従業員S!

今日は楽しかった先日の魚釣りのお話しです☆


はい!楽しいなんてもんじゃありませんでした(^u^)



占いに来ていたお客様が船を持っているとの事で魚釣りに誘われ大興奮\(^o^)/

「行きます!行きます!!」と即答しました!


「船に乗って釣りに行く!」そんな話をしていると・・ガブリと喰いついてきたのが従業員S(._.)


従業員S:「自分も是非いきたいです\(^o^)/」


ん~・・・彼は自分のギャグセンスはダウンタウンにも負けないという素敵な勘違いをしているいつもハイテンションな子で・・・


良い奴なんですが・・・少し面倒くさい人でもあります(._.)


だだをこねるのでとりあえずお客さんに聞くと大丈夫との事で少し嫌な予感はしましたが連れて行く事にしました。


魚釣り当日!

迎えに来ると言っていた時間を大幅に遅れて・・・

従業員S:「いや~ワクワクして遅れてしまいました!1時間前には起きてたんですけどね・・」


(;一_一)

からむと面倒くさいのでそこは聞き流してすぐに出発!


待ち合わせの時間に間に合うか!?とハラハラしてる自分を横目に・・・


従業員S:「店長!店長!腹減りましたね?うどん食べましょ!ねぇ?ねぇ~?」


自分がもし自動車学校の先生なら・・・

すぐに急ブレーキを踏んでサイドブレーキ上げて「はい!運転交代!君は歩いて帰ってね!!」



ってなもんですがそうもいきません(-_-;)


仕方がないのでうどんを食べてなんとか待ち合わせの時間通り到着して船も出発!!!


青い空に青い海!二つの青に挟まれて心も爽快\(^o^)/


自分:「海良いですね~~!最高ですね~!!!」


お客さん:「でしょう?本当に今日は天気にも恵まれて最高ですよ!きっとたくさん釣れ・・」


従業員S:「自分も今日はガンガン釣りますんで!はい!まじなんで!!」


と従業員Sが話に割って入って来たので無言のまま睨みつけてやりました(@_@)




実は従業員S君!でかい口を叩いてましたが海・川・池を問わず釣りの経験はあるものの魚を釣った経験がないんです。

それなのに「釣りの経験は豊富だ」とか言うので突っ込みどころが多過ぎて「そ」っとしてきましたが今日だけはそうもいきませんので!


気を使ってくれたお客さんが「そうか!そうか!大漁目指して楽しもうね!」と声もかけてくれてその場はやり過ごしました。


お客さん:「そうそう!今日は天気が良いですけど船は揺れるので酔い止めは飲みましたか?」


自分:「そうですよね!なんか持って・・」


従業員S:「自分大丈夫っす!ガッツリ飲んで来たんで(*^^)b」


(゜-゜)


まぁいい・・・そう思っていると目的地に到着!!


いよいよ釣り開始です☆


なんと言いますか・・・最高ですね!

海の青と空の青が心を洗ってくれるなんて言葉をジブリのなにかで耳にしましたが・・本当に!

釣れなくても今日はずっと楽しいだろうなぁ~なんて思っていると竿がぐんぐん海に引き込まれます!!


おおおおお\(◎o◎)/!



こ・・これが・・・鯛\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お客さんも手伝ってくれて良い型の鯛を釣ることができました!!


魚屋で見た事はありますが釣りたての鯛がこんなに綺麗だとは!!

七色に輝く体にリンリンと生命力が溢れだす目(@_@)


素晴らしいですね!本当に最高ぉぉぉぉぉぉ・・・・(;O;)



なんて海に叫んでいると・・・あれ?


ヤツはどこ行った?(゜-゜)

みんなじゃんじゃん釣っているのにヤツの姿が見えない・・・

「あっ!」


船の端っこで体操座りを究極に小さくしたような格好で小さく・・それはそれは小さくうずくまっていました。


朝からつづいたハイテンションは見る影もなく言葉も「キュゥゥゥ・・・」と言う唸り声なのか?お腹の音なのかわからないような声を常時出していて・・・


顔色はもちろん・・・




真っ白でした!



うん!聞くまでもなく船酔いだな!よしそっとしておこう!!と目線をそらした自分に・・

従業員S:「ははっ・・大丈夫っす!はい!ちょっと休憩っす・・キュゥゥゥ」


休日に!自分の好きな事をしに海に来て!開始5分で・・休憩?


なんのことやら(-_-;)


とりあえずほっておいて自分は魚釣りを楽しみました♪



釣りは順調で魚もドンドン釣れ楽しくすごしていると・・・

あれ?


なんだ(@_@;)



船の下を魚が・・・しかもなんか珍しいぞ!!


イリコくらいの大きさなんですが真っ白でウナギのように細長くてニョロニョロ泳いでいます!

しかもたくさんいる!!!


シラス?キビナゴ?すごいぞこれは\(◎o◎)/!


自分の頭の中にあるだけの魚の知識を引っぱりだしてもわかりません!!


なんか珍しい魚なんじゃないかと思い!!

お客さんに聞こうとすると・・・


(._.)


「オロロ オロオロ オロロロロ」


と週末のヴェッチーのトイレからよく聞こえてくる聞き覚えのある音が!




はい!


その魚の群れはシラスやキビナゴでもすごい発見でもありませんでした・・・




従業員Sが今朝食べた・・・うどんでした!


※お食事中のお客様がこれを読んでいた場合は・・申し訳ない(__)


興奮もすぐに収まり冷めた目でもう一度流れて行くうどんを見つめ・・・


「海流に乗ればうどんも泳ぐんだなぁ~」


なんて事を考えてました。


そのまま従業員Sはダウン!

お昼を過ぎても寝たきり状態になりもちろん酔い止めなんてのもうどん達と一緒に海に放流!

彼はいつまでもいつまでも寝ていました☆


自分は楽しい休日なので自然を感じながら魚釣りを心から楽しみました!!


時間も忘れ釣りをしているともう夕方!!

お客さん:「お昼忘れてましたね!!弁当作って来たんで食べましょうか?」

そうだ!そうだ!ご飯食べるの忘れて一つの事に集中するなんていついらいだったかな!?と少し感動してしまいました(笑)



さて!だいぶ遅くはなりましたがご飯にしましょかね!!!って時に・・・

のそりと起きてきた従業員S・・・


まさか・・・まさかまさか!!


はい!そのまさかでした!!!


ゲロゲロ吐いて4~5時間グーグー寝ていた彼はもうお腹ペコペコ!!


弁当を広げたセンターにちょこんと座りもくもくとお握りをむさぼり初めました。


まぁ・・陸の上で仕事中なら?


そく!ギロチンチョップで海にドボン・・・ですが魚も釣れて大自然に包まれ心も寛大になり!


自分:「こ~いつ~!ちゃんと楽しめよ~~」


なんて感じでしたがラスト1個になった卵焼きとソーセージをなんのためらいもなくパクパク口に運ぶ従業員Sの姿にイラッとしましたが・・・

海と空の青が心を癒してくれました\(◎o◎)/!



その後も釣りは続き鯛とイカでいっぱいになったクラーボックスをかかえて帰港!


計12時間船の上で一日中魚釣りをしていました!!

港に帰ってきて一日一緒に釣りをしたお客さんが・・

「崔さん!本当にタフですね!船に酔わないにしても普通はこれだけ船に揺られていると昼くらいには疲れて寝るんですよ!」


と言われ・・・「疲れる事すら忘れてました(^_^;)」


なんて言って大笑いしてると・・・




従業員S:「自分も意外に行けましたね!やっぱ普段から鍛えてるんで!」


笑うどころかお客さんも目が点でした(゜-゜)(゜-゜)


ギャグだったのかどうかわかりませんがもう陸の上だし魚釣りも終わったし・・殺るか?


と思いましたが帰りの運転手がいなくなるので見逃してやりました!



帰りの閉め切った車の中でハイテンションが戻った彼は小倉北区と香春のリンガーハットの前で2回!

「なんか良い匂いがしますね!チャンポン食べます?」


なんて言っていましたが目を空けておくのがやっと自分は沈黙のまま家まで帰りつきそのまま玄関でバタンしました!



従業員Sの事は置いておいてとりあえず最高の初体験づくしの魚釣りでした\(^o^)/



ってお話しでした(^^♪



またよろしくお願いしたいものです☆


皆さんも充実した時間を1秒でも多く楽しんで下さいね♪☆♪






今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(◎o◎)/!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暖♪♪♪様

お疲れ様です\(^o^)/


はい!本当に楽しい一日でした☆

従業員Sの事も過ぎれば良い思いでになりました(笑)

チクスキですね・・・お恥ずかしい(^_^;)

これからもごひいきしてください(@^^)/~~~

みい嬢様

そうですね!

整形は整形でもやって良い事とやるべきではない事があります。

カラコンは今でも反対派ですよ!

眉毛や目を安易に扱うと命に関わる場合もありますしね。

やりすぎる事に関しても注意は必要だと今でも思いますよ☆

なんにしてもほどほどが大切です(__)

はまかお様

それなら良かったです☆

自分達の力で運を塗り替えて行く!!!

素晴らしい言葉ですね(^^)

吉方旅行も楽しんでください♪


またなにかあればいつでもどうぞ(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード