明けましておめでとうございますm(__)m


明けましておめでとうございます(__)


2017年がいよいよスタートですね☆


占いで見ていくと運勢の変わり目は2月3日の節分からです。

良いも悪いもすべての節目の始まりが節分からになりますので1月も油断せずにご用心を☆


自分は1月の成人式が終わるくらいまではバタバタと仕事がありますので落ち着きません(^-^;


お正月に新年の特番でも見ながら昼からお酒を飲む・・・・

やってみたいです(-""-)

そんなお正月ここ10年は経験がないです。

2月に入れば少しのんびりできるはず!!

なので自分のゴロゴロ新年は2月までのお楽しみと言う事で!もうしばらく辛抱しようと思います。


とは言うものの・・・今年は少し仕事のペースは落としてのんびりマイペースの休憩の年にして行こうかと思います。


その昔・・・

自分:「さて今年はどんな年になる事やら・・・」

なんて言ってる横で突っ込みを入れられ(=_=)/

師:「『どんな年になるか?』は人任せ『どんな年にするか?』でしょう!自分でどんな日に!月に!年に!するかはすべて決められる」

自分:(-_-;)

そりゃ運命でさえもすべて自分で決められるのが人の人生ですからね。


なので今年2017年の自分の運勢は暑い夏が終わりを告げ秋に移り変わっていく節目の年です。

講演会でも言ってますがよく言う「夏休みあけの学生」的な感じの運勢で頭でわかっていてもなかなか行動が伴わない!なにかを特にしたわけではないのに体がだるいしやる気も出なくて集中力も散漫としがちになると考えられています。

こんな年の!こんな運勢に!どはまりしてしまうのはいつも「がんばってる」人です。


元々自分は努力家なんてタイプではなくむしろ怠け者の部類入るタイプの人間ですが過去の経験からこの運勢がくる年は仕事もプライベートもなぜか?順調で忙しくなることが多い!!

そこで調子に乗って体に負担をかけて事故やケガをするなんて落とし穴があります。


364日調子が良くても365日目で事故やケガをしてしまえばそれだけで1年台無しです。

なので過去の教訓を生かして!

今年は初めから割り切って!

2017年!今年は自分!休み休みのんびりいきます(^^)/

ちゃんと仕事も占いもやりますよ☆

ただ仕事にするか?休みにするか?

頑張るか?頑張らないか?

なんて悩むくらいなら!

休むし!頑張らない!を選択していこうかなっとそういことです☆


などと・・・

長い前置きを書いて自分が仕事をさぼる言い訳を!釣りに出かける理由を!


言っているわけではないです(=_=)

こんな考え方を「どんな年になるか?」ではなく自分が決める「どんな年にするか!」の最初の一歩にしようと思います。


1年!12カ月!春夏秋冬!寒かったり暑かったり!

植物も動物も世の中の生き物は自然の摂理の中で必要な時にちゃんと休みそして動きます。

人もその自然の摂理の中で生きているのに休むことを忘れてひたすらがんばって疲れて!

人と比べて自信も無くしてそこでまた責められる。


どんなにがんばってもそうなる時はなります!

「生きてるだけでも人はがんばってます」

本当ですよ☆

なので自分で「よくがんばってるやん!」って褒めて☆

自分で「少し休んだら?」「サボっても?いいよ!いいよ!」って言ってあげていいのではないかと今をがんばってるみなさんに(^^)


そして自分とその周りの人達へのメッセージとして新年のあいさつにさせていただきますm(__)m


「よっしゃー!今年こそは!」

なんて意気込むのもいいんですがそんなエネルギーなかなか続かないもんです。

なので2017年は肩の力を抜いてぼちぼち生きましょうね(^^)/



今日も!今年もたくさんのお客様にハッピーがあることを祈りましてありがとうございました☆彡





コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきりん様

そうです!

夜中だから寝て過ごせばいいんですよ☆

果報は寝て待て!これが今年の六白金星です(^^)/

はるる831様

お歳暮ありがとうございました☆

お礼が遅れて申し訳ないm(__)m


2月の講演会楽しみにしててください(^^)/

佑心様

明けましておめでとうございます☆

遅れましたがお歳暮ありがとうございましたm(__)m

腰はまずいですね(-_-;)

自分もずいぶん痛い目をみてきましたからわかります。

そんな時は難しい事を考えずに「寝る」それだけです!

本が出たらブログに出しますね。
春に間に合うかわかりませんががんばります(^^)/

あんみかん様

あけましておめでとうございます☆

落ちてるくらいなら気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

心配なら念のためにそこから7日間飾ってください☆

あこ様

明けましておめでとうございます☆

地方ごとで少し時期が変わったりもしますが基本的には1月7日まで飾ればOKですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こぶた様


とりあえずいくつか候補があればそこから考えていきますので当日にお話しましょう☆

楽しみにしてます(^^)/


あんみかん様


時期が過ぎたのでお役に立てないかもしれませんがコメントに書いてある内容で問題ないです☆


辻本様

あると思います☆

ただし僕には見えませんよ(^^)

カンネネコ 様

お祓いは必要ですが・・・


一度相談して時期を考えたほうが良いと思いますm(__)m

あみあみ様

相談内容にもよるんですよね(^-^;

恋愛・仕事の相談くらいの相談なら2人で1時間で問題ないんですがとは言うものの相談内容も100人いれば100種ありますし
心配なら2人でがんばって2枠とってくださいm(__)m

かおり0208様

人が住んでいた建物でないなら基本問題ないんですが解体するにしても時期とタイミングがあります。

心配ならば直接来て話する方がいいと思いますm(__)m

くみ1015様

全然問題ないですが自分がくみさんに会いたかったです(笑)

とりあえずお待ちしてます(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カンネネコ様

はい!大丈夫ですよ☆

良くないと言われればそうですがいくらでも抜け道はありますので安心してください(^^)/

あや様

コメント一言しかないので状況がわかりませんがあやさんにとって大切な人を救えるのは僕なんでしょうか?

いつでもどんな事態にあっても大切な人を救える一番の人はその家族ですよ。

mami0822様

いえいえ!ありですよ☆

壱岐は西のエリアに入ってますが楽しい旅行ができるのかなぁ~と考えたので言いませんでした(^-^;

吉方位旅行は吉方位の効果を得るために行くものですが一番大切なのはその旅行を楽しむための物でもありますのでお忘れなく。

人未様

了解です!

またお待ちしてます(^^)/

くみ1015様

いえいえ!ないですよ。

2月4日の講演会が重要です(^^)

ただくみさんの近況報告が聞きたかっただけです。

今度遊びにきてくださいね(^^)/

あゆみ1031様

良い家を探してくださいね(^^)/

それと今年は大変良い時期ですが素敵な相手を見つけるには自分がそれを楽しむ事ですよ☆

合コンにお見合いパーティーなどいろんな出会いの場がありますが楽しいと思える時だけがんばってくださいね(^^)

メルちゃん2512様

赤口や大安なんかの日取りはあまり参考にしなくていいと思います。

調べて26日が良しと出ていたのであるなら26日でいいと思いますよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くみ1015様

いえ!遊びに来るのはお店にではなく自宅にです☆

お待ちしてます(^^)/

30日了解です(^^♪
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード