明日!6月1日土曜日は!



6月1日土曜日はお店にいます!


バスソルトとハンドクリームが必要な方がいれば来られて大丈夫です☆


それと簡単な方位の相談くらいなら大丈夫なので聞きたいことがあれば聞かれてください!


自分がいる時間帯は昼13時から19時くらいの時間帯はいます☆


ブログの「レモンの木」へのコメントありがとうございます(^^)


近々時間をみて返信しますのでもう少しお待ちください☆


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~


レモンの木


予約のコメントの中にいくつか質問などのコメントが入ってましたが予約受付中のコメントには返信はしませんのでご了承くださいね☆

簡単な質問がある場合は予約受付以外のブログにコメント入れてください(__)




今年から畑を始めました。

4月くらいからジャガイモ・トマト・シソの葉・スイカ・イチゴ・ハーブなどなどいろんな苗を植えて畑仕事楽しんでます!(^^)!


初めてなのに欲張っていろいろ植えすぎたのか!?


草取りに害虫駆除などなど植物の成長に伴い仕事が山積みで・・・

大変です( ;∀;)


それでもほとんどの植物が順調に成長してて!

あんなに小さかった苗が大きくなり!花を咲かせ!小さな実がなっている姿を見ると・・・


楽しくてたまりません( *´艸`)


気持ちが入りすぎて!時期が来ても本当に食べれるのか心配になってきました(笑)


そんな感じで順調に育っている植物の中に一つだけ心配なことが( ..)

畑を初めて一番最初に母からのプレゼントで実家のほうに植えてあったレモンの木を3本もらいました。


うれしいことなんですがそのレモンの木を実家から抜いてもって来た業者さんがどうも素人だったようで・・

運ばれて来たときに自分でもわかるくらい雑な形でもって来ました。


木の植樹をするとき普通は木の根子とその周りの土をボール状に包んで運ぶんですがここに運ばれてきたときのレモンの木の状態は草でも抜いたかのように土もなく根子も途切れ途切れの状態でした。


専門の庭師さんに手伝ってもらって土を変え!肥料を与えて!添え木もして様子を見ることにしました。

3本のうち2本は何とか持ちこたえたのか?


5月くらいには新芽も出して土に根付いたようでしたが1本だけ日を追うごとに一枚・・また一枚と葉が抜け落ち出しました!


専門の庭師さんも「2本はいいですがもう1本は少し厳しいでしょうね!大きな傷もあるし!」




と言われ!なんとしても枯らしてなるものか!!と本を買い育て方を調べ!いろんな方法を試しました!

話しかけるのも良いということで朝の挨拶から始まり「お疲れさん」まで言う仲にまでなりましたが・・


状態は一向に良くならず・・・


先週ついに葉もすべて抜け落ちてしまいました。



やるだけのことはした!悔いはない!


と心の中で思いつつも・・・声を掛け合う一人の友人が去ってしまったようで・・



葉が一枚一枚抜け落ちて行く中で彼は痛かったんだろうか?


死の恐怖を感じ怯えていたんじゃなかろうか?



そんな事を考え言葉では表すことができない気持ちでした。



そして先週!庭の様子を見に来た庭師さんが「畑はまだまだ石が多いですがいい感じですね!!」


自分:「そうですか!それはよかった!!頑張りましたからね(^^)ただレモンの木がですね( ..)」


庭師さん:「どれどれ・・・」


とレモンの木方へ!


庭師さん:「良いごとありますね・・・3本とも!!」


自分:「へっ?3本とも!?なんでですか?厳しいって言ってた1本はだめだったようで葉も全部抜け落ちましたよ?」


庭師さん:「全然だめじゃないですよ!!!」


庭師さん:「葉が抜け落ちたのは・・・生きようとしてるからですよ!」



本当に枯れてしまう植物は葉を落とす力もなくついてる葉がそのまま枯れていくそうです!!


自分:「え?」






庭師さん:「生きようとしてるから自分で葉を落としてるんですよ!だからほら!」


と言われ庭師さんが指をさす所を見ると( ..)


それは!それは!小さなつぼみが一つ!


2~3日もするとそのつぼみはどんどん増え始めました( ゚Д゚)!!!




そう!


彼(レモンの木)は!



生きていたんです(*^-^*)


そして今も生きようとしてるんです!!


生命ってすごい!!



強い日差しに風を受けても!害虫がついて病気になっても!!


そして大きな傷を負い!たくさんの障害を抱えても生きようとつぼみをつけたレモンの木は輝き始めました!


決められたその場所で全力で生きようとしてるレモンの木は美しいです☆


最初から土があり肥料があり五体満足でそこにあった他の木とはくらべものにならないくらい輝いています!(^^)!



この話はもちろん自分の畑で起きている本当のお話です!


なんでこの話をしたのか?

一つは庭師さんが言ってくれた!

「葉が抜け落ちたのは!!生きようとしてるからですよ!」


って言葉に胸を打たれ感動したからです!


そして!

今日のような風が強く吹いて曇り空の下でも変わらず生きようとつぼみをつけてるレモンの木の美しい輝きが・・・


いろんな障害を持って生まれてきた子供たちと同じ輝きをしてるからです。



占い中にいろんな子供達の障害について相談を受けます。

心に!そして体に!障害を持って生まれても今ある!その場所で全力で生きようとする子供達の輝きは!


とても美しく輝いてます☆


自然と同じで子供だからこそ純粋で素直で単純にありのままを受け入れ誰とも比べない強さを持っているから!!

だから輝くんですね☆


「純粋で素直で単純にありのままを受け入れ誰とも比べない強さ!」

親やその他の大人が我が子や子供を見るときに同じように自分も輝いているか?


自分の心に聞いてみてください。


他の子に比べて・・・


受け入れられない何かが・・・


成長するにつれてリスクを負った子供達の輝きが少しずつ失われていくのはなぜか?


比べて!受け入れられない現実の中で曇ってしまった目で子を見つめ!

子供に向ける表情は強張り同情を映し出す。




本当に輝きを失ったのは子供なのか?自分なのか?





ただ・・ただ生きてるって素晴らしいです!


当たり前の言葉ですが当り前ではない!この言葉の重要性をまた一つ自然に!子供達に教えてもらいました☆


本当にありがとう(__)




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした!(^^)!





6月の占い受付を終了しますm(__)m

6月~


5日(水)13時:つっちー 14時:みちこ 15時:たつ 18時:子下知 19時:翡翠 20時:まいまい15



7日(金)13時:福田 14時:まるこ 15時:みかや★ 18時:準心 19時:20時:さくや



9日(日)13時:みゆな☆ 14時:たつ 15時:はるとママ 18時:みやもと 19時:おでこ 20時:あさみ



10日(月)13時:うみうみ 14時:かとまり 15時:ヒサオ古森 18時:うに☆ 19時:めぐ 20時:まりこ




11日(火)13時:あきとまま 14時:みきてぃ 15時:チャンリエ 18時:なっちゃん 19時:20時:チョコ☆




12日(水)13時:のーりん 14時:15時:安武  18時:19時:るいこ  20時:さーき





14日(金)13時:14時:みい嬢  15時:ゆんちゃん 18時:ずこ☆ 19時:さな  20時:本田





16日(日)13時:なつ 14時:みゆき 15時:とも(^ω^) 18時:かよ 19時:zawa 20時:あゆ美




17日(月)13時:chair 14時:なかやま☆ 15時:JAM 18時:白石道子 19時:たなちゃん 20時:ピラフ




18日(火)13時:たけちゃんまん 14時:15時:山本むつみ 18時:ちずる 19時:20時:イワオ




19日(水)13時:Y.N 14時:15時:ちーちゃん 18時:くまちゃん 19時:もんち 20時:MIKU



23日(日)13時:たかじん 14時:てんまる 15時:あゆ 18時:まりまる 19時:えつこ 20時:でんすけ



24日(月)13時:14時:さえ  15時:ひましゅー★ 18時:19時:20時:さとみです(ハングルサークル)





26日(水)13時:pink 14時:まゆみ 15時:みー  18時:はるちゃん  19時:あいあい 20時:れおん




28日(金)13時:キララ 14時:野口 15時:瑞英 18時:愛 19時:えぐっちいず 20時:ゆー






2次で予約をとれてた人は太字で書いてるので確認してください☆

2次の受け付けも不妊でお悩みの方を優先してます。


相談内容を読んでて優先してあげたい人もたくさんいましたが・・・

それをしてしまうとブログで受付してる意味がなくなってしまうので!

縁がある人は会えるようになってます☆

7月までお待ちください(__)



それと家の方位や式の日取りなどなどちょっとしたことを聞きたい人は継続してブログを毎日チェックしててください★


占い予約の受付日を見ていただければおわかりいただけると思いますが6月は土曜日が入ってません!


ハンドクリームやソルトを売る時間に回そうと思います。

その時にお店に来られれば方位や日取りなんかの簡単な質問にはお答えしますよ!



もちろんすべての土曜日ではありませんよ!

予定がなくて手が空いてる土曜日なら前日か当日までにはブログで発表しますのでチェックしててください☆




では6月もよろしくお願いします(__)





今日もたくさんのお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてありがとうございました(^_^)/






☆6月の予約受付発表☆&2次受付開始


6月~


5日(水)13時:つっちー 14時:みちこ 15時:たつ 18時:愛 19時:翡翠 20時:まいまい15



7日(金)13時:福田 14時:まるこ 15時:みかや★ 18時:準心 19時:20時:さくや



9日(日)13時:みゆな☆ 14時:たつ 15時:はるとママ 18時:みやもと 19時:おでこ 20時:あさみ



10日(月)13時:うみうみ 14時:かとまり 15時:ヒサオ古森 18時:うに☆ 19時:めぐ 20時:まりこ




11日(火)13時:あきとまま 14時:みきてぃ 15時:チャンリエ 18時:なっちゃん 19時:20時:チョコ☆




12日(水)13時:のーりん 14時:15時:安武  18時:19時:るいこ  20時:さーき





14日(金)13時:14時:みい嬢  15時:ゆんちゃん 18時:ずこ☆ 19時:さな  20時:本田





16日(日)13時:なつ 14時:みゆき 15時:とも(^ω^) 18時:かよ 19時:zawa 20時:あゆ美




17日(月)13時:chair 14時:なかやま☆ 15時:JAM 18時:白石道子 19時:たなちゃん 20時:ピラフ




18日(火)13時:たけちゃんまん 14時:15時:山本むつみ 18時:ちずる 19時:20時:イワオ




19日(水)13時:Y.N 14時:15時:ちーちゃん 18時:空き 19時:もんち 20時:MIKU



23日(日)13時:たかじん 14時:てんまる 15時:あゆ 18時:まりまる 19時:空き 20時:空き




24日(月)13時:14時:さえ  15時:空き 18時:19時:20時:さとみです(ハングルサークル)





26日(水)13時:pink 14時:まゆみ 15時:空き  18時:空き  19時:あいあい 20時:れおん




28日(金)13時:空き 14時:空き 15時:空き 18時:空き 19時:空き 20時:ゆー




1次の受付ではこうなりました。



残りの空きは!

19日(水):18時


23日(日):19時・20時


24日(月):15時


26日(水):15時・18時


28日(金):13時・14時・15時・18時・19時



残りの空きは11件です。




今回も不妊で悩んでる人を優先しました。

他のお客様の予約も希望通りにいってないものもあると思いますがご了承ください(__)


無理であるならばキャンセルしてかまいません。




コメントを見るとやはり皆様前半に予約が集中してます!

「早く占いに行きたい」と考えるのはみなさん同じです。

コメントの数が50件を超えてるようであるなら予約の日はなるべく後半を狙って予約を入れると取りやすいですよ☆



それでは2次もよろしくお願いします(__)


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆



☆6月の占い予約受付開始☆


今から6月の占い予約受付を開始します!


予約の取り方は自分が指定してる日時内で時間が合う方がコメント欄に予約を入れていくようになってます。

予約が取れた方はブログで発表しますのでそれまでお待ちください。



予約は基本的に早く予約を入れた方から順番に予約を入れていきますが不妊で悩んでる方を優先しております。


ご理解のほどよろしくお願いします(__)



占いの料金は一人3000円です!


腹が立つことを言われたのか?思い通りの事を言ってもらえなかったのか?

わかりませんが未だに料金を払わずに帰る方がおられます!


「今すぐ持ってきて!!!」なんてこと言いませんが!!

そんな人には「タンスの角で足の小指を強打する呪いをかけておきます」( ..)


自分は人の気分を良くするために占いしてるわけではありません。

未来が受け入れられないって気持ちもわかりますが占いとは大難を小難に!小難を無難に変えるためのものです。


料金はお客様一人一人の良心を信じてやってますのでよろしくお願いします(__)


では6月の受付日です!


6月~

5日・7日・9日・10日・11日・12日・14日・16日・17日・18日・19日・23日・24日・26日・28日


時間は13時・14時・15時・18時・19時・20時



一日6件までです!









占いの内容ですが!

生年月日から割り出す星占い!名前の字画!手相!人相!方位!などなど抱えてる問題の内容によって使い分けてます。


自分の占いの内容に関して自信はありますが!!

すべて独学なので「こいつの占いはあてにならん」と感じる人はプロのところへ行かれてください(@^^)/~~~


それでは6月もよろしくお願いします(__)




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(#^^#)




お店にはいますが!



占いする人は予約をしてる人だけですよ!





畑仕事してる自分見つけて・・・



お客さん:「お時間あるなら今から占いとかできます?」



って(-""-)



よく見て!!!



麦わら帽子かぶって!!!



クワ構えて!!!



ジャージ着て!!!!




畑仕事してるじゃないか( ゚Д゚)!!



お時間もないし!手も空いてません!!



とかですね!あとは・・・



お客さん:「予約してきました!」


ってお店のカウンターに来て!


スタッフが自分のところへ案内・・・


かと思ったら同じ時間にもう一組!


お客さん:「占いの予約してきたものですけど・・・」


えっ!!( ゚Д゚)!!



まさかダブルブッキング!?



で!困惑してるお客さんに聞いたら一組は「ブログからちゃんと予約しました!」


もう一組は?


お客さん:「私もちゃんと昨日お店に電話して明日行きますからって言いました!!」


ってドヤ顔されても((+_+))


そんなの予約でもなんでもありませんよ!


それは予約じゃなくて予告!!!








そして!何度も言いますが自分の連絡先を勝手に教えないで(/_;)




知らない番号から連絡が来て占いの問い合わせをされて!!


自分:「なんで僕の番号知ってるんですか?」


って聞くと!


お客さん:「店長さんの知り合いの○○○さんから教えていただきました!」



って・・・その知り合いを名乗ってる!○○○さん!!




あなたは誰!?( ゚Д゚)!!!





それって・・知らない人(*_*;







占いも仕事もちゃんとがんばっていきますので!


お客様も必要最低限のマナーは守っていただきたいです。


どうぞよろしくお願いします(__)






今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(__)




今日はお店で・・・


作業してます!!


ハンドクリームやバスソルトが必要な方は来られて大丈夫ですよ☆


13時くらいから夕方くらいまではいると思います!



アバウトな情報ですみません(^-^;



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様です☆☆☆

☆一日のスタート☆


返信コメントがまだありますがブログの更新をします☆


ここ最近は暑いか寒いかしかないですね(*_*;


もう少し心地のいい天気になってくれればいいんですが!


体調管理に注意されてくださいね!!



さて今日は少しお話しを!


ここ最近は早寝早起きを心掛けて占いは13時からですがお店にはかなり早くから出てきて畑仕事や雑務をこなしてます。


朝の出勤をすると今までとは見る風景が変わりました。



学生さんを多く見かけますし車も多いです!


ここ最近も鬼ごっこをしながら登校してる子供達や車の中でご飯食べながら出勤してる人なんかを見て!世の中にはいろんな人がいるもんだと運転をしてます。

そんな感じでいろんな人達を車の中から観察してて「あ~あ!運が逃げてるなぁ~」と感じたベスト3をお話しましょう!


まずは3位!

出勤途中の車の中でタバコ吸ってる人!

まぁ!自転車でも歩きでも同じです☆


自分もタバコは吸ってましたし車の中でも吸ってましたが注意があります。

「線香以外の煙は先祖が嫌う」

先生の言葉ですが先祖の恩恵や力は直で運につながることです。

特に重要なのが朝は先祖の力が一番強い時間帯だと言われています!

一日のスタートを切るタイミングで朝から狭い空間を煙でいっぱいするとご先祖様から愛想つかされてしまいますよ☆



そして2位!!

車の中でも!歩いてても!ご飯食べながら出勤してる人!


「『ながら』飯は運をなくす」と覚えておいてください。

テレビ見ながら~

運転しながら~

本読みながら~


○○しながら~ご飯を食べる!と運は逃げていきます。


忙しいのは十分わかりますが出勤途中で食べるくらいなら15分早く起きるか?どこかで止まって食べてくださいね☆


かなり重要な事ですよ!!


昔はよくご飯の時はテレビ消されてましたね(*ノωノ)



そして堂々の1位は!!!

車の中で化粧してる人!


この前はコンビニの駐車場で座り込んで化粧してる学生さんなんてのも目にしました( ゚Д゚)!

今どきの学生さんってこんな感じなのか?って驚いて隣に止まってる車の中でもOLさんらしき人が化粧してました( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!


ほんと2度ビックリです!


コンビニとか車の中で化粧するのが悪いのではなく!


化粧してる姿をまったく関係のない他人に見られるのがよろしくないんですよ。


常識があるとかないとかの話は別にして人の前で化粧をしてる人は注目を集めます!

そこには少なからず視線が集まるわけです。

目には力があります!応援してくれる人達の視線はその人の運を上げてくれますが化粧をしてる人に集まる視線は基本的に嫌悪や軽蔑するようなものが多いんです。



女性としての自分を下げるばかりでなくもれなく運も下がります。

いちよう!ここ最近は男性でも化粧をする時代とかで・・・自分のようにいつもノーブラ&スッピンで出勤してきてるなら問題はありませんが!化粧をするなら男性も同じです。


まぁ・・・ノーブラは関係ないですが・・・


「これ以上太るなら!ブラジャーをつけさせる」と奥さんに脅されているので自分のダイエットもそろそろ笑えなくなってきました(*_*;



まぁ!そんな感じです☆


運転してていつも「あっ!あの人も!この人も!!!・・・もったいない( ..)」


なんて思います。


早起きは三文の徳!!初めが肝心!一日のスタートを見直すことで運は必ず向上しますのでお忘れなく☆





今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~


5月の風水ランチメニュー

5月の風水ランチメニューが仕上がりました☆


5月のメニューは13日からスタートしますのでよろしくお願いします!(^^)!


気になるメニューは?


!1000円コース!

☆立夏をつげる!きぬさやのオムライス☆

☆厄払いのスナックエンドウサラダ☆

☆新玉ねぎの浄化スープ☆


!1500円!

☆熱愛照り焼きチキン☆

☆ポジティブトマトサラダ☆

☆家内安全フライドポテト☆

☆強運ガーリックトースト☆

☆新玉ねぎの浄化スープ☆



です(*^^)v


どのコースにもカラオケ3時間とドリンクが1杯サービスでついてきますよ?


サービスドリンクの中には美味しいハーブティーも入ってるのでじっくり選んでくださいね!

ちなみにハーブには出会いの運と人間関係を充実させる効果がありますので覚えててくださいね( *´艸`)



どれも旬の食材を使ってますので目で!鼻で!舌で風水ランチを楽しんでくださいね(^_-)-☆



※できるならですが風水ランチは事前に電話予約をしていただくと助かります!

電話番号はカラオケハウス ヴェッチー 0947-46-3670までよろしくお願いします☆








暦の上では春も終わりいよいよ夏のスタートです!


5月病もそうですが夏バテしないように美味しいもの食べて乗り切りましょうね(@^^)/~~~



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( ^)o(^ )






順番があります!!


皆様ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?


連休を使って吉方旅行に出かけたお客様もたくさんおられたようで嬉しいご報告をたくさんいただいてますよ( *´艸`)


今年の吉方旅行は8月が本番です!!


不妊でお悩みの方も!恋愛で悩んでる方も!家族のゴタゴタも!仕事の悩みも!

そんな問題を解決へと導いてくれるきっかけになる吉方の大本命月が8月なのでお忘れなく☆



そして吉方旅行に行かれたお客様からパワースポットに行って貴重な体験をされたとの報告を受けます!


吉方位を使えばパワースポットと呼ばれる場所に足を運ぶのももちろんありです。


ただ行くだけの旅行より吉方位を使っていけばご利益も大きくなるでしょう?



しかし!近年稀にみるパワースポットブームでいろんな場所にいかれてる方も多いとおもいますがどこに行っても祀り事の順序が大切ですよ。


難しい話は飛ばして祀り事の順序で一番肝心なのが!

1番が自分の家の先祖供養!

2番が氏神様のお参り(自宅から一番近い神社!その土地を守ってくれてる神様が祀られてます)

3番目に自分が行きたい神社やお寺などのパワースポットです



先祖供養も氏神様も飛ばして恋愛成就の神社に吉方使って何時間もかけていったところで・・・


効果がない!

とはいませんが順序をまもって行くのと行かないのとではまったく効果が違ってきますよ!



吉方位使って美味しい食べ物に見たこともない風景そしてパワースポット☆


旅行って本当にいいもんですよ!(^^)!




あ~~~ハワイ行きたい( ;∀;)


アロハ!!!



って言いたい( ;∀;)( ;∀;)


それでは皆さんマハロ☆



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v



仮想連休・・やり直し( ..)


この前のブログで仮想の10連休を楽しみましたが・・( ..)


どうもタイムスケジュールにミスがあったようでやり直しです。



1日目~9日目まで妻と買い物・旅行

すべては妻のための9日間を過ごしたいと思います!



10日目:ゴルフとサーフィンと魚釣りを全部します(/_;)



あ~楽しい!10連休( ;∀;)



えっ?



なんです?( ..)




別に奥さんに怒られたとかじゃないですよ!



「10連休もあって一緒にいるのがたった・・一日だけ!?(*´Д`)」


とか・・・


言われてませんよ(*ノωノ)


妻がいつもより無言になり話しかけると鋭い目で睨まれるなんて事態も起きてません( 一一)→( ゚Д゚)



次の日からお弁当がいきなり小さくなった!

なんてこともありませんし(:_;)





うちの奥さんはいつでもルンルンです?




そうは言ってもですね・・・





10連休なんてまずないし~(-_-;)

悲し~( ;∀;)


でも仕事がんばるし~( ゚Д゚)





今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( ;∀;)


プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード