海につかりましょう\(^o^)/

暑いですね~(^_^;)


雨がやんだかと思えば連日の猛暑・・・


たまりませんね(+o+)



自分は?と言いますと!!


去年も書いたと思いますが基本この時期は・・・・・



です☆


今日は晴れてて暑いな~なんて日も!


今日は風が強くて雨が降ってるな~なんて日も!


あれ?メールの返信が全然来ないわ!!!なんて時も!


です(*^^)v



「この時期は!」なんて言ってますが年がら年中海にいます!

まぁ!この時期は特にですね☆


ここ最近なんて10連続で海でした!

奥さんと海になんてのはもちろん地元の集まりや従業員を連れてなどなど気づけば連続で10日間海でした!



そんだけ行ってても海はいいですね~(^.^)


海の家のおばちゃんとも仲良くなって知り合いもたくさん増えました♪


そんな海で知り合ったたくさんの人達と話をしてるとある事に気づきました!


一つは!年々海に来る人達が減っている事!

おばちゃんなんて毎日!毎日!「今年も人が少なくて商売どころじゃない・・」とブツブツ言ってます!

自分も思いますが年々人が少なくなって来てます!


小・中・高の学生さん達はどこで遊んでいるんですかね?


なんて言っていたら知り合いの人が・・・

「熱中症になるから家にいろって親が言う家庭が多いらしいですよ!そして家に引きこもってゲームばかりしてるんですよ!」

なんて言ってました!


そう言えば海はもちろん最近は近くの公民館や公園でかくれんぼや鬼ごっこなんてしてる子供を見る事はないですね(-_-;)


家にいてゲーム・・・



だから10代で鬱になった子供の相談をしにくる親御さんが増えたのかもしれません。



鬱や心が弱ってしまった人達に効果のあるアイテムの一つで盛り塩やヒマラヤ岩塩なんかがあげられますがすべて塩です!

その塩がどこでとれてるか?


すべては海です!



自分の知り合いの先生も師も時期は問わず定期的に海に入りに行ってました!

体と心を浄化するのに一番てっとり早い方法だからだそうです!


自分は意識はしてませんが趣味なので自然に浄化ができているんでしょう(^.^)


気づいたもう一つの事は海で遊ぶことを趣味としている知り合いサーフィンやスキューバダイビングなどなどの人達に聞いてみても!!

鬱になってる知り合いがいないってことです。


自分の友人(ちなみにカウンセラーしてる人です)が・・・

「海の趣味から離れて鬱になりかけた事は何度かあるけど海に戻ってくると自然に治るんよね!!」


なんて一言を何気に聞いてて・・・


はっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



と思いつきました!!




毎日グチグチ文句を言ってる海の家のおばちゃんも!

サーフィンしてる友人も!

海で知り合ってる人達全員には雰囲気(オーラ)に淀みを感じる人が一人もいないんです(T_T)


おわかりいただけたでしょうか?



何歳になろうと!


少し不調だな~と感じる時や!


弱気になって元気がないと感じる時は!


どうぞ!!


海に入りに行ってください!



心も体も綺麗に浄化してくれますよ(^_-)-☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2日に一家で店長さん見かけましたよ久しぶりにおみかけしたんですが、あまりの眼光の鋭さにしばらく固まりました怖いくらいパワーアップしたんですねぇ
日焼けしいい感じに体も引き締まってましたよ夏バテせず頑張ってくださいね

さぁちゃん様

なにをしてても!
海はいいですね☆


釣りなんかをするなら芦屋の防波堤なんかは楽しいですよ!


自分もよく釣りをする時はそこまでいきます(*^^)v

ゥンパ様

はい!楽しく充実した8月にしてください(●^o^●)

海に行ければもっと楽しくなるんでしょうが・・・


今年はクラゲが大漁に発生してるので注意してくださいね(-_-;)

ゆきりん様

お疲れ様です!

海に行くなら足をつけるだけでもいいと思いますよ☆


8月も楽しんで下さいね(@^^)/~~~

はまかお様

こんばんは☆

良いですね!自分も糸島に行きましたが海も綺麗で楽しかったですよ(●^o^●)


海は浄化効果ですのでパワーが欲しい時は朝の時間帯に森林浴なんかをされてください☆


機会をみてお店に顔が出せるように努めますね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トモ☆様

そうですね!

やはり時代は変わっていくんでしょうか(>_<)

自分はハワイで一皮すでにむけました(笑)


そして今年もクラゲにボコボコです(^_^;)

TAE様

やはりそうでしたか(^_^;)

自分ももしかして!?と思ったんですが食事をしていたので控えました!

一家使ってくれてありがとうございます☆


夏バテに気をつけてお互い夏を乗り切りましょう(@^^)/~~~

めぐりん様

いいえ!昨日はタイミングが良かったんですね☆

写真も見せれて良かったです!!

10月の旅行が楽しいものになると良いですね(●^o^●)


お店も楽しみにしててください(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木下さん☆

自分もなにもしてあげれなかったから全然気にしなくていいのに(>_<)

今の期間はお店で工事してるので昼間もいるかもしれないので車を見つけたら自分探してください☆

できればお子さんも木下さんの顔も見たいですからね(^.^)

トミィ☆彡様

いいえ!こちらこそありがとうございました(●^o^●)

縁があったんでしょう!感謝です☆


足のほうはよくなって良かったです(^.^)


不思議な事かもしれませんが世の中は不思議なことでいっぱいですよ☆

またなにかあれば遊びにみてください(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード