FC2ブログ

浮気について☆

この題目は長くなりそうですね☆

今から話す内容は僕が占いをしてきた視点から見て考えた事なので・・・
不満や意見がある場合はドンドンどうぞ(^_^;)


さて昨日もお話しましたがある大物芸能人のカップルが離婚してしまいましたね。

芸人のJさんとモデルで女優のFさんのことですが・・・

一連の報道を見ながら僕が最近の占いと状況を考えながら思ったこと。

Jさんは確かに悪い。
でもFさんにも責任はあります。
これは考え方一つですが・・・

Jさんがした事は「浮気」だったのだと僕は思います。
そう「浮気」なんです!

最近の離婚や別れの理由を見ていると思う事は浮気を理由にして別れる人が増えている事です。

よくお話しますが今と昔の離婚率はどちらが高いか・・・それは今です。
昔より何倍か何十倍か高いんです。

その原因や理由は様々で一度僕は服の色をたとえて離婚率の上昇についてお話しましたがそれ以外にもあります。

簡単に言うと「今は浮気をできる人が減り、その浮気を許せる人も減ってしまった」事です。

ええ!?
と思われたお客様!少々お待ちを・・・

この浮気とは・・・そうです!
浮つく気持ちの相手なだけなんです。

浮気相手は好きなだけで愛してはいません。
愛してるのは奥さんなり旦那さんなりの本命をちゃんと使い分けている人の事を「浮気者」と言うんです。

好き?そう好きなだけの物は・・・人でも食べ物でも音楽でも毎日聞かされ食べさせられ会うと・・・

飽きてしまうものが好きです。

愛するに飽きると言う言葉はついてきません☆


昔の人は不倫相手に「自分と家庭、どっちが大切か?」と聞かれても・・・
「そんなの家庭に決まってる」と言いきれましたが・・・

今の離婚にまでいたる夫婦のほとんどが・・・ちょいと始めた火遊びや浮気相手に本気なってしまい・・

上でした質問に・・・「どちらが大切か・・・・う~~~ん」と考えこむバカチンが増えてしまったのです。
こうなるとそれは浮気ではありません。

愛する相手が定まってない相手と幸せな家庭を築く事は出来ないからです。
これは離婚でしょう。

芸人のJさんはできてたと思います。
別にいい事でない事は確かです。

そしてそれを許せる相手も減ってしまった事についてですが!

浮気は確かに悪い!!
僕もそう思います。

ですが・・前にも言いましたが浮気を絶対にしないという人はいません。
自分にも相手にもいつかは降りかかる事・・・なのかもしれない事だけは覚悟して結婚を考えていただきたい。

年をとっても夫婦二人で手を繋いで歩きたいなんて事を言う若者がいて・・
実際にそうしてる老夫婦がいます。

何十年も連添っている夫婦が何事もなく夫婦をやれているか?
そんなことないんです。
普通の人達ではなかなか超えられないような様々な問題を時に許し、時に責めて越えて来たんだと思います。

結婚という事に関してのいいイメージや憧れだけは強く、それ以外の苦労や決めなくてはいけない覚悟が全然できていないまま結婚に踏み切る・・・

精神的に未熟な方が増えているようでなりません。

女優Fさんは・・状況も状況ですが、もともと色恋のネタが絶えなかった芸人Jさんを夫して選ぶにはそれ相当の覚悟がいったはずなのにできてなかったような気がします。

それに結婚した事を理由に突然、男・女としての魅了を磨く事を怠り・・
誰にも見向きもされない男や女と結婚したいでしょうか?
何人もの異性を引き付けるくらいの魅力のある人と結婚したいと僕は思います。

まっ!引き付けるだけでいいんですけどね(-_-;)

Fさんは、浮気相手が2人や3人ならまだしもそんなレベルではないとテレビでも言われていましたが・・・
20人30人でも・・それこそ遊びの浮気です。

特定の一人に本気になっていたわけではないんです。
Jさんが「離婚はしたくない」とハッキリ言葉で伝えている以上・・・本命は・・つまり愛しているのはFさんなのです。

かなりの器量を必要としますが・・・Fさんに許せる心があったならばやり直しがきく関係であったと思います。

それに彼女は浮気が許せなかったのではなく、自分のプライドが許せなかったのではないのでしょうか。

時としてプライドや意地は自分の幸せの邪魔をしてしまう事をお忘れなく。



皆様にも同じような器量や覚悟がこれからの結婚で絶対に必要だとは言いませんが・・・

当り前でよく聞く言葉でもありますが結婚はいいことばかりではありません・・・
この言葉が軽くない事だけは確かです。


占いでもいましたが・・年をとっても2人で仲良く手を繋いで歩いてる夫婦がお互いの罪に何度目をつぶってきたのか聞くと・・・
そりゃもう!
ってな感じです(@_@;)

でも僕の師が昔言われたように・・・
「ばれない浮気こそが愛であってばれるのは愛がないのと同じ」

そう考えると・・・芸人Jさんも・・・ダメだったのかな(^_^;)

でもその後に「この世界で許せないなんて存在の人は一人もいない事だけは覚えておきなさい」

と言われました。
この言葉だけは今だに理解できません(__)

しかし僕は「何度でもやり直しはきく」そんな意味で言われたのではないのかなと思います。


まっ!今回、離婚した芸能人夫婦になかった物はお互いを信じ会う心が足りなかったんですね。
まだまだお互いが未熟だったんでしょう。

だって幸せな家庭を儲けたいなら?

夫・妻・子供の家族を信じる事ができなければ儲ける事はできません☆

信じる者とかいて・・・・「儲ける」ですから(^_-)-☆
なかなか難しいもんですね☆
以上です。


長くなってすいません(__)

それでは・・・

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわッ☆

そうそう♪よく意外に健気だと言われマス。意外にィー…ワラ

まにょ∮も別にビリケンさんに合わせるつもりぢゃないけど確かにッて思います。男は浮気はするもので、でも逆に浮気側の女の人はどーなんでしょうね(・?・`)スキで…でも相手は結婚しちょってもスキな気持ちには変わりないし、頭では分かっていても気持ちが-…みたいな☆ほんと難しいッス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロ様

お疲れ様です☆

こんなにひろさんの過去の話を語っていただけるとは思いませんでした(__)
貴重なお話をありがとうございました(*^_^*)


この話はここでお話しないでお花見か次の機会にしましょうね☆

でも僕は今のヒロさんにその器ができてると思いますよ(^u^)
その器を試す機会が・・・
僕の占いが外れてなければそう遠くない時期に起こると思うんですけどね(^_^;)

ヒロさんの上手く言えなかった考えに裏付けができたのなら・・・良かったです(^_-)-☆

リラックマ様

あらあら(*^_^*)

不規則な睡眠は美容の敵ですよ☆

そうですか!
夜の11時まであるならいつでもどうぞ(*^^)v
おすすめは水曜日ですね☆

浮気の問題・・・難しいですよね?
僕も若い頃なら理解できない事がほとんどでした。
でもこれから夫婦円満な家庭を築きたいなら・・・仲のいい夫婦の表と裏の話をよく聞きてみる事ですよ!(^^)!

そうすればもう少しわかりやすく教えてくれるかも(*^_^*)

あみ様

僕は愛があるからこそ・・・簡単にではなくですが・・
やはり許せるのではないかと思います。
そうする事が諦める事とは思えません。
僕は「許す事=少しの妥協」だと思います☆
僕はですけど。

昔は絶対無理でしたけどね(^_^;)
今は占いを習う課程でたくさんの人のお話を聞けたからだと思います。

そしてその「質問」!!
あります。
あまり思い出したい事ではありませんが。
その時はやはり自分の未熟さもあり許す事はできませんでした。

今は許せるとはっきり言えませんが・・あの時よりは成長したと思います。

あと後悔し合う事で人は成長するんでしょうか?
後悔のあとには後悔しか残らない気がします。
後悔することで・・あみさんは今、前に進めているんでしょうか?
そして彼の事をまだ想っているのではないですか?

僕は後悔を断ち切ってこその成長ですし、その時は少し強がっても「後悔はない」と言い切る人が前に進めるのだと思います。
僕はです。

コメントの中に失礼がありましたらすみません(__)
ただ少し元気のない感じが伝わってきて気になりました。

今日もお疲れ様でした☆

まにょ∮様

こんばんわ☆

申し訳ない(>_<)
意外ではありませんね!!!

やはりです!!\(^o^)/

相手側の女性?
とりあえず浮気に男・女は関係ありませんよ☆
ん~だいぶ前にも書きましたが、不倫相手というポジションにいる限りその人が幸せになる事はありませんし、その人が好きでも愛していても・・・ほとんどが「浮気の相手」でありそれ以上でも以下でもないと思います。

まっ、浮気はするべきでないって事です(^-^)

ちぁき様

こんばんわ(*^_^*)

「知らぬが仏」・・・・それはあるでしょうね(^_^;)
少しずつ女性の器を大きくしていきましょうか☆

食事はそんな結果でしたか!
でもお友達が2人増えたと思えばいいですよ(^u^)
でもその男性も友達としての付き合いを求めてるのかも注意して見ててください。
とりあえずの一線は必要です☆

今日は仕事です(/_;)
僕も寝不足でさっきから・・・(-_-)zzz
お互いいい夢見ましょうね(笑)

神社元気よくいってらっしゃ~い(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美奈様

僕も同じですよ(^_^;)

すぐに許せるはずはないと思います。
でもやり直したいなら・・・
何度でもきく事を理解しておかなくてはいけないのだと思います☆

とりあえず自分磨きを頑張らなくてはいけませんね(^_-)-☆
応援してますよ☆

28日了解しました!(^^)!
でもその日はあまり遅くまでいないので・・
せめて深夜1時くらいまでにはお店に来られてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美奈様

そう!なんどでもです(^-^)

とりあえずは今夜ですね☆
お店でお待ちしてます!

カウンターで占い予約してますとお伝えくださいね(^_-)-☆」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こい様

はじめまして(*^_^*)

4月5日ですか!

夜9時以降からなら僕はいるですが・・
お店が忙しいと占いできない可能性があります。
頑張りますけど、それでもいいなら(^_^;)

占いのお勧め曜日は火・水曜日は夜9時から深夜1時までと金・土曜日の深夜12時30分から
予約があるなら朝までやってますよ☆
だいたいこの日は確実です(^-^)
それ以外でも僕がいてお店がヒマなら大丈夫です。
ややこしくてすいません(__)
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード