4月26日のキャンセルの予約


昨日お話したキャンセルの分ですがみなさん理由も様々で決めかねました(>_<)


なので緊急性のある人を優先してます。


他の方も大変だとは思いますが5月までもう少しお待ちください(__)


26日(金)18時:とし  19時:せなぴ


以上です。


どちらも2枠希望でしたが1枠でなんとか収めますので!

2人で来るなら枠は1枠で十分ですから☆



それではよろしくお願いします(__)



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(__)





虫のしらせ!

4月の受付も終わりだいぶ落ち着きました。


コメントの中に常連さん達からのコメントも多数ありましたが予約取れなくてすみませんでした(__)


予約が取れなかったお客様は風水ランチで楽しんでください☆


4月のメニューはさらにパワーアップしていきますのでお楽しみに( *´艸`)



春うららのここ数日!

昨日は天気もよかったので夕方にカロリー消費のためのんびり散歩をしておりましたら突然・・・


バチンと目に枝が飛んできました(>_<)


風に乗ってなのか?


なにかが跳ねて枝が飛んできたのか?


よくわかりませんでしたが当たった瞬間にまぶたでキャッチしきれなかたっと即座に気づきました!!

つまり眼球に直撃です!

その場にうずくまりこりゃいかん!!と思いましたが少したって視力も戻ったので家に帰りましたが・・・

その後!何時間たっても痛みが引かない!


枝の当たった右目からはポロポロ涙が出続けるし・・・


早く寝ようとしたら!

奥さん:「救急病院にいきましょう!!」

と言い出し!大丈夫!大丈夫!とかわして布団に入ろうとしたら・・・


奥さん:「逆の立場ならどうするんですか!?」


と久しぶりにブチ切れられたのでしぶしぶ病院へ(*_*;



救急なので外科の先生らしき方が見てくれてたのですがどうも様子がおかしい!

先生:「ちょっと待っててくださいね!」

と言いその場で電話!


少したって!

先生:「眼科の先生が来てくれるのでそのままでお待ちください」


あっ!・・・なんか嫌な予感( 一一)


眼科の先生とさっきまで見てくれてた先生も一緒になってジ~( ..)( ..)


先生:「痛いでしょ?」


目をぐりぐりいじくりまわされて洗浄された後だったので・・・

自分:「ええ!そりゃもう痛いです!」


って言ったら・・・


先生:「ですよね!黒目に傷もあるし目の上の部分の白目の部分に関してはベロリと皮が剥がれてますよ!」


( ゚Д゚)( ゚Д゚)←自分と奥さん


まぁ!もちろんですが当たり所が悪ければもれなく失明です。



「様子をみる」といわれたのでたぶん大丈夫です!


奥さんに感謝ですね(笑)


なんで今日はブログにこんな事を書いたのかと言うと!


「怪我には意味がある!」

例えば耳が聞こえなくなる人は人の話を聞かなくなりわがままになったり!

手を怪我する人は手を出してはいけないなにかに手を出してるとか!!


今回の自分は目ですが目を怪我する場合は「大切なことを見落としてる」ってことです!


病院から帰って来て一晩悩みましたがあること以外思いつかない(-""-)


それは占い予約での見落とし!なにか重要な人を見落としたのではないか!?です!!


そう思いながら朝にブログを開くと1件キャンセルがありました!!

間違いない!!!

風も吹いてないのに突然目に向かって棒が勢いよく飛んでくるくらいですから意味があるんだと思います!


そんなわけで!普段はしませんが今回だけキャンセル待ちのお客さんがいれば予約入れてください!


26日(金)の18時・19時の2枠です!


予約は縁があれば入ると思います!

この2枠は早い者勝ちではありません!

占いする理由を書いていただければその理由を自分なりに見て占いの必要性を判断させていただきます(__)

恋愛のことでも!子供のことでも!なんでもかまいませんよ☆

未来で何かにつながる重要な事かもしれませんからね☆



以上です!


春一番の風!!心地のいいものですが時として凶器にかわるようです・・・

皆様もお気をつけて( ;∀;)



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( ;∀;)






4月の占い受付を終了します(__)

4月!!



1日(月)~ 13時:pinkちゃん  14時;内山  15時:よしい  18時:sumomo  19時:kana  20時:さおりーん


2日(火)~ 13時:ゆきりん  14時:みなみ  15時:まゆみ  18時:秋山  19時:☆あんどう☆  20時:まいまい15


5日(金)~ 18時:美由紀☆  19時:宮澤  20時:ピーターパン


8日(月)~ 13時:14時:☆megumi☆ 15時:まい☆  18時:牟田  19時:20時:るんるん


9日(火)~ 13時:14時:しら  15時:みかや☆  18時:HANA  19時:ちかこ  20時:なお(なおとめぐみ)


12日(金)~ 13時:14時:あきとまま  15時:れおん  18時:りょう  19時:ゆげゆげ  20時:まいまい


14日(日)~ 18時:じん  19時:カール  20時:けいママ


15日(月)~ 13時:14時:たけちゃんまん  15時:あいか  18時:ゥンパ  19時:ちゃんみー  20時:未継


16日(火)~ 13時:14時:まゆ  15時:さぁちゃん  18時:ゆかっぺ☆★☆  19時:20時:のむ


17日(水)~ 13時:14時:もんもん  15時:波多野  18時:さや 19時:ちぐで  20時:ゆん


19日(金)~13時:マミ  14時:きのこ  15時:すず  18時:おかっち  19時:ピラフ  20時:りっこ


22日(月)~ 13時:庵  14時:ピラフのおかん  15時:もっち  18時:みずきちゃん大分  19時:20時:チェリーママ


23日(火)~ 13時:赤瀬  14時:15時:森と川  18時:こげちさん  19時:古森  20時:MIKU


24日(水)~ 13時:ゆかなご  14時:あきちゅん 15時:ともちん  18時:19時:ぱな  20時:マジェ


26日(金)~ 13時:福福  14時:15時:しょん  18時:19時:ぴー  20時:神田


28日(日)~ 13時:ケンケン  14時:りの  15時:宮本  18時:チョコ☆  19時:20時:なっち


29日(月 祝日)~ 13時:みぃちゃん  14時:15時:ちゃんみー  18時:セブンのnanaco  19時:ふ~こ 20時:ふ~た


30日(火)~ 13時:まりっぺ 14時:15時:kiko  18時:19時:てっちゃん  20時:いつものゆか




こんな感じになりました(__)

少しですが希望通りに行ってない方も数名いるかもしれませんが無理な場合はキャンセルしてかまいません。

これができる限り調整した限界です(>_<)


不妊の相談でコメントを入れた方も多く今回は数名予約を入れられない人もいました。

5月も引き続き優先して予約を入れますのでもう少しお待ちください(__)


そして毎回言ってますが予約の受付期間にお店に電話して予約が取れない事でスタッフにクレームを言わないでください。


この状況が酷くなるなら本当に占いをやめます。



人の口から口へ!噂が過剰に広がりすぎてると思います!

自分ぐらいの占いができる人なら他にもた~~くさんいますから(__)


コメントの内容を見てても占いじゃなくて警察か弁護士に相談したほうがよさそうな相談も多数ありました。

冷静になって周りの人に相談するのもありだと思います。



そして!拍手コメントの中にクレームがありましたが!

「なんで予約が取れないのか?」


お答えします!それは拍手の欄にコメントを入れてるからです!

コメント欄にコメントを入れないと何番目にコメントを入れたのかがわからなくなり予約状況が混乱してしまいます!

そして自分は基本的に拍手欄のコメントを見てません。

なので気づきません(__)


さら様・ピンキー様・もりがな様・たたら様


ご理解いただけるとうれしいです(__)




また次回!よろしくお願いします(T_T)/~~~


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆



☆4月の占い予約発表☆~2次受付~

4月!!



1日(月)~ 13時:pinkちゃん  14時;内山  15時:よしい  18時:sumomo  19時:kana  20時:さおりーん


2日(火)~ 13時:ゆきりん  14時:みなみ  15時:まゆみ  18時:秋山  19時:☆あんどう☆  20時:まいまい15


5日(金)~ 18時:美由紀☆  19時:宮澤  20時:ピーターパン


8日(月)~ 13時:14時:☆megumi☆ 15時:まい☆  18時:牟田  19時:20時:るんるん


9日(火)~ 13時:14時:しら  15時:みかや☆  18時:HANA  19時:ちかこ  20時:なお(なおとめぐみ)


12日(金)~ 13時:14時:あきとまま  15時:れおん  18時:りょう  19時:ゆげゆげ  20時:まいまい


14日(日)~ 18時:じん  19時:カール  20時:けいママ


15日(月)~ 13時:14時:たけちゃんまん  15時:あいか  18時:ゥンパ  19時:ちゃんみー  20時:未継


16日(火)~ 13時:14時:まゆ  15時:さぁちゃん  18時:ゆかっぺ☆★☆  19時:20時:のむ


17日(水)~ 13時:14時:もんもん  15時:波多野  18時:さや 19時:ちぐで  20時:ゆん


19日(金)~13時:14時:15時:18時:空き  19時:ピラフ  20時:りっこ


22日(月)~ 13時:庵  14時:ピラフのおかん  15時:もっち  18時:みずきちゃん大分  19時:20時:チェリーママ


23日(火)~ 13時:赤瀬  14時:15時:森と川  18時:19時:空き  20時:MIKU


24日(水)~ 13時:ゆかなご  14時:15時:18時:19時:空き  20時:マジェ


26日(金)~ 13時:空き  14時:15時:しょん  18時:19時:ぴー  20時:神田


28日(日)~ 13時:ケンケン  14時:りの  15時:宮本  18時:チョコ☆  19時:20時:なっち


29日(月 祝日)~ 13時:みぃちゃん  14時:15時:空き  18時:セブンのnanaco  19時:ふ~こ 20時:ふ~た


30日(火)~ 13時:まりっぺ 14時:15時:18時:19時:20時:空き



今のところこんな感じです!


予約希望日がみなさん月の前半に集中してしまい予約をとれなかった人がたくさんいました(>_<)


常連さんは・・・ほんとにお上手☆


予約がとれた人は良かったです!しかし変更はもうききませんのでご注意を!

無理な場合はキャンセルしてください☆


今回も名前にダブりはありませんでした!しかし似てる名前があるので時間と名前はよく確認して来店されてください☆


占い予約のことでお店に電話してもスタッフの子は全然わからないので電話しないでくださいね!


占いの料金は一人3000円ですよ☆




そして・・・


みかや☆様!確かにコメントはフライングでした!!

しかし2度目のコメントで希望した時間に近い時間が空いていたのでとりあえず名前入れてます☆

フライングゲットになったでしょうか?

無理ならキャンセルしてかまいません!



残りの空きは・・・


19日:13時・14時・15時・18時

23日:18時:19時

24日:14時:15時:18時:19時

26日:13時

29日:14時:15時

30日:14時・15時・18時・19時・20時


です!それでは2次の占い受付を開始します☆


あと!予約をキャンセルする場合はコメントくださいね!

そうすると大変助かります☆☆☆



では2次もよろしくお願いします(__)


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした ^^) _旦~~


4月の占い予約受付開始です☆

4月の占い受付を開始します!



その前にいくつか注意点が!!


予約を入れるコメントの中にアドレスや電話番号を入れても返信はしませんよ!

返信を待たないでくださいね☆


料金は一人3000円です!

なのに料金を払わずに帰る人まだいます( ;∀;)

困るのでよろしくお願いします☆


あとは「特になにもないんですけど・・どうですか?」って質問!

悪いことはないんですがちょっと困ります!

ちゃんと聞きたいことはまとめて書いてきてくださいね☆


自分は手相・人相・名前・生年月日・雰囲気・方位から自分なりのやり方で占いをします!

独学なので何流派なんてのはありません。

お店のオープンや結婚式の日取り!引っ越しや旅行の方角!家相や改名までジャンルは様々です。


質問内容はちゃんとまとめてきてくださいね☆


あとは同業者の方!

自分の職業は隠していちいち自分を試すような質問をしないでください。

「あんたの方がすごい!!」

なので帰って自分のお客さんの占いをしてください(__)



それでは占い予約の受付を開始します☆

4月~

1日・2日・8日・9日・12日・15日・16日・17日・19日・22日・23日・24日・26日・28日・29日・30日

の13時・14時・15時・18時・19時・20時の一日6件です。


そして5日(金)・14日(日)は18時・19時・20時の一日3件も占いします。



それではよろしくお願いします(__)


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした('◇')ゞ


恋愛の春ですね!

もう少ししたら4月の受付開始ですね!


毎年のことですが桜が咲き春もいよいよ本番って時期になると恋愛の相談が増えます☆


「ついに私にも春がきた」っていう感じでやはり春は恋愛の季節なんでしょうね!


今日はそんなたくさんの恋愛の相談をうけてきて思ったことを☆



一つ!「出会いがない」って言う人は恋愛に本気じゃありません。

どんな人が来ても言いますが世界の半分は男で女です!

安いハンカチを買ってきてハンカチに自分の名前とプリクラとアドレス書いて毎日落としててください。

そうすれば必ず連絡も出会いもありますよ!


二つ!恋愛には賞味期限があるようです!

その期間は約3年!

特に25歳を過ぎてからの3年って期間は男性も女性も貴重な期間ですね。

3年を過ぎると長い春になる方が多いのでご注意を!

カップルの方はお忘れなく!


「仕事が忙しい」とか「やりたいことがある」なんて言葉でプロポーズに待ったをかけられてるなら!!!


それは理由になりません!


結婚してまた仕事が忙しくなったら!?やりたいことができたら!?


その人は離婚するって事ですよ☆


「もう少し遊びたい」って言われた方がまだ脈を感じます!


「貯金がない」これもわかる!しかしそのために相手が貯金を頑張っているか!?チェックが必要です☆


※長い恋愛をしてる人達を否定してるわけではありませんのであしからず。





三つ!同棲を始めると・・・


同棲をすることで婚期を逃す人が多いように思います。

先ほども話した3年以上の恋愛をする方に同棲をする方が多いですね!


結婚する前に相手のことをよく知れるってメリットがありますが知りすぎてダラダラとした恋愛になる人!

家の事はしてくれるし!帰ってくれば部屋も暖かい!二人でいるからさみしくもなくなった!!


今さら式挙げて婚姻届け書いて・・・このままでいいじゃないか?


こんな風にして相手の結婚願望は消えていくんですね。


結婚するまでは相手を満足させないこと!これ重要です☆☆☆




昔は赤く感じた運命の糸も長い時間で色あせた糸に!



なのでこれを「腐れ縁」っていうんですね!

また!たちが悪いのはこの腐れ縁・・・なかなか切っても切れない・・・


そんな感じでダラダラ婚期をスルーしちゃうんですね( ;∀;)



四つ!束縛する人は浮気性です。


束縛も愛の形だ!とか気持ちの表れなんて言う人がいますがいまだにそんな事を信じているんなら笑っちゃいます。


束縛は愛の形ではなく自分に自信がない形です。

心は縛れません。

束縛をする人は自分に自信がないので相手に対しても自信がありません。

だから信じてないんです。

そんな人が異性に強く言い寄られて求められるとそっちに流れてしまうんですね。


ちなみに束縛されてる人も浮気しやすいですね。


あれもダメ!これもダメ!っていわれるとついついしてしまうのが人間なんですね(笑)


束縛恋愛はせいぜい10代くらいまでで!


もっと大人な恋愛をしてくだせぇ☆




五つ! 結婚が!家庭が!幸せが似合う格好をしてください☆


不思議な事ですが幸せになる人も!不幸になる人も!お金持ちになる人も!貧乏になる人も!

なる前からそれが似合う格好をしてます☆

「相手が見つからないんです(*_*;」

「プロポーズされないんですよ(/_;)」


自分:「でしょうね( ゚Д゚)!!」


毎日ですが見た目だけでも十分に判断できる人たくさんです( ..)


幸せな恋愛と結婚を求めるならまずは服装からですね☆



六つ!「私は絶対結婚なんてしない!」


一度の結婚経験もないのにこのセリフを言ってる人は・・・


超のつく寂しがり屋さんです( *´艸`)


横にいる彼氏さん!彼女さんがこのセリフを言うのは問題ですがそんな人でないなら心に隙はたくさんありますよ☆


それに・・・


あっ?


雨の音に合わせてだらだら書いてたら長くなりましたね(笑)

今日はこれくらいで!


続きはまた雨の日に時間があれば(@^^)/~~~


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~


入荷しました(__)

ソルト&クリーム&小物入荷しました☆



今回もザクロクリームが少しですが入りました!!!

どれも月の力がたっぷり詰まったアイテムになってますよ☆


入荷を待ちに待ったお客様もいると思います!



そして自分の考えたちょっとしたアイテムも今回は少しあります☆


今週の土曜日(23日)は自分がフリーなので畑仕事を一日してます!

なので土曜日(23日)なら昼の12時くらいから夜の20時くらいまではお店でのんびり作業をしてますのでお時間のあるお客様は遊びにきてくださいね☆


占いはしませんよ☆


ただし!ちょっと自分や家族の吉方を知りたい!とかの簡単な質問くらいなら見ますよ(^^)



暇なら美味しいハーブティーなんかもご馳走しましょうね!

アイテムもお楽しみに( *´艸`)



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( *´艸`)


そんなに怖い人ではありません。

今日は久しぶりの雨ですね!


ここ数日の占いは土砂降りの雨です( ..)


つまりはお客さんを泣かしてばかりってことです!



占いに来るお客さんにも波長があるんでしょう!


例えば13時の一発目から不倫の問題を抱えてる人が来ると・・・


その日の6組すべてが不倫問題の相談だったりですね。


昔からブログに書いてますが人の道から外れて自分のところに占いに来る人は老若男女関係なくボコボコに泣かしますよ(-""-)

常連のお客様はもう知っておられるのでそんな問題を抱えてる時は自分のところに近寄ってきませんね(笑)




そんな事を全然知らず遠くから興味本位で来られてるお客さんはカウンターパンチを食らったように大泣きしてますね!!!


別に大きな声を出したりはしませんが不倫の先に待ってる地獄ってやつをじんわりお話してあげてます。


若い子なんて特に勢いがあるので気持ちさえあれば!ってな感じでガンガンいってる人を見ます!


お客さん:「彼氏みたいな人はいるんですけど~」


自分:「ん?みたいなって?なんです?」


お客さん:「不倫してますけど・・なんか問題あるんですか?」


って睨みつけられたので!


自分:「奥さんも子供いる一つの家庭をぶち壊しにいって・・なんか問題があるか?」



「いい年して自分はアホなのかな?小学校で自分がやられて嫌なことは人にもしないって習わなかった?」


「なんが悪いかわからない?それれならその男と二人で手を繋いで町を歩いてみ!ついでに親にも紹介したらいいよ!」

「今付き合ってる彼氏みたいな人です!自分とは別に奥さんと子供がいるけど私と彼はラブラブですってか?( ゚Д゚)!!!」


こんな感じで延々と続きます!

その間!お客さんからは「あ」とか「う」なんて言葉も出てきやしません。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

10分後には・・・


・・・・・

・・・・・

・・・・・


泣きながら「どうしたらいいですか???(;_;)」


そうなってもまだまだ続きます!

自分:「どうしたらいいか?なんで泣いてるんです?・・そのアホ男の横にいる奥さんと子供はずっと泣いてますよ!」



この辺で悪縁切りの方法などなどをお教えしますが!


そんな話を横で聞いてる人や人伝えに聞いた人は「怖い人」だといいますが!!!


そんな事はありません!

自分はそんな怖い人じゃないって常連さん言ってあげて( ;∀;)!!



占い中に自分を見て怖いと感じる人は心の奥底にやましい気持ちや後悔の念がある人ですよ!!




思ったより優しい顔をしててほっとしましたとか!お地蔵さんみたいな顔ですねとか!!( ;∀;)


そんな事を言ってほっこり帰られるお客さんもたくさんいるんですよ!!!




占いしてる時の自分の顔にはその人の心の中のことが表情になって表れていますからね!


怖いと感じるならそういうことですよ(>_<)



いつも優しい顔でみなさんを元気づける事ができるそんな占いをやりたいものです(__)


だからって言って人の道から外れて「なにが悪い?」ってくる人達にやさしく接することはないですけどね( ゚Д゚)


今までもこれからも!!!



ボコボコに泣かしますよ( 一一)


そしてできるならそんな人は来なくていい!

悪いことしてるって意識があるなら人に言われる前に自分でどうにかしてください(__)




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆( ;∀;)☆



虫!!

何気ないいつもの朝。


弁当を詰め終えた妻が洗い物をする音が聞こえてきます。


自分は朝のニュースを見ながら片手にスムージージュースをゴクリ!


何気ないいつもの朝・・・


とその時!

台所で洗い物をしていた妻の手がピタリと止まり!!


ジェットコースターが落ちるときに一番前の席に座っている人が出すような「ハァーッ」と何とも言えない声が・・・


なんだ?と思い見ると一点だけを見つめながら凍り付く妻!


その視線をたどると壁に毛虫が・・・



自分:「おっ!春の風につられて毛虫も元気いっぱいやね☆」

ほんと春だなぁ~と思いながら見てたら・・・


奥さん:「そういう意味じゃなくて!!」


自分:「ああ!わかった!わかった!どれどれ・・・んん!」

自分:「これはモンシロチョウの幼虫かな?いやいや・・・」

奥さん:「そうでもなぁぁぁぁい!!!虫!!虫!!!虫!虫!!」


そうです!うちの奥さんは虫が大の苦手!


おそらく前世では森の奥に生えてた木かなにかの植物で虫にたかられて葉を失い枯れていったんじゃないだろうか?っていうくらい虫が苦手なんです。


仕方がないので毛虫を外に出して落ち着きました。


うちの妻だけではなく女性は虫が苦手な人が多いですよね!


しかしですね!家に虫が出るのは悪いことではありませんよ☆


家相が生き生きしてれば虫も入ってきますからね!

虫も生きれないし入っても来ない家は良い家相とは言えません。


虫だけじゃなくて昔からネズミが出る家は家族が繁栄するとか蛇が出ればお金が入ってくるとか生き物が好んで入ってくる家は潰れない(壊れない)とかですね☆


動物や虫は人よりもはるかに気に敏感ですからね☆


もちろんシロアリなんかの害虫とか人に危害を加えるようになると困りますので出てってもらうこともありますが一概に害をなすものとは言えませんよ。


吉兆を知らせるものもたくさんありますかね☆


昔に営業に来たある業者さんから台所に特殊な薬をまけば虫はおろかネズミ一匹入ってくることがないようにできますよ!!
と言われ・・・

自分:「もしネズミが出たら?」

って聞くと!

業者さん:「大丈夫です!即死ですから!」と言われたことがあります(*_*;


人には何の害もないと言っていましたが・・・

普通に考えてみなさんの家にある台所で虫が一匹も出ないなんて事があるんでしょうか( ..)


もちろん気持ち悪くてしませんでしたけどね( 一一)




そんな感じで最近は暖かくなり虫さん達の動きも活発です!

いたるところで目にする機会が増えますがこれも待ちに待った春の訪れを知らせるものですから!

なんでもかんでもバチバチ叩いて殺さないでくださいね( ;∀;)



桜が咲くのが楽しみですね( *´艸`)


※お客様から質問があったのでお答えしておきます!

風水ランチは平日の12時から19時の時間帯にしてますよ☆

3月のメニューは前のブログに書いてますからご確認を!

限定ではありまが何日前からでも電話予約ありですよ☆☆☆





今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆

☆3月の新メニュー☆


お待たせしました!(^^)!

3月の風水ランチ新メニューの発表です☆


とその前に!

毎回ですが新メニューの作成はもめます(*_*;


もめる理由はさすがに自分が毎回厨房にいて料理を出すわけにはいかないので一人料理担当のスタッフF君がいます。

風水食に関する知識は自分ほどではないですがだいぶ仕込みました。


F君も料理の経験はあるので自分のアイデアがある!!

自分は何年も前からやりたいと考えていたことだけにアイデアなんて当たり前!!
途中からぽっと出てきた青二才Fに意見をされて「はい!そうですか!」なんていえません( ゚Д゚)!!


とまぁ!そんな感じで食材から料理の仕方に写真撮りに料理のネーミングまで・・・

もめにもめて完成しました。


しっかし!



このもめ事は・・・・



楽しい( *´艸`)


お互い仕事に対して情熱があるからぶつかりあうんでしょうね(笑)



なんて考えながらお風呂に浸かってたら・・・


そういえば風水ランチって毎月変わるけど・・・


毎回・・このぶつかり合いをするのか!?(-_-;)


と考えると・・ちょっとそれは・・・きつい(笑)





そんな感じで自分とスタッフ達の血と汗で完成した3月の風水ランチメニューは!!


☆春トマトの若返りスープ☆

☆カボチャとプリプリエビの財運グラタン☆

☆旬野菜の春風サラダ☆


こちらお好きなドリンク1杯とカラオケ3時間ついて1000円



そしてもう一つが!


☆春トマトの若返りスープ☆

☆出会いを引き寄せる菜の花ご飯☆

☆魂が喜ぶスパイシードライカレー☆

☆悪縁切りのフルーツサラダ☆


このメニューはお好きなドリンク1杯とカラオケ3時間ついて1500円




どのメニューも旬の食材をた~くさん使ってますからね( ^)o(^ )



料理の詳しい説明は食べるときにスタッフからメニューの説明書がついてきますよ☆

読んで!見て!食べて!風水ランチ楽しんでくださいね(*^-^*)v




最後にもう一つ!!


3月の占いの受付はもう打ち切ったのでしてませんよ!!

4月の占い受付は3月の25日くらいにします。


電話番号にパソコン・携帯のアドレスを入れても自分から返信することはありません。

コメントの返信はコメント欄で自分が「ビリケン」って名前を使って返信してますので確認してください(__)




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( *´艸`)




宿題

いよいよ3月が始まりましたね!(^^)!


皆様良いスタートは切れたでしょうか?


自分はまずまずです!


3月の風水ランチメニューもぼちぼち決まり!

予定もしっかり立てて確実にこなしていこうと思います☆


3月は大きな宿題があります!

畑を作り上げることと!竹やぶの掃除( ..)φ

どれもカロリーを消費するものばかり!!!

なのに3月からまた・・・


また弁当の量が減りました( ゚Д゚)


理由は思ったより痩せてないから!だそうです( ..)


このまま痩せだして腹筋が板チョコみたいに割れて・・・

これ以上・・細マッチョになったら・・・


ぽっちゃり感でたくさんの人を包んできた優しい顔がこのままじゃ・・・

ブラット・ピットみたいになってしまいます(*_*;



[壁]゚)





とまぁ・・この話は置いておいて!

畑や竹やぶの掃除もそうですが自分にはいろんな宿題があります。

家族に友人!スタッフの子達にお客さん!いろんな人に出会って話をしていろんな経験をしてその中にたくさんの宿題があることを感じます。

人の出会いもその中で生まれる出来事もすべて偶然ではなく必然だからですね☆


お客さんと話ててもいろんなことを感じます。


職場にいる嫌な人のせいで病んでる人!

お金がなくて仕事もないと途方にくれる人!

ダメな恋愛を繰り返して毎度毎度泣いてる人!

恋愛・結婚ができないと嘆いてる人!

子供ができないと悩んでる人!

逆に子供ができすぎて生活が苦しいと困る人!


いろんな悩みが人それぞれでありますがそのすべては自分の宿題ですね。

じたばたして途方にくれないで!
その出会いも出来事も今ある環境もすべて自分にとって必然で必要なことだってことです。

その問題を解決していくことも大切ですが!!そこから自分が何を学ぶのか?

すべてに意味があって学ぶ事があるんだと思います☆


なんでこんな話をするのか?


ここ最近・・・占いしてて・・・・


すぐに結果を求めてじたばたしてる人・・・多いです!!


問題でも!悩みでも!なぜ自分なのか?そして今なのか?


過去を思い返してみて自分の未来を考え!その出来事が起きてる理由を一度立ち止まって考えてみてください。

結果ばかりを求めてじたばたしてる人達より確実に成長をとげてる自分がいるし長い目で見れば大きな成果が出ると思いますよ(^_-)-☆


さて!自分にある畑仕事と竹やぶ掃除って宿題・・・

なんで?今?自分なんでしょうか?


う~ん( ..)φ



それは竹を切ってるときに思いました!!


自分がやりたいと作った空間に竹やぶがあり!ほっておけば夏に大量の蚊が出るからです!

そして夏を快適に過ごしスタッフ達とバーベキューするためです!

自分が始めたことなので自分以外の人がする事はありません!

今なら蚊はいない!つまりはチャンスです!


畑は・・・


自分で作った野菜が美味しいからです( *´艸`)

そしてその野菜を食べて「美味しい」って言う人の顔が見たいからです!


そしてどれもきつい仕事ですがこれも自分がやりたいと決めた時から必然と出てくる宿題!

この宿題をばっちりこなせば・・・

快適な夏に!!バーベキュー!そして美味しい野菜ちゃん達が待っています☆


ね?


ただ竹を切ってても!

土を掘り起こしてても!

楽しいと笑顔がこぼれるのは!


一度立ち止まって自分にある宿題を理解したからです(*^-^*)


「当たり前でしょ」って思った方は上出来ですね☆


「そうか!」って思った人は・・・「そうです!今からここからですよ(^_-)-☆」




そんな感じで今日もよく働いた!!

今日の晩御飯は・・・おでんだ(*´▽`*)


カロリー考えて奥さんの顔色伺いながら遠慮して食べてやるぜ☆☆☆




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( *´艸`)


プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード