涼しくなってきました☆

なんかいっきに涼しくなってきましたね\(^o^)/


今からジワジワと秋雨が降るたびに涼しくなり・・・寒くなって行くんですよね~☆


そんな時期のしんしんと降る秋雨が自分は一番好きです(●^o^●)



なんか・・力がみなぎって来ますね☆☆☆


食欲の秋が楽しみですね(^^♪




そして・・・



いきなりですが!!


今日は少しフェイスブックとやらに物申す!!


人がどこで?なにを?してるか? 

そんなに気になるもんなんでしょうか?(~_~;)


うちの従業員達を海や食事そしてゴルフなどなど連れて行くたびに誰かが携帯でカチカチΦ(._.)


そして別の日に全然繋がりのない人から「どこそこでなになにしてたんでしょう!」


自分:「ええ・・はい!そうです!なんで知ってるんですか?(@_@;)」


「フェイスブックで見てるからですよ(笑)」




最初のうちはあまり気にしませんでしたが・・・

あまりにも同じ事が続くしなんと言いますか干渉されてるような感じでどうも落ち着きません!


カチカチとフェイスブックをしてる友人に「どうなんだろう?」って話をすると・・・


フェイスブックで繋がるコミュニティーのすごさやその情報量とやらを熱く語られました!

最後に!

友人:「なんかやましい事しよるわけじゃないしよくない?」




まったくもってそうなんですが(._.)


フェイスブックをやってる本人だけがのるならまだしもその連れや知り合いまでバンバン写真付きでのせる(゜-゜)

酷い時はなにも関係ない人だけをのせる!


小さい人間とか!


器の狭いとか!


時代に乗り遅れてるとか!


思われる方もいるかもしれませんが自分の意見を言うなら・・・



「やりたいなら一人でやれや\(゜ロ\)(/ロ゜)/」


「繋がっておきたいなら繋がりたい人達だけでやってくれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/」


てな感じです(._.)


前に見ず知らずの人に知らないうちに写真を撮られてて勝手にのせられてたなんて事もあり!

フェイスブック?ライン?ツイッター?よくわかりませんがすんごい抵抗力があります(~_~;)




自分的にはこうやってブログをしてるだけでも大大大進歩の超ハイテク人間だと思っていますしもうよろしいのではないか?

と思うわけです!


それに携帯すらもう手放してもいいんじゃなかろうか?と真剣に悩むこの頃の自分にはこのハイテクな世の中の流れが正直重い(_ _)



そんな中、昨日は実家に行って母と姉と奥さんとでお茶をしてきましたがその時に!




母:「あんたは昔から機械にはうとい人間だった」


姉:「ゲームでもあんまり遊ばなかったし携帯も扱わないし・・・マメな人間でもなかったし・・夏休みの宿題もしてなかったし・・」

   
母:「人の干渉が嫌いで一人とか孤独が好きなマイペース人間だったし」



姉:「家族のメールすらあんまり返信しないし!翼のはえたような自由奔放主義やし!マメでもないけね!」



(-"-)


なんて言われ放題だったので・・・




自分:「そこまではないよね?」


と奥さんに聞いたら・・・



(゜-゜)





奥さん:「そうですけど!大丈夫です!私は我慢強いから!!」






フォローなのか?どうかよくわからない答えが妻からは返って来ました(-_-;)



いいんです!

自分には携帯も!パソコンも!ちょこちょこ見る必要はないんです!


常に明日を見てるので!


昨日なにをしてたとか!なにを言われたとか!別に気になりません!


自分の頭の中は常に未来の事でいっぱいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



他人のプライベートな所にもう少し気を使って今のハイテクな世の中の流れもボチボチで行きましょうよ(/_;)


本当に!






今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(/_;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先程はありがとうございました!
たまたま外へ出たら
ナイスタイミングでしたね(笑)

しかし、こういう内容
めずらしいですね。
気持ちは分かりますが!
そういう時代の流れなんでしょう。

私はそういうのには
強い方ですが
有名でもないし
ただただ友人の更新を
見てるだけです。

それを例え見たとしても
簡単にスルーして欲しいですよね。

だから、私は
なるべくは公開限定してますね。
どこで誰が見てるか
分からないのは怖いですから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★おはようございます

10月の予約お願いしたいのですけど早すぎですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スッゴい久々ですね。随分ブログを見てなくて…今日コメントしたのは、2ヶ月ほど前から胸につかえてた物がやっととれたので嬉して。これは店長に関わる事だからすぐコメントしなくては!と思いコメントしてます。
主人と私は、今韓流ドラマなぞにはまっています。そのドラマの主人公が店長そっくり(^o^)v最初はただ観ているだけでしたが、途中からこの顔誰かに似ている。主人?いや違う。知り合い?誰だ?仕事中ずっと考え込む…。しかし思い出せない。だけど今日やっと念願の答えがでました(⌒‐⌒)ふと、あぁぁ―店長だぁ。
毎度の事ながら、必ず嫌みを言われる仕事をしてますが、今日だけは笑顔で乗り越えました。さて、気になる主人公とドラマの題名の発表です。イ・サン!俳優さんはイ・ソジン。店長が少しだけ痩せたら完璧でしょうね。
みんなに聞いてみて下さい!奥様には一番最初ね!!
それではおやすみなさい。

ゆきりん様

ですね!


もっとみなさんが上手にI・Tとやらを使いこなす事を願うばかりです(>_<)


海にいったならきっと浄化もできたでしょうね!!

まだまだ残暑が厳しいですがゆきりんさんもファイトです(@^^)/~~~

さくや様

世の中の流れなんでしょうね(^_^;)

自分はいつまでたってもその流れに乗れる自信がないですが(笑)


体調のほうはどうでしょうか?

結婚式までもうあとわずかですから回復に全力を注いでくださいね☆

素敵な結婚式になる事を心より願っております(>人<)

sora 様

本当にあの時はナイスタイミングでしたね☆

写真お見せできて良かったです(●^o^●)


公開限定!?

そんなものもあるんですね!!

皆さんそうすればいいんですけどね(^_^;)

まぁ・・しばらくはおとなしくしてます(^_^;)b

元気様

了解です!


久しぶりなのでどんな変化が出ているか楽しみにしてます☆

りんごちゃん様

まったくもって!!!

同感です!!!


みんながみんなそうであるならこんな問題もないんでしょうけどね(^_^;)


おお!そんなに綺麗な月だったんですね☆

月にまつわるお話しですね!なんか探してみます(*^^)v

木綿子様

そうですね!

それも最近は少し気になる事ですね!


母乳を上げながら黙々と携帯を触る事で表情のない赤ちゃんが増えてるらしくその事を・・・

サイレントベイビーと言うそうです(-_-;)

本当に考えもんですね!

自分は本気で遊ぶ時はやはり一人の時が多いのでこれからはどこか遠い国か山奥に行く事にします(笑)

是永様

そうですね(^_^;)


10月は予定がいっぱいで予約開始も9月の後半になると思います!!

気長にお待ちください(__)

pink様

良かったですね(^^)


pinkさんのコメント見て自分も初めて免許をとった時の感動を思い出しました(●^o^●)

免許をとってから2年以内の事故は多いとの話なので十分に注意をして運転して下さいね☆

MIKU様

いいえ!こちらこそありがとうございました(^_-)-☆

意味のある時間を過ごせたと自分も思います☆

ご友人にもよろしくお伝えください!!

もう少しMIKUさんはじっくり考えて下さいね(@^^)/~~~

ミント様

そうですね・・・

ここでそれをやってしまうと制限なしに皆さんが聞いてきますので避けています!


それに方位はちゃんと知識を知って動かないと痛い目に合いますのでその説明も必要です!

金・日曜日の時間がある時にお会いできればすぐにアドバイスできるので縁が繋がる事を願っております(__)

めぐ様

鰹ですか!!!


良いですね~~~本当にうらやましい(>_<)


この時期の鰹を美味しいですもんね!!!

たくさん釣れましたかね( ^)o(^ )


千手観音様

お久しぶりですね\(^o^)/


元気にしてましたか!?


そうですね!このブログを開いたのも必然でしょう☆

良い刺激になったなら良かったです(●^o^●)


世界最高の料理人目指して明日も楽しんで下さいね(@^^)/~~~

のっち様

そうですか(^_^;)


母に聞いたら笑ってましたが・・・そうかもしれないと言ってました(笑)

自分も画像を見ましたがイケてるとは思ってましたがあそこまで男前でしょうか?(^_^;)

減量して少しでも近づけるようにがんばります\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミント様

はい!面倒ではありますがよろしくお願いします(__)

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード