12月の予約受付これで終了です!


12月の予約受付状況です!


3日(火)13時:橋本さやか 14時:いけちゃん820 15時:くぅい 16時:めぐもな 17時:モモパンダ 18時:おおさとなぎさ


4日(水)13時:はるとママ 14時:波田麻里子 15時:あゆとのっち 16時:きよちゃん 17時:momo


6日(金)13時:りんごちゃん 14時:アツ0806 15時:オク


9日(月)13時:りのめい 14時:りのめい 15時:たぁちゃん 16時:ひとみんみん 17時:まいなみ 18時:ほしちゃん


10日(火)13時:めぐみ 14時:いなかっぺ882 15時:はな1228 16時:伊藤みちこ 17時:セブンのnanaco 18時:ちえ416


11日(水)13時:セイコ0204 14時:ビックママ② 15時:伊藤みちこ 16時:小川祐合香 17時:小川祐合香


13日(金)13時:チェリーママ 14時:めぐ 15時:こうしあんママ


16日(月)13時:たか28 14時:ラッキー☆ 15時:jun22 16時:結愛ママ 17時:ちゃんみー 18時:えぐっちいず


17日(火)13時:しゅん22 14時:おさるかっぱ 15時:ミルサー 16時:みー0221 17時:あみ0909 18時:まるひ

18日(水)13時:はにー(・∀・)ノ 14時:まりりん32 15時:さくや 16時:小夏 17時:小夏


20日(金)13時:ゆみ0120 14時:ゆみ0120 15時:中島真澄美


22日(日)13時:翡翠0120 14時:たつ 15時:まったけ 16時:あさみん☆ 17時:まりん 18時:ゆみ☆ミ


29日(日)13時:たかの 14時:むも32 15時:おでこ 16時:いのなぉ♪ 17時:☆コロン☆ 18時:☆コロン☆


30日(月)13時:ちゃんみー 14時:ハマハマ 15時:こっちん&みさきち 16時:いつものまいまい 17時:RK1121 18時:まいまい。


31日(火)13時:実夕 14時:瑞英 15時:ちい(・∀・)ノ 16時:あかちゃら 17時:たなちゃん1029 18時:ゆゆゆ



2次の受け付けで予約がとれた人は太字で書いてます☆

たくさんのお問い合わせありがとうございました(__)


できるなら家の改装!引っ越しを考えてる人は見取り図を持参してください!

家の相談は本当に早めをおすすめします。

せめて3年前くらいがいいです。


赤ちゃんの名前を考えてる方は名前の響きの候補だけでも考えてきてくださいね!
候補は一つではなくいくつかあるとうれしいです☆

漢字は自分のところで一緒に考えましょう☆



うちの娘の名前に関してなんで「桃華」にしたのか?って質問がたくさんあったので今日は名前の豆知識と一緒に説明していきましょう(^^)/



自分のところには赤ちゃんの命名はもちろん大人になってからの改名から会社の名前まで相談で訪れる方がいますが自分は名前でその人の人生がすべて決まるなんてことは思っていません。

しかし運を左右するうえでとても重要な要素だと考えています。



名前を見る時のチェックポイントは!


まずは画数!苗字と下の名前まで含めて何画になるか!?

これを総格といいます他にも姓格・主格・名格・外格がありその画数で吉・凶を判断します。

ここ重要です☆


そして陰陽配列と五行配列!

字の中にも光と影が存在していてどちらかに偏るのもよろしくありません。

バランスよく名前の中に陰と陽が入っているか?を見ます。


そして五行配列ですが前にもお話しましたが五行とは火・水・木・金・土のことです。

自然界に存在していて人に大きな影響を与える五つの要素ですね。


これもバランスよく名前の中に組み込まれているか?チェックです。


画数が悪くても陰陽配列や五行配列が吉や大吉だと大成功を収める人もたくさんいます。


そして漢字ですね!

生まれた星ごとに相性のよい漢字なんてのも存在しています。


まだホヤホヤですがうちの娘の生年月日は2013年11月26日です!

この年の生まれの子は五黄土星の巳年です!別名「王様・女王様」の星ですね。

五黄土星の子供達に相性のいい漢字は!

「美・潤・令・姫・麗・彩・愛・華・綾・錦・高・聖・栄・頂・貴・臣・公・雅・富・達・裕」

他にもたくさんありますしこの漢字を使わないといけないなんてこともないです。

上で書いた字もすべてが目安だと思ってください☆



そしてなるべく使ってほしくない漢字なんかもあります。


たとえば「悪」「絶」「殺」とかですね!

語源がよろしくないものはなるべく避けるほうがいいです。


実のところあまり教えたくなかったんですが女性のみ命名・改名に使える美人三大漢字ってのがあります。

それは・・・


「姫」「千」「桃」です☆


この漢字が名前の中に入っていると基本的に顔がゆがみません。

みんながみんなそうだといいませんがこの字を持つ人に美人で幸せな方が多いのも確かです☆


他にも名前の中に数字を入れるのもいいですね!

一・十・百・千・万などです。


有名な話ですがスタジオジブリの作品の中でアカデミー賞を受賞して世界的に認められた作品はまだ一つだそうで・・・

題名は?お分かりいただけますかね(^^)


「千と千尋の神隠し」です。


作品の名前に「千」を使えば千が味方!千が宿るとか言われます。

数字の名前で例を出すなら!

「一郎」「百恵」「千春」「万太郎」などみなさんの周りにもいるのではないでしょうか?

ただし!少し注意なのが長男以外で「一」という数字はあまり使ってほしくないです。

次男なのに「一郎」とか「一太郎」なんてつけてしまうと兄弟の仲が悪くなったり!次男なのに長男がしっかりしてなくて次男が長男の役をしてしまうなんてことが多くみられるからです。




注意事項もたくさんありますが・・まぁ!そんなこんなで娘の名前を考えたわけです。

響きは奥さんが漢字は僕が考えました☆

「桃華」

美人三大漢字の「桃」に五黄土星と相性のいい「華」で桃華(ももか)にしました。

自分も考えてる時に気づいたんですが・・・

「桃華」の名前には美人三大漢字と相性のいい漢字の他に数字まで入ってます|д゚)

わかりますか?


それは「兆」です☆


さてどんな子になるやらこれからが楽しみです( *´艸`)


いつか娘が大きくなって「自分の名前はどうやって決めたのか?」とか!占いに凝りだして自分の名前を調べだす!なんて時が来たときや!!

もしくは学校の給食で桃が出たときにクラスのいじめっ子が「今日のおやつは・・桃かぁ・・・」「ももか?」

「いえ~~桃華ぁ~~」なんていじめられた時に「なんであたしの名前を桃華にしたの!?」なんて責められる日が来た場合!!


このブログを見ればきっと納得してくれるでしょう☆


画数・陰陽・五行配列・漢字・そのすべてが文句なし!


「だから!桃華にしたんよ!なんか文句ある?」


と言い返せるように(^_-)-☆


他を言うなら男前漢字もありますが今日は女の子だけです。


何度も言いますが名前はたくさんある中の1つの要素でしかありません。

画数や漢字が悪いからと言っても運命は自分の力でいくらでも変わりますのでお忘れなく☆


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^^)/



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1月の予約は?

12月予約いっぱいなんでしょうか?
1月の予約はいつからですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

こんばんは!奥野実夕の妹の、りのんです! 先日は講演会、素敵なお話しを沢山聞かせていただいて、本当にありがとうございました(^_^)おねぇちゃんが「あんたにも是非会ってもらいたいんよ!」って言っていた理由が、分かりました(^○^) 講演会のあとどこからか知れない自信がわいてきて、ルンルンハッピーで帰りました♬ 有難うございました
31日の予約もありがとうございます!お姉ちゃんと一緒に私も行かせていただきたいなとおもってます(^○^)よろしくお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遥か様

12月の予約はいっぱいです☆

1月は12月の25日前後に予約を開始しますのでよろしくお願いします(^^)/

☆コロン☆様

了解です!

ありがとうございました(^^♪

こぶた様

ありがとうございます(^^)

こぶたさん!子宝授かるまで応援しますからね!!

頑張りましょう☆

あきとまま様

日取りと方角が間違ってないから後は次に来た時でも大丈夫よ☆

面倒くさいけどおまじない教えときましょう(^_-)-☆

長沼様

そりゃまた!春ですね(笑)

改名とアドバイス以上に!!

長沼さんが一歩踏み出す勇気をもったからですよ(^_-)-☆

自分は些細なきっかけを作ったにすぎませんので(^^)/

翡翠0120様

コメント了解です!

次の機会にお待ちします☆

ありがとうございました(^^)/

ビックママ②様

はい!お二人でも大丈夫ですよ☆

年末年始にかけてはランチお休みしてます(>_<)


申し訳ないですm(__)m

はるとママ様

やはり!!

来ないだろうなって思いました。


いいです!22日13時はそのまま来られて大丈夫ですよ☆

中原様

12月の空きはもうありません。

次回は1月の予約受付を12月の25日前後にします☆

予約が取れてるなら子供と来るのは問題ないですよ(^^)

梅田様

それはご自身が決めることだと思います。

人の幸不幸を決める大きな要素は「後悔」の数だと思います☆

後悔のない判断をされるのなら不幸な選択だとは思いません(__)

みー0221様

了解です!

ありがとうございます(^^)/

田村様

一人暮らしならばまだ問題ないと思います☆

対処法が必要なのは小さいお子さんやこれから子供を産む家族がいる場合ですので今は難しく考えなくてもいいと思います(^^)

一つ言うなら根菜類を食べる習慣を持つといいですよ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきとまま様

そうね!24日に合わせるといいよ!

昼間の生活は問題ないですよ(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード