


まぁいいか!と思いながらパッと目に着いたコンビニで少し遅い昼ごはんを食べようと入りました。


ホットドックを買って車へ!


あれ?(._.)


エンジンが・・・つかない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


何度キーを回してもキュルキュル~って高い音を立ててエンジンがかからない!


うちのアルファードちゃんは優秀でこの5年間一度もエンジントラブルとか故障とかなかったのでパニックです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


慌てて車屋さんに電話して・・・

車屋さん:「ロードサービスに問い合わせと保険の事を調べるのでもう少し待っててください!折り返しますんで!」

なんて事を電話で言われてる最中に今度は・・・


ピッピッ!ピッピッ!

え?(@_@;)


このタイミングで\(゜ロ\)(/ロ゜)/


携帯の電池が・・切れそ・・・・


「あっ(゜-゜)」


切れちゃいました!




エンジンのかからない車に!電源が入らない携帯電話!(-_-;)


ダブルパンチです!


しかもあまり知らない土地のコンビニ!


こんな時って重なるんですよね(._.)



エンジンのかからない車の中で一人・・・


一口しか食べてなかったホットドック冷めていきます・・・


美味しかったケチャップの味もしょっぱい涙の味に・・・


うっうっ・・なんでこんな目に(/_;)



と!その時!!!



「あれ~?店長!?\(^o^)/」




自分:「え!\(◎o◎)/!」


お客さん:「どうしたんですか?こんな所で!?ビックリ(●^o^●)」


ヴェッチーに来る常連様とばったり!!!


本当に天を仰いで「神様ありがとう\(>_<)/」ってコンビニの駐車場で叫んでしまいました(笑)



お客様にはわけをすべて話して携帯の充電をかり車屋さんに電話をかけ直してすぐ近くのロードサービスの方がきてなんとかなりました☆

ロードサービスの方:「お客さん良いナンバーやね!こんなに早く来れてついてるよ♪」

なんて言葉を言われ・・・

自分:「ごもっともです(>_<)b」


エンジンストップ→パニック→常連のお客様→ロードサービス

このすべての時間はわずか30分間の出来事でした(^_^;)


ばったり出会ったお客様も普段は全然行く事のないコンビニだったと言われ・・・


毎回思っていますが・・・本当に自分はツイてる(゜-゜)

と心の底から思いました☆

お客様もありがとうございました☆


そんな感じでこの期間は家族や友人にお客様そして従業員達の力をかりてハードスケジュールをこなすことができました☆


感謝感謝です(>人<)


後は式の日を迎えるだけ!!


とは言うものの「本当にこれで大丈夫なのか!?」って不安がよぎりますが・・まぁ!なんとかなるでしょう(^_^;)


5月6日はヴェッチーも!一家もお休みなのでよろしくお願いします☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆



お休みいただいてます(^_^;)

お休みいただいてます(^_^;)


いただきました・・・ではなくまだまだ休みます☆(占いは!!)



なんともわかりやすいものでこの数日で首の痛みも頭痛も完全に消えてなくなりました\(^o^)/



お休みって大切ですね!


まぁ・・お休みとは名ばかりで基本結婚の準備です!


自分は一点集中型なので同時に二つの事はできず仕事をしてる間の準備は彼女に丸投げしていたので今からできる事をボチボチやってます☆



お店にもちゃんと出て来ているのでタイミングよく自分を見つけたお客様は声をかけて下さいね♪

この期間に占いをたのまれてももちろん無料ですから(^_-)-☆



休みの間はなるべく規則正しい生活を心がけようと早寝早起き!適度な運動に!3食の食事!お昼の笑っていいともなどなどを心がけて体調管理に気をつけています。


食事にも気をつけないと・・・・なんて思っていたら彼女がさっそく食事を作ってくれました!


美味しい(◎~◎)!

そしてヘルシ~!!

やるじゃないかマイ ワイフ\(◎o◎)/!とチラッと見たら「タニタ食道」って書いた本をジ~と見ながら・・・


ニヤリッ(゜ー゜)とほほ笑んでました(@_@;)


もちろんおかわりは禁止です!



もちろん食後のデザートも禁止です(@_@;)


・・・・・・・・


自分:「食後のデザートは金運を上げ・・・」

彼女:「関係ないから!今は運を上げるより体重を下げて!」


(;一_一)


自分:「タニタが憎い(;O;)」

この会話は朝方見た夢の一部始終です!


はい!もちろんうなされました・・・


とりあえずがんばります\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そい言えば明日の共感テレビに兄のお店カラフルが出ます!

カミカミだったらしいので見るのが楽しみです(笑)




コメントの返信はまた時間をみて返信しますね(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした♪


神様からのプレゼント(*^^)v

後頭部が痛い(>_<)


重い!\(゜ロ\)(/ロ゜)/痛い!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/痛い!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんでだ?(゜-゜)



もう一週間になります!


そして足をビックリするくらいよく打ちます(>_<)


痛いのなんの(>_<)この年で自分はなにをしてるんだ!?ってくらい足に大きな青たんができてます(>_<)


そんな時に親戚から!

「脳腫瘍とか血管が切れる時に後頭部が痛くなるらしい・・・」



なんて事を言われ・・・

頭の痛さに耐えられなくなり恐る恐る病院へ(;一_一)


すぐに先生から・・・

「頭じゃなくて首ですよ」


と言われ「えっ?」(@_@;)


首が凝り過ぎて頭痛が起きてるそうです!!

そして・・・


先生:「細かい物見たり!パソコンとか扱うの?」

自分:「パソコンはボチボチですが占いとかもします(._.)」

先生:「そう!それ!!目からも来てるからね・・・かなり!仕事がんばりすぎですね!」


だ!そうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


31年生きて来て始めて「がんばりすぎ」なんて事を言われました(*^^)v

いつも「がんばれ!」とか「努力がたりない」なんて言われてきましたから少し嬉しかったです(笑)


とわ言えただの首凝りか!なんて思っちゃいかんそうです(>_<)

神経を圧迫して腕や足がしびれだしたり!脳にも影響が出るそうで・・・


先生からは「シップと薬とお休みをとりなさい」とのアドバイスをいただきました(^_^;)



自分は今までの経験から足をよく打ったり怪我をする時は「足止め」つまり「少し休んでジッとしてなさい」の意味だと大怪我を通して教わりましたから・・・ここ最近の足の怪我も納得です!!




ちょうど4月の占いは明日で最後です!!


なので神様から与えられた休日だと思って3~4日おもいっきり休む事にしました\(^o^)/


なので少しの間ブログの更新もお休みします!


そして・・・


できる事なら・・なるべく・・・・この期間は僕の携帯を鳴らさないでいただきたい(>人<)


おやすみなさい(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆♪☆



布団!

頭の後ろ(後頭部)らへんがずっと痛いです(>_<)


寝不足が続いたせいでしょうか?


それとも鳴りやまない携帯電話の対応?



メールから電話まで四六時中鳴りっぱなしの携帯電話(゜-゜)


しかも知らない電話番号やメールアドレスがほとんどです。


知らない番号もアドレスも対応しないので問題はないんですがその中に知り合いの人達の番号やアドレスが埋もれてしまい・・・なにがなにやら(;一_一)


ここ最近は知り合いの電話にも全然出ていませんでしたが・・・


「僕は元気です!ご心配なく(-"-)v」




さて話は変わり今日は「布団」のお話しです!


「どれだけ貧乏しても布団だけは綺麗な布団で寝なさい」

この言葉は祖母の名言です!

うちの母はどこかの悪徳業者に騙されているんじゃないか!?

もしくは布団屋を始める気なのか!?


ってくらい布団を持っています!


理由は騙されたわけでもなく!布団屋を始めるわけでもなく!この祖母の言葉あるからだそうです!


なのでいつも!どんな時でも母はふかふかの布団で寝ます。


でも自分はどんなものでも使いなれた古い物が大好き!

布団なんて変えなければ何十年でも同じ布団で寝れます!!

毛布一枚変わっただけで眠れない夜があるなんて事もありますから(^_^;)


しか~~し!そんな自分の愛着のある数々の物達を捨てに捨てまくる母(;一_一)



昔からその事で何度喧嘩した事か(゜-゜)



高校を卒業してからはほぼ実家から離れて暮らしていましたから何年も自分の好きなようにしていました。


しかし!今回!!十数年ぶりに大ピンチが訪れようとしています!

それは・・・


結婚をして新居に引っ越し\(゜ロ\)(/ロ゜)/



母も[壁]-゜) 彼女までも[壁]"-)  この時を待ちに待ったと!布団を含め物を捨てるチャンスを虎視眈々と狙っています!


別に外からゴミを拾って帰ってきてるわけじゃなく昔から長い事使ってるだけなのに(/_;)



この前なんて母と彼女が新居に持って行く布団をすでに買っていました!


母:「どんな布団がいいかね?」

彼女:「えっと・・・やはりピンクですかね!」

母:「新婚らしくていいね!枕は?敷布団は?マットは?」

彼女:「やはり統一してピンクがいいですね!」


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


結婚したら自分はあんなピンクピンキーな布団で寝る事になるんでしょか?

目がパチパチして眠れないかもしれません(@_@;)


なので・・・


自分:「今の布団もまだ綺麗やし全然使えるよ・・・」


って突っ込みを入れてみたら!



二人→(T_T)(T_T)



きっと僕の言葉は空気なんだ!ってくらい完全に無視でした(゜-゜)



結婚後・・自分はいろんな意味で覚悟を決めなくてはいけないようです(>_<)




話はかなりそれて・・全然説得力がありませんが・・・



綺麗な布団で寝る事はとても大切なんです!



人は生きてる時間の3分の1を布団の中で過ごしているわけですからかなりの影響があります!


「布団は少しでもほころびや汚れてきたらすぐに変える事!」


先生も祖母も母もそして最近お客様からも言われた内容です☆



「最近はなにかうまくいかないなぁ~」とか!


「少し大きな仕事や試験の前だし!」なんて時には自分が寝ている布団が綺麗か?よく確認してみて下さい☆


布団を変えれば運も変わります!!



今まで自分が布団について言わなかった理由は!!


こんな事をブログに書けば布団を捨てられてしまうからです(/_;)



断腸の思いですが・・・今の布団を捨てる覚悟は決まりました(;_;)/~~~




皆様も綺麗な布団で寝て下さいね☆☆☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(;_;)/~~~



ツボ!


ヴェッチーの上にあるサンリブ(゜-゜)

時々しかいかないですが・・毎回ツボなんです!


笑いとかではなく・・・食のツボなんですよね(゜-゜)



サンリブの中にある肉屋さんのコロッケが美味しいです☆


豆腐も美味しいです!しかもすぐに割引!割引で毎回!安いです☆☆


毎年一回はサンリブのお惣菜コーナーでタケノコご飯を買います・・・うまいです☆☆☆


この辺ではサンリブにだけ・・お菓子コーナーに・・・(._.)

ポテトチップスのフレンチサラダ味があります!



いつか・・

いつか世界で一番美味しいポテトチップスの味は?と聞かれる日が来たなら・・・


自分は迷わず「フレンチサラダ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って言います(゜~゜)




そして食とは関係ありませんがサンリブの前の横断歩道に立ってる警備のおいちゃんの気づかいが・・・


ツボ(好きって事)です(●^o^●)



おまけで・・・入った瞬間から香る花屋さんの香りもツボです☆





皆さんのツボはどこでしょうか?




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^^♪


イチゴのショートケーキ☆


そろそろ春休みが終わり新学期に!入社!などなど新しいスタートをきるひとが出てきますね☆


前に少し桜を見に行ったら昼間から新入社員と思われる方達がすでに場所取りをしてました(^_^;)

御苦労さまです!


3月の占いは就職や学校などの進路についての相談が多かったです!


そんな中・・・

最近ある事に気づきました\(◎o◎)/!



手相には人生で一番花開く時期が運命線にハッキリと出てる事があります。


初年期盛運型(20代~30代半)・中年期盛運型(30代半ばから50代初め)・高年期盛運型(50代から~)と自分は見てますが手相を見れない人でも自分の一番いい時期はいつぐらいなのか?を知る簡単な方法を見つけた・・・


かもしれません\(◎o◎)/!


※自分が勝手に思っているだけで全然参考にならない可能性も大なのでご注意を!


その方法とは自分はイチゴが大好物な人だと考えて!
イチゴのショートケーキがあったと考えてください!


イチゴはいつ食べるか?


最初にパクリと食べる人は初年期盛運方☆

はしから順番通りに食べていくのが中年期盛運型☆

最後までイチゴはとっておいてパクリ(゜~゜)の人は高年期盛運型☆


ケーキでなくても好きなものは最後にとっておいて食べるタイプとかでも十分にわかります!


占いをしてて興味本位で何人かの人に「ショートケーキがあったとするならいつイチゴをいつ食べるか?」って質問をして答えた内容と手相がピッタリって人がけっこういたので書いてみました☆


ちなみに自分は最後にイチゴを食べる人です(●^o^●)


「50代まで長いなぁ~(゜-゜)

まず・・生きられるのか?」なんて事を時々考えます(笑)



そんな事を言ってますが手相は変わります!

それに手相を見てるとず~~~と盛運期って人もいますからやはりあまり参考になりませんかね(^_^;)


とは言え少し気になる!って方は彼氏さんとデザートを食べる時にでも少し意識して見てください☆


彼氏さんが!今は全然パッとしてないけど大丈夫かな~・・・(._.)


なんて考えてる時にイチゴを最後にパクリと食べたなら(゜~゜)





大器晩成型の人の可能性もあるので長い目で見守ってあげてくださいね(^_-)-☆





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(゜~゜)


どうしてこんなに・・・

どうしてこんなに・・・


結婚式の準備は大変なんでしょう?


式の打ち合わせもそうですが婚姻届なりなんなり・・・

頭がパンクしそうです(+o+)


自分達は短期間ですべてすまそうとしてるかとは思うんですが・・・



結婚されてる方はみなさんやられてるんですよね~・・・


すごい・・(._.)



あっちいって・・・またこっちいって・・・


この前は市役所に行って婚姻届の説明を聞いてたらちょっといろりろありまして・・・

テーブルをひっくり返そうかと思いました(--〆)

気のきいた担当の方がすぐにチェンジしてなんとかなりましたが・・・



いかんですね!

心に余裕がないんでしょうか(^_^;)


そんな事を言っていますがおそらく・・・いえ・・・確実に一番バタバタしてるのは彼女でしょう!


きっちり!きっちり!タイプな彼女は大雑把な自分のフォローでまたまた大忙しです(>_<)



そんな姿をみて「きっと良い式にしよう!」と心には誓いはしますが・・・

やはり式の準備は彼女まかせ[壁]-゜)


彼女のイライラがつもりつもって爆発する時が来たならば・・・


その時は潔く・・・右の頬を・・そして左の頬も・・・引っ叩かれる覚悟で!


明日は!!


釣りに行こう(゜-゜)b


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした[壁]-゜)


見えない力!

時間がかかりましたがコメントが予約の物とかぶりたくさんだったので必要性があると感じたコメントだけ返信してます!

とりあえず確認してみてください☆




四月に入りましたね!!


さくらもちらほらと咲き出して春らしくなって来ました☆


この時期に外に出て匂いをかぐとほんのりただよう春の香りが好きです☆

なんとなくわかる方もおられるのではないでしょうか?

昔は春夏秋冬の匂いがすべてわかりました!

もっと感覚の良い時は何曜日まで匂いがわかったくらいです!

ちなみに好きだったのは土曜日と水曜日の匂いでした(笑)


記憶にあるだけでどんな匂いだったか?まではわかりませんがそんな匂いがあったのだけはわかります☆


占いを始めて好きになった匂いは運の強い前向きな人の匂いですね!

科学的に存在するのかどうかはわかりませんがそんな匂いを持ってる人がヴェッチー来てるとすぐにわかります(*^_^*)


そんな時は・・・「おっ!!今日の占いは楽な感じがする(^^♪」ってスキップです!



なんて春の匂いにウキウキしながら占いをしてると・・・

「オーラ?運?気?・・・そんなもんあるはずない!」

っと見えない力全否定のお客様が(゜-゜)


お気持ちが痛いほどわかります!自分もそこから入った人間ですからね☆


ただ見えないけど存在する!見えないけど人に大きな影響を及ぼす!見えない力は存在します!


全否定の人は目ばかりに頼っているからです!

人間が物を認識する時に使うのは目だけではありません!


耳で聞く言葉に音!

鼻で臭う香り!

舌で感じる味!

肌で感じる質感!

などがありますが音や言葉そして匂いも目で見えるものではありませんね!

しかし確かにそこにあってなんだかの影響が存在してます!


目で見えはしないけど確かにそこにある気や運をプラスにして利用していくのが風水や占いなんかですね!


ただ目で見えない物がすべてではありません!

目で見えるものも確かなものです!


だからどちらも存在するって事のバランスが大切なんだと思います☆

「どちらかだけ!」って偏ってもいけないんですね☆


だから占いもそれだけしかない!って依存してしまうとどこかの有名人みたいになってしまいますよ☆


大切なのはバランスです☆

そんな事をご理解いただいて占いに来られて下さいね(*^_^*)


今日から4月の占いが始まります!


昼から出勤してますが・・・今日は久しぶりに良い匂いがヴェッチーに漂っています(^0_0^)

強運の持ち主との良い出会いがありそうです\(^o^)/



厨房で揚げてる唐揚げだった!!なんてオチはないですから・・・楽しみです(^^♪





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^0_0^)





プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード