たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

本当にたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

娘と奥さんも今日退院して家族水入らずで過ごしております☆


たくさんの人達にお祝いされて娘も奥さんもそして自分も本当に幸せだなぁとしみじみ感じております。


ブログにも書いた通り少しのんびりするかな~・・・・なんて思っていたら!

卒業!入学!春休みシーズン突入でお店はバタバタです。

そして卒業があれば入学も入社もあるのがこの時期!!


ヴェッチーのスタッフ達もたくさん就職して卒業していくのに・・・・


ヴェッチーの入学がいない( ゚Д゚)!!


ボチボチカウンターに立ちましょうかね(笑)


なんて言ってましたがガッツリ入って働かないかんごとなりそうです( ;∀;)

もちろん自分もお店に入る気でいますが!

とりあえずカラオケハウス ヴェッチー アルバイト募集です( ;∀;)( ;∀;)

元気で暇を持て余してる人がいるなら誰でも連絡お待ちしてます☆


電話番号  0947-46-3670  までよろしくお願いします!(^^)!

コメントでもいいですよ☆

こちらから連絡しますので(^^)/

もちろんうちのスタッフは自分の占いがついてきますので・・・アドバイスと言いますか・・・

希望ならばいつも占いでバチバチ言われますよ( ゚Д゚)!!



そして4月からの占いの料金についてたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

悩んで悩んで(__)

この期間たくさんの人に相談してお客さんのコメント見て考えて・・・


4月からの占いの料金は一人5000円にします。


今回のコメントでお客さんがくれたコメントで一番多かったのは1万円って意見ですね。

次に2万~5万円って意見ですね。

もっとも高額な人で100万なんて人もいましたが(笑)

一人100万なんて料金とって占いするなら明日から自分は「太木和夫」って改名して占い師として生きていかないけんごとなりそうです(笑)


でもそれくらいの価値がありますよって言ってくださるみなさんの意見嬉しかったです(/_;)


あれだけの意見をいただいた以上占いの料金を上げる理由と新しい対策方法を書いておきます。


転売する人達の対策のためにも手間がかかりますが本人確認をなるべくするようにして行こうと思います。

非公開で本人の名前と連絡先確認して来ていただいた後に確認させていただきます。
本人確認ができない人はお帰りいただきます。

転売の枠を買ってる人達の大半がパソコンを扱うのが苦手な高齢者の方ってこともあり怪しいなと思いながらも目をつぶっていたお客さんがいましたがこれからは容赦なく転売の枠を買ってきてると自分が判断したお客さんはお断りします!

もちろん1回だろうと占いもしません。

理由は・・・70歳を目の前にしてラインをしながら携帯やパソコンで海外の人とテレビ電話して!

最近の買い物はもっぱらネット通販だし!

本はポイントがつくからとアマゾンでネット買いしてる・・・

うちの母をみてこれからの人達は年齢関係なくグローバルに行かないとって思えました(笑)


あとはたくさんいただいた意見から参考になる方法がいくつか見つかったのでやってみようと思います。


そして困った質問をするお客さんも自分の判断で「無理」って感じた時点で即帰っていただくのと簡単でいいので占いの質問内容はコメント欄に書いてもらって判断しようと思います。

結婚!妊娠!家建築!仕事転職!企業!恋愛!引っ越し!などで十分です。


占いの理由を長く書きたい人は長く書いても良いですけど☆

占い内容を書いてもらう方法は転売を防ぐ理由にもなると思います。

コメントの中にも冷やかし半分の人が数名いましたが5000円って料金は彼らにとって十分痛い金額なんだとわかったのも理由の一つです。



そして料金は継続してカウンターのガチャピンボックスでお願いします。

このやり方は変えたくないんですよね。

人の良心を信じてやっていきたいので文句は言いません。


家族やスタッフとの時間は「時間がないは理由になりません」って意見もたくさんありました( ;∀;)

知り合いの社長さんから「優秀な経営者であろうと思うなら家族との時間も仕事の時間もない!ない!言わないで時間は作るものだ」って言われました。

自分は占い師ではなく優秀な経営者でいたのでもう少し努力してみようと思います。


占いの枠や時間帯ももう少し調節しようと思います。


他には自分なりに考えて今まで積み上げてきた統計と経験は5000円くらいの評価はあるんじゃないかって自己評価ですm(__)m



あとは急に値段を上げると困るであろう良心的な常連さん達の事を考えると・・・胸が痛い(-_-;)

本当に1万円とかにするなら!!

その人達がセレブになるまでもう少し待つことにします(*^^*)


この期間いろいろと考えましたがやっぱり好きなんでしょうね。

「占い」って事よりもお客さんが元気なって帰っていく姿を見るのがですね☆

「占い」はその手段や切っ掛けに過ぎない!それだけの事なんですよね。


なのでここ数年ここまで長い休みはなかったので・・・落ち着かないです(-_-;)

不安で!不安で!毎日自分で過去の占いの統計日誌みて考え事してます( ..)


ここまで来たらもう仕事病なんですね(笑)




なにより自分が占いしたり講演したりする姿を見て「好きだ」って言ってくれるスタッフとお客さんと何よりも奥さんがいてくれて応援してくれてるので変な人達が増えてもやっていけそうです。


「敵になる人達の数より応援してくれてる人達の数を数えてみてください」って言葉を何度か使ったことがありますが自分の耳元でも誰かが同じことを言ってます☆


まっ!!これでやってみて状況が変わらないならまた考えます。



この期間自分なりに考えて今はそんな感じです。


4月の占い受付は4月4日の夜にします!時間は19時から21時くらいまでの間です

料金は一人5000円ですよ!!


一人5000円!!一枠5000円ではありませんからね(^^)/



これで変な人減るといいんですけど・・・


たくさんのご意見とお祝いコメント本当に!本当に!ありがとうございましたm(__)m


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡

スポンサーサイト

4月の占い受付は・・・・


4月の占い受付はまだしません。


うちの二番目が4月の始めに生まれてくる予定なので・・・


今日が25日だったので4月の占い受付をするんじゃなかろうか?とブログを見てる人もいたかもしれませんが子供が生まれるまではお休みする・・・



予定でしたが・・・・


今日の夜中にうちの奥さんがお腹が痛いと言い出したので!!

予定日より2週間早いし!


自分:「お腹いたい?なに?う○こ?」

って聞いたら!

奥さん:「いや違うし(-_-;)」

って事で!!


今日!3月25日の朝6時11分に・・・・


可愛い娘ちゃんが生まれました(笑)


体重は2768g

名前は紗華(すずか)にしました☆


夜明前に陣痛が来てあれよあれよという間に出てきたスピード出産でした( ゚Д゚)!!

おかげさまで母子ともに元気です☆


たくさんの方に気にかけていただいていたのでご報告をさせていただきます。

本当に感謝です(^人^)


そして今回占いの料金の事でたくさんの方からアドバイスをいただきました☆

できる限りすべてを参考にしようと思います。

その参考にすべき内容の一つが「家族のためにも少しお休みをしては?」との意見が多数ありましたので!!

お言葉に甘えて少し占いをお休みしようと思います☆


占いの受付をするときは前もって何月何日何時くらいから受付開始しますとちゃんとブログに書きますのでブログは見ててくださいね☆

3月はそのままお休みして4月のどこかからまた占いしますね。

予約受付の時はもちろん前もってブログで言いますので待っててください。


予約を受け付けるまでの期間で自分がヒマな日はブログに書きますので占い来る人は来て大丈夫ですよ☆

いつが空くかまだわからないので予約制にもしませんけど。

まだ料金は一人3000円です。

4月の受付から料金は上げようと思うので!

ただ料金はいくらにするかまだ考え中です( ..)

決まるまでは今まで通りでやりますね☆



とりあえず!

今日は!!

奥さんの出産が安産だった事と!

母子ともに元気だった事をたくさんの人達に感謝して!!

この期間我慢していたお酒を美味しく飲もうと思います( *´艸`)

今日は給料日じゃないけど・・・やっぱりエビスだな(笑)


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡


どうしましょう(*_*)


講演会に参加していただいたお客様ありがとうございましたm(__)m


久しぶりにすべて出し切った講演会でした( ;∀;)


あの後の食事会で途中からしゃべりながら何度も意識を失い最後は食べながら寝てしまい・・・

途中から完全に記憶がないと言う何とも間抜けな姿をさらしてしまいました(笑)


しかしそれくらい全力を出し切り下準備に数カ月かけた内容だったので自分も充実感で胸がいっぱいです☆


あそこでお話した事は必ず実践して見てくださいね!



講演会でも言いましたが自分がみなさんの前でお話をする一番の目的はあの場所に参加して話を聞いてアドバイスを実践していただければ大なり小なりの悩みごとの大半は自分で解決できるようになります!


そうすればわざわざ予約を取ってここまでくる必要がなくなると言うわけです!


結果的に占いの空き枠が増えてくれれば予約が取りやすくなるのではないかと思います。



さて今日はみなさんに自分の相談を聞いていただければと思いブログを書いてます。


ブログと講演会でもお話したんですが4月からの占いの予約料金を上げようと思っている件についてです。


占いの料金を上げようと思う理由を言おうと思います。

1、占いの枠を一人で何枠も取って転売してる人がいる事
自分が占いをしていただいてる料金よりも転売してる枠の金額の方が高い( ;∀;)

2、毎回ですが予約が取れなかった人達のクレームその対応に自分だけではなくお店のスタッフや自分の家族までも巻き込まれて大変な迷惑をかけてしまっています。

毎日毎日どこで知ったのか?自分の携帯に知らない人から連絡やメールが来ることにも正直言って困ってます。

予約が殺到する理由は他と比べて「安いから」っと言われることが多いので殺到しないようにするためには一般的な相場にしようと思います。


3、困ったちゃん達の増加

「財布を無くした」「お腹が痛い」「私の人生どうなりますか?」「好きな人がいてどうしたらいいですか?」などなど(=_=)困った質問をする人が本当に増えました。

財布を無くせば警察だし!腹が痛いなら病院に!好きな人がいるなら告白しに!そして私の人生どうなりますか?ってそれは自分で決めることなんですよね。

何と言いますか漠然としてる質問をしてくる人も多くなってきて「何が不安なんですか?」「何をそんなに心配してるんですか?」と聞いても「それが自分もわからないんですよ」なんて質問が帰ってくる(-_-;)

そりゃ俺もわからんわ( ゚Д゚)!

そしてお金を払うことなくカウンターの前を素通りして帰って行く人もいまだにいます(-_-;)

カウンターのボックスに占い料金を入れてくださいってのは占い結果に納得がいかないとか3000円の価値がないと思う人もいるかもしれないのであとはお客さんにお任せしますよって意味でもあるので別にいいんですが(-_-;)

しまいには「私が結婚してるかどうか言い当ててみてください」とか「私の悩みが何か当てれます?」などの茶化しるような質問をしてくる人達がよく来るようになりました((+_+))

その1時間を不妊で悩んでる人に!家を建てることを考えてる人に!自分の明確な理想や目標を叶えるために一生懸命な人達にわけることができたんじゃなかろうか?と考えます。


いつも言いますが自分は占い師ではなく経営者です。


今どきのカラオケなんて1時間300~500円の世界です。

1時間の占いで一人のお客さんから3000円もらえるなんて経営者の立場から考えれば大金です。

数年前までずっとそう考えていましたが経営者となり結婚して夫となり父親となり一人の人間として

スタッフの子達と仕事についてたくさん語る時間が欲しいです。

子供の起きてる姿を見れない日々が続くと胸が痛いです。

奥さんと語らう時間が大切です。

家族と一緒に過ごす時間がとても貴重です。

友達と一緒に食事に出かける時間もなくなりました。

いつも周りから「あの人は忙しいから」と誘われることもなくなりました。


数年前から自分の状況は大きく変化しました。

そのことで気づいたのは今の自分にとっての「1時間」ってとても貴重なんだなってことです。


そんなに器用なわけでもないのに仕事!家庭!占い!人付き合い!と器用ぶって立ち振る舞って来たここ数年・・・

ちょっと疲れました。

田舎の古臭いカラオケボックスの裏でちょっと占いできますよ!くらいの35過ぎで腹が出てるメタボなおっさんが少し目立ち過ぎてる気がします。


最近つくづく思うんですけどね。

お店に遊びに来るお客さんに無料で占いしてる頃が一番占いも楽しかったです。

このさい予約の枠の料金はがっつり上げれば占いに殺到してる人も減ると思います。

その空いた時間を自分が昔みたいにカウンターに立って遊びに来たお客さんの占いを無料でやるっていう最初の頃のに戻っていいんじゃないかと考える今日この頃・・・


4月からいくらで占いをするのが良いんでしょうか?

自分のところで一度でも占いをした経験のあるお客さん達は自分の占いをした1時間にいくらの価値があると思いますか?


占いの料金を5000円にしようと思っていたところそれくらいじゃ今の状況は絶対に変わらないってお客さん達に突っ込まれたのでどうしたもんかと思い相談させていただいてます。


4月のからの占い料金値上げは最後にブログからお客さん達の意見を聞いて決めようと思います☆




よろしくお願いします(__)


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡



2次受付の発表ですm(__)m


たくさんのコメントをいただきましたが予約の枠が2枠しかなかったので先着順で予約を入れました(__)

予約が取れた人は・・・


11日(金)21時:まゆっぺ2410

14日(月)22時:ちぃ0704


になりました。


3月後半と4月の前半は自分の手が空いたら予約の枠をどこかで作りますのでボチボチブログのチェックをしててくださいm(__)m


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡

☆3月占い2次受付☆


キャンセルがあったので3月占いの2次受付をします!


とは言うものの2枠しかありませんが(-_-;)

11日(金)21時:

14日(月)22時:


この二枠です!予約は早くコメントを入れた人を優先でいれます。

名前と連絡先と人数は必ず入れてくださいね!


それと講演会の案内です!

日時:3月5日(土)18時~


場所:直方ユメニティー

住所:福岡県直方市山部364−4

受付開始は18時からで18時30分から講演開始です☆

参加費は一人2000円です☆

興味がある人なら誰でも参加自由です予約などもいりませんm(__)m


担当者の方の番号です☆


担当者:古森さん  電話番号:080-6418-1200


内容は「2016年の注意事項と開運方」みたいな感じです☆




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード