せかいへいわ


七夕のお願い事を見てて何枚かに書いてあったことです!


「一日でも早く世界平和が訪れますように!」



うん!確かに大切なことですね!!


講演にいった先でも同じような短冊を見かけました!!


確かに大切なことですが・・・


あなたは幸せですか?


自分の家庭は平和ですか?




そんな言葉が頭の中をよぎります。


その昔!ノーベル平和賞を受賞したマザーテレサが記者の人に質問された言葉!


記者:「世界平和のために自分達が今できることは何でしょうか?」

との質問に!静かに・・・




マザーテレサ:「世界平和のために今あなたにできることは・・」




「今すぐ家に帰って家族を抱きしめなさい!」




この言葉を聞いた師は!


師:「自分が満たされてもないのに他の人の心配してる場合じゃないでしょ!ってことよ」


なんて言ってました。


ほんとにそう言う事か?って思いましたが・・・|д゚)


その時はまだマザーテレサの言葉も!師の言葉も全部は理解できませんでした。


しかしここ数年の占いで!

海外でボランティア活動してる方の占いをしてて!


活動家さん:「もっと自分は世界平和のためにがんばりたい!国境だって!どんな壁だってこの活動は越えられるんですよ!!そこで次はどこの国へ行くべきでしょうか?」



おおおお!!なんて素晴らしい人だ!!かっこいいなぁ(^^)



なんて思いながら何気に手相を見てみると・・・あれ???


なので聞いてみました!


自分:「素晴らし活動なんですが・・・その前にご家族は?」



活動家さん:「まぁ!日本にいますが数年前から上手くはいってません!」



自分:「お子さんは?」


活動家さん:「いますけど・・・」


活動家さん:「今はそのボランティア活動で知り合ったある女性と意気投合してお付き合いすることを考えてます!はい!」




(-""-)


世界平和が・・・



世界平和が・・・



なんぼのもんじゃい( ゚Д゚)!!!




この時にマザーテレサの言葉も!師の言葉も!そのすべてを理解しました( ;∀;)



まずは自分!とその大切な人から順番に満たしていきましょう☆


家族の誰かが病気だ!大切な人の元気がない!


その人の横で顔を曇らせて自分まで元気がなくなると・・・


これ立派な悪循環!!



自分が幸せで笑顔で元気でいることが自分の周りにいる大切な人たちの元気に!そして幸せに繋がること知っててくださいね☆


占いしててここ最近よく思うことです(^^)



もちろん!!世界平和も重要です!!


しかし!自分には奥さんがいつも笑顔でいてくれることが何よりも重要(´゚д゚`)!!


明日は自分がディナー当番!!


絶対に「うまい」って笑わせてやるぜ(^◇^)!!




幸せってこんな感じですね!


きっと明日!奥さんが笑って「美味しい」って言って自分が幸せだと感じる!!


それは立派な世界平和の第一歩なんですね(^_-)-☆




今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

(笑)

ブログチェックはしてましたが、大変そうなのでコメントは控えてました(´Д`)

店長のとこもついにおめでた?!(^O^)
おめでとうございます☆

来年の1月9日が予定日やけど、3人目なので年内には出てくるかな(笑)
同級生になりますねヽ(^○^)ノ

無事検定終わりました(ノ∀`)

が。。しかし。。。
独特な会場の空気にのみ込まれ
緊張して手がブルブル。
情けなくて泣きそうでした(;∀;)

自信満々で望んだのにい終わってからガクンと気持ちが
下がりました(゜´Д`゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木下さん

どうもありがとう(^◇^)

そうか!そうか!気づけば大家族になりそうやね(笑)


安産祈ってます(@^^)/~~~

あきとまま様

あるある( ;∀;)

その雰囲気にも慣れていかないとさらに上は目指せませんよ(^^♪

きっと大丈夫ですよ☆

野元様

そうでしたか!(^^)!

それならば今からくる変化が楽しみですね☆

お風呂に朝の窓開けも実践してくださいね(^^)/

ちこ様

いいえ!なんにしてもこれからですね(^^♪

良い出会いがありますよ☆

チャンスをつかむための準備はお忘れなく!!

お土産ありがとうございました( *´艸`)

大切にいただきます☆

じん様

さすがですね!


旦那様はよくわかってらっしゃる(^^♪


アドバイス実践してみてください(^_-)-☆

sora様

さすが・・・

よくわかってらっしゃる(^^♪

そうですね!自分もあの時期のあのフレーズは嫌いでした!

昔は自分と手を広げて守れるだけのだけの人だけでいいと思っていましたが最近はどうもそんな人が増えすぎて・・


もう・・・大変(笑)

satomi☆彡様

おおお!お久しぶりです(^^)/

元気してましたか?

好い恋愛に恵まれてるといいけど|д゚)

占いしてますよ!

予約の取り方は過去のブログをチェックしてればわかると思います(^_-)-☆

佑心様

了解です!!

時間を見てこちらから連絡します☆


大丈夫です!ご自身の感覚を信じてください(^_-)-☆

EM様

了解です!

またよろしくお願いします(@^^)/~~~

YUKI様

いいえ!こちらこそありがとうございました(^^)/

あの岩塩は最高ですね☆

さすがです!


またなにかあれば遊びにきてください(@^^)/~~~

ありさには伝えておきます!

ゆきりん様

はい!そうです( *´艸`)



服ですね!問題ないと思いますよ☆

もし心配なら一度塩をまいて日に当てて着てください(^^)/

七夕の願い事はきっと叶いますよ(^_-)-☆

コハ様

よかったです!!

地鎮祭は氏神様の神社がやはり一番なのでどうなったか心配してましたが!!

よかった!(^^)!


はい!またなにかあれば頑張って予約とってくださいね(^^)/

ちえ様

そうでしたか!!

下ネタでもなんでも良い事です( *´艸`)


あとは少しの勇気が必要ですねファイトです☆

カーテンはグリーン系がなければ明るい色のドット柄でもいいと思いますよ(^^♪

小夏様

そうですか!よかったです!

枯れないことを祈ってます|д゚)

パラオは完全に南ですよ!


ご注意を(^^)/

きやなごん様

いいじゃないですか!!


一度の別れから学んだことを生かして今度はがんばって(^_-)-☆

時期はなにも気にしなくていいから♬


旅行楽しんできて(@^^)/~~~

まゆみ様

ほんと暑いですね( ;∀;)


沖縄旅行いかれてください!自分に感じるものがあったなら行って大丈夫です(^_-)-☆


よい報告楽しみにしてます(@^^)/~~~

ゴールド様

そうか!いよいよですね( ..)


そこが一番重要なことなので土用とか言ってる場合ではありませんよ☆
土用でも間日ってのもあるので!

たぶんお母さんに教えた気がするんですが(´・ω・`)


無事にすべてのことが上手くいく事を祈ってます!

落ち着いたらなんぼでもらっしゃい(@^^)/~~~

みか様

もしやってしまった場合!!


これに対しての対処法は実のところないんですよ( ;∀;)

花火をしてもその後なんともなければ問題ないですが何かしらの症状が出た場合はここにきてみてみるしかないですね!

ただ!!わかっているならしなければいいんですが付き合いもあるかもしれないので!

そんな時は花火の前にポケットに粗塩を入れておいてください(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきりん様

ありがとうございます☆(^^)/


そして質問内容ですが!!!


行きなさい!!


広い視野で自分の可能性を見ることができる良い機会です☆

なので行きなさい(-""-)

てんちょーーー

こんばんは。
明日、予約してたのですが、行けなくなったので、キャンセルします。
予約入れてもらったのに…すいません(>人<;)
ちょっと息抜きしてください(笑)

また遊びにいきます(OvO)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピラフ様

了解です!

ちょっくら用事がありましたので助かりました☆( ;∀;)


また次の機会をお待ちしてます(@^^)/~~~

pink様

爪に印もあったしだからもめるって言ったでしょう!

大変だけど決断したことですから乗り越えていきましょう☆

予約ですがキャンセルがあっても予約は受け付けられません(>_<)
 
自分も少し用事があるので今日の枠は空けられませんm(__)m

もう少ししたら予約受付開始です!少しお待ちを☆☆☆

店長さんお久しぶりです!
お店に行こうと思いながら
なかなか行けずにいたので、
今度時期を見計らってお店に遊び行きます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優雅様

はい!了解です☆


会えればお待ちしてます(@^^)/~~~

( ̄ー ̄)ニヤリ 様

おおおっ|д゚)


その読み!素晴らしい!!!


誰かはわかりませんが・・・ただ者ではないですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さら様

さらさん!!いい感じですよ(^_-)-☆


今までで一番前向きなコメントじゃないですか!!!


ニューヨーク行かれてください☆

いえ!必ず行けますよ(^^)/

息子さんはきっと親孝行してくれますね!


自分も見習います(^◇^)!!


今度来たら宝くじを当てる極意をお教えしましょうね(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さら様

楽しい旅行をしてきてくださいね(^^)/


きっと良い転機になると思いますよ☆

ウンパ様

ミャンマーは西です|д゚)


でも!そんなに気にしないで!ターコイズ持って行ってください☆

むしろそんなにたくさんの国に行って仕事できる経験こそが素晴らしいと思いますよ!

帰って来たら元気はたくさんあげますので方位は気にせずにお仕事楽しんでください(@^^)/~~~

ミ☆ミ様

病気は大丈夫でしょう!!


それは気にしないでください☆


高千穂ですね!この辺からみると南になる人は多いんですよね!

高千穂行ってもいいと思いますが行くならやはり南が吉方位の時期がおすすめですよ☆


マチュピチュかぁ!!いいですね~(´・ω・`)

楽しんできてください(@^^)/~~~

YUKI様

了解です☆

あの親子は大丈夫ですよ( *´艸`)


また予約が取れたら遊びに来てくださいね☆


お待ちしてます(^^)/

ブログを読み返していて幸せな気持ちになりました( *´艸`*)フフフ
家族が幸せなことは、自分の幸せですもんね|qд・,,)チラッ♡
コメント返信不要です!
お仕事頑張って下さいね!!!
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード