久しぶりの更新です☆

すでにブログに書いたんですが4月の占い受付は終わりましたm(__)m


次回は4月の25日前後に5月の受付をします。



予約はブログからだけで受付も25日の前後に自分が「予約受付発表」とだしてからだけです!

お店に電話してもスタッフは対応できませんよ☆



よろしくお願いしますm(__)m




今日はこの時期ならではのお話です。


寒さが和らぎ桜も満開を迎えるこの時期になると不思議なことに人間関係や家族の事に恋愛の相談が普段より増えます。

みなさんも相談を受ける立場になってこの質問を聞いてみてください。



Aさん:「子供が部屋に引きこもってもう何年も働きません!なぜこうなってしまったんでしょうか?原因は何でしょうか?」



Bさん:「いつもいつもダメな男に騙されてばかりで今回の彼氏もダメ男でした!原因はなんでしょうか?男運が悪いんですかね?」



Cさん:「何度転職を繰り返しても上司にも部下にも恵まれません!いったいなにが悪いんでしょうか?」




まだ例を出したほうがいいですか?



お分かりいただけましたかね?


おおお!!まだコメントは入ってませんがお客さんの声が聞こえてきそうです。


そうです!そうです!!


一つにまとめて最近自分が思いついた言葉で言いましょう☆


恋愛でも家族でも人間関係でうまくいかないと悩む人のほとんどが言えることですが・・・


「原因を探している人が大体の原因ですよ」



Aさんの場合はいい年して働かないのに家で引きこもってもやっていける状態を作っているのがAさんです。


Bさんの場合は1回や2回ならまだしも3回4回と続くのは失敗の中から学びを得ようとしていません。同じことの繰り返しですね!きっと毎日がデジャブでしょう(笑)


Cさんは自分自身が良い部下だったか?良い上司だったか?をもう一度考える必要があります。




本当に改善をしたいと望むならまずはその原因が自分にあることを認めることです。


自分が変わらないと周りも変わりませんので!



それに嫌いな人や嫌な現象を考えて想えば想うほどその現象や人は自分に近づいてきます。

これが「想いの力」ってわけです。



恋愛してた時のことを考えてみてください!

好きな人の事を何度も考え想う・・・すると不思議なことに道端で偶然会ったり!席が隣になったりすることがある。


これも想いの力ですね☆


嫌いな人も好きな人も寝ても覚めても想い続けるとその人や現象が近づいてきますよ。




嫌いな人や苦手な人は「どこか自分のいない遠くで幸せになってください!ありがとう」って毎日笑顔で見つめてあげて祈ってあげてください。

想わなくなればその現象もどんどん遠のいていきますよ。


もしくは!!!


自分にとって悪縁だと感じてた人がもしかしたら良縁に化けるか?良縁を連れてくる!!

なんてことがかなり高い確率で起きます。


今までの占いの経験でこんなことは何度とありました。


ここで長くなりますがあるお店の昔話をしましょう。


アルバイトのAさん!

彼女は4年制の大学に通うピチピチの21歳!

今年で大学4年生になりバイトの数を減らして就活にいそしむ毎日。

就活もあってアルバイトは月で5回くらいしか入れなくなりました。


彼女は就活がなかなか上手くいかず悩んでいました!

息抜きになるからと続けていたアルバイトは絶好調だったんですがある日問題が起きます。


いつものようにバイトに入りカウンターで接客をしていると一人の年配男性がお客様で入ってきました。


お店に入って来て彼女をみるなりガンガン絡んできます。


「名前は?歳は?どこの大学?家はどこに住んでるの?」


来る日も!!来る日も!!!

あまりにもしつこく絡んでくるので彼女はだんだんとそのお客さんが苦手になってきました。


ナンパにしては年が行き過ぎてるし!セクハラみたいなことをしてくるわけでもなんですがAさんだけをいつも集中攻撃です。


ここで気づいたのは彼女は月で5回しか入らない!しかも曜日も固定ではなくランダムに入ります。


そのお客さんも同じで曜日も時間帯もすべてがランダムなんですが・・・



彼女が月の5回入るうちの3回は必ず鉢合わせになる!

ひどいときは5回全部が鉢合わせになるなんてことも・・・



そんなこともあり彼女はとうとうそのお客さんのことが苦手から大嫌いになってきました。


そのお客さんに怯えるAを見て週に4回はアルバイトに入るB君が・・・


B君:「自分は結構バイトに入ってるけど・・そのおじさん一度も見たことないよ?」


Aちゃん:「うそっ!!毎日来てるんじゃないかってくらい自分は会いますよ!!」



(そうそう!これが想いの法則ですね!!)


最初のうちはそのおじさんが来ても接客をしてましたがAちゃんはそのお客さんが来るとカウンターの裏に隠れるようになり!

おじさんを見つめる目は笑顔がひきつり・・・だんだんと睨んでるような目つきに変わっていきました。

(本人は全然気づいてないんですけどね)


そんなこんなで彼女は大好きだったバイトすらも辞めようかと悩むようになりました。


その事を上司に話すと・・・


上司:「辞めるのはいいけどそのおじさんが理由?」


A:「そうです!もう限界です!!生理的に無理なんです!!」


上司:「来年から新社会人になろうかとしてるのに・・・もし上司や同僚が生理的に無理な人なら君はその会社をやめるの?」


A:「・・・・・・・いや・・・今回がたまたまなだけであって・・・そんなことはないと思います」


上司:「たまたまなんて現象は存在しないよ!すべてが偶然じゃなく必然だと考えたら?学生のころにクラスに何人いたかは知らないけど!30名くらいいるクラスの中で生理的に受け付けないなんて人は何人いた?クラスでなくても学年で考えたら?」


A:「ん~~~・・・1人いたかどうかですかね?」


上司:「そうでしょう?社会に出て嫌な人間とか生理的に受け付けないなんて人に出会う確率のほうがはるかに低い!そう考えるとこの出会いは必然!神様からの宿題ってやつかもよ!」


A:「え~・・・なんですかそれ?」


上司:「ここで苦手な人がいるから辞めるって事を理由にするならこの先ずっとそうなるよ?逃げれば必ず追いかけてくるからね!ならばここで克服しないさい!」


A:「じゃ・・どうすればいいんですか?」



上司:「別に難しいことじゃないよ!その人のご機嫌をとったり!取り入る必要もないからただ・・・」


A:「ただ・・?」


上司:「そのおじさんの事を知ろうとしてみなさい!Aちゃんだけに集中してからむのは理由があるはずだしその人がどんな人なのか?それだけでもいいから知ろうとしてみ!」


上司:「それにね!悪縁だと感じてた人が自分にとって良縁になったり良縁の人を連れて来てくれるなんてことはよくあることよ!しかもそうなることで間違いなく自分は成長できるんよ!」


A:「はぁ・・」



そんな感じでAちゃんはもう少しアルバイトを頑張ることに・・・


その日も溜息交じりで出勤をしてきてカウンターに立っていると!


またもや元気よくおじさんが!!!


おじさん:「おおおおお!!今日は久しぶりにAちゃんがカウンターかぁ!!今日は一日の行いが良かったから神様からのプレゼントかな(^^♪」


引きつり顔のA!


またもやカウンターの裏に行こうかと考えた瞬間!上司におしぼりとマイクを渡され!


上司:「Aちゃん!お客様を案内してあげて!」


おじさん:「うそ!!!今日は案内までしてくれるのか?いつぶりかね!!うれしいね!!」


ひきつった顔のAちゃんとは裏腹におじさんのテンションはマックス!!!


案内でおじさんとAは部屋に!



なにか進展があればいいけど克服できるかな~と少し心配な上司!


5分・・・


10分・・・


20分・・・


待てどAちゃんが戻らない!!!


なにかあったのかと思いおじさんを案内した部屋へ|д゚)


あれ?


二人は一つのテーブルを挟んで向き合い・・・


二人とも・・・


泣いてる!?( ゚Д゚)!!!!




上司:「すいません!仕事中なんでもうAを戻してもいいですか?」


おじさん:「ごめんなさい!本当にごめんなさい!!」


A:「ごめんなさいすぐに戻ります」



目を腫らしたまましゃべらないAに何があったのか質問できない上司((+_+))


しばらくしてAがしゃべりだしました。


A:「店長がいった通り!なんでそんなに自分に絡むのか?って聞きました」


上司:「うん!それで?」


A:「実はですね・・・」


彼女が自分にしゃべった理由を聞いて上司も愕然としました!!!


そのおじさんはとある企業の重役さん!今年で58歳!

おじさんは38歳の時に同い年で幼馴染の女性と結婚!

遅い結婚だったけど大変幸せだったそうです。


結婚して2年たった時のこと奥さんの妊娠が発覚します!

奥さんは先天性の病気を持っていて若い時から妊娠は無理だと言われていたこともあり奥さんは喜びましたが旦那さん(おじさん)は喜べませんでした。


その理由は奥さんの病気と高齢出産で体力の問題もありお医者さんからは中絶の選択を与えられていたのです。


その話をすると奥さんは断固として拒否!

「私が死んでもこの子は産む」と言い張ったそうです。

二人でよく話し合った結果!出産を選択したそうです。


妊娠は順調に経過しておじさんは玉のような女の子を授かりました。

しかしお医者さんが言ったように奥さんの容体は出産を期に悪化して1カ月も待たずに奥さんは旦那さんと小さい子供を残して亡くなったそうです。


おじさんは愛した妻が残してくれた娘を男手一つで大切に育てあげました。


しかしおじさんには更なる試練がやってきます。


高校生になった娘さんが学校帰りに事故にあい帰らぬ人に・・・

大切に育てた娘を失った事で仕事も手につかずしばらく休職をしていたそうです。


そんな時期に心配をしていた取引先の社長さんとその社員さんがおじさんを食事に誘い!

スナックなんて気分でもないから久しぶりに昔に帰ってカラオケでも行くか!!

ってことで来たのがAちゃんが働いお店だったのです!!


しかしこの話はここでは終わりません!!


乗る気ではなかったもののなんとなくお店に来たおじさんはカウンターに立っているAを見て我が目を疑います!!


少し顔はポッチャリしていたもののAの顔が亡くなった娘さんにそっくりだったのです。


その時は集団に紛れて遠目でしか見れなかったもののその日が終わった後もおじさんはまた一目Aの顔が見たくて・・・


仕事が早く終わった日には片道2時間近くかかる道のりを運転してAの顔を一目見に来てたってわけです!!




驚愕( ゚Д゚) 


って言葉はあまり使いませんがこの理由を聞いた時の感情をそう呼ぶのならやはり普段からあまり使う言葉ではありませんね!


しかし話を聞いた自分も驚愕しました!




まぁそれはいいとして!その後のお話!


おじさんはその後すぐに東京の本社へと転勤が決まり!彼女も大学を卒業してバイトを辞めました。


二人の友人関係はその後も続き!!

Aちゃんの就活支援をかって出たのがおじさんでAちゃんの仕事は決まり!!


その後におじさんが手塩にかけて育てた右腕の部下さんとAちゃんを引き合わせて二人は結婚をしました!

なんて事が・・・



ありえないと思いますか?



出来過ぎ?


作り話?


結構!けっこう!コケ!コッコウでございます☆

自分の人生を思い返せば嘘みたいな本当のお話なんてたくさんあるでしょう☆

結婚した二人のラブストーリーや!一文無しから一つの会社の社長になるまでのサクセスストーリーまで!

みなさん本当のお話ですよ☆

肝心なのは人は自分の幸せや成功を望むようにできています。


あきらめてる人もたくさんいますが自分の人生の主人公は自分自身!

あなたが生まれてくる前に考えた人生のシナリオはハッピーエンドのヒロインですか?


それとも悲劇のヒロイン?



ハッピーエンドの人生を望むなら嫌な人間や障害はつきものでしょう!それは私達が生まれてくる前に決めた自分への宿題です☆

その宿題や壁をのり超えていくから感動や喜びが何倍にもなるんですよ☆



あなたの宿題はちゃんと終わってますか?


逃げてませんか?



まずは自分が原因ではないか考えてそうであるなら認めること!


そして自分を変えるためにできることを考えてその問題や相手をもっと知ろうとしてみてくださいね☆


一生懸命に思い出しながらブログを書いてる時に思ったんですが・・・


シンデレラがボチボチ裕福な家庭で育っていたら王子様と結婚しただろうか?

シンデレラが王子様と結婚できたのは意地悪な姉ちゃんや母親がいなけりゃ魔女のばあちゃんに目をつけられることもなかったんだろうな・・・


です☆


ディズニーって奥が深いなぁ~(-""-)



こんなお話時間があれば毎日でも書くんですけどね!

それくらい日々起きてる奇跡のようなお話です☆


あっ!!だから昔の人は言ったんですね!


「奇跡は毎日起きてる」って(^_-)-☆


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛♡みゆ様

こんにちは!


南玄関はばっちりですよ☆

南西に土間が入るとありましたが駄目なことはないんですが西側の窓はなるべく小さめに考えるといいですよ!

西からの日差しはなるべく最小限にしましょう(^^)

伊藤みちこ様

縁切りのパキラに水をやるのは一度でいいですよ!

根が腐れて枯れると腐れ縁になりますよ|д゚)

塩水を一度だけあげれば後は自然に枯れます!

写真は近くにおいておけば大丈夫です!

玉埋めは家族みんなの健康と幸せを願ってやれば大丈夫ですよ☆


梅田様

アドバイスしたことをちゃんと継続してますか?

まずは奥さんが今の仕事を考えなおして環境を変えないとなにも変わりませんよ。

どんな心構えでいればいいか?


なるようになると自分を信じてください。

夜に悶々と解決できない悩みを考え始めると問題は必ず悪化しますので余計なことは考えないようにしてください。

フラ様

おおお!気づいちゃいましたね(^^)

そのことに気づいてる人が今現在どれだけいるか?

ごくわずかでしょう☆

気づいてる人が幸せなセレブやお金持ちの人達ですよ(^_-)-☆

フラさんもそうなりますよ☆

沖縄のパワースポットですね!はい!斎場御嶽がおすすめです☆

楽しいですよ(^_-)-☆

吉方位旅行も楽しんでね(^^)/

瑞英様

そうですか!

今は焦らず慎重にいきましょうね☆

日取りですが一番いいのは10月4日ですよ!

式を挙げるのは後にしても入籍日を10月4日にするといいと思います。

無理そうならまたコメントください☆

まりん様

方位を気にする人であるならいかないほうがいいですがあまり気にしてないようなら大丈夫でしょう!

今年の東はある特定の人だけが凶方位になりますがそうそうあることではないのでそれに水取はたくさんの人でにぎやかに楽しくやるのが効果があるといわれています。

一人より二人!二人より三人と考えておいてくださいね(^_-)-☆

MOMO様

基本的にどこに置いてもパッとしません(>_<)


死んでる物を飾ると子宝の運気は遠のくと自分は考えます!


なのでどこの部屋においてもよろしくありません。

これから妊活が控えてますから注意してくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瑞英様


一部の人の意見ですが結婚式を誕生日にやるのはタブーと言う人もいます。

理由は誕生日に式を挙げると本人の生命力が低下するからだとか・・・

自分はこの意見に賛成でも反対ではないんですが!

なるべく避けるようにアドバイスはします!

記念日は多いほうが仲直りするタイミングも多くていいですよ(^_-)-☆

伊藤みちこ様

いえいえ!そのままで結構ですよ☆

お気になさらず放置しててください(^^)/

でこちん様

了解です!


ありがとうございました☆


自分も勉強したいと思うことと他の人にも教えてあげられれば教えたいと思います(^^)

愛♡みゆ 様

鬼門の対処法はやはりここまで来て聞いたほうがいいと思います!

正確に見取り図を見てアドバイスをしないといけないので(>_<)

これから一生を過ごす家になりますので雑なアドバイスは控えたいです!

荒木様

供養はプロに一度頼めばその後からご自身の思いで送ってください。

大切なのはしきたり云々よりもそれを思う親の心が継続されることです。


お墓の件は一度ここに来てから見ましょう!

島田夫妻

まずはご懐妊おめでとうございます(^^)

赤ちゃんの名前!!!


お任せあれ☆


最高の名前を考えますので入れたい漢字か!響きの候補くらいは考えてきてくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EM様

お名前いい響きですね!!


しかし調べたところ「悧」「莉」「莅」どれも使えませんでした!

草冠は「6画」計算です!

「り」を使うならばお勧めは「倫」「留」「凌」当て字ぽいやつもありますがすべて10画ですので!

お間違いないよう(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード