虫!!

何気ないいつもの朝。


弁当を詰め終えた妻が洗い物をする音が聞こえてきます。


自分は朝のニュースを見ながら片手にスムージージュースをゴクリ!


何気ないいつもの朝・・・


とその時!

台所で洗い物をしていた妻の手がピタリと止まり!!


ジェットコースターが落ちるときに一番前の席に座っている人が出すような「ハァーッ」と何とも言えない声が・・・


なんだ?と思い見ると一点だけを見つめながら凍り付く妻!


その視線をたどると壁に毛虫が・・・



自分:「おっ!春の風につられて毛虫も元気いっぱいやね☆」

ほんと春だなぁ~と思いながら見てたら・・・


奥さん:「そういう意味じゃなくて!!」


自分:「ああ!わかった!わかった!どれどれ・・・んん!」

自分:「これはモンシロチョウの幼虫かな?いやいや・・・」

奥さん:「そうでもなぁぁぁぁい!!!虫!!虫!!!虫!虫!!」


そうです!うちの奥さんは虫が大の苦手!


おそらく前世では森の奥に生えてた木かなにかの植物で虫にたかられて葉を失い枯れていったんじゃないだろうか?っていうくらい虫が苦手なんです。


仕方がないので毛虫を外に出して落ち着きました。


うちの妻だけではなく女性は虫が苦手な人が多いですよね!


しかしですね!家に虫が出るのは悪いことではありませんよ☆


家相が生き生きしてれば虫も入ってきますからね!

虫も生きれないし入っても来ない家は良い家相とは言えません。


虫だけじゃなくて昔からネズミが出る家は家族が繁栄するとか蛇が出ればお金が入ってくるとか生き物が好んで入ってくる家は潰れない(壊れない)とかですね☆


動物や虫は人よりもはるかに気に敏感ですからね☆


もちろんシロアリなんかの害虫とか人に危害を加えるようになると困りますので出てってもらうこともありますが一概に害をなすものとは言えませんよ。


吉兆を知らせるものもたくさんありますかね☆


昔に営業に来たある業者さんから台所に特殊な薬をまけば虫はおろかネズミ一匹入ってくることがないようにできますよ!!
と言われ・・・

自分:「もしネズミが出たら?」

って聞くと!

業者さん:「大丈夫です!即死ですから!」と言われたことがあります(*_*;


人には何の害もないと言っていましたが・・・

普通に考えてみなさんの家にある台所で虫が一匹も出ないなんて事があるんでしょうか( ..)


もちろん気持ち悪くてしませんでしたけどね( 一一)




そんな感じで最近は暖かくなり虫さん達の動きも活発です!

いたるところで目にする機会が増えますがこれも待ちに待った春の訪れを知らせるものですから!

なんでもかんでもバチバチ叩いて殺さないでくださいね( ;∀;)



桜が咲くのが楽しみですね( *´艸`)


※お客様から質問があったのでお答えしておきます!

風水ランチは平日の12時から19時の時間帯にしてますよ☆

3月のメニューは前のブログに書いてますからご確認を!

限定ではありまが何日前からでも電話予約ありですよ☆☆☆





今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りさゎ別に虫嫌いじゃありません(笑)
蜘蛛とかゎ気持ちが悪いと思ってしまいますが(--;)

毎日勉強勉強でクタクタで知恵熱でました\(^^)/(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちこ様

はい!
大丈夫ですよ☆


19時まで受け付けしてますからね!!

前もってお店に電話してもらえれば確実ですよ☆

ではお待ちしてます!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家はとてつもなく古いので
ホコリはたまりにたまり
日は当たらず
手のつけようがないですが
虫やネズミの出入りは
誇れますよ(笑)

もう、いつでも崩れそうなので
本気で次を探してますが
住んでるうちは崩れませんもんね。
でも、早く見つけます!

すっかり春ですね!
気持ちも弾みます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実夕様

おお!いい感じですか( *´艸`)

それはいいことですね☆

試練!試練!試練は自分を輝かせますよ(*^-^*)b


風水ランチ食べてパワーアップしてください☆☆☆

ピンクローズ様

悪いことではないでしょう!!!

家を綺麗にすることは大切ですけどね!(^^)!

ネズミや蛇が出ても小さい子供がいる家は大変ですよ( ;∀;)

あきとまま様

虫が平気な女性でしたか!?

それは珍しい(#^^#)


勉強で知恵熱ですか!!!

熱は体のデトックスをしてくれますからね!健康にもいいですね☆

あんまり無理はせずに体調管理お気をつけて!(^^)!

おかっち様

それは任せててください(*^^)v

良いことも辛いことも意外に続くものです!

今は辛いでしょうがいずれ終わりが来ますので大丈夫!!

自分に自信を持つために一番大切なことは!!!

誰とも比べないことですよ☆

めぐみるく様

そうですか!!

美味しいですよ( *´艸`)


お楽しみに☆

理永様

まずは!

自分がやりたいように好きにやってみてん☆


今回のことで学べることは多いですよ( *´艸`)


良い経験

準心 様

お久しぶりです☆

お元気そうでなにより・・幸せそうでよかったです!(^^)!


お子さんがまだ小さいので縁切りのおまじないは控えたほうがいいですね( ..)

もう2~3ヶ月は待ってたほうがいいと思いますよ!

sora様

それはいいですね!!

昔の家は好きです☆☆☆


とはいえ古くなりすぎて壊れると困るので良い方角へ引っ越しされてくださいね☆

本当に春ですね!

桜がそろそろですかね(#^^#)

ウェンディ様

いいえ!こちらこそありがとうございました!(^^)!

大きくて怖そうな?

・・・大きいは間違いないですね(笑)


占いの内容次第で怖いと感じる人もかなりいると思いますよ!

あの後の占いではボロボロ泣いて帰る人もいましたからね(;´∀`)


アドバイスはぜひとも実行してくださいね☆

盛運期はもうすぐそこまで来てますから大暴れする日まで体はしっかり休めてくださいね(*^-^*)

ファイトです☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トモ☆様

もうつくしがあるんですね( ゚Д゚)!!

それはとりに行かなくてはいけませんね☆


いろいろあるようですが楽しいならよかったです!(^^)!

虫ですね!!


うちの奥さんはすぐに虫撃退グッズを家に仕掛けてましたよ( *´艸`)

さなさな様

継続してください!


今はそれが大切ですよ☆


それでも気持ちが上がらないなら海に行って見て潮風を浴びたり!

朝に緑の多い場所を散歩してください☆

水をかぶるのは自分もしてますからなんにしてもいいですよ(^^)

ちこ様

いいえ!こちらこそありがとうございました☆

良いアドバイスにお話ができてよかったです( ^^)


吉方旅行もかなり楽しいものになると思いますよ!

自分も8月が楽しみでなりません(#^^#)

よい旅を(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード