FC2ブログ

憧れの・・・

今日は店長がお店に出勤しないため、サブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。


前、ブログで父の会社が倒産した話を少ししたんですが、覚えてるでしょうか?

私の父が経営していた建築会社が今年倒産しました。

正直、会社が倒産してこの家を出なくてはいけなくなった時、人には見せなかったけど不安でいっぱいでした。

幼い頃から全力で働く父の背中を見て育ってきたので、「いつか親父を超えてやる!」

厳しい父が当時は大嫌いでしたが、確かに私の中で目標であり憧れでもありました。

幼い頃からずっと目標にしてきた人間が目の前で崩れ落ちた時は、なんというか、もう言葉にできなかったです。

自分は大学をやめ、特にやりたい事もなく、先が見えずに自分自身かなり見失い、必死に隠そうとしたけど、あの時みんなの前でうまく笑えていたのかさせ正直自信がないです。


父の仕事の事で、母が夜中リビングで一人こっそり泣いているのを見つけました。

自分の嫁さんになる人には絶対こんな想いさせたくない。

そう思うようになり、仕事を決める時もこれは安定してない、これは長年やれる仕事じゃない。

そうする事でなかなか考えがまとまらず、一歩も前に進めずにいました。

先の事を考えすぎる所は、私の悪い所かもしれないですね。


父は今生活のために、朝早くから出て行き深夜に帰ってきてるみたいですが、父からきついという言葉は一度も聞いたことないです。

父に目標を聞くと・・・

「絶対このまま負け犬じゃ終わらん。一番とるぞ。それでお母さんのために、もう一回家建てちゃる。」

私の憧れの人は憧れのままでした☆

この期間、私がなんとなく元気がないとばれて、元気にしようとしてくれた人、飲みに誘ってくれた人、なんかあったら相談のるよと言ってくれた人。

口では強がったこと言うけど、あなた達の何気ない優しさに何度も救われました。

直接言うのは照れ臭いので、この場をかりて言わせてください。

みんなありがとう。

私はこれから先どんな事に興味を持ち、どんな仕事をするかわかりませんが、私も妻から、そして子供から尊敬される父親でありたいです(^-^)

あまり先の事ばかり考え過ぎず、父のようにがむしゃらに働くことで答えが見えてくるかもしれないですね☆

そのためにも一日一日を大切にしていきたいです。


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

めちゃくちゃ感動しました(^-^ゞ!!
周りの人に対する感謝って、分かっているつもりでもなかなか実感できてないですよね…
でも、身近にいる人たちは自分のことを誰よりも見てくれているんですよね☆
悲しいことですが、家族でも友人でも恋人でも…存在が近すぎると見失いがちなコトです_(._.)_また改めて大切なことに気付かされた日記でした。ヤスケンさん…ありがとうございました(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます☆

感動でした!!!!!!

ヤスケンさんはちゃんと周りに気付けてるしきっときっとお父さんみたいな立派な人になれますよ~☆

ヤスケンさんの日誌はなんか見てて気付かされるものが多いです。

最近blogを見るようになって私読み出したら止まらなくて前に書かれてたのも一気に読みました(^O^)
てかヤスケンさんのファンになりました☆☆

これからもイロイロヤスケンさんが気付いた事とかもっと知りたいですo(^-^)o
いつもblogを読んで元気もらってます☆
そしていつも私達の幸福を祈ってくれてるので私も☆ヴェッチーの皆さんにも幸福でステキな一日でありますように☆☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

口だけなら誰でも言える!
でも、そうやって思う事ができてるならあとは行動だけ!
行動しないと何も始まらない、考えてばかりじゃ行動できない!
どんなことにもリスクはつきもの、男ならしっかり腹括って行動にうつそう!
けして口だけの男にならないように!
ガンバレ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かずな様

今日は飛び込みでしたが間に合ってよかったです(*^_^*)

次回はかずなさんの手相見ましょうね!!

その前に3カ条はしっかり頑張っててくださいね(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミツミ様

コメントありがとうございます。
そうですね。存在が近すぎると、ついつい大切さを見失いがちになります(>_<)
いなくなって初めて大切さに気づいて、後悔しないようにしなくてはいけませんね。
こちらこそ、読んでくれてありがとうございました☆

朴様

お疲れ様です(*^_^*)

食べれるどころか・・・
大好きですよ(●^o^●)


春♪様

コメントありがとうございます。
そうですね。なかなか直接言うのは照れ臭いです(^_^;)
尊敬?同じ年の、しかも女性から尊敬できるなんて初めて言われたので嬉しいです。
また近々遊びにきてくださいね☆

コゲチ様

コメントありがとうございます。
感動してもらえてよかったです☆
僕が書くブログで元気だったり、何かを感じてくれているのであれば、これからも気づいた事、感じた事をありのままに伝えていくので、ぜひまた読んで下さい(^_-)-☆

トモ☆様

コメントありがとうございます。
トモ☆さんのお父様、びっくりですけど素敵ですね(*^_^*)
ちなみに僕の父親も明日から飯塚で居酒屋オープンです。
不安もあるけど、全力で応援していきます☆
お疲れ様でした。

ちぁき様

コメントありがとうございました。
ついにコメントしてくれましたね♪
そして、先日はどうもです☆
素敵な父親なれますかね?そうなれるように頑張っていきます(^-^)
監視の方ばっちり任せて下さい!!あやしい行動あったら、すぐに報告します(*^^)v

カカトノタナ様

コメントありがとう。
たまには良いこと言うじゃないか☆
そうやね。口だけの男にならんようにせなね。
俺もあなたが選んだ道影ながら応援するよ!!
お互い将来うまい酒飲みながら笑えるように頑張ろう!!
あっ!!君酒飲めんか(^_^;)
お疲れです。

ベベ様

コメントありがとうございます。
僕がこのブログを書いたことはある意味一歩踏み出すための決意でもありました。
今回つらい想いもしましたが、確実に成長できたし強くなれたとおもいます。
だから、これから先どんな壁にぶつかっても、僕は絶対逃げません!!
そうですね。僕の周りには僕の事を大切にしてくれる人がいるので、一人じゃないですね。
ヴェッチーのみんなは頼りにしてくれているんですかね?でも、金ズルなんて思ってない事はちゃんと僕もわかってます☆
ホントにべべさんの熱い気持ち伝わりました。
そして、僕に良い事があるように祈ってくれてありがとうございますm(__)m
お返しで僕も・・・
べべさんに良い事がありますように~
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里美様

コメントありがとうございます。
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます☆
僕なんてまだまだです。
そうですね。乗り越えられるかはその人次第ですね!!
つまりこの経験を良くするも悪くするも僕次第ってことですね(*^^)v
里美さんの期待に応えられるよう素敵な人にならなくちゃですね(^-^)
頑張ります。お疲れ様でしたm(__)m
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード