もうすぐ!春分の日☆


3月21日は春分の日ですね☆

暦の上ではちょうど春の真ん中にあたる時期です!

その事もあってか?

せっかくの3連休なのに天気は春雷に雨に強風と大荒れ(._.)

話は変わりますが今日の昼過ぎくらいに夏吉近辺にすんごい大きな雷が落ちましたね。
ビビりました。


気温も暖かくなり連休明けくらいからは桜も咲いて春本番って感じですね☆

おっ!財布を買いかえようなんて方はこの時期にすまして下さいな♪

お金が貯まる財布が見つかりますよ(^_-)-☆


話がとびとびですいません(^_^;)

とにかく春分の日が来てます☆


ただの休みだ\(◎o◎)/!

なんて思わずその意味も知っててくださいね☆

春分とは太陽の中心がちょうど天の赤道と黄道が交わる点(春分点)に重なる日で、昼夜の時間が等しくなり太陽は真東から上がって真西に沈む日の事を言います。

簡単に春まっただ中って事です☆

とくにどうって事もないんですが今の若い人達の中には年間の行事とかで頭にあるのは・・・


クリスマス\(~o~)/

バレンタイン\(~o~)/\(~o~)/

ホワイトデイ\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

最近ではハロウィン\(~o~)/・・・なんて声まで(._.)

後は何かしら休日・・・(._.)


昔からの日本の行事はなにも入ってないんじゃなかろうか?(._.)


楽しく過ごそうってのは良い事ですが昔の人達が守り伝えて来た大切な暦を僕らがまた後世の子達に伝えていく事も大切なことだと思います。

「ただの休みだぁ」・・と思うだけではなく「今日が春の真ん中かぁ」なんて知ってるだけでも一日の過ごし方が変わって来るかもしれません。

その些細な知識のなかにもまた一歩幸せになるヒントがあるかもしれませんよ(^_-)-☆


なんたってどの国!どこの人でも!人は何千年も前から自分達に合った幸せを見つけけるため四苦八苦して来てます。

そうして!できた一つ一つが暦や風習や行事なんかになるんです☆

たくさんの物事が長い月日の中で変化してますが!
けして変わらない!変わってもいけない物もある事お忘れなく☆

まぁ・・黒い服装ってのもその一つでしょう(゜-゜)


ではでは!

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐもな様

ですね!

賢さ1アップですな(●^o^●)


財布の色ですか?
自分が気に入ればなんでも良いですよ☆

ただし綺麗に使う事です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

店長さんの後押しもあり、お財布を買い替えることにしました
もうすぐ誕生日だし自分へのプレゼントにしようかなと


『春の真ん中』ってなんかすごく幸せなフレーズですね♪♪

本当暦の意味を知ってるのと知らないのでは一日の感じ方が違いますね☆
為になりました◎

23日に、占いの予約できますか?
時間は、何時でも構いません。 

める様

おおお\(~o~)/

素敵な財布を選んでくださいね☆☆☆


自分へのプレゼントいいと思います(^^♪

いいでしょ?
春の真ん中☆☆☆

昔は感謝の気持ちを込めて春分の日に朝日に向かって!夕日に向かって手を合わせたそうですよ(*^^)v

にしやん様

何時でもよろしいんですか\(~o~)/

では深夜1時とかでもいいでしょうか??

それか・・20時ですね!

キャンセルが出ましたので♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかめいんこ様

了解です☆

では火曜日で!

楽しみにしてお待ちしてます(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

先日は三人で見ていただきまして、有難うございました。なんだかあれから、また気を付けて行動してたら、なんとなく良くなってきたような気がします
ところで、28日夕方以降で占いあいてないですか?2人で伺いたいのですが、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にしやん様

はい☆

了解しました(@^^)/~~~

ランチ様

旦那様というか・・彼氏の事はともかく(^_^;)

子供が生まれるって事は素晴らしいことよ☆

子供の事に家庭の事と色々あるやろうけど今は少しゆっくり休んでね(*^_^*)

落ち着いたらいつでもらっしゃい☆
なんかサービスしよ(^_-)-☆

こっちも無理せんとがんばります(*^^)v

★葵様

んんん(T_T)

葵さんにはずいぶんと前からお話ししてる事ですから!

もちの!ろんですよ(._.)

封印するものは封印して・・・


彼氏とお幸せに(^_-)-☆

べべ様

はい(*^^)v
大丈夫ですよ☆☆☆

僕なんて本当にまだまだだと思いますよ!
ブログの中でも時々、愚痴ってますしね(^_^;)

自分が小さい人間だと知る事で自分の器は大きくなるもんだと思いますよ(●^o^●)

28日ですがお約束はできませんが!
たぶん大丈夫だと思います(>_<)

僕は体調が崩れるくらいまで無理はしませんし!
もし僕が来なくてもカラオケは楽しめますのでお気になさらず☆

謝らないでくださいね\(~o~)/

理恵様

はい!
お試しください(●^o^●)

そうですね!
お彼岸ですから僕もお墓参り行かなくては(>_<)

その調子で東京でも楽しんで来て下さいね(*^^)v

トモ様

そこまですごかったんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
僕は音だけ聞きました!!

怪我もないならなによりです☆


はい!4月に買っても大丈夫ですよ!
流行りの場所で流行りの財布を買うと流れも来てまた良いかもしれませんね☆☆☆

昔の人達の精神力は確かにすごいですが!
時は流れても僕らと同じです☆

伝える事の大切さを大事にしましょう(@^^)/~~~

ちぃ様

いえいえ!
こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)

28日夕方以降ですか?

28日は予定がてんこ盛りで夜遅くにしかお店に帰って来ないんです(._.)
深夜からならいけるかもしれませんがすでに予約がありますので・・・

早くて深夜2時くらいからになるかもしれませんよ(^_^;)

みっちゃん様

お久しぶりです!
こんばんは(*^_^*)

そうですか!いろいろと変化がですね☆
良い変化ならいいんですけど(*^_^*)

29日の21時なんてどうでしょうか??

返信お待ちしてます(@^^)/~~~

こんばんばん(。・_・。)ノ
ふぅん。春の真ん中ねぇ。。。
明日はのんびり過ごすわぁ(*´д`*)

てか、3月入って体調崩しまくってヤバかった(T_T)
9℃超えの熱が2日間続いて死ぬかと思った!!!!
で、私多分今年中に扁桃腺切る手術すると思うけん、お見舞いヨロシク(・∀・)
私もあんたの足の入院ん時めちゃ通ってやったやろ(´_ゝ`)
あ、あとタバコやめた!!のどに悪いけんね!!!
まあ、まだやめて2週間やけど(;¬_¬)ジー

それから、ブザービートは私もハマったばい!
B'zの歌最高に合うけん(〃▽〃)
私は女やけん、相武紗季の気持ちとかは少し分かるよ。まあ、浮気はよくないけどね(*_*)
てか、それよりも海猿……うっっぜぇぇぇ!!!!!このKYめっ!!!!
私はああいうチャラくて強引で偉そうな男は大嫌い!!

とゆー事でお休み(^з^)/チュッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もりた様

こんばんみ☆

今日はのんびり過ごしたことやろう!
禁煙はいい事やけど手術かぁ・・・

病院わかったら連絡よろしく(;_;)/~~~


ちなみに今日はブザービート見逃した(/_;)
相武紗季の気持ち・・・・




わからん(゜-゜)

チャラくて強引ね~(._.)

どんな奴連れてくるか知らんけど楽しみにしとこ(^_-)-☆

おやすみ☆

みっちゃん様

そうですか・・・(._.)

木曜日は僕が出勤しないんです。
だから25日と1日は無理ですね・・

26日は金曜日なのでお店が忙しいと占いができない場合があります。

ん~・・26日の19時に来れるなら見ます。
それ以外の時間は忙しいと見れなくなるのでできないです(>_<)

どうでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっちゃん様

はい☆

了解しました(*^^)v

ではお待ちしております☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード