アロハ\(^o^)/

無事に行ってまいりました☆


ハワイ\(^o^)/




お久しぶりです☆



皆さんお元気にされてましたでしょうか?



アロハ・・いやいや・・・こんばんは(*^_^*)



大変素晴らしい旅行でした☆☆☆


この世の楽園ですね!!


夫婦二人してたっぷりハワイを満喫!!楽しんできました(^^♪


二人の吉方をとって初めての旅行でしたが・・・


吉方大切ですね(>_<)


今回お世話になった風の神様とハワイの神々様に感謝感謝です☆


すんごい面白い話にまたまたすんごい現地の人も驚くような写真なんかも撮って来たので時間がある時にお見せしますね(^_-)-☆



とりあえずもう月末なので占いの予約受付を開始します!


7月~

3日・4日・9日・10日・11日・17日・18日・23日・24日・25日・30日・31日


時間は19時・20時・21時・22時の一日4件までです!


料金は一人3千円です。


予約受付はブログからだけになります!


予約の発表は月曜日くらいにはするようにします☆


会社及び名前の改名を依頼されてる方は予約コメントにフルネームを入れておいてくださいね。
最終確認をしますので☆




ただ予約を入れるだけの人は日時の指定と名前だけで十分ですよ☆


住所・電話番号・メールアドレスは入れても返信したりしないので入れないようにして下さいね☆



今回はたくさんお休みをいただいたので仕事も占いもバリバリやりますね\(^o^)/


超パワーアップしてきたのでがんばっちゃいますよ(^_-)-☆




積もる話はまた今度にして!


7月もよろしくお願いします(@^^)/~~~






ホテルの窓から1枚だけ撮った写真をパシャリ・・・

ハワイ



※前のブログのコメントは返信希望者だけ返信するようにしておきますね☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v



たぶん・・・



20日から新婚旅行でハワイです・・・(゜-゜)


たぶん・・・



なぜ?「たぶん」なのか?



それはですね(._.)



台風が来てるからです(-_-;)


まさか!まさか!!こんな時期に台風が来るとは・・・本当に驚きです!



まぁ・・・これで飛行機が飛ばなければ・・・別府の杉の井ホテルでもいいかなぁ(^.^)


[壁]-゜)


たぶん・・いえ・・・必ず奥さんは許してくれないでしょう!


なので・・・



たのむ飛んでくれ飛行機(>人<)



そんな感じでいっとき自分はヴェッチーにいませんのでよろしくお願いします(@^^)/~~~


ブログの更新ももちろんお休みです!!


7月の占い受付はたぶん6月の終わりギリギリか?7月の初めくらいになります☆

よろしくお願いしますm(__)m



それでは!


たぶん・・行ってまいります(@^^)/~~~





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m



ケヤキの木

今から約6年ほど前のお話し!


ヴェッチーオープンを1週間後に控えて自分は頭を抱えてました<(_ _)>


なぜか?



調子にのってあれやこれやとお店の改装をしていたら・・・


予算がオーバーしてしまい(;一_一)


まずいぁ~(@_@;)

ってな感じでした!


そんな時です!


ヴェッチーの周りにある垣根を整えてくれてた庭師さんが・・・


庭師さん:「店長さん!この木いいね!立派だよ!!」


自分:「はい?なにがです?」


お店の中だけで頭がいっぱいになっていた自分は駐車場にまで目がいっておらずなんのことか?(゜-゜)


庭師さん:「ケヤキの木がこんな町の中でここまで立派になるの珍しいよ!ご神木みたいに縄をまいたら?」

自分:「はぁ・・・(゜-゜)」


なんて気にもとめずに庭師さんの話を聞き流していると・・・


庭師さん:「これ売るなら良い値段で売れるよ!ケヤキは高いからね!!」


自分:「え?・・良い値段?・・・高い?」


予算オーバーで悩んでいた自分は一瞬にして→($_$)


その後から庭師さんとの会話が盛り上がり本当に売り飛ばすか?どうか?まで話が進みました!


売るなら売るで詳しく後日話ましょう!とその日の打ち合わせが終わり帰宅!



そうか!そうか!あの木高く売れるといなぁ~なんて思いながら・・その日は気持ちよく就寝!


そして朝方・・・・


「おい!」


・・・・・


・・・・・


・・・・・


「おい!おきろ!!」


そんな低い声を聞いて・・・

はっ!(◎o◎)として目を覚ましました!!


部屋の中を見渡すと・・・なにもない(゜-゜)?

朝日が差し込むいつもの部屋だけ・・・


気のせいか?と思いもう一度寝ようとしたその時です!

バキ・・・バキ・・・・バキバキッ・・・バリン!


なんて轟音を立てながら部屋の窓を破って木が入って来ました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


パニックになった自分は部屋の角まで逃げますが木はドンドン部屋の窓も壁もやぶって入って来ます!


ギリギリのところまで木の枝が・・・(>_<)



木は自分の前でピタリと止まり!



木:「俺を売るのか?あの土地を何年も守り続けてきた俺を売るのか?」



と確かにそう言いました(@_@;)


あまりの出来事にビックリして言葉が出ない自分・・・

そんな自分に木はまだ話しかけてきます!


木:「これからも自分はあの土地を守り続けるし!不浄なものをいっさい近寄らせないから!どうか・・・」


自分:「(@_@;)」


木:「切らないでくれ!」




そこで本当に・・・ガバリ\(◎o◎)/と目が覚め!


今のは・・・夢?

いや・・・なんか・・・違う!!


寝起きで寝ぼけていたのか?

夢でパニックになったのか?

自分はガラスの破片が落ちてないかを確認するため部屋中をパンツ一枚ではいずりまわりました(笑)



そして一呼吸おいて・・・


ヴェッチーへダッシュ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



コンビニでお酒と塩を買い木の前に置いて!


早朝からヴェッチーの駐車場で土下座m(__)m


自分:「切りません!売りません!ごめんなさい!ごめんなさい!\(__)/!」


あの時もし通勤ラッシュの201号線から自分の姿が見えた人は・・・


「ん?ありゃなんの宗教だ?」なんて思ったはずです(笑)


まぁ・・・この話は古くからうちで働いてるスタッフの子なら一度はきいた事があるオープン前の秘話です(笑)



夢だったとはいえあまりにも現実的で怖い夢でした!


そこから6年たちなんとかやって来れてるし!


占い師の先生達はうちに遊びにくるたんびに駐車場のケヤキの木を褒めてくれます!


ある先生は「この木を切り倒してたらお店潰れてたかもね」なんて事を言われ(^_^;)



今では「この木はすごい力があるね!」なんて言葉は先生達だけでなく一般の人からも言われるほどです!



切らなくて良かったと本当に思えます(^人^;)




そしてこの度!前々からお客様から言われていたリクエストを叶えました\(^o^)/



リクエストの内容は!

「あの木に触りたい」


はい!なので木の周りを庭師さんに綺麗に整えてもらい!人が木の下まで行って木を触れるようにしました☆


前までとても触りにいけるような状態ではなかったですが今は気軽に入って触れますよ(^_-)-☆



最近疲れ気味とか!ちょっとしんどいことが続いてるとか!



元気が欲しい人は木を触りに来て下さいね(@^^)/~~~



雪木




数年前の大雪の日に撮ったうちのご神木写真です☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m




言葉使い!


今日も早めの出勤です!


夕方から少し忙しくなってきてスタッフが慌ただしく動きだします!!!


じ~(T_T)と見てると忙しくなればなるほど・・・


厨房で働いてる女性スタッフTの言葉使いが気になる(._.)


なにが気になるか?


なんと言いますか男性口調になってるんですよね(-_-;)


少し落ち着いたので裏に呼び出して説教です!



自分:「どう!これから先、自分はセレブになりたい?それとも貧乏したい?」


スタッフT:「貧乏嫌です!セレブになります!!」


自分:「今の自分の言葉使いって綺麗だと思う?」


スタッフT:「・・・いいえ(._.)」


自分:「セレブはそんな言葉使いだと思う?」


スタッフT:「・・・いいえ(._.)」


自分:「セレブな人はお金が入ってきた後にセレブになったわけじゃないよ!」


スタッフT:「(゜-゜)?」


自分:「お金が入って来る前!セレブになる前からセレブになる準備をしてた人がセレブになるんよ!その準備で一番大切な事の一つが言葉使い!今の言葉使いを続ければ10年後も!20年後も!それに似合ったチャンスしか来ないし!そんな口調のよく似合う人生になるよ☆」


スタッフT:「なるほど(@_@;)!」


自分:「セレブになるなら綺麗な言葉と女性らしい声のトーンを大切にしなさい!おわかり?」


スタッフT:「了解です(>_<)b」



こんな感じの事がありました!


前にもブログに書きましたが自分の運ってやつに大きな影響をおよぼす一つの原因が声です☆

声のトーンを大切にして下さいって書いたと思います。


成功者やお金持ちの男性の声は低く男らしい声です!

そしてなにを言っているのかがハッキリと聞きとれます☆

ボソボソ声で話さないってとこは肝心ですね!


セレブな女性も同じく女性らしい高く品のある声と言葉使いを大切にしてます☆


「笑う門には福来る」

これは迷信ではありませんよ!笑う時の声のトーンは良い運や幸福を引き寄せる力があります!


その延長線で言葉使いが重要になってくるわけです!


暗い感じの声のトーンや!汚い言葉使いを使いだすとそれに似合った人生や問題がやってきます!


品のある声のトーンに!綺麗な言葉使いを使いだすとそれに似合ったチャンスや人生になって行きます!




占いしてても思いますが大きな問題を抱えている人や運が大低迷をしている人ほど声が小さく暗い声を出します。


自分のところに占いに来られていきなり「そんな話声じゃもっと不幸になりますよ!」って喝を入れられた人はいるはずです(^_^;)



声のトーンや言葉使いは自分自身が注意してればある程度は気をつけることができるはずです!


そんなところができて次に明るい服やスカートを履く服装の注意に入るわけです☆




自分の人生を考える時になにが成功か?は人それぞれだとは思います☆

でも幸せになりたいと願うのはみなさん同じのはずです!


幸せになる!そんな運を引き寄せるためにはまずは前もって準備をしておくことが大切ですよ☆



そんな事をブログに書いてると本当に思うんですが・・・



カラオケって素晴らしいですよ!!!

悪い気をいっきに吐きだして浄化して言霊の力でエネルギーをくれますからね☆


なにもヴェッチーに来なくてはできない事でもないので最近なんか調子が出ないなぁ~なんて方はカラオケでもなんでも大きな声で歌ってくださね(^_-)-☆


自分はお風呂で歌います\(^o^)~♪



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^^♪


挑戦とリスク!

今日は早めの出勤です☆


裏でやってる工事をちょこちょこ見るために最近は昼間によく出て来てます!


なんの工事か?


それはまだ秘密です(^_-)-☆


しかし予想以上の費用がかかりそうです・・・


いや~まいったまいった(^_^;)


なんて言って少し弱気になってました!!



業者さんとの今日の打ち合わせを終えて空いた時間に他の人のブログを除いていると!


兄のブログに・・・



「Not challenging is the most dangerous!」

(挑戦しない事は最大の危険なのです。)




なんて言葉が書いてありました!!


シンクロしてるか!?

なんて驚いたくらいですが!この一言は今の自分にグサリときました(~_~;)


ここ数年自分的にリスクを持つことから逃げてた気がします!


リスクは自分を大きくしてくれるプレゼントですね!



現状に文句ばかり言ってる人はリスクを持つ事を避けてる人ばかりです!



今の現状に自分は文句はなに一つありませんが・・・


少し退屈です(゜-゜)



仕事に没頭し趣味にのめり込み家族を想いそんな日々の時間の中でも少しだけもう一人の自分が・・・


「最近なんか・・さぼってない?」


なんて言葉をつぶやきます。


さぼる・・そんなつもりはないんですがここ数年は全力を出しきっているか?と自問自答をするなら!

答えはNOです☆


もちろん仕事も占いもその時間!その時間全力を出しきっていはいるんですが・・・


なんか余力があまってしまうんですよね!


それに手相や占いがどうこう関係なく30数年自分をやっていればわかるのが自分はリスクを持てば持つほど強くなるって事ですね!

つまり挑戦!


んん~!!!


燃えてきた\(^o^)/



田川で!


いや日本で!!


いえいえ!世界で誰もしなかったようなお店を作ろうと思います!


目標は秋\(~o~)/!!



気合い入れて挑戦とリスクを楽しみます(^_-)-☆



今日はお店でまったりしてますので占いの用がある方はどうぞ♪


みんな見れるかわかりませんが縁がある人は会えるでしょう☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆


4つ離れです!

6月の受付を終えましたが改名を依頼されてる方が何人かおられました☆


自分の手もとには出来上がっていますが確認のため改名の依頼をされてる方は言われて下さいね(^_-)-☆



忙しい時期はまだもう少し続きますが・・・


6月の金曜日はほとんど予定がなく珍しくお店でまったりしてます(^-^)


だから占いもしてます!


緊急の用事がある方は運まかせで来られるのもありだと思いますよ☆
週末は無料ですしね☆☆☆

ただし必ずできるって保証はありませんが(>_<)


週末の占いは若い方が恋愛に関して聞いて来ることが多くよく相性の事を聞かれます。


恋愛!結婚での二人の相性?

友人関係での相性?


前にも言いましたが相性なんて占いで見たところであんまり当てにはなりませんよ!


「自分が相性がよくないと言ったらその人と別れる?付き合いを考える?そうであるならたいした人間関係ではありませんよ」


なんて事をずいぶん前から言ってますがその考えは今もかわりません。


占いでどれだけ相性がいい!とか悪いとか言われても死ぬまで手をつないでる夫婦も!!

結婚して3ヶ月で別れる夫婦も見てきましたので(^_^;)



良い相性ってやつを引き寄せることができる一番の条件は自分を信じ貫き通す意思とその横で支えてくれる人を信じ抜くって事ですよ☆

それができてる前提で二の次三の次で相性占いってやつを少し参考にするのはありなのかもしれませんけどね!



なので今回はそんな少しの参考に簡単に自分でも見る事の出来る相性の見方を干支でお教えしますね!

本当に少しの参考ですよ!!


それは自分の干支と4つ離れの干支との相性は良いとされています☆

自分で考えると・・・

自分は申年なので自分と相性のいい干支の人は!


子(ねずみ)・辰(たつ)・申(さる)の人ですね!


ヴェッチーをはじめてオープンの時から現場で6年間支えてくれてるお昼の女性スタッフの干支が子年☆

同じくオープンから居座り続ける夜の代表的な男性スタッフには辰年の子が2人いますね(笑)

バタバタと人が去っていく中でも根気よく自分の支えとなってくれてます☆


もう10年通って付き合いのあるサーフショップのオーナーさんはかなり年上ですが子年!
この方の言葉は綺麗ではありませんが(笑)

いつも厳しい言葉でアドバイスをくれる大切な友人です☆


そしてトドメで言うなら・・・・


奥さんは子年です☆



この相性は仕事や結婚!友人関係でもなんにでも当てはまりますよ!

よく一つの家庭に同じ干支が3人いると良いとされるのもここからきてます!

同じ干支同士の人達は流派によっては相性をはかることができないと言われるくらい無限の可能性があるともいわれています☆

※良い意味でです☆



なので簡単に言うと同じ干支が3人家庭にいなくても4つ離れの干支の人が3人いるだけでも家庭相性はバッチリですよ☆


せっかくですので他の例をわかりやすく書いておきましょう!



子(ねずみ)・辰(たつ)・申(さる)→◎


寅(とら)・午(うま)・戌(いぬ)→◎


卯(うさぎ)・亥(いのしし)・未(ひつじ)→◎


巳(へび)・酉(とり)・丑(うし)→◎


これが4つ離れの干支グループですね!


覚えるための簡単な呼び方が・・・



子(ねずみ)・辰(たつ)・申(さる)の場合は「ねだつさる」


寅(とら)・午(うま)・戌(いぬ)の場合は「とらまいぬ」


卯(うさぎ)・亥(いのしし)・未(ひつじ)の場合は「ういひつじ」


巳(へび)・酉(とり)・丑(うし)の場合は「みどりうし」


覚えやすくて良いのではないでしょうか?


上で出した自分の職場や結婚の例は偶然か?必然か?どちらにしても自分の気持ちが少しでもプラスになるなら参考に使われるのもありかもしれません☆


こんな事を書くとまた・・・


彼氏!彼女!との干支が4つ離れではない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

相性悪いんですかね?


なんてコメントがどしどし来そうなのでもう一度確認のため言っておきますが!



上に書いた干支の相性判断方法は本当に些細な参考として使われてください!


干支が4つ離れでなくても手をつないで街を歩く夫婦は何万といますし!
相性占いってやつで考えるなら相性を判断する要因はまだまだた~~~くさんありますので☆


自分の気持ちを少しでもプラスにもっていけるならなんぼでも参考にしてもいいと個人的には思うだけですから(^_-)-☆



そんな感じでちょっぴり相性で悩んだ時の合い言葉は・・・


ねだつさるとらまいぬういひつじみどりうし



です☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード