五行!


自然界に存在していて人に大きな影響を与える5つの要素のことを五行と言います!


木・火・土・金・水


これが五行です!


ここ最近でお店に来られたお客様は聞いた話ではあるかもしれませんが確認のためにもう一度ブログにも書いておきます。


この五行ってやつは大変重要なものなんです!


たとえば寒いと感じれば人は凍死しないように火を焚きます。

火のぬくもりで人は命を永らえることができるんですが命を助けてもらったからと言ってその火の中に手を入れればどうなるか?をお考えください。


火傷してしまいますね!



こんな感じで考えるとこの五行は離れすぎても!くっつき過ぎてもよろしくありません。


大切なのは程よい距離をたもったバランスです!


ここ最近で家の相談をしに来る人が多いですが家の中にこの五行が欠けてしまっているものや多すぎる家があります。


人に運というものがあると考えて!


その運を作り出す大きな要素の一つが普段からどんな空間で生活をしているのか?

このことを家相と言います。

この家相の中にはバランスよく五行が入らなくてはいけないんですが・・・

今どきの家はこのバランスができていないものがたくさん!


これに気付いたのは「子供ができない」ってお客さんを集中的に見だしてからです。



予約受付時のブログのコメント中にもお客様から質問でありましたが「なぜ子供ができない人だけを優先するのか?」

きっと大きな悩みか障害にぶつかっているんだと思います。

しかし!自分が子供ができない人を優先する理由は占いそのものが子孫をいかにして繁栄していくのか?が大前提で発達したものだからです!


そしていろんな悩みがあれどそのほとんどの原因は自分を改善することで解決できることが多いですが子供ができずに悩む人は自分じゃないその他の原因で子供ができていないからです。


だから優先してます!!!


話が少しそれましたがそんな原因の一つが今回お話してる5行です!



先ほどもお話したように家の中にバランス良くあるはずの五行のない家とは?


ここ最近で多かったのはオール電化です!


オール電化のなにが問題か!おわかりいただけますか?


五行の中に電気はないんです!それなのにオール電化にしてしまうと問題が出てきます!



どの家にも昔は必ず台所にあるはずの火がなくなってしまいます!


そりゃ!家に暖炉があるとか!照明は全部ランプですっていうならまだわかりませんが火は大変重要な役割をもっています。


家にある火は不浄な物を浄化し幸福と安定そして人の成長を促す役目をします。


重要でしょう?


それがなくなることで起きる問題は子供ができない人や子供の発育不順で悩む人など様々ですが特に女性に問題が出ることが多いようです。


この考えは自分の独断によるものですが実際にたくさんの人を見てそこらか出した統計でもあります!


今起きてる問題の原因がそうであるならそこを改善した後どうなるか?


結果!その問題が解決してる人がたくさんいるからです。


もうこれは偶然ではないと考えています!



昔から思うことですが人は便利とういう物の代償として大変なものを失っているように感じます。


大切なことはみんな昔の人がやってます!


どうぞ皆様もお気をつけて!


ちなみに今回は5行の中でも「火」についてのお話です!


まだ「木・土・金・水」の4つの話はしてませんが長くなるので今日はここまで☆




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした|д゚)




8月の占い受付を終了します(__)



8月の占い発表!これで終わります(__)


5日(月) 13時:かんちゃん 14時:佐藤 15時:みっぺ 18時:☆Buuu☆ 19時:かなこ 20時:ヒロシ


6日(火) 13時:コハ 14時:アップルマンゴー 15時:はるか 18時:ちゃんみー 19時:マイマイ

 
9日(金) 13時:まっつぁん 14時:コロン 15時:まりこ 18時:なさん 19時:ぎんなん 20時:1484


12日(月) 13時:鈴ちゃん 14時:みいちゃん 15時:ハウチュ 18時:ちゃんみー 19時:ゆっちん 20時:ゆゆゆ


13日(火) 13時:こずえ 14時:まりまり 15時:ジジ703 16時:はまぴょん 17時:まるちゃん


14日(水) 13時:アンピノ☆ 14時:翡翠 15時:獅子丸


16日(金) 13時:ブンあんどユカ 14時:くんちー 15時:16時:大分市 松尾 17時:ゆきりん


17日(土) 13時:仁母 14時:平川(由) 15時:実夕


19日(月) 13時:くぐり姫 14時:15時:大島 18時:ややころ 19時:めぐ 20時:あすちゃん


20日(火) 13時:14時:虎ママ 15時:16時:銀まり 17時:ひぃ~やん


23日(金) 13時:チェリーママ 14時:せつこ 15時:みーちゃん★ 18時:赤い屋根 19時:きやなごん 20時:加奈子


26日(月) 13時:14時:ジロー 15時:ぶう 18時:pink妹 19時:ちゃんみー★ 20時:さぁちゃん(小さい「ぁ」の方)


27日(火) 13時:みきてぃ 14時:コロ 15時:さあちゃん(大きい「あ」の方) 16時:えぐっちいず 17時:小川(祐)


28日(水) 13時:ちえ 14時:かおりんご 15時:あんちえ 16時:あいか 17時:なかちゃん


30日(金) 13時:八重美 14時:おさるかっぱ 15時:マープル  18時:19時:まみ 20時:イワオ


31日(土) 13時:大場努 14時:ゆう 15時:ウンパ





たくさんのお問い合わせありがとうございましたm(__)m


これにて8月の予約受付は終了します!!


予約が取れた方はよく確認してくださいね。

キャンセルが出ても予約を改めて受け付けたりしませんのでよろしくお願いします☆☆☆


たくさんの相談や質問が受付期間にコメントとして入ってましたが時間をみて返信できるものだけしておきますのでもうしばらくお待ちください(__)


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆★☆


☆8月予約発表☆~2次受付~


8月の占い発表です!


5日(月) 13時:かんちゃん 14時:佐藤 15時:みっぺ 18時:☆Buuu☆ 19時:かなこ 20時:ヒロシ


6日(火) 13時:コハ 14時:アップルマンゴー 15時:はるか 18時:ちゃんみー 19時:マイマイ

 
9日(金) 13時:まっつぁん 14時:コロン 15時:まりこ 18時:なさん 19時:ぎんなん 20時:1484


12日(月) 13時:鈴ちゃん 14時:みいちゃん 15時:ハウチュ 18時:ちゃんみー 19時:ゆっちん 20時:ゆゆゆ


13日(火) 13時:こずえ 14時:空き 15時:ジジ703 16時:はまぴょん 17時:まるちゃん


14日(水) 13時:アンピノ☆ 14時:翡翠 15時:獅子丸


16日(金) 13時:ブンあんどユカ 14時:くんちー 15時:16時:大分市 松尾 17時:ゆきりん


17日(土) 13時:仁母 14時:平川(由) 15時:実夕


19日(月) 13時:くぐり姫 14時:15時:大島 18時:ややころ 19時:めぐ 20時:あすちゃん


20日(火) 13時:14時:虎ママ 15時:16時:銀まり 17時:ひぃ~やん


23日(金) 13時:チェリーママ 14時:せつこ 15時:みーちゃん★ 18時:赤い屋根 19時:きやなごん 20時:加奈子


26日(月) 13時:14時:ジロー 15時:空き 18時:pink妹 19時:ちゃんみー★ 20時:さぁちゃん(小さい「ぁ」の方)


27日(火) 13時:みきてぃ 14時:コロ 15時:さあちゃん(大きい「あ」の方) 16時:えぐっちいず 17時:空き


28日(水) 13時:ちえ 14時:15時:16時:17時:空き


30日(金) 13時:八重美 14時:15時:空き 18時:19時:まみ 20時:イワオ


31日(土) 13時:大場努 14時:ゆう 15時:ウンパ




残りの空きは!


13日:14時

26日:15時

27日:17時

28日:14時・15時・16時・17時

30日:14時:15時


残り9件です!



今のところこんな感じです!

みなさん希望の通りにいってないかもしれませんがご理解のほどよろしくお願いします。

キャンセルするならしても大丈夫です!!

変更はききません。


そして名前が「さぁちゃん」と「さあちゃん」でかぶってました!

小さい「ぁ」と大きい「あ」で分かれていたので・・・

希望の日時が違っていたのでこの判断はご自身達でわかると思うので考えてください!


それ以外はきわどい名前もありましたがかぶってはいませんでした。



みなさんいろんな悩みを抱えていましたが全員を占うことはやはりできません。

できることなら!自分に会って解決するものなら!みなさん占いたいところですがそうもいかないのでもうしばらくお待ちください(__)



それでは2次の受付を開始します。



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆★☆★☆



☆8月の占い受付開始☆


早いですが8月の占い受付開始します☆


8月は夏休みってこともあり普段よりさらに忙しいです( ;∀;)


少し時間の変更がある所もありますし占いの枠も普段より少なめですがよろしくお願いします!


今回も不妊でお悩みのお客様を優先します!!



※前とはちがって変更してる所があるので日付と時間帯はよく確認してくださいね!!


8月の予約受付日です!!




5日(月) 13時:14時:15時:18時:19時:20時:


6日(火) 13時:14時:15時:18時:19時:

 
9日(金) 13時:14時:15時:18時:19時:20時:


12日(月) 13時:14時:15時:18時:19時:20時:


13日(火) 13時:14時:15時:16時:17時:


14日(水) 13時:14時:15時:


16日(金) 13時:14時:15時:16時:17時:


17日(土) 13時:14時:15時


19日(月) 13時:14時:15時:18時:19時:20時:


20日(火) 13時:14時:15時:16時:17時:


23日(金) 13時:14時:15時:18時:19時:20時:


26日(月) 13時:14時:15時:18時:19時:20時:


27日(火) 13時:14時:15時:16時:17時


28日(水) 13時:14時:15時:16時:17時:


30日(金) 13時:14時:15時:18時:19時:20時:


31日(土) 13時:14時:15時:



こんな感じです☆


占い料金は払っていただける方は一人3000円です!


コメント欄にアドレスや住所そして本名などの個人情報を載せる必要はありません。

2人で来るなら1枠あれば十分ですよ☆

それ以上なら2枠とられてください☆


そして「予約の日はいつでも!何時でもいいです!」ってコメントはなるべく控えてください。

できるだけ時間と日にちを指定くださいね☆





8月はいよいよ吉方位の当たり月です!


彼氏がいない人!赤ちゃんができない人!仕事で悩んでる人!!なんにしても解決のチャンスです!!



ここで行かなくていつ行くのか!?|д゚)

・・・


・・・


・・・


・・・


・・・

「また来年でも行けるでしょう!!( ゚Д゚)」



でも今年行けるなら行ってくださいね(^^♪




ここで一つお知らせです!

夏休み期間になりお店が大変込み合っております((+_+))


風水ランチは電話予約されてください!!




この感じで行けばもしかしたら8月の風水ランチはお休みするかもしれません(*_*;


本当に手が回らないんです( ;∀;)



ご理解のほどよろしくお願いします☆☆☆



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~



せかいへいわ


七夕のお願い事を見てて何枚かに書いてあったことです!


「一日でも早く世界平和が訪れますように!」



うん!確かに大切なことですね!!


講演にいった先でも同じような短冊を見かけました!!


確かに大切なことですが・・・


あなたは幸せですか?


自分の家庭は平和ですか?




そんな言葉が頭の中をよぎります。


その昔!ノーベル平和賞を受賞したマザーテレサが記者の人に質問された言葉!


記者:「世界平和のために自分達が今できることは何でしょうか?」

との質問に!静かに・・・




マザーテレサ:「世界平和のために今あなたにできることは・・」




「今すぐ家に帰って家族を抱きしめなさい!」




この言葉を聞いた師は!


師:「自分が満たされてもないのに他の人の心配してる場合じゃないでしょ!ってことよ」


なんて言ってました。


ほんとにそう言う事か?って思いましたが・・・|д゚)


その時はまだマザーテレサの言葉も!師の言葉も全部は理解できませんでした。


しかしここ数年の占いで!

海外でボランティア活動してる方の占いをしてて!


活動家さん:「もっと自分は世界平和のためにがんばりたい!国境だって!どんな壁だってこの活動は越えられるんですよ!!そこで次はどこの国へ行くべきでしょうか?」



おおおお!!なんて素晴らしい人だ!!かっこいいなぁ(^^)



なんて思いながら何気に手相を見てみると・・・あれ???


なので聞いてみました!


自分:「素晴らし活動なんですが・・・その前にご家族は?」



活動家さん:「まぁ!日本にいますが数年前から上手くはいってません!」



自分:「お子さんは?」


活動家さん:「いますけど・・・」


活動家さん:「今はそのボランティア活動で知り合ったある女性と意気投合してお付き合いすることを考えてます!はい!」




(-""-)


世界平和が・・・



世界平和が・・・



なんぼのもんじゃい( ゚Д゚)!!!




この時にマザーテレサの言葉も!師の言葉も!そのすべてを理解しました( ;∀;)



まずは自分!とその大切な人から順番に満たしていきましょう☆


家族の誰かが病気だ!大切な人の元気がない!


その人の横で顔を曇らせて自分まで元気がなくなると・・・


これ立派な悪循環!!



自分が幸せで笑顔で元気でいることが自分の周りにいる大切な人たちの元気に!そして幸せに繋がること知っててくださいね☆


占いしててここ最近よく思うことです(^^)



もちろん!!世界平和も重要です!!


しかし!自分には奥さんがいつも笑顔でいてくれることが何よりも重要(´゚д゚`)!!


明日は自分がディナー当番!!


絶対に「うまい」って笑わせてやるぜ(^◇^)!!




幸せってこんな感じですね!


きっと明日!奥さんが笑って「美味しい」って言って自分が幸せだと感じる!!


それは立派な世界平和の第一歩なんですね(^_-)-☆




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆



☆7月の風水ランチ☆

遅れましたが7月の風水ランチのメニュー発表です(^◇^)/



まずは1500円メニューです☆


☆コツコツ枝豆ごはん☆

☆夏トマトの微みょうがサラダ☆

☆パプリカの充実肉巻き☆

☆新ショウガのスタートスープ☆


そして1000円メニューです?


☆山芋の婚カツとろつゆ☆

☆きゅうりと水菜のウメーつゆ☆

※↑この二つは麺をつける時のつゆの名前です

☆健康野菜の天ぷら☆


どちらもカラオケ3時間とドリンクが1杯サービスでつきますよ(^_-)-☆



今回は1500円のメニューを子宝運が上がるように考えてみました!


子宝運アップはずっとやりたかったメニューの一つなのでぜひとも食べてみてくださいね(^^)/





さて暑い暑いと言いながらうちの畑はその恩恵により大豊作です( *´艸`)


今年のトマトは太陽の光をた~~~ぷり浴びてるから美味しいですよ☆

前にも言いましたが太陽の光を浴びない人はトマトを食べてそのエネルギーを補ってください☆


野菜が豊作と思いきや・・・


鯉達が泳ぐ池の片隅で・・・


睡蓮の花が|д゚)!!




満開です(*^-^*)


しかも睡蓮の花は午前中だけ咲いてて昼になると・・・


またつぼみになってしまうんですね( ゚Д゚)!!


びっくり!!


そしてそんなところが神秘的です☆


レモンの木もぐんぐん伸びて葉っぱがもっさりですよ(^◇^)



お店に遊びに来た時は見てってくださいね(@^^)/~~~



今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆




風水ランチ遅れます(__)


本当は7月10日から風水ランチの新メニューですが今回は7月16日からのスタートにします!!



理由は食材の調達に時間がかかり間に合わなかったためです( ;∀;)


楽しみにしてたお客様申し訳ないです(__)


もう少しお待ちください☆




さて話は変わり・・・


暑いですね(*_*;


本当に溶けてしまうのではないかと思うほどに・・・暑いですね((+_+))


暑い暑いと言うわりにここ最近は朝起きて走りにいってます!



やはり朝の運動は楽しい(^◇^)



皆さんにもアドバイスで朝の時間に運動をお勧めしてますがやられてますかね?


運を動かし!カロリーを消費するので最高ですよ(笑)


運動も大切なんですがここ最近の占いで新たに気付いた事が!!


大雑把な表現になりますが「ぱっ」と見た感じで運が悪そうだと感じる人達に共通することが・・・

「一日を通して5分以上太陽の日に当たらない」でした!


特に女性は日焼けを気にするのでドキッとするかもしれませんが太陽に当たらない人は運も低迷しますよ☆


日焼けが気になるなら日差しの弱い朝の早い時間に起きてウォーキングするだけでも一日の良いスタートが切れると思いますよ☆


今日もよい一日を!!




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~





ごめんなさい!



ブログの更新もコメントの返信もサボってました|д゚)


そして・・・



今回は予約の問い合わせと質問コメントがごちゃごちゃで管理画面から見るコメント欄がパニック状態です( ;∀;)



数日前からコメントの返信どうしようか?と悩みながらまた1件・・・また1件とコメントが増え・・・

質問もたくさんです((+_+))



そこで今回は自分のことをよく知ってて理解のある・・・であろう!!常連のお客様のコメントは質問がない限り返信してません!


きっと!!


「返信!気にしないで大丈夫ですよ」って・・・言ってくれるはずだから[壁].)


ごめんなさい!今回はその優しいお気持ちに甘えます(ノД`)・゜・。



もしかしたらわからなくて飛ばしてるコメントもあるかもしれないので返信が必要な方はもう一度コメント入れておいてください(__)




そして占いもブログもお店の仕事も自分一人でしてますのでコメントにある質問の返信は限界があります。


もはやコメント返信くらいではかたづけることができない人もいます。


お店に来て直接占いするしかないですよ。



そんなコメントがある場合はこれからは返信しないで飛ばしていきますのでよろしくお願いします(__)



返信に時間を取られてブログの更新ができないのではブログの意味がないので!

ブログの更新を楽しみにしてるお客様もきっといるはずですし!!





よろしくお願いします(__)


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りまして楽しくいきましょう(^^)/



プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード