FC2ブログ

積み重ね。

今日は、店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。

店長がコメントの返信は後日返信するそうです☆
しばらくお待ちを(__)


今回は一人のスポーツ選手について書きたいと思います。

たくさんの日本人のスポーツ選手が活躍する中、9月6日に野球のイチロー選手がメジャーの歴史にまたその名を刻みました。

メジャー通算2000本安打達成。

これは日本人初、メジャー史上2番目のスピード記録です。

数々の記録をつくっているイチロー選手ですが、彼が日本のプロに入団した時は全く期待されてない
選手だったという事は皆さんご存知でしょうか?

もともとピッチャーとして入ってきたイチロー選手は、当時監督だった仰木監督に野手になることを進められ外野手に転向。

さらに、登録名「鈴木」から「イチロー」に変更して大ブレークし、数々の記録をつくってきました。

彼のことをみんな天才ということについてイチロー選手は、こんな言葉を残しています。

「努力せずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う。」

かっこよすぎる・・・(@_@;)

2000本安打を達成したイチロー選手が次の目標を聞かれると、2001本目のヒットを打つことですと答えました。

イチロー選手が今までひとつひとつ積み重ねてきたものが、こういう大記録に繋がったんでしょうね。


私は、訳あって大学を今年中退しました。

高卒の私には、地道に頑張る道しか残ってないと思っています。

今自分にできること、頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな目標に近づけないという事を胸に刻み、私はこれからも一歩一歩成長していきたいです☆

このブログを書き終え、これからもリーダーと二人三脚で従業員を引っぱっていかないと!!なんてことを考えながらふと横をみると・・・

メガネのリーダーは猫のエサの時間だという言葉を残して鼻歌を歌いながら消えていきました。



(ーー゛)


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様ですm(__)m

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

☆初☆

この前言ゎれたき初コメント

リーダー交代∪たらわら

今度またピカソ並みの絵見に行きますわら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔を思い出しました

『努力』大好きな言葉でしたよ!天才の兄といつも成績を比べられ、努力し続けた学生時代(^^)ただ、ひたすら勉強と部活に励みました!!!で、今、良かったなぁと思えるから、子供達にも伝えています(^o^)そして、この私は今はただただママさんバレーボールに没頭していますが(^_^;)努力し続けて頑張りまぁ~~~~す!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

!!様

逃がしちゃってますかね~[壁]_@;)

本当にどないしましょ(._.)


とりあえずはチェックですね!
29日は19時と23時が空いてますよ☆

いけそうですか??

木下チャン様

コメントありがとうございます☆
もう僕のこと怖くないでしょ??
今度また遊びに来た時にでも絵は披露します(^_-)-☆

トモ様

コメントありがとうございます☆
『天才とは99%の努力と1%の才能』この言葉僕も好きです!!
イチロー選手のすごい所を全部書きだしたら、このブログじゃおさまりきれないですね(^.^)
僕も大学をやめた事は後悔してません。
でも大学に行った事が無駄じゃなかったと思えるのは、もっと先になりそうです。
お互い頑張りましょう☆

☆はる☆様

コメントありがとうございます☆
僕もこの言葉初めて聞いたとき鳥肌が立ちました。
いくら才能があっても磨かなければ宝の持ち腐れですよね!!
だから僕は才能はなくても、努力する事のできる才能がある人間になりたいです(^_-)-☆

ポリん様

コメントありがとうございます☆
僕も学生時代よく成績を比べらました。
勉強、スポーツ、仕事。全てにおいてコツコツ積み重ねることは大事なことだと思います!!
何かに没頭できることは良い事ですね。ママさんバレー応援してます(^_-)-☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード