9月の予約受付終了!



4件だけ空いてた枠も埋まりましたのでこれで9月の予約受け付けを終了します☆


9月の予約はこんな感じになりました☆




9月~


3日~19時:おみ様  20時:teco様  21時:MIKU様  22時:くるみ様



4日~19時:ひろ様  20時:なみ様  21時:☆シナモン☆様  22時:冷やし中華はじめました様




5日~19時:ぽちこ様  20時:マコ様  21時:甲斐 聖子様  22時:こぶた様



10日~19時:キミキミ様  20時:さくら様  21時:片小☆様  22時:チョコ☆様



11日~19時:まい様  20時:satomi様  21時:ゆきりん様  22時:しほ様



12日~19時:まめ様  20時:瑞葵様  21時:むーらん♪様  22時:ぽめ様



18日~19時:りんりんご様 20時:ダース直也様 21時:ピラフのおかん様  22時:スノーボール様



19日~19時:コロン様 20時:ゆゆゆ様  21時:豆乳様  22時:美咲様



24日~19時:きみえちゃん様  20時:ヌーピー様 21時:ピラフ様 22時:ゥンパ様



25日~19時:獅子座のロン様 20時:黒姫様 21時:小川様  22時:公紀子様



26日~19時:りょう様 20時:おかっち様 21時:元気様 22時:ゆう様




2次の受付で予約がとれた人は字を大きくしてます!


よく確認して時間を間違えないようにして下さいね(__)



今回もたくさんのコメントありがとうございました☆

予約がとれなかったお客様は残念ではありますが次の機会にまたよろしくお願いします(__)


予約はできませんが金・日曜日の無料占いも暇な時はバンバン見てるのでタイミングが合えば遊びに来られて下さいね☆



それでは9月もよろしくお願いします(@^^)/~~~




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆



9月の占い第二次受け付け☆

今回もやはり前半に予約が集中して予約がとれないお客様がたくさんおられました(>_<)


後半に空きが数件できてますよ☆



今のところこんな感じで予約が埋まってます!


9月~


3日~19時:おみ様  20時:teco様  21時:MIKU様  22時:くるみ様



4日~19時:ひろ様  20時:なみ様  21時:☆シナモン☆様  22時:冷やし中華はじめました様




5日~19時:ぽちこ様  20時:マコ様  21時:甲斐 聖子様  22時:こぶた様



10日~19時:キミキミ様  20時:さくら様  21時:片小☆様  22時:チョコ☆様



11日~19時:まい様  20時:satomi様  21時:ゆきりん様  22時:しほ様



12日~19時:まめ様  20時:瑞葵様  21時:むーらん♪様  22時:ぽめ様



18日~19時:りんりんご様 20時:ダース直也様 21時:ピラフのおかん様  22時:スノーボール様



19日~19時:コロン様 20時:ゆゆゆ様  21時:豆乳様  22時:美咲様



24日~19時:きみえちゃん様  20時:ヌーピー様 21時:ピラフ様 22時:ゥンパ様



25日~19時:獅子座のロン様 20時:黒姫様 21時:空き  22時:公紀子様



26日~19時:空き 20時:空き 21時:空き 22時:ゆう様






名前のかぶりはなかったのでとりあえず今入ってる予約に間違いはないと思います☆


しっかし皆さん個性的名前を使いますね(^_^;)


予約名がかぶらないので大変助かります☆


残りの空きは4件です!


25日の21時!

26日の19時と20時と21時です!


それではよろしくお願いします(__)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆★☆



9月の占い受け付け☆

9月の占い受け付け開始です!!


9月の空きは・・・


3日4日5日10日11日12日18日19日24日25日26日


の一日4件になります☆



時間は19時・20時・21時・22時です!!


料金は一人3000円です!



ハワイの写真ですが8月にお渡しできなくて申し訳ありません(__)


何度試してもパソコンが動いてくれないので写真屋さんに持っていこうと思います!!!


9月はできるといいんですが(-_-;)





そんな感じで9月もよろしくお願いします☆★☆





話は変わりますが最近!

バードウォッチングなるものにハマっています(^u^)


きっかけは家の近くを散歩していたら小鳥の鳴き声が!!!



何事かと思いまわりを探していると・・・・



かなり素晴らしいスポットを発見してしまいました☆


今はちょうど親鳥が水の中で子供達に餌をとる練習をさせているところです!

いろんな水鳥が集まる場所のようで時間帯がよければ大変珍しい幸運の青い鳥も見れたりします☆☆☆


最近は奥さんも連れて行きましたがとても喜んでました(^_-)-☆



まさか家の近くにこんな場所があったとは!


ダイエットついでに今度はもう少し遠い場所まで歩いてみようと思います\(^o^)/



まだまだ暑いですがお身体に気をつけて夏を乗り切りましょう☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆★☆

今年の10月は・・・


今年の10月は当たり月です☆


吉方位をとって旅行に引っ越をするならバッチリ(*^^)bな月ですよ!!


恋愛運!子宝運!金運!悪縁切り!健康運!良縁!クジ運!などなど目的にあった自分の運をゲットしたい人は自分の吉方位を知って出かけられてください☆

特に狙ってほしい日が10月は3日間あります!


それが10月12日(金)・21日(日)・30日(火)です!


皆さんに共通する吉日ですが方位だけは生まれ持った星ごとに違うのでご注意して下さい!



夏前から子宝の相談で占いに来られた人にはビックチャンス到来だと自分は考えています!


ここ2~3年で吉方位のアドバイスをした後に妊娠をされたお客様がかなりおられます☆

吉方の効果を知るには十分な成果がありました!



10月の期間は大体いいんですが旅行なら12日や21日がさらにいいですよ☆

引っ越しなら10月30日がお勧めです☆


今年の10月の期間は※10月8日~11月6日までになります☆

※旧暦で見てるので!



そして吉方の旅行に出かけるならいくつかの条件をクリアしていただければもっと良い効果が出るので書いておきます☆


1、旅行の場合は自分の家から見て大体でいいので40キロ以上は離れた場所にしてください。
  

2、目的地に着いたらご当地産の食べ物!飲み物!を食べて飲んでください。


3、自分の吉方位エリアに神社や滝などのパワースポットを見つけたらこの機会にぜひいかれてください。
  ただ行くパワースポットより吉方をとっていくならその効果も強く出ますよ☆


4、日帰り旅行ならなるべく長い時間をゆっくりと目的地ですごされて下さい!過密スケジュールでバタバタ旅行なんてのはお勧めできません。


5、自分の吉方位エリアはきちんと測っていかれて下さいね☆




こんな感じで時期!場所とバッチリ吉方位に旅行に行かれた方は1~2ヶ月様子を見られてください!

結果が出るならそれくらいの期間に出ると思います!

特に子宝運を目的としたものならその期間で結果が出るなら出ます。



でなければリトライです(>_<)b



もしその期間に自分の吉方位エリアに引っ越しをされた方は吉方効果は60年間続くと言われています!

引っ越しの距離は1キロでも大丈夫です!


引っ越しも一人ならなにも問題ないんですが家族で!となるといくつか注意が必要になりますのでご相談を☆



各個人の吉方!エリア!時期!を詳しく知りたい人はインターネットや書店に行かれてもわかりますよ☆

本当に便利な世の中です(*^^)v


それでもわからない方は占いに来た時にでも自分に聞いていただければ詳しくお教えしますね(^_-)-☆



子供ができない!うまくいかない!出会いがない!とただ嘆くより、わずかでも現状を変えることができる方位取りは「じっ」とする事ができない自分の性格で言うなら一番のお勧めです☆


師も言ってましたが・・・

「運とは自分で運んで来てつかむもの」

間違いありません☆




吉方旅行効果で一人でも多くの方に可愛いお子さんを授かる事を心より願っております☆

まだママ!パパ!になってない皆さんファイトです☆

自分は「おめでたです」って吉報を聞くまで応援してますからね\(^o^)/~☆


なぜここまで子宝について言うのか?

「子供ができない」って相談をしてくるお客様がいなければ自分はここまで詳しく方位を勉強しなかったからです!


方位のスキルを上げてくれたのはそんなお客様達のおかげです(__)


自分の占いスキル向上のすべてはお客様なんですけどね!!!




そい言えば・・・(゜-゜)





結婚した自分も子宝ゲットのためにがんばらなくては(^_^;)






9月の予約受け付けはたぶん明日にすると思います(@^^)/~~~




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆★☆♪☆


☆インディアン☆

なんか最近思ったんですが・・・



インディアンをモチーフにしたデザインのものをよく見ますね(゜-゜)



もしかしてこれは流行ってるのか!?




自分がそう感じる時にはすでに流行っている時か?流行りが終わってるくらいなんですが!!



たぶん今!流行ってるんでしょう\(^o^)/


たくさん見ますもんね☆



自分はもとから好きなのでたくさん本も昔から読んでいますし占い中のアドバイスもたくさんイディアンの教えから使わせてもらってます。


少し前まではインディアンを真似て頭もモヒカンでしたしね☆


結婚を期にモヒカンは卒業かな~なんて思っていましたが・・・


お盆の期間中に久しぶりに会った常連さん達からは!

「あれ?なんでモヒカンじゃないん!?」

「モヒカンは?」

「やっぱ店長はモヒカンでしょう?」

「モヒカンにあっとたのに!!」


(T_T)


自分的に30歳も過ぎたしダンディー路線でいこうかと思っていたんですが(T_T)


やっぱりモヒカンですかね?(._.)


奥さんは特になにも言わないしお客さんも良いっていうなら・・・なんて迷ってます。


やはりもともと好きな髪形なので・・・




でも思うんですうよね~(._.)


もし子供ができてある程度大きくなって学校で子供が・・・


イジメッ子:「やーい!やーい!おまえのおやじモッヒカ~~ン!!」

自分の子供:「うわ~ん(;_;)」



自分の子供:「なんでそんな頭しとん!学校で自分が笑い物にされるやん!!」

自分:「んん!これはね!インディアンの人達が・・・(~_~;)」

自分の子供:「もう知らないやい!うわぁ~ん(/_;)」


とか・・・


妻:「あなたがずっとモヒカンを続けるなら私にも考えがあります!」


しばらくして家に帰ると真っ暗の部屋・・・



台所のテーブルの上に・・・




~メモ~

 しばらく 実家に 帰らせて いただきます

 頭の トサカが なくなったら 迎えにきてください

                  妻より






自分:「ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」







みたいな(-_-;)


完全な自分一人のネガティブ妄想ですが・・
そんな事にならないだろうか?なんて事を考えここ最近は眠れない夜を過ごす毎日です。



今夜もう一度インディアンの教えの本を読みながらこれからのモヒカン路線をどうしていくか?考えてみたいと思います☆


この暑さでまだ信じられませんがいちよう暦のうえでは秋がスタートしてます☆


秋と言えば読書ですね☆


いくつかのシリーズに別れていたと思いますが「インディアンの教え」って本がお勧めですよ(^_-)-☆


今日はそんなインディアンの教えを一つ紹介してしめようと思います!





「昨日のことで今日を消耗させてはならない。」【チェロキー族】





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(T_T)

カッコつけてなんぼ・・・

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしょうか?


自分は仕事でしたが地方に出ていた元従業員や友人などが夜も・・・昼までも・・・


押しかけてくるのでそれなりに楽しい時間と良い汗をかかせていただきました(^_^;)


お盆期間とは言いますが暇がないくらい占いの問い合わせもあります。

この期間はお店も忙しく部屋も空いてない状況が続いておりますし自分もお店にいたりいなかったりを繰り返していますので占いはできません(>_<)


あしからず!



占いの相談を聞かない代わりにこの期間は従業員達の相談をたくさん聞きました☆


普段から占いだなんだでバタバタしてるので気を使ってたんですかね(^_^;)



そんな相談の中で共通したものがいくつかありました。

恋愛に関してなんですが・・・

「相手の前ではいつでも自然体で自分らしくいれる・・そんな人がいい」


まぁ・・よく聞く理想の相手と言ったところでしょうか。


過去にも同じような話をしてきたお客さんもたくさんいました。


「自然に笑って・・泣いて・・・怒って・・・その人の前では自分らしくいれる相手がいい」


大丈夫です!!


そんなに力んで考えなくても何年も付き合ってればいずれ時期が来ればみんなそうなります!




そうです!自分が家族の前で同じようにしてるように!

ごくごく自然体で・・・

誰の前であろうと横になってごろりとひっつくり返り!

食事の後はゲップでもしておまけにオナラをプ~!

休みの日は寝ぐせのついた髪をとかすこともなくスッピン&パンツ一枚でまたごろり!

スカート履いてても足はあぐらかいてパンチラなのか?パンツを見せたいのか?わからないような座り方で!

伸びきったTシャツに色のあせたズボンとボロボロの靴の履いて・・いざ外食へ!

綺麗もしくは丁寧な言葉使いもしなくなり・・

そのうち「オイ」とか「アンタ」なんて言葉も使って大切な「ごめん」や「ありがとう」の一言も言わなくなる!


まだまだありますがこの辺で・・・


大袈裟に書いたつもりはないんですが家族の前でいる自然な自分がこんな感じの人もいると思います。


そう考えると正直・・どうかと思います(._.)


2年ほどまえにやんちゃな男の子の占いをした時に・・・

少年:「おらぁ・・ジジババみたいなしみったれた家庭じゃなくてもっと最高の家庭を作るためにこいつと結婚しようと思っとんよ!どうかね?」


自分:「へぇ~・・一つ質問なんだけど・・ジジババって誰の事?」


少年:「はぁ~?そりゃ自分の親よ!」





(-"-)



自分:「なら覚悟しとけ!自分の親をジジババって呼んでるならいつか自分の子供にジジババって呼ばれる日がくるぞ!」


自分:「ん? それともなにかな? そう呼ぶのがカッコイイとか思う年頃?」

「彼女さんはそんな彼がカッコイイ?自分の親!家族に向かってそう言ってるならいつか結婚して君も彼の家族になるならいつか君もババァとか呼ばれるんじゃない?ああ!母親にババって言ってるからババ2号とかかもね!ははっ(笑)」


まぁ・・こんな感じで1時間くらい滅多打ちにした記憶があります。


少しそれてしまいましたが家族の前でやってる事も言ってる言葉もいつか結婚して新しい家族をむかえた時に同じ事をやるし言いますよ!


それが自然体と言うなら仕方ないですね!

よく言う「ありのままを受け入れてくれる」パートナーとやらを見つけてくださいな☆


もう一つ言うなら!

前に来た男性の相談者さんでまだ子供が欲しいとか・・しかし問題が!!


男性:「妻をもう女として見れないんですよね・・」

自分:「またなんで?」

男性:「なんか・・結婚当初よりもはるかにでっぷり太って・・風呂上がりなんて裸で出てくるし」

   「なんつ~か・・汚いおばさんになったと言うか(笑)」


自分:「ならあなたも奥さんからは男として見られていないでしょうね!」


男性:「はい?(@_@;)」


って顔してましたが間違いないでしょう!


旦那の前ではズンダレテいてもいざ韓流スターに会いに行く?昔の同窓会?別の男性と会う機会がある時はビシッと化粧して綺麗な服着て出かけていきますから(笑)


師も言っていましたが「男の浮気は男の責任!女の浮気も男の責任!!」

受け入れ難くも恐ろしい名言の一つです(-_-;)



自分の奥さんが結婚して太り品を失い女性として見れなくなった理由は旦那が男性として奥さんの前でカッコつけなくなったからです。


自然体?自分らしい?ありのまま?



それが悪いとは言いませんが・・二人でいる事を誓ったその日から一生死ぬまで緊張感を持っていてください。

その緊張感とは・・・


いつまでもベタリとくっつく事のない二人にある適度な距離感にもなり!


親しき中にも礼儀ありって事にもなるんだと思います。


男性ばかりに言ってるようにも聞こえますがこの事に関しては女性も同じだと思います☆



こうまで言える理由は自分がお手本にしたいと考えるたくさんのご夫婦は皆さん二人の間にこの「緊張感」ってやつを大切にして自然体って言葉の延長線で出てくる「慣れ合い」ってやつを結婚生活での最大の難所だと言うからです。



そして自分が今まで見てきたセレブな夫婦に必ずあるものだったからです!

旦那さんはダンディ~で奥さんには品が満ち溢れています。


こんな二人が一緒なら・・・貧乏なんてよって来ないだろうな(^.^)って普通に思います。



そして結婚して・・・

あらためて気づきましたが・・・


自分の奥さんはいつも女性としての立場を自分の前で崩す事はありません。

普段は家にいても!外にいても!スカートを履き!

でもパンツが見える隙なんて微塵もなく!

家でまったりしてても!食事の後も正座(@_@;)

本人曰く「これが楽なんです」


食後にごろんと自分が横になれば正座したままジ~と睨み自分の腹を叩きます!

言葉も4年目を迎えますがず~~と敬語が主です!


普段から風呂だって絶対一緒に入るなんて事はありません。


自分:「なんで!?夫婦やんか!!」

なんて言えば・・・

奥さん:「私の裸に見慣れちゃいけないでしょ(^_-)-☆」


なんて短い一言・・・でも妙に説得力があります(-_-;)

まだまだたくさんありますがこのくらいにしておきます。



前に自分の奥さんを見た占いの先生が「あんたの奥さんはフェアリ~よ」なんて言ってましたが・・・

もしかしたらまだその言葉を意識しているのか?(@_@;)

なんて時々考えます(笑)

そんな奥さんのおかげで自分も意識が自然に変わって来ました!

こんな奥さんを見てると正直!自分がだれてる場合じゃありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/


このまま太ったままではヤバいな!

もう少し身だしなみに気を使おう!


まだまだカッコ良くいないと・・なんて付き合ってる時より・・いえ・・・付き合う前より意識するようになりました(>_<)


うちの母曰く「結婚して旦那が太るようじゃまだまだ・・(-"-)」


これからも適度な緊張感を持って結婚生活もダイエットにも努めようと思います(__)



長くなったけど・・


我が愛する従業員ちゃん!

これが独断と偏見による店長の答えだ☆


どうぞ素敵なパートナーを見つけてね(^_-)-☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(-"-)

ごぶさたです(__)


メガネさんにブログをジャックされてから少し時間が空きました(^_^;)

皆様お元気だったでしょうか?


お久しぶりです!

お盆休みの人もいれば休み返上で働いてる方もいると思います・・・


「働いてる」の中にはもちろん自分も含まれますが(^_^;)

週末からちょっくら東京に行ってました☆


いろんな用事が重なったので良い機会だと思い・・・あの飛行機にも耐えて東京に行ってきました!


やはり東京はすごいですね・・・


人の多さも!!

建物の大きさも!!!

食べ物も(@_@;)

ついでだったのでスカイツリーも見てきましたが・・・


ふ~ん・・・って感じでした(^_^;)

やはり東京タワーのほうが自分は好きですね☆


今回の東京探検で一番驚いたのが・・・


品川駅の近くに泊まっていたのでその近辺をぶらぶらしてると(゜-゜)


ばったり・・・・


!?( 一一)(@_@;)!?





東京時代に超お世話になった先生に会いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/



お互いたまげましたが・・あまりのビックリ度合いに会った瞬間から大笑いでした(笑)



自分の顔を見てすぐに・・・


先生:「あなた・・・良い結婚したんやね~・・たくさの???がたくさんまわりに見えるよ~」


???のところはまわりがうるさくてなんて言ったのかはよくわからず聞き返せばたぶん単語の説明をかなり長い時間をかけてうけそうだったで聞きませんでしたが6年前よりもはるかにいい感じだそうです(*^^)v

さらに目が良くなったと褒められて嬉しかったです(^^♪


やはり結婚が良い機会だったようです☆



その後も今までの事や今の現状なんかも一言も話してないのに次から次へと言い当ててくるので・・・

自分:「先生やっぱすごいですね・・少し会っただけでそんなにわかるんですか?」


先生:「え?ああ」


・・・

・・・

・・・

先生:「フェイスブックでちょいちょい見たからね!」





(@_@;)








自分:「ちょ~い!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」



そんなハイテクな方だとは存じてませんでした(^_^;)

自分はフェイスブックとか言うのはやっていませんが他の先生方やお客さんなんかがやってるのをときどき見て知ってたそうです(笑)



ハワイの写真も見せて先生もかなり喜んで話も盛り上がって二人で久しぶりの再会を楽しみました(^-^)



東京って広いんですけどね~(゜-゜)


人の縁ってすごいですね!!


またそれが必然って言うんですから面白いもんです☆



そんな感じで今回の東京探検もたくさんの再会と良い経験ができました(^.^)


ま~実のところ東京は吉方をとって行ったんですけどね~☆

やはり方位はバカにできませんね☆


お盆の期間もスタートしてるしお店も忙しいのでまた今日からがんばります\(^o^)/


お休みの方はこの期間のお墓参りお忘れなく(@^^)/~~~




仕事の方はお互い気合い入れていきましょう(*^^)v





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

目指せ!!グランドライン!!

ふふふ(^。^)y-.。o○

みごとハッキング成功です!!
皆様お待たせしました元七武海?ではなく元店長代理 橘 勇です♪

この間、店長がブログで書いてたとおりの1年をすごし結局ヴェッチーに戻ってきました(*^^)v

それにしても田川はやっぱいいとこです(;O;)
お客様からいつ戻ってきたんね?とか、、、

元気にしてた?とか、、、

僕がいなくて寂しかった!!とか\(^o^)/


最後は嘘ですが(^_^;)

本当に自分は愛されてます!!
もちろん僕もお客様も従業員もみんなLOVEです!!!!!


明日たぶん勝手にブログを更新したので店長にビンタされると思いますが、、、



それでもみなさんに伝えたい事があります!!

ワンピースは、、、


ほんとに自分の近くにあり、とても自分一人では見つけられなくて、、、
でも、そこにある物だと思います!!

僕でいうなら「メガネ」ですかね(笑)

冗談です(-_-;)

今ブログを見ているお客様であり!!
こんな気ままな僕を愛してくれる従業員であり!!
全てを許してくれて暖かくビンタしてくれる店長!!

これが僕のワンピースです\(^o^)/


それではまた(*^^)v

今日もお客様にたくさんのHAPPYがあることを祈りましてお疲れ様でした♪


PS 僕はいまだに彼女がいません、、、(._.)

メガネさん。

ヴェッチーにはオープン当初から・・・


いえ・・・オープン前から変わった生き物が生息しています。



ヴェッチーがオープンして6年目を迎えますが時々いなくなったりいたりを繰り返しても結局は・・・

ほぼいます。


大きさは165㎝くらいでしょうか(._.)


特徴はメガネをかけています。


好物は・・なんでも食べますが特に自分が大切に冷蔵庫にしまってある物を無断で食べます。

今も我が物顔で自分が買ってきた餅を食べています。


歌と休憩そしてタバコが大好きです!


お風呂はあまり好きじゃないようです。

この時期になるといつも女性従業員に責められています。




去年!彼はオープンから働いてきた実績をかわれヴェッチーの中で大出世をしました!

その名も「店長代理」\(^o^)/


そのまま店長までなると意気込んでいましたが・・・


人生はそんなにあまくなかったようです・・・



その甘くなかった流れの初めは!


車が止まり・・・




彼女にふられ・・・



メガネが割れ・・・



同じ彼女にまた振られ・・・


ガラの悪い人にからまれまくり・・・


ふられまくった彼女に彼氏ができ・・・


精神的に不安定になった彼は・・・


仕事でミスを連発・・・



結果・・・降格!




「いたしかない!一から出直しなさい」とは彼に言ったものの・・・


蝉の抜け殻のようになった彼は・・・(@_@)



その1週間後の2011年6月2日に突然行方不明に!!!



仲の良い友達も!従業員も!!家族でさえ連絡がとれない事態に(@_@;)



一瞬最悪な事態までも考えヴェッチーの従業員一同かなり心配しましたが・・・

探し回っていた従業員が直方のイオンで彼を発見!!


デジカメを買っていたとか・・・(-_-;)


捕まえて理由を聞くと・・・


メガネさん:「俺・・今から・・・・」


従業員A:「今からなに!?」









メガネさん:「ワンピースを見つけに行って来る(^o^)/」



(@_@;)?(@_@;)?



※本当にぶっ飛んだ話ですがすべて実話です!




その理由を聞いた従業員一同・・・怒るも通り越して・・・


呆れ(-_-;)(._.)(ーー゛)(@_@;)


小さな軽自動車に布団も詰め込み彼は旅に出たのでした!

その間も自分はお客さんに「彼はどこに行ったのか?」「クビにしたのか?」などなど聞かれ!


自分:「いや~それがちょっとグランドラインまでワンピースを探しに行ってるんですよ・・ハハハ(^_^;)」



・・・・

・・・・

・・・・

なんて事を言えるはずもなく(-_-;)


対応に困りました!



それから数日して従業員みんなも「もういいんじゃねぇ・・(;一_一)」的な空気になり・・・



数ヶ月してみんなが忘れたころ・・・



長崎のハウステンボスでサウザンドサニーゴーに乗っていたとか!


福岡の中州でホストをしていたとか!!


居酒屋の客引きをしていたとか!!!


銭湯の前で焼き鳥を焼いていたとか!!!!


メガネさんのいろんな情報が寄せられました(-_-;)



そんな情報を耳にしながら「ワンピースはどこにいったのやら?まぁいいっか!!」なんて思ってました。


完全に彼の存在が記憶のかなたへいってしまった!

そんなある日の深夜☆


休みだったんですが忘れものを思い出してヴェッチーにいくと・・・・


ヴェッチーの厨房でポツンと座ってお茶をすするメガネが一人(@_@;)



とりあえず・・・

散々みんなに心配をかけたお礼も含め右に左に顔を振ってやりました。


まぁ!その覚悟もあったんでしょう!



自分:「で?この半年くらいなにしてたの?」


メガネさん:「あの後ハウステンボスに行ってサニー号に乗りました」


こいつ!マジか!?なんて思いましたがとりあえず流し・・・


自分:「で?」


メガネさん:「その後に知り合いの伝手でホストしてクビになり・・」


自分:「で?」


メガネさん:「その後に居酒屋の客引きして・・・」


自分:「で?」


メガネさん:「嘉穂の湯の駐車場で焼き鳥焼いてました!」


どれだけこいつ情報流れてんだ!?聞いてたそのまんまやんけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんて思いましたがそれもそのまま流しました。



自分:「で?」


メガネさん:「クビになりました」


自分:「で?ワンピースとか言うのは見つかった?」


メガネさん:「いやぁ~それがまだなんですよね~(^_^;)」



(;一_一)



自分:「きっと君のワンピースは黄泉の国にあるんよ!自分と一家の店長で送ってあげようか?」


メガネさん:「いや・・大丈夫です!ほんと・・けっこうです(・。・;」



自分:「で?なにしに来た?」


メガネさん:「いやっ・・なんか・・・人手が足りないとか聞いたからですね・・・」


自分:「へぇ~」


メガネさん:「いやっ・・もしかしたら自分のワンピースはここかな?なんちゃって・・(^_^;)」


自分:「はっ?やっぱり黄泉の国へいこうか?」



そんな感じでしれ~とまたヴェッチーに戻ってきて!


自分の結婚式にまで参加しちゃって!


懲りずにまた今も自分の横で2個目の餅を食べるこの生物は??



やはり謎です(;一_一)




そんなこんなで次回からメガネさんを見つけたらお客様からも「ワンピースは見つかったか?」と聞いてみてくださいね☆





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(-_-;)


海につかりましょう\(^o^)/

暑いですね~(^_^;)


雨がやんだかと思えば連日の猛暑・・・


たまりませんね(+o+)



自分は?と言いますと!!


去年も書いたと思いますが基本この時期は・・・・・



です☆


今日は晴れてて暑いな~なんて日も!


今日は風が強くて雨が降ってるな~なんて日も!


あれ?メールの返信が全然来ないわ!!!なんて時も!


です(*^^)v



「この時期は!」なんて言ってますが年がら年中海にいます!

まぁ!この時期は特にですね☆


ここ最近なんて10連続で海でした!

奥さんと海になんてのはもちろん地元の集まりや従業員を連れてなどなど気づけば連続で10日間海でした!



そんだけ行ってても海はいいですね~(^.^)


海の家のおばちゃんとも仲良くなって知り合いもたくさん増えました♪


そんな海で知り合ったたくさんの人達と話をしてるとある事に気づきました!


一つは!年々海に来る人達が減っている事!

おばちゃんなんて毎日!毎日!「今年も人が少なくて商売どころじゃない・・」とブツブツ言ってます!

自分も思いますが年々人が少なくなって来てます!


小・中・高の学生さん達はどこで遊んでいるんですかね?


なんて言っていたら知り合いの人が・・・

「熱中症になるから家にいろって親が言う家庭が多いらしいですよ!そして家に引きこもってゲームばかりしてるんですよ!」

なんて言ってました!


そう言えば海はもちろん最近は近くの公民館や公園でかくれんぼや鬼ごっこなんてしてる子供を見る事はないですね(-_-;)


家にいてゲーム・・・



だから10代で鬱になった子供の相談をしにくる親御さんが増えたのかもしれません。



鬱や心が弱ってしまった人達に効果のあるアイテムの一つで盛り塩やヒマラヤ岩塩なんかがあげられますがすべて塩です!

その塩がどこでとれてるか?


すべては海です!



自分の知り合いの先生も師も時期は問わず定期的に海に入りに行ってました!

体と心を浄化するのに一番てっとり早い方法だからだそうです!


自分は意識はしてませんが趣味なので自然に浄化ができているんでしょう(^.^)


気づいたもう一つの事は海で遊ぶことを趣味としている知り合いサーフィンやスキューバダイビングなどなどの人達に聞いてみても!!

鬱になってる知り合いがいないってことです。


自分の友人(ちなみにカウンセラーしてる人です)が・・・

「海の趣味から離れて鬱になりかけた事は何度かあるけど海に戻ってくると自然に治るんよね!!」


なんて一言を何気に聞いてて・・・


はっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



と思いつきました!!




毎日グチグチ文句を言ってる海の家のおばちゃんも!

サーフィンしてる友人も!

海で知り合ってる人達全員には雰囲気(オーラ)に淀みを感じる人が一人もいないんです(T_T)


おわかりいただけたでしょうか?



何歳になろうと!


少し不調だな~と感じる時や!


弱気になって元気がないと感じる時は!


どうぞ!!


海に入りに行ってください!



心も体も綺麗に浄化してくれますよ(^_-)-☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード