メガネさん。

ヴェッチーにはオープン当初から・・・


いえ・・・オープン前から変わった生き物が生息しています。



ヴェッチーがオープンして6年目を迎えますが時々いなくなったりいたりを繰り返しても結局は・・・

ほぼいます。


大きさは165㎝くらいでしょうか(._.)


特徴はメガネをかけています。


好物は・・なんでも食べますが特に自分が大切に冷蔵庫にしまってある物を無断で食べます。

今も我が物顔で自分が買ってきた餅を食べています。


歌と休憩そしてタバコが大好きです!


お風呂はあまり好きじゃないようです。

この時期になるといつも女性従業員に責められています。




去年!彼はオープンから働いてきた実績をかわれヴェッチーの中で大出世をしました!

その名も「店長代理」\(^o^)/


そのまま店長までなると意気込んでいましたが・・・


人生はそんなにあまくなかったようです・・・



その甘くなかった流れの初めは!


車が止まり・・・




彼女にふられ・・・



メガネが割れ・・・



同じ彼女にまた振られ・・・


ガラの悪い人にからまれまくり・・・


ふられまくった彼女に彼氏ができ・・・


精神的に不安定になった彼は・・・


仕事でミスを連発・・・



結果・・・降格!




「いたしかない!一から出直しなさい」とは彼に言ったものの・・・


蝉の抜け殻のようになった彼は・・・(@_@)



その1週間後の2011年6月2日に突然行方不明に!!!



仲の良い友達も!従業員も!!家族でさえ連絡がとれない事態に(@_@;)



一瞬最悪な事態までも考えヴェッチーの従業員一同かなり心配しましたが・・・

探し回っていた従業員が直方のイオンで彼を発見!!


デジカメを買っていたとか・・・(-_-;)


捕まえて理由を聞くと・・・


メガネさん:「俺・・今から・・・・」


従業員A:「今からなに!?」









メガネさん:「ワンピースを見つけに行って来る(^o^)/」



(@_@;)?(@_@;)?



※本当にぶっ飛んだ話ですがすべて実話です!




その理由を聞いた従業員一同・・・怒るも通り越して・・・


呆れ(-_-;)(._.)(ーー゛)(@_@;)


小さな軽自動車に布団も詰め込み彼は旅に出たのでした!

その間も自分はお客さんに「彼はどこに行ったのか?」「クビにしたのか?」などなど聞かれ!


自分:「いや~それがちょっとグランドラインまでワンピースを探しに行ってるんですよ・・ハハハ(^_^;)」



・・・・

・・・・

・・・・

なんて事を言えるはずもなく(-_-;)


対応に困りました!



それから数日して従業員みんなも「もういいんじゃねぇ・・(;一_一)」的な空気になり・・・



数ヶ月してみんなが忘れたころ・・・



長崎のハウステンボスでサウザンドサニーゴーに乗っていたとか!


福岡の中州でホストをしていたとか!!


居酒屋の客引きをしていたとか!!!


銭湯の前で焼き鳥を焼いていたとか!!!!


メガネさんのいろんな情報が寄せられました(-_-;)



そんな情報を耳にしながら「ワンピースはどこにいったのやら?まぁいいっか!!」なんて思ってました。


完全に彼の存在が記憶のかなたへいってしまった!

そんなある日の深夜☆


休みだったんですが忘れものを思い出してヴェッチーにいくと・・・・


ヴェッチーの厨房でポツンと座ってお茶をすするメガネが一人(@_@;)



とりあえず・・・

散々みんなに心配をかけたお礼も含め右に左に顔を振ってやりました。


まぁ!その覚悟もあったんでしょう!



自分:「で?この半年くらいなにしてたの?」


メガネさん:「あの後ハウステンボスに行ってサニー号に乗りました」


こいつ!マジか!?なんて思いましたがとりあえず流し・・・


自分:「で?」


メガネさん:「その後に知り合いの伝手でホストしてクビになり・・」


自分:「で?」


メガネさん:「その後に居酒屋の客引きして・・・」


自分:「で?」


メガネさん:「嘉穂の湯の駐車場で焼き鳥焼いてました!」


どれだけこいつ情報流れてんだ!?聞いてたそのまんまやんけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんて思いましたがそれもそのまま流しました。



自分:「で?」


メガネさん:「クビになりました」


自分:「で?ワンピースとか言うのは見つかった?」


メガネさん:「いやぁ~それがまだなんですよね~(^_^;)」



(;一_一)



自分:「きっと君のワンピースは黄泉の国にあるんよ!自分と一家の店長で送ってあげようか?」


メガネさん:「いや・・大丈夫です!ほんと・・けっこうです(・。・;」



自分:「で?なにしに来た?」


メガネさん:「いやっ・・なんか・・・人手が足りないとか聞いたからですね・・・」


自分:「へぇ~」


メガネさん:「いやっ・・もしかしたら自分のワンピースはここかな?なんちゃって・・(^_^;)」


自分:「はっ?やっぱり黄泉の国へいこうか?」



そんな感じでしれ~とまたヴェッチーに戻ってきて!


自分の結婚式にまで参加しちゃって!


懲りずにまた今も自分の横で2個目の餅を食べるこの生物は??



やはり謎です(;一_一)




そんなこんなで次回からメガネさんを見つけたらお客様からも「ワンピースは見つかったか?」と聞いてみてくださいね☆





今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(-_-;)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法

あなたは、「視力は一生治らない」と悩んでいませんか? 実は、視力は「ある方法」...

コメントの投稿

Secret

実は

店長が居ない時に店に居るのは
弟から聞いて知っていたんですよ。
また働き始めたことも。

全く何をやってるんだか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははははは(笑)メガネくんお帰りなさい(^^)


ワンピース探しに行ってたんですね


やるね~ッ(^o^)


でも…心配してくれる仲間や店長がいつもそばにいてくれる…ちょっと寄り道しても待っててくれる仲間や店長のそばで成長できるメガネくんは幸せですね


まだまだ暑いです(^^)


皆様が健康で楽しく過ごせますように\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sora 様

なんとなくですが自分も知ってました(^_^;)

でもまさかあのタイミングで会うとは・・・


今はトラックの免許を取りに奮闘してますよ!!

なにを目指しているのか?

それも謎です(;一_一)

ラッキー様

いいえ!とんでもない!

こちらこそピザありがとうございました☆
大変美味しかったです(●^o^●)

いい名前をお子さんにつけてあげて下さいね(@^^)/~~~

自分も楽しみにしてます!

安産祈願もしておきますね(>人<)

久保様

そうですね~・・・

うちの従業員みんなも寛大というかなんというか(._.)


本当に彼は恵まれていると思います☆

まぁ!人徳もあるんでしょうけど(^_^;)

暑い日が続きますが久保さんも夏を楽しんで下さいね(@^^)/~~~

トモ☆様

蒸発・・・そうですね!

そのまま消えてなくなればいいと思った事もありますが(笑)


まぁ!今は助かってます(^_^;)


今年は非常に暑いのでクラゲが出るのもかなり早いようです!

砂浜くらいならなにも問題はないと思いますが腰くらいの深さになるとかなりたくさんいるのでご注意を(^_^;)

びっくり。

店長、お疲れ様です(*^_^*)

もうずいぶん前ですが、田川から飯塚に向かうバイパスの途中のファミマで車に乗ってゴソゴソしてるメガネさんを見ました(笑)

あれ以来、お店に行ってもみないので、どうしたのかな、と思ってましたが、旅に出てたんですね。

嘉穂の湯には、たまにいきますが、気づきませんでした、ビックリ。

ワンピースを探しにいってくるだなんて、適当におもしろおかしく楽しく生きているようで、意外となにか満たされてない部分もあったんでしょうか?

なにはともあれ、メガネさんが、満たされ、幸せになりますように~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はまぴょん様

コメントありがとうございます(*^^)v

確かに理由は、、、
残念ながらこれといったものがないのですが(^_^;)

とても良い1年でした♪
みんなにも大変迷惑をかけて反省もしています(>_<)

これからの僕の化けっぷりに期待して下さい(@^^)/~~~


それではヴェッチーで会える日を楽しみにしています\(^o^)/

先日はありがとうございました。

8日に占ってもらった美帆子です。先日はありがとうございました(^_^)
マイホーム、後4年後と残念な結果ではありましたが4年後の為に今しっかりと基盤をつくりたいと思います☆

ところで、めがねさん。
結局戻ってきた気持ち、とても分かります。店長さんのそばにいて、沢山学べてとても幸せです(*^o^*)
もう、すでにワンピースを手に入れているのではないかと思います☆

準心様

お疲れ様です☆

すですかよかったです(^_^;)
大変らしいですね!!

そうですね!そう言う時ほどしっかりお掃除しておかないと悪循環を呼び込んでしまいますよ!

名前は一度確認してみましょうね!

ハワイの写真は・・・間に合うようにがんばってみます(>_<)

美帆子様

いいえ!こちらこそありがとうございました!!

マイホームの購入は慎重にやるのが一番ですね☆

一生物ですから(^.^)

貯金ファイトです☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード