12月21日

ついにやってきましたね!!


12月21日!


そうです!マヤ歴で世界終焉と騒がれてきた日です( ゚Д゚)


今年に入って何度もコメントや占いでも聞かれてきました!


「今年で世界が終るって本当ですか?」

「世界終焉・・その事を考えると夜も眠れません!」



ですね!自分も1999年の夏にノストラダムスが世界の終わりを預言した年は夏休みの宿題をしませんでした!

まぁ・・母に言わせれば!

「あんたは毎年してない!」


なんて言葉を言われそうですが( ;∀;)

その年は世界も終わることだし気合を入れて何もしませんでした!!

先生から怒られて「なんでしなかった?」と聞かれ!


「ノストラの奴がですね・・・」



って言った時点で顔パン(顔面パンチ)くらいましたけどね( ゚Д゚)!


そんな話は冗談で本当に世界の終りが来るなら・・・


それならそれで仕方ない!!の一言に限ります!



何度かお答えしましたが「愛する人が誰もいなくなった世界で自分だけ生き残って幸せか?」

みんな一緒に逝けるなら誰かを失う悲しみや辛さを経験しなくていいと考えるなら案外幸せなのかもしれません。



それに占いしてても隕石に当たって死にそうな人もいないし!寿命が120歳くらいまである人たくさんいましたので・・・まぁ・・ないな!ってところでした☆



それよりも今回の「世界終焉」のことで面白い発見をしました!


ここ数年でたくさんの人達の占いをしてきましたが自分は特徴のある人にはいろんなことを聞いて自分でだす統計学の参考にしています。

自分流ですが人は生まれて出てきた時点である程度の運が決まっています。

最弱運・弱運・普通・強運・最強運の5段階で自分は分けています。


もちろんこれで人の人生のすべてが決まるわけではありません。

ただ最強運や強運の持ち主が政界や芸能界などの様々な分野で名を残しているのも事実です。


とはいえ運命は自分で選択して変えていくものですからね。

生まれて出てきて持った運を先天運とすると生まれて出てきた後に20年~30年~40年と生きてきた過程で作り上げた運を後天運と分けています。


この過程しだいで弱運で生まれても強運になる人もたくさんいます。



今回自分が目を付けたのは最弱運をもって生まれてきたのに大成功をおさめ家庭も円満な10人の社長さん!


「ご自身が成功するうえで必要不可欠だった要素はなんでしょうか?」


って質問に!


「継続力」とか「人脈に人徳・・つまり人」とか「才能あっての努力」などなどの意見を聞いててこの10人にあった共通点は?


成功するうえで必要不可欠だった要素として様々なことを言いましたが「やはり運があった」と言ったんです。


「でも・・社長!最弱運なんですよ( ゚Д゚)!!」


って伝えたら( ゚Д゚)!( ゚Д゚)!


そんな顔をしてました(笑)


まず言えることはやはり占いごときで人の人生は図れないってことです。

そしてこの方々が答えた「運」って言葉に重みがありました。


他の人よりも運が劣る故に敏感になっていたのかもしれませんが大切な要素の一つだと答えてました。

人に影響を与える運はどうやったら手に入れることができるんでしょうか?


トライアルにも売ってませんしね~( 一一)



答えは!

大きく分けると普段どんな環境で生活をするのか?という家相!

普段どんな服装をしているのか?という服相!

そして普段どんな物を口にしているのか?という食相!


これを合わせて衣食住ですね☆


これが自分が考える運を作り上げる3大要素ですね!


この10人の社長さんの共通点で自分が一番注目した共通点は最後にあげた食相です。

この10人はズバリ食いしん坊でした!!

会社の経営がどれだけ困難になろうと!失恋しようと!一日3食の食事は貪欲に食べた!!

と言われました。



でも食いしん坊ってだけなら他にもたくさんいますよね?


他になにかないのか?をいろいろ聞きましたが共通点を見つけられず・・これくらいしかないかなって思ったときに「パッ」と思いついたのが!!


「社長!!今年はいよいよマヤ歴で言う世界終焉ですね!」

「もし明日に世界が終るとしてあと一食!食べれるならなにを食べますか?」


って質問に!


なんと!!!



全員が同じ答えを出したんです( ゚Д゚)!!!


さて!!それは一体なんだったでしょうか??


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ここ最近で占いに来たお客様にはお教えしましたよね!

・・・


・・・



・・・




・・・


正解は!

「ご飯?パン?」


いえいえ!


手元に正確に書き記したメモがあるのでそのまま書いておきましょう!


「そうね!フカヒレだ白子だ松坂牛だと今になっていろんな美味しい物を食べてきたけど・・もし最後に食べるのなら・・・」


「母親が作ってくれた肉じゃがかな」


でした!(^^)!

正解は「肉じゃが」!!!



ではなく!



母親が作ってくれた手料理でした( *´艸`)

内容は違いましたがなんと10人全員が「母親の手料理」と答えたんです!


ちなみにこの質問を今年500人くらいにしましたがはっきり答えたお客様が3人いました!


この3人の星を調べると・・・最強運でした( ゚Д゚)


こりゃ!偶然か!それとも・・・


必然でしょうね!


全世界を敵に回しても自分の味方であり!自分のことを世界で一番愛してる!

今よりもっと幸せに!健康で!自分よりも一日でも長生きして欲しいと願う母親の手料理に勝る食はありません。

「心」ってやつが込められているんですね☆


大体が親は子供より先に亡くなります。

つまりどれだけお金儲けをしてお金を持っていても心のこもった母親の料理を食べれるのは期間限定!


「お金じゃ買えない」


よく言ったもんだ('◇')ゞ




ちなみに嫌いな食べ物は何ですか?って問いに・・・


「ファーストフード・コンビニ・冷凍食品」と即答したのも同じでした☆



料理作ってますか?


そして親が作ってくれた料理を食べてますか?


それは自分の運を強くしていくうえでもっとも大切な要素の一つですよ(*^^)v





しっかし世界終焉は本当だったかもしれません!


だって形あるものはみな壊れるって言いますからね。


ある程度の時期から生まれてくる子供たちの運がみんな最弱運だったら!?


隕石に当たって死んでしまう死相があちらこちらに出ていたら!?


確率でいうならないとは言い切れませんし!


いつかどこかで終わりが来るかもしれないのも地球の運命ですから・・・



そう考えたノストラダムスも!マヤ人も!世界の終焉を預言した!


しかしそんな預言者達ですら予言できなかった事は!!!


「まさかこの星がこれほどの愛で包まれるとは!!」


今の時代を見たら言うかもですね(笑)



つまり世界終焉を防いだのは・・・


親が子にそそぐ愛とその手料理だったとは( ゚Д゚)!!!



ほんとマヤ人もびっくりです☆


今日もみなさんのお皿の上にはお金で買うことができない地球の終わりを防いでくれた最強の食べ物が並んでいることでしょう!



米粒一つまで完食しちゃってくださいな(@^^)/~~~


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( *´艸`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日テレビ見てて
滅亡の日が残り数分だと知りました(笑)

最後の晩餐がヤキソバかぁー

なんて言いながら
最期ならば会いたい人は
沢山居ますケド
みんなが災難に合って混乱してる中
生き残ってしまうのは
とても辛いなんてもんではないので
残り数分、苦しまないなら
それも仕方ないかなと
思いながら昼寝しました(笑)

わたしは確か後天運でしたね。
運はそこそこで
残りは精一杯!で十分幸せです。

明日の夕方時間が空きそうなのですが
土曜日だから忙しいかな?

ハンドクリームやリップ
小さなサイズがあることを願って
もしかしたら訪ねるかもです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日ブログみてコメントを書き込み中に電源が…(T^T)私も小さな頃に地球が爆発すると聞いて夜1人で留守番してたのでお母さんが死んだらひとりぼっち(T^T)とか地球が爆発すると魂はどこにいくんだろうとか考えて(T^T)よく母の店に泣きながら電話をしました(笑)今日から新しい時代が始まってその瞬間に生きていられるのって形とかないんですけど気持ち的に、なんかスゲー自分とか思っちゃいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朔様

そうでしたか(>_<)

自分は基本的に木曜日は休みなのでお店にいません!

今週はそれ以外いる予定ですが年末なので出たり入ったりを繰り返しているので確実にいる日が自分でもわからない状態です!

縁があればそのうちお会いできると思いますよ☆

それまでのんびり待ちましょう(@^^)/~~~

sora様

世界終焉をまぬがれて本当に良かったです☆

ハンドクリームも間に合ったしとりあえずは一段落ですね(#^^#)


来年からまた忙しい日々を迎えるようになると思いますがそんな日々を肥やしにしていきましょう!

ちぃな様

まだありますが・・・

もうほとんど残っていません(/_;)


縁があることを祈っております☆

チェリーママ様

いいえ!とんでもない!

昔の人たちが大切に語り継いできたことですからね。


自分たちはその大切なことを少し忘れてしまっているだけですよ☆

今日も愛情込めて料理作ってくださいね ^^) _旦~~

亜耶様

そうでしたか(>_<)

占い終わって部屋を探したんですがもう帰られてたようで!

残念でした!


年が明けたら1月の占い予約を開始するのでそれまでもう少々お待ちください。

朝起きてからの窓開けから初めてみてください(__)

shion様

ですね!

自分は地球の終わりを考えて涙したことはありませんでしたが大切な人達との別れを想像して眠れなくなる日があったのを覚えています☆


なんにしてもいつか終わりは来るのでそれまで精一杯生きてきましょう!(^^)!

理永様

そうね!それは確かに手相が変化してる時に起きる症状だけど・・・


プツプツはよくないよ!!

見てみないと詳しい事はわかりませんが体調に関する問題がおきる前触れともいわれるしね。

赤いできものは人とのトラブルの可能性もあるのでこの時期は人ともめないようにして体調管理に気を付けてね(*^_^*)
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード