10月の占い受付終了です(__)


10月の2次受付もこれで終わります(__)

2次受付で予約が取れた人は以下の通りです☆


20日(火)17時:テッド1010 18時:ユカイ2008 19時:りか0920 20時:Tsukky112 21時:人未12 22時:いく2525


21日(水)17時:ごん1544 18時:たかパパ1120 19時:miumiu112 20時:めぐ2111 21時:リエ2971 22時:盛永です


2次受付で予約が取れた人はこんな感じになりましたm(__)m

2次受付も不妊の方をなるべく優先はしてますが不妊の相談のお客様同士の予約がかぶってしまった場合は早くコメントを入れた方を優先してます。

11月も引き続き不妊の方を優先しますので待っててください(__)


1次で予約が取れた方も確認のためにブログに載せておきます☆



2日(金)17時:SUMOMO1203 18時:さと824917 19時:ひとみ0715 20時:ゆうこりん3156 21時:叶煌mam  22時:さぁちゃん☆319


3日(土)13時:菜の花ママ 14時:愛理ママ 15時:まるまる460 16時:ゆずぽんママ24 17時:まさ6411 18時:たかひろ@888


4日(日)13時:まみ1118 14時:おさるちゃん0711 15時:あめ1226 16時:かず329 17時:ゆん4120 18時:あこ5217


5日(月)17時:キシノ(古森) 18時:わか2015 19時:みゆき0702 20時:しん79きの0206 21時:叶煌mam 22時:ゆかなご


6日(火)17時:テイラー2015 18時:ruriruri123 19時:ゆかママ0706 20時:はる03はる03☆ 21時:pink 22時:pink


9日(金)17時:ブラックツリー 18時:烏賊12 19時:ヒュシク 20時:パだパ田 21時:ストーンリップ 22時:なぎなぎのみ


10日(土)13時:玄海灘 14時:海龍丸 15時:ももさん126  16時:ジョイファイヤー 17時:まりょ0905 18時:もさん1025


11日(日)13時:こびら 14時:めめママ246 15時:かとさん6462 16時:高島叶好 17時:makipon01 18時:そんそん


17日(土)13時:けんじ512 14時:選ばれし者 15時:選ばれし者 16時:まりうさ0218 17時:ハナミズキ316 18時:タケダさん


18日(日)13時:みえ1205 14時:ララメキ 15時:はるる1801 16時:はつみ0222 17時:ゆんちゃん0214 18時:ぶさき0206


26日(月)17時:りあしょ38 18時:ゆかつんつん 19時:キク27310 20時:あやみゆ1424 21時:りょう01 22時:ゆゆゆ


30日(金)17時:りょう105 18時:けい5655 19時:さおり25 20時:イルキル62 21時:みき1122 22時:元気0703



10月の占い予約状況はこんな感じになりました☆

それでは10月もよろしくお願いします(__)




そして今から書くのは独り言みたいなもんなので気にしないでください。

日を追うごとに占いに関しての問い合わせが増えてきました。

こんな自分でも頼りにしてくれてる人がいるんだと思うと嬉しいです(__)

しかし同じくして受付時に入るクレームコメントも相当増えてきました。

自分が思うにクレームを書いてるお客さんが悪いなんて全然思いません。

自分が逆の立場なら同じことを言うと思います。

それに本当に気持ちがあるからそんな意見が出るんだとも思います・・・まっ本当に心無いクレームを書いてる人もたまにいますが(-_-;)

でも大半の意見は考えさせられる事がほとんどです。


いつもいろんな対策を考えているんですが対応できない理由があります。

一つ目は占いは本職ではなく自営をする時間の合間をみてやっている事で自分が優先すべきはお店の経営です。
自分は占いはできますが占い師ではありませんm(__)m
小さいお店ではありますがいちようは経営者なんです。

実際のところ携帯番号を入れてもらっているのは自分に急な用事や仕事が入ることがあるので予約が取れていてもその場合はキャンセルさせていただいてる方もたくさんいます。

占い受付を開始してそのやりくりもブログのコメント対応も占いも自分一人でしているため手が回らないってのも理由です。


二つ目は数年前から占いの予約を一人で数十件とって転売してるアホがいるってことです。

ブラックリストに登録したり足跡追いかけて連絡してみたりといろいろな方法を今まで使ってきましたが向こうもあの手この手で方法を変えてくるので対応が追いつきません。

この人達が消えてくれればかなりの枠が空くんですけど・・・向こうも副職がてらでもお金がかかっているためか必死で四六時中監視してるんじゃないか?と思うくらい更新するとピンポイントで予約を取ってきます。


完璧に「こいつだ!」とわかりさえすればコメントを消去するんですが疑わしいってだけで普通に予約を入れてるお客さんって可能性もあります。

わかるのは怪しいと思って電話してみると「電話に出ない」「電話が使われていない」「全然意味がわかってない人が出る」などですが数が多すぎて毎回みなさんに電話なんてできないです( ;∀;)



実際のところこんな人達に頭を悩ませてる時間はないんですがどうにかならんものか・・・困ってます


三つ目は占い常連のお客さん達ですね!確かにクレームの中にもありましたが常連の客さんは予約を取るのが上手いです。

常連のお客さんにはいつも感謝してますが!もちろんひいきなんて絶対にしません!

予約を取るのが慣れてるのでそれは仕方がないんですが常連のお客さんの中で少し考えるのは「特に聞くことがない」「自分の事ではなくやたらと人の事ばかり聞きたがる」「何度アドバイスしてもアドバイスも実行しないまま同じ悩みを何度も聞いてくる」などの人達ですかね。

一番困るのは「ただ愚痴や文句を聞いてください」なんて人です(-_-;)

「毎回毎回同じことばかり聞いても仕方ないでしょ!!」なんて怒ることも多々ありますし(*_*;

常連さんの中には困ってる家族や友人のためや年配の方の代理として予約を取ってる方もたくさんいますし。

理解ある常連さん達には「来月は他の人に予約の枠を譲ると思って予約のコメントいれないで」ってお願いしてセーブしてくれてるお客さんもたくさんいるんです。

少し依存型になってるなと感じるお客さんは自分の口から「次回はセーブしてください」と伝えるようにしてます。


なんでこんな事をつぶやいてるのかと言いますと・・・

僕は占い師ではなく商売人です。

お客さんなくして商売人は成り立ちません!本当に神様みたいな存在なんです。
なのでお客さんの事はいつも考えてます。

一度も会っていなくてもいろんな意見を書いて来てくれてるお客さんのコメントをいつも読んでは・・・

「どうにかできんものか」「分身の術でも使えれば」「できることならみなさんの占いをしてあげたいけど」と考えを巡らせては胸を痛める夜もあります。


いろんな意見に目を通していてもなかなか対策をできていないので言い訳もできませんがそれでも毎回少しでもできることは考えて予約のブログを更新してるんですよ(/_;)

ただそれだけです。

11月もいろいろ考えて予約の受付をしようと思いますので機会があればまたよろしくお願いしますm(__)m


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡



☆10月の占い予約受付発表☆ と2次受付!

遅い時間からの受付開始でしたが今回もたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m


今回の受付はなるべく不妊の方を優先してます!

10月の占い受付はこんな感じになりました☆


2日(金)17時:SUMOMO1203 18時:さと824917 19時:ひとみ0715 20時:ゆうこりん3156 21時:叶煌mam  22時:さぁちゃん☆319


3日(土)13時:菜の花ママ 14時:愛理ママ 15時:まるまる460 16時:ゆずぽんママ24 17時:まさ6411 18時:たかひろ@888


4日(日)13時:まみ1118 14時:おさるちゃん0711 15時:あめ1226 16時:かず329 17時:ゆん4120 18時:あこ5217


5日(月)17時:キシノ(古森) 18時:わか2015 19時:みゆき0702 20時:しん79きの0206 21時:叶煌mam 22時:ゆかなご


6日(火)17時:テイラー2015 18時:ruriruri123 19時:ゆかママ0706 20時:はる03はる03☆ 21時:pink 22時:pink


9日(金)17時:ブラックツリー 18時:烏賊12 19時:ヒュシク 20時:パだパ田 21時:ストーンリップ 22時:なぎなぎのみ


10日(土)13時:玄海灘 14時:海龍丸 15時:ももさん126  16時:ジョイファイヤー 17時:まりょ0905 18時:もさん1025


11日(日)13時:こびら 14時:めめママ246 15時:かとさん6462 16時:高島叶好 17時:makipon01 18時:そんそん


17日(土)13時:けんじ512 14時:選ばれし者 15時:選ばれし者 16時:まりうさ0218 17時:ハナミズキ316 18時:タケダさん


18日(日)13時:みえ1205 14時:ララメキ 15時:はるる1801 16時:はつみ0222 17時:ゆんちゃん0214 18時:ぶさき0206


26日(月)17時:りあしょ38 18時:ゆかつんつん 19時:キク27310 20時:あやみゆ1424 21時:りょう01 22時:ゆゆゆ


30日(金)17時:りょう105 18時:けい5655 19時:さおり25 20時:イルキル62 21時:みき1122 22時:元気0703



そして今回はスケジュール調節が間に合わなかったので予約日に入れられませんでしたが二日ほど占いができそうな日がありましたので2次受付をします☆


20日(火)17時:18時:19時:20時:21時:22時:

21日(水)17時:18時:19時:20時:21時:22時:


1次で予約が取れてる人は2次受付で変更しないでくださいね。

予約が取れた人は日時をしっかり確認してお店の方に来られてくださいm(__)m


キャンセルする場合はしても大丈夫です!

キャンセル料などの料金は発生しません。

ただキャンセルする場合はコメントで教えてくださいm(__)m


1次受付で予約が取れなかったお客さん達は2次受付に縁があることを願います(__)

2次受付も1次と同じ要領でコメント入れてくださいね☆


お知らせです☆

行橋での講演会の案内をしておきます☆

 11月3日

開始時間:13時~

場所:行橋商工会議所

住所:行橋市中央1-9-50

担当者:鈴木さん TE:L090-2509-9055

参加費:2000円

「2015年の締め方と2016年の迎え方」

という題名で自分が講演します(__)

2015年の終え方次第で2016年の運勢に大きな差が出ますよってお話です。


参加は自由です。

興味がある人は参加してください☆


以上です!


それでは10月もよろしくお願いしますm(__)m


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡

☆10月の占い受付開始☆

遅れて申し訳ないですm(__)m


本当に忙しくて・・・更新する時間がありませんでした!


今から10月の占い受付開始します!!



注意事項です!ちゃんと読んでくださいね( ..)


毎回書いているんですが予約するときの人数ちゃんと書いてくださいね☆

※1枠でも2枠でも占いをする人の人数を入れてくださいね

よろしくお願いします(__)



1.予約は非公開コメントにしてください。

2.コメントには携帯の番号を入れてください!携帯番号を載せていない予約コメントは受け付けません。

3.予約を取る時の名前はなんでもいいんですが他の人とかぶらないように少し複雑にしてください。

「めぐ」とか「ゆか」とか名前だけではなく「めぐ1115」「ゆか1004」とかですね!


4.占いは一組3000円ではなく一人3000円です。(当たり前ですが付き添いの人は料金いりませんよ)
  そして何度も言いますが占いの結果が良かれ悪かれ料金はちゃんと払ってください(__)

5.2人で来るなら占いの枠は1枠で大丈夫ですが3人以上からは2枠とってください。

6.コメントが早く入った人から順に予約は入れていきます。抽選などではありませんm(__)m

7.予約希望日と時間は明確にしてください!「いつでも!どこでもいい!」は受け付けません。

8.1件のコメントで予約を数件取られても全然問題ないです。何度も入れなおしてコメントしたら面倒くさいですからね!
  ただし予約をとる人達各個人の連絡先と人数は載せておいてください。


9.自分の占い方法は生まれた生年月日から見る星と名前の字画・人相・手相・家相・方位などがメインです家を建てる人や赤ちゃんの名前などの相談はお早目に☆


注意事項ちゃんと読んでくれましたか?

注意事項に出てる内容を無視してるコメントは予約として受付ませんよ(>_<)


2日(金)17時:18時:19時:20時:21時:22時:

3日(土)13時:14時:15時:16時:17時:18時:

4日(日)13時:14時:15時:16時:17時:18時:

5日(月)17時:18時:19時:20時:21時:22時:

6日(火)17時:18時:19時:20時:21時:22時:

9日(金)17時:18時:19時:20時:21時:22時:

10日(土)13時:14時:15時:16時:17時:18時:

11日(日)13時:14時:15時:16時:17時:18時:

17日(土)13時:14時:15時:16時:17時:18時:

18日(日)13時:14時:15時:16時:17時:18時:

26日(月)17時:18時:19時:20時:21時:22時:

30日(金)17時:18時:19時:20時:21時:22時:


今のところこんな感じです!


10月もよろしくお願いしますm(__)m



土曜日は直方での講演会です!

そちらの方もどうぞよろしくお願いします(__)




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡

しばしお待ちくださいm(__)m



今日は10月の予約受付日なので受付しますがもう少しお待ちくださいm(__)m


自分の10月の予定をすべて決めてからなのでおそらく夕方から夜にかけてブログにて受付を開始します。

10月は忙しいので占いの枠は少ないですよ(>_<)


すでに予約らしきコメントを入れてる人がいますがすべて無効ですよ!

予約はブログでの予約開始が始まってからです。

コメントの返信ももう少し待っててくださいね☆

よくがんばってます!

コメントはすべて読みましたよ(^^)/

返答できる質問があったコメントには返信してます☆

コメントの質問のなかに「9月26日は何の話をするんですか?」って質問があったのでブログの更新ついでにお答えしましょうね。


26日にお話する内容の一部でしかありませんがまずは「がんばる」って言葉についてです。

「今からもっともっとがんばります!」

占い中にいろんなアドバイスをして帰り際にお客さんがよく言う言葉です。

「がんばる」って言葉!

悪い言葉ではないですし自分も好きです。

しかし最近思うのがこの言葉は使い方次第では人をとても苦しめる言葉にもあります。

仕事行っても!家に帰っても!気の知れた友人達といても!「がんばる!」「がんばれ!」「がんばってる?」なんて言葉が聞こえてきます。

自分はできてないのか?まだ足りないのか?

そんな自問自答の中で心を病む人もたくさんいます。

2011年の東北で起きた震災で目の前で家族や家を失った人達に「がんばってくださいね!」って誰かが言った。

そうするとまた誰かが「みんながんばってる!だからがんばらなくてもいいんですよ!!」


って言ってました。


自分以外のすべてを失ってもご飯食べてなんとか今を生きてる人に「がんばれ」?

「がんばらなくていい」なんてだったらどうやって生きていくの?生きていくこと自体ががんばってるんですよ。


「がんばれ」も「がんばらなくてもいいんです」もどちらの言葉にも間違いなんてものはないと思います。

昔はどちらの言葉も人にも自分にも使ってました。

でもたぶん今の自分はどちらの言葉も言いきれないと思います。


どちらの言葉を使っても助けてあげられなかった人をたくさん見てきたからでしょうか。


周りで起きる様々な出来事や占いにくるお客さん一人一人が自分の学びです。

学んでる以上は自分も変わらなくては!


なのでここ数年は励ます時の言葉を変えました。

「がんばります」って言ってきた人には!

「いんや!もうとっくにがんばってますよ!だからがんばってる自分を褒めてあげてください」
「よくやってますよ!」


って言うようにしました。

「がんばれ」「がんばれ」って周りから言われることは多いけど「よくがんばってるね」はあまり言われない!

せめて自分くらい自分の事認めて褒めてもいいんじゃないか。


「がんばる」ことは必要です!でもいつでもどこでも「がんばる」は疲れてしまいます。


だからやるときはやるし!やらなくていい時はやらない!ってメリハリがあるといいんですよね。


占いって方法を使って人の運勢を見てきて10年近くたって思う事は統計学で人の運勢なるものを見てると大まかに人は12年間周期で運勢がめぐります。

よく考えるとこの12年間のうち5年間はがんばらなくていいんですよって時期があります。

これは1年12カ月にも当てはまるんですよ!

つまり1年12カ月の中で人は5カ月間くらいはがんばらなくていいんですよって期間があるんです。

休んでいいって時にがんばれば結果も出ないし疲れる。

逆にやらなくてはいけないって時に休むとチャンスを逃す。


人それぞれそのタイミングは違うんですが9月26日の講演会では何人参加者がいても一人一人にこのタイミングをお教えしますよ☆


ちなみに自分は1年の中で7月9月1月2月3月はがんばらなくていい月です!なので心と体を休めて自分を喜ばすために時間を使います(^^)

なので夏ぐらいになると仕事サボっていつも海にいるわけです( *´艸`)

しかしそれ以外の月は「やる時はやるって月」ですので気合い入れてがんばりますけどね☆


もちろんやるべき月も休む月も全部お教えしますよ!


ちなみのこの休む月もやるべき月も毎年変化なんてしません!

知ってしまえば死ぬまで変わらない周期ですので☆




お楽しみに(^^)/


って言うのが講演会でお話する裏五ケ条の一部の内容です☆

その他はお楽しみに(^_-)-☆


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡


☆9月の風水ランチ☆

コメントはすべて読みました。

たくさんのコメントありがとうございます☆

質問があったコメントには返信してます(^^)/



遅れましたが9月の風水ランチが完成しましたので発表します☆

8月は夏休み期間でしたので混乱を避けてお休みしたぶん9月のメニューには気合いを入れましたよ(^^)


~9月風水ランチ~

☆強運雑穀米☆

☆山芋の魅力だご汁☆

☆鮭とチーズの金運春巻き☆

☆ミニトマトの浄化酢漬け☆

☆黒ゴマ健康運アイス☆


涼しくなって秋らしくなってきました(^^)

待ちに待った食欲の秋ですね( *´艸`)

市場ではたくさんの食材がならびどれもキラキラ輝いてますよ☆

運勢の基本は美味しい食べ物からですよ!お忘れなく☆


このメニューにカラオケ3時間とお好きなドリンク1杯つけて1500円です( *´艸`)


風水ランチは完全予約制です!

ランチの予約はカラオケハウス ヴェッチーまで!

電話番号:0947-46-3670です


予約が混雑してる時はお断りする場合もありますのでご理解のほどよろしくお願いします(__)



9月26日(土)に直方のユメニティーで講演会をします。


講演の案内です☆

日時:9月26日(土)18時~

場所:直方ユメニティー

住所:福岡県直方市山部364−4

受付開始は18時からで18時30分から講演開始です☆

参加費は一人2000円です☆

興味がある人なら誰でも参加自由です予約などもいりませんm(__)m


担当者の方の番号です☆


担当者:古森さん  電話番号:080-6418-1200




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード