FC2ブログ

恩師。


今日は、店長に変わってサブリーダー安増 健太がブログを更新させていただきます。


私には今までたくさんの大切な出会いがありましたが、今日はその中の一人との出会いについて書きます。


みなさん学生時代、学校の先生との関係はどうでしたか?


私はほったらかしにされること事が多かったです。


言っても聞かないからか、言う価値すらなかったからかはわかりませんが、


中学生の時は、学校に行かなくても、行っても授業にでなくても、喧嘩をしても、タバコを吸っても注意してくれる人は一人もいなかったです。


一度だけ言われた言葉が、卒業式の前の日に担任と校長先生が自宅に来て、卒業したことにするから、卒業式に出ないでくれと頭を下げられました。


私は学校の先生なんてみんな信用できないし、嫌いだと思ってました。


結局卒業式には出ず、地元を出て飯塚の高校に入学。


見渡せば、知らない場所、知らない人。

新しい場所に別に何も求めてないし、何の期待もなかったです。


その時に担任になった先生は、見た目いかにもそっち系みたいな人でホントに先生か?と思うような人でした。


高校に入学してすぐ私はタバコで謹慎になり、生徒指導室という部屋に連れて行かれ、学年指導の先生にいきなり上の服を全部脱げと言われました。

服を脱ぐと体を一通り確認され「覚せい剤はしてないみたいやな」と一言。

気づいた時には、その先生をぶん殴ってました。


学年指導の先生は「手出したら退学ちことはお前のバカな頭でもわかるな?」


そこに担任が部屋に入ってきてどうしたとハテナ顔。

学年指導の先生が担任に理由を説明してる時、正直退学を覚悟しましたが、担任から出た言葉は・・・


「それあんたが悪い。殴られて当然や」


私はびっくりしました。


今まで私をかばってくれる先生なんていなかったので、変な気持ちになりました。


なにかと担任は私に目をかけてくれ、一度も見捨てられた事はなかったです。


私の高校は三回謹慎で退学なんですが、私が三回目の謹慎になって今回ばかりは本気で退学を覚悟した時も、先生は私のために校長先生に土下座して助けてくれました。


別に当時は高校卒業なんてどうでも良いと思ってましたが、この人のためにも絶対卒業したいと思うようになりました。


そして卒業式の日。

卒業生が式を終え、先生や後輩達の前を通り体育館を退場。

私はみんなの列を外れその先生の前へ。


「ホントにお世話になりました」


先生は何も言わず私を蹴りましたが、涙が一粒こぼれたのが見えました。


借りばかりだけど、私にとってとても大切な人です!!

次会う時は大学卒業する時と約束したけど、約束やぶちゃったな(._.)

ちゃんと仕事決まったら報告に行こっと(^_-)-☆


急にこの人の事書きたくなって、身勝手な内容になってしまい申し訳ありません。

最後まで読んでくださってありがとうございました(^-^)


今日もお客様にたくさんの幸福があることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m












スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健太へ

オレこそ目にかけてくれる先生なんかおらんかったぞ(-.-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春♪様

コメントありがとうございます。
感動してもらえてよかったです(^^♪
この出会いはこれからも大切にしていきたいです☆
お疲れ様でした。

Nへ

君は俺が目をかけたからいいじゃないか\(^o^)/

コゲチ様

コメントありがとうございます。
チョコお渡し出来てよかったです(^_-)-☆
はい。僕は出会う人はかなり恵まれてると思います!!
そうですね☆これからは僕も感謝されたり、恩師って言われるようになっていきたいですね(^.^)
お疲れ様でした。

浜田様

コメントありがとうございます。
なかなかそういう出会いはないと思うので大切にしていきたいです(^_-)-☆
ほんわかしてもらえてよかったです。
寒くなったり、暖かくなったりしてるので気をつけて下さいね!!
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トモ☆様

コメントありがとうございます。
僕は出会いに関してはかなり恵まれてると思います!!
これからもきっと良い出会いがあるはずです(^.^)
トモ☆さんも素敵な先生に出会えたんですね☆担任が花束を持って登場!!素敵な先生です(^^♪
お互いこれからも出会いを大切にしていきましょう!!
お疲れ様でした。
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード