☆おもろい統計☆


寒くなってきましたね。


温度差の激しい時期ですからみなさん風邪などひかないように気を付けてくださいね(^^)/


そんな時期なのにまだ「半袖でもちょうどいい(=_=)」なんて考えてる自分の体についた肉が恨めしいここ最近・・・

でも冬来るし!

冬眠のためにも・・・まぁいいか(-_-;)



そんな感じでここ数カ月は新しい統計を取るためにいろいろと人に会い!話を聞いて!なんて事をやってましたが面白い統計を取りました。

まだ人数も少ないし統計学と考えるにはもう少し人数と時間が必要かもしれませんが面白かったのでブログに書いておこうかと思います。



自分の同級生と会って話をする機会があったので久しぶりにいろいろと話をしていると!

友人:「うちらの同級生(1980年生まれ)・・・バツイチ多くね?」

自分:「そうね!ただどの年代も似たようなもんよ」

友人:「バツイチもそうやけど!結婚してないで残ってる男はなんで結婚してないんかね?」

自分:「それぞれのタイミングがあるやろ」

友人:「そうやろうけど・・・結婚してないで残ってる男達って学生時代にモテてたやつ結構おるのにね」

友人:「むしろ!学生時代にあんまりパッとしなかった奴らが可愛い嫁さん捕まえて結婚して幸せそうよね・・・(-_-)」


自分:「え!?俺か?それは俺の事か?馬鹿か!小2の時とかめちゃめちゃモテたわ!!」


友人:「へぇ・・・(-_-;)」


そんな会話から興味本位でちょっと統計取ってみようかと思った事!

確かに学生時代にモテてたけど大人になって結婚してないイケメンや美人さんはたくさん占いでも見ます。

それに「美女と野獣」といいますか学生時代にパッとしてなかった!感じの男性が綺麗な女性を捕まえて幸せになってるパターン・・・

男女の逆パターンももちろんあります!

昔パッとしなかった女性とイケメンさんですね!


結構そういう夫婦見るな・・・と思ったので調べてみる事に☆


なにを?


「なんでこの人と結婚しようと思ったのか?」

ではありません!

若い時にパッとしなかった男性と女性!

今は綺麗な奥さんやイケメンの若い時にモテモテだった異性を捕まえて幸せになった昔パッとしなかった人達に!!

「過去の恋愛でなんと言ってフラれてきたのか?」


をです( *´艸`)


嫌な奴だと思うかもしれませんがこれが大変参考になるんですよ☆


もう少しわかりやすく言うと!

恋愛経験豊富な人とそうでない人達が結ばれてる中で恋愛経験がない人達が過去に異性にフラれる時の理由!!


そんなこんなで統計取りました!

自分の友人やお客さんにもお願いしてそんな感じの20~30組くらいの夫婦やカップルからの統計結果です。


そんな人達が昔フラれた理由で一番多かったのは・・・・





ってランキング形式で発表しようかと思いましたが!!


なんと!その理由みんな同じでした(笑)

つまり答えは今のところ一つしかないって事です☆




さて!その理由はなんでしょう?


・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








答えは「良い人なんだけど・・・」


です!


なんだそれ?って考える人がいるかもしれませんが!

これ重要なんです!!


そうです!みんな「良い人」だったんです!!

良い人なんだけど・・・

この後の「・・・・」に入る言葉は「ドキドキしない」「恋愛対象者として見れない」などなど様々でしょうけど!



10年・・・20年たって独身の方が過去の恋愛を振り返って過去に自分の前から消えていったそんな「良い人」を思い出す。


そして!

そうだ( ゚Д゚)!いた!いた!自分の事を好きでいてくれてた「良い人」


なんでこの人と結婚しなかったんだろう?

「良い人」ってわかってたんなら結婚するならこの人だったんじゃないか( ゚Д゚)!!


若かったんだな・・・自分( ;∀;)


なんて考えてる人は少なからずいるはずです!



しかしそんな「良い人」は恋愛経験豊富なハンター達の目をかいくぐることはできません!

過去の経験から遊ぶなら!恋愛だけなら!多少の不安定要素があろうがいいけど!


結婚するのに「ドキドキ感」なんてもんはいらない!

そんな「ドキドキ」なんてもんがずっと続くわけないし!

安定感のある「良い人」こそ捕まえないと幸せな結婚生活なんてもんがあるはずないと過去の経験から知っているからちゃんと「良い人」をハントするんですね☆


最近の講演会で知り合った自他ともに認める「モテ子」さんからの名言がありますのでのせておきます。



「恋愛で言うドキドキってジェットコースターとか吊り橋渡ってる時に似てるんですよね~

つまりは・・・

ドキドキするって事は不安定な相手もしくは関係って事でしょ?

結婚するならやっぱりそんなのいらないかなぁ~」




ですってよ( ゚Д゚)!!



「良い人」ってわかってたなら!わかるなら!その人との未来考えてみてはいかがでしょう?






この話を!

今まで恋愛がうまくいかずに悶々と過ごし「良い人なんだけど」と言われ続けて傷ついてる人へ!

「良い人」「良い人」ってそれなら自分が「悪い人」になればモテるんか!?なんて考えてなろうとしても!なれない「良い人」へ!


幸せな結婚するのにモテなくてもいいんですよ!

一人!一人だけ!!


全世界を敵に回しても自分だけが君の味方だから!

全世界の人が自分を不細工だと罵り!

良い人だけど物足りない!なんてことを言われても!

あなたは僕の!私の!王子様だから!お姫様だから!と言ってくれる人が一人だけいれば人は幸せになりますよ☆


その一人見つけてくださいね(^^)/~





「それが見つからんのじゃい( ゚Д゚)!!!」


って声が聞こえてきそうですが・・・(-_-;)


世界の半分は男性で女性です!

チャンスも出会いもその数だけあります・・・つまりは35億回( ゚Д゚)!

かなりのもんです!



最後に幸せだと笑う日が来る「良い人」達へ☆


「良い人なんだけど・・・」と言われ続けてきたその人生!

その「良い人」貫き通しましょうね☆


これからも応援続けますんで一人だけ見つけましょうね(*^^*)b






今日もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード