☆蛇☆

「置き物」のブログの後にお客様からのリクエストがあったので今度は「蛇」についてお話ししたいと思います☆


ちなみに今日は従業員達を連れて篠栗の南蔵院に行ってまいりました!


従業員の子達から「パワースポットに・・・」とか「祈願がしたいのでお勧めスポットへ・・・」


従業員:「連れていって\(゜ロ\)(/ロ゜)/」


本当に毎回毎回なんです!最近は癖になりだして月一くらいでピーピー言ってきます(-_-;)



自分からしたらみんないい年なんだから・・・


自分:「自分で行け(;一_一)」



って感じですが自分も一つある事を祈願したかったのでついでに行ってまいりました!



一通りみてまわって帰りに弁財天様を祀っているほこらの前で・・・

今年生まれたであろうくらいの蛇を見ました(@_@;)!!


蛇は縁起ものですから従業員みんな大興奮\(^o^)/


ちょこちょこ足元で動いていたのでついでに自分が蛇にタッチ!!!




した瞬間に・・・


あれ?(._.)



マムシだと言う事に気づき・・・


また全員で雄叫びをあげました(笑)


後から考えたら・・・


昔からインドで白蛇は弁財天様の化身だと言われてたと事を思いだし!

弁財天様を祀ってるほこらの前で蛇を見るなんて本当に縁起物だったんだと驚きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/




他にも今年の蛇目撃情報は新婚旅行から帰ってきて玄関の前に蛇がとぐろをまいて座ってました(@_@;)


へび



かなりビックリしましたが家に入れないので・・・

「家に入りたいのでどいていただけないだろか?」と話すと普通にどいてくれました・・・


へび2




蛇に話かけた自分にも驚きですが話が通じた蛇にも驚きでした(@_@;)



そんな事がありましたが自分はハッキリ蛇は縁起物だと考えています!



昔から蛇は金運を象徴する生き物として言われていますし!

実際占いをしてても巳年の人は金運に恵まれている人が多いです☆

白蛇が住みついた家は、金運・財運に恵まれると信じられてきました。

また、ヘビ(巳)を持つと「実(巳)入り」すると云われ、蛇皮の財布を持つとお金が入ると言われたり!
蛇の皮を財布に入れてる人も多いのではないでしょうか?



自分は白蛇でなくても蛇が住みつく家は家族安泰だと聞いてます!

蛇はすごく用心深く臆病なため壊れてしまうような家には住みつかないと言われているからです!

家が崩れない!頑丈な家!つまり一家は安泰だと言われたんでしょうね☆


それに金運財運を意味する理由の一つとして昔の人達がお金よりも大切にしていたお米を食べてしまうねずみを追い払う役目を果たしてくれるので家の財を守ってくれる神様の化身ともいわれてきたそうですよ☆



ですから見るだけでもご利益はありだと自分は思います☆

もちろん置き物でも脱け殻でも全然ありでしょう(^_-)-☆



ただ昔に白蛇の剥製を持ってる人を見たことがありましたが・・・


正直剥製はお勧めできません(__)



蛇についてはこんな感じですかね!


ちょうど今日蛇を見たものですから盛りあがった勢いでブログを更新しました☆






今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

私も今日、家の庭で蛇見ました!たぶん住み着いてるっぽいです♪

少し前に母と宇佐神宮の元宮?にお参りした帰りの参道でオレンジ色の蛇に会いました。なんかお礼を言われた気がします♪(^-^)

そして次の日は家の中に蛇がいました!!
田舎なんで出やすいんでしょうねf^_^;

蛇って少し怖いイメージでしたが店長さんのおかげでいいイメージになりました☆ありがとうございます☆

ちなみに私も母も巳年なんです♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆☆☆様

オレンジの蛇ですか!?

それはまた珍しいですね(^.^)

自分も昔に変わった色の蛇を見た記憶があります!

蛇は縁起ものですからこれからも出会いを大切にしてください(@^^)/~~~

はまかお様

そうなんですね(^.^)

そう言えば旦那さんたくましい感じがしますね☆

自分も昔「くま」ってあだ名をつけられたことがありますよ(^_^;)

仕事が順調そうでなによりです!

お店でお会い出来る事を願っておりますm(__)m

松隈様

そうですか!

わざわざご報告とお礼のメールありがとうございますm(__)m

なにを考え思っているのか?言葉がわかれば!!自分もそう思う時があります!

もちろん意思の疎通のすべてが言葉だけではないと思いますが言葉による意思の疎通って大切ですね。


家族と同じに接してきた動物の死を通して学ぶ事ってたくさんあったと思います!

その学びを生かしてあげて下さいねm(__)m

ゥンパ様

おおおおお!

またまたお忙しい日々をおくっておられますね(^_^;)

日本にいたかと思えば海外にまで!

充実が一番ですね☆


お土産話楽しみにしてます(^_-)-☆

ちか様

それはまたなにかね?(@_@;)


実際に見てみてもわからないかもしれないけど・・・

龍は縁起物だからね!


悪い方には考えないようにね(@^^)/~~~

トモ☆様

そうですよ☆

蛇はやはり縁起物ですね(*^^)v


来年の干支のご利益でお子さんを授かれれば良いですね!!

方位の効果が出る事を祈っておりますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユユ様

はい!なにも問題はありませんよ(^_-)-☆

そのような事でなにか問題があるなら皆さん大変なめにあってますからね!

ご心配なく☆

あんまり気にしてるとついて来るとか言われるので気にしない事です(^_-)-☆

mami 様

お疲れ様です!

東から朝日が上り西へと沈んで行くように!

夜が明けて朝がくるように!!

悪い時期も良い時期もずっと続く事はありませんよ☆


変化をのぞみ!今を変えたいと思う人にはいつでも選択するチャンスが与えられています!!!

そこには生きる事!幸せになるための選択がある事をお忘れなく☆

決めるのはいつでも自分です(__)

e 様

それは良い経験をしましたね!


今が辛いと思う経験ほど後から考えると良い経験だと思える事が多いですよ(^_-)-☆

生まれ変わることができるか?


「朝」と言う字は「十月十日」と書きます!

朝が来るたびに自分が生まれ変わっている事にお気付きですか?

朝が来るたびに純粋で無垢な自分がいる事にお気付きでしょうか?

変われない事も!取り返しのつかない事もありません!

一つの物事を通して自分を知ることができた今がチャンスですよ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード