我妻!高級宝石店で復讐の大炎(*_*)

我妻!高級宝石店で復讐の大炎(*_*)


~前回までのあらすじ~

ルンルンでアメジストを買いに入った空港の宝石店で従業員の人にポコポコにコケにされた私!

仕方がないのでお店を出て妻と二人で喫茶店でオレンジジュースをチビチビ・・・

しかし!愛する夫をコケにされた妻の心の中では復讐の大炎が燃え広がっているのでした。。。



~つづき~


オレンジジュースをすすりながら( ^^) _U

自分:「それにしても韓国のご飯は安くて美味しいものばかりだったね~」

妻:「そうですね・・・・」


ん?少し上の空だな~なんて思った矢先!!


妻:「よし!!さっき行った宝石店に私も連れて行って!!」


自分:「えっ!・・自分・・もう行きたくないんだけど・・・( ..)」


いいから!いいから!と自分の背中を押すので先ほど行った宝石店へ!


きっとコケにされてのこのこ帰って来たからなんか言い返せって事なのかな?( ..)

よし!それなら俺も男だ!いい考えもあるし!いっちょやってみるか!!!


ってな感じで先ほどお店へ!


店頭に立ってる先ほどの従業員さんと目が合いましたが笑いかける事もなく自分をじ~と見てました。

もう一度アメジストが置いてあるほうへ行くと!


次は勘違いでもなんでもなく確かに!!

自分の前に来て「また来たのか?」と言わんばかりに「はぁ~」とため息をついてきました!

そう来るなら!こっちにも手がある!

と思い!自信満々に左手につけているアメジストの数珠を出して見せてやりました( `ー´)ノ☆

このアメジストは母からのプレゼントでもう7年くらいつけているもので買った時は2万くらいした高級なアメジストなんです!

高級なアメジストくらい俺だって持ってんだよ!!( `ー´)ノ☆


くらいの勢いで左手のアメジストを見せると・・・


店員さん:「あ~・・それは安いやつですよ!」

そう言われました!


そう言っておもちゃキーホルダーセットみたいなやつの中にあるアメジストの数珠を指さして・・

店員さん:「同じやつ!」


ここまでくるともう言い返すことも思いつかず・・唖然としてました( ゚Д゚)

心が砕け散ろうとしたその瞬間!


自分の右腕にすっと腕組してくる女性が!!!


マイワイフ( ;∀;)!!


後からついてきて・・なぜか?一時たってから自分のところへ!

もうダメだ!自分の手にも負えないんだし今さら奥さん来てもね・・帰ろう!

と、言おうとしたその時!!


奥さん:「ああ!これね?へぇ~これがアメジストかぁ・・」

ここから!突然!店員さんの態度が急変します!!

店員さん:「あら!奥様ですか?こちらのものよりこっちのほうがお勧めですよ」

って下げられてた高級アメジストのプレートが( ゚Д゚)!!

店員さん:「こちらのアメジストは日本円で10万円するものでございます!」

奥さん:「そうなんですね!それでも10万くらいしかしないんですね~」


そう言ってる妻の横で高級な品物を手にしても自分にまでニコニコ笑顔を飛ばしてきます!




なんでここまで態度が・・変わるんだ!?

とは思いましたが奥さんは店員さんと話を続けます!


店員さん:「当店は韓国でも有数の宝石店で・・確立されたデザインが・・・なんとかかんとか」



説明は時々ハングルも混じっていたのでなにがなにやら・・全部はわかりませんがこのお店がどれだけ格の高いお店なのかを話てたと思います。

その説明を「ふんふん」と聞きながら妻から出てきた信じられない言葉!!!


奥さん:「もっと高級な物はないんですか?」



('_')!



え・・・えええええええええええええっ( ゚Д゚)!!!


も・・もっ・・・もっと「高級な」だと(´゚д゚`)!!!





貯金は結婚式で使い切ったし!

先月も貯金できたのは2~3万くらいのもんだし!!


さっきのアメジストも10万円だとわかってればとてもじゃないけど買ってないし!!!


なんて!横で青ざめた顔をしてる自分の事など関係なく!!


目の前に出されたのは30万~40万はするルビー!?

店員も気を良くしてなのか?接客態度もヒートアップ!


日本語しか通じない事を知っていても興奮してるのか時々会話にハングルが入ってるし!

奥さん:「ルビーねぇ~・・ほら!もっとゴージャスな物、あります?」


もうだめだ見てられない(/ω\)


そんな中でも奥さんも店員さんもニコニコしながら!

店員さん:「もちろんです!こちらなどはいかがでしょうか?」


って出されたのが100万円のダイヤ!!


はわわわわわ(;゚Д゚)!

ひゃ・・ひゃくまん・・・えんだぁ~!!

桁が変わってるじゃないか!?


その後も何百万もするような物を手にとって見たりつけたり・・・


店員さんのうんちくもヒートアップ!


店員さん:「奥様の手元もさらにゴージャス感がまして素敵ですよ!!」


そういわれてニコニコしながら百万のダイヤをはめて自分に見せてくる妻!


手を綺麗にすることは運が上がるとは言ったけど・・・そんな意味じゃな~~~い(゚Д゚;)


そんな突っ込みを入れる間もなく妻が・・・




奥さん:「うんうん!これ・・・」



「これ」がなに!?どうしたの?まさか決まったとかいうんじゃ・・


店員さん:「こちらで?お決まりですか?」


まって!まって!!無理に決まってるじゃないか!?




奥さん:「ああ!いえ!どれもこれも・・・」



自分→え?買うとか言うんじゃ!?( ゚Д゚) 



 店員さん→(#^^#)




奥さん:「どれもこれも!ぜ~~~んぶ!安ぽいおもちゃ見たいですね!こんなんで100万だって・・はっ(笑)」


奥さん:「だからティファニーにしよ!って言ったのに!!・・これじゃね!」


店員さんはもちろん自分も石です→( ゚゚)( ゚゚) 


奥さんからもう一度!「ねぇ!」っ言われ我に返りました!!


自分:「お・・おお・・・おう!そうね!テ・・・ティ・・・ティファニーね!!」


自分:「うちなんかティファニーに行き過ぎてポイントカードもいっぱいだしね!!やっぱティファニーだな!!」


※ちなみに・・・この時まで自分は「ティファニー」は昔の映画でオードリー・ヘップバーンが出てる「ティファニーで朝食を」って映画があって映画は見てないんですが題名から察するに「ティファニー」はご飯屋さんだと思ってました・・・(*_*)


つまり簡単に言いますと「ティファニー」を知らなかったんです(*ノωノ)





奥さんは「なに言ってんだこいつ?」みたいな顔をしながらも!


奥さん:「でしょ?じゃやっぱりティファニーで!!」


と言いながら自分と腕組して店員さんに・・・


奥さん:「あっ!それ(上に並べられた高級宝石)いらないんでなおしておいてください!」




ええ!はい!

もちろん想像がつくとは思いますが店員さんは妻の「おもちゃみたい」くらいの発言から一言もしゃべらず石になったまま遠くに見える空港の発着便電光掲示板をじっと見てました。


どんな心境だったのか想像もつきませんがその時の顔を例えるなら!



生まれて初めて!


梅干を食べさせられた!


赤ちゃんみたいな顔をしてました(・´з`・)



そのままルンルンと自分の手を引く妻!


奥さん:「これであそこの店員さんも人の痛みがわかる人になりますよね!そうなればもっとお店の売り上げが上がりますよ!きっと!」


奥さん:「それに私一度も店員さんとの会話の中で『これ素敵』とか『これがいいとか』言ってないから嘘ついたわけでもないですもんね(笑)」


そうね・・( ..)



奥さん:「あっ!ちなみにティファニーにポイトカードとかないでしょ?」


ええ・・まぁ( ..)






こうして石になった店員さんをほったらかして韓国を後にしました☆



帰って妻の寝顔を見ながら・・・( 一一)


我妻の前世はメデューサだったんじゃないかと真剣に考え眠れませんでした(p_-)




チャンチャン!


やられたらやり返せってお話ではないですよ!

人の忠告は宝ですよ!ってお話です☆

それにうちの妻はきっと愛のある忠告だったと思います。


たぶん・・・






今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( *´艸`)


コメントの投稿

Secret

奥様かっこいい!なんかスカッとしました(○´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名無し様

はい!

自分もスッカーーーーーーーーーとしました(笑)

はまかお様

はい!本当に素敵すぎて・・・


怖いです( ;∀;)

いつも奥さんが自分の味方であるように努めます(#^^#)

機会があれば奥さん連れてお店に遊びに行きたいんですけどね!!

その時はよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても素敵な奥さんですね(*^ω^*)
そんな女性、憧れます!
人のために動ける人でありたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥さんナイス♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もそんなナイスな女性になります*\(^o^)/*

まりっぺ様

そうか!!

ありがとうまりっぺ(__)


自分ももしかしたらそうなのかな?とは思いましたが確信はありませんでした☆

そうなることを信じて待つようにします!!!

とりあえず空亡抜けたら最高の名前を考えておくから楽しみにしておいて!(^^)!

それまでもう少しだけ!ファイトだぁ( `ー´)ノ☆

さぁちゃん様

すっ・・すごいでしょ(*'▽')!!

この旦那にこの妻ありです!!


運命ってすごいですよ(笑)

sora様

ですね( *´艸`)

でも・・・


soraさんなら同じような事ができそうだと思うのは・・・

自分だけですかね(#^^#)

ゆきりん様

こんにちは!

そうですね!うちの奥さんは優しさの塊見たいな人ですよ!

感情表現はへたっぴですが( *´艸`)

お仕事大変そうですね!

気分転換に吉方ドライブいいと思います☆

吉方に行けばその地域全体がパワースポットみたなものなので意識しなくてもいいですよ!

美味しいご飯が食べられるお店を見つけて食事をするのが一番ですよ!(^^)!

彩夏様

コメント読みました(__)

大変な状況ですね!!

しかし2月の予約はもう空きがありません。

キャンセルもなかなか出るものでもないので期待はできないでしょう。
次回の3月に予約を取るしかないと思います。

越えられない壁が自分の前に出てくることはありません。

赤ちゃんのことも心配なので今は出産だけに集中して体を安静にしておいてください(__)

元気なお子さんが生まれてくることを祈っております。

メル子様

はい!確かに南国リゾート!?

いえいえ!火山の噴火口くらいの温度差がありますよ(笑)


奥さんの話はたくさんありますのでそのうち妻の了解を得て書いていきたいと思います!

お楽しみに(@^^)/~~~

さら様

そうですか!

少しででもお役に立てているようでよかったです☆

身内のゴタゴタは対処法があるかもしれませんが守護霊について質問されてもお答えはできないと思います。


どこか専門でそういうことがわかる人いるにはいるんですが・・・

一度聞いてみます(__)

めぐ様

ですね!自分も写メをとればよかったと考えていたところです(笑)

12日了解です!


旦那様お大事にm(__)m

ゆゆゆ様

そんな急がずにじっくり考えればいいのに(*_*;

103なら・・・まぁいいかなってところでしょう☆

対処法もあるので今度時間があるときにおいで(*^^)v

なおこサン様

間違いないです!

ナイスすぎて今年一番のファインプレーを出してしまったかもしれません( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩夏様

了解です!!


ご理解いただけてよかったです☆

3月の予約が取れるように祈っております(>人<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥さんカッコよすぎるぅー(*^^*)
痺れました。
りさにゎ出来ませんね(>_<)
頭ごなしに文句言いそうですもん(笑)

やっぱり、女ゎ強しですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆゆゆ様

そうね!

それならしっかり時期見て考えなきゃね☆

3月の予約きっととれるでしょう!!
頑張ってね!

改名はまだ考え中( ..)φ

ゆゆゆさんもそんな奥さんになってあげて( *´艸`)

あきとまま様

そうですよ!!


本当に恐ろしくも当たり前なことですが女は強です( ;∀;)!!!

トモ☆様

そうですか!

トモさんもそんな事があったんですね(^^)


お店の看板をしょって立つ!!

確かに責任重大なことです。

アドバイスできてよかったです!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まろん様

いいえ!こちらこそ海を越えてはるばるありがとうございました☆

天使の飾りは確かに奪われてしまいましたが(笑)

大切に使ってくれる方のもとなら大丈夫でしょう(#^^#)


そうですね!子年の方は頭の回転が速いのでそうかもしれません☆

台湾に新しい友人ができて自分もうれしいです!
妻にも伝えておきますね☆

ありがとうございました(#^^#)b
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード