ゴールデンウィークだぁ( ゚Д゚)!

ゴールデンウィークですね!

お店が賑やかでありがたいことです(_人_)


なんでも今年のゴールデンウィーク!長い人は10日間ある人もいるそうですよ( ゚Д゚)


10日間かぁ・・・


それだけ休みがあったら自分はなにをしますかね!



ってことで仮想連休10日間を考えてみました!


1日目~朝から晩まで釣りですね!

2日目~朝から晩までゴルフですね!!

3日目~きっと前日のゴルフで筋肉痛なのでたまった本とDVDを見て一日を過ごします!

4日目~朝から晩までサーフィンですね!!

5日目~朝から市場とかぐるぐる回って食べたい食材を買って作りたかった料理をぞんぶんに作りますね!

6日目~自分のアイデアを本当に形にできるのか?陶芸&岩塩彫刻にチャレンジ!

7日目~おそらくチャレンジはまだ続きます!

8日目~妻を連れて温泉巡り&買い物☆

9日目~あと二日しかない( ゚Д゚)!!焦りが出てきて・・・朝から晩まで釣りですね!

10日目~ラストスパート!!!ってことで午前からゴルフに行って夕方からサーフィンです☆



いや~~~!!!


仮想連休でも!!!!



楽しかった~( *´艸`)




休日かぁ・・・考えるとすることめちゃめちゃあるなぁ( ..)


忙しい日々のおかげできっと今は充実した休みを取ることができる自信があります☆



そういえば!前にお客さんでこんな人が!

お客さん:「自分は将来お金持ちになって40歳くらいでなにもしなくてもお金が入ってくるシステムを自分で作ってリタイヤ人生をエンジョイしたいですね!」


自己啓発の本や成功論なんかにもよく出てくる「リタイヤ人生」って言葉!



自分から言わせてもらうならリタイヤ人生=廃人・生きた屍ですね!


自分がもしそうなったら・・・


一日の仕事でクタクタになって帰ってきて自分を癒してくれる妻の笑顔や温かいお風呂になんの喜びを感じれるでしょうか?


お風呂で一日のことを思い返していやなことは全部流しちゃって!
風呂上がりの冷えたビールをゴクリと飲む!あの爽快感を!失うでしょう!


月に一度あるかないかの楽しみであるゴルフやサーフィンそして魚釣り!
趣味を通して得るはずの感動を忘れることでしょう。


「お金や人も物もこの先どうなるかわからない」そんな不安定な中でもリスクを背負って全力で一日を生きる!
そんな日々の中で成長してる自分に出会えなくなる感謝と感動を!!



そして仕事を通してたくさんの人から言っていただける心からの「ありがとう」って言葉を得られなくなる自分の人生になんの価値を見い出せましょうか?





ねっ?


働くって素晴らしいでしょう( *´艸`)


だから休日はもっと素晴らしいものになるんですね!!


不安定な日々も!先の見えない未来も!たくさんあるリスクも!


大切な人の笑顔に!ビールに!趣味に!「ありがとう」って感謝の言葉を!

感動に変えてくれる最高のスパイスですね(*^▽^*)



「リタイヤ人生」なんて死んでからも十分です☆




GW・・自分はもちのロンで仕事ですが!


皆様!楽しいゴールデンウィークを(*^-^*)




これは決して嫌味ではありませんよ[壁]一)



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( *´艸`)





5月の占い受付を終了します(__)

5月~


1日~  13時:ちゃんみー 14時:maimai0702 15時:未継 18時:ゆう 19時:エンジェル 20時:春???


3日~  13時:はる兄 14時:ともこ 15時:JAM 18時:かんちゃん 19時:あんこ 20時:美帆子


4日~  13時:きよちゃん 14時:未継母 15時:りんりんご 18時:美優 19時:なお 20時:ちゅら


8日~  13時・14時:ピラフのおかん 15時・16時:☆なっぱ☆ 17時:まじぇ


10日~  13時:武田 14時:さら 15時:チェリーママ 18時:松熊 19時:zawa 20時:元気


12日~  13時:★葵 14時:さつき 15時おでこ 16時:おちょこ(遠賀) 17時:さくや


13日~  13時・14時:04☆  15時:えぐっちいず 18時:HANA 19時・20時:木綿子


14日~  13時・14時:トミィ☆彡 15時:ナマコ 18時:あお 19時:いつものゆか 20時:めぐ


15日~  13時:なおこサン 14時:がよ 15時:まさみの友達


17日~  13時:14時:カッッッップ 15時:ウリ 18時:王様カエル  19時:ちゃんみー 20時:MOMO


21日~  13時:たけちゃんまん 14時:CC 15時:ウェンディ 18時:まこ 19時:りょう 20時:ゆー 


22日~  13時:えっちゃん 14時:きのきの 15時:あい 18時:EM 19時:イワオ 20時:こさか


24日~  13時:たいちゃんママ 14時:田中の嫁 15時:ななこ 18時:うっちー 19時:てんまる 20時:ポテコ


26日~  13時:14時:十句 15時:温 18時:波音 19時:20時:知新



27日~  13時:ルパン 14時:めいき 15時:そほ 18時:五里 19時:景子 20時:地学



28日~  13時:うんす 14時:GUREEN 15時:清新 18時:珍さん 19時:20時:!貞子!




29日~  13時:ちゃんみー 14時:はっちゃん15時:ナミナミ 18時:諸冨 19時:ルー  20時:ちゃんみー




31日~  13時:大場 14時:やぎ 15時:ピラフのおとも 18時:くまちゃん 19時:マジェ美  20時:ゆゆゆ




これにて5月の占い受付を終了します(__)

占いの料金は一人3000円です!

1時間の枠で1人で来ても2人で来ても一人3000円です!

1枠が3000円ではないのでよろしくお願いします☆



あとはお知らせです!



29日の祝日は風水ランチあります!

普段から食べられなかったお客様はぜひともこの機会に食べてみてくださいね☆

メニューは!

ソラマメとアスパラの良縁クリームパスタ・レタスの安らぎ巻き・玉子とわかめの回復スープ(1000円)


上り鮭のレモンソテー・たけのことあさり炊き込みご飯・春キャベツのラブ上げサラダ・玉子とわかめの回復スープ(1500円)

の2種類です!





☆バスソルトのローズつぼみ☆レッド・ピンク・ホワイトが今日入荷しました!







今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(__)



5月の占い予約受付発表!☆3次受付☆

2次受付までの予約発表です!




5月~


1日~  13時:ちゃんみー 14時:maimai0702 15時:未継 18時:ゆう 19時:エンジェル 20時:春???


3日~  13時:空き 14時:ともこ 15時:JAM 18時:かんちゃん 19時:あんこ 20時:美帆子


4日~  13時:きよちゃん 14時:未継母 15時:りんりんご 18時:美優 19時:なお 20時:ちゅら


8日~  13時・14時:ピラフのおかん 15時・16時:☆なっぱ☆ 17時:まじぇ


10日~  13時:武田 14時:さら 15時:チェリーママ 18時:松熊 19時:zawa 20時:元気


12日~  13時:★葵 14時:さつき 15時おでこ 16時:おちょこ(遠賀) 17時:さくや


13日~  13時・14時:04☆  15時:えぐっちいず 18時:HANA 19時・20時:木綿子


14日~  13時・14時:トミィ☆彡 15時:ナマコ 18時:あお 19時:いつものゆか 20時:めぐ


15日~  13時:なおこサン 14時:がよ 15時:まさみの友達


17日~  13時:14時:カッッッップ 15時:ウリ 18時:王様カエル  19時:ちゃんみー 20時:MOMO


21日~  13時:たけちゃんまん 14時:CC 15時:ウェンディ 18時:まこ 19時:りょう 20時:ゆー 


22日~  13時:えっちゃん 14時:きのきの 15時:あい 18時:EM 19時:イワオ 20時:こさか


24日~  13時:たいちゃんママ 14時:田中の嫁 15時:ななこ 18時:うっちー 19時:てんまる 20時:ポテコ


26日~  13時:14時:十句 15時:温 18時:波音 19時:20時:知新



27日~  13時:ルパン 14時:めいき 15時:そほ 18時:五里 19時:景子 20時:地学



28日~  13時:うんす 14時:GUREEN 15時:清新 18時:珍さん 19時:20時:!貞子!




29日~  13時:ちゃんみー 14時:はっちゃん15時:ナミナミ 18時:諸冨 19時:ルー  20時:ちゃんみー




31日~  13時:空き 14時:やぎ 15時:空き 18時:くまちゃん 19時:マジェ美  20時:ゆゆゆ





2次の受付でこんな感じです!


残りの空きは!


3日 13時


31日 13時・15時


の3件です☆


3日の13時は自分のミスで予約に空きができてしまいました(__)



下田ぷー」で予約を取られてたお客様!大変申し訳ありません。

自分のミスで予約を間違えました(__)

こちらから連絡したいので携帯番号を非公開のコメントでのせていただければ連絡させていただきます。

早い時期に時間を作り占いができるようにしますのでよろしくお願いします(__)


あと3件しかありませんがいちよう3次予約の受付しておきます☆



そして言い忘れましたが29日の祝日は風水ランチあります!

普段から食べられなかったお客様はぜひともこの機会に食べてみてくださいね☆

メニューは!

ソラマメとアスパラの良縁クリームパスタ・レタスの安らぎ巻き・玉子とわかめの回復スープ(1000円)


上り鮭のレモンソテー・たけのことあさり炊き込みご飯・春キャベツのラブ上げサラダ・玉子とわかめの回復スープ(1500円)

の2種類です!




もう一つ!

今日は夕方までお店にいます!ソルトやクリームが必要なお客様は買いに来られてくださいね☆

☆バスソルトのローズつぼみ☆レッド・ピンク・ホワイトが今日入荷しました!

一番人気だったのでいつもありませんでしたが(>_<)


今日はありますよ(*^^)v



以上です!



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(__)



5月の予約受付発表!~2次受付開始~

今の時点で5月の予約が取れてる人を発表します!


5月~


1日~  13時:ちゃんみー 14時:maimai0702 15時:未継 18時:ゆう 19時:エンジェル 20時:春???


3日~  13時:下田ぷー 14時:ともこ 15時:JAM 18時:かんちゃん 19時:あんこ 20時:美帆子


4日~  13時:きよちゃん 14時:未継母 15時:りんりんご 18時:美優 19時:なお 20時:ちゅら


8日~  13時・14時:ピラフのおかん 15時・16時:☆なっぱ☆ 17時:まじぇ


10日~  13時:武田 14時:さら 15時:チェリーママ 18時:松熊 19時:zawa 20時:元気


12日~  13時:★葵 14時:さつき 15時おでこ 16時:おちょこ(遠賀) 17時:さくや


13日~  13時・14時:04☆  15時:えぐっちいず 18時:HANA 19時・20時:木綿子


14日~  13時・14時:トミィ☆彡 15時:ナマコ 18時:あお 19時:いつものゆか 20時:めぐ


15日~  13時:なおこサン 14時:がよ 15時:まさみの友達


17日~  13時:14時:カッッッップ 15時:ウリ 18時:王様カエル  19時:空き 20時:MOMO


21日~  13時:たけちゃんまん 14時:CC 15時:ウェンディ 18時:まこ 19時:りょう 20時:ゆー 


22日~  13時:えっちゃん 14時:きのきの 15時:あい 18時:EM 19時:イワオ 20時:こさか


24日~  13時:たいちゃんママ 14時:田中の嫁 15時:空き 18時:うっちー 19時:空き 20時:ポテコ


26日~  13時:14時:十句 15時:温 18時:波音 19時:20時:知新



27日~  13時:ルパン 14時:めいき 15時:そほ 18時:五里 19時:景子 20時:地学



28日~  13時:うんす 14時:GUREEN 15時:清新 18時:珍さん 19時:20時:!貞子!




29日~  13時:14時:15時:空き 18時:諸冨 19時:ルー  20時:ちゃんみー




31日~  13時:14時:15時:18時:19時:空き  20時:ゆゆゆ



1次はこんな感じです!

すでに1次受付で予約が取れている人達は変更はききませんのでよろしくお願いします(__)



残りの空きは!


17日~19時


24日~15時 19時


29日~13時 14時 15時


31日~13時 14時 15時 18時 19時


の11件になります!

2次枠の受付も開始するのでチャレンジできる人はされてください(__)

引き続き不妊で悩んでる方を優先します☆



今回もたくさんのコメントありがとうございました!

みなさん予約枠の中に入れたいんですがそうもいかずたくさんの人が予約をとれずにいるようです。

縁がある人は会えるようになってますので根気よくねばってくださいね☆



れおんさん!ごめんなさい(__)

不妊の人と予約コメントがかぶりました(>_<)

2次受付がんばって



それでは2次受付もよろしくお願いします(__)


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆ミ



☆5月の占い受付を開始します☆

少し早いですが5月の占い受付を開始します!


いつも25日の前後だと言っているので怒らないでくださいね☆


それといまだにお金を払っていかない人がいますがなぜでしょう?( ..)


占いは無料ではありません!占い料金は一人3000円です!!



自分も良いことばかりを占ってあげたいですがそうもいきません(>_<)

納得いってもいかなくても料金は変わりませんのでよろしくお願いします☆




5月~

1日・3日・4日・10日・13日・14日・17日・21日・22日・24日・26日・27日・28日・29日・31日


13時・14時・15時・18時・19時・20時の一日6件です!

それと!

8日・12日は13時・14時・15時・16時・17時も占いの枠があります!


15日の13時・14時・15時も大丈夫です☆


今回も不妊で悩んでる方を優先します!


引っ越し!マイホーム購入の方は住む場所を決める前に相談しに来てくださいね!!!


今年の当たり月は8月ですからそろそろ吉方旅行の計画を立てる時期です!

同じ旅行でも吉方を知って行くか?行かないか?では雲泥の差が出ますので旅行を予定してる方はちゃんと吉方位を聞いてくださいね☆

もちろんこれも旅行先を決める前に来られてください☆


そして改名待ちのお客様!!20番目くらいまでの人ができましたので自分から連絡します!

まだできてない人も多数いますのでもう少しお待ちください(__)



それではよろしくお願いします☆


そうそう!



「なんで24日に受付開始なのか?」

って質問が来る前にお答えしておきます!


毎回!自分は25日の前後で受付を開始しますって言っているのと!!!


明日25日は!!!




お休みだからです( *´艸`)







今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~







今日もお店でまったりです!


寒い(-""-)


桜も散って春爛漫のこの時期に!!!


寒い( 一一)


紅茶でも飲んでのんびり勉学に励みましょうかね!



さて新しい物事の始まりである4月も終わりに近づいてきました。


この時期に多いのが引っ越しの相談ですね。


どうせなら良い方位をとって引っ越しをするのがお勧めですがどうしても吉方位をとれない人もいます。

そんな時は対処法があるのでお教えしますがそうはいかない人もいます!


それがマイホーム購入の方達!


ちょっくら転職でアパートに住むのとはわけが違います!

ほとんどの人が一生をそこで暮らすことを前提で家を購入すると思うんですが悪い方位も良い方位も家を買うとその効果は60年続くといわれています。


一生で一度の大きな買い物ですから慎重に考えてくださいね☆


自論ではありますが吉方位をとって引っ越しができてれば鬼門にトイレはダメとか!南は玄関だとかの家相はよほどのタブーを踏まない限りは問題ないと思います。


自分は家の購入を考えるときは「5年前から相談しにきてください」って言います。


まずは一家の大黒柱である旦那さんの星めぐりを優先して考えます!

時期を間違うと仕事でも健康でも「なんで自分ばかりこんな目に!?」ってことがよくおきます。

一家の大黒柱がそんな状況だと家族みんなに悪影響が出るので旦那さん優先なんです!!


その次にお子さん!

夫婦にとって良い方位でも小さい子供にだけ悪影響が出る方位が存在します。

これはかなり注意が必要です!


原因不明の発熱が続いたり!体中にブツブツだとかいろんなことがおきたりします。


最後に奥さんですね!


はい!女性はもとから強い!!

特に子を持つ母はもっと強いので一番最後です!



そんな感じでマイホーム購入の時は必ずチェックしてくださいね!


そうそう!昔のメモ帳を整理してたら恐ろしい名言を見つけました!!


それが!



「一墓一家」



昔に師から教えていただいた言葉の一つですがその意味は?


家を建てる前に先祖の墓を先に立てなさいって意味ですね!



自分のご先祖様は納骨堂にいれたままでお墓も立ててないのに自分達だけ立派な家に住んでも家族は繁栄しませんよって意味でもあります!


そう考えると自分の知ってるお金持ちの人達は・・・「これでもか!!」くらい立派な家を建てる前に!

同じく!「これでもか!!」ってくらい立派なお墓を先に建てて先祖供養してますね☆


皆様お気をつけて(__)


最後にこれも自論ですが!


家の近くの山とか小高い場所に自分の家のご先祖が眠るお墓がある!

住んでる位置から先祖のお墓を見上げる場所に家を建てると・・・



もれなく家族大繁栄の相がついてきますよ( *´艸`)

いつもご先祖に見守られているんですね!


逆にお墓を見下ろすのはよろしくありません☆


ご注意を!







今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~



遅くなりました( ;∀;)


クリームとソルトそしてその他もろもろ入荷しました( ;∀;)!!


必要な方は買いに来てくださいね☆



ちなみに!20日(土)と21日(日)の個人的な用事だったんですが予定が急遽なくなりました(#^^#)




なのでこの2日間は昼の12時くらいから夕方18時から19時くらいまでお店でまったりしてます!


商品が欲しい方はその時間内で来られてくださいね☆


寒いのでお茶くらいお出ししますよ( *´艸`)



時間のある人は遊びに来られてくださいね(@^^)/~~~



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆?☆

☆土用☆

先週くらいから週末に晴れて暖かければ畑にジャガイモ植えようか?と考えてました。


でも仕事もやることもたくさんだしまた来週にしようかな~( ..)



なんて迷いも・・・



しか~し!!

なんか胸騒ぎがする( 一一)


なんでだろう!?


そう思い何気に暦の本を開いて・・・



ピンと来ました( ゚Д゚)!!!



ど・・土用だ!!


4月17日から土用の期間が始まる( ゚Д゚)!!!


今度の週末を逃したらしばらく畑をいじれない!!



こりゃ!いかん!!!と思いすぐにスタッフ達に手伝ってもらいバタバタ畑を耕しジャガイモを植えました!




ジャガイモを植える期間で考えてもぎりぎりでした(-_-;)





ここで「土用」ってなに?

と考えた方のために説明を!!


みなさんも夏になると一度は聞いたことがあると思いますが土用丑の日!

暑い夏を乗り切るために精をつけてウナギを食べようって風習が日本にはありますね。

その土用っていうのは実のところ夏だけではなく春・夏・秋・冬と季節ごとに4回に分けてあります!

その一回の期間は約18日~19日くらい!

1年で季節ごとに4回巡るこの土用の期間をすべてあわせると約73日くらいあるんです!!

この期間は簡単にですが大地が次の季節に備えて準備を始める期間だと思ってください。


だからどうした?


畑となんの関係があるんだ?


と思うかもしれませんがその土用の期間に土木工事や家の改装などの土に触れる事は控えたほうがよいとされています。

先生のなかには「さわらぬ神に祟りなし」って事で土用の期間は畑仕事も引っ越しも控えたほうがいいと言われる方もいます。


なので!!


土用なんです( ゚Д゚)!!


過去の占いから見てもこの期間に土に関することをしてケガをしたり原因不明の病にかかったりって方達を見てきたのでやはり注意が必要でしょう!


暦を活かして生活の計画を立てていくのは昔の人達が考えてきた大切な知恵ですからみなさんもぜひ参考にしてくださいね!(^^)!



ジャガイモができるのが楽しみだ!!


そうそう!まりっぺさん!!


アドバイス通りジャガイモ植えましたよ☆

灰もバッチリ使わせていただきました☆☆


ありがとうございます(@^^)/~~~



美味しいジャガイモができたら風水ランチで使いますので皆様もお楽しみに( *´艸`)




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした?




☆4月の風水ランチメニュー☆


お待たせしました( *´艸`)


4月の風水ランチのメニュー発表です☆


前にもブログに書きましたが予想した通り!!


もやもやして元気のない人多いぜぇ( ゚Д゚)!!


美味しいご飯食べて元気出してね☆


それでは発表です!!


まずは1500円メニュー!


☆春キャベツのラブ上げサラダ☆


☆たけのことアサリの出世ごはん☆


☆登り鮭のレモンソテー☆


☆玉子とわかめの回復スープ☆





そして1000円メニューは!


☆レタスの安らぎ巻き☆


☆そら豆とアスパラの良縁クリームパスタ☆


☆玉子とわかめの回復スープ☆




以上です☆




だんだんと料理のスキルが上がって味にももっと自信が出てきました☆

今回料理に使ったたけのこと登り鮭そしてソラ豆は・・・


本当に最高ですよ(*^_^*)?


登り鮭にはありとあらゆる困難を乗り越えてゴールまでたどり着く鮭の生命力を宿したパワーフードに・・・


もやもやして元気がない人たちへ贈るこの時期ならではの・・・







おっと・・・


いかん!いかん!



ここでうんちく言っても仕方がないので続きはお店に食べに来てくださいね( *´艸`)


せめて写真でもと思いましたが・・・


それもお楽しみにってことで☆☆☆



ではお待ちしてます(@^^)/~~~


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( *´艸`)



龍の刻!


先週!目の病院に行ってまいりました!


両目とも視力2.0( ゚Д゚)

右目の傷は黒目も白目もふさがり完治とのことでした!


しかし・・視力2.0( ゚Д゚)( ゚Д゚)



視力落ちたなぁ・・・( ..)



学生の頃なんて3.5くらいあったのに・・・きっと本をたくさん読むようになったからでしょうね。

薄暗い場所での読者はみなさん控えて目を大切にしてくださいね☆


そんな感じでドジを踏んでしまい数年ぶりに病院に行ってきましたが!


今回の病院が総合病院だったせいなのか?

久しぶりの病院に過剰に反応しすぎたのか?

人が多かったからなのか?


わかりませんが病院の中の気は重くてきついですね((+_+))

半日もいれば気が滅入りそうで怖く感じました。


そう考えると占いに来るお客さんの職種で看護師さんはかなり多いと思います!

その次に介護関係の方も!


どちらも弱ったり傷ついてる人達に直に触れる仕事なので大変だと思います。


元気な気も弱ってる気も同じ空間にいるだけで必ず伝染します!

触れてるとなおさらですね。


そう考えると看護師さんなんて相当タフじゃないとやり切れませんね(>_<)


看護師さん!介護士さん!本当にすごいです!!!


お世話になりました(__)


看護師さんや介護士さんなんかの仕事以外でも日頃から体だけではなく心のエネルギーを消費するお仕事はたくさんあると思いますがそんな職に就いてる方達へアドバイスがあります。



週一でいいので朝の7時から9時の時間帯に緑の多い場所を30分くらいウォーキングしてください☆

前の日の夜にお風呂に塩を一掴み入れてバスソルトをやるともっと効果的ですよ!


お風呂に入れなかった場合はウォーキングが終わった後に海を見に行って砂浜を歩くといいです☆


早い時間が難しいなら朝の7時から11時くらいの時間帯でもかまいません☆



お風呂に塩を入れたり海辺を歩くのは浄化の効果があり心をリセットすることができます!


朝の7時から9時の時間帯は龍の刻と言って外で龍がめぐる時間帯です。

1日24時間の中で龍がめぐる時間帯はこの2時間だけです☆

貴重な時間帯ですね☆☆☆


朝日を浴びた植物が全身から生まれたばかりの栄気を放出する時間帯です!

そのエネルギーを昔の人達は龍に例えたんですね☆


その龍を体にとり入れれば心もオーラもパワーアップする効果が得られますよ☆


どんな世界でも大物と呼ばれる人達に早寝早起きの人達が多いのはこういった理由があるからなのかもしれませんね!!



この効果はどんな仕事をしてる人でも効果はあります!

皆様もぜひお試しを(@^^)/~~~




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(#^^#)


元気出していこうぜ☆


今日はいい雨だ(#^^#)


気分がウキウキしますね☆


こんな日は川か池の畔で釣竿片手に一日をのんびり過ごしたいものです・・・が・・・・



もちろん!


仕事です(._.)



さて!!今日も楽しんでいきましょうかね!



そろそろ学生さん達も春休みが終わって新学期ですね!

少し桜の満開が早かったですが新しく職場が変わる人も新入社員の方なんかもいて自然も人も春めいてきますね☆


そんな春めく時期にと~~~ても多いのが・・・



病む人(-_-;)



なんでですかね?


生活環境が変わることで不安が増えるんでしょうね!


5月くらいまでは本当に毎年ピークなんです!!


自分:「今日はどうされましたか?なにが聞きたいです??」


お客さん:「はぁ~・・なんと言いますか・・特にないんですよね・・・」


自分:「ないと言いますと?( ..)」


お客様:「あ~なんか・・希望が見出せません・・・はぁ~」



みたいな( ゚Д゚)!!!



占いしてる自分もフニャフニャのこんにゃくさんと話してるようで大変(-_-;)


自分に自信がない!って言いながらずーと泣いてる人も(*ノωノ)



その全部がいかん!!なんて言いませんが落ち込んでもんもんと考えてる時間がもったいないですよ!


そんなわけで春うららな時期から突然襲ってくる落ち込みを予防する方法を教えしましょう!!


1.お風呂にはゆっくりつかりましょう☆

2.お風呂に入って体を洗うときは手にボディーソープをつけて全身をくまなく洗いましょう☆

3.早寝早起きを心掛けて夜の10時には就寝☆

4.朝起きたら寝室の窓を開けましょう☆

5.2日~3日のペースで枕や布団のカバーを洗濯して変えてください☆


とりあえずはこんな感じです☆


2番目の全身を手で洗うは初めて聞くお客さんもいると思いますがこれは弱ってる人には昔からお勧めしてます。


手は自分の体を癒す最高の道具です!

お腹が痛い!とか頭が痛い!なんて時も物が体のどこかに当たっても自然に人はその部分に手をあてるでしょう?

これを手当てって言います。

痛いところを手で抑えてる時に少し痛みが和らぐ感覚があることに身に覚えがある人は多いと思います。


手には気が集中してますからね!最高の癒しが詰まってますよ☆


自分に自信がないって人は自分の体も大切にしません!


魂は自分のものでも体は借り物ですよ!


借りてる体を大切に手で癒してあげてくださいね☆


体を洗うついでに自分の手で全身をマッサージしてあげてくださいね!

自分も毎日してるので効果はお墨付きです(^_-)-☆



ちなみにどの部分を念入りに洗うかでいろんな効果が出ますよ☆

参考までにざっくり書いておきますね!!


☆頭・足☆

体の一番てっぺんと足元は自然の気が一番最初に出入りする場所なので良い気が入ってくるように念入りにほぐしながら洗ってください。

運の良い人になります。






良い情報がもたらされるように優しく丁寧に洗ってくださいね!

いつも人の愚痴や文句を聞かされてる人は「そんな言葉耳にしない~♪」って言いながらやると悪い言葉をシャットアウトしてくれますよ。





男性はないですが女性は女子力アップです!赤ちゃんが欲しいって人にも効果があると最近リンパマッサージをしてる先生から教えてもらいました☆

不妊で悩んでる人はぜひ挑戦を☆


お腹(おへそ)

おへそには丹田と言って気の集中する部分があります。時計周りにゆっくり手をまわしながらやさしく洗ってくださいね☆

自信をなくして落ち込んでる時やハードワークで疲れてる時や体調不良の時にも効果は抜群ですよ☆

生理痛・生理不順にも効果ありです☆



お尻・太もも・ふくらはぎ


軽く叩きながらとか揉み解してあげると人脈を広げチャンスをくれますよ!

足を労り足を使ってたくさんの人に会いなさいってことです☆


他にもありますがざっくり書くとこんな感じです!


体のどの部分でもしっかり手でほぐして洗えば良い効果はたくさんありますのでどの部分でもしっかりやってくださいね☆


5月病なんかに負けるな( `ー´)ノ!!!


新しい変化も楽しく乗り越えましょうね!(^^)!



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~


プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード