宿題

いよいよ3月が始まりましたね!(^^)!


皆様良いスタートは切れたでしょうか?


自分はまずまずです!


3月の風水ランチメニューもぼちぼち決まり!

予定もしっかり立てて確実にこなしていこうと思います☆


3月は大きな宿題があります!

畑を作り上げることと!竹やぶの掃除( ..)φ

どれもカロリーを消費するものばかり!!!

なのに3月からまた・・・


また弁当の量が減りました( ゚Д゚)


理由は思ったより痩せてないから!だそうです( ..)


このまま痩せだして腹筋が板チョコみたいに割れて・・・

これ以上・・細マッチョになったら・・・


ぽっちゃり感でたくさんの人を包んできた優しい顔がこのままじゃ・・・

ブラット・ピットみたいになってしまいます(*_*;



[壁]゚)





とまぁ・・この話は置いておいて!

畑や竹やぶの掃除もそうですが自分にはいろんな宿題があります。

家族に友人!スタッフの子達にお客さん!いろんな人に出会って話をしていろんな経験をしてその中にたくさんの宿題があることを感じます。

人の出会いもその中で生まれる出来事もすべて偶然ではなく必然だからですね☆


お客さんと話ててもいろんなことを感じます。


職場にいる嫌な人のせいで病んでる人!

お金がなくて仕事もないと途方にくれる人!

ダメな恋愛を繰り返して毎度毎度泣いてる人!

恋愛・結婚ができないと嘆いてる人!

子供ができないと悩んでる人!

逆に子供ができすぎて生活が苦しいと困る人!


いろんな悩みが人それぞれでありますがそのすべては自分の宿題ですね。

じたばたして途方にくれないで!
その出会いも出来事も今ある環境もすべて自分にとって必然で必要なことだってことです。

その問題を解決していくことも大切ですが!!そこから自分が何を学ぶのか?

すべてに意味があって学ぶ事があるんだと思います☆


なんでこんな話をするのか?


ここ最近・・・占いしてて・・・・


すぐに結果を求めてじたばたしてる人・・・多いです!!


問題でも!悩みでも!なぜ自分なのか?そして今なのか?


過去を思い返してみて自分の未来を考え!その出来事が起きてる理由を一度立ち止まって考えてみてください。

結果ばかりを求めてじたばたしてる人達より確実に成長をとげてる自分がいるし長い目で見れば大きな成果が出ると思いますよ(^_-)-☆


さて!自分にある畑仕事と竹やぶ掃除って宿題・・・

なんで?今?自分なんでしょうか?


う~ん( ..)φ



それは竹を切ってるときに思いました!!


自分がやりたいと作った空間に竹やぶがあり!ほっておけば夏に大量の蚊が出るからです!

そして夏を快適に過ごしスタッフ達とバーベキューするためです!

自分が始めたことなので自分以外の人がする事はありません!

今なら蚊はいない!つまりはチャンスです!


畑は・・・


自分で作った野菜が美味しいからです( *´艸`)

そしてその野菜を食べて「美味しい」って言う人の顔が見たいからです!


そしてどれもきつい仕事ですがこれも自分がやりたいと決めた時から必然と出てくる宿題!

この宿題をばっちりこなせば・・・

快適な夏に!!バーベキュー!そして美味しい野菜ちゃん達が待っています☆


ね?


ただ竹を切ってても!

土を掘り起こしてても!

楽しいと笑顔がこぼれるのは!


一度立ち止まって自分にある宿題を理解したからです(*^-^*)


「当たり前でしょ」って思った方は上出来ですね☆


「そうか!」って思った人は・・・「そうです!今からここからですよ(^_-)-☆」




そんな感じで今日もよく働いた!!

今日の晩御飯は・・・おでんだ(*´▽`*)


カロリー考えて奥さんの顔色伺いながら遠慮して食べてやるぜ☆☆☆




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした( *´艸`)



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

店長が痩せた姿想像できません(笑)すみません(笑)

3月いいスタートきれました\(^^)/なんせ学校始まりましたから(^^)d
まだ1日しか行ってませんが楽しみで仕方ありません(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日、予約をお願いしたくコメントしました。なおですが、4月の予約をお願いしますm(_ _)m15日以降の20時にお願いします。ご縁がある事を祈ってます。

ゆきりん様

いいえ!こちらこそ桜餅ありがとうございました☆

美味しくいただきました!(^^)!

吉方位のアドバイスは集中的に行く良い方法があるので次回お会いした時にお話ししますね!!

初心に帰って今を楽しみましょう☆

3月のランチもお楽しみに( *´艸`)

pink様

といらえずご主人が仕事に行きだしたならよかったです☆

布団ですかぁ・・・


確かに大切ですね!!

過去のブログにも綺麗な布団で寝ることは大切だと書きましたが睡眠は人生の3分の1をしめますからね!


全般的に運が向上する方法の一つです☆

高価なものでなくていいので綺麗な布団で寝てみてはいかがでしょうか(#^^#)

あとは仕事が早く決まるといいですね☆☆☆

まりっぺ様

こんばんは☆

そうですか!喜んでいただけたならよかったです( *´艸`)

3月のランチもお楽しみに☆

まりっぺさん畑してるんですか!?

そりゃ次回来た時は畑のことをちょっと教えてください(#^^#)
ジャガイモ早く植えたいんですよ!!!

匿名希望様

いいえ!そう言っていただけてありがたいです!(^^)!

来週も大分で講演会なのでなんの話をするか悩んでるところです!!


お楽しみに( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実夕様

お疲れ様!(^^)!

なにもないことないんですけどね☆

いっぱい持ってるんですよ☆☆

それだけもっているかを知るために今からの未来があるんですよ(#^^#)

先が楽しみですね(@^^)/~~~

なお様

3月の占い受付は打ち切りました(__)

4月の受付開始は3月の25日頃です。


またよろしくお願いします!

あきとまま様

間違いない・・自分も想像できません( ;∀;)



いいスタートが切れたならよかった☆☆☆

継続は力!この言葉を覚えててくださいね( *´艸`)

なんかあったらまたチビちゃん連れて遊びにおいで!(^^)!

しゅう様

おはようございます☆

今更なんてありませんよ!!


いつ気づけても素晴らしいことですからね(#^^#)

その事に気づくと心が軽くなるんですよね☆

自分らしく楽しんでくださいね(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐ様

いいえ!全然大丈夫ですよ☆

最高の休憩時間をもらいました( *´艸`)

はい!よろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりっぺ様

そうよね!そうよね!!!

畑の準備に入るのが遅れてしまってね!!ばたばたして間に合うかがんばってみます( `ー´)ノ!!

男爵イモね!!

了解!!しかもおまじないまであるの!?

それは知りたい( *´艸`)今度教えてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりっぺ様

了解です!!


しかしまりっぺさんがそんなに畑に詳しいとは驚きです!(^^)!


なんかある時はまた意見を聞きますね☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード