10月の占い受付終了です(__)


10月の2次受付もこれで終わります(__)

2次受付で予約が取れた人は以下の通りです☆


20日(火)17時:テッド1010 18時:ユカイ2008 19時:りか0920 20時:Tsukky112 21時:人未12 22時:いく2525


21日(水)17時:ごん1544 18時:たかパパ1120 19時:miumiu112 20時:めぐ2111 21時:リエ2971 22時:盛永です


2次受付で予約が取れた人はこんな感じになりましたm(__)m

2次受付も不妊の方をなるべく優先はしてますが不妊の相談のお客様同士の予約がかぶってしまった場合は早くコメントを入れた方を優先してます。

11月も引き続き不妊の方を優先しますので待っててください(__)


1次で予約が取れた方も確認のためにブログに載せておきます☆



2日(金)17時:SUMOMO1203 18時:さと824917 19時:ひとみ0715 20時:ゆうこりん3156 21時:叶煌mam  22時:さぁちゃん☆319


3日(土)13時:菜の花ママ 14時:愛理ママ 15時:まるまる460 16時:ゆずぽんママ24 17時:まさ6411 18時:たかひろ@888


4日(日)13時:まみ1118 14時:おさるちゃん0711 15時:あめ1226 16時:かず329 17時:ゆん4120 18時:あこ5217


5日(月)17時:キシノ(古森) 18時:わか2015 19時:みゆき0702 20時:しん79きの0206 21時:叶煌mam 22時:ゆかなご


6日(火)17時:テイラー2015 18時:ruriruri123 19時:ゆかママ0706 20時:はる03はる03☆ 21時:pink 22時:pink


9日(金)17時:ブラックツリー 18時:烏賊12 19時:ヒュシク 20時:パだパ田 21時:ストーンリップ 22時:なぎなぎのみ


10日(土)13時:玄海灘 14時:海龍丸 15時:ももさん126  16時:ジョイファイヤー 17時:まりょ0905 18時:もさん1025


11日(日)13時:こびら 14時:めめママ246 15時:かとさん6462 16時:高島叶好 17時:makipon01 18時:そんそん


17日(土)13時:けんじ512 14時:選ばれし者 15時:選ばれし者 16時:まりうさ0218 17時:ハナミズキ316 18時:タケダさん


18日(日)13時:みえ1205 14時:ララメキ 15時:はるる1801 16時:はつみ0222 17時:ゆんちゃん0214 18時:ぶさき0206


26日(月)17時:りあしょ38 18時:ゆかつんつん 19時:キク27310 20時:あやみゆ1424 21時:りょう01 22時:ゆゆゆ


30日(金)17時:りょう105 18時:けい5655 19時:さおり25 20時:イルキル62 21時:みき1122 22時:元気0703



10月の占い予約状況はこんな感じになりました☆

それでは10月もよろしくお願いします(__)




そして今から書くのは独り言みたいなもんなので気にしないでください。

日を追うごとに占いに関しての問い合わせが増えてきました。

こんな自分でも頼りにしてくれてる人がいるんだと思うと嬉しいです(__)

しかし同じくして受付時に入るクレームコメントも相当増えてきました。

自分が思うにクレームを書いてるお客さんが悪いなんて全然思いません。

自分が逆の立場なら同じことを言うと思います。

それに本当に気持ちがあるからそんな意見が出るんだとも思います・・・まっ本当に心無いクレームを書いてる人もたまにいますが(-_-;)

でも大半の意見は考えさせられる事がほとんどです。


いつもいろんな対策を考えているんですが対応できない理由があります。

一つ目は占いは本職ではなく自営をする時間の合間をみてやっている事で自分が優先すべきはお店の経営です。
自分は占いはできますが占い師ではありませんm(__)m
小さいお店ではありますがいちようは経営者なんです。

実際のところ携帯番号を入れてもらっているのは自分に急な用事や仕事が入ることがあるので予約が取れていてもその場合はキャンセルさせていただいてる方もたくさんいます。

占い受付を開始してそのやりくりもブログのコメント対応も占いも自分一人でしているため手が回らないってのも理由です。


二つ目は数年前から占いの予約を一人で数十件とって転売してるアホがいるってことです。

ブラックリストに登録したり足跡追いかけて連絡してみたりといろいろな方法を今まで使ってきましたが向こうもあの手この手で方法を変えてくるので対応が追いつきません。

この人達が消えてくれればかなりの枠が空くんですけど・・・向こうも副職がてらでもお金がかかっているためか必死で四六時中監視してるんじゃないか?と思うくらい更新するとピンポイントで予約を取ってきます。


完璧に「こいつだ!」とわかりさえすればコメントを消去するんですが疑わしいってだけで普通に予約を入れてるお客さんって可能性もあります。

わかるのは怪しいと思って電話してみると「電話に出ない」「電話が使われていない」「全然意味がわかってない人が出る」などですが数が多すぎて毎回みなさんに電話なんてできないです( ;∀;)



実際のところこんな人達に頭を悩ませてる時間はないんですがどうにかならんものか・・・困ってます


三つ目は占い常連のお客さん達ですね!確かにクレームの中にもありましたが常連の客さんは予約を取るのが上手いです。

常連のお客さんにはいつも感謝してますが!もちろんひいきなんて絶対にしません!

予約を取るのが慣れてるのでそれは仕方がないんですが常連のお客さんの中で少し考えるのは「特に聞くことがない」「自分の事ではなくやたらと人の事ばかり聞きたがる」「何度アドバイスしてもアドバイスも実行しないまま同じ悩みを何度も聞いてくる」などの人達ですかね。

一番困るのは「ただ愚痴や文句を聞いてください」なんて人です(-_-;)

「毎回毎回同じことばかり聞いても仕方ないでしょ!!」なんて怒ることも多々ありますし(*_*;

常連さんの中には困ってる家族や友人のためや年配の方の代理として予約を取ってる方もたくさんいますし。

理解ある常連さん達には「来月は他の人に予約の枠を譲ると思って予約のコメントいれないで」ってお願いしてセーブしてくれてるお客さんもたくさんいるんです。

少し依存型になってるなと感じるお客さんは自分の口から「次回はセーブしてください」と伝えるようにしてます。


なんでこんな事をつぶやいてるのかと言いますと・・・

僕は占い師ではなく商売人です。

お客さんなくして商売人は成り立ちません!本当に神様みたいな存在なんです。
なのでお客さんの事はいつも考えてます。

一度も会っていなくてもいろんな意見を書いて来てくれてるお客さんのコメントをいつも読んでは・・・

「どうにかできんものか」「分身の術でも使えれば」「できることならみなさんの占いをしてあげたいけど」と考えを巡らせては胸を痛める夜もあります。


いろんな意見に目を通していてもなかなか対策をできていないので言い訳もできませんがそれでも毎回少しでもできることは考えて予約のブログを更新してるんですよ(/_;)

ただそれだけです。

11月もいろいろ考えて予約の受付をしようと思いますので機会があればまたよろしくお願いしますm(__)m


今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

藍ちゃん0101様

基本的にお守りは1年たったら元の神社にお返しします。

時々ですがずっと持っててもいいお守りがあったりしますが稀です(__)


ゆうこ様

お久しぶりです!

そうですかわかりました。

福岡に返ってくる前にはできる限り予約取ってくださいね(^^)/

お待ちしてます☆

さっちん様

そういう質問もあります!

できる限りですがお答えしますので来た時はきいてください(__)

石原様

家相見てますよ!


なので家の間取りを持参してくださいね☆

ばーぼん様

30分づつ別々で見ることもできますのでその時は言ってください(__)

こうしあん178様

観葉植物は寝るときに頭の近くに来なければ問題ありません(^^)/

まるまる様

頭からやるのが効果的ですが!だからっと言って今までやった分が無効になることはありませんよ☆

さっちゃん様

遅れました(__)

お寺の方に相談して決めてくれれば大丈夫ですよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょう01様

良い質問です!

ずばり言うなら!!

「いける」と自分が感じるなら空亡月でもがむしゃらに仕事してください(^^)

自分の場合は空亡月もなんも自分がやらなきゃどうにもならない状況でした(^-^;

銀めい様

コメントありがとうございます(^^)/

なるほどですね!

手はかかりそうですが確かにそれなら大丈夫そうですね。


検討してみます!ありがとうございました(^^♪

まさ6411 様

はい!他の香りがするお香でも問題ありません。

他のお勧めは柑橘系なんかもいいですよ☆


時々休むのは問題ありませんよ(^^)

えぐっちいず25 様

たしか「富士」って名前だったと思います!

力丸交差点の角にある大きなお店なのですぐに気づくと思います(^^)/

にゃごにゃご様

恋愛の駆け引きであるなら重要なのはタイミングなので問題ありませんよ☆

いつも思いますが恋愛も結婚も相性や運勢なんかよりタイミングが重要みたいです(^_-)-☆

遠賀の原ちゃん様

忘れるか(笑)

メール見た!!おめでとう(^^)/

こっちに来るなら帰ってきた時じゃなくて!!かえって来る前に前もって連絡してね(^_-)-☆

あやこは1630様

厄年の出産はぜひとも気にしてください!!


厄年の出産は母親の持つ厄を子供が持って出ていくことから厄落としの意味があって大変喜ばしいことなんですよ☆

ちなみに母親の厄をもって生まれてきた子供はその「厄」を「飛躍」の「躍」に変えて大成すると言われてますよ(^_-)-☆


何を隠そう!

僕は母が後厄で産んだ子供なんですよ(笑)

・・・・


あんまり励みになりませんでしたかね|д゚)

かず329様

多少のづれがあるかもしれませんが1回目の引っ越しは彼の近くに行くためのした準備みたいなものなのであまり難しく考えなくていいですよ!

一番肝心なのは来年に熊本市内に移動するときですからね☆


お忘れなく(^^)/

pink様

なんでカンボジア?


なんにしても一白水星にとって今年の南西は大凶方なので行かないのが無難だと思いますm(__)m

まゆみ姐さん725様

良い質問なんですがここで説明するのが難しいですね!!

まず10月が中空月なら来月の11月が夏の月にはなりませんよ(>_<)

この辺からちゃんと説明したいので!

理由を説明しなくていいなら11月買ってあげていいと思います。

ゅうと59様

弟さんにきっちり説明したつもりなんだけど大丈夫でしたかね?

いつかまたタイミングがあって時は遊びにきてくださいね(^^)/

5373様

名古屋!つまり東北方位を使ってそうなるなら悪縁ってことですよ!

そのあとに仲が深まるなら良縁ですしね☆


5373様!悲しい気持ちはわかります。

しかし今の流れはいい感じです!そうであるなら必ずよい変化が来るはずですので前向きに進んでくださいね☆


そして幸せな結婚に恵まれる女性は常に特定の人物にとらわれず「自分が」幸せになるための結婚だけを考えてますよ(^_-)-☆

どうぞクールにそして強かにチャンスを捕まえてください。

愛理ママ様

やっぱりか!仕方ないですね☆

それでも全然問題ないと思います(^^♪


そして間取りのコピーが欲しいです!!!

はるちゃん様

全然問題ありませんよ!!


平日の昼間でもお一人様はたくさんいますし・・・


自分も時々一人で歌ってます(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード